【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
29
ログインして広告を非表示にする
渡辺輝人 @nabeteru1Q78 2011-02-04 15:03:10
教員と性的関係をもった女子高校生が退学処分になって復学の仮処分が出たのに学校が無視。最初、停学も食らってたようだが、高校生はセックスしてはいけないのか?相手が教師だから問題?教員が懲戒になるのは当然としても、生徒の処分はよく分からない。http://bit.ly/dL6vkH
渡辺輝人 @nabeteru1Q78 2011-02-04 15:09:30
学生に対してセックス(不純異性交遊?)を禁じる校則があったとして、それで処分を受けたら有効なのかな。性的自己決定権ってそんなに劣位な権利なのかな。「飯喰うな」がダメなのと一緒で、およそ無効な気がしなくもない。信念もって語ってるわけでもないけど・・・・
村松 謙 @kmuramatsu 2011-02-04 15:13:34
かなり共感。判断力が未熟だっていう理屈なんでしょうが。。。 RT 学生に対してセックス(不純異性交遊?)を禁じる校則があったとして、それで処分を受けたら有効なのかな。性的自己決定権ってそんなに劣位な権利なのかな。(via @nabeteru1Q78)
ささきりょう @ssk_ryo 2011-02-04 15:18:12
地位確認は金銭給付ではないため直接強制ができない。これを逆手にとって無視しているなら悪質。 RT @nabeteru1Q78: 教員と性的関係をもった女子高校生が退学処分になって復学の仮処分が出たのに学校が無視。http://bit.ly/dL6vkH
渡辺輝人 @nabeteru1Q78 2011-02-04 15:18:39
アンケートとると高校生の何割かが性体験有りって答える時代にセックスを禁止しても無駄な気が・・それより正しい知識を与える方がマシに思えてならないですね。RT @kmuramatsu かなり共感。判断力が未熟だっていう理屈なんでしょうが。。。
とっちん @tochin77 2011-02-04 15:18:42
セックス自体を無効にしちゃうとかw RT @nabeteru1Q78: 学生に対してセックス(不純異性交遊?)を禁じる校則があったとして、それで処分を受けたら有効なのかな。性的自己決定権ってそんなに劣位な権利なのかな。「飯喰うな」がダメなのと一緒で、およそ無効な気がしなくもない。
🐮アキト🐮 @tanakasann617 2011-02-04 15:19:07
RT @kmuramatsu: かなり共感。判断力が未熟だっていう理屈なんでしょうが。。。 RT 学生に対してセックス(不純異性交遊?)を禁じる校則があったとして、それで処分を受けたら有効なのかな。性的自己決定権ってそんなに劣位な権利なのかな。(via @nabeteru1Q78)
Masa@No Nukes! @masa_omaha 2011-02-04 15:19:30
RT @ssk_ryo: 地位確認は金銭給付ではないため直接強制ができない。これを逆手にとって無視しているなら悪質。 RT @nabeteru1Q78: 教員と性的関係をもった女子高校生が退学処分になって復学の仮処分が出たのに学校が無視。http://bit.ly/dL6vkH
渡辺輝人 @nabeteru1Q78 2011-02-04 15:20:17
公然の秘密になっている事項でたまたまバレた少数だけ罰せられると「あいつは上手くやらなかったから下手を打った」という教訓を残す。手口が巧妙化するインセンティブを与える。
@mwaels 2011-02-04 15:20:53
RT @ssk_ryo: 地位確認は金銭給付ではないため直接強制ができない。これを逆手にとって無視しているなら悪質。 RT @nabeteru1Q78: 教員と性的関係をもった女子高校生が退学処分になって復学の仮処分が出たのに学校が無視。http://bit.ly/dL6vkH
@kazuh_murata 2011-02-04 15:24:11
ひどいなぁ。。。 RT @ssk_ryo: 地位確認は直接強制ができない。これを逆手にとって無視しているなら悪質。 RT @nabeteru1Q78: 教員と性的関係をもった女子高校生が退学処分になって復学の仮処分が出たのに学校が無視。http://bit.ly/dL6vkH
村松 謙 @kmuramatsu 2011-02-04 15:25:19
@nabeteru1Q78 じゃあ、どんな小さい子も自由にセックスしてイイかというとそれもどうかと思うわけで、刑法で引かれているラインは、なかなか良くできていると思うんですけどね。
mkoutaru @mkoutarou 2011-02-04 15:26:05
性教育の方が重要かと @nabeteru1Q78 アンケートとると高校生の何割かが性体験有りって答える時代にセックスを禁止しても無駄な気が・・それより正しい知識を与える方がマシに思えてならないですね。RT @kmuramatsu かなり共感。判断力が未熟だっていう理屈なんで・・・
渡辺輝人 @nabeteru1Q78 2011-02-04 15:28:51
RT @kmuramatsu: @nabeteru1Q78 じゃあ、どんな小さい子も自由にセックスしてイイかというとそれもどうかと思うわけで、刑法で引かれているラインは、なかなか良くできていると思うんですけどね。
@harusan1966 2011-02-04 15:29:09
昔からある貞操観念というのが今もあるのでは?かといってフリーというわけにもいかないかと… RT @nabeteru1Q78: 学生に対してセックス(不純異性交遊?)を禁じる校則があったとして、それで処分を受けたら有効なのかな。
埒不埒 @hurati 2011-02-04 15:30:14
RT @kazuh_murata: ひどいなぁ。。。 RT @ssk_ryo: 地位確認は直接強制ができない。これを逆手にとって無視しているなら悪質。 RT @nabeteru1Q78: 教員と性的関係をもった女子高校生が退学処分になって復学の仮処分が出たのに学校が無視。http://bit.ly/dL6vkH
渡辺輝人 @nabeteru1Q78 2011-02-04 15:32:53
高校生のセックスを許容するのと「フリー」はちょっと違う気もします。RT @harusan1966 昔からある貞操観念というのが今もあるのでは?かといってフリーというわけにもいかないかと…
@harusan1966 2011-02-04 15:35:53
確かに。ただやはり高校生でセックスすることはリスクがかなり高いのも事実かと。RT @nabeteru1Q78: 高校生のセックスを許容するのと「フリー」はちょっと違う気もします。RT @harusan1966 昔からある
渡辺輝人 @nabeteru1Q78 2011-02-04 15:52:39
正確な知識のないセックスが危険なのは成年でも未成年でも変わらないと思いますが。RT @harusan1966 確かに。ただやはり高校生でセックスすることはリスクがかなり高いのも事実かと。
@harusan1966 2011-02-04 17:03:43
知識が高校生の場合きちんと伝わっていない割合は成年よりは高いと思います。 RT @nabeteru1Q78: 正確な知識のないセックスが危険なのは成年でも未成年でも変わらないと思いますが。RT @harusan1966 確かに。ただやはり高校生でセックスすることは
渡辺輝人 @nabeteru1Q78 2011-02-04 17:18:00
すると、安易にセックスするのが怖くなるくらい教育で叩き込むしかないのでは。RT @harusan1966 知識が高校生の場合きちんと伝わっていない割合は成年よりは高いRT @nabeteru1Q78: 正確な知識のないセックスが危険なのは成年でも未成年でも変わらず
@harusan1966 2011-02-04 17:22:59
ていうかセックスした場合のリスクを小学生のうちから正しく教えることが必要かと。現状性教育に関しては甚だ不十分だと思いますね。ただ戦前のやり方は感心できません。RT @nabeteru1Q78: セックスするのが怖くなるくらい教育で叩き込むしかRT @harusan1966
渡辺輝人 @nabeteru1Q78 2011-02-04 17:23:25
未成年にまともな性教育をせずに「セックスするな」と命じて禁忌の対象とするのは、性的な自己決定能力の確立を遅らせるだけで何もいいことはないと思う。高校生に政治教育をしないことにも通ずる「知らしむべからず、よらしむべし」の発想にも見える。
渡辺輝人 @nabeteru1Q78 2011-02-04 17:32:30
そもそも、日本では何歳になったらセックスが解禁されるんだろう。この問いに答えを出せる人っているのかな。
@harusan1966 2011-02-04 17:35:40
個人的には民法の婚姻年齢をもって解禁してもいいと思いますが。 RT @nabeteru1Q78: そもそも、日本では何歳になったらセックスが解禁されるんだろう。この問いに答えを出せる人っているのかな。
残りを読む(110)

コメント

うすだ @ushura 2011-02-05 02:09:24
また俺の関係ないツイートが紛れ込んでる。これじゃ、いつでもどこでもボケようとする痛い人みたいじゃないか。
TN(憲法第12条を常に心に) @colorless_2010 2011-02-07 21:33:42
学校が裁判所の仮処分を無視というのは、裁判所の決定に従わなくていいという教育なのだろうか。
TN(憲法第12条を常に心に) @colorless_2010 2011-02-07 21:38:47
18歳という年齢は、よく規制関連でよく持ち出される欧州においては国政選挙権を持つ場合が多い。更にドイツやイギリスでは16歳への引き下げが検討されている。またオーストリアは既に16歳から。ドイツの一部の州の地方選挙は16歳から。選挙権を持つ年齢は大人と考えて差し支え無いだろう。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-06-02 11:48:51
「嫌だと思った時に否定が出来るか、被害を受けた時に救済されるか……これが整ってないと、なまじ権利がある分自己責任論が蔓延る可能性もあるのでむしろ有害になりかねません。」 http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/40955373.html こないだのジャニーズの強姦未遂事件もそうだけど、性犯罪に於いて常に「被害者バッシング」が流行る現状で、子供の「自己責任」の範囲が広がるのには賛成できないな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする