2016年6月8日

藤原敏史様によるG7風刺画解説!

The Times のPeter Brookes が5月27日に掲載した風刺がについて一部 「あれは安倍ではない」という悪質なデマが流行しています。ここで藤原監督のわかりやすい解説をみてそうしたデマに惑わされる事のないリテラシーを身につけましょう! 時系列めちゃくちゃであくまで氏の解説のみに重点をおいています!!!
42
名乗るほどの者でない @atsushiaquariu1

この"Horror scenario of BorisJohnson"は、ジョンソン氏が首相になった場合に起こるであろう出来事をPeter Brookes氏が思い描いているシナリオの事です。 民進党は情報操作しすぎだろ。 pic.twitter.com/8PRjd1DYBH

2016-05-31 08:05:12
拡大
竹の子 @cocobee555

やめろ…ガルパンスケベは許容範囲のそとのはずなんだ(最高)

2016-06-08 00:02:58
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@cocobee555 @moja_cos あのぉ…デマでもなんでもなく、その風刺画の作者はさらにツイッターで「うちの国もボリス・ジョンソンが首相になったらこうなる」と'Horror Scenario'を指摘したんですけど、英語読めない #ネトウヨ の妄想デマ凄いなぁ。

2016-06-03 13:11:59
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@cocobee555 @moja_cos 続き)で、そもそもG7でボリス・ジョンソンから'get away'できたこと自体がないので、#ネトウヨ 君たちの必死の珍解釈は風刺として成立しませんけど

2016-06-03 13:15:43
アガリビトと化した先輩 @victim_wardog

@toshi_fujiwara じゃあ何で波になった安倍と船に乗ってる安倍と、安倍が二人いるんでかね…… 安倍が安倍から逃げるとかこれもうわかんねぇな それに作者のツイートにあったボリスはどこにいることになんのよ

2016-06-03 15:43:14
Yonaoshi @yonaoshi

@palebrown @toshi_fujiwara @chappy010101 @yamanoikazunori 風刺画の作者Peter Brookes自信がボリスジョンソンを風刺したとツイッターで話しています。 pic.twitter.com/2OQC61GSZ5

2016-06-04 08:30:05
拡大
Yonaoshi @yonaoshi

@palebrown @toshi_fujiwara @chappy010101 @yamanoikazunori 波の絵はEU離脱を主張している元ロンドン市長で次期首相候補のボリスジョンソンです。安倍総理は船にのっていますが。 pic.twitter.com/201dIwEdKb

2016-06-04 08:22:20
拡大
Yonaoshi @yonaoshi

@toshi_fujiwara @kaseki_RR @yamanoikazunori 風刺画の著作者がボリスジョンソンを風刺したと言っているのだが!

2016-06-03 11:17:54
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@Bqoz0fuA8vHn4Hb ちなみにこの人たち@yonaoshi @chappy010101 が誤読で勘違いしてる作家自身のコメントのTwは普通に読めばこういう意味twitter.com/toshi_fujiwara…です。

2016-06-03 18:19:44
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@yonaoshi @chappy010101 @LilyKoshichi ついでにいうとたかがボリス・ジョンソンが風刺画で大波になるわけないでしょう?一方 #安倍 が経済政策失敗したら、世界経済を飲み込む大波になりかねないんですけど? @yamanoikazunori

2016-06-03 16:59:33
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@LilyKoshichi で、この風刺画 pic.twitter.com/fk60XTqT6j はもちろんG7サミットで「リーマンショック」とか叫んで大ひんしゅくを買った #安倍「Bloody Idiot」というか思いっきりバカにしてるわけですけど、頭大丈夫ですか?

2016-06-03 02:38:33
拡大
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@yonaoshi @chappy010101 この風刺画 pic.twitter.com/fk60XTqT6j 北斎の神奈川沖波裏に日本を象徴させ #安倍 の似顔絵を描き込んで(「リーマンショック!リーマンショック!」と叫んだ)大バカを風刺してますが?@yamanoikazunori

2016-06-03 01:23:50
拡大
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@kyosanjan 続き)まあつまり、英国人から見たら #安倍 が「和製ボリス・ジョンソン」に見えるということで、確かにどっちもあり得ない非常識バカであり得ないほど間抜けなウヨ。@LilyKoshichi @dirty_zak @ksn610 @suika069

2016-06-05 18:32:21
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@LilyKoshichi @dirty_zak @ksn610 @suika069 だから「このツイート」って、そこに「ボリス・ジョンソンを描いた」なんてまったく書いてないんだけど、なんでこうも意固地になるのかなあ(笑)。@kyosanjan

2016-06-05 19:33:58
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@kyosanjan 続き)もちろん #安倍 風刺について「ボリス・ジョンソンが首相になった場合の恐怖シナリオ」というヒネったギャグは、さすがに僕も理解するにはちょっと時間がかかりましたけどね。@LilyKoshichi @dirty_zak @ksn610 @suika069

2016-06-05 18:31:17
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@LilyKoshichi @dirty_zak @ksn610 @suika069 続き)ってその発想マヌケ過ぎるんだけど?英国の風刺画家にとってジョンソンも #安倍 もトランプも同レベルにおいしいネタであり、日本で開催されたG7で安倍がバカやれば(以下略 @kyosanjan

2016-06-05 22:26:52
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@LilyKoshichi @dirty_zak @ksn610 @suika069 だから「このツイート」のどこに「これはボリス・ジョンソンだ」なんて書いてあるの?「ジョンソンが首相になった場合の恐怖シナリオ」って意味分かってないんじゃないのかなあ?@kyosanjan

2016-06-05 19:35:14
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@LilyKoshichi @taikstar @dirty_zak @ksn610 @suika069 続き)で、そのツイートで逆に明らかなのにあなたが必死で「関係ない」とデタラメを泣き叫んだのは…あの風刺画はもちろんG7サミットについてなんですけど?@kyosanjan

2016-06-05 20:58:32
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@LilyKoshichi @ksn610 @suika069 続き)っていうかさあ、この風刺画https://t.co/qbkX33iUJtが小舟で大波から逃げられたつもりになっているG7の他の首脳もまた風刺していることに気づけないの?ダメダコリャァ。@kyosanjan

2016-06-05 23:32:43
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@kyosanjan 続き)世界経済についての #安倍 の妄言が国内政治向けのデタラメでしかないことに気づきながら、それ放置したら「大波」に呑まれるよ、という意味にしか見えないでしょうにねえ、この風刺画。頭悪すぎ→ @LilyKoshichi @ksn610 @suika069

2016-06-05 23:36:53
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@kyosanjan そもそも「これはボリス・ジョンソンだ」なんて言い張る根拠は、自分たちの非常識な誤読以外になにもないわけで(笑)。G7首脳会議に関係ない人物がなんでG7首脳会議についての風刺画に登場するんだって…@LilyKoshichi @ksn610 @suika069

2016-06-05 23:45:21
勇次 @ikkkkika

@toshi_fujiwara @kyosanjan @yamanoikazunori @ksn610 @suika069 @LilyKoshichi イギリスの新聞なんだからじゃないですか? G7開催している間は馬鹿=ジョンソンから逃れられてSo goodって事では?

2016-06-08 09:30:09
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@ikkkkika @kyosanjan @yamanoikazunori @ksn610 @suika069 @LilyKoshichi 今度はG7首脳が英国の一部国民を代弁してくれていることになってるおバカちゃんには悪いんだが、それG7閉幕を受けた風刺画w

2016-06-08 09:38:14
勇次 @ikkkkika

@toshi_fujiwara @kyosanjan @yamanoikazunori @ksn610 @suika069 @LilyKoshichi 吹き出しのセリフはEU離脱反対のキャメロンのものなのでG7が代弁してるわけじゃないですね。

2016-06-08 09:43:33
勇次 @ikkkkika

@kyosanjan @toshi_fujiwara 安倍晋三って日本人が思っている以上に認知されていません。目元を隠した似顔絵だけで「ああ安倍か」と分かるタイムズのイギリス人読者は少ないですよ。もしかのカートゥーニストが安倍晋三を描くならもっとわかりやすく書きます。

2016-06-08 09:39:03
残りを読む(4)

コメント

竹永@2 @takenaga51 2016年6月8日
思うんだが反安倍の人達が一番安倍首相のこと過大評価してるんじゃないかな。この藤原さんも「風刺画が描かれてるのだから安倍首相に違いない」ってなぜか盲目的に信じてるし。
56
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年6月8日
「あやまったら死ぬ病」をこじらせるとこうなる見本だな。 火炎瓶w
46
ケイ @qquq3gf9k 2016年6月8日
風刺画=正しいわけでもないってのに。
12
カオル @moegikaoru 2016年6月8日
「”Boris Johnson”と書いて”アベシンゾー”と読むんだ-!」とか言い出さないだけマシなのかなぁ・・・?
31
kyk @0_kyk 2016年6月8日
takenaga51 恐れは敵を大きく見せるって感じなんでしょうね。同時に、巨悪に立ち向かう自分という強い自負を与える結果にもなります。端から見たら滑稽なだけですが
14
夢乃 @iamdreamers 2016年6月8日
謝ったら死ぬ病気は、謝ったら治るよ。(コピペ) .
28
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年6月8日
風刺絵って色々な解釈ができる作品もあるけども、書いた本人がこういう意図で書きましたと表明してる時点で終了なんだよ
19
nimkanjinno @nimkanjinno 2016年6月8日
「北斎の波を擬人化したら日本の政治家を指すのは当たり前」だとするとこのクチビルは安倍首相よりも田中角栄のスタンドかなんかに見えますが。
11
kkitmur @kkitmur 2016年6月8日
boris johnsonで画像検索すればこの挿絵の元ネタっぽい「変な髪形で大口を開けている」ボリスジョンソンの写真が出てきますね
11
作家 @Coffee_or_Tea63 2016年6月8日
これで46歳あたりらしいがいつまでこんな自爆芸をやり続けるんだろう
21
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年6月8日
>ついでにいうとたかがボリス・ジョンソンが風刺画で大波になるわけないでしょう? と火炎瓶監督は言ってるけど、2016年3月下旬の世論調査によるとボリス・ジョンソンは保守党の次期党首の筆頭候補なんだよなぁ… http://www.telegraph.co.uk/news/2016/03/31/boris-johnson-sweeps-ahead-as-the-voters-favorite-to-become-the/
18
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年6月8日
↑の記事では回答者の43%がボリスを望んでてトップ。 ちなみに2位はキャメロン内閣で財務大臣、今は筆頭国務大臣やってるジョージ・オズボーンで22% これで大波にならないなんて決めつけることはできないよ
12
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月8日
確かに、ぱっと見で安倍っぽい顔の津波に見えるけど、画面右下の船に安倍がいるしなあ。そして風刺画を描かれた作者ご本人の証言を無視するばかりか曲解し、自分の勘違いが正しいと思える神経が凄いよね。謝ると死ぬ病って良く云われるけど、ホントにそういう精神疾患があるんじゃないかと、最近頓に感じる。
31
ぶたにく @butagurai 2016年6月8日
この議論が終わってない界隈があることに驚いている
23
でき🌂 @dekijp 2016年6月8日
最近は、「サヨクの間違いを指摘する奴」をネトウヨ扱いするのですよね。サヨクがファシスト化してませんか?
35
小川靖浩 @olfey0506 2016年6月8日
これ、ぶっちゃけ言えばジョンソンが「イギリスのEU離脱」を主張していてそれが現実化すると起こる波乱から脱出しようとするG7面々、って事でしょ。どこで書かれた風刺画であるかを前提にしてないからある意味で「ナショナリズム丸出し」の政治主張をやってしまうわけなんだよなぁ…
21
🍉ホイル🍉 @dabadatw 2016年6月8日
面倒なんで関わらない事にしてるアノ人。 僕の判断は正しかったw
14
Hoehoe @baisetusai 2016年6月8日
この人は映像を扱う資格がないのではないか
21
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年6月8日
この藤原ってひとがあたまわるくてもうどうしようもない、っていうのはわかった(笑)
27
おてつ @guruado 2016年6月8日
知ったかで自爆する火炎瓶は延々と同じ事を続けるなあ。成長しないってのは、まさにこの人の事だね。 二年前、ジャカルタへ映画の編集に来てたが、その後新作を公開したって話を全然聞かないけどどうしたんだろ?
23
甘茶 @amateur2010 2016年6月8日
そもそも彼が「火炎瓶監督」と呼ばれるようになった理由も謝ったら死ぬ病 http://togetter.com/li/51502 http://togetter.com/li/51548 だったからなわけで。
26
urutora_udon @urutora_udon 2016年6月8日
なんでこの人はいつもネトウヨにかまってもらおうとわざわざレスつけて回るんでしょうかねw? まあ、相手してもらえるのそのくらいしかいないのかもしれませんがw
18
甘茶 @amateur2010 2016年6月8日
「船に乗ってる安倍首相を襲う安倍首相の津波」とか誰がどう見ても矛盾なので、頭こじらせてないと強弁出来ようはずもない。
29
しわすみ @s_w_s_m 2016年6月8日
まとめられてるツイの2番目何なんだwww
7
K.Hisamatsu @PopeyeCityboy 2016年6月8日
そのネトウヨさえからも既に相手にされなくなったぼくちゃん監督に最近、腰巾着が出来まして(笑)その唯一無二の金魚のフンの手前もあり。更に重篤の「謝ったら死ぬ病」を拗らせている模様。
14
越後屋(人工無能) @yechi58 2016年6月8日
ボリス・ジョンソンが波のところに描かれた理由は、まるで砕け散る波頭のようなめちゃくちゃな彼のヘアスタイルにある。
9
K.Hisamatsu @PopeyeCityboy 2016年6月8日
【再掲】唯一無二の支持者の手前「謝ったら死ぬ病」を更にこじらせている、ぼくちゃん監督の図。
11
とりぱん総理(本人風) @toripan2 2016年6月8日
ホンモノには叶わないときっと九条センパイも上海さんもトラちゃんも思っていることでしょう。
10
961べんべん(マスコミのセキュリティホール発掘委員会) @benben_c70 2016年6月8日
「作者がこう言ってるよ」と証拠を示しても「いやそれはお前がバカだからだ」という斜め上な対応で自分のトンデモ解説に固執するのを見てると、ああいう連中は「捏造している」という意図はなく「自分たちの信じていることは正しい」という原理主義者に近い思考を持っているんやなぁ、と実感しました。 まぁ絡んだ私もバカだったんですがwwww
23
トランスヒューマン 5G(技適取得済み) @tri_man 2016年6月8日
多分、監督には風刺画を描いた人の守護霊が降りていて、あれは安倍批判だと教えてくれてるんじゃないのかな?
8
鶴岐永輔(エルコン)@ガンバレ日本 @hidelcondorpasa 2016年6月8日
Bloody Idiotは安倍さんのことだと力説し過ぎて監督がBloody Idiotになったでござるww
8
パワードおっさん @poweredossan 2016年6月8日
「きちんと勉強して謙虚に学ぶ姿勢を身に付けないと藤原敏史みたいになっちゃうよ」 と子供たちに教育出来るな。
18
真田瑠璃 @Ruri_Sanada 2016年6月8日
まぁ、おつむの弱い火炎瓶カントクですからねぇwww こんな感じです「お薬出しておきますね-(AA略」
11
増駄堂 独白 @masudado_OLD 2016年6月8日
風刺画の解釈は見た人の勝手。色々な解釈が出来るほど優れた風刺画。誤読もまた風刺の楽しみ。ジョークを上から目線で語るほど、笑いを理解していない証明。
0
ボトルネック @BNMetro 2016年6月8日
火炎瓶はツイートするたびに自身のキチガイっぷりが露呈するだけの状態になってるんだけど、当の本人は全く気付かず、もうこれ措置入院すべき案件だと思う。
13
オタ小児科医 @otapediatrician 2016年6月8日
自分の間違いを認めたら死ぬ病+アベニクシー+自分に反論する人をネトウヨと呼ばずにおれない。 三役そろって左巻きのテンプレみたいなお人ですな相変わらず。
24
ボトルネック @BNMetro 2016年6月8日
火炎瓶は自分の妄想話にちょっとでも異をとなえたらネトウヨ呼ばわりするキチガイなのでお察し。
14
ボトルネック @BNMetro 2016年6月8日
amateur2010 火炎瓶は自分の非は絶対認めない人だから、「初めから正論を言ってる時」以外全部こういう暴走しますよねw
13
sis_sis @sis_sis 2016年6月8日
だって火炎瓶だもの。視野狭窄な上に思い込みが激しく、間違っていても突っ走るしかない直線番長的な。
19
甘茶 @amateur2010 2016年6月8日
.BNMetro 瓶とは何度かやり合ったので経験則で理解しているのですが、今回の場合、船の上に安倍さんが乗っている事に後で気づいたのでしょうね。普通の人はそこで謝罪し訂正しますが、瓶は「これはひねったギャグだ」と強弁しますw
22
とっち.opanpon @totty2nd 2016年6月8日
火炎瓶監督以外にも「元のツイートを和訳すればG7でボリスジョンソンが英首相になったかのような恐怖のシナリオが引き起こされるという意味!だから安倍を風刺したもので正しい!」と豪語してらっしゃる方がいましたw
9
とっち.opanpon @totty2nd 2016年6月8日
まあ、ここにハッキリと波はボリスジョンソンで安倍ちゃんは前から2番目の人物だと言及されてますがねw http://times.newsprints.co.uk/view/33199431/nintchdbpict000238810555_jpg
22
モトケン @motoken_tw 2016年6月8日
謝ったら死んじゃう病の人って、哀れだな。
22
象人間(16bit, 44.1khz) @elephas_Koji 2016年6月8日
埼玉の中学生監禁事件で被害者と被害者の父親を誹謗中傷した時点でこいつに人並みの倫理を期待すること自体無理だとわかってるんだから、野良犬や野良猫と同じ扱いをしてればいいんだよ。けして人間として扱ってはいけない。
10
aoappend @aoappend 2016年6月8日
この人ここまで酷かったっけ...
1
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2016年6月8日
安倍憎し教は、すべての事象・批判は安倍に帰結しますからね。 もう完全に彼らの中では首相は超越者です。
11
Eけべ @i_kebe 2016年6月8日
監督の見解を徹底的に示してからの「Boris Johnson as The Great Wave」「G7 summit boat with 〜and Shinzo Abe. 」 まとめ主もワルよのう。
7
令和ライカ @kait8823 2016年6月8日
まだこの話題を引きずっている反アベの人がいるのに唖然とする('A`)
10
遮光昏人 @KREHITO 2016年6月8日
コレはブーメランする火炎瓶って斬新な兵器やぞ
6
hase_zzz....zz... @hase_zzz 2016年6月8日
hidelcondorpasa 「火炎瓶」に続きBloody Idiot の二つ名を進呈しないとw
5
乙カレー @unknownOtsu 2016年6月8日
馬鹿だとは思ってたけど・・・ ここまで馬鹿だと「大馬鹿」と呼んでもまだ足りない( ̄▽ ̄;
9
Kokutoumaru @kokutoumaru 2016年6月8日
この人、日韓合意の時も「慰安婦像が『外国公館に対する威厳侵害防止』を規定したウィーン条約22条2項違反だというのはネトウヨのデマ」と言ってたんだけど。実はネトウヨのデマでもなんでもなくて、ウィーン条約違反であると最初に韓国政府に抗議したのは民主党野田政権なんだよね。民主党は「ネトウヨ」だったのかな?w https://twitter.com/kokutoumaru/status/682705424361992193
13
灰色道化 @Gray_clown 2016年6月9日
この不気味なツイート数… おっさん相変わらず140字でまとめられんのだな 文才ないんだからおとなしく映画作ってりゃいいのに
2
ゆ〜たん @Iutach 2016年6月9日
誰しもバカをしでかす虞はあるものだけれど、何度バカをやらかしてもいっこうに懲りずまるで慎重にもならず、それどころかむしろ激化している…となるとちょっと違う目で見る必要があるかもしれない。
4
Leclerc @3adam15 2016年6月9日
イギリスがEUを離脱するかどうかがEU全体にとっての関心事。そのイギリスで非常に人気のある政治家の一人がボリス・ジョンソン。彼は国政に転じる可能性が大で、EUからの離脱を主張している。という当地の政局やEU情勢を藤原氏が知らず、知る気もないと言うのは分かった。
8
Leclerc @3adam15 2016年6月9日
あと藤原氏のツイートも見ようと思ったがブロックされていた。言葉をやり取りした記憶が全然ないのだが。
4
ソビエトいちろう @soviet_ichirou 2016年6月9日
流石にここまでの大馬鹿は初めて見た。でも多分、これを鵜呑みにして「批判してる奴はアホ!」みたいなことを言う囲いしか周りには居ないんだろうなぁ。
10
鳥C@神戸 @cocopri 2016年6月9日
アホや、、、本物のアホや、、
4
プレストン・ノーギー @nogi1912 2016年6月9日
「たかがボリス・ジョンソン」って…火炎瓶監督はいつから元ロンドン市長かつ次期首相候補を「たかが」扱いできるほど偉くなったのか…わたし、気になります!(古典表現)
14
ぶたにく @butagurai 2016年6月9日
普通の人なら間違いを認めて「てへ」とでも言っておけば丸く収まる程度の些細な話題でも普段からアホだの間抜けだののワードを使わないとコミュニケーション取れないようなタイプだと引っ込みつかなくて難儀するという教訓
3
およめに鬼姫 @oyomeni_onihime 2016年6月10日
「波の白い飛沫の部分がボリス・ジョンソンの特徴的な髪型を表現していて、ロンドンっ子なら見たらわかる」とかそういうことらしい。
3
sin 管釣り好き @sin007777 2016年6月11日
「餌を与えないでください」という貼り紙が頭に浮かんだw
4
アガリビトと化した先輩 @victim_wardog 2016年6月11日
絵を描いた本人よりもその絵の事を分かってる素晴らしい方ですね!
4
飛びたい豚 @kyonnaga- 2016年6月11日
監督はフランスからの帰国子女だから英語が読めないんやな。
1
うヰるへるむ・わっかかわっかー・三世 @marman_band 2016年6月11日
火炎瓶先生は、脳が盲いているから、仕方ないねっ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
1
コカイン忍者 @ymskes 2016年6月11日
30から40にかけてなんか人間って頭悪くなるのよ
2
星五110体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2016年6月11日
以前安倍ちゃんが犯罪者だって喚いて報告からの凍結解除のためにツイート消去したりしたのに懲りないやっちゃなぁ・・・。つーか、ツイッターでキチガイみたいな妄言を垂れ流してないで仕事しろよ
2
tsuachiya @tsuachiya1 2016年6月15日
安部憎し教の人はタンスの角に足の小指をぶつけても安部のせいにするんでしょ?
3
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2016年6月24日
そして実際にリーマン顔負けのツナミが襲ってきてるのにバカ火炎瓶は自民叩きに必死らしい。 まあバカだから何からも学べないんだろうな。
1
tsuachiya @tsuachiya1 2016年6月26日
この絵と違いイギリスのEU離脱という津波から逃げる事は出来ませんでした。キャメロンさんは辞任したし、次の首相はボリスジョンソンかしら? #EU離脱
1
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2017年3月26日
PopeyeCityboy ツイッターの仕様が変わって「ブロック越しのメンション」が相手に一切届かなくなったので、彼がネトウヨブロックを解除しない限りネトウヨからは相手にされないよww
0