2011年2月6日

『和歌山県太地町のイルカ漁に抗議する。イルカを屠殺するのをやめて下さい。』――自称ツイッター活動家がフルボッコで涙目 #taiji #thecove #jsda

初まとめなので、つたない部分はご愛嬌ということで。 日本人の一部の地域でイルカを食べていることについて、自称ツイッター活動家であるつぶやき主(緑色で表示)が大反発! 食べるなとの主張をツイッター住民達と繰り広げた。そのまとめ。 ※続きがあります。 続きを読む
60
@live_at_life

拡散希望! 和歌山県太地町のイルカ漁に抗議する。イルカを屠殺するのをやめて下さい。 私達は牛や豚、鶏の他に様々な魚類を 食べれる文化があるじゃないですか。 イルカを食べる必要性は太地町の人達だけのエゴでしかありません。

2011-02-05 20:06:25
---- @Kaya3728

意味が分からん。RT @live_at_life: 拡散希望! 和歌山県太地町のイルカ漁に抗議する。イルカを屠殺するのをやめて下さい。 私達は牛や豚、鶏の他に様々な魚類を 食べれる文化があるじゃないですか。 イルカを食べる必要性は太地町の人達だけのエゴでしかありません。

2011-02-05 20:43:58
オツヒト @_otuhito

いるんだなあ、こういうの RT @Kaya3728: 意味が分からん。RT @live_at_life: 拡散希望! 和歌山県太地町のイルカ漁に抗議する。イルカを屠殺するのをやめて下さい。 私達は牛や豚、鶏の他に様々な魚類を 食べれる文化があるじゃないですか。

2011-02-05 21:21:01
こいずみ @Headlongness

それも「文化」と思う。RT @live_at_life: 拡散希望! 和歌山県太地町のイルカ漁に抗議する。イルカを屠殺するのをやめて下さい。 私達は牛や豚、鶏の他に様々な魚類を 食べれる文化があるじゃないですか。 イルカを食べる必要性は太地町の人達だけのエゴでしかありません。

2011-02-05 20:58:34
さつもこ٩(◦`꒳´◦)۶” @satsumoko

@live_at_life イルカがいなくても生きていけるから食べてもいいのでは?

2011-02-05 21:56:00
このツイートは権利者によって削除されています。
---- @Kaya3728

人間以外ならなに食ってもいい。RT @live_at_life: 知育動物であるイルカを殺して食べるという事をTwitterの皆さまと一緒に考えたいです。 ご意見賜ります。

2011-02-05 20:32:40
このツイートは権利者によって削除されています。
---- @Kaya3728

食った事はないですが旨そうだったらなるんじゃないでしょうか。個人の趣向の問題と食べる権利の問題は別では?僕は犬が好きなので食べたくは有りませんが食べたい人に対して禁止する権利はないでしょうよ。RT @live_at_life: @Kaya3728 あなたはイルカを食べたいですか?

2011-02-05 20:52:02
テ,イガ,ク@ご,まと,うふ @teigaku_k

文化の尊重はされんのか? RT @calucium_husoku: 牛、豚がよくてイルカ、鯨が駄目な理由を詳しくお願いします。知能が高いからという理由はなしで。 RT @Kaya3728: 意味が分からん。RT @live_at_life: 和歌山県太地町のイルカ漁に抗議する。

2011-02-05 20:49:10
@daichan009

続きをまとめました。→RT 『和歌山県太地町のイルカ漁に抗議する。イルカを屠殺するのをやめて下さい。』――自称ツイッター活動家が逆襲! http://togetter.com/li/97783

2011-02-07 02:35:27
@live_at_life

@teigaku_k @calucium_husoku @kaya3728 イルカを食べるという文化ならば、鮪を食べる文化と同じはずです。私達の暮らしの中で、鮪を頻繁に食べたいという衝動に駆られる事ならば、食べないという選択も出来るのではないでしょうか?

2011-02-05 20:54:54
@calucium_husoku

え?いってる意味わからない RT @live_at_life: @teigaku_k @calucium_husoku @kaya3728 イルカを食べるという文化ならば、鮪を食べる文化と同じはずです。私達の暮らしの中で、鮪を頻繁に食べたいという衝動に駆られる事ならば

2011-02-05 21:00:16
@calucium_husoku

あなただけ食べなきゃいいじゃん RT @calucium_husoku: え?いってる意味わからない RT @live_at_life: @teigaku_k @calucium_husoku @kaya3728 イルカを食べるという文化ならば、鮪を食べる文化と同じはずです。

2011-02-05 21:53:54
テ,イガ,ク@ご,まと,うふ @teigaku_k

なにが言いたいの?そういう話? RT @live_at_life: @calucium_husoku @kaya3728 イルカを食べるという文化ならば、鮪を食べる文化と同じはずです。私達の暮らしの中で、鮪を頻繁に食べたいという衝動に駆られる事ならば、食べないという選択も出来

2011-02-05 21:01:23
@arinco8791

イルカと違って知能が低いから魚や豚は食べてもいいっていうのも何かおかしい気がする。RT @live_at_life 知育動物であるイルカを殺して食べるという事をTwitterの皆さまと一緒に考えたいです。 ご意見賜ります。

2011-02-05 20:44:48
@live_at_life

@arinco8791 はい、仰る通りです。生き物を殺して食べている以上、この議論にはどうしても矛盾が生じます。

2011-02-05 20:47:24
---- @Kaya3728

@live_at_life 結局よくわからないけどイルカがかわいそう><だから食べちゃいや!!ってことでおk?

2011-02-05 21:12:22
@calucium_husoku

牛、豚がよくてイルカ、鯨が駄目な理由を詳しくお願いします。知能が高いからという理由はなしで。 RT @Kaya3728: 意味が分からん。RT @live_at_life: 拡散希望! 和歌山県太地町のイルカ漁に抗議する。イルカを屠殺するのをやめて下さい。

2011-02-05 20:47:01
@live_at_life

@calucium_husoku @kaya3728 はい、私もその答えを探しています。ですが、可哀想だからという感情論になります。

2011-02-05 20:51:59
@calucium_husoku

じゃ、牛鳥豚は可愛そうじゃないの?菜食主義になれば? RT @live_at_life: @calucium_husoku @kaya3728 はい、私もその答えを探しています。ですが、可哀想だからという感情論になります。

2011-02-05 20:53:29
@live_at_life

@calucium_husoku @kaya3728 はい、あなたの仰る通りだと思います。突き詰めれば菜食主義になるしかないでしょう。でも私が言っているのは、これだけ牛や豚、鶏、その他の魚類を食べれるのに、敢えてイルカを殺す必要があるのか?ということです。

2011-02-05 21:01:40
@twitsusumujp

菜食主義者でも無いのに甘ったれた事抜かすな。RT @Kaya3728: 豚や牛食わなくてももっと知能の低い蟻やミミズ食って生きていけるよ。虫食普及でも目指したら? RT @live_at_life: だからイルカを食べている人に敢えて聞きたい。食べる必要があるのか?否かを。

2011-02-05 21:23:59
---- @Kaya3728

君の生活から生きるのに必要な必要最低限のモノのみ残したら何がのこるの?一部の穀物だけで生きることを全員に強要するの? RT @live_at_life: でも私が言っているのは、これだけ牛や豚、鶏、その他の魚類を食べれるのに、敢えてイルカを殺す必要があるのか?ということです。

2011-02-05 21:15:11
@live_at_life

@Kaya3728 はい、仰る通りです。今の私には感情論しかありません。だからイルカを食べている人に敢えて聞きたい。食べる必要があるのか?否かを。

2011-02-05 21:19:25
残りを読む(51)

コメント

ちゃば @chabano6 2011年2月6日
結局この人はイルカの何なんだ?
1
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2011年2月6日
誰も突っ込んでないが、イルカは鯨類で哺乳類だ。魚じゃねえ。w
7
てゆば @teyuyunn 2011年2月6日
「イルカを食べないでほしいというのは感情論です」と言い切るところは素晴らしい(皮肉でなく)。ただの感情論に、もっともらしい合理的な理由をつけようとすると鬱陶しくなる。その感情論が共感を得られるか否かの問題だと思う。
2
星五129体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2011年2月6日
「感情論です」って、言うなら俺は返答するとこの一言になるんだが「目障りだから消え失せろ」。感情論だけなら議論のしようが無い。つまり、時間の無駄。
10
雑草スレイヤー@C100 日曜 一般参加 @gc_cic 2011年2月6日
「イルカは魚類」すげぇ。小学校に入り直した方がいいな。
1
R@横鎮 @ryo_miya 2011年2月6日
食べなければいけない必要性はないが、食べてはいけない理由もない。自分が食べないのは自由であるが、イルカを捕る人間は悪人、イルカを食べてはいけないと根拠もなく言い放つのはよくない。
0
シンヴァルー @vashurad 2011年2月6日
@live_at_life 自分が好きな動物(私なら犬や猫等)は食べないで欲しいという感情には共感しますが、食べるなとは言ってないなら、貴方はイルカを食べないようにし、他の方は個人の意志で、食べるかどうかを選択することで解決です。貴方自身が感情論と認めている以上、これ以上の議論は成立しません。
2
Hrathnir @Hrathnir1 2011年2月6日
2chだと「ネタにマジレス」で終わる話ですよ。釣り耐性を付けましょう。
1
ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ / メタバース炎上対策専門家 @otsune 2011年2月6日
簡単。「牛や豚を食べればいいのにイルカ食べる必要あるのですか?」「太地町の人々には必要あります」でFAじゃない。
1
でゅらはん(いつ息抜きするか考える猫ピクミン) @Dullahan 2011年2月6日
「知能レベルの問題」で『喰う喰わない』を判断する思考って実はそっちのほうが怖いよw
0
47AgDragon(しるどら)運命の悪魔好評発売中 @47AgD 2011年2月6日
必要でないものは基本的に廃れるかコスト問題で存在できなくなるので、続いてるってことはどこかで必要とされている結果の証明。
0
りちゃ🏠🌈 @rch850 2011年2月6日
「もっともらしい合理的な理由をつけようとすると鬱陶しくなる」のは双方に言えることだなーと思った
0
あげなす @mossko 2011年2月6日
イルカと知能勝負だ!
0
だいち! @daichiman 2011年2月6日
おもしろいな。俺は最近もうめんどくさいから止めればいいじゃんってとこに来ちゃったけど…まあ確かにゾウやキリンは食べないであげって思っちゃうよね俺も。
0
蒼野 @AonoU88 2011年2月6日
説得に感情論を持ち込むのは、感心はしないが理解はできる。論理的な根拠を持たない、あるいは薄弱な主張をどうしても通したい時には、感情論で勝負するしかない。でもこの主張者は、説得ではなく議論をしたがってたんじゃないのか?
1
蒼野 @AonoU88 2011年2月6日
議論に感情論なんて持ち込んでも、何の発展性もないじゃん。どんな意見が出てきても、すべて感情論で切り替えされて、そこから一体なにが生まれるのよ? つーか、議論する気ないだろ、これ。ただ自分の主張を押し付けようとしてるだけだ。
5
いず @nobodyplace 2011年2月6日
嫌うのは個人の自由だけど、「嫌いだからシステムとして排除」という考え方は好きなれないかな
1
ヴァラドール @_Vorador_ 2011年2月6日
イルカってあんましおいしくないですよね でも独特のにおいとかがクセになるのかなー でも絶滅するものでもない資源のひとつで生活の糧にもなっているものを感情だけで「食うな」は無理というものです
0
ドフォーレ @do_fore 2011年2月6日
@live_at_lifeをたたき過ぎじゃね?  もっとスマートに議論できたと思う  角の立つやりとりだなぁ
1
ドフォーレ @do_fore 2011年2月6日
この纏めて喧嘩した当人が立てたんか  タイトルの『フルボッコで涙目』も自分で・・・  なるほど・・・
0
@dumbdumbitch 2011年2月6日
@live at lifeのログとかよく読んでみたんだけど、お互いに、自分を正当化しようとする感情が働くうちはスマートに議論するということが難しくなるんじゃないかと。
0
dandxxx @dandxxx 2011年2月6日
ただ文化を否定するんじゃなくて、受け入れる姿勢は取れないのかな?受け入れる努力はしたんだろうか。文化を否定するって、相当覚悟が必要な事なんだけど。
0
才蔵13 @saizou_13 2011年2月6日
どうして穀物、豚やイルカ、そしてその他多くの魚貝類を食べられるのに牛を食べる必要があるんですか?でも議論になる程度の話だったな。
0
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)⛅ @terrakei07 2011年2月6日
須磨水族館のイルカは俺を狙って水しぶきをかけたと今でも信じてる
0
とりし🐓 @rapidsoul 2011年2月6日
@live_at_lifeの言葉の端々に幼さが見え隠れしてるんだよな。。タイトルなどももっと中立的なキュレートをして欲しかった。
0
kartis56 @kartis56 2011年2月6日
この人、自分で結論出してるじゃん。「イルカを食べるという文化ならば、鮪を食べる文化と同じはずです。」 そういう文化だから食べる人がいる。自分が嫌いだからやめろというなら、それは文化の抹殺でしかない。
1
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76 2011年2月6日
頭の良し悪しで命の価値が決まるって、ご当人はさぞかし頭が良いんだろうなぁと思う。おいら馬鹿なんで賛成できませんな。
1
usukuzi @usukuthi 2011年2月6日
「もう一生マグロを食べないから、みんなもイルカを食べないで!」・・・せめてそのくらいから始めて欲しかった。お断りだけど。 しかし、太地町は食べるというより駆除してるんじゃなかったか?
0
たび猫@登録してねyoutube🎈🎈⛰️(現在905🤩) @heptal 2011年2月6日
ほんとうに頭が悪い。この手のネット動物愛護家から納得出来る意見を聞いたことが無い。
5
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2011年2月6日
これが通るなら、「牛や豚、鶏、魚を屠殺するのをやめて下さい。 私達はイルカやクジラを食べれる文化があるじゃないですか。 牛豚鶏魚を食べる必要性はのエゴでしかありません」にも有効な反論はなくなると思のだが如何か。
1
かちうち @kachiuchi 2011年2月6日
シー・シェパードの行動は行き過ぎだが、彼が言っているのもひとつの意見じゃないか。言論の自由を笠に着てフルボッコにした挙句togetterで晒し上げるのはいかがなものか
0
かちうち @kachiuchi 2011年2月6日
ぜんぜん晒し上げじゃなかった。事の発端の人も紳士的対応をしている。くじら美味いけど、それに反対する人が言葉の上で何を言ってもいい
0
Takeo @Ta_Howait 2011年2月6日
@live_at_life さんは人間にイルカを捕食してほしくない。しかし@live_at_life さんはただイルカに同情しているだけで、他の動物が人間に捕食されるのは問題視しない。また、イルカは非常に拙いながらも知性を持っている可能性がある。つまり@live_at_life さんの正体は
2
rusty clips @rusty_clips 2011年2月6日
19条のとこは相手に分があるかな。相手に主張することが即思想侵害になるわけじゃない。エゴと文化の境界はちょっと興味ある。イルカ食べたことない。
0
watnao @watnao 2011年2月6日
将来、イルカとコミュニケーションできる機械ができて、「どうして私たちを食べるのですか?私達も人間を食べる文化があってもいいですか?」みたいな事言われたらどうしよう?
0
Oddball @0ddbaII 2011年2月6日
他人の選択にケチ付けて他の職業やら食料やら勧めるなら移行のコストを全て負担すべき問題。ただの感情論でそんな事言ったのならみんなに弄られて終わりだよ。
4
ロバ @681_Roba 2011年2月6日
似たような返ししかしないな。AIか何かか?
1
ToTo @toto_6w 2011年2月7日
それを 牛や豚が言い出したらどうするの?w RT 将来、イルカとコミュニケーションできる機械ができて、「どうして私たちを食べるのですか?私達も人間を食べる文化があってもいいですか?」みたいな事言われたらどうしよう?
0
ToTo @toto_6w 2011年2月7日
イルカや鯨や牛や豚も、人間と意思の疎通が出来で文化をもって生活してるなら、知的生命体として認めるか否かって話になって、知的生命体なら共存するか支配関係になるかのどちらかを選ぶ事になる。もちろん人間が支配される選択肢だってあるぞw
0
Honorary human @gok1980 2011年2月7日
そんなことより、鮫の話しようずwww
0
ジブリール・伊藤ふみ・アリエス @imutakaoru 2011年2月7日
イルカ漁については、害獣駆除という側面もあることは知っておいた方がいいと思います。 漁具を壊した養殖いけすを荒らしたりするんですよ。
1
赤峰 翔@三重 ファイザートリプルチン @showark 2011年2月7日
環境保護教の信者さんですね。見事なまでの視野狭窄と脊椎反射、堪能いたしました。
0
与太郎(ほぼ本当です。米軍情報。) @Yota_Low 2011年2月7日
この人の発言を『なんでイルカを食べてはダメなの?』にしてみても違和感がない。面白い御花畑
1
与太郎(ほぼ本当です。米軍情報。) @Yota_Low 2011年2月7日
イルカって世間で言われているほど頭の良い(知性の高い)生き物ではないと、どこかでいわれていたような……
1
zeruel @zeruel 2011年2月7日
イルカ問題ってイルカ自体が問題じゃなくて、経済とか宗教とか国際政治的な問題じゃね?
0
もっちーに @motsura 2011年2月7日
イルカを喰うのは感情論の問題らしい。 そして @live_at_life がムカつく人なので、イルカを大量に喰う事にした。
2
もっちーに @motsura 2011年2月7日
感情論で言えばイルカムカつく。特にあのメロンが許せない。こぶしで突き殺したくなる。たぶん、私の前世がイカで奴らに喰われた事に起因している。なので私はイルカに復習する権利がある。
2
あまの めぐみ @meguamano 2011年2月7日
イルカやクジラが和歌山の周辺に大量に存在すると、和歌山の漁場から人間が食べる分の魚介類か無くなってしまう。増えすぎた人類のせいで野生動物が消えていくのと同じ。動物愛護は危険思想になりつつある。動物の権利が優先とかおかしい。
1
わい(ry @waidottowai 2011年2月7日
@live_at_life は最初から感情論と認めてるじゃん。だから俺の感情論として、@live_at_life は完全菜食主義に転向するか、死ねばいいとおもうよ。俺の感情論だから別にいいよね?
2
福田 礼@優柔不断五里霧中支離滅裂暗中模索 @fukupage 2011年2月7日
「イルカ捕るな」っていうのを太地の漁師さんに聞いてもらいたいんならさ、代わりになる「生きる手段」を提示できなきゃダメだよねぇ。ついでに私財を投じて施設なんかも作るといいよ。という僕の感情論。
5
さしゅ @Sash178 2011年2月8日
てか、食べる前の「頂きます」ってのはどういうことか考えてみるといいよ 欧米の人たちは「神」に祈っちゃうんだもん
0
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2011年2月8日
結局のところ最初の主張者は、自分の主張と思考がまとまってないんだな。もうちょっと言えば、最初と最後しかなくて、間を全く繋げられてないので「感情論」で自分自身をごまかしてる、と。だから最初から最後まで理論破綻してるのでは。
1
福田 礼@優柔不断五里霧中支離滅裂暗中模索 @fukupage 2011年2月8日
Wikipediaの太地町の項目見たら、他の産業を根付かせてイルカ漁やめてなんて言えないよなぁ。この町にそんな体力ないわ。そういう事まで解ってから言うべきだよなぁ。
3
ashen@絶賛自宅療養中 @Dol_Paula 2011年2月8日
白人のエゴに付き合う義理は無い。というわけで、大和煮の鯨の缶詰食べようっと。
0
あぶぶ先生 @abuuuuuuuuuuuuu 2011年2月10日
グーグルの画像検索で「イルカ漁」って検索すると考え方変える人は出てくるかもしれない
0
A.kinoko @unc0ffee 2011年2月11日
この活動家さん、思想の押し付けはしないって言ってるけど、一番最初に >イルカを屠殺するのをやめて下さい って言ってんじゃん
2
ミィム@糖質制限中 @happylab 2011年2月11日
植物だって、懸命に短い生を生きているのに。
0
@hazardprofile 2011年2月12日
ならグーグルの画像検索で牛の屠殺画像を検索したら牛食わなくなるのかな米豪との貿易摩擦が進むな やばいやばい
1
春日部 幸一 @kasugabe1111 2011年2月12日
live_at_life「ちぇす太郎」さん、こんな騒ぎも起こしてたんかw 「牛豚魚が食えてる現状で、イルカにまで手を付ける必要性が無い」 この議論も類型を色んな所で見るけど、本当に理解しがたい。不可解。 「絶滅しかけてるイルカ」が対象ならば話は少し変わるけど、太地も岩手も最低でも何十年間今のレベルで捕ってるんで、それはないし、ちぇす太郎さんの言動は「下等な家畜肉で足りてるのに、可愛い大事なイルカまで食うな」でしょ。 そのランク付け・価値観はお前等の物で、普遍化はできない、そのランク付け・線引きに根
0
春日部 幸一 @kasugabe1111 2011年2月12日
(また入ってないな)その線引きの根拠を示せ、と求めても塩召せない、というルーチンを山のように重ねてきたのに、まだ言うか、とw
0
福田 礼@優柔不断五里霧中支離滅裂暗中模索 @fukupage 2011年2月12日
というか、食卓に並んでいる肉類がどういう加工を経由して食卓に並んでいるかを想像できない大人は、既に想像力が足りない。その上で食べるか食べないかを判断すべき。動画とか画像とか、そんなモノを見なくても「考えりゃわかるだろ」って話です。
1
@daichan009 2011年2月12日
その3へのURLを追加しました。
0
@daichan009 2011年2月13日
その4へのリンクを追加しました。
0
へぼやま @heboya 2011年2月13日
「感情論だけど、イルカが好きなので食べないで欲しい」ぐらい好きに言わせてやれよ。君ら心が狭すぎ。具体的にはペットボトルのキャップくらい。ちなみに僕はオロナイン軟膏のキャップ並に心が広い。
0
メチルエーテル @methylether 2011年2月13日
藤子・F・不二雄の「ミノタウロスの皿」って話を思い出した。
0
碧海かせな @kasena11451 2011年2月18日
この人は、指摘された論点を理解できてない。
1
@life_at_live 2011年3月4日
きゅきゅ〜ん!瀬下氏はアカウント @live_at_life_ として活動再開です!ツイッター活動家の今後に期待してください!きゅきゅきゅ〜!! #sushitaro #irucalcio
0
ぼす @ta_tato 2011年3月27日
「うまいから。」じゃだめ??
1
Red Fox @redfox2679 2012年11月20日
イルカ可哀想クラスタはまず感情論が先にあってそこに理屈を後付けするから、「頭がいいから食べるな」と「水銀汚染されているから食べるな」と「イルカに自由を!」を同時に主張するというコーヴなイカサマ論理になる訳だが。
3
ボーイ @svrow5 2013年9月4日
日本では天武天皇以来1000年の長きにわたって肉を食べない時代が続いたのだから、日本の伝統を保守する立場から菜食主義を選択する人だっている。シー・シェパードもベジタリアンだけど、あれは暴走しすぎかな。もう少し理解を得られるような活動にしてほしい。植物は人間と同じような苦痛を感じることはないが、動物は人間と同じように苦痛を感じるから肉食は止めてほしいということ。
0
ボーイ @svrow5 2013年9月4日
もう少し理解を得られるような活動にしてほしい。植物は人間と同じような苦痛を感じることはないが、動物は人間と同じように苦痛を感じるから肉食は止めてほしいということ。知能はまったく関係ないし、感情論でもないよ。身体的苦痛を問題にしてるだけだ。漁師さんたちの大変さも理解している。我々の教育・社会を変えていかないといけない。知能はまったく関係ないし、感情論でもないよ。身体的苦痛を問題にしてるだけだ。漁師さんたちの大変さも理解している。我々の教育・社会を変えていかないといけない。
0
ポポイ @popoi 2015年5月27日
まあ取り敢えず。感情論で鯨食やイルカ食や捕鯨やイルカ漁を否定され不快がってる人が、感情論で自民党流憲法改正だの表現規制だの慰安婦問題否認論だのに与してたら、嗤うw
0
ポポイ @popoi 2015年5月27日
プ >植物は人間と同じような苦痛を感じることはないが
0
Scally@小4くらいの自制心と羞恥心 @scally_westjp 2016年4月26日
壷とか絵画、自己啓発セミナーを売りつけるには最適な人ってイメージ。
0
おにく @mokyuxtu 2022年5月24日
イルカはいずれ武装してせめてくるからね。先制攻撃は当たり前だよな。
0