【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
155
ログインして広告を非表示にする
世に倦む日日 @yoniumuhibi 2016-04-29 16:15:59
「李信恵の謝罪文としばき隊のリンチ事件 - 『週刊実話』の記事訂正騒動」を、今回はこちらに先にアップしました。bit.ly/1r0SqXi
  • リンク 世に倦む日日 李信恵の謝罪文としばき隊のリンチ事件 - 「週刊実話」の記事訂正騒動 また新しい「しばき隊事件」が起きた。そして不本意ながら、またぞろ、その事件の渦中に身を投げ込まれる事態となった。金田一耕助みたいだ。事件は現在進行形だが、...
  • 以下略ちゃん™ @ikaryakuchan 2016-04-30 14:30:11
    李信恵の謝罪文としばき隊のリンチ事件 - 「週刊実話」の記事訂正騒動 : 世に倦む日日 critic20.exblog.jp/25558342/ pic.twitter.com/xhBr72Kqav
     拡大
    大金星 @daikinboshi58 2016-04-30 12:03:48
    @aritayoshifu ヨシフ先生質問があります。 時系列で並べてみました。 twitter.com/aritayoshifu/s… ヨシフ先生が立ち寄った目的は? 個人的な小さい疑惑とは言え、公人なんですからハッキリさせましょう。 pic.twitter.com/lcT7Y6N7p4
     拡大
     拡大
     拡大
    有田芳生 @aritayoshifu 2014-12-17 22:10:04
    大阪・十三。「あらい商店」は反差別のホルモン店。。僕が行く10分ほど前にソウル・フラワー・ユニオンの中川さんがいらしたそうです。 pic.twitter.com/RMVdOQjCtc
     拡大

    コメント

    ケイ @qquq3gf9k 2016-04-29 23:07:18
    謝罪と言うより言い訳っぽい。
    未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016-04-29 23:15:56
    「ぐうとでも言ってみろ」案件ですね。
    CatNA @CatNewsAgency 2016-04-29 23:30:20
    「松井やより賞」に泥を塗りましたね。(笑)
    くあどろ @quadrof 2016-04-29 23:44:08
    この事件の当事者として何らか関与したことは明らかで、また関西しばき隊界隈が危険な団体であることが明らかになったな。
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-29 23:47:47
    何故この謝罪文が他人によって公開されたかというと、おそらく謝罪文に書いてあることと被害者が受けたことが違ったせいなので反省していないと判断したからでしょうw
    フーテンa.k.aネット弁慶 @footen810 2016-04-29 23:50:08
    金展克さんに「この謝罪文は0点」と言われたらしい。あと日付間違ってるかもって。https://twitter.com/rinda0818/status/726046626905628672
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-29 23:51:22
    そして俺は予測するうううっw 加害者は罪のない被害者に落ち度があったことにして執拗に攻撃するようになるということを言いながらレイプや名誉殺人を広角飛ばして批判していた人たちが、一斉に謝罪文を公開した被害者の人格に問題があったり被害を訴えたことに問題があると言いすとw
    dendendaiko @dendendaiko2 2016-04-29 23:57:24
    これって、共同正犯を否定するためのリンチに加わる意思がなかった事を形式的に証明するための謝罪文でしょう。
    取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-04-29 23:58:06
    気持ちとか個人的な繋がりとか思いやりとかじゃなくて、「犯行現場に居て直接の加害・被害の立場に無いと言うなら何故情報を得た時点で通報して警察交えて理非の整理を行わなかったのか」に対する説明が無いんだから0点でも多いわ。要再提出
    魔法🌸うらえんと💐幼女 @FLpn0 2016-04-29 23:58:12
    所詮は鮮人、下手な精薄低能な言い訳を並べて、反省したふりを必死でやった。でも、舌の根乾かないうちに馬脚ボロボロで「あぁあん?なに?鮮人売女、お前、コレだしたよな」ってバラされた…って顛末なんですか?
    bingoumare @bingoumare1 2016-04-30 00:00:36
    qquq3gf9k @Barlkarth要約:李氏は暴力行為に関与していないという事であり、週刊実話もそれに基づき訂正した。それを理解しなかった世に倦む日日は李氏が関与したとデマこいた事で今後訴えられるリスクが高くなったという事だ(嘲笑)
    3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2016-04-30 00:01:36
    結局、暴行事件自体はあったのか。元まとめ、事実関係がイマイチ判然としなかったから、あえて言及しなかったんだけど。
    テスト @xXankdSQSEKLt6S 2016-04-30 00:07:02
    騒げば騒ぐほど藪から蛇が出てきそうな案件。
    ケイ @qquq3gf9k 2016-04-30 00:08:30
    bingoumare1 暴力事件は事実でその現場にいたのも事実。後は誰の評判が落ちるか考えた方がいいんじゃないの。
    遮光昏人 @KREHITO 2016-04-30 00:09:47
    これだとリンダ以外は完全アウトなんですけど、お城プロジェクト君はそれで勝利宣言していいんすかねえ?
    りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2016-04-30 00:12:48
    李信恵氏をフォローしてるふりして背中から撃ちまくってる人は何なの
    緑川だむ @Dam_midorikawa 2016-04-30 00:13:42
    なんであれCRACしばき隊内部での内ゲバ犯罪の存在は完全に証明されたと言うことか。
    Dcdcxr @Dcdcxr 2016-04-30 00:19:26
    酒を飲んでいました、大量に酒を飲んでいました。って責任回避の予防線を張っておいて、一方的にボコってるんじゃなくて、もめてるだけだろうって思い放っておきました、って物音がするほどのもめ方をしてるのはOKっていう線引きが暴力にたいする線引きがおかしすぎる。
    アストラゴン@web売文家 @asutoragon 2016-04-30 00:20:12
    これ読む限り「しばき隊でトラブル(仲間割れ?)が有った。李信恵が「その場にいたが気づけなくてごめん」と反省して謝罪文を送った」という話なんだな。実話が訂正した通り李信恵関係なくね?
    Toki(UAVinbound) @TokiOishigohan 2016-04-30 00:25:35
    内部ゲバルトですか。安保闘争の時代と何も変わっていませんね。
    未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016-04-30 00:29:01
    あなたのコメントは要約すると「ぐう」でいいですか RT:asutoragon「これ読む限り「しばき隊でトラブル(仲間割れ?)が有った。李信恵が「その場にいたが気づけなくてごめん」と反省して謝罪文を送った」という話なんだな。実話が訂正した通り李信恵関係なくね?」
    愚者@C94土東O33a @fool_0 2016-04-30 00:30:59
    自称リベラル界隈は本当に進歩が無いこと甚だしいなあ……奴らの言う通り安倍が好き勝手にやっているとすれば、その原因は世間が見放すほど内ゲバに明け暮れてる左派そのものが一番の原因な気が。
    センチネル @gundoll9 2016-04-30 00:34:40
    これ読む限り、「しばき隊でトラブル(仲間割れという名目のリンチ)があった。酒を飲んだことを言い訳にして、加害者側の意見に同調し、目の前で発生した暴行傷害事件を黙認し、酔いが醒めたあとも事件として立件される危険も考えずに迂闊に被害者にツイッターで「何のことかなぁ」と煽り立ててた」という話なんだな。実話はあくまで「刑事加害者としては」関与はなかったとは訂正したが、トラブルの当事者の一人であることまでは訂正してなくね?
    オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2016-04-30 00:40:39
    謝罪と言い訳は違うんですが?
    ヤン・ヒューリック @1xuVLqH3kQ 2016-04-30 00:42:03
    そもそも日本のリベラルは椎茸を松茸に偽装するどころか、毒ゼリを芹として売ってるような八百屋に近い。
    アストラゴン@web売文家 @asutoragon 2016-04-30 00:44:53
    ontheroadx 吊るすなら李信恵じゃなくて実行犯とか「トラブル」の内容でしょう?そっちの方が多分面白いネタが出てきますよという話ですよ。まぁ実話もこのブログも「有名人ネタに小銭稼ぎたい」で李信恵を標的にしてるし周りみなさんそれで満足してますけどね。誰かが本丸つついて全容が出るまでその力を貯めておいた方が良いんじゃないかとw
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-30 00:58:05
    一方は止めたはずなのに女王様とパレードを守るために泥を被ったという寓話を思いつきましたw
    テスト @xXankdSQSEKLt6S 2016-04-30 01:07:58
    これを信用するのなら、週間実話の訂正文で記事内容の全てをデマだと決めつけた行為は、弱者である被害者の名誉または尊厳を傷付けたヘイトスピーチになるのだろうか。
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-30 01:22:07
    しかし、この謝罪文を出されても問題ないと言っているのに、何故被害者に被害届を出さないように周囲からも説得させた隠蔽を行ったのが謎ですw
    センチネル @gundoll9 2016-04-30 01:23:56
    李信恵  『精神的にあれなんやけど、明日以降に元気になったら。今日(昨日)の記事が出ることわかって黙ってた。関西のオッパつーかおっさんら詰めるから』 ………なんか暴行傷害の当事者(その現場に居合わせ、加害・被害者らの関係者でもある)の発言とは思えんのだけど。「詰める」という言葉使いもそうだが、まるで反省した態度になってないから今回の謝罪文公開されたのと違うんか。
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-30 01:26:25
    しかし、女王様が直接やってなければそれでいいという世界はあるのかもしれませんねw
    sin @sin007777 2016-04-30 01:32:51
    暴行が明らかになった時点で警察に通報すればいいのにね。
    TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016-04-30 01:52:24
    一昨年の事件なのに謝罪文の日付が今年二月とかなり離れているようだが、これはどういう経緯なんだろ
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-30 01:58:27
    現場にいただけなのに半年間ツィートを自粛して出版記念の鰢にも現れず、講演も中止したんですよねw そしてなんかのパレードも今年はなかったわけですがw 勘違いして何かを追求したら○○くんが連れ出したって言う当たり、本当に見てただけだと思われますよね-w
    センチネル @gundoll9 2016-04-30 02:07:09
    「話を詰める」 ← 「話を解決すること」 わかる。 「おっさんら詰めるから」 ← 「おっさんらを追い込む、厳しく迫る、攻め寄る」 わからない。暴行事案に居合わせた当事者の発言とは到底思えんのだけど。なんですぐに暴力的に解決しようと思うんだろうか。「事情を聞きに行く」とかそういう穏便な言葉使いはできんのか。
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-30 02:08:30
    時系列を推理して整理しますと、被害者が許したからこの謝罪文が出たんではなく、許さなかったから送りつけてきたものと思われますかねw で、ツィッターも謹慎してイベントを自粛しななりゃならんと思うほどには加害者側に関わっており、そのうえで許したわけではないからネットに謝罪文が出てきたとw
    panhiki @panhiki 2016-04-30 02:10:38
    結局例の週刊誌の記事はホントだったってことかい… 彼らの「会って話ししましょう」が拳でってのに偏りがちなのは一体全体どういうことなんだろう? 大人同士なのにね
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-30 02:14:20
    まあ、謝罪文書いた人はこの件が表沙汰になる一年半もの間、ずっとこの件のことをみずから公表することはなかったし、謹慎の理由もパレード中止の理由も公表してなかったわけですねw  その場にいただけ、あるいは罰金刑になった仲間を庇ったためだ、ると結構辻褄合わせるのに苦労すると思いますw うーん、どのストーリーがいいんでしょうw?
    四条あき @Aki_Shijou 2016-04-30 02:20:43
    差別の当たり屋の癖にアタシ関わってない悪くないアピールか
    東谷江一 @koichi_toya 2016-04-30 02:21:27
    ホント、関わり合いになりたくない。ブロックやっちゃうよくんの壁の向こうから出てこないでくれ。
    四条あき @Aki_Shijou 2016-04-30 02:22:56
    アタシじゃなくてウリのほうがよかった?
    しばき隊bot🐾裏垢女子 @shibaki_bot 2016-04-30 02:26:31
    ヾ(๑╹◡╹)ノ” ごめーん、アタシかんけーないからーなの?
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-30 02:27:26
    暴行に関わってないのに講演会もツィッターも謹慎し、公になるとされても大丈夫だけど後ろから撃ったヤツを詰めるような案件w 誰の何を守るのでしょうw? 今後、罰金刑喰らったのは友達だからなんと言われても守るとか感動的な話になっていくと思いますが、運動や組織を守るのって本当大変だと思いますw
    panhiki @panhiki 2016-04-30 02:33:45
    つかいくら酔っ払ってたからってすぐ近くで肉体言語で会話していた連中の行動に気が付かないなんてことあるんかね?
    センチネル @gundoll9 2016-04-30 03:42:22
    岡山の事件も向こう側から被害届け出されて受理されてんでしょ(双方被害届を出してるけど)。でも相手は診断書付けちゃったもんだから傷害罪として扱われてると言われている。なんでこんなにも周辺関係には暴力の匂いが漂ってるんですかね……ごく当たり前に生活してたらそんな頻繁に警察沙汰にはならんのだが。
    Freak Zappa @kuroi_tora 2016-04-30 05:05:49
    ●リンチに無関係なら何故この様な上っ面だけの『謝罪文』を書かなきゃならなかったの? ●雑誌に掲載されるまで公にならなかった経緯や理由は?
    Freak Zappa @kuroi_tora 2016-04-30 05:06:51
    ●リンチに無関係なら何故『謝罪文』を書かなきゃならなかったの? ●雑誌に掲載されるまで公にならなかった経緯や理由は? 闇の勢力こわ!
    Freak Zappa @kuroi_tora 2016-04-30 05:07:10
    ●無関係なら何故『謝罪文』を書かなきゃならなかったの? ●雑誌に掲載されるまで公にならなかった経緯や理由は? 闇の勢力こわ!
    四条あき @Aki_Shijou 2016-04-30 05:18:13
    ちゃんと投稿できてるから落ち着けよw
    tomo @tomo_091519 2016-04-30 05:52:31
    要は酩酊の証言が出る様に、彼方界隈の弁護士が連んで、起訴猶予になって、被害者が余計な事を喋らない様に弁護士と連んで言葉を選んで、送り付けたのがこの反省文。 行く所まで行くと、公安指定と関わった弁護士の資格になるよなあ。 で、週刊誌はデマで無く、一部不正確だったレベル。
    Katana Edge @amiga2500 2016-04-30 06:02:54
    「私は無関係だから!無関係でゴメンなさい!」っていう謝罪文ですか?
    TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016-04-30 06:03:26
    発端となった週刊誌の「間違え方」からするに、記者の取材に応じた人物は少なくとも彼女を「加害者側」と認識していて、それをそのまま記者に伝え、記者が記事に、といった感じなのかも
    ヘルヴォルト @hervort 2016-04-30 06:10:16
    この灰色の消し部分てなんでこんなに不自然に間が開いてるの?
    甘茶 @amateur2010 2016-04-30 06:12:41
    「リンダが関わっているかどうか?」「どの程度関わっていたのか?」という話は今後の検証が必要。だが、自称反差別界隈でこのような山岳ベースを思わせる内ゲバ暴力事件が起こっていたという事実はこれで確定。「信恵は無実だった」などと勝ち誇ってる連中はバカじゃないの?
    甘茶 @amateur2010 2016-04-30 06:25:17
    解同にせよ朝鮮人問題にせよ、これまでは「何となく怖い」という得体の知れなさが詳しい状況を知る際の障壁になり得たのだが、SNSがこれほど発達した現代では逆に「反差別」界隈のそのようなやり方までもが白日の下に晒される。
    田山たかし @neon_shuffle 2016-04-30 06:44:38
    「暴行に気づいたが止められなくてゴメンナサイ」というだけなら、こんな謝罪文も必要ないし、ツイートをやめる必要もないし、イベント不参加する必要もないと思うんだけど。
    天やん @zerosaku 2016-04-30 07:20:26
    「闇の勢力」はどこまていっても「闇の勢力」に代わりなし。「闇」を名乗った時点で正義のヒーローになれるわけでもない。名は体を表すもんだ。
    天やん @zerosaku 2016-04-30 07:21:46
    結局は「飲んで解決」することなんて出来やしない。それを見事に証明してみせた。
    ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2016-04-30 07:53:16
    これが本物かどうかもわからんし詳細も知らんけど暴力事件が起きたってのは確からしいねw親を殺されたわけでもない、たかが言葉のやり取りが原因であろう問題を暴力で解決しようとする集団が「虐殺を未然に防ぐ」とか起きてもいないことで他の人を否定してたのが笑えるわw
    Whiskers @neko_freedom 2016-04-30 08:15:03
    李信恵「この時にはまさか◯◯さんが △△さんに一方的に殴られているとは知らずに 二人でもみあっていたのだろうと考えていました」とあるんだけど、外から「ガシャン」と音がするのを聴いて、二人でもみあってると考えただけで止めようとはしなかったんだね。 しばき隊や男組は仲間内の暴行を止める奴がいないんだな。
    大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO 2016-04-30 08:17:26
    在日朝鮮人様がボクチン達の目の前でデモというヘイトスピーチ暴力を振るわれて居るのを見逃して良いのか?実力行使してでも止めるべき。見逃してるのも同罪だネトウヨ」ってえっらそうにふんぞり返ってた馬鹿共のお仲間の在日朝鮮人リ・シネってババアが、目の前のリンチ見逃してましたってオチだろ?これ。「在日朝鮮人様は特権階級だから、暴力見逃しても無罪なんでちゅ」になるわけねえだろいつものダブスタ馬鹿共www(訂正)
    大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO 2016-04-30 08:17:39
    これだから「朝鮮人は勇敢だとか言うけど、お前ら日本軍に同胞女性が連れ去られて売春するのを見逃すどころか、日本軍に志願して朝鮮人肉便器一緒に使ってたんだろ?」とか言われんだよ馬鹿共。
    Whiskers @neko_freedom 2016-04-30 08:29:26
    李信恵という人物が、仲間内のリンチを止めるどころか見て見ぬふりし、隠蔽しようとする卑怯な人間というのは判った。 そしてなお、謝罪文を公開したため、件の被害者がしばき隊界隈から攻撃されてるんだって? 李信恵は今回も身内の暴走を止めないの? どこまで卑怯な人間なの?(笑)
    丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2016-04-30 08:39:34
    で、こういう連中がケモケットに出向いて話しをどうこうなんて誰が信じるんでしょうかね? まあ重しタイミングでの事件の表面化ですけども
    ES@toge専用 @hituji2222 2016-04-30 09:23:16
    記事が出た時、情報が揃ってない状態でどちらかの一方的な言い分じゃあなと静観してたんだけど、これはアカンやつや。一般常識ある人間はこんな謝罪文を書かないし完全否定しないところが心底怖いわ。
    黄原 @turn_ccc 2016-04-30 09:28:01
    これ、謝罪文のとおりだと信恵は暴行に全く無関係にも見えるけど、本当にそうなら何があっても自分は悪くない的な信恵の気性からして謝罪文なんか書かないだろ。実際にはもっと深く関わっていて、白々しい謝罪文を寄越した信恵にキレた被害者が自分宛の謝罪文を他人にも拡散したと考えた方が辻褄が合うんじゃないか。
    ざの人 @zairo21 2016-04-30 09:34:40
    酒を飲んでいたから が許されるわけないのは 日本での飲酒運転の現在の厳罰化を見れば明らか、 酒を飲んで目の前の暴力を許す事への分析をするなら、過去に散々指摘してきた人を罵倒し、しばき隊界隈ににもてはやされ、自分の中に積み上げてきた思いあがりの蓄積の結果、もしそういう積み重ねの思いあがりがなければ、 やめてーと泣き叫んだはずだけど、それをしなかったわけだしね。
    ざの人 @zairo21 2016-04-30 09:37:50
    もしほんとうに申し訳ないと思ってるのなら、 野間やんやしばき隊連中との決別を宣言し、櫻井誠氏の元へ出向いて、在特会の作る動画の中で、ほんとうに自分の愚かさだった行為の反省会見をしても、まだ許されるか?ってぐらいの話。
    フーテンa.k.aネット弁慶 @footen810 2016-04-30 09:57:43
    新潟日報坂本報道部長の謝罪文にもあったけど、あっち界隈の人たちは酒の上での失敗が多すぎるな。
    c1815 @unisol211 2016-04-30 09:58:01
    これを偽物と言い張っている人がパヨクに多いが、随分特徴のある筆跡と捺印なんだが。
    ざの人 @zairo21 2016-04-30 09:59:39
    李信恵 に対向する 最有力の側 チバレイ(笑)、在日だからチバレイのようにはなれないだろうけど、在日として反日活動をしてきたという愚かさの告発本をやり方しだいでは?相当買われるかもだよ?まあそんなことしたら、在日連中に命まで狙われるかもしれないけど。 韓国の愚行の最大は伊藤博文を暗殺までした国民性だから、怖い怖い。
    おるぐり豚 @allgreen76b 2016-04-30 10:09:43
    つーか、「喧嘩止めなくてすいませんでした」なんて謝罪文、見たことねぇし出さねぇよ普通。よそ様の子供預かってたとかならともかく
    Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016-04-30 10:15:26
    ただの内ゲバにコメントするほど連休中は暇じゃないけど、とりあえず、こいつらほど反ヘイト活動にとって「勤勉な無能者」はいないな。
    まあな @masanori0714a 2016-04-30 10:22:56
    よくわからないのが、事件の被害者と言われてる主水がカウンター界隈から今でも罵倒されてるわけよ。野間なんかもそう。何があったのか主水氏にはツイッター上で詳細を教えてほしいな。なぜ、黙ってるのか。
    八代泰太 @clockrock4193 2016-04-30 10:25:18
    footen810 酒の上での失敗というより、失敗した時は飲酒していたということにして、責任を回避しようとしている気がするんですがねぇ。酒も不味くなる。
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-30 11:28:57
    そら、60発も殴られて顔面骨折までさせた知り合いたちが自分が住んでる町にいて、その町の知り合いたちが隠蔽を計り、首謀者は無罪になりそうで、しかも事件が雑誌に載ってもみんなあいつが悪いと総出で叩くんですから、タイミングくるで黙ってるしかしないと思いますよw 金日成体制批判した在日学者が報道しない自由を行使を仄めかされて脅された件でも著書で暴露するにとどまってますからw
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-30 11:34:11
    この謝罪文のために泥を被ったと思われるであろう人物に、事情を知ってそうな人からあいつは友達だツィートが発信されて、界隈で回った日があるんですがいろいろ想像させてくれますよねw
    限りなく透明に近いとりぱん総理 @toripan2 2016-04-30 11:37:38
    (内容にはあまり興味ないから読んでない)
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-30 11:44:39
    後リンチをした理由について、被害者がデマを信じて詰め寄ったからだと噂されてますけど、その信じたデマって言うのは中監会という団体から金もらってカウンターしなかったというお話らしいんですよぉw 熱心なしばき隊ワナビーだったはにわくんが調べたところ、確かに中監会にはカウンターが行ってないみたいなんですねw はにわくんは中国共産党は自分も嫌いだから僕もカウンター行かないから当然だって言ってましたけどw
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-30 11:46:38
    でもデマかどうか確かめただけで顔面破壊するまで殴るもんなんですかねーw? 被害者はそんなクソデマあるわけがないって呟いてたんですが、何をきっかけに詰め寄ったんでしょうw? また、個人的に集まった集団と言ってるしばき隊に、金の集まりどころととか確かめに行けるのはやっぱり運動に深く関わっている身内しか知らない情報を握れる者でないとw
    モイラ @onigashima5 2016-04-30 12:09:44
    高島弁護士はブロックツール批判してたけど、おかげで一般人はリンチされずに済んだってことだよね。良かった良かった。ケダモノ自ら檻を作ったんだから
    まあな @masanori0714a 2016-04-30 12:14:00
    urutora_udon なるほど。では、何で主水が所属していた男組はこの事件で解散まで追い詰められたんですかね? リンダ率いる関西カウンター(CRACK関西?)解散ならわかるんですが。
    四条あき @Aki_Shijou 2016-04-30 12:21:40
    footen810 故中川氏の泥酔会見のときはあれだけ叩いてたのに
    tako @tako6502 2016-04-30 12:22:45
    unisol211 偽物だとしたらふつーに名誉毀損で訴えられますね。是非そうすべきです。なんでしないんでしょうね
    雨男 @ameot0k0 2016-04-30 12:39:53
    よく分からないが被害者は李信恵がどのように事件にかかわったと主張しているのか。直接殴られたと訴えてるのか、仲間に暴行を指示・教唆したと訴えてるのか
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-30 12:47:46
    カウンターは表向き個人個人で参加している所属のない集まりだという建前ですが、組織として責任取らないためですw でも、裏では繋がっているので、その辺の事情を知っているギョーカイのえらい人にはけじめを見せないとならないわけっすねw それに被害者に詫びて被害届け取り下げさせないとならないんですから、事情知ってる被害者に形をみせんといかんでしょうw
    urutora_udon @urutora_udon 2016-04-30 12:50:22
    あと、被害者は男組所属じゃないんじゃないっすかねw? 別の団体に所属してますw まあ、そんなもん意味ないんですけどねw このように、何か不祥事を起こしても解散して責任を取るという形で解散し、いろんな団体を立ち上げ、また転生して団体を作るのですw 生活保護不正受給のときもそうだったわけですw 運動から足を洗うという責任は絶対に取りませんw
    センチネル @gundoll9 2016-04-30 12:58:39
    被害者が怒り、謝罪文の原文を提供するほどに李信恵を許せなかったということを考える。ということはやはり当日の事件では関与していなければおかしいわけだ (ただの傍観者だったら、なぜ止めなかっただけの理由で直筆署名入りの謝罪文など書かなくてはならないのか)。だが被害者は一度はそれを認めて受け取り、起訴はしなかった。「実行犯」の二名はそうもいかなかったようだが。やはり全体的に不自然で、直接の加害には参加しなかったものの、主導的立場でなければこんな謝罪文は存在し得ないように思う。
    センチネル @gundoll9 2016-04-30 13:07:15
    高島弁護士が今回この件で発言したことから、個人的には確信に近いものはあった。「あの高島弁護士が容易に言質を取られるような迂闊な言動をするはずがない」という、これまでのあの人の発言履歴からそういう信頼感はあった。逆に李伸江側の発言を無邪気に信頼することができない。信用ってのは、立場に関わらずあり得るもんだと痛感させられる出来事ではあった。
    モイラ @onigashima5 2016-04-30 13:12:25
    しばき界隈をみてると、リンチ殺人の加害者は一切反省しないどころか、アイツが悪いと言い続けるのを思い出すよな。
    ワールドワイドウェブ @worldwideweb01 2016-04-30 13:33:30
    アンチレイシズム界隈が日護会の黒田大輔さんの界隈と大差ない事は理解。
    遮光昏人 @KREHITO 2016-04-30 13:48:50
    ヨシフ先生の黒い歴史にまた一ページ
    banker@棘アカ @bankerman777 2016-04-30 14:08:58
    「会って話そう」も「酒を飲んで解り合おう」も、結局彼らにとっては、その先の酒に酔ってリンチすると言う行為の前準備でしか無かったんだな。
    雷人 RISING SUN @raijin777- 2016-04-30 14:09:30
    そう言えば、この事件が噂されだした当時、ノブエと仲良しな在日女性が、「モンドは少し鼻血出しただけ」とか必死に俺をスピーカーにしようとしてたけど、嘘だと思ったので仲間にも知らせなかったのを今は正解だったと思っているw
    広瀬直樹 @fab4wings 2016-04-30 14:37:00
    謝罪文では、何でも話し合いで解決してきた風に書いてるけど、この権のまとめをRTした人だけの人に、話し合いではなく「公式謝罪」なければ関係たつと言うことを公言してる。 http://kimsoku.com/archives/9241371.html 話し合いも誰かかばう人でもいない限りしない宣言してる。
    広瀬直樹 @fab4wings 2016-04-30 14:37:09
    勝手な推測だけど、この権の当日も、この一連のツイートのように、被害者を追い込み周囲を煽る発言連呼して 暴行のきっかけのひとつになった可能性はないのかな? そうでもないと、暴行に無関係なのに謝罪してる意味がない。
    まあな @masanori0714a 2016-04-30 15:49:43
    彼らの中では愛のある暴力だと思ってんじゃね? 謝罪文は出したけど後々考えれば愛のムチだったよな!的な考えもってそう。 泣きながら暴力を振るってる自分、泣きながら謝罪文書いてる私って。。。映画のワンシーンを自分に重ねてそうじゃん。
    増駄堂健忘録 (TOP) @Masudado_TOP 2016-04-30 16:35:13
    tako6502 岡山でちょっとトラブルが起きただけで被害者届け出してましたよね。私の記憶が確かなら・・・。
    増駄堂健忘録 (TOP) @Masudado_TOP 2016-04-30 16:37:01
    この一連の不祥事を本気で怒るべきは、在日朝鮮人および帰化人なんだよね。
    センチネル @gundoll9 2016-04-30 17:28:20
    闇のキャンディーズこと坂本秀樹さんが、無期限休職処分(無給状態?)に耐えかねたのか新潟日報を正式に退職されたとの報が。けっきょくこのへんの界隈は、暴言・暴行と法的にも倫理的にもマズい行為を延々自分たちでやってきて、その行為のせいで全部自滅していってるわけだよね。李信恵もことによったら教職に就いているのだとしたら(本当か知らないが)、明らかに現状の職場にいられないような日常を送っているということにならんのだろうか。酒飲んで暴行事件の現場に居合わせ、謝罪文まで書くような教師ってそれだけでマズいだろ。
    久米の仙人 @kumenosennin3 2016-04-30 17:31:39
    2016.4.30 それにしても下手な字だな。
    dada @yuuraku 2016-04-30 17:37:03
    これヨニウム先生のまとめかよ。サヨク界隈は複雑怪奇。
    在日ゴロツキリンチついったらーエス金 @HeilHitl 2016-04-30 18:08:57
    「コレだからアイツらは」と偏見≒実像を強化させる案件。
    在日ゴロツキリンチついったらーエス金 @HeilHitl 2016-04-30 18:10:46
    に、してもなんで日本に来た移民の子孫のくせに自己主張強いんだろ。補償されるべき被害者&戦勝国だから? もっと端っこ歩きなさいよ。
    吊り人 @_cjaih 2016-04-30 18:11:33
    ヨシフ先生がこのまとめにまとめられてる意味とは
    bipedal_lantern @bipedal_lantern 2016-04-30 18:13:52
    こんな簡単に手の出る連中がすぐそばにいて、しかもそれを当たり前のように傍観するんだからなるほどヘイトスピーチの結果虐殺が起きると経験則的に理解しているのか。このハードルの低さが彼らにとっては肌で感じるリアルなわけだ。なんで9条教徒はくっついてるんだろう。
    フル・フロンタル @full_frontal 2016-04-30 18:35:46
    私は「在日コリアンだから」という理由で差別することは大嫌いだが、在日コリアンであれ日本人であれ、こういう暴力団が反差別という金科玉条を並べることに反吐が出る。
    okoo @okoo20 2016-04-30 18:45:10
    やっぱりしばき隊とかいう暴力団は怖いね。 いや、まじで。
    @yamato8nagato 2016-04-30 20:14:03
    これ謝罪文の形式を取っているが被害者に向けてではなく第三者に向けての言い訳だろ 自分が話を聞かなかったとか仲裁に入らなかったとかいう文を散りばめて自分は悪くないって言いたいのがミエミエですな 不起訴=無実ではないから実話は謝罪文なんて掲載しなくてよかっただろう
    丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2016-04-30 21:01:28
    よくデモに対してカウンターが「警察」に対して取り締まるのはデモ側だろ!とか言ってるの見るけど この件からして警察が向くべきは矢張りカウンターだなと改めて思い知らされました。 警察の慧眼には感服ですw
    遮光昏人 @KREHITO 2016-04-30 21:27:20
    今後しばき君たちがどんなに吹き上がろうとも「リンチ集団がなに言ってんだ?」と心のなかで笑ってやります
    neologcutter @neologcut_er 2016-04-30 21:45:52
    個人的には世に倦むブログ http://exci.to/21lxNC2 と高島弁護士のツイート(特に「闇の勢力」の部分)が気になるのだが…。
    財界の神・ジェームス保栄茂田 @noboruyuki2009 2016-04-30 21:54:19
    李信恵さんはその属性ではなく人間性に問題がある人物と見受けられるが、本人は属性故に差別を受けているみたいな態度で一貫している。それが結果的に、在日コリアン総体への偏見を強めるだけという…。
    フーテンa.k.aネット弁慶 @footen810 2016-04-30 23:20:35
    ふと思ったんだけどさ、李信恵さんから在日コリアンという属性が無くなったら、何が残るんでしょう?
    Noranero @Noranero 2016-05-01 00:10:31
    やっぱチョンはこうじゃないとw
    ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2016-05-01 01:10:52
    概略敵には、暴行事件があって李信恵が関与していた。被害者は謝罪文があったのでとりあえず不起訴にした。この事件を週刊実話が載せたら、週刊実話に圧力が掛かった。これに李信恵が関与していた。憤った関係者は、反省していないと判断し、謝罪文をアップ。これに対し李信恵「手書きで書けば思いが伝わるだろうとおもったから手書きだった」「(手書きの謝罪文を公開した人)裏切られた!先週も会ってお話ししたのに!」という内容のツイートをしている。
    しるきー @JA_8977 2016-05-01 01:17:21
    この謝罪文を捏造と言い張ってる輩が居るみたいだけど、直筆署名・捺印入りの文章の捏造なんて法的リスクとんでもなく高いぞ?一般人がそんなリスク背負ってまで捏造するか?
    ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2016-05-01 01:18:39
    事実を事実として認めながらも自分の非を一切認めようとしないのは、あの民族らしさで数百年前から変わってない・・・ どんなに自分が悪かろうと泣いて喚いて周りを呆れさせ、周りがやむをえず対応する みたいになれば勝ちだと思ってる。
    しるきー @JA_8977 2016-05-01 01:20:21
    まあ、十三のホルモン屋事件に関して李信恵が何らかの事情を知ってる事は間違いなさそうやな。
    ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2016-05-01 01:22:09
    ちなみに 周りが自分の期待通り動いてくれなかったら「裏切られた!人でなし!愛は無いのか!」などと、やはり上から目線で周りを批判する・・・
    ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2016-05-01 01:23:08
    まぁこんな民族をバカが付くほどお人好しな対応で数百年続けてきた日本も日本だが・・・
    🈂 @satori_Lv35 2016-05-01 01:35:27
    実話を信じるとかプギャーって言ってた連中静かになっちゃったね
    麻生@ V(^_^)V @Numans37 2016-05-01 01:44:50
    在日同胞同士仲良くやりなさいよ 正恩様に申し訳ないと思わないの?
    花村ヨシ子 @hana__yoshi 2016-05-01 11:42:21
    謝罪には賠償が付き物じゃなかったっけ?
    センチネル @gundoll9 2016-05-01 12:20:56
    すでに書いたが、この日本では人種如何に関わらず「飲酒の上に暴行現場に居合わせ、当事者として直筆謝罪文を書かされ、同席していた人間が起訴・有罪食らう」ってのは教職員としては致命的なわけで。本人の謝罪文から読み取れる事実だけあげても十分致命的なんだよなぁ。
    何でも言うこと聞き流してくれる各務原 夕チャン @nekoguruma 2016-05-01 12:38:18
    暴行事件の存在自体は事実だったんか。ま、驚くこっちゃねーけど
    たちがみ @tachigamiSama 2016-05-01 12:43:24
    footen810 ヒステリー婆 こいついつも自分への批判を在日差別に置き換えるんで本当にクソだと思う
    照ZO @terzoterzo 2016-05-01 13:53:34
    結局はアレすわな…表沙汰に成る迄、知ってて黙認してた李信恵も大概に共犯、ってェ話にも成りますわなァ…。然も、謝罪文出す迄、暴行側と同じ処に立って煽ってた(間接的に暴力を後押ししてた)ってェ話にも成りゃあ余計に…。
    照ZO @terzoterzo 2016-05-01 13:56:19
    何かオイラね…此れって偶々表沙汰に成っただけで、実際には未だ幾つか隠されてるんじゃ無かろうか?と…。→
    丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2016-05-01 14:55:58
    terzoterzo そこら辺は高島弁護士が何か匂わせてますよね・・・ はたしてまだ余罪というか隠れてる闇があるのか? まあ闇の勢力を自称してたのだから深い闇があるのでしょう
    丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2016-05-01 15:35:07
    noboruyuki2009 同性愛者の活動家もそうだけどセクシャリティー依存しすぎてるのが多いのだけど それと同じで彼女は「在日」という属性に依存してる感じだよね 個人の問題を全て「属性」に結びつけて差別だと喚けばそりゃ無敵だろうけど それでは人が離れていってしまうんだよね・・・
    TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016-05-01 16:25:14
    tachigamiSama ゲームに例えるなら「いつでも好きなときに無敵になれるアイテム」を無限に持ち歩いてるようなものですね。それが当たり前になってしまってるので「正しいゲームの遊び方」を知らないまま、他のプレーヤー達からも敬遠される、と
    TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016-05-01 16:29:49
    そして寄ってくるのは「李さん、やっちゃってください!」と、無敵アイテム(在日属性)を利用しようとするゴロツキばかりになってしまった。しかし彼女はもう無敵アイテムを捨てられない(捨てなければならないこと自体理解できない)
    くあどろ @quadrof 2016-05-01 17:54:49
    読めば読むほど言い訳がましい自己弁護と責任回避ばかりな文章だわな。
    アレだわ(永久国民) @aredesu 2016-05-01 18:26:17
    最後は酔わせた酒が悪いとか言い出しそうだな
    ma10ma19(今日もほえほえ) @ma10ma19 2016-05-01 23:05:38
    李信恵も在日も国外退去・再入国禁止でよいでしょう。これからは韓国社会で活躍してください。
    大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO 2016-05-02 08:43:26
    aredesu 日本酒をカブのみしたので日本酒が悪いニダ。マッコリ?ジンロ?あんな酒飲めたもんじゃないニダwww。ですね?
    合田夏樹@主水を応援! @firstkiss160814 2016-05-02 12:12:07
    bingoumare1 俺は絶対にその件では訴訟しないと思うな。
    nanamosu @nanamosu 2016-05-02 12:15:23
    urutora_udon すでにそうなりつつありますねww
    koara@店の中リンチ企画部長 @malmedy20 2016-05-02 12:20:20
    #自民党応援団 こと #SEALDs#内ゲバ暴力集団 こと #しばき隊 にNO! この馬鹿どものせいでまともな政権批判層もみんなパヨク扱いされてもう政治的議論は悲惨な状況 早期の消滅を心からお祈りしています
    鐘の音@日曜モ52a白瀬咲耶本 @kanenooto7248 2016-05-02 12:26:20
    それよりも野間が、被害者のリアルを報復に晒したことのほうが問題だろう。
    甲賀志 @hiroujin 2016-05-02 12:32:02
    以前、ニューズウィークが警告した通りになってしまったね。『ニューズウィーク日本版2014-6・24 「反差別」という差別が暴走する 日本:在特会のヘイトスピーチを力で抑え込む反ヘイト団体 彼らが求める法規制は新たな憎悪を生む」』 http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/788.html
    甲賀志 @hiroujin 2016-05-02 12:32:23
    http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/788.html 『反ヘイト団体は「反差別」という絶対的な大義を盾に、相手の言動に少しでも差別的な響きがあれば容赦なく身元や過去を暴き、徹底的な批判を加え、社会的生命を抹殺しょうとする。時に暴力もいとわない。寛容さや理性を「日和見」と噛り、あえて憎悪の連銀を引き起こす。 「これが果たして善であり、正義だろうか」』
    センチネル @gundoll9 2016-05-02 12:42:03
    hiroujin  『寛容さや理性を「日和見」と噛り、あえて憎悪の連銀を引き起こす』 ← 「ヘイトスピーチ団体を招きいれて批判を加えないその地域住民も同罪だ」と叫んでる連中がいましたね、そういえば。独善も独善、カルト思想そのものですわ。
    R.K.M(あるけむ) @fwbc1965 2016-05-02 13:03:15
    しばき隊(C.R.A.C.)・男組・SEALDs・T-nsSOWLのつながりを示す情報を見つけた。 T-nsSOWLあまね「うちらがデモするの大人たちのせい。うちらにデモじゃなく勉強、恋愛、青春させろ」 http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1462057587/ >>あまね2日前 >>「あらい商店でカレー以外始めて食べた~」 (中略) >これかな? (中略) >あらい商店(十三/韓国料理) - Retty
    波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2016-05-02 14:04:20
    李信恵さんの謝罪内容が正しいなら、知り合いが大きな音を立てて殴りあってるのに放置するって、しばき隊界隈では仲間内の殴り合いがチャメシ・インシデントなの?仲間内でもしばきTai!なの?
    新塚 浩二 @vorto752 2016-05-02 17:47:52
    擁護のしようがないカッス
    スタイリー @star_illy 2016-05-02 22:53:31
    何がしかの理由があってボコボコにされちゃったのに、更に自分宛の謝罪文を公開して身内の怒りを買っちゃった被害者ってこのあとどんな目に遭わされるの? そこが気になる。
    隠居した死んだライオン @rochonaco 2016-05-03 14:51:10
    |_・) どうせゴシップ雑誌なんだからほっときゃいいのに余計に騒いで藪からアナコンダを這い出させた印象。
    左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-05-03 16:31:35
    CatNewsAgency むしろ、歴代受賞者(誰がいるか知りませんが)の中では、松井やより賞がもっともお似合いなのでは。
    左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-05-03 16:51:17
    gundoll9 そして、そのテメーのクズさ加減を棚に上げて、自分が不遇なのは差別のせいだと言ってるわけだ。不遇と言ってる割にはマスメディアでチヤホヤされて、我々よりも良い暮らししているようにも見えるけど。
    左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-05-03 16:54:50
    moti2motare2 ていうか警察はただ法律に従って業務をこなしているだけであって慧眼もへちまもない。
    左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-05-03 16:56:13
    footen810 そしたら今度は風俗を差別するなとか言うのでは。
    左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-05-03 16:59:41
    terzoterzo 自分は何も知らない気軽な立場なので好き勝手に憶測言えるけど、要するにりんだが首謀者だったんじゃね?部下に命令して暴行させたってことなんじゃね?もちろん直接的な指示は出さないで、それとなく「やれ」と匂わせた、的な?w
    Yasuda P @反体制組織 @YasudaHid 2016-05-04 04:48:16
    事件後、ほんまにすぐ抜けてよかったわ。んなもん、人権なめすぎやろ。
    Whiskers @neko_freedom 2016-05-04 09:06:08
    C.R.A.C.は野間や李信恵ら尊師や幹部を敵に回すと報復される恐ろしい集団ということが解った。 尊師や幹部の怒りを買うと、ボコボコに殴られ全治3ヶ月の怪我を負った挙句、さらに実名や学籍まで晒されるわけだ。
    カマガサキナウ @kamagasakinow 2016-05-06 16:22:55
    この人にコメントした記憶があったので、検索したら別アカウントでコメント付きリツイートしていた。 https://twitter.com/ehimetv/status/606404717078409216
    カマガサキナウ @kamagasakinow 2016-05-06 16:53:34
    「カネはいくら出す?」自称元恋人の信じられない言葉...西成マザーテレサ不審死事件【短期連載4】 http://n-knuckles.com/case/doubt/news000395.html
    カマガサキナウ @kamagasakinow 2016-05-06 16:54:18
    「釜ヶ崎の女性医師殺人事件において釜日労から週刊金曜日編集長に出された抗議文」 元交際相手とはわが組合員であり、信頼を置ける人物です。 http://www.geocities.jp/yajibin/kamianichi_kougi.html
    なぎさ @choki41 2016-05-08 20:03:13
    変な謝罪文。そもそも中で飲んでいて自分の預かり知らぬ外での暴行事件なら、なんで信恵がわざわざ謝罪しなきゃいけないの? 命令してやらせたわけでもないなら謝罪する必要なんか無いじゃん。
    アンジェ @oleE6nlaIIhZkrf 2016-05-12 20:40:16
    こんばんわ。ほんとに、、、美しい字ですね、、、お顔もみたいです!
    カマガサキナウ @kamagasakinow 2016-05-12 22:05:05
    実は、手配師・人夫出しの大半は、在日の韓国人・朝鮮人の人たちで、こういったアウトローの世界に押し込められてやっています。かつては被差別部落の人たちも、たくさんそういう業を営んでいました。我々は、そこに働きに行って痛めつけられます。 http://www.npokama.org/siryousitu/genjyou/yamada.htm
    カマガサキナウ @kamagasakinow 2016-05-12 22:06:29
    韓国人の場合は人夫出し業者が「在日」の人が8割以上9割くらいですから、韓国語も日本語も通じるという関係もありますね。ー人夫出しとやくざは関係してるんですか。(本田)そうですね、無関係ではなくて、上納金のようなものを納めていたりだとか、「ケツもち」を頼んでいたりとかそういうことはあるみたいですね。 http://oklos-che.blogspot.jp/2011/09/3.html
    フル・フロンタル @full_frontal 2016-05-14 09:22:27
    人種差別は絶対悪だ。ただし、人種に関わらず、こうしたゴロツキが世間から疎まれるのは、仕方のないことだろう。
    カマガサキナウ @kamagasakinow 2016-05-17 17:16:53
    警察は逮捕したやくざに〃ヤキ〃を入れるとき「このヨゴレが!」といって暴力を振るっていました。労働者も最初からそういう目で見られていました。差別的な扱いに対するもって行く場のない怒りは、暴動という形で表すしかなかったのです。 http://www.npokama.org/siryousitu/genjyou/yamada.htm
    カマガサキナウ @kamagasakinow 2016-05-17 17:18:36
    国は、61年暴動後の釜ケ崎の労働市場再編過程で、手配師・人夫出しを一掃しようという考えがあったのらしいのですが、大阪府議会が国に対して、「手配師・人夫出しは確かに悪いが、中にはいいやつもいる。手配師・人夫出しがいないとうまくいきません。どうかこのやり方を残してください。」と嘆願・要望したのです。 http://www.npokama.org/siryousitu/genjyou/yamada.htm
    カマガサキナウ @kamagasakinow 2016-05-17 17:22:00
    まともに働いてもきちっと賃金を支払ってくれない、けがをさせられても泣き寝入り。違法業者を取り締まるのではなく、逆に野放しにしてもっとやれといって奨励しているのが実情なのです。何のための法律なのでしょうか。法が法として日雇労働者の働く権利を守ってくれないのであるならば、どうしたらよいのでしょうか。 http://www.npokama.org/siryousitu/genjyou/yamada.htm
    カマガサキナウ @kamagasakinow 2016-05-17 17:25:25
    そこの人夫出し飯場の経営者が韓国人だと、暴力飯場イコール韓国人、イコール韓国人は悪だというかたちで、我々日雇労働者の間では「憎たらしい」ということになってしまいます。 http://www.npokama.org/siryousitu/genjyou/yamada.htm
    カマガサキナウ @kamagasakinow 2016-05-17 17:26:24
    社会的に見ると日本人が逆にいじめる立場なんですが、仕事の関係、経済的な関係においては、我々はボロ雑巾のように搾り取られて殴り飛ばされて、下手したら生き埋めにされる立場です。そういうところでのいがみ合いというのが、私がきた頃にはかなりありました。当然、差別感情というのもむきだしでした。 http://www.npokama.org/siryousitu/genjyou/yamada.htm
    カマガサキナウ @kamagasakinow 2016-05-17 17:27:48
    だから、韓国問題を取り上げるというと、労働者から石が飛んでくる覚悟がいりました。「おまえらなんで韓国人の味方をするんだ」というかたちで逆につるし上げられました。そういう重苦しさがありました。今は大分変わってはきていますが、やはりそういうタコ部屋的な搾取構造があるかぎり、口では「差別してはいけません」といっても、これは解決しようがないわけです。 http://www.npokama.org/siryousitu/genjyou/yamada.htm
    カマガサキナウ @kamagasakinow 2016-05-17 20:56:50
    反レイシズム団体のダメさ加減が在特会、ネトウヨを生き返らせている!?http://n-knuckles.com/serialization/series/news001508.html
    愚者@C94土東O33a @fool_0 2016-05-17 21:07:11
    『ネトウヨ』という単語を未だに使い続けてる時点で評価に値しない。未だにネトウヨの定義すら示せていないのに、いつまで固執してるんだか。
    カマガサキナウ @kamagasakinow 2016-05-18 20:32:53
    夕方から釜ヶ崎、スーパー玉出だけがギラギラ光ってて色がない町だよなーと思った。一昨日は我孫子、今日は西成を歩きながら、兄貴のことを思い出してた。2つの町に住んでた時、どんな気持ちだったのかな。歩いても何にもわからん。裁判の支援をしてるようで、本当は自分を慰めてるのかも知れん。https://twitter.com/rinda0818/status/179944228007317505
    カマガサキナウ @kamagasakinow 2016-05-18 20:34:06
    @yasudakoichi 去年亡くなった兄も、しばらく釜ヶ崎にいたことがあり思い出したら胸が苦しくなりました。あと、お知り合いかもしれませんが、釜ヶ崎を拠点に活動しているドキュメンタリ映像作家の金稔万オッパの差別裁判も支援しているので、また興味がありましたらご連絡ください。https://twitter.com/rinda0818/status/232977604309819392

    カテゴリーからまとめを探す

    「政治」に関連するカテゴリー

    ログインして広告を非表示にする
    ログインして広告を非表示にする