Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

メンタル病院の先生に教えてもらった「ゲイの人と接するのが平気な男性と平気じゃない男性がいる理由」

まとめました。
23
は * る @PlasterStar999

「なんでゲイの人と接するのが平気な男性と平気じゃない男性がいるの?」ってメンタル病院の先生に聞いてみたら「“嫌い”は“好き”なんですよ。どこかで自分も男を好きになってしまうかもと思ってる男性は、それを隠すために無理に遠ざけようとします。そういう要素がない人は平気なんです」だって。

2016-04-24 13:44:08
上様 @Stripes_WA

「無理っ!」っていってる人は自分がそうなってしまうかもしれないという不安がどこかにあるのか……

2016-04-25 22:11:17
1225s @nowcowsing

確かに別に何も思わないしな

2016-04-25 21:39:34
とよよ昆布 @ToyoyoKelp

へー。 気にしねえなあ。

2016-04-25 21:28:38
難波F @tkwD_nambaF

ゲイでも人を選ぶだろうし狙われない限り別にどうでもいいじゃない

2016-04-25 21:50:36
lilium @dorako220

これわかる 自分って結構どんな性癖とかバイゲイも理解はできるから下手するとそっちに落ちちゃいそうで怖かったりする  ps だが俺はホモではない twitter.com/PlasterStar999…

2016-04-25 00:00:42
stri9s2wice(肉球新党) @midorinotom

これ、男性をそのまま女性に代えても通用するのかしらん? twitter.com/PlasterStar999…

2016-04-26 08:12:09
ビニテ @ugx403

嫌い好きに限らず、『具体的に(自分にとって・自分に対して)性的な存在として意識する』人は、色々と想像した上での過敏・過剰な反応になるのだと思う。単純に「この人の好みはそうなんだー」って男女の話しと同様にとらえる人は反応も薄い気がする twitter.com/PlasterStar999…

2016-04-26 00:56:29
ちくまコロ助 @tikuma50

そんな難しい話じゃなくって男性は好みの女性がいても、大半はいきなり襲わないだろうよ。 ゲイもそれと一緒の理屈だと、まず口説くとからスタートだろうし、なら普通に接してれば良かろうなの。 twitter.com/PlasterStar999…

2016-04-25 10:26:48
ライト @Chu2Wannabe

ブスに冷たい男はブス専に目覚める可能性が微レ存・・・? twitter.com/PlasterStar999…

2016-04-25 21:01:35
は * る @PlasterStar999

@PlasterStar999 メンタル病院の先生のネタでバズったの多分2回目か3回目くらいなんだけど、それを先生に報告すると「僕は1円も貰えないから嬉しくないですね」って言われるんだけど私にも1円も入ってこないよ。

2016-04-25 20:04:13

コメント

marumushi @marumushi2 2016年4月26日
「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心」程度の話を別にメンタルの専門家に教えてもらう必要もないような
3
上須輝郎(セン) @satohowakohi 2016年4月26日
もっと単純に偏見があるかないかの差じゃないの?
0
EriQ @EriQjitsu 2016年4月26日
人ってこういう「実は…」って話に弱いから同意しそうになるけど、嫌いなものは嫌いというだけなんじゃないの?最後から2番目のツイートみたいに。
7
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2016年4月26日
コレに限らず『ソレハサベツダー!』というワイルドカード的なモノをもちえるクラスタには関わりたくない。
0
羽倉田 @wakurata 2016年4月26日
単に被害経験が無いからでは? 自分は男性教師からお尻を触られる。特定リーマンが必ず電車で揺れに合わせて体を押し付けるなどの経験から、その手の人が苦手です。
6
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年4月26日
Fake_Otoko じゃあ先進国の人間はだいたい駄目じゃないかな……。人権が認められていない国に居住すればワンチャンあるかもしれん。北朝鮮とか。
2
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年4月26日
何か引っかかりがあるって事だもんね。
2
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年4月26日
つまり高所恐怖症の人は高い所が好き? 綺麗は汚い、汚いは綺麗
1
九銀@半bot @kuginnya 2016年4月26日
ゴキブリは世界一愛されている虫なのか
8
LCO @i_lco 2016年4月26日
ホモフォビアはホモ ホモ好き→ホモ ホモ嫌い→ホモ よって男はみなホモ 女はいらない
0
瑞樹 @mizuki_windlow 2016年4月26日
「俺を嫌う者は本当は俺のことが好きなんだ」理論を言い出すと、もう、無敵だよね……wwww
18
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年4月26日
まぁ実際にそういう人がいるのは否定しないけど。日頃宗教を批判してるような人がコロッと新興宗教に騙されちゃったりとか。
2
ばく @bakuyo 2016年4月26日
痴漢被害経験のある女性が全員男という大きなくくりを嫌うかというとそうじゃないじゃん。恐怖と嫌悪って同一じゃないし。
7
めんぼう @stickcotton 2016年4月26日
被害経験ないからってのが一番正しいと思うな。被害経験が多数あるウチの旦那は大嫌いよ…wまぁウチの旦那美人だから触る奴の気持ちは解らなくも無いェ
1
大剣中年小心者 @taiken_chunen 2016年4月26日
何がイヤなのかわからない。だってゲイの男と仲良くしたら必ず好かれると思うのがそもそもだろ。お前はそんなに女にもてるのか?という話だ。相手が女だってドン引きするときはするし。
3
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2016年4月26日
そりゃあ何故他人が何かを嫌いなのかなんてその人以外には分かりませんよ ただ実際に排斥迫害の行動に出ない限り嫌いだと頭の中で思うのは自由です
2
よーぐる @Seto_yasu1987 2016年4月26日
こう言うのみるたびに嫌いは嫌いだろ( ゚д゚)、ペッって思う
14
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2016年4月26日
す・き・と・か・嫌いとか、最初に言い出したのは・だ・れ・な・の・か・しら。
1
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2016年4月26日
「ゲイが嫌い」なのと「ゲイなお前が嫌い」なのと「ゲイでなくてもお前が嫌い」でかなり変わってくると思うな。
7
パンダは肉食獣 @j_inbar 2016年4月26日
taiken_chunen その理論がまかり通ると本当に思っているなら、『ゴキブリ』や『爬虫類』がここまで嫌われていないよ。人間の好き嫌いなんて少なくない部分が生理的理由で、嫌いだから嫌いだし、好きだから好きなわけで。
2
トキィ @hiroponXXX 2016年4月26日
テヘロセクシャルの人で同性の裸をみて勃起した人はそうではない人に比べて同性愛者への嫌悪がつよいっていう実験を聞いたことがある。 ただこういう研究は元データ見ないとなんとも言えないし文化によっても変わってきそうだからなー
0
大剣中年小心者 @taiken_chunen 2016年4月26日
j_inbar ずいぶん飛躍するね。ゲイとかロリコンとか、性的嗜好の違いは生理的嫌悪に結びつくの?君がそうだって言うなら否定しないが、私には理解できないなあ。見て区別つかないし。
0
とら@AHC @TIG0906 2016年4月26日
wakurata それは同性愛がどうというより単に相手が誰だろうとセクハラは悪いことだと理解してないおっさん思考のような気がする…
3
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2016年4月26日
taiken_chunen なぜ創作界隈などで住みわけが行われているのか考えてみてください…
0
ゆゆ @yuyu_news 2016年4月26日
「なにかトラウマがあるのかもしれませんね」とほぼ同類の、相手を誘導する発言に見える。
0
🍏 @ring0app1e 2016年4月27日
自分がそうなりたくない恐怖も確かにあるかもしれない、でも嫌悪感の方が多いのでは?と同性愛者に好まれやすいらしく何度も言い寄られた経験を持つ人間は思います。単純に怖いんだよカミングアウト済のギラついてる人は…同性愛者が怖いというか「恋愛対象ではない肉食系」が怖いんだけどね
0
ミル @mendelssohn_gp 2016年4月27日
たぶんこのお医者様はゲイにケツを狙われた経験が無いんだろうなあ… もうね、「好き」なんて感情微塵も生まれないぐらい「怖い」「気持ち悪い」「嫌だ」「逃げたい」「吐きそう」っていう気持ちが頭の中を渦巻くから。 「レイプ被害に遭った人間はそうなることを望んでいたに違いない」に似た暴論。
0
大剣中年小心者 @taiken_chunen 2016年4月27日
NewName_NoIdea ふむふむ。でもそれはあくまで商業的な目的でそうなってるんじゃないかしら。私は性愛描写の作品は映画ドラマも含め殆ど興味ないけど性生活は普通に送ってるし、実生活と作品の好みは違ってもいいかとも思う。ゲイでなおかつ色情狂や性犯罪者であるなら当然付き合いたくないけど、それは女性でもノーマルでも同じ事でしょう。私はそんな事気にして友達付き合いを分け隔てするのは面倒くさいなというだけ。
0
ふれーりあ @_dmp 2016年4月27日
みんながカミングアウト出来る時代が来ると、最初こそ狙われたことのある人が辛いだろうけど、その山越えたら「危なくない人もいっぱいいるんじゃん」ってなる時が来るよね・・・たぶん。
1
大剣中年小心者 @taiken_chunen 2016年4月27日
私の姉の30年前の職場にはゲイの黒人とかが普通にいてよく話聞いてたから、あまり抵抗はないんだよね。でもよく考えたら私も10代の頃は目の前のノーマルな女性がセックスすると思っただけで平常心でいられない事もあったから、ゲイはお断りという男の子がいても不思議じゃないね。そこは考えを改める事にします。
2
大剣中年小心者 @taiken_chunen 2016年4月27日
つまり私は平気な人だけど、平気じゃないのは好きになりそうだからという1番目のツイートは的外れじゃないの?という事です。もっと根本的な素朴な誤解があると思う。連投ごめんなさい。
1
面倒くさい @mendoukusaizzz 2016年4月27日
まとめとコメランで嫌いの定義がずれている気がするなあ。嫌いって要するに対象との距離感を一定以上縮めたくないことだと思うんだ。 コメ欄の嫌いは過去にあちら側が一方的に縮めてきた過去があって、それに対して自衛を余儀なくされているパターン。最初から嫌いだったのではなく、自衛するために無関心でいられなくなるから嫌いになった。 それに対してまとめの嫌いは自分から距離感を縮めてきているパターンで、いわゆるアンチのことを指している。
3
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年4月27日
ちょっとよく分からない理屈だ。高所恐怖症になる人は高いところが好きってことか?でも高所恐怖症のほうが、高いところに近よらないから、どう見積もっても怪我の恐れが少なくなる。高所恐怖症をバカにする人はどんどん高いところに行ってしまう。
0
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年4月27日
好きになる可能性があって、好きになるリスクが高いってことか。ただそういう言い方だと角が立ってしまうか。
0
YN,RedQueen @yn_redqueen 2016年4月27日
「お前ゲイにレイプされたことあんのか!」コメに爆笑。ゲイの人の性的生活に関する知識もないから「俺をレイプしようとしてやがる」と怯えてしまうのかしら(もしくは単にムッツリ)。ところでなぜ「俺はゲイじゃないけれども」と但し書きしてしまうのかにも考察の余地がある気がする
0
SorryMyAccountHacked @hungedman 2016年4月28日
どこかねじ曲がって「嫌いだけど本当は好き」みたいになってるけど、単に「実は興味深々」ってだけでしょ。元々、人への興味が強いっていうか。人との触れ合いが好きな方なんだと思う。
1