Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2010年3月17日

高城共通一次試験

TLをぼーっと眺めていると、これについての賛否両論が激しくあることに気付きました。個人的にはきもいと思ったんですが、ぼくの意見などどうでもよいです。彼らの行動が正しかった、正しくなかったかをジャッジする目的ではなく、へえー、こんなに人の見方はちがうんだ、というのを楽しむのが目的です。 以下、TV Brosの掲載記事です。 3/31発売です。読者投稿コーナー「ピピピクラブ」に掲載されました。ありがたいことです。 当初より毒気を増しておりますが、TV Brosということでお許しくださいませ。 続きを読む
2
ヤナギノケンジ @yanagigigi

家で言えなかったんでしょうか。。。RT @tabbata: なんぞこれw = 君が仕事に復帰すると聞き、僕は誰よりもうれしく思います。愛する妻へ。高城 剛http://ow.ly/1ltv1

2010-03-16 18:00:30
新田靖浩 @neo_mx

高城くん、真面目な話、離婚しようよ。かなり重症ですね。 QT @NaoMurakami 沢尻エリカの復帰に向け夫、高城剛氏が送ったメッセージ。挨拶はちゃんとしよう。http://bit.ly/bkCRoi

2010-03-16 20:35:02
日下慶太 / ケイタタ @keitatata

沢尻エリカ復活に対する高城剛のブログ、twitterの中での反応が二極化してて超おもろい!ちなみにぼくは「そんなん、本人に直接言えや、きも!」です。Yahoo !で アンケート とかしてくれへんかなあ

2010-03-17 08:14:33
ありとあらゆる種類の言葉を知って、何も言えなくなるなんて、そんな馬鹿な、あやまちはしないのさ @cassis6

@KEITATATA ロリコンとファザコンのカップルが、個人主義気取りで実はただの子ども、っていう構造なんじゃないかな。大変だなあ。

2010-03-17 08:40:13
ありとあらゆる種類の言葉を知って、何も言えなくなるなんて、そんな馬鹿な、あやまちはしないのさ @cassis6

@KEITATATA まあファザコンでコドモ過ぎる23歳女子なんて世の中には腐るほどいるし、べつに、いいんじゃね。ユーが結婚したかったなら別だけどね。あんなに綺麗で芝居もできる23歳女子は国の宝だし大切にしたい。高城のファザコン正当化ロジックはこっちだろうね。

2010-03-17 09:12:01
下大洞将志 @masashi_bora

反対に一票。家で言え、ってことより、「こんなことをちゃんと言える夫婦ってどう?素敵でしょ?」いう薄っぺらさが透けて見えるのが大キライ。RT @KEITATATA: つぶやきアンケート。女性票はいった!賛成:反対=1:5。高城剛のブログ http://ow.ly/1ltv1

2010-03-17 09:30:33
カバヤキ @babycastella

@KEITATATA 高城氏のブログ見ました。これ手紙かMailでいいですね。なんで世界中の人が見れるwebにこれを書くのか理解できません。この文章を妻に伝えたいより、これを妻に書いている事をみんなに見て欲しいのでしょうね。もしやこの新しい手法がハイパーなメディアだということ!?

2010-03-17 09:33:45
kaori_okubo @kaori_okubo

@KEITATATA なるほどー。そしてそうきましたか…。高城さんのブログの内容はとても素敵で、奥さんにこういうこと書けるのはいいなーと素直に思うのですが、ブログに書いて公にさらすということ自体がパブ目的?とうがった見方もしてしまいます。。これって賛成・反対どっちなんでしょ?

2010-03-17 09:48:47
日下慶太 / ケイタタ @keitatata

勝手に興味本位アンケート。高城剛の沢尻エリカ復帰に寄せたブログのコメントについて賛成:反対=2:6。 賛成は女性だけ! みなさんおしえてー。http://ow.ly/1ltv1

2010-03-17 10:01:49
倉成英俊 @kuranary

たしかに。なにがもくてきなんだ??RT @akagiyoh 高城さんは、すでに妻と一緒に住んでいないの?こんなこと顔合わせて言えよ。 http://ow.ly/1ltv1

2010-03-17 10:12:19
@t_nishijima

あれ?僕結構ほろっと来ちゃったんですが。。RT @KEITATATA: 勝手に興味本位アンケート。高城剛の沢尻エリカ復帰に寄せたブログのコメントについて賛成,反??現在2:8。賛成は女性だけ!みなさんおしえてー。http://ow.ly/1ltv1

2010-03-17 10:43:46
y.iida @eda0420

同じく。いいと思いました。 RT @t_nishijima: あれ?僕結構ほろっと来ちゃったんですが。。RT @KEITATATA: 勝手に興味本位アンケート。高城剛の沢尻エリカ復帰に寄せたブログのコメントについて賛成,反??現在2:8。http://ow.ly/1ltv1

2010-03-17 10:47:27
kyocopy @kyocopy

感涙だよ。RT @iida0420: 同じく。いいと思いました。RT @t_nishijima: 僕結構ほろっと来ちゃったんですが。。RT @KEITATATA: 勝手に興味本位アンケート。高城剛の沢尻エリカ復帰に寄せたブログのコメントについてhttp://ow.ly/1ltv1

2010-03-17 10:52:54
名雪 祐平 @know_snow

これは二人の公開プレイです。のぞきが多いほど勃ち、濡れるのです。RT @KEITATATA: 勝手に興味本位アンケート。高城剛の沢尻エリカ復帰に寄せたブログのコメントについて賛成,反??現在2:8。賛成は女性だけ!みなさんおしえてー。http://ow.ly/1ltv1

2010-03-17 11:01:56
カニ @n_kanizuka

僕も意外と好感でした。でもTLの「今更かよ!しかもblogで!」という意見も納得w> @t_nishijima: あれ?僕結構ほろっと来ちゃったんですが> @KEITATATA: 高城剛の沢尻エリカ復帰に寄せたブログのコメントについて賛成反対 http://ow.ly/1nak4

2010-03-17 11:04:21
熊谷由紀 @borake

賛成です。。内容はともかくちゃんと奥さん守ってるので。 RT @KEITATATA: 勝手に興味本位アンケート。高城剛の沢尻エリカ復帰に寄せたブログのコメントについて賛成,反対?現在6:8。みなさんおしえてー。http://ow.ly/1ltv1

2010-03-17 11:08:34
日下慶太 / ケイタタ @keitatata

@koideen 男性陣、そんなん家でやれや!という意見多数です。

2010-03-17 11:12:00
@33shuttle

@KEITATATA ブログもtwitterも自己責任。賛否やツッコミやスルーを承知の上で公開エールを送ること自体は別に…反対する理由がないのでどちらかと言うと賛成

2010-03-17 11:12:59
@tochiro999

@KEITATATA 僕には絶対書けないです。賛成に一票。志村けんが田代まさしに向かって書いた手紙と思えば、泣いてしまうかもしれません。

2010-03-17 11:20:50
日下慶太 / ケイタタ @keitatata

だめだ、ハイパーメディアクリエイターにかれこれ3時間ふりまわされている。

2010-03-17 11:25:31
Kazuyuki okuma @qumacchi

@KEITATATA これは彼のパフォーマンスでもあるのでしょう?こんな恥ずかしいことをやってしまうところがすごい。したがって、ハイパーで賛成。

2010-03-17 11:28:42
齋藤小麗 @saura141

@KEITATATA 好悪はさておき賛成。あれは妻へのメッセージの形をとった「挨拶できてなくてすんません」を世間に認めた文書。タレント事務所にも本人にもできないなら、と。

2010-03-17 11:29:43
橋口幸生@コピーライター @yukio8494

@KEITATATA 「愛を演じてる」という@KEITATATA さんのコメントが、本質を突いているような気がします。個人的にはキモチ悪かったので反対。

2010-03-17 11:34:56
藤井亮 @ryofujii2000

@KEITATATA 反対に一票。間違ったことは言ってないけど、この文章に対する世間の反応とかも見越した上で書いてる感じがなー。こーゆーセルフプロデュースの上手さが信用できない。

2010-03-17 11:41:13
残りを読む(165)

コメント

日下慶太 / ケイタタ @keitatata 2010年3月17日
賛成:反対35:23。今、Togetterの注目リスト、2位だよ!おい!なんだこのライブ間。Twitter Hi!
0
山下隆 @ctubucanan 2010年3月17日
@KEITATATA 「賛成、反対」っていうのはちょっと違う気がしますが。半数近く賛成(=共感)した人がいたっていうのは、戦略的には「成功」だったんじゃないですか? 個人的には「気持ち悪い」
0
かへ☆いん @kahein_ryaku 2010年3月18日
なんかこの件について「賛成・反対」で意見を交わすことに違和感を覚えるんだけどなんだろう。すでに終わった出来事だからかなあ、いまいちピンとこない。まあ個人的には「賛成」側ですかね。というか反対する程癪に障るようなことではありませんし。そもそもテレビ越しとかならまだしも見る人間が限られたブログという空間でやってるわけだし別にいいと思いますけどねえ。加えて誰でもいいから叩きたいので良い標的を見つけてきたって感じも所々見受けられるような。
0
kazutaka horikochi @phorio 2010年3月18日
反対!!わざわざbrogで伝える事ではないでしょう?直接言い辛い関係なのかな?と、逆に哀れんでしまう。家で発言権ないんじゃい?って。それより、一番沢尻エリカが23歳なのに驚いた。。
0
カズピョン @kazu_yama 2010年7月31日
TLを読んでるうちに反対から賛成に考え方が違ってしまった。
0