【誠めぐ】悪質二次創作作家「日向葵」さんについての注意喚起【アスカガ】

ガンダムSEEDのアスカガ(アスラン×カガリ)とハピネスチャージプリキュア!の誠めぐ(相楽誠司と愛乃めぐみ)の二次創作作家、日向葵さんについての素行の悪さと注意喚起のまとめ。
1

このまとめは同人作家批判と擦り寄り、地雷カプ叩き、公式への批難を繰り返す二次創作作家・日向葵さんの発言をまとめたものです。
※2017/03/22 「二次創作者への暴言を繰り返す」をアップしました。
※2017/02/25 「プリキュア公式アニメーター・大田和寛さんへの批判」と「2017/02/25 Twitter等のSNS批判とプリキュアファンへの過剰な批判」をアップしました。

日向葵(ひゅうが・あおい)とは

ガンダムSEED/SEED DESTENYの登場人物、アスラン・ザラとカガリ・ユラ・アスハ(以下「アスカガ」)、ハピネスチャージプリキュア!の登場人物、相楽誠司と愛乃めぐみ(以下「誠めぐ」)カップリングを中心に二次創作をしている人です。

ガンダムSEED/SEED DESTENYの二次創作での日向葵さん

アスカガとして二次創作活動をしてた頃から素行は悪く、地雷カプに当たるアスメイ(アスラン・ザラとメイリン・ホークのカップリング)を執拗に叩いたりしていました。また公式への攻撃ともあたる発言などを繰り返しアンケート改ざん、フィギュア改造などの常軌を逸した行動を繰り返していました

詳しくはこちら
カガリ厨(ゴリ腐)関連スレ総合まとめサイト
http://gorifumatome.web.fc2.com/

日向さんへの素行はこちら(2ch、Dat落ち)
悪質クレーマーカガリ厨をヲチするスレ83.5 [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1417409928/
なおここでは日向さんは「ひゅう害」として紹介されています

ハピネスチャージプリキュア!の二次創作での日向葵さん

アスカガ垢@COMBINATIONGでの素行の悪さを隠した状態でこちらを「本垢」と称し取り扱いカプも隠したまま、2014年の冬にはプリキュア垢(@passionfruit_R)として活動。ハンドルネームは「日向葵」から「日向」になり相楽誠司と愛乃めぐみのカップリング(以下誠めぐ)の二次創作を開始します。もともと自作の絵に自信がないのか、推しカプ(誠めぐ、アスカガ)の絵をひとつでも描く作家を別カプ、地雷カプ問わず過剰に褒め、推しカプ絵を描かせようとするなど、擦り寄り厨と思われる言動を今も繰り返しています

地雷カプ叩きの横柄ぶり

しかしここでも誠めぐ以外の地雷カプを扱う二次創作作家を「作家性」と「創作性」で叩き始めます。それは日向さんの嫌いな死ネタや誠司、めぐみのいずれかを叩く二次創作をメインターゲットとしました。
何度か他の作家にも空リプで諭されることはあったものの、日向さんは鈍感な方なのかそれらを無視して地雷カプ叩きを繰り返します。
そのジャンルの主だったカプは相楽誠司と白雪ひめ(以下、誠ひめ)でした
その行き過ぎな叩きを突っ込まれたことで事態は急変します。

突っ込まれて取り繕う

今現在非公開の後に日向さん自身が当該ツイートを削除しましたのでこちらの返信のみとなります。

rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R 初めまして、日向さん その発言はあなたの好きな誠めぐには痛い人がファンにいるということで彼らの評価を下げることになりますが良いのでしょうか すいません少し気になったもので

2016-01-30 17:47:49
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R もしあなたが誠めぐをお好きなら、他カプをお好きな方を傷つける行為は全て誠めぐを傷つけるということなのですがその件についてはいかがお考えですか もし自分は嫌いなものを叩いていいというのなら精神科をかかられることをおすすめします

2016-01-30 17:52:47
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R あなたには地雷があるかもしれませんが、それを好きな方を傷つける事になるとは思われないのでしょうか 誠ひめに対して以前同様に叩いた発言がありましたが、もしあなたが誠めぐを叩かれると同じように傷ついたと思うのではないでしょうか

2016-01-30 17:51:15
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R あなたが好きなものを好きな人もいるでしょう しかしあなたが嫌いなものを好きな方もいるのです その方を傷つけることをよしとするならあなたを傷つけることもよしというルールも成り立ってしまいます その点で反省はされないのでしょうか

2016-01-30 17:54:27
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R 誠めぐについても最終回ではっきりとくっついた描写はされていません それを妄想補完で補うならともかくさも公式で誠めぐだけが正義と仰るのはあまりに痛いです 他カプを晒しあげてまで誠めぐは成り立つものでしょうか それこそ傲慢ではないですか

2016-01-30 17:57:50
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R 日向さんの絵は好きだっただけに残念です  今後誠めぐに対しても同じ気持ちを抱くでしょう では失礼します

2016-01-30 18:00:55
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R 少なくとも自分は誠めぐが好きでした しかしあなたの発言で今大嫌いになりました こんな人が誠めぐ好きでいるとはハッキリ言って吐き気がします それについて少しは思うところはございませんでしょうか 反省されないというならあなたは鬼だと思います

2016-01-30 17:56:00
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R あなたの絵は大好きでしたが今これを持って誠めぐを含め大嫌いになりました そのことをお伝えしておきます 最後に 他の誠めぐクラスタに対して少しは罪悪感はないのでしょうか このような発言をする仲間がいるとか自分なら嫌だと思います

2016-01-30 17:59:24

誠ひめ(相楽誠司と白雪ひめのカップリング)を扱うある作家に対する悪口を突っ込まれて言い訳(削除されました)

その内容とは愛乃めぐみをターゲットにした「涼宮ハルヒシリーズ」の消失からの引用ネタ。これを「めぐみを亡き者にした」と勘違いした日向さんは作家さん込みで名指しはしないものの空リプで何度も叩いていました。
その内容を突っ込まれ「いくら二次創作でもやっていいことと悪いことがある」などと返信(削除されました)

rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R 何故その消失に対する恨み節を誠ひめ全体の否定になるのか自分は分かりません。 誠ひめを好きな人を否定するくらいならその人に直接抗議するべきではないでしょうか。

2016-01-30 18:39:54
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R それこそあなたが嫌いなカプを描く人に対して文句を言いたいだけではないですか。ひとえに誠ひめを叩いていい理由にはなりません。あなたの傲慢です。 それならあなたが嫌いなカプを叩く発言の方が傷つくと思います。

2016-01-30 18:38:06
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R 自分が分からないのは何故ご自身の思想を正義となさり他を無いものとして否定するのかということです。 よほど恨み節があるかもしれませんが全て私怨ですよね。

2016-01-30 18:41:17
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R 「二次創作で自分の嫌なことをされたから」というのが他カプを叩く理由になるのならそれはただあなたの感情が処理できてないからではないでしょうか。 他カプを叩く正当な理由にはなりません。

2016-01-30 18:42:55
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R お聞きしたいのはあなたのお好きな誠めぐを「日向さんが気に入らないものを作ったから誠めぐは嫌い、あり得ない、成り立たない」と言われるのはどうかということです。 自分は発言していいけど叩かれるのは嫌だというならただの我儘だと思います。

2016-01-30 18:44:20
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R 言葉というのは人の脳裏に残ります。よほど気をつけていないと自分の信念はみなに認めてもらえません。だからこそ慎重にすべきだと思います。 少なくとももしあなたが発言を消したとしても他人には傷として残るでしょう。

2016-01-30 18:46:01
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R そのような無責任な発言を繰り返す人だと思われてもいいというならいいのですが、しかし「誠めぐ好きにはそのような困った人がいる」と思われ誠めぐ自体を好きになる人が少なくなるとすればどうですか?そのようなことはどの二次創作界でも起こりうることです。

2016-01-30 18:47:43
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R 例えご自分が気に入らないことがあっても他の影響を一番に考える余裕があれば叩く発言など出ないのではないでしょうか この場合は誠めぐというカップリングに対する評価ですよね

2016-01-30 18:49:02
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R そのような発言を繰り返し他カプを描く二次創作の方を傷つけるとなるとそれはあまりに罪だと思いますがどうですか。 同じことを日向さんがされたら徹底的に叩くのではないでしょうか。

2016-01-30 18:50:42

ここで日向さんが初めて「落ち込むな」と発言(削除されました)

rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R 落ち込むのなら今後気に入らないカプを叩くことはしないとお約束くださいませんか。 自分は他のカプも平等に好きです。なので余計に傷つきました。 あなたが何を言ってもいいルールがあるなら自分にも同じ権利が生じてしまいます。そんなの変ですよね。

2016-01-30 19:17:25
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R ツイッターはあなたの自由の場ですが他人を傷つけることまで自由とは限りません。いえそれすら自由かもしれませんが自己責任ですよね。 自分の発言一つで反省するくらいなら我慢するか他アカウントでも作って非公開で言えばどうでしょうか。

2016-01-30 19:20:46
rossa @rossaxrossa

@passionfruit_R 少なくとも誠めぐ好きだった自分はこれ以上誠めぐを好きになれるとも思いませんし、ハピネスは他のカップルも好きなのでこのような暴言についてどうしても黙ってはいられませんでした。すいません。

2016-01-30 19:22:12
1 ・・ 6 次へ