カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。

【陰謀】人工地震と原発と工作員【陰謀論】

世界の常識である人工地震を語ると、妄想だなんだと必ず茶々を入れる工作員が湧きます。的確な連ツイ記録を残しておきます。今回は珍しく、自ら名乗り出る工作員も
コラム 陰謀論 世論操作 熊本 陰謀 工作員 原発 九州 地震 311 人工地震
4
ネット工作員の存在
菊池 @kikuchi_8
最近工作員があまり出てこないと思っていたら、人工地震への言及はやっぱり「湧いてくる」と実感。「波形が似ている」と言っただけで過剰反応者がどこからともなく出現する。
熊本地震
菊池 @kikuchi_8
「熊本地震と人工地震の波形が似ている」と言うと「直下型地震だろ」というツッコミが来るのは想定していた。そのありうるツッコミに対しては「では、人工地震と直下型地震では波形は全く同じなのか?なんらかの差異があるのか?あるとすればそれはどのようなものか?」を聞こうと思っていた。
菊池 @kikuchi_8
そして実際に聞いてみた所、論点は飛ぶわ、逆質問はしてくるわで、まともな答えは無かった。「直下型地震と人工地震の波形が同じ」なのであれば、直下型と断定するからにはその根拠を示す必要があるし、違うのであれば、どのような違いがあり、熊本地震にはその特徴がみられる事を証明する必要がある。
菊池 @kikuchi_8
工作員の皆様が「湧いてくる」トピック程、裏権力にとっての重要事項なのだろうと推測する。その中でも「人工芝」と「人工地震」はツートップである。TPPもトップ事項だと思うが、自民党が嘘つきなのはもはや弁明の仕様も無く明らかなためか意外とあまり湧いてこない傾向がある。
菊池 @kikuchi_8
今まで工作員に遭遇した経験から、彼らには色々「技」がある事が分かった。かかる「工作員忍術」の一つに「赤の他人を装って連携するの術」がある。ツーマンセルなのだが、それを隠して偶然の様に同時に仕掛ける訳である。ネトウヨ系は単独で現れる事が多いが、それ以外は複数同時に出現する事が多い。
菊池 @kikuchi_8
工作員業界の中で動員力と組織統制力では横文字左翼系がかなりあるようだ。多数の工作員が一気に仕掛けてきた事がある。変質者的な粘着ストーカーぶりではやはりカルト系が突出している。長期間に渡り特定人に粘着し続けるという精神に異常を来していないとできないであろう作業をこなすことができる。
菊池 @kikuchi_8
今度は、自民党ネトサポが悪意あるリスト登録攻撃(笑)ブロックして解除。次から次によく来ますな。「人工地震」に言及すると、朝鮮右翼も湧いてくる模様。
工作員が断定できる根拠はない
菊池 @kikuchi_8
地震学者でも「分からない」と言っている地震について、なぜ工作員などにそのメカニズムについて断定的な結論が出せるのか不思議だ。と言うもののそれが 連中の「仕事」なので不思議ではないが。引用:「今の地震学では言及できない。わからない」yomiuri.co.jp/science/201604…
菊池 @kikuchi_8
最近の災害について「〇〇年に一度」「異例」「専門家でも分からない」、何度そんな表現を聞いた事か。こういう「災害」が最近頻繁に起きて、「異常」が常態化している観がある。その道の専門家でも分からない現象。「人為」の可能性は?と問題提起しただけで興奮気味のお工作員の皆様が湧いてくる。
菊池 @kikuchi_8
「人工地震を起こして何のメリットがあるんだ!?」と息巻いていた工作員がいたが、片山虎之助がその「メリット」(庶民にとってはデメリット!)を語っている。どんどんボロが出る。【片山虎之助氏「タイミングのいい地震だ」…直後に撤回】mainichi.jp/articles/20160…
リンク 毎日新聞 片山虎之助氏:「タイミングのいい地震だ」…直後に撤回 - 毎日新聞 おおさか維新の会の片山虎之助共同代表は19日、国会内での党の会合で、熊本地震に関して「大変、タイミングのいい地震だ」と発言し、直後に撤回した。片山氏は「ダブル(衆参同日選)になるのかならないのか、消費税を上げるのか上げないのか、政局の動向に影響を与えることは確かだ」と語った。
菊池 @kikuchi_8
「メリット」などと言いたくもないが人工地震だと仮定した場合権力犯罪者にとっての「メリット」はいくつも想定可能。①独裁権強化の口実②TPPなど重要事項のスピン③日本経済に打撃を与え資金の還流を米国など他国に移す④株式相場での利益など。人工地震かどうかは別としても①②は既に利用済み。
菊池 @kikuchi_8
地熱発電で地震が誘発される事があるらしい。2009年にスイスのバーゼルで地熱発電を行なって人工地震を引き起こした会社社長が起訴されたそうだ。その地熱発電で毎年数百万ドルの損害が発生すると判明し、恒久的にプロジェクトを停止したとか。人工地震を起こして刑事告発された事件があったとは。
菊池 @kikuchi_8
人工地震で裁判に。【地熱発電が地震を誘発したとして開発企業の社長が告訴される】srad.jp/~soltiox/journ…【Switzerland geologist on trial for 'causing quakes'】news.bbc.co.uk/2/hi/europe/84…
菊池 @kikuchi_8
スイスで地熱発電が原因で地震が誘発され、その地熱発電を行なっていた会社の社長が裁判にかけられていた。地熱発電で地震が起きる。BBCまでが報道。南阿蘇村でも地熱発電事業が行なわれているそうだが、大丈夫なのか?
菊池 @kikuchi_8
スイスで地熱発電で地震が誘発され、地熱発電会社の社長が起訴されるなど、地熱発電で人工地震が誘発される事が明らかになっている以上、日本全国で行われている地熱発電が引き起こす地震リスクについて考えるべきではないだろうか?南阿蘇村でも地熱発電のプロジェクトがある。
菊池 @kikuchi_8
地中に高圧の水を注入し岩盤を破砕する「フラッキング」という技術が地震を誘発すると判明しているようだ。元々地震が少なかった米国・オクラホマ州でフラッキングを行なっていたところ地震が発生し、それ以後地震が多発する様になったそうだ。人工地震が原因で地震を誘発する場合もあるという事か。
菊池 @kikuchi_8
これだ。引用:アメリカ中南部に位置するオクラホマ州では、2011年11月にマグニチュード5.6を記録する大地震が発生しました。それまではあまり大きな地震に襲われることがなかったオクラホマ州では同時期を境に地震が多発するようになっていたgigazine.net/news/20140312-…
菊池 @kikuchi_8
アメリカ・オクラホマ州で地震が多発するようになったのは、シェールガス採掘の為の「フラッキング」という高圧で地中に注水する作業が原因だと判明したらしい。オクラホマ州はフラッキングを制限する規則を制定。米国の石油産業が人工地震を引き起こし、州が規制する事態になっていた。
菊池 @kikuchi_8
アメリカ・オクラホマ州では2015年に年間5000回以上の地震が発生。シェールガス採掘を目的としたフラッキングという地中への注水作業が原因と判明。つまり、人為が原因で地震の回数が激増している訳である。したがって、「人為だったら地震回数が多い訳がない」という理屈は間違いなのである。
人工地震により誘発される自然地震
菊池 @kikuchi_8
人工地震が地震を誘発する可能性。「地震回数が多いから人工ではない」という断定はオクラホマの地震多発と矛盾。引用:「人為的におこされた地震がその後に続く地震を誘発し、最初よりも大きな規模の地震を引き起こす可能性すらあるという観測結果」gigazine.net/news/20140312-…
残りを読む(111)

コメント

竹永@2 @takenaga51 2016年5月4日
些細なメリットに対してデメリットがデカすぎるから「メリットがない」って話をしてるんだろ…つうかまあ、現実で死傷者が出てる震災をネタにして楽しむのは止めといた方がいいと思うけど
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2016年5月4日
人工芝と人工地震にどういう関係があるのか誰か教えて
nimkanjinno @nimkanjinno 2016年5月4日
熊本1000回以上地震起きてるんで、これが人工なら随分と地震メーカーさんは頑張ったことになりますね。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年5月4日
nimkanjinno 数千億円規模の経済効果を持つ地震産業があると考えれば、従業員数は何人でしょうね。家族を含め全員の口を封じるなら、かなりの報酬がもらえるのだろうなあ!転職したい!
夢乃 @iamdreamers 2016年5月4日
例によって、これ【 http://togetter.com/li/490654 /他人を「工作員」と呼ぶ人の七つの勘違い】貼っとこ(^^)
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年5月4日
M6,M7クラスの地震を好きな時に好きな場所に起こせる程のエネルギーやテクノロジーが存在するなら、そのてくのエネルギーやテクノロジーで発電すればとっくに原発をなくした上で、世界中の賞賛を受け大金持ちになれるだろ?www
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2016年5月4日
熊本クラスの地震を起こすのに必要なエネルギーをジュール単位で計算してみれば、人工地震論の馬鹿馬鹿しさがよくわかるってなもんで
たちがみ @tachigamiSama 2016年5月4日
トンデモさんを弄るネタまとめなのかと思ってたら本気だったのか…
秋月白兎 @ngc2041 2016年5月4日
ちなみに人工地震論者が好きなHAARPはとっくに停止して無人と化している。 http://www.adn.com/article/20130717/alaska-s-controversial-haarp-facility-closed-will-it-come-back-online
こけまり @cokemario 2016年5月8日
俺のツイートから妄想が発展してるw 楽しんでもらえたようだ。良かった。
zingoroh @zingoroh 2016年5月8日
スイスの地熱発電とかシェールの採掘による人工地震をいくら列挙しても、「熊本で人工地震による攻撃がされた」証拠にはならないんだよな。
atlan @atlan1701 2016年6月3日
直下型って波形の問題じゃ無くどこで起きたかの問題なのに、何を勘違いしてんだ? 地震学者でもわからないと言っているメカニズムをどうやって目的の場所に被害を出せるんだ? (面倒だから「残りを読む」は押してない。どうせぐだぐだだろうし)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする