2016年5月10日

メキシコ人がいかに楽しそうに仕事をしているかがよく分かるエッセイ漫画が話題に「テンション高すぎ(笑)」

これがラテンの血か
117
モイライ@メキシコエッセイ🇲🇽 @moiraimoirai

メキシコ人がいかに楽しそうに仕事をしているかを伝えたい #メキシコエッセイ pic.twitter.com/RBP5qox9qN

2016-05-09 22:58:39
拡大
拡大
拡大
拡大
モイライ@メキシコエッセイ🇲🇽 @moiraimoirai

漫画やイラスト描いてます。友人原作(@truth_tierra)の #メキシコエッセイ 作画担当。『メキシコでアミーゴ』発売日https://t.co/7w7SFvRXGK kumagoro coffee beansラベルなど やいた応援大使

https://t.co/9Ziz8TiZNH

姫來🎀 @kiara_xxx

メキシコ人可愛すぎかな

2016-05-10 10:33:56
コルヴィヌス🏍 @utsurogarasu25

うちにもスペイン語系のお客さんよくくるけどたのしそうだもんなー・・・

2016-05-10 09:50:35
平田和(ツーシーム) @Nodoka_Hirata

これはほんとです。 テンションすっげー高い。 音楽聴きながら仕事してる人すごくよく見ますtwitter.com/moiraimoirai/s…

2016-05-10 08:52:04
こちら4丁目 @kotira4tyoume

これで会社回るんだとしたら相当メリハリしっかりして効率よく働いてんだろうね。 >RT

2016-05-10 10:16:15
だす @__ds_dn__

ベンチャーだったら割と音楽ありなとこ見るけどなぁ。イヤホンありきだけど

2016-05-10 09:48:38
ナ月 @nzk_indori

ここまで陽気じゃなくてもいいけど仕事中に音楽くらい聴かせろとは思う。

2016-05-10 10:15:55
ナツヱル・スピナッチ・ファジョリーノ @Natsu_ru

メキシコって言ったらアレが気になるけど。 マリファナタバコとかやってなくてこのテンション?!心配になるくらいじゃ。 twitter.com/moiraimoirai/s…

2016-05-10 09:34:52
ちゃわんむし @ygygraaa

メキシコって麻薬売買が横行してて 一般人が抗争やら銃弾に巻き込まれて死ぬイメージ あるんだけど、そうなのか

2016-05-10 10:01:24
石蕗 @4_gium

メキシコと大阪のノリすごいよく似てる……大阪はメキシコだった…?

2016-05-10 10:28:11
うさ吉/(=・x・=)\ @usakitio_o

以前、一緒に仕事したことがあるブラジル人もいつも歌いながら仕事してた。南米系の人達って楽しそうだよな。見習いたいw twitter.com/moiraimoirai/s…

2016-05-10 09:31:54
salida @salidadgas

一日5分メキシコ人を摂取したら人生が今よりさらに楽しくなる気がする

2016-05-10 10:35:58
美茶 @misa_cmr

こんな風に仕事したい。>RT そーいや、お客さんさえいなければ、これに近いノリの時はあるな(笑)

2016-05-10 10:31:54
その他、メキシコのいろいろ
コルヴィヌス🏍 @utsurogarasu25

やばいメキシコエッセイおもしろい

2016-05-10 09:50:11
モイライ@メキシコエッセイ🇲🇽 @moiraimoirai

このアカウントではメキシコエッセイをゆっくりまったり更新中です。メキシコの文化や生活を4コマで紹介していきます。原作タマラ@truth_tierra 作画モイライ@moiraimoiraipic.twitter.com/6j4Vivq8Ck

2016-04-25 09:52:51
拡大

タマラさんとモイライさんのメキシコエッセイはこちらでも!

リンク pixiv 「【エッセイ漫画】メキシコとアミーゴ!【オタク編】」/「モイライ@阿久津」[pixiv] ツイッター(https://twitter.com/moiraimoirai)で更新中のメキシコエッセイをまとめました。 オタク編はまだまだ続きます。これからもどんどん更新していく予定です。 日本

コメント

冶金 @yakeen4510 2016年5月10日
なぜ麻薬組織によって戦慄すべき事件が頻発してるメキシコを「こんなに楽しいんだよ」みたいな感じで紹介してんだ?? 日本人がインドでレイプされたり南米でタクシー強盗にあったなんて事件が報道されるたびに思うが「外国はいいとこ。外国人はいい人」みたいな洗脳が日本は多すぎる。日本女の海外崇拝はほんとひどい! 自民族の誇りのかけらもなくただただ外国人男を礼賛すっから世界中で馬鹿にされてる。この漫画も作者女性みたいだし、ほんと「外国人ってステキ」はもうたくさん。
18
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年5月10日
最近のメキシコのふつーの情報ってなかなか入ってこないから、こうゆうのは楽しくてイイ。
48
魔女ピアノ @pianonokoto 2016年5月10日
すごい楽しそう。メキシコの人たちがいる職場はこんな雰囲気ですよってだけの話に、なぜか脊髄反射して明後日方向の批判してるコメントが一発目なのがほんと残念。海外の危険性なんかみんな知ってるわ。
63
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2016年5月10日
何か言いたいけど夜勤仕事氏に何も言えねェこのハンドルネームよ・・・
8
Mitchara @Mitchara 2016年5月10日
ネット民にとってのメキシコって全部ゲレーロ州みたいな感じなんだろうか……
23
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年5月10日
読んでるだけで楽しそうだwww イベントでたまにサンバのお姉さん方を呼ぶ事があるんだが、彼女たちもテンション高いので、何となく想像が出来て楽しい。
16
冶金 @yakeen4510 2016年5月10日
pianonokoto 「海外の危険性なんかみんな知ってるわ」またお気楽人間か。それ大嘘ね。もし「みんな知ってる」なら、なぜこんなまとめができるの? 「通学路に生首が並んでたメキシコの治安の悪い地域に住んでいた杉山セリナさんのエピソードが強烈すぎる」。「こんなことになってたなんて知らなかった!」人が多いから強烈すぎるって書いてるんだろうに。 http://togetter.com/li/955540
8
神火 @shinkaseimei 2016年5月10日
学生時代の知人がメキシコに住んでいるけれども、確かに全体的にアバウトで陽気な人柄の人が多いらしいね。飲み会の人数の増減が日本とは逆らしくて、二次会三次会と進むにつれ大パーティーになると言っていた。それにしても、こういうノリの人が仕事場に一人いたら面白そうだなー
26
冶金 @yakeen4510 2016年5月10日
外国人「日本人は無防備で狙いやすい」 日本人「海外の危険性なんてみんな知ってる」 甘い。ただただその一言。
8
神火 @shinkaseimei 2016年5月10日
yakeen4510 そういうことではないんじゃない?要は、「メキシコ人」って楽しいねって話題に、メキシコの治安の悪さの話を持ちだして、書き手を批判するからそうなるんだろう。海外の治安の悪さについては分かってるよ、って言いたくもなる。
44
冶金 @yakeen4510 2016年5月10日
ルーマニアの日本人女子大生殺しの事件とか、みんな忘れたらしいな。 現地のメディア「いきなり声をかけてきた男に従ってタクシーに同乗するなんて信じられない」 日本人「海外の危険性なんてみんな知ってる」 http://matome.naver.jp/odai/2142342097111554301?page=2
6
niwakenoniwa @niwakenoniwa 2016年5月10日
@yakeen4510さん、もっともですね。じゃあもう他国の文化の紹介を楽しそうにしてる人のところ行って、啓蒙でもしてきてください。
32
ぷんこ @smartass_cat 2016年5月10日
hiruneskey では、これからお昼寝に誘ってみてはいかが?メキシコでもシエスタの習慣あるっぽいですし。
11
魔女ピアノ @pianonokoto 2016年5月10日
yakeen4510 「みんな」知ってるわけではないでしょうから、「みんな」は訂正します。そして、あなたのような啓蒙は、海外は全然危険じゃないし楽しいからみんな行こうね!ってすすめてる場所でやればいいと思いますよ。
29
おやすみトロール @oyasumiTroll 2016年5月10日
海外の人が多い職場って経験ないから面白い♪ ところで職場で音楽聞いたらダメなところってけっこうあるのかな。あ、電話応対が多いところはダメか~
4
冶金 @yakeen4510 2016年5月10日
日本に旅行する外国人向け情報「「日本(北海道)で困ったことがあったら、通りがかりの日本人に電話をかけてくれるよう依頼しなさい」「日本人(北海道人)は親切なので、力になってくれます。」「あなたのモバイル(携帯電話・スマホ)は使わなくても結構。高い電話代を払う必要はありません。」日本人「外国人のノリっていいよね」「読んでるだけで楽しそう」 http://guidedialy.blog.fc2.com/blog-entry-179.html
3
冶金 @yakeen4510 2016年5月10日
pianonokoto 「海外は全然危険じゃないし楽しいからみんな行こうね!ってすすめてる場所」ここもその一つ。よりによってメキシコ……。まぁ、あなたたちは、もっともっと日本人が海外で馬鹿にされたり被害にあったり利用されたりしないと「安易な外国(人)礼賛がどれほど馬鹿げていて危険か」ってことは、理解できないんだろうね…。
6
easyiizi1111 @easyiizi1111 2016年5月10日
yakeen4510 ついったのつぶやきにも「※個人の感想です」って書いてないとためですか
37
niwakenoniwa @niwakenoniwa 2016年5月10日
@yakeen4510で検索してお察し 以後スルーでw
29
冶金 @yakeen4510 2016年5月10日
niwakenoniwa それで結構。社会的にもこんな状況なのにまだお気楽でいたい日本人見てると頭痛くなってくる。わかる人だけわかればいい。100人のうち1人もいないだろうが…。
4
九銀@半bot @kuginnya 2016年5月10日
羨ましいな。テンションの高さを殺されず育まれるような人生だったのだろう。
19
niwakenoniwa @niwakenoniwa 2016年5月10日
この明るいノリをわが社にも取り入れたいものだ
17
クズリ @kzli1215 2016年5月10日
極端な例持ち出して「海外はこんなに危険」とかやるのって、西成の写真だのエピソードだの並べて「日本はこんなに危険!観光大国とか治安良いとか嘘っぱちだ!」って言い出すのと同じ位には不毛。注意喚起や予防線が無ければ海外文化の紹介も出来ないなんてローカルルールが好みならそういう場所を自分で作って勝手にやってればよろしい
52
クズリ @kzli1215 2016年5月10日
そもそも治安を語りたいなら治安を語る場でやりゃいいんであって、一般人の気性やノリについてのエッセイの場にしゃしゃり出てまでネガらないと気が済まないなんて奴はTPOって言葉を辞書で引いて来ればいいと思う
40
にゃあとるず @HINEM0SS 2016年5月10日
水を差す発言かもしれないけど、あくまで自分の生活圏に関係のない海外の文化として見てるからこそ、素直な気持ちで良いものと判断できてる感あるよね、彼らのノリや文化を直球で日本人のコミュニティ内でやられると、ハイテンションでいい加減な外国人!って扱いになりそう
18
カモの夜 @kamonoyoru 2016年5月10日
ラテン系の人たちと付き合ってたらあんまり物怖じしなくなった、という話はつい最近聞いたことある。明るさが伝染するのかな。ネガティブな気持ちがあんまり持続しないみたいね。
8
catspeeder @catspeeder 2016年5月10日
コメントデザイン嫌いな俺だけど、このコメ欄における@yakeen4510みたいなのは普通に荒らしでしかないから削除してもいいと思うで。
42
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年5月10日
メキシコが治安に問題ある国という話は聞くけど、その一方でこんだけ面白い国っていうのは知らなかった。この姿勢は日本も学ぶべき。
9
moxid @moxidoxide 2016年5月10日
物事のいいとこしか見ないのがお花畑なら、悪いとこしか見ないのもお花畑だぞっと。主観的に情報をつまみ食いしてるだけなんだから
21
SorryMyAccountHacked @hungedman 2016年5月10日
誰だっけかな自分のファンが自分の音楽聴いて自殺だかなんだかしたってのを聞いて「そんなバカ死んで当然」って言った人。見知らぬ土地に全くのリスクを考慮せずに行くなんて、ね。
1
Mitchara @Mitchara 2016年5月10日
とりあえず往復航空券12、3万くらいで行って帰ってこられるからみんな行って見てくるといいんじゃないかな…
0
Ukat.U @t_UJ 2016年5月10日
メキシコの良い所って言うと、その辺のスーパーで売ってるような棒アイスが美味しいことと、プリン天国なところかな。アメリカは甘いもの好きそうなのに、レストランにでも行かないとなかなかプリンの食べられないプリン不毛の地なのに、メキシコならバスターミナルでも美味しいプリン買える。
9
ehoba @htGOIW 2016年5月10日
まとめ本編とここまで温度差のある糞リプしないと死ぬ病案件は久々に見た 膝の上の猫の写真事件以来かもしれん
13
okoo @okoo20 2016年5月10日
治安あれまくってるあの国が、こんな話があるのだと聞くとなんだか想像がつかん
1
フルグラ美味しい @frugura 2016年5月10日
治安がヤバい国として知られてるからこそ、こういう日常ほのぼのネタに意外性が付いて、まとめが出来るんじゃ?
7
taka @Vietnum 2016年5月10日
メキシカンが一分くらいで遅刻扱いにする日本で働いたら急死しそうやなw
7
marumushi @marumushi2 2016年5月10日
ヤシの実ジュースをタダで飲める街に行きたい(エル・マリアッチ的な意味で)
1
胡蝶@2週間禁甘味 @uturobuneco 2016年5月10日
hungedman 確か、マリリン・マンソンだったかと
0
イマジニア💉💉 @imaimaeq2 2016年5月10日
仮に地獄のような国でも、人がそこで生活している以上、日常と笑いがあると思う。たとえ北朝鮮でも。あまりしられていない他国の一面を紹介するとき、必ずその国の事情を一から十まで説明しない義務があるわけでもないでしょう。
21
幸福太郎 @koufukutarou9 2016年5月10日
メキシコに住んでる人、身近の事を描いてるんであって政治やニュースの事を描いてる訳ではないのに、そこを分けて考えられない人が居るのね。 語りたい内容にふさわしい場所に行けばいいのに。
11
しろがねさん @whitebellsweet 2016年5月10日
ウルグアイの友達が「自分はラテンノリについていけない」とこぼしてたのを思い出した。去年会った彼は、握手すら照れてしまうタイプだったので、さぞや南米では生きにくかろう(´・ω・`)
5
小島愚鳩 @KojimaGubato 2016年5月10日
メキシコって世界一の長時間労働国家だけど、たぶんこんな感じで楽しくやってるだろうから、日本より労働環境がいいのではないか。
1
Corriedal @C0rriedal 2016年5月10日
論破することでしか他人とかかわり合いを持てない哀れなハリネズミさんの相手をいちいちしてあげるtogetter民ってやさしいな
7
ゆゆ @yuyu_news 2016年5月11日
楽しそうに仕事してる、というよりも、人生楽しんでそうだなという感じ。しかし自分にはついて行けそうにない。
1
沙村(潜・ワ・像)アキオン(ミルクレープ教祖) @bucklunaxxx 2016年5月11日
麻薬戦争でやばいとも聞いてるがそれが全てではないからね。逆もしかりなんだが・・・
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年5月11日
治安の話しはもうお腹いっぱいなので、日頃のメキシコ民がどんな生活を送っているかの方が興味をそそられる。何事も物事の片面ばかりを見ていては良くないからね。
8
アカさん @aka_san0 2016年5月11日
きっと「根暗なメキシコ人」というのも少数ながらいて、そういう人はきっと生きにくいだろうなーと思った
5
岡一輝 @okaikki 2016年5月11日
ロバート・ロドリゲスの映画とか大好きなので、飲んで歌って踊って抱き合ってヤク決めてマチェーテ振り回して銃撃戦、って、何の矛盾もなく地続きなんじゃないかなあ、とゆう個人の感想です。
4
麺類 @boku_wa_sugoi 2016年5月11日
正直最後の方まで舞台メキシコだと気づかなくて外国人が多く働く日本の職場の話かと思ってた…だから別にこの漫画は「外国っていいね!!行こう!!!」と推してる訳じゃないと思うなぁ。
5
岡一輝 @okaikki 2016年5月11日
オロスコ、リベラ、シケイロスなんかのメキシコ・ルネサンスの作品とか、骸骨祭りとか、マチズモに潜む歴史の闇とか、いろいろと見ていくと、メキシカンの明るさとかポジティブさとか、実はそんな無条件に幸福な話じゃなくて、色々と業が深いモノだったりして、けっこう怖かったり。
2
冶金 @yakeen4510 2016年5月11日
[c2713786] 「麻薬戦争もひとつの真実、このおおらかさも」真実ってのは報道のさじ加減でどうにでもなるんたよ。日本では「外国のよい面」ばかりが強調されすぎだってことがわかってない。「憧れの欧州生活っていうけど…」っていうまとめ参照。白人(外国人)崇拝もひどい。それが日本人を不幸にしているのに、みんな鈍感すぎる。「日本人女性が本当にお嫌い」男も奴隷根性の持ち主は好きじゃない。「過去にひどい目」笑われたよ外国人に。世界で日本の女がどんだけ馬鹿にされてるか、少しは日本人は知った方がいい。
1
冶金 @yakeen4510 2016年5月11日
「ネットの情報を鵜呑みにするのは愚か」みたいなことを言う人間がいるが「ナンパセミナー事件」忘れたのか。日本の女がなぜ外国人から馬鹿にされるのか。「外国人はステキ」洗脳のせいだってことがわかってない。「日本の女は無料の売春婦とすら思われている」http://sarasaya.exblog.jp/5183019 「外国人というだけで…」http://hamusoku.com/archives/8930178.html
1
冶金 @yakeen4510 2016年5月11日
「麻薬組織によって戦慄すべき事件が頻発してるメキシコ」とは書いたが「メキシコ『全部』が危険地帯」なんてどこにも書いていない。勝手な脳内変換しないでくれる?
1
nekosencho @Neko_Sencho 2016年5月11日
とりあえずコメント欄から、このバカ消してほしいよ
21
nekosencho @Neko_Sencho 2016年5月11日
そもそもお前のまとめじゃないんだから、何か主張したいなら独自でまとめ作ってそっちでやれ [c2714110]
14
たちがみ @tachigamiSama 2016年5月11日
ほとんどの日本人が理解できないとおもうって・・・自分だけは真実を知っているってか 自己評価高すぎて笑う
18
たちがみ @tachigamiSama 2016年5月11日
大阪や福岡、ヨハネスブルグにメキシコ、北朝鮮・・・治安が悪い場所がそれなりに存在するのは周知だよ そこでこんな出来事があったよこんな人達が暮らしているよっていう話に興味示したら礼賛()とか ネガティブな情報以外は発信するなとでも言うのか
7
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2016年5月11日
真偽マンや電鋸並みだな・・・このコメ欄荒らしっぷりは。
8
ぷんこ @smartass_cat 2016年5月11日
異論も反論もいいけどさ、コメント欄にメキシコ人いてほしいって心底思った(苦笑)
12
スズメ戦隊TS5 @suzumesenntai 2016年5月11日
とりあえず「使命感に目覚めた人の頑張りは面倒くさい」でおけ。
7
ぷんこ @smartass_cat 2016年5月11日
メキシコ人いいね、メキシコ人憧れるとかじゃなくて、ユーモアあふれてる生活っていいなって話だと思ってる。実際こうやってユーモアのない人いて荒んじゃうと余計に。
15
panhiki @panhiki 2016年5月11日
流石に普段からマスク被って生活しているルチャ戦士はおらんか…
3
麻婆豆腐 @Gmammy102 2016年5月11日
日常でテンションあげて乗り切りたいことあるので少し憧れる。 「大至急これやってくれるかな!?」→「オーケイ⭐️おやすい御用だぜ!」やってみたい。
8
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2016年5月11日
治安の話をしたいわけではないけれども、こんな陽気な国になんであんな恐ろしいマフィア組織があるのかほんと謎すぎる。
3
パンセポンセ @panseponse7 2016年5月11日
Neko_Sencho Dcdcxr catspeeder遅くなりましてすみません。ふだんコメント削除はしないのですが、今回に限っては@yakeen4510さんの一部コメント(死体画像へのリンクを含む)を削除しました。
8
たるお @tarumo 2016年5月11日
yakeen4510 どうせその海外が危ないとかの情報も自己体験じゃなくてネット経由かTVとかのメディアの受け売りなんですね、分かります。
7
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2016年5月11日
もうまとめ主さんは@yakeen4510をブロックしても良いんじゃないかな?誰も文句言わないよ。
16
たるお @tarumo 2016年5月11日
ああ、単なる構ってチャンか、なるほどw この国の人は陽気で楽しそうだねって現地リポートなのに「でもその国自体は治安が悪いから」「でも海外は~」等の 頓珍漢な水の差し方をしてるから振るボッコに突っ込まれるって話じゃないかとw
6
烏丸陸奥守(からすまむつのかみ) @mizukichi2010 2016年5月11日
panseponse7 一部ではなく、全てのコメントを削除した上でコメントブロックまですべきかと思います。
7
たるお @tarumo 2016年5月11日
ラテン系の人は陽気な人多いですね。 どうせ仕事するなら楽しくした方がいいですもんね。
4
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2016年5月11日
でも、その代償として鉄道の定時運行とか社会インフラ方面の幾つかに多少の不利益が発生するのは諦めなきゃならないんだろうなぁ。神ならぬ人がする仕事だから _(:3」∠)_
5
不名誉 @sanukiudonkirai 2016年5月11日
@panseponse7 お疲れさまです。コメ欄を汚してしまって大変申し訳ありません。私のコメントも3つほどあるのですが、例の彼の発言が削除されておりますゆえ、お手すきの際に私のコメントも削除いただけましたら、いっそう見易くなるかと思います。異文化の豊かさを教えてくれる愉快なまとめの作成、ありがとうございました。
1
パンセポンセ @panseponse7 2016年5月11日
yokoshimanaruko [c2714717] mizukichi2010 遅くなりまして申し訳ありません。今回に限っては件の方をブロックさせて頂くことにいたしました。
10
パンセポンセ @panseponse7 2016年5月11日
sanukiudonkirai ありがとうございます。ご指摘のコメントを削除いたしました('◇')ゞ
1
たるお @tarumo 2016年5月11日
panseponse7 まとめ主さんお疲れ様です。 コメ欄汚しとお手数かけて申し訳ないです。 海外の面白いレポート漫画のまとめありがとうございました。
5
亜山 雪 @ayamasets 2016年5月11日
ラテンな人たちは時刻や日程を気にしないところがいいね。日本人も見習うべき。
1
梅村直仙水 @777ume777 2016年5月11日
やべえ、これメッチャおもろい!いいなあメキシコ
1
ポポイ @popoi 2016年5月11日
かの地の人の明朗と治安劣悪は、表裏やも知れぬ。例えば、結構称賛される日本人の真面目と、日本の #ブラック企業 問題と、同様に。で、後者をもっての前者への全否定は失当。#労働
2
娑婆助 @shabasuke 2016年5月11日
yokoshimanaruko メキシコは胸ポケット入ったたった一箱のタバコのせいで殺人が起きたり日本じゃ考えられない事件が起こる。ようは起因が逆で社会不安要因が多いからこういう何事も楽しめる陽気なメンタリティじゃない人は生き残れないのだろう。街最後の警官エリカ・ガンダーラや不正に関与しなかった市長マリア・ゴロスティエタ等正義感が有り生真面目な人程殉職早世してしまう土地柄と知っておくべき。
1
へぼやま @heboya 2016年5月11日
いやむしろ、「メキシコ人がこんなにハイテンションでお気楽に生きていること」は、「麻薬組織のボスが市長を暗殺し、何人もの人間を見せしめに首切りにして街中に吊す」ことと「相反することではないのでは?」という視点が必要なのではないかしらね?
7
へぼやま @heboya 2016年5月11日
個人的にメキシコ人との関わりというと、『L4D2』でのオンラインプレイくらいしか無いんだけど、ぶっちゃけメキシコ人で「ちゃんと協力プレイする人」って、まーほぼほぼ観たことないのよね。欧米人の中でもかなり図抜けて「好き勝手に振る舞う」人が多い。逆に日本人は「協力(aka.俺が望むスタイルで)プレイしない奴は許さん!」みたいな人が多すぎて、「文化が違~う!」とは思う。
0
娑婆助 @shabasuke 2016年5月11日
heboya 脱線するがそれは隣ロシア人も同じでFPSもMMOでの評判は自己中につきよろしくない。手筈通りにやるか公平(結果に対し平等)にやるか相手に必要な物読んで渡す(L4D2ならピルやショット)そもそも進行やルールを守るかといった部分は欧州等含め先進国に軍配が上がる。ラテン系だけどゲームで言葉通じてやり取り出来るのはポルトガル、ブラジル、イタリアくらいじゃないか?
0
こもせたけとん(薦瀬武豚) @zzzz4444 2016年5月11日
楽しそうにするのは辛いことが多い事の裏返し。貧困からくる治安の悪さは仕方ないと思ってるんじゃないかな
4
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2016年5月12日
自分は母方のイトコの約三割が日系ブラジル人で、南米の日本的な価値観持ってる者(イトコはほぼ父母ともに日系人で価値観が日本寄り)には「キッツイ」緩さというのを色々聞いているので、手放しで賞賛するのはチョットなぁ‥あとメキシコの緩くて楽しそうな社会と東北震災でヒビだらけになった高速が僅か6日間で「フォトショで修正したんだろ!」なレベルで復旧するのを両方求める人がいるけど、それは違うだろうと‥
0
ヘイリバー @heyriver321 2016年5月15日
非合法な手段で直接的に迷惑かけてくるのが外国なら飛び込み自殺やらで間接的に迷惑かけるのが日本人なのかもしれない。メキシコ人の闇は深そうとは思ったけども
1
夜行ぬえ@誤字はデフォ @yagyou 2016年5月15日
メキシコ行こうかな...職あるかな
0
ken @kenta0c 2016年5月16日
面白けりゃ危険でもOK! 安全で陰鬱な国からの反応だw
0