橋山徹大阪と知事のツイート

橋下氏のエネルギーに圧倒されますね。少しでも理解したいと思いまとめてみました。
0
橋下徹 @hashimoto_lo

@hiramatsu_osaka おはようございます。しつこくてすみません。橋下です。ツイッターでは議論なさらないということでありましたら、どのような形であれば議論に応じて下さるのでしょうか?議論を求めても、市長は「都構想は妄想だ、議論に応じない」とだけ仰ります。

2011-02-07 07:38:11
橋下徹 @hashimoto_lo

@hiramatsu_osaka ゆえに都構想は妄想でないことを、しっかりとお伝えたしたつもりです。また知事としてというこでありましたら、市長はいつも連携でできることをまずやるべきだと仰られていますので、市長のお考えの連携を教えて欲しいのです。

2011-02-07 07:41:11
橋下徹 @hashimoto_lo

@hiramatsu_osaka 府・市の行政レベル・職員レベルでは数え切れないくらいの連携が実施されております。しかし職員レベルでは判断できないものもたくさんあります。そこでトップが政治的に判断して、我々でしか決めれない連携を模索したいのです。

2011-02-07 07:44:03
橋下徹 @hashimoto_lo

@hiramatsu_osaka 僕はかつて市長にいくつも提案しましたが、結局全て拒否されました。そこで市長が判断する連携を教えて欲しいのです。職員が考えてできるものはどんどん進めていきましょう。市役所職員が反対してでも市長がやるとお考えの連携は何でしょうか?

2011-02-07 07:46:14
橋下徹 @hashimoto_lo

@hiramatsu_osaka 市長の政治決断としての連携の意味をお聞きすることは、議論でもなく、市長・知事としてのトップ会談の範疇だと思います。職員でできることはそこに任せればいいので、職員ではできない市長ご自身でしか決定できない連携の中身をお聞かせ下さい。僕は原則同意します

2011-02-07 07:49:38
橋下徹 @hashimoto_lo

@hiramatsu_osaka また都構想については、ツイッターがダメなら、いつ・どこでご議論して頂けるのか教えて下さい。市長は市役所主催のタウンミーティングや民主党の政治資金パーティー、また既存の政党所属の市議会議員のパーティーで、都構想批判を繰り返しています。

2011-02-07 07:52:45
橋下徹 @hashimoto_lo

@hiramatsu_osaka そのようなお時間がおありでしたら、是非僕の前で直接都構想批判を行って下さい。大阪都構想は、春の統一地方選挙で最大の争点となりますし、大都市の在り方としていよいよ全国的な課題となってきました。市長と僕とで公の場で議論すべきと思います。お願いします。

2011-02-07 07:54:51