「漫画・アニメが実写化される時の原作ファンの思い」が壮大な動画になったぞ→「代弁してくれてありがとう」「ラストで死ぬほど納得」

わかる(迫真)
68
のぶ【北の打ち師達】 @nobu_llllllllll

「漫画・アニメが実写化されるときの原作ファンの思い」を壮大な動画にしてみましたwww pic.twitter.com/32NkACAJRI

2016-05-26 19:27:35
拡大

※関連まとめ

これは同意せざるを得ない…!

天ドン(うp主) @tendondon1

コレ最高!まさに原作ファンの声がつまった作品。 twitter.com/nobu_lllllllll…

2016-05-27 06:50:49
えみり @anemone_E0

最高すぎ😂😂😂ほんと原作ファンの声を聞いてくれ twitter.com/nobu_lllllllll…

2016-05-26 20:52:27
ち ひ ろ @chirooo_i

この気持ちめっちゃわかる(笑) 流石に鋼の錬金術師と弱虫ペダルはやだ泣きたい 四月の君の嘘の実写化とかもやだ(笑) 何度も言うけど人気だからってイケメン、美女使えばいいってもんじゃない twitter.com/nobu_lllllllll…

2016-05-26 23:17:07
jade @nix_providence

「実写化不可能と言われた」っていうか 「実写化不可能」だったってことですよねー( ̄ー ̄) twitter.com/nobu_lllllllll…

2016-05-26 22:50:47

ラストが秀逸ですわ…

※関連まとめ

まとめ 映画実写化の際に信用してはいけない言葉と信用して良いたったひとつの言葉とは... 「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」 14046 pv 50 2 users 2
kiyo @kiyo880921

くそう、オチで吹いた!

2016-05-27 08:59:26
ウーゴ @kakokara_mr

@nobu_llllllllll 藤原竜也は可能性を秘めた俳優

2016-05-26 20:05:57
斬月/@某神好き @GuildKnight_Y

@kakokara_mr たまに言われるのがリアクションが大袈裟過ぎる!芝居臭いとか言われますが彼にしか出せない狂った演技が活きると思いますねw 特にアニメ実写化は大袈裟な演技の方が見応えありますからね! 失礼しました(~_~;)

2016-05-26 20:37:30
たく @sumipe_is_GOD

藤原竜也出てたらまぁそれなりに出来がいいってなんでなんだろ

2016-05-27 08:57:35
だんな @bo2_1000doin

藤原竜也だろって思ったら藤原竜也だった twitter.com/nobu_lllllllll…

2016-05-27 01:20:48
いーすと @C1Nnarce8S

確かに主演藤原竜也は信頼の証たり得るわなzww

2016-05-27 08:56:41
ぷっちょ/撲党 @puccho0430

主演藤原竜也、信じられる!あと松山ケンイチ! twitter.com/nobu_lllllllll…

2016-05-27 02:42:26

賛否両論ありますが。

ラダ@ライアーゲームとクトゥルフの狂信者 @radayarou

ちょwww でも藤原竜也を「サイコー!」という人と「ありえねーwww」という人が両極端に分かれてる不思議 twitter.com/nobu_lllllllll…

2016-05-27 00:03:14
ブリ @burijp

僕街を見てから藤原竜也も信用できなくなってるんだが(作品的に) twitter.com/nobu_lllllllll…

2016-05-26 22:13:49
残りを読む(11)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2016年5月27日
藤原竜也がクズの主人公を演じてると期待出来るがそれ以外だとあんまり期待出来ない。
6
marumushi @marumushi2 2016年5月27日
クズ中のクズを演じた藁の盾はそんなでもなかった
1
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年5月27日
山田孝之とかいう、ガチゲーマーにしてよしひことかいう伝説のドラマで主演しちゃったばかりか、ドラクエの声優&CMに抜擢された役者も居まして。鈴木亮平の変態仮面も再現度凄かったよ。
8
SO-HEY!! @DJ_NOPPO 2016年5月27日
海街diary、ちはやふる、アイアムアヒーロー 去年からでもこんなに良作のマンガ原作(全部連載継続中)ものあるのにね。 声が大きい「原作ファン」はそもそもあんまり色んなマンガ見てないっていうね。 だからこそ思い入れが強いんだろうけど。 あとはむしろ藤原竜也が象徴する日本的芝居が彼らのがっかり感の根源な気がするけど。
18
nekosencho @Neko_Sencho 2016年5月27日
弱虫ペダルは、漫画も好きだしアニメもよかったけど実写版はたぶん見ない。自転車レース経験者の高校生俳優さんで人数そろえるなんて無理だろうからね。舞台のアレ(ハンドルだけ持って走るフリをする。こう書くと子供だましに思えるけどけっこうすごいのだ)でやってくれるのなら見てみたい気もするけど
3
bun🍃 @bun3559 2016年5月27日
マツケン&藤原の実写デスノが、成功作とされていることに違和感がある。月が天才でなく普通の学生だとか(設定改変した)、当時めっちゃ叩かれてたぞ。なお自分は片瀬那奈のナマ足prprと、上原さくらの先輩女子アナ陰湿虐め地獄だけで白いご飯30杯くらい食べられたうえに、月パパが超かっこよかったので大変満足しています。スピンアウト作品のことは私の記憶装置から消去済みです。
4
渚稜 @nagisaryou 2016年5月27日
藤原竜也にそこまで期待しても。この人って言っちゃ悪いけど漫画実写化作品の質を保証する要因ってより、異様に引きがいいタイプじゃないかな。野球で言えば石毛博史投手(本人の実力は一流とは言えないけど行く先々の球団が優勝)みたいなもん。
0
渚稜 @nagisaryou 2016年5月27日
デスノと言えば、実写作品の中では実はドラマ版が一番原作に忠実なのね。少なくとも話の流れはほぼ一緒だし。それだけに変な改変、特にLのキャラ変更は残念だった。
0
たぃでで @Taiyo_03 2016年5月27日
映像中に出てくるドラゴンボールエボリューション、あまりにアレだった故に鳥山先生に「原作者の意地を見せる」と言わしめ奮起させて新作映画につなげたというのはなんとも皮肉
0
浅葱肴子 @00A3AF_Sakanako 2016年5月27日
アイアムアヒーローアイアムアヒーローアアイアムアヒヒーーロロロロロ……
0
かむろ @wintersakura4 2016年5月27日
のだめはとても良かった。日常系の漫画を実写化するのはまだわかるんだけれど、ファンタジーものSFものを実写化する必然性がわからない。ほかにもっと良い題材あっただろーって思う
6
あぶらな @ab_ra_na 2016年5月27日
映画デスノは原作オタからするとすっげえ微妙でしたよ(一人の原作オタ個人の見解です)。駄作とまで言うかはアレだけど、改変箇所がダサい。「ああ、まあデスノオタならそれ一度は考えるよね、でもそれ作品にするかよ…」レベルの、中途半端な改変でした。特にオチが。ドラマも含めていいならアオイホノオとかフラジャイルとか、(個人的に)よかったの色々ありますよ。フラジャイルなんか忌み嫌われる「ジャニーズ主演」ですけど
4
渚稜 @nagisaryou 2016年5月27日
ハガレンでパンドラの箱が開いちまったと言っても過言ではない。ワンピース、ハンターハンター、ブリーチ、ナルト、ジョジョの奇妙な冒険が実写化されるのも時間の問題だ。今のうちに覚悟しといたほうがいいぞ。
0
SO-HEY!! @DJ_NOPPO 2016年5月27日
>>genzaburo すまん分かり難かった。 マンガあんまり読まない→たまたま読んでるマンガが映画化→クソだ!→マンガ原作全部クソ! マンガ原作映画なんて腐るほどあって、広く読んで観てれば玉石入り混じってるのは分かるのにねって話です。 読者数云々はどちらも大して変わりませんよ。世界観云々は同意。ただ三池版ヤッターマン、ゼブラーマンは成功してると思うけど。
1
ハルモ @bizen_yanagi 2016年5月27日
実写作品は面白い作品も多いけどその倍くらいつまらない作品があるからなぁ・・・
4
ゲン @xyz0001abc 2016年5月27日
藤原竜也主演作だとかまいたちの夜のドラマは評判いまいちだったはず
0
かむろ @wintersakura4 2016年5月27日
xyz0001abc あれはシナリオがねぇ・・・ミステリーを期待してたらオカルトだったっていう・・・確かにかまいたちの夜にもオカルトシナリオあるけれど、期待してたのはそうじゃないんだよ!って思った。しかも肝心のオカルト部分が面白くなかったし・・・
1
清水 @simizu6 2016年5月27日
山田孝之と藤原竜也が主演の実写映画は実在する。
0
大海笑(鬱展開超苦手) @daikai31 2016年5月27日
『くまみこ』も、藤原竜也主演で実写化して欲しいわ。
0
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年5月27日
DJ_NOPPO 悪いのは演者ではない。脚本と監督だ。演者は頑張ってる方だ。
4
marumushi @marumushi2 2016年5月27日
珍遊記は予告を見ただけで、そんなに頑張らなくていいから休め松ケンと言いたくなった
0
はたもんば @kometawara_yone 2016年5月27日
DJ_NOPPO ちはやふる…ガリ勉くんかいへ…うっ頭がっ…
1
くとぅぐあ @saruson109 2016年5月27日
僕が考えるに実写化がダメになるのは監督が『ぼくがかんがえたさいこうのじっしゃか』をするからだと思う。キャラ、ストーリーの改変。演技のために無視される緊迫した状況。人気のあるカップリングを潰す原作レイプ。そしてガッカリさせられるラストシーン!……カレーは箱の説明どおりに作るのが一番らしいですよ?アレンジなんか要らんかったんや。
6
平 次のコミケはいつになるやら @fist_sanction 2016年5月27日
魁!!クロマティ高校は興行的にはともかく実写化としては成功したといえるのでは?
1
遊々私的 @ta_stac_001 2016年5月27日
@DJ_NOPPO ちはやふるはアニメのイメージが強いから俺は受け付けないかな・・・。でも何というかな、生々しいリアル系の漫画原作ならいけるのよ。ガンツとかアイアムヒーローとかは普通に面白いと思うし。けどアニメ色が強いものの実写はどれも出来が酷い。進撃の巨人とかテラフォーマーズとかまさにその典型。まあ要は実写化するなら作品を選んでくれって話だな
1
へんなもの @hen_na_mono 2016年5月27日
DJ_NOPPO 現代モノは基本良作だと思いますよ漫画原作でも ただ、SFが入るもの(現代モノでも弱ペダテニヌ等超人モノ)は演出くらいしっかりしないとなんだかドタバタやってるだけになってしまい、「安っぽく」感じるのです
1
わかめ @wakamemorimori 2016年5月28日
僕だけがいない街は藤原さんがいるけど、いまいちだったよ…
1
🚮 @recyclebin5385 2016年5月28日
るろうに剣心・・・あれは主人公じゃないからいいのか
0
ならづけ @nara_duke 2016年5月28日
原作をなぞるどころか要素の摘み食いすらせずに「なんでコレを原作にした?」という実写化は言い訳できないよね。(八神くんの家庭の事情とか)
3
marumushi @marumushi2 2016年5月28日
仮面ライダーや戦隊物みたいにシリーズとして「これはこういうもの」という共通認識ができてるものはいいけど、一発ものの実写映画だとSFやファンタジー系はプロの俳優がやってるコスプレショーにしか見えないんだよな。欧米ではそうでもないので、アジア系フィルタ掛かってるかもしらんが
0
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年5月28日
海猿とかいう、作者黙って勝手に作ったせいでブチギレられた実写化wwww
0
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月28日
海猿は国分太一が主演だったよ!
0
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月28日
あと弱ペダ既に三次元で(正確には2.5次元とかいうらしいけど)やってるからもう今更なのでは。
0
鹿 @a_hind 2016年5月30日
全部が全部ダメとは思わないんだ。 直近ならアイアムアヒーローも変態仮面もよくできていたし。 叩かれてる実写の共通項を挙げてみると話のスケールに対して単に製作側のスケールが見合ってないからだと思うのだけれど。 邦画に大作ファンタジーだのSFだのはまだ早い。(というか永久に無理な気がする)
1
猫神こまにゃ @comanya 2020年1月25日
笑いすぎて吐血しそうになったわ
0