31
まーらいおん@わき毛さん @merlion_wakige
声優オーディションの応募資格にいきなりAV条項が設けられたらすい。
タケ @serotape_take
【悲報】新規声優オーディションの参加資格で、過去にAV出てたら応募できないって書かれる walkure.co.jp/audition4/ pic.twitter.com/yYpLQSo46F
 拡大
ゴミみたいにくそださいTシャツ @UgokuyUMA
まるでAVに出た声優がいるみたいじゃないか…
えり まつ @ma_yaya
声優オーディション、参加資格に 「アダルト系ビデオモデル経験者お断り」 誰だっ!ダレだっ!だれだぁ~~!www
武田洋一 @Takeda_Youichi
声優オーディションで過去にAV出演あったら応募不可ってなんでなん? 前例でもあったんかな〜(すっとぼけ)
水瀬 龍@あんたまにあ @minase_ryuu
新規所属者オーディション walkure.co.jp/audition4/ 応募参加資格がAV出演経験者禁止・・・まぁ、表に出る仕事では無理だろうねぇ。 いま何かと話題な声優さんの一件もあるし、身バレしたら大炎上だろうしね。。。
山奥の弟者 @otoutojya
AV出演経験があると声優になれなくなったの・・・
あおじる(♂・O型・LV36・🐶) @aojiruota
元セクシー女優さんの声優さんの何処がいけないんだろう(^_^;)
黒辻 @kurotsuji_5
もし仮に、AV出演の過去を隠して声優になって、それがバレたとしたら即刻解雇ですか?
楢茶 @naranciaP
声優になるにはAV出演経験がNGだそうですが、僕の彼女になる要項としては全く問題ありませんのでよろしくお願いします。

コメント

段ボールが本体 @Himade4tama 2016年5月6日
別にいいと思うけどね。雇用の自由だと思うよ。元AV女優だから声優やっちゃいかんとも思わないけど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年5月6日
「ヌードモデル経験」と「アダルトビデオ女優経験」の間には、やはり越えられない壁というものが存在するのだろう。理屈は分かるがやるせないものはある。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年5月6日
単に断るのでなく、「アダルト系ビデオモデル経験などある方は過不足なく経歴を明記して下さい」としているのであればなぁ。むろん危機管理にもなるが、色気売りの作品であれば逆に話題性獲得のチャンスにすらなるのではないか。商売が下手だと思うよ。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年5月6日
声豚とかが騒ぐから予防線を張ってるんだろうなぁ。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年5月6日
これ、あくまでも“とある事務所の新規所属者オーディション”だから、元AV嬢でも声優にはなれるだろう…(歓喜)
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2016年5月6日
最近、声優が半ばアイドルと化してるからなぁ……
KATAK@ふざけるな3/31宮城5/11,12埼玉 @kst01 2016年5月6日
いっそのこと訓練を受けたAV女優がエロゲにも進出、くらいの事すればいいのに。間違いなく一定の需要は見込めるはずだが。
かえでこ @KaedekoSakura 2016年5月6日
この場合、作品名やキャラ名と一緒にニュースになってしまうのが問題で、イベントとかも含め、下手すりゃ賠償ものだからなだからなぁ。声優を露出させて商売しようとする限り、しょうがなかろうな。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2016年5月6日
大して騒ぎにするようなことでもないのに騒いだバカ者がいたからでしょ。何がとは言わんが。 時期的にそのゴタゴタを嫌がってのことだろうしこれで募集側に職業差別だなんだと言ったところで何も意味がないよ
nekosencho @Neko_Sencho 2016年5月6日
声当てるキャラとどうしてもセットになっちゃうからなあ。
nullmajor @nullmajor 2016年5月6日
最初から自分の中にある結論の為に、都合の良い情報のみを全体性を無視して消費するのって気持ちいいだろうけど、気持ちいいだけなんだよね。
Nanamy@ZEN @Nanamy773p 2016年5月6日
この事務所に入らなくとも他社で声優になればいいのではありませんか? ここがどれほどの大手かは知りませんが。
ヘルヴォルト @hervort 2016年5月6日
隠してるのが問題であって出てることは問題ではない気がする。むしろ開き直って「AV出てたから喘ぎ声はまかせてください」みたいなキャラはアリ。
こざくらちひろ @C_Kozakura 2016年5月6日
芸能事務所最大手のジャニーズでさえSMAP問題を上手く裁けなかったんだから、泡沫事務所が大半の声優事務所は最初から予防線張るしかないでしょ。トラブルに際してバカ正直に賠償金払ったら、あっという間に声優事務所なんか吹き飛ぶんだし。
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年5月6日
『法律に触れる行為を行っている方、アダルト系ビデオモデル経験のある方……』→同じ項目で並べているコトにも、闇を感じる。これは、言い掛かりかな? でも、心配りしてくれよと、思わずにはいられない。
しかわん @shikawan 2016年5月6日
じゃあ、エロアニメやエロが原作だけど全年齢に拡張された型月や葉鍵系作品はどうするんだ? まあ、昔AV女優があてたエロアニメを見たことあったが、濡れ場でさえ剛力どころじゃない棒だった。 それは実力ないとして落とせばいいだけなので項目としては不必要だよな、やはり。
言葉使い @tennteke 2016年5月6日
枕営業だろ!って言われるからじゃないの?落とされた人が言ったり。
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年5月6日
あの一件で「はい出てました!」ってあっさり認めてたらどうなったんだろう。中の人は大人の女性なんだから普通にセックスだってやってるだろうに。
くりっぱーさん@7/7サンポート高松 @Clipper_Freedom 2016年5月6日
誰とは言わないが過去に脱いでいた経歴がある声優さんがいるからねえ…
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年5月6日
本文やコメントで不思議なこと。これ当然「男性」にも適用されると思うんだけど、皆AV「女優」前提で考えてない?
重い槍 @omoiyari219 2016年5月6日
shikawan >じゃあ、エロアニメやエロが原作だけど全年齢に拡張された型月や葉鍵系作品はどうするんだ? どうするも何も…何が?
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年5月6日
ちなみにもうベテランと言っていい女性声優さんで、若い頃ヌードグラビアやVシネマで脱いでいた方は自分でも最低一人思い付くけど、その方とかの声優としての才能や努力をこの事務所は認めないってことかね。
重い槍 @omoiyari219 2016年5月6日
アイドル声優というビジネスモデルに需要があって、アイドル声優を求める層にAV出演の過去が受け入れられ辛い現実がある以上、雇用主側がそこを気にするのは仕方ない、けどこうやって項目として求めると色々面倒だと思うから内密にやろう(それはそれで問題が起こりそうだが、公開したら職業差別だなんだ言われるならしゃーないね)
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年5月6日
別に清純派で売っていたわけでもないのに変な騒動が起きた直後なんだから神経質になるのも無理ないような…。
こざくらちひろ @C_Kozakura 2016年5月6日
素人を除く現役AV男優って日本じゃ100人もいない(AV女優の1/100以下とも言われる)ので、わざわざ書く必要が無いだけの話。まあ、これまでにも性的にだらしない男性声優が多々いて、それで離れる女性ファンが少ないこともある。
mash@十番町の会 @pipechair 2016年5月6日
AV出演疑惑って言うなら思い当たる例は2つ有るけど、アレ両方とも公式のリリースでは『疑惑』で終わってる状態だからなぁ…ネット上の「検証」は公式ではないし、2例ともそれで騒動は起こったが仕事を失っていない。 AV出演して問題になって解雇になったのは1例あるが、アレは「出演していたこと」ではなく「二重契約だったこと」が問題だったわけで。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年5月6日
田中裕子や倍賞千恵子は濡れ場ありの映画にも出てるけど、ジブリアニメに出演しているよね
IJN(コーラス:ヤング・フレッシュ) @JapanNavy_Blue 2016年5月6日
あれだけ方々から揶揄されても一向に声豚から処女厨が根絶されないからね、しゃーないね
はりあ~@ワルキュリア @TNaka2011 2016年5月6日
「隠してることが問題」って言うのも変。聞かれて嘘ついたならともかく。
児斗玉文章 @kotodamaxxx1 2016年5月6日
声だけで食っていけない歪んだビジネスモデルであることの反映だな。
mash@十番町の会 @pipechair 2016年5月6日
「声豚」の「処女厨」の8割くらいは「そういう事件が起こったらそういう対応しなければならない」というネット上のキャラ付けだとは思うけどねぇ。本気だとはとうてい思えない。
BIRD @BIRD_448 2016年5月6日
「年齢制限あるけど違反だから募集要項に書けない」的な話に比べたらセーフなんじゃないか?
重い槍 @omoiyari219 2016年5月6日
AV出演経験云々の話に映画で濡れ場を経験してる声優の名前持ってくんの、野球経験の話にバッティングセンターやパワプロの経験者の名前持ってきて「どうだ?ん?」ってやってるくらい面白いと思う。
こざくらちひろ @C_Kozakura 2016年5月6日
田中裕子や倍賞千恵子は既婚者だし、処女性をウリにする年齢でもないから許してやってよ。
かえでこ @KaedekoSakura 2016年5月6日
金払ってるのは、声豚の処女厨で、そこ相手の商売としてナニカを売るわけだ。AKBの恋愛禁止も「そういう商売」なわけだけどさ、「恋愛もしちゃうただの女」に金払う層じゃないべ。その商売がくだらないってのはごもっともだし、声豚を揶揄するのは勝手にすればいいけれど、そうじゃない人が当該声優なりアイドルに金落とさないと、結局消えちゃうよね。これ「萌えアニメばっかりなのは萌え豚の所為」って位、アホらしい転嫁だから。
やし○ @kkr8612 2016年5月6日
声専門の役者のはずが顔出しして本人のキャラで売って歌もそれなりのレベルでできてラジオのMCもこなせてついでに絵が描けるかダンスができるかしないとって求められるスキルがえらいことになってて大変なんだから前歴くらいみんな目ぇつぶってやれよという気しかしない。
こざくらちひろ @C_Kozakura 2016年5月6日
声優が寝技上等の女優よりも、イメージ最優先のアイドルに近くなってることの証左だわな。
Rick=TKN @RickTKN 2016年5月6日
「裸の映像を売る」のと「性行為の映像を売る」のは違う気がする。建前だとしても。
新聞燃やす人 @mikecatwhitecat 2016年5月6日
中の人を売り出すのもセットにするなら、その分ギャラを上げなさいって(ww
こざくらちひろ @C_Kozakura 2016年5月6日
声優はアフレコと顔出しイベントは別会計ですよ。女優は撮影とイベントなどの出演は一括会計ですけど。声優にとっても顔出しイベントはおいしいです。
Yoshi_せんしゃぶ!連載中 @Yoshikun21c 2016年5月6日
すると田原総一朗は声優になれないし、監督経験のある鼠先輩も厳しいのかな?
うまみもんざ @umamimonza 2016年5月6日
これには及川奈央も苦笑い
かえでこ @KaedekoSakura 2016年5月6日
アイドル活動して、CD売って、ライブやって、それでギャラがキャラの声優分だけなんて、ありえないと思うんだ。売れればな。
marumushi @marumushi2 2016年5月6日
AV出演経験がある事を容認しない=処女厨の声豚って流石に藁人形過ぎるだろ。それとも他のメディアじゃ公然と受け入れられていると?
スープ @den_ki_teki 2016年5月6日
一部のAV女優好きの奴ら以外誰も困らない。 そんな一部なんて金にならないんだから、商売はむしろ上手だね。 需要で商売は回ってるんだろw
kartis56 @kartis56 2016年5月6日
所属声優の仕事見てくると、ほとんどのアニメファンには関係ない事務所だと思う
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年5月6日
「ばれてなきゃ」いいんだろう?
satou haru @satouharu1 2016年5月6日
汚れた過去を持つ女が発狂してて面白いw
satou haru @satouharu1 2016年5月6日
学歴フィルターよりも意味のある基準だろ?w キモオタ客の要望にこたえてるんだから
CD @cleardice 2016年5月6日
「騒ぐほどのことじゃない」という大騒ぎ
kyk @0_kyk 2016年5月6日
pipechair 狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。という言葉もありますからね。ネットで騒ぐことが大路であるのかどうかは人それぞれだと思いますが
akita_komachi @antiMulti 2016年5月6日
ポルノアニメの声優は普段と違う変名を使ってたり、ポルノアニメの声優に声優経験のないポルノ女優を起用したり、いろいろありますなー。
akita_komachi @antiMulti 2016年5月6日
ポルノ女優さんがNHK朝ドラのレギュラー出演してるから、ポルノ女優という職業への業界内の偏見は少なそうに思える。けど、声優という職業は”アイドル化”してるので、演技力だけでは起用されにくくなっているのかな。
スープ @den_ki_teki 2016年5月6日
同じ声優ですら名義を変えてるって時点で、 ビジネス上に不利益があるってのは分かりそうな気もするけどな。
亜麻にゆ @ama_niyu 2016年5月6日
あとからバラすから神聖視してたファンが切れるんであって、最初からバラしていけば……と思ったけど、それはそれで問題視する奴が出そうだし、余程そういうキャラでないとキャラのファンが今度はうるさいのか。
カズマサみんC @mskazumin 2016年5月6日
正直に言ったら角が立った案件かな?新人特有のフレッシュなイメージが欲しい場合、そういう要素を持つ人を回避したいと思うのは仕方ないところもあるし。しばらくしたらマイルドな表現になるか暗黙のルールになるかのどちらかでしょ。
かずひろ @kazuhiro_art 2016年5月6日
アイドル路線で売り出すならAV経験は不利かもしれんけど、別にみんながみんなアイドルできるわけじゃあるまいし、セクシー路線で売り出す声優がいたっていいんじゃないのかねぇ。
IJN(コーラス:ヤング・フレッシュ) @JapanNavy_Blue 2016年5月6日
大手プロダクション直結の養成所ですら仮所属させた若手に「まず演技が最優先で生活のことなど二の次三の次」とかいう姿勢で突発的かつ不規則(しかもランク制のお陰でギャラ安い)に仕事入れたりして、それを乗り切った人間を一人前とする風潮が問題だろ、別に声優だけに限った話じゃないが。
おパンプ菩薩 @MprojectKSK 2016年5月6日
演技力だけとか言うけど可愛いだけじゃアイドルは務まらないと同じだろ
こざくらちひろ @C_Kozakura 2016年5月6日
声優は派遣ではなくて個人事業主なので、スケジュール調整は各個人でできることが契約の前提なので、そこはツッコミどころではないと思いますよ。ただ、AV女優を声優にとか言う人はAVをきちんと冒頭から見てない疑惑が。
🍀ゆけむり🍒乙丙丁丁丁完走 @yukemuri165 2016年5月6日
AV出演がバレて事務所クビになってそのまま消えちゃった子もいますからねえ。ゲーム原作アニメで主役をやってこれからっていう時期だっただけに残念だった。
smw @Shi_MeiWo 2016年5月6日
うーん、AV女優の水谷リカがモロに子供向けの『激走戦隊カーレンジャー』で悪の組織の一味を演じた頃は画期的だと思ったが、声優業界はその頃から進歩どころか後退している印象。
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年5月6日
コレこそ差別だろ、現役のAV女優だろうが才能が有るなら使うべき。
gesunogesuo @gesunogesuo 2016年5月6日
この事務所が断ってるだけですよね?
渚稜 @nagisaryou 2016年5月6日
antiMulti 今はAV女優がユニット組んでアイドル活動するのが普通だし、それを支持するファン層もいますよ。それにその手のアイドルは、そこまでガチのお色気を売りにしてるわけでもない。「別媒体で脱いでるってだけの普通のアイドル」なわけで。それより「AV出身だから応援する」「AV出身だから応援しない」と二種類のファン層がいることが原因なのでは。「アイドルとしての演技や歌も楽しめて、なおかつ裸も見られる」という一粒で二度おいしい感を求める人たちを切り捨てるのはもったいない。
mikunitmr @mikunitmr 2016年5月6日
ところで「セクシー女優」という欺瞞に満ちた用語は誰が発明したんでしょうね
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2016年5月6日
DaisyAdreena あくまで演技重視で、その人の経歴なぞしったことか って層もいるでしょうしねぇ。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年5月6日
経歴や私生活がイメージ戦略にどう影響するかはタレントごとに違うから、濡れ場を演じたことのある女優の演技だっていいだろみたいな話しても、それが全ての声優に通用するわけじゃないからなあ(演技の問題ではなくタレントとしての売り方の問題として)。純粋に演技だけ評価するファンばっかりだったら、例えば平野綾はあんな扱いされてないでしょ。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年5月6日
まあそもそもバンタンアカデミー自体が各種広告から胡散臭さを漂わせてるので…
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年5月6日
飯島愛をもう誰も覚えてないのかねえ…
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2016年5月6日
しかし一部の意識の高い方にはAVギャルがホモくらいの無辜の聖者になっている様が見て取れて面白い。 一方で今時のDQN系のエロゲにはボクの愛する○○ちゃんが出て欲しくないのでAVギャル以外は声優をできないよう、法律を改定すべき。
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2016年5月6日
最初から門戸を閉じるのではなく、映像作品等の出演経歴を細大漏らさず教えてもらった上その経歴次第で売り出し方を変える、ってしたほうが、AV出演歴がありつつ芝居の才能に恵まれてる人を取りこぼさなくなるから事務所にとっても有益だと思う。
хидэ @fuayue 2016年5月6日
たかだか一声優事務所の方針がどうってだけの話で声優事務所界隈全体が的な捉え方を市井でされるのって、業界全体にとって大迷惑でしかないように思えるのだけれどもねぇ。まぁ、所属声優が担当したキャラクターへのイメージを損ねるトラブルが生じた際の違約リスク回避として、うちの事務所の力量ではこうせざるを得ないってのはあるんだろうけどもそれは声優業界的に弱小ですって事の露呈リスクも同時に生じてるので。
ふれーりあ @_dmp 2016年5月6日
ビジネスモデルとしてそういう売り方があって、過去の経歴でひっかかかる人はNGですよ、って話だし先に言ってくれるだけ誠実では お互いが隠して後出しでバレた、なんてなったら騒ぎになるの目に見えてるし
cocoon @cocoonP 2016年5月6日
もうゆりしーをいじめないで!
ゲン @xyz0001abc 2016年5月6日
ドル売りできる方が儲かるしAV歴はドル売りの生涯になるから小さな事務所が断るのはしかたがないよ。 全事務所門前払いになったわけじゃないからAV歴のある声優志望者は他所に行けばいい話
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2016年5月6日
なったらなったで騒ぐクセに、聖人君子しかいないインターネッツですなここはw
AtsukoOrikasa @Rutice_jp 2016年5月6日
合わせて読みたい: AV出演強要被害 テレビ出演を偽装しての撮影、出演者が自殺したケースも(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20160304-00055051/
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年5月6日
これは職業差別に当たるので、隠して受けて後からバレても問題ないハズ。つか、変名でアダルトゲームに出演している声優さんも少なくないだろうに、何を今更。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年5月6日
そもそも、この書き方が最悪だよな。前者をお断りするのはともかく、それを後者と一緒にしちゃダメだろと。>法律に触れる行為を行っている方、アダルト系ビデオモデル経験のある方はお断り致します。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月6日
ちょんの間とかソープで働いてたとかはOKだから優しいではないか。
ゆいまる @YUIMARU_BETA 2016年5月6日
職業差別ではないでしょ。 AV女優と声優の職業イメージが合致しないと『区別』しているだけ、将来的な利益を見据えての当然の権利じゃないか? 差別と騒ぐやつ、ならば『人にセックスを見せるのは恥ずべきこと』と考える人間を今すぐゼロにしてくれよ。 現実的に考えようぜ。と、AVにお世話になりながらも考える。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年5月6日
処女厨対策に書かざるを得なかったのなら、むしろ正直に書くべきなんだよな。例えばこんな具合に。(ただし、これはこれで別の方向から炎上するので、やっぱりomoiyari219さんが指摘する通り、内々で処理するのが一番賢いけど)>「今回の募集はいわゆるアイドル声優としての比重が大きいため、消費者からのクレーム対策としてアダルト系ビデオモデル経験のある方はあらかじめお断りさせていただきます。ご了承ください。」
山北篤 @Gheser 2016年5月6日
確かに、清純系キャラの声を当てるにはイメージが合わないだろうけど、セクシー系キャラとかエロゲのキャラとか、需要はあると思うんだがなあ。それとも、そうやって売り先が制限されるのが商売上マイナスと考えているのかな。小さい事務所だと、多くの声優を抱えられないから、そう言うこともあり得るか。
天野譲二@『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 @TOKYOMEGAFORCE 2016年5月6日
由美かおるのイメージビデオみたいなのも弾いて、集めた声優に別名義でエロゲーに出演させていたら、笑うしかないな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年5月6日
den_ki_teki 『一部のAV女優好きの奴ら以外誰も困らない。 そんな一部なんて金にならないんだから、商売はむしろ上手だね。 需要で商売は回ってるんだろw』  私に言ったとみなす。上記コメント( DaisyAdreena )は、「AV経験者を婉曲に断る事も出来、なおかつAV経験のある声優という新ジャンルを商売のタネにする事も出来る」という「モノの言い方」を示したものだ。仮に「ニッチ枠声優採用の利益」を差し引いても、「AV経験者真っ向拒否で職業差別と言われる事」は商売上得策ではないと私は思うね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年5月6日
den_ki_teki ちなみに君の物言いの一番おかしな所は、『一部のAV女優好きの奴ら以外誰も困らない。』という部分にある。困る困らないでなく、本件が批判されるのは「職業差別的な条件付けを行った」からこそだよ。無論「望ましい人材」というのは各業界にあるだろう。だがそれを得るためとはいえ「特定の人間を無闇に傷付ける事」は肯定されるべきでないと私は思うね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年5月6日
WAKUWAKUTAKKU まぁそれはもちろん居るのだろうが、それはそれとして「経歴に関心を持つ事」自体は構わんと思うよ。個人的見解を言えば、某声優のヌードモデル履歴を知った際、下世話ながら私は少なからず興奮を覚えたし、かつ現状の活躍を見て「場所を選ばん強者というのはやはりいるものだな」と舌を巻きもした。その事と某人の案件とに、私としてはさほどの差も感じないのだが、まぁ人の価値観は様々といったところか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年5月6日
[c2701534] へえ。つまり『いきなりAV条項が設けられた』という訳ではなく、なおかつ「業界において用いられる事のある定型文」だという可能性もあるという事か。ぶっちゃけて言うと「某人の件を受けての動き」でない事は確かだろうな。
とらお @toraorao 2016年5月6日
批判してる人たちは今じゃなくて前の騒ぎの時にもっと声を大にして主張すべきだったと思うんだけど
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月6日
処女厨に関しては、『人にセックスを見せるのが恥ずべき』なのでなく、俺以外の誰かとセックスしたというのが許せない連中であるからなぁ。
清高 @kiyotaka1974 2016年5月6日
toraorao 気がついた時にやればいいじゃん(#バカ 笑い)。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月6日
こないだ読売だか毎日だか読んでたら声優の数は5000人くらいで、単純計算して2500人くらいが女性っていう狭き門。そこを潜ろうという野心家なら、AVに出た過去なんて隠滅してのし上がってくると思うぞ。
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年5月6日
少なくとも自分は、もしAV出演経験のある声優さんがいるなら、出演されてるAVとアニメ両方を別に騒ぎもせず平等に愛でる「凡人」だね(ただし自分の性癖上「女優」さんに限る)。ここで当該事務所に不快感を表明してる他の方々がどうかは存じないけど。
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2016年5月6日
DaisyAdreena 仰る通り、それをどう扱うとは別として、関心を持つのはそう悪いとは思いません。事前に言われといて、折り合いがつき、尚且つその情報をみだりに悪用しなければよろしい。
ヘルヴォルト @hervort 2016年5月6日
TNaka2011 隠してないなら履歴書とかに書いてあるでしょ。
凄い栗 @superkurisan 2016年5月6日
処女は演技ヘタだべ(偏見)
灰色 @haiiro081 2016年5月6日
声優業界全部の話じゃないのか。分母下げて経営立ち行かなくなった日が来てもまぁ自業自得か。
ムラサキ貝 @ooo114514ooo 2016年5月6日
新田恵海さんは否定してますね
かずひろ @kazuhiro_art 2016年5月6日
処女厨対策なら、いっそ「処女以外応募禁止」にしてしまえばスッキリするんじゃないの?
パト★ラッシュ @Jeykhawk 2016年5月6日
う~ん、なんだろう。「俺、AV女優と付き合ってるんだ」と「俺の彼女がAVに出てた・・・」じゃ、結果論としては同じだけど、受け止め方に大きな隔たりがあるのと同じようなモノかねぇ?売れっ子声優が過去にAVに出てました!ってのと、売れっ子元AV女優が声優に挑戦!じゃ結果論としちゃ同じだけども・・・ってことなのか???(ちなみに、元AV女優で言うと故飯島愛嬢はプレステのゲームに声優として出演経験がある)
岡一輝 @okaikki 2016年5月6日
元サイトの募集要項みてきたけど、「……歳以上の男性・女性」ってなってたから、女性声優限定の話じゃないよねコレ。やっぱあれか、「ここ洗えよ」が「ココアライオン」に聞こえたり、「クルマ」を「クルルァ」なんて発音してしまう滑舌では、声優にはなれないんだね。仕方ないね。
はりあ~@ワルキュリア @TNaka2011 2016年5月6日
hervort だから隠しているかどうかを問題にするのは変だと書いているのですが。
Simon_Sin @Simon_Sin 2016年5月6日
ヌードの仕事をした経験があってもすごく上手い声優はいるので過去にある仕事をしていたからといってチャンスを与えないのはもったいないんじゃないのかな。
Masa Kid @kida_777 2016年5月6日
まあこれは事務所のイメージ戦略やらリスク管理やらあるし許容範囲だろう。むしろセクシー女優さんのほうもこれまでも「淫語作品」があったり、もっと進んでSODが「シコ寝CD」出したりしてるから、声のお仕事ができないわけでもあるまい。
きょうもえ @jizou 2016年5月6日
少なくとも2013年から書いてあることくらい調べてから騒げよゴミインターネットオタクは http://web.archive.org/web/20130805234954/http://walkure.co.jp/audition
えの5番 @he_5 2016年5月7日
元になってる株式会社ワルキューレ(http://walkure.co.jp/)の会社の大きさからみると騒ぐ程のことかと思ってしまうな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年5月7日
「今いきなり設けられた」という事でなくとも、「今騒がれる」事は直近の案件があった事からして避けられないと思うね。
氷雨(鴎) @kamome54 2016年5月7日
ネットイナゴは詳細の時系列などどうでも良いのですから筋道立てて考えようとしても無駄です
NTB006 @NTB006 2016年5月7日
良い悪いとは別問題に、発覚時に炎上するのは確実だよね。現状見てると。そんなの気にしてどうすんだと俺は思うけど。
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2016年5月7日
イメージに合う合わないってことより、(クライアントではなくその外のファンとかへの)対外的なイメージを気にしなきゃいけなくなってるところの方が個人的にはうーんって気がする。声優が技能職というより人気商売になってからもうかなり経つので今さらなんだけどね
涼宮 @butterfly_ppyn 2016年5月7日
んー、今更な話題ではあるんだけど、これ結局、俗に言う豚が繁殖したせいだよねぇ。 そういう売り方なら追っかけ付けば稼げちゃうってユーザーが示してしまっているし、処女性?に異常な反応起こすし。そらぁ、排除しようとしますわな。 結局、豚が騒いだりネタを見つけて騒ぐことがなければ、その要項も出てくることはなかったんじゃないの?
KTO @keitotakamiya 2016年5月7日
それを騒ぎ立てれば勝手に噛み付いて自爆してくれるってのを分かっててやる連中がいるから、リスク回避のために致し方なく、とかは良い方に取りすぎかしら
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2016年5月7日
kuroya_blue バンタンは歴としたバンダイナムコホールディングス所属ですよ。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2016年5月7日
こんな話を聞いていたら『●REC』(特に原作)を最初から見た奴はどれだけ脳味噌が沸騰するだろうか?
一二三@3日目南ノ43a @giko_t 2016年5月7日
こういう人材を求めてますよという募集要項なんだから好きにさせればいいやんと思う。英会話必須と書かれていて「おたくとのところは英語喋れない人間を差別するのか?」って騒ぐ奴いないだろ?
アストラゴン@web売文家 @asutoragon 2016年5月7日
giko_t http://www2.mhlw.go.jp/topics/topics/saiyo/saiyo1.htm こういうのがお国の方針でして、「仕事に関係ない部分での差別は「宜しくない」とされてます。
サイハテノソラ @TheFarthestSky 2016年5月7日
asutoragon 声優業だとめっちゃ関係するじゃん
アストラゴン@web売文家 @asutoragon 2016年5月7日
これ俳優のオーディションだから条件は異なる(年齢や必要容姿が条件に関わるから)しよろしくない(罰則はない)けど、まぁAV女優NGなんて多少なりとも真っ当で普通な企業ならそんな事は(思っていても)表にはしない。レベルの話です。
アストラゴン@web売文家 @asutoragon 2016年5月7日
TheFarthestSky一般論としてこういうのは「AVに出たと騒いで楽しむ馬鹿」に基準は合わせんのですよ。底が無いし生産性もないから
サイハテノソラ @TheFarthestSky 2016年5月7日
asutoragon 昔の顔も出さない声優ならそれでもいいかもしれないですけど、最近の実質アイドル兼業みたいになってる状態だとそうもいかないんじゃないですかね?
ゲン @xyz0001abc 2016年5月7日
差別と抗議してAV禁止項目なくさせても、裏で調査して落とすだけじゃね?
アストラゴン@web売文家 @asutoragon 2016年5月7日
TheFarthestSky そりゃオタクの女性(この場合はAV女優かな)に対しての意識が低いって話であって、「職務に関係する正当な理由」にはならんでしょう。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年5月7日
oa26dl1NAcptdAF その時のテンションで 歓喜 なんて言っちゃったが、声優になって欲しいAV女優とか別に居ないからね。ただ想像すると…イイよね
サイハテノソラ @TheFarthestSky 2016年5月7日
asutoragon それって要は顧客のニーズに合致しないってことですよね?
サイハテノソラ @TheFarthestSky 2016年5月7日
明文化することの是非は一旦置いとくとして、客層的に致命的に相性の悪い組み合わせだと思うから可燃物を持ち込まない的な意味では必要だと思うんだよな。
よーぐる @Seto_yasu1987 2016年5月8日
そもそも某AVネタをことさらに続ける奴らを筆頭に、人の過去を晒し続けようとする奴らが悪い!と俺は思ったりする
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2016年5月8日
[c2703210] こんなまとめを見に来てる時点で同類だと思うww
Maulwurf @a7m167509498 2016年5月9日
これはオーディションをする側の都合だろ。枕営業時に、ビッチでは困りますっていう。俺らには関係ない。
Maulwurf @a7m167509498 2016年5月9日
逆にAV業界側が元声優お断りにしたったらええねん
Maulwurf @a7m167509498 2016年5月9日
オーディションに集まる数が急にいつもより少なくなるんでしょどうせ
mash@十番町の会 @pipechair 2016年5月9日
https://web.archive.org/web/20130805234954/http://walkure.co.jp/audition あるサイトで「この事務所は昔からそういう方針」とあったので、自分でも調べてみたが、サイト設立の2013年の段階でそういう事を書いていた
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2016年5月10日
角松・・・もとい柚月涼香も苦笑い