TwitterAPI有料化は可能な限り対応予定です。続報あり次第公式アカウントにて報告いたします。
2016年5月12日

声かけ写真展で文句を言っている人たちが肖像権に配慮していない件

ダブルスタンダートっぷりがひどいのでまとめました
4

まとめで肖像権に配慮しないのはまずいし、子供相手に撮影の同意を求めても撮影後のこと考えられないから事後承諾を求めるべきだと言っている人たちがいます。

言っていることは確かに正しく、そういうことを望まない人もいます。だったら、こういうことを言っている人たちも肖像権に関して気を使うべきですが、気を使っている気配すらありません。ある人は撮影してはいけないライブハウスの写真を載せています。風景写真を撮るのであれば誰だ誰かわからないようにすべきですが、そういうことをしている気配すらありません(もしくは移らないように配慮すべき)

肖像権と騒ぐなら、あなたたち自身も肖像権に気を使うべきです。

※件の人達へ
これらの写真を削除したのであれば、ご一報ください。削除したものから順に削除していきます。

※撮影に対する承諾と公開はセットになると考えればこの人たちのした行為は問題にはなりませんが、この人たちは公開するなら承諾を求めるべきだと言っています

まちねこにゃ@4/16日までいません @matinekonya

ここまではっきり映ってるのに他人のしたことを批判する人たち pic.twitter.com/OGz7f8vP3k

2016-05-12 17:11:35
拡大
拡大
拡大