三菱重工「三菱自動車、おまえに三菱を名乗る資格はない」三菱鉛筆「日産傘下で出直すがよい」重工「誰だ今の」

重工「おまえに三菱を名乗る資格はない」 商事「その通り」 地所「そもそも名乗るのがおこがましかったのだ」 鉛筆「日産傘下で出直すがよい」 重工「誰だ今の」
社会問題 三菱鉛筆 三菱自動車 三菱 財閥
80
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy
重工「おまえに三菱を名乗る資格はない」 商事「その通り」 地所「そもそも名乗るのがおこがましかったのだ」 鉛筆「日産傘下で出直すがよい」 重工「誰だ今の」
吉松 @pi314YoFNeS1218
注・三菱鉛筆は旧三菱財閥とは資本的・歴史的に一切関係を持たない。むしろ三菱鉛筆の方が先にあのロゴと名前を使ってた twitter.com/teracy/status/…
鉄門 @gokibri123
鉛筆は確か三菱の冠着いてるけど、金曜会には所属してなかったと思う twitter.com/teracy/status/…
tarhill @mkoyki
鉛筆は、三菱グループではありませんね。 twitter.com/teracy/status/…
山口義宏 / Insightforce @blogucci
やばい、不謹慎ですが、ジワジワくる・・・ twitter.com/teracy/status/…
みみみ @isomiso199
目がくらむような財閥企業の中に紛れ込む、文具界のレジェンド。可愛い。 twitter.com/teracy/status/…
地絡 @musicstd_
twitter.com/teracy/status/… twitter.com/gasgas998/stat… どうしてもこういうネタになるのありがちでおもしろい
🐝ゆき☕️ @Snow_0711
三菱鉛筆www 違和感無いけど…三菱グループじゃないから(・ω・)ネー twitter.com/teracy/status/…
Tadahiro Ishisaka @ishisaka
こういうときにいつも出てこない電機カワイソス twitter.com/teracy/status/…
残りを読む(26)

コメント

マヨネーズ @topup_ 2016年5月12日
まとめを更新しました。
遮光昏人 @KREHITO 2016年5月12日
ババ引かされた日産君が一番気の毒
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年5月12日
KREHITO 日産君黒幕のひとりかもって噂だよ
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年5月12日
まー、軽をOEMする一方フーガをOEMで買ってプラウディアを名乗って三菱グループ企業役員車として売ってる時点でこうなるのはおさっし
hide @samayoumono 2016年5月12日
重工・・・偉大な長男 商事・・・切れ者次男 地所・・・堅実な三男 自動車・・・不肖の四男 鉛筆・・・血の繋がらない妹
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2016年5月12日
裏番組は名門三菱家とならぶ名門中島家の末裔として生まれながら、日産家、GM家、トヨタ家と転々としながらも強く生きる富士重工ちゃん改めSUBARUちゃん主人公の愛と感動の名作劇場が放送されます
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2016年5月12日
東京三菱UFJとジャックスがハブられてる件について
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年5月12日
Dcdcxr 同業他社の車を購入して調査するのは全社やってるんだから、OTTI(初代eKワゴンOEM)の頃から傾向はバレていてもおかしくない。と考えると、狙って公表した可能性もある罠。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年5月12日
i-MiEVのPSA向けOEM(プジョーiOn/シトロエンC-ZERO)ってどうするんだろうねぇ。
岡一輝 @okaikki 2016年5月12日
「よくきたね三菱ちゃん。そんなに怯えないで。日産も、これでなかなか居心地の良いところさ」 「あら、なんか王子様っぽいあなたはどなた」 「僕のことは……『プリンス』と呼んでくれたまえ」
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2016年5月12日
数年後「三菱自動車工業 かつて存在した日本自動車メーカー。現在は社名を岡崎水島車体と改称し、日産・ルノー向けOEM生産に専念。」
メメタァ @memetaa_77 2016年5月13日
GHQ「財閥は解体シナサーイ」三菱鉛筆「う、ウチは財閥じゃないんだから!勘違いしないでよね!」
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年5月13日
ニコン「記念に一枚とっとくわ」
タイタス艦長@元スカイハイP @bmwr1200ccruise 2016年5月13日
鉛筆が一番懐が深く見える件w あと電機もそうだけど、マテリアルも忘れられて涙目w
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2016年5月13日
あれ? 三菱グループってそもそも三菱鉛筆の仕事が大きくなりすぎて分社化したんじゃなかったっけ?(とどっかのコピペで見た)
www @tosidense 2016年5月13日
三菱グループにお誘いは有ったけど断ってるから今もネタに出来るのでありがたい存在www
MASA🌈🕒 @masa_0083 2016年5月13日
まとめ内に軍事技術の漏洩が〜フランスの工作が〜、って人がいるけど、戦車作ったりしてるのは三菱重工で三菱自動車は防衛関連の仕事はしてないと思うぞ。(だいたいルノーFT戦車を生んだルノーを何だと思ってるんだ)
やし○ @kkr8612 2016年5月13日
三菱鉛筆は割と知られてる一方で、日清食品と日清製粉と日清オイリオがそれぞれ全く別物なことは意外に知られてなかったりしますよね。まあ小麦粉+油=ラーメンの図が容易に描けてしまうからしゃーないんですが。
客人 @kyk_ren47 2016年5月13日
もともと財閥の吹き溜まりみたいなところだったから、金曜会的には案外切り離せてよかったのかも。
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2016年5月13日
L188_Electra アレは三ツ矢ですね。アサヒビールですから三井住友グループかな
粒あん・アイドルの卵(無精卵) @keroa18 2016年5月13日
masa_0083 「軍事技術の漏洩が〜フランスの工作が〜」 ← それは日産がルノーにやられた時に言えよ、とwww
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2016年5月13日
L188_Electra Mahal なるほど、三菱サイダーは知りませんでした。熊本の地サイダーなのか(ググった
橋川桂(CV・山下大輝) @hashikawa_kei 2016年5月13日
四菱ハイユニを思い出す人はコロコロ派
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年5月13日
hashikawa_kei 一番のハナクソが手に入らないので芯が作れないのです
八雲 @kyakumon 2016年5月13日
ʬʬʬʬʬ
IJN(演奏:ダン池田とニューブリード) @JapanNavy_Blue 2016年5月13日
OEMでR35にスリーダイヤ貼り付けて「GTO」とかやるかやらないかそれが問題だ
姓名 @nityonityo 2016年5月14日
フランスめ、立て続けに攻勢かけてきおって。。。フランスエシュロン使って、潜水艦の次は戦車部門か。。。ふざけとるのお。。。今度はEUの足並み崩して、フランスは兵器の対中輸出をおおっぴらにねらっとるんかの?
姓名 @nityonityo 2016年5月14日
日本が今まで武器輸出ででてこなかったから、情報握られていいようにやられてるけど、このまま、黙って終わるとか舐めてるのかしら、絶対に痛い目みるわよ、七色の舌め。。。
游鯤 @yusparkersp 2016年5月14日
鉛筆にしたら、財閥系からネーム使用料取りたいくらいなんじゃねぇの?
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2016年5月14日
masa_0083 三菱自動車は戦車は作ってませんが、一応、73式小型トラック(三菱ジープベース)と新型73式小型トラック(パジェロベース)が三菱自動車ですね
ゆきかぜまる(24) @ykkzmr 2016年5月14日
グループ外だから重工に「誰だ今の」って言われてるんですけどね……
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2016年5月14日
とりあえず気になるのは坂祝のパジェロ製造も一緒についていくのかどうかかな
MASA🌈🕒 @masa_0083 2016年5月14日
nobu_azuma おお、ありがとうございます。そうか73式の製造は三菱自動車なんですね。最近、高機動車ばかり目にして73式コンビの事をすっかり失念していました。(三菱自動車のみなさんごめんなさい)
兼古理史 @CHIREKIST 2016年5月15日
このツイートって、さりげなく入り込んだ部外者(鉛筆)に対する重工の「誰だ今の」を笑うものだと思ってたので、真面目な反応が多いのが意外。
柘榴石(ざくろいし) @zakuro_ishi 2016年5月15日
誰か、擬人化を……。擬人化激しく希望wwww
Paseosリミットちゃん三十五 @limit0246 2016年5月15日
最早、どこのグループとも知れない、田辺三菱製薬の存在はw
和田名久司 @sysasico1 2016年5月15日
これが社会問題のカテゴリーまとめというのが一番の謎
横えび @yokoebi 2016年5月17日
なんでや!鉛筆関係ないやろ!! #334
けんたくれ @Kentakure 2016年5月21日
三菱財閥創業以前から三菱を名乗っていた会社
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2016年9月19日
ykkzmr 三菱グループポータルサイトのQ&Aに「三菱鉛筆株式会社は三菱グループ企業ではありません」と特筆される程度には認知されています。 https://www.mitsubishi.com/j/group/about.html
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする