しばき隊内部暴力事件(十三ベース事件)続報

週刊実話に掲載された、反差別主義運動しばき隊の内部で発生した暴行傷害事件についてのその後のツイートのまとめです。 関係者が入り乱れている様子で、外部からは中々理解し難い状況になっている様です。 まとめ主自体はこの件についてよく知らないのですが、乗りかかった船ですのできっちりまとめときたいと思います(-人-) 続きを読む
102
承前:しばき隊内部での暴行事件について
まとめ しばき隊内部でリンチ事件発生 週刊実話で「しばき隊」内部でのリンチ事件が報道された模様です。 急ぎまとめました。 170939 pv 3034 73 users 251

まとめ 反差別カウンターのリンチ事件と内部告発者に対する対応が個人情報のリアル割だった件 いわゆるリンチ隠蔽事件の内部告発と、そのリンチ被害者の内部告発に対する反差別カウンターの対応。 61733 pv 1788 49 users 87
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

これがしばき隊の内部告発者に対する対応。 pic.twitter.com/aQBMC1ijG9

2016-05-02 12:05:30
拡大
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

リンチ事件の内部告発するとこうなります。 pic.twitter.com/vIay3nI2iK

2016-05-02 12:08:11
拡大
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

しばき隊カウンターで、隠蔽されてたリンチを被害者が内部告発したら、野間が被害者実名をネットにばら撒いた。何をいってるのかわからねーが、俺も何が起きたのかわからない。

2016-05-02 11:11:12
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

えっと、リンチを食らった被害者がもみ消しを図って反省しない政治運動に嫌気がさして内部告発したら、野間が個人情報ばらまく。もう完全にただのクズ集団である。しばき隊発生から3年。よくぞここまで堕ちた。

2016-05-02 11:13:47

反レイシズムカウンター運動のリーダーの発言

しばき隊のリーダーは野間易通@kdxnさんという方です。彼の発言をもう少し見てみましょう。

宮本瘋癲㌠(ふーてんサンチーム @footen810

野間易通発言「リンチ事件?そんなのあったの?」 pic.twitter.com/hokqxE6DeI

2016-05-03 01:53:20
拡大
宮本瘋癲㌠(ふーてんサンチーム @footen810

野間易通発言「おい、○○。みんなおまえがリンチされたって言ってるんだけど、ほんとなの?」 pic.twitter.com/Tzyre4v0fX

2016-05-03 22:22:52
拡大
宮本瘋癲㌠(ふーてんサンチーム @footen810

暴行事件を起こして、その後言い逃れに被害者に「そんな事なかったよな」なんて圧力かけるなんて、中学生みたいですね。

2016-05-03 01:54:04
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

いや。もう、知らなかった体を、野間が被害者の実名暴露した後やってて、あまりにも卑劣すぎて、もう、どんな顔したらいいのか、ほんとうにわからない。

2016-05-03 01:14:07
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

いや、なんつーか、リンチ被害者の実名を「しばかれた」とかいう発言とともに暴露しておいて、その後で、「リンチ? そんなのあったの?」とか、品性の問題である。

2016-05-03 01:16:18
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

反差別運動のリンチ隠しってだけでも頭が痛いレベルなのに、その後で、内部告発に界隈が逆ギレし、加害者側が被害者側をセカンドリンチ。更にその後でセカンドリンチで被害者の実名を暴露したカウンター呼びかけ人が、いまさら「え? リンチなんてあったの?」としらを切り始めるどうなってんの?

2016-05-03 01:19:16
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

あの界隈では、政治敵対者のリアルを割って、職場や学校に圧力を掛けて言いなりにさせるという手法は、相当前から採用してますね。最初に餌食になったのは凪論というカウンター批判者。 togetter.com/li/911386 twitter.com/BarlKarth/stat…

2016-05-03 01:25:02
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

2014年だったか? 凪論というカウンター批判者が急遽アカウントを消したが、理由は、リアルを割られ職場に圧力を掛けられて、ということである。まあ、その2年後、呪い返しを受けてカウンターは3人連続で身バレした、いわゆるぱよぱよちーん騒動があったわけである。しかし話はそれで終わらない

2016-05-03 01:31:07
まとめ 個人情報暴きの起源~凪論ブログ閉鎖のエピソードから ぱよぱよちーん、新潟日報坂本秀樹報道部長と続いた個人情報暴きという問題について、凪論ブログの閉鎖という視点から追いかけてみました。 なお、まとめ主は凪論を見たことがありません。 31630 pv 268 13 users 21
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

今回の主水に対するリンチ暴行のカウンター内部告発へのカウンター呼びかけ人が、突如「主水の実名を暴露しつつ、リンチなんてあったの?」としらばっくれているのは、要するに「リアル割身バレ戦術」を元の身内に対しても行います、という意思表示でもある。こりゃ本当に闇の勢力だな……。

2016-05-03 01:33:50
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

まさか、「リンチじゃない!! 呼び出して気に入らないカウンターの仲間を一方的に顔の形が変わるまで暴行した二人が罰金刑を受けただけだ!!」という論点で戦うつもりなんじゃないだろうかと不安になるな……。いや、まず被害者に普通は慰めの言葉を掛けるだろうよ。

2016-05-03 01:54:28

さすがに巻き起こる批判
にゃにゃこ@SNS名誉毀損裁判控訴しました @nyanya4649

殴られて全治3週間 が ホントなら(今のトコ、そこに訂正入ってないので真実って前提でモノを勧めるが)被害者は被害者以外の何モンでも無いので叩くの違うと思いましてよ。 関係ない人間を加害者扱いしちゃいけない、ってのは当然の前提として。

2016-04-30 01:57:25
にゃにゃこ@SNS名誉毀損裁判控訴しました @nyanya4649

暴力を禁じ手にしないとどんだけエスカレートして最終的に何を齎すかってのは歴史が証明する所で。

2016-04-30 02:04:20
残りを読む(49)

コメント

SIMIN @simin43320 2016年5月3日
情報開示と説明責任を果たそうとしない C.R.A.Cと男組 その尻尾には政権与党批判する資格はないですね 前者は閉店商法 後者は倒産商法で逃げるのでしょうね 性懲りもなく
33
センチネル @gundoll9 2016年5月3日
被害者への同情などの理由で周辺関係者から内部リークが頻発し、やがて全容は明らかになるのかもしれない。
19
広瀬“ブイヨン”直樹 @fab4wings 2016年5月3日
酷い事件だけど、野間氏らに反発してる人がいることが分かって、少しだけ安心した部分がある。
22
テスト @xXankdSQSEKLt6S 2016年5月3日
運動をある程度統括している組織が存在しているだろうと十分推定できる状況で、その組織の責任者であろう者が責任をとるつもりが端からない態度だけは一貫している。なぜ、そんな奴等を支持できるのか興味がつきない。
8
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年5月3日
『もう完全にただのクズ集団である。しばき隊発生から3年。よくぞここまで堕ちた。』  名前からして出オチであり、正直言って当時は目を疑ったものだ。むしろようやく名が体を表したと思う。とにかくしばきたいのだ。
42
モイラ @onigashima5 2016年5月3日
ってか、初期の初期だって在特の人間を車で轢き殺そうとしたじゃん。やっぱりながマトモな反応では?
33
坂本 慎二(かいわれ新鮮組) @typtravis 2016年5月3日
野間易通の肩書きは、『闇の総裁』で決まりだな。
4
tomo @tomo_091519 2016年5月3日
また、通名ロンダリングと言うお里が透けるやり方で逃げるのか?。 ゆうちょからの兵糧攻めは出来るし。。。 こんな連中が叫ぶ民主主義やヘイト、差別って、この内部のリンチを見れば、何が目的か解るよね。 絶対に平等な民主主義ですら無いことが。
8
おてつ【白黒猫至上主義同盟穏健派】 @guruado 2016年5月3日
闇の勢力ってよくつけたもんだなと… あの時もすんなり納得したが、闇が明るみにつれてそれはどんどん強くなるな。 闇キャン身バレの時も思ったが、高島先生にそう呼ばれて反発、当て擦りで闇の○○って名乗ってた連中が今もそう名乗れるか…どう思ってんだろうね。 こういう負の体質がSEALDsとかにいってないといいけどな。
19
おるぐり @allgreen76b 2016年5月3日
しかし、それはそれとして高島先生に野間潰しさせるのは牛刀を持って雀を割くくらい分限が合わん話ではあるよなぁ。
15
おるぐり @allgreen76b 2016年5月3日
別のまとめでも言ったのだが在特会のような連中がいる以上しばき隊みたいな連中が発生するのは避けがたい事態であろうし、今の状況のまましばき隊を失ったら在日社会は自分達でアレをやらざるを得ず、ますます日本社会の中で孤立していく事になるかもしれない。
1
おるぐり @allgreen76b 2016年5月3日
俺はまぁ再三言ってる通り在日の人達と深い縁もないのでそこまで心配する義理もない身ではあるが・・・(日本社会としては表通りを罵声を放ち、他人を威嚇しながら練り歩くような連中が表れているのは恥ずかしい話だとは思ってる)
2
おるぐり @allgreen76b 2016年5月3日
どちらかというと高島先生のようなお方には「しばき隊後」の反差別を見てもらいたいな、とは思ってる。いや、俺は野間とシールズとか大嫌いなんであいつらがぶちっと潰されるのを見るのもいいんだけど。
13
おるぐり @allgreen76b 2016年5月3日
しばき隊は在特会と同じだ!というのは概ね同意なんだが、しばき隊だけを消し去っても在日社会にとっての問題は残る。日本全体で見れば問題は半分かそれ以下に減るのだけど。
12
おるぐり @allgreen76b 2016年5月3日
しばき隊を潰すな、などと言う気はまったく無く、彼らは潰されるべき存在ではあるのだが、同時に「では在特会のような存在と在留外国人や移民系日本人の間に発生する問題をどうするか」というのは考えないとならん事なんじゃないか。
19
たちがみ @tachigamiSama 2016年5月3日
受け皿があるほうが監視しやすいから残っててもいいかもしれぬ
3
🐰ウサブロウ🍜(35歳) @usaburow 2016年5月3日
存在していたらその分だけ、在日だとかの弱者に彼らの悪名が呪いのように降り掛かってくるんだよね。
22
seidou_system @seidou_system 2016年5月3日
しばき隊じゃない綺麗なレイシストカウンター組織があったところで、排外主義者と移民との軋轢が解決するとも思えんなあ。そも、在特会以前はその「問題」をどう処理してたんだ?
2
センチネル @gundoll9 2016年5月3日
単純に腫れ物のように扱われていくだけで、忌避嫌悪感情だけが残る活動でしかないんだよね。単なる自己満足運動でしかないのがカウンター界隈。
7
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年5月3日
まず、「カウンターデモ」ってのが無届前提であるため。「きれいな」カウンターってのはありえないんじゃないかな?きれいな信号無視とかきれいなスピード違反みたいなもので。
20
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2016年5月3日
この手の事件、被害者になるリスクが高いのは、反差別に共感するが、それ以外のぱよちん界隈の主張ややり方には同調出来ない人達。でも、そういう人達にはこの手の情報が届きにくいのではないかというのが気になる。
18
八代泰太 @3914kcorkcolc 2016年5月3日
seidou_system 事あるごとに役所に集団で押しかけたり暴動起こしたり厄介事に事欠かなかった上、取り締まりに対しては差別だ弾圧だ人権侵害だと大声で言い張るので、アンタッチャブルな存在として腫れ物を扱う様に尊重してましたね。
9
広瀬“ブイヨン”直樹 @fab4wings 2016年5月3日
allgreen76b 在特会としばき隊が同列であることに同意しますが、より正確には 時系列的に、何か怖い感じがする「タブー」が最初にあったと思います。 それを壊した一翼を在特会は担ってたと思います。 一方で、運動家と違って普通に暮らしてる在日の方の方が多くいるわけで、 在特会はタブーを破る勢いゆえの行き過ぎがあったと思います。 その1点だけはしばき隊にも存在意義は見い出せます。
8
広瀬“ブイヨン”直樹 @fab4wings 2016年5月3日
だから、(仮定として)片方を無くすのもバランス悪いですが、 両方無くしたとしても、結果は同じだと思います。 理想は話し合いでしょうけど、わざとオープンな議論をしない人も多く 難しいですよね。 緩和として(言葉含む)暴力を否定くらいしか、今のところ思いつかないです。
2
八代泰太 @3914kcorkcolc 2016年5月3日
allgreen76b これ以上移民を増やさない(他国で軒並み失敗してるし、日本でも在日コリアンという前例がある)。特別永住許可という問題の棚上げをいい加減やめて、在日コリアンには自身の立ち位置を確定してもらう。犯罪者は普通に例外なく取り締まる。で良いんじゃないですかね?
11
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2016年5月3日
onigashima5 どうせなら本当に轢き殺してればよかったのに。クズが死んで、反対側のクズが犯罪者となって社会から追放されるだけのことなんだから。
0
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2016年5月3日
tomo_091519 ていうか、何も考えてないでしょ。頭悪いんだからまともなイデオロギーとかあるわけない。あるのは単に「騒げる」「正義のこんぼうで誰かを殴れる」「有名になれる」せいぜいこの程度。未開な土人のレベルだよ。
8
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2016年5月3日
allgreen76b 私の認識ではしばき隊みたいな連中がいたから在特会ができた。たしかにしばき隊は在特会の後に出来たものだが、朝鮮総連とかは戦後からずっとあるわけで、しばき隊なんていわば総連の鉄砲玉みたいなものじゃない。
20
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2016年5月3日
seidou_system 在特会以前は、SNSがなかった。だから、個々に在特会的な感情を持ってる人がいても、それらを集めて束ねて率いる組織がなかった。しいていえば2chでそういった闇の感情をぶつけて発散していた程度。
6
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2016年5月3日
gundoll9 しばき隊なんて解同のパロディーでしかない。
7
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2016年5月3日
3914kcorkcolc 移民問題と在日問題はよく混同されますが別問題です。在特会が排外主義的に変質したのはマスコミ等から「排外主義」のレッテルを貼られたおかげで自己認識に変化が生じた可能性があります。私は在日問題はむしろ同和問題の亜種だと思ってます。
9
八代泰太 @3914kcorkcolc 2016年5月3日
USK_Sato いや、最初は移民問題だったのが彼らの祖国が引取を拒否して難民問題に、国内の共産党だのと結びついて人権の錦旗を掲げるようになり同和系と同じ手法を取るようになって、同和以上に解決し難い問題になってませんか。人権系の強訴方法をレクチャーしてる指南役が共通してるのは事実ですけど
4
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年5月3日
まぁ、遅かれ早かれ、こういう事案が発生する事は予想できたんだよね… 彼らはイデオロギーの闘士なんだよ。
6
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年5月3日
とりあえず「闇のそうとう」(漢字で書くと台湾へのヘイトになりかねない)とその取り巻きだけでもこの界隈から放逐しないと、日本でまともな反ヘイト運動は育たないし、それは一般国民にとって悲劇。さてどうしたものか。
7
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年5月3日
「イデオロギーの闘士」は自己の政治信条の忠実なしもべを自認しているが他者の目には過激な急進主義者と映る。もしこの人物がファシストなら他のイデオロギーを軟弱で退廃的であると批判する。民主主義者なら他の政治思想に迎合するよりは、むしろ敗戦の道を選ぶ。共産主義者なら民主主義国は邪悪な資本主義者たちの集まりであり、ファシスト国家は邪悪なえせ資本主義者たちの集まりだと断じる。この人物は自分のイデオロギーに心酔しきっているため、この点に関しては一切他者の意見に耳を貸すことがありません。 by HOI2より
2
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年5月3日
反差別運動っていうのは、味方をどれだけ作るのかが成功の鍵っつーのは歴史が証明しているのに、しばき隊の連中は敵を作る事にばかり腐心しているからな。それは、彼等の目的が被差別者を守るためではなく、反差別を標榜する事で彼等が差別主義者と認定した誰かを一方的に叩くのが目的だからなのは火を見るより明らかだよね。
33
Sir John FUKUCHI 颶響庵 @Barbirolli 2016年5月3日
断片的に届いていた“事実”が、 カッチ と、ハマり込んで、“大きな 繪”になった。
0
n__e__k__o @quadrof 2016年5月3日
こんなしばき隊を絶賛していた有田芳生やら某金髪やら、支持が増えずに悶々としてた左派文化人がここぞと絶賛してきた事実を忘れてはならないな。某自称精神科医は運動の中心に入っているクソさ加減。
23
n__e__k__o @quadrof 2016年5月3日
しっかし野間は昨年末のろくでなし子氏、高島弁護士などの忘年会では借りてきた猫みたいだったくせに、ネットでは威勢がいいもんだな。 https://www.youtube.com/watch?v=l359Yb61Mwo
20
センチネル @gundoll9 2016年5月3日
USK_Sato 基本的な文脈はまったく同じだと認識してます。表に積極的に出てきてアピールする、という点を除けばほぼ同じといっていいんですかね。
1
SIMIN @simin43320 2016年5月3日
事件を隠蔽しようと試み 最後の最後まで悪あがきするのって 中核派が朝鮮学校女子高生を誤爆した時とそっくりなんだよね しばき隊や男組&尻尾も愛護は土下座で終わらせるんじゃないかと思いますけど なにげに今ダメージが一番大きいのは共産党だろうな さっさと切ればいいのに
8
koara@店の中リンチ企画部長 @malmedy20 2016年5月3日
野間を含めてしばき隊が、革マルの昔から連綿と続く内ゲバ暴力集団であることがはっきりした事件。ヘイトスピーチは勿論いけないことだが、内ゲバ暴力集団に政治的主張をされても、賛成反対以前に反社会団体の戯言として議論の俎上に載らない。むしろヘイトスピーチに反対する人は唯の暴力集団だという印象になり害悪ですらある。この集団を支援していた有田芳生、香山リカについてもこの件についてどのように考えているのか、この団体との今後の関係について考え直す必要があるのではないか。
19
東亜人 @SelfObliterator 2016年5月3日
かつてゲバラはゲリラ戦に必須となる住民の支持を得るために、ゲリラ戦士は人民の奉仕者でありつつも、厳正な自己規制の心を持たねばならないと説いた。まるで聖人君子たれといった言葉だが、ゲバラはこう続ける。敵よりましであればよい。つまり在特会よりも優しく、在特会よりもルールを守る存在であれば、人々は在特会から離れ、自分達に味方してくれるのだ。心ある人達よ、ハードルは低い。頑張ってこの汚名を返上して欲しい。
16
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2016年5月3日
3914kcorkcolc それは終戦直後の話で、桜井誠も野間易通もまだ生まれてない時代の話。
3
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2016年5月3日
報道の自由がしこり隊によっておびやかされるぅ~(笑) ぱよぱよち~ん(爆)
1
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2016年5月3日
SelfObliterator ところが、それを実践していたのは当の在特会のほうだったりするw。朝鮮学校への抗議行動とかは結果的に違法判決が出たけど在特会はあくまで合法という認識で行動していたわけで、むしろ在特会こそがルールを守る存在だった。ゆえに朝鮮学校の違法判決は痛手だったとも言えるが。
16
一丁目 @enokido8go 2016年5月3日
ふーん。「寸借詐欺デマを用いた誣告」ってのが暴力沙汰の原因らしい。
1
甲賀志 @hiroujin 2016年5月3日
野間一派やしばき隊のやってることが連合赤軍そのまんまで草不可避。心ある反差別者はこいつらと完全に縁を切ることをオススメする。でないといずれ総括されるぞ。
15
如月 宗一郎 @S_kisaragi 2016年5月3日
典型的な急性アノミーに陥ってるんだな。山岳ベース起こした連中と同じで。
2
シャア@赤いしまむら @Char_Taisa3 2016年5月3日
芝機隊の中心人物は、元々ザイトクでヘイトスピーチかましていた奴で、日本なんちゃら党っていう右翼が批判したら芝機隊に寝返ったので、ある意味ずっと内ゲバをやっている状態なんだけどね。 https://mamorenihon.files.wordpress.com/2014/10/shibakitai_zaitokukai-demo.jpg http://img-cdn.jg.jugem.jp/a08/2723969/20130721_385653.jpg
11
休車 @JA_8977 2016年5月3日
暴行疑惑が湧いてるのにろくな説明せずダンマリ決め込んでる飲食店なんか怖くて行けんわ。ペッパーランチですらレイプ事件発覚後に形だけでも説明と謝罪やってたぞ。
13
ジョソブル男爵 @noboruyuki2009 2016年5月3日
反スターリニズムを叫びながら対立党派を武装襲撃してきた革マル派、反差別を叫びながら敵とみなしたら徹底的に差別的(親日的在日コリアンに対しても)な態度をとるしばき隊界隈は、ベクトルが違うだけで同質のものでございます。
9
時計じかけのミカン @mkn_inv 2016年5月3日
しばき隊も在特会も、まずやるべきだったのは真っ当な在日の人達を味方につける事だった筈だ。双方ともそれをやらず、ただただ最初に「敵ありき」だった時点で、普通の人はソッポを向く。後は煮詰まって内ゲバと言うワンパターンを繰り返しただけ。
16
極東屋 @kyokutouya_USC 2016年5月3日
しばき隊という名前だけど暴力禁止。言葉の暴力が~→日本人同士の罵倒はヘイトじゃありません→「ネトウヨ」高校生の学校凸→韓国人女性にネット上でリンチして離反させる→実際にリンチして傷害を追わせる どんどんエスカレートしていくね。
8
遮光昏人 @KREHITO 2016年5月3日
他の人が何度も言ってるがそのうち山からしばき関係者の死体が出てきても驚かない
21
鈴折 @sin_Lv98 2016年5月3日
私はもうこの事案を見て、CRAC界隈に対して軽蔑を通り越して冷静になりすぎて、私が逆に反ヘイトを自分独自の立場で明確化する事にしました。今までの誰とも在日の人とすらも相容れない立場ですけど、こんなのが反差別であっては全て駄目になります。こんなドス黒い憎悪を振りまかれては、表現の自由すら被害を受けてしまう。我々のオタ文化は国境も民族も越えますから
14
スキタイ人かもしれない @eumenes177 2016年5月4日
USK_Sato 野間氏はアンチ北朝鮮で反総連、対立する高島氏は朝鮮総聯新潟県本部顧問弁護士。何馬鹿な事を言っているの?
1
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2016年5月4日
次音頭をとる団体はもっときれいな団体でありますように
1
阿Q瘋癲㌠(ふーてんサンチーム @footen810 2016年5月4日
eumenes177 補足しますが、このまとめでツイートを使わせて頂いた高島章弁護士は在特会とはなんの関係もありません。また、このまとめの内容は在特会や朝鮮総連云々も直接の関係はありません。
4
アーサー=アルトリウス @excaliburchalic 2016年5月4日
野間氏の擁護するわけではないが被害者実名検索するとヨーゲンあたりが実名晒して二年前くらいにはすでに身バレはしてたみたいね。そのヨーゲンが身バレされカウンターとトラブった被害者が元身内から実名晒しされるとかドロドロすぎる。。。
0
うみのすけ @umizirou 2016年5月4日
しばき隊が在特会を抑止できていたのか?、そもそも在特会のヘイトスピーチ系の活動になにか影響力があったのか?という疑問がある。 というか、しばき隊のような手法に屈するのは、屈してる側が批判されてしまうようなレベルであって、手法使ってる側はもう論外のゴロツキだろう。
5
花村ヨシ子 @hana__yoshi 2016年5月4日
パヨ界隈がここまで必死って事はカウンターがウヨクから金貰ってた話、本当っぽいね。
2
たくろうゲートウェイ @takurou7 2016年5月4日
サヨクが粛清をやるのは歴史の必然だからね
4
モイラ @onigashima5 2016年5月4日
https://twitter.com/karinoyad99/status/727720023624716289 どうも、事件そのものをデマと言う事にするみたいですね
6
せい@抗議の意味で @tarotaro2007 2016年5月4日
全部に激しく同意、としか言いようがない
1
シャア@赤いしまむら @Char_Taisa3 2016年5月4日
「暴行は既に刑事罰を受けている。」 https://twitter.com/1973_takahashi/status/727667257388597250 芝機隊から事実ありの発言が出ましたよ。
7
遮光昏人 @KREHITO 2016年5月4日
そもそも刑事罰受けてるからセーフとかそういう問題じゃねえんだが、あいつら何時になったら気づくのかな?
12
おるぐり @allgreen76b 2016年5月4日
「誰が悪いか」なんて問題にしてねぇんだよなぁ。正当防衛でもないのに暴力振るった時点で悪いのはソイツだからな。「で、誰がやったんだ?」って話と、「しばき隊としてはマジしばきかまして刑事罰食らった馬鹿にどうけじめつけるの?」っていうのが話題なだけで
13
おるぐり @allgreen76b 2016年5月4日
ヤクザでもない限り、暴力事件起したような奴には組織としても何か処分があるし対外的にもその処分を伝えますよね、っていう。
7
せい@抗議の意味で @tarotaro2007 2016年5月4日
平成内ゲバ物語。腐った被害者の成れの果て。ゲスの極み
4
擲弾兵 @tekidanhei 2016年5月4日
しばき隊内部では「総括」「ポア」に代表されるような「私的制裁」を表す隠語がすでに使用されていると予想しておくよ。
9
neologcutter @neologcuter 2016年5月6日
http://togetter.com/li/904283 #闇キャン が高島弁護士を攻撃しなければ、シバキ隊もよかったんじゃないかなあ(棒)
3
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2016年5月6日
しばき隊が誕生した時から言ってるが……『反差別の理念』には同意するが、しばき隊の存在は認めない。さっさとネトウヨ共と殴り合いして対消滅しろ。
4
けっさん @1942DDD 2016年5月8日
(´・ω・`;)暴行した揚句ネットで実名暴露&圧力とか正気の沙汰やないって・・・ 反差別の人ほどこういう連中と手を切ったほうがいいで
4
タイタス艦長@元スカイハイP @bmwr1200ccruise 2016年5月8日
この件について安田浩一の見解聴きたいねぇw ジャーナリスト名乗りながら一方的なバイアスかけてこいつら擁護してたんだぜ。あれは、ある意味こいつらの外部工作員だと思ってるが。
6
taka @210takachan 2016年5月9日
暴力的衝動や罵倒表現「すらも」抑え込む事が出来ない程度の理性しか持ち合わせていない人間が語る、反差別、正義、政治、倫理には全く説得力が無い。ズートピアで暴走した肉食獣と同じだよ。猛省して欲しい。
3
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年5月12日
カウンターは個人の集まり。だから暴力やリンチを処分する中心・上はない。 けれども、そんなもので内輪揉めを起こし怪我人を出す加害者を、みなで説得して止めさせる・辞めさせることなら出来るだろう。 それをやったのが一部の跳ねっ返りなら、なお多数決で止めるか辞めてもらうことはできるはず。
0