149
主水 @VENOMIST666
【重要】本日20時に、重要なご報告を行いますので、各々私のタイムラインにご注目願います。
高島章 @BarlKarth
@VENOMIST666 事件渦中の人物が長期間にわたり沈黙を守った上の重要報告ですからね。何とかこの日を迎えることができて、ほっとしています。
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76
@VENOMIST666 御前さんは大嫌いだしお前さんの反差別にまつわる言行はまったく支持せんが、何が理由であれ暴力やあんな脅迫紛いな真似を受ける謂れはねえ。頑張れ。
主水 @VENOMIST666
@Allgreen76 ありがとうございます。あなたのことは、過去に罵倒した覚えがあります。そのときのことはお詫びします。すみませんでした。
二宮正幸 @nino1966masa
@venomist666 お久し振りですね。是非とも注目させて戴きたいと思います。貴方は孤独では有りません。心有る人々が見守っていることを忘れないでください。👏
モイラ @onigashima5
@VENOMIST666 あんまり無理したらアカンよ。若いんだから、未来を最優先にな。
ちぼりひろゆき @Chibori_H
@VENOMIST666 早く日常をとりもどしてくださいね。
主水 @VENOMIST666
@kohshi_x ありがとうございます。
主水 @VENOMIST666
@kanenooto7248 鐘の音さん。あなたのことも、過去に罵倒したことがありましたね。にもかかわらず、今回はありがとうございます。そして、過去に面罵したことはすみませんでした。
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken
@VENOMIST666 貴方達にネトウヨ呼ばわりされていますが、今回の件は立ち位置関係無く白黒付けるべきだと思いますので注目しています。 あまり無理はなさらないようご自愛ください。
TAKUYAMA @OoTAKUICHIROoO
@VENOMIST666 とにかくもうこれ以上他人巻き込むな。はよ終いにして下さい。めんどくさいので。
Priest (ぷりぃすと) @Priest7774
@OoTAKUICHIROoO 際限ないクズだな、お前💢 @VENOMIST666 怪我の具合はどうですか?心身共に一日も早い快復を願ってます。
主水 @VENOMIST666
@Priest7774 ありがとうございます。
キルゴアさん @KilkilGoregore
いろいろ葛藤もおありだったでしょうが、支援します! 主水さんは一人ではない。反レイシズムの方々も、良識ある方は多くが主水さんの思いを理解し、応援していることを、忘れないで頂きたいですな! くれぐれもご自愛を。無理は控えて下さい。 twitter.com/venomist666/st…
主水 @VENOMIST666
@KilkilGoregore ありがとうございます。キルゴアさんとのやり取りは、大変有意義なものでした。被害者の立場に胡座をかくことなくがんばります。
大石規雄 @snpuku
応援します。 あと、色々文句言ってくる連中は全員ブロックした方がいいですよ。 twitter.com/venomist666/st…
主水 @VENOMIST666
@snpuku ありがとうございます。ネットの空中戦は無意味ですので。
主水 @VENOMIST666
では、定刻となりましたので
主水 @VENOMIST666
【ご報告】野間易通氏 @kdxn による私に対する名誉毀損およびプライバシー侵害につき、損害賠償請求の訴えを提起しました。事件番号は平成28年(ワ)第4998号、第一回口頭弁論の期日は、本年7月6日、大阪地方裁判所本館8階第810号法廷です。
主水 @VENOMIST666
時間を記入し忘れました。10:00開廷です。 twitter.com/VENOMIST666/st…
残りを読む(14)

コメント

おてつ @guruado 2016年6月8日
主水氏のツイッターアカウントが凍結喰らわないか、少し心配になる。
あぼか丼 @abkadon211 2016年6月8日
暴力性の高い自称反差別主義者が運動から排除できれば少しはまともになってくれると願いたいもんだが
新塚 浩二 @vorto752 2016年6月8日
例のしばき隊による暴行事件、こういうことになったか
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年6月8日
主水氏におかれては葛藤もおありだと存じますが、「理由はどうあれ暴力を許さない」は反ヘイト(の心ある方々)、反反ヘイトに共通の信念です。それを信じて頑張って下さい。
tomo @tomo_091519 2016年6月8日
主義主張は違うが、暴力で黙らせるのが一番嫌いなんで、頑張れだ。 高校時代のある暴力を見が有って、主張を分けているが、あの様な暴力は許しては成らない。
キルゴアさん @KilkilGoregore 2016年6月8日
リンチ事件が発覚するまでは、主水さんは独りで戦ってこられた。そして今回の決断をされた。 俺は主水さんを応援する!
センチネル @gundoll9 2016年6月8日
自分もおそらく主水@VENOMIST666からはネトウヨとカテゴライズされレイシストと決めつけられているクチだとは思うが、とにかくこの件に関しては徹底的にやりあえと思う。ただの問いかけ、疑問を仲間につきつけただけで一方的な身体的暴力を振るうなどあってはならない。野間、木野、男組がやらかしてきた、個人情報を特定し自宅襲撃を示唆し続ける連中のやり口は到底許せるものではない。
ヘルヴォルト @hervort 2016年6月8日
これをキッカケに主義主張が違うからこそ話し合うことが大事だと理解する人が、カウンターする方とされる方の主流にならないかなぁ
センチネル @gundoll9 2016年6月8日
主流になれるかは疑問。暴力と恐怖で中枢に居座り続けてる連中がはびこってるのが実際だから、出ていけといって出ていくくらいならこんなことになってないわけで。言えば殴られるからこそみんな声を出せない、ということが今回の件ではっきりしたのだし。
Gril @Gril_ops01 2016年6月8日
ん・・・野間の凍結の理由はコレか?
竹永@2 @takenaga51 2016年6月8日
徹底的にやるべきだな。カウンター勢は主水氏を裏切り者と罵るだろうが、そもそも先に裏切ってるのは向こうの方だし
🍔織部助🍕 @shutyan113 2016年6月8日
また野間が法律しばきされるわけですね(ニッコリ)
遮光昏人 @KREHITO 2016年6月8日
そらまあこうなるわなあ・・・こうなること予想できないとか尊師シンパはアホなの?あの元弁護士先生は何してんの?
ES@toge専用 @hituji2222 2016年6月8日
過去の自分のしでかした行いに素直に反省する主水氏と、相反する考えを持ちながらもその行動を応援する人々。訴えられるまでヘイト発言かまし結果法廷行きになったヤツと無かった事にしようとしたお仲間たち。元仲間の方が残虐非道で差別的なのは何なんだろうなぁホンマ……
ヘルヴォルト @hervort 2016年6月8日
gundoll9 暴力なき言論は無力なんやな。
koara@店の中リンチ企画部長 @malmedy20 2016年6月8日
殴り、仲間を巻き込み恫喝し、周りの人間にも危害が及ぶかもしれないと脅迫する。暴力団やチンピラ高校生の社会では有効な手段なのかもしれないが、一般社会では許されない。そろそろ年貢の納め時だろう。
鐘の音@C98応募完了 @kanenooto7248 2016年6月8日
というか、凍結理由はだいたい察していたが、他にもTwitter規約に引っかかることをいっぱいやっていたので、どれが引っかかったのかわからないという逆パターンの凍結だった。
極東屋 @kyokutouya_USC 2016年6月8日
あそこまでやられたら当然だよね。頑張って。
neologcutter @neologcuter 2016年6月8日
このまとめが凍結されない事を祈りつつ、主水氏には心ない連中にヘイトスピーカー扱いされても挫けず頑張って頂きたい。
センチネル @gundoll9 2016年6月8日
hervort 本当はそれじゃダメなんすけどね。オラ系だかなんだか知らんけど、あまりにも暴力的性向が強すぎるんすよねあのへんの連中……。
hachigatu @iijagennahito 2016年6月8日
応援します。この事件の後も、彼らは反省する事なく、自分の意見に異を唱える者への暴力行為を平然と行い、それを権力者、メディア、社会学者等のインテリに支援してる者が居る現状に強い危機感を感じています。この裁判が、これ等リンチ志向主義者が暴力を振るう大義名分を砕く事を期待しています。頑張ってください。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月8日
おお、遂に来たか。主水(@VENOMIST666)さん、今のうちに裁判経緯の報告用アカウントとして副垢を作成しておく事をオススメします。何らかの手段で現行垢が凍結しないとも限らないため、その保険として。
@pleine_lune23 2016年6月8日
ことこの件に関しては右とか左とかいう立ち位置は関係ないですね。理不尽な暴力に抗う主水氏を独りで戦わせるわけにはいかない。
SIMIN @simin43320 2016年6月8日
情報公開もせず 説明責任も放棄 挙げ句の果て被害者の個人情報晒して二次加害 おそらく選挙ではしゃぎ回るんだろうなこの民事の被告
トウショウトリガー@タッキー @tkzw503i 2016年6月8日
自分の時間を大切に戦って欲しいです。勝訴期待してます。
ケイ @qquq3gf9k 2016年6月8日
あれだけの暴行を受けてプライベート晒され裏切り者されればそりゃ訴えるわね。
増駄堂 独白 @masudado_OLD 2016年6月8日
guruado 凍結食らったら、逆にいい証拠になるじゃないか^^
遮光昏人 @KREHITO 2016年6月8日
幹部のメタル何とかさん身バレから活動停止、組織No.2のbc何とかさん、メタル何とかさんのおまけで身バレして活動停止。参加しないと言ってた忘年会に男気とやらを見せてチンピラ同伴で参加するも中坊相手にイキがってたのが最大の見所の大失態。今年入ってからもリンチ隠蔽がバレて手下と思ってたオクダーキーから知らない人扱いの屈辱、裁判に負けて罰金。尊師の厄年長いっすね(ゲス顔)
neko @quadrof 2016年6月8日
事件後から、事件が明るみになってからもセカンドレイプに耐え続けた主水氏に敬意を込めて #主水裁判支持
koara@店の中リンチ企画部長 @malmedy20 2016年6月8日
最初に叩かれていたのはリンチ事件の現場にいた李信恵達だったが、紆余曲折あり結局被害者に訴えられたのは被害者の実名を公表してネットリンチを主導した野間だった。内情を知っていることに悦に入り、自己顕示欲を抑えきれず、自己正当化を繰り返し自ら炎上していった野間は相当なアホだと思う。
bays★ball @bays_ball 2016年6月8日
これで、法廷でリンチ事件の全貌が明らかになるんですかね?
長介 @chousuke 2016年6月8日
「あなたを応援します」とは私には言えない。なにしろ主水氏は、私がずっと「政治思想云々よりモラル的にダメ」と批判してきた運動に深く関わってきたと思われる人なわけで。そう安易に応援という言葉を使う気にはなれない。が、いままで左翼系のいざこざがほとんど闇に消えてきたことを考えれば、こうした内ゲバについて早い段階で裁判が開かれることにはバカにできない意味があると思う。だから訴えたことについては支持するし、それを妨げようとする動きがあればそれは批判しようと思う。
甘茶 @amateur2010 2016年6月8日
主水氏と意見が一致することはほとんどない私だけど、これまでの経緯を俯瞰した上で裁判の話を聴くに至り、この訴訟に限っては応援せざるを得ない。まだ明かされていない内面の話の全貌が明かされることを期待する。
ねるさん@ゲームと猫 @gamenelsan 2016年6月8日
イデオロギーは関係無いね、これは個人の尊厳の戦いだし。 自分の良識に従って主水氏を応援する。
センチネル @gundoll9 2016年6月8日
主義主張や立場は違えど、是々非々でいいんじゃねーかなと。結構口汚く罵倒されてた人も見たし、そりゃ全部が全部受け入れられるわけもなく、みんながそれぞれの立場で眺めてればいいと思うよ。今は謝罪したりとかしてるけどけっこう言葉遣いキツい人でもあったからね。でも裁判に至った経緯を見て、それだけは許したらアカンという感想を持つのはわりと自然なことじゃないかな。
社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年6月8日
正しいことをするには正しい手段によらなければならない・・・ということを最後まで理解できていなかったんだろうなあ・・・正義の為なら犯罪もいとわないとか結局最後はこうなるんだよ・・・
Laguna @luigibridges 2016年6月8日
自力救済は法律で禁止されています。無抵抗の人間に一方的に暴行を加える事は喧嘩ではなくてリンチです。
センチネル @gundoll9 2016年6月8日
[c2787453] だって在特ズは基本殴ってこないけど、パヨク系は個人情報抜いて公開してくるし、男組やらはマジで暴行罪で何度も何人も逮捕されてる入れ墨背負ってるマジモンのキチガイがいるじゃんw 朝鮮人がかつて触れてはならないと言われていたその一つがまさにそういった暴力を背景にした脅威なんだけど(実際、朝鮮学校の人間とは関わるなって小学生のガキの頃から言われてたくらいだぞ。鼻エンピツなんてリンチ初めて知ったわw)。そーいうヤカラにこういうふうに立ち向かうのにどれだけ勇気がいると思ってんだよw
ANTIFA_淫夢 @antifa_inm 2016年6月8日
しばかれ隊に改名まだーー?
センチネル @gundoll9 2016年6月8日
まぁその在特ズも街宣のときにじいさん突き飛ばしたことあったよね?(間違いなら指摘してくれ) あれで見限ったわけなんで、別に意見言わないからって支持してるわけじゃないぞ。今回の件で明らかになったように「関わったら怖いから言わないだけで、腹に抱えて不満ため込んでる人間はけっこういる」が本当のところじゃね? こんなふうにリンチされてさらに立ち向かうなんてそのへんの人間にごく当たり前に期待すんなよw ネトウヨだのなんだのレッテル張るのはいいがみんなごく当たり前の一般人なんだからよ。
綾瀬はかる(二代目) @nailsintheroad2 2016年6月8日
主水は♥わしに対して血統書を晒せと恫喝したり、障害者に向かって手帳を晒せと要求したり、坂本元部長のあの言動を見て見ぬふりしたりするような、他人の人権を平気で踏みにじるボンクラやねんけども、そんなやつにも人権はあり、守られるべきや♥
IZABELLA @IZABELLAHENDRIX 2016年6月8日
主水サン頑張れぇ!
ヘルヴォルト @hervort 2016年6月8日
gundoll9 世の中って結構暴力が安全装置になるってことは普通だと思う。警察しかり、軍隊しかり。平和は暴力の上に成り立っていると言っても過言ではない。問題はその質なんだよね。ノブリス・オブリージュじゃないけど、力あるものの責任というものが必要だと思うの。
reesia @reesia_T 2016年6月8日
[c2787453] ヘイト賛成派ってイルカイダ、お前自身のことだろ?毎日毎日福島始め日本に対するヘイト振りまくためのデマを流布してるじゃん。お前のお望み通り間違えを指摘し、謝罪・反省をするように促してますよ。いつになったら自分がしでかしたことを理解して謝罪を行うのですか?いつになったらお前がtogetterを利用するのは規約違反だと理解するのですか?
風棲@WF2020W 8-11-06 @huusei 2016年6月8日
関西男組幹部で人権運動家の泥憲和氏は四年前に野間氏の反原発運動における福島への数々の中傷を「口が悪くて言いすぎてるだけ」と評し「今後は言動に気をつけるように言っときます」って言ってたんだけどね(´ー`)
Thoton Akimoto @Thoton 2016年6月8日
3つのフェーズ、即ち、①暴行 ②隠蔽工作 ③ネット上でのセカンドレイプ で構成される「しばき隊リンチ事件」の全貌が本裁判によって明らかとなり、全ての加害者が厳正に処断されることを望んでいます。
センチネル @gundoll9 2016年6月8日
[c2787509] だからよ、怖いんだっつってんだろw その上主義主張のうち「生活圏にデモで殴りこむ」とか「●●人を殺せ」とかそういうのは批判してんだろうがよ。パヨクはそれらを上回る凶暴さがあるから余計嫌われてんだよ。おまえ、自分の家を特定されてしかも女子供しかいない時間帯を読み上げられて「ブタの餌にする」とか言われてみろよ。それでその界隈の人間がなにしてきたかって、入れ墨背負っての暴行だの、このリンチ事件だのやってることが陰湿陰惨すぎる。どんだけ血流してきたんだパヨクは。
センチネル @gundoll9 2016年6月8日
なんかもう暴力が当たり前すぎて感覚マヒしてるんじゃないの。酒と暴力の話題、脅迫に威圧に罵倒の暴言と、そんなんばっかりがTLに頻繁に出てくる活動家とかちょっとは体裁考えろよ。
とっち.opanpon @totty2nd 2016年6月8日
この人って以前、安倍の生首人形血まみれにしてうpしたり他の奴と一緒に個人特定&脅迫祭りしたりしてた基地外だよね。因果応報だなと思うと同時にこういう人ですら距離を置くようになったくらい今のしばき隊周辺はヤバいんだな。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年6月8日
このまとめ見て、ちょっとウルっときた。 これがヌクモリティなのかな…わからんけど。そうよな、思想信条は違えど同じ人間。主水さんの人権は保障されなければならんよな。頑張ってほしい
東亜人 @SelfObliterator 2016年6月8日
hervort そのために国家の暴力(警察、軍隊等)は、国民の代表たる議員が作成した法によって縛られている。治安組織の暴力の質を高めたいなら、彼らの存在そのものだけでなく、彼らを縛る法が実情に即しているか、常に監督しなければならない。これこそが暴力に対する国民の責務である。故に、法に基づかない私的暴力は許してならない。そのような輩は法によって裁かれねばならない。一方で被害者は法の加護によって守られ安心した生活を取り戻せるようにせねばならない。この件もそのようになると私は信じている。
tomo @tomo_091519 2016年6月8日
[c2787453] 残念だなあ。成人相手には恐喝罪若しくは傷害罪以外の言動は、基本的に自由だと言う主義なんでな。
だるだる@低浮上の政府エージェントwww @darui2013 2016年6月8日
パヨクが、本物のリベラルによって滅ぼされるのかな。元お花畑パヨクとして、リベラルに絶望してたけど、これは応援したい!
たちがみ @tachigamiSama 2016年6月8日
薬が抜けたというか酔いから醒めたような感じだ かつては加害者と同様の言動をとってただけに因果応報としかおもえないが… まぁ件の組織が瓦解する姿は笑えるが人がリンチされる姿を肴に楽しめるようなメンタリティはないのでね…
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月8日
実は以前、別アカウント時代、主水はわたしに「死ね」と言ってきている。理由は、凛の寸借・カンパ詐欺被害をTwitterで訴えて、盗まれたお金を取り戻そうとしていたからだ。 事実を確認する裏もとらないで、第1情報提供者の言い分を鵜呑みにするのはあまりにもうかつ。 そこは別個に批判されてしかるべきとして、 今回のリンチとその後の隠蔽・正当化・被害者とその支持者へのセカンドリンチ、さらに加害者のプライバシー情報暴露は、どれも人権侵害だ。 従って、この裁判、主水さんを応援する。 勝訴を祈る。
tomo @tomo_091519 2016年6月8日
gundoll9 発足当時よりヘイトの場合、公権力が手を下さ無いなら、自分達が緊急避難で手を下してもOKと、今も考えている時点で、暴力の卵を自分達で孵して、自分達で育てて居たのを認めたく無いのが解る。その点も彼とは相容れない考えだなあ。 そして自分達で孵して育てた化け物に、自分が襲われた。コリアンウォッチャーの好きなニーチェの「怪物を倒そうとする者は、自らが怪物とならぬよう気を付けよ。お前が深淵を覗くとき、深淵もまたお前を覗いているのだ」 になったと。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月8日
グッドラック!👍 #主水裁判支持 実は、主水さんへのDでも言ったが、わたしもでっちあげによる無罪糾弾・虚偽糾弾をネットで受け、リアルへの呼び出しをくらった。 その時、反差別運動の誤りや、糾弾への法務省法務局の文書を知っていた事もあり、従わなかった。 もしその時、情緒的に相手に操られて従わされていては、わたしも主水さんのように日本人差別者に良いようにされていたに違いない。
センチネル @gundoll9 2016年6月8日
tomo_091519 今でも緊急避難的に暴力が許されると彼が考えてるならそれはそれで。上でもいくつかコメントあったけど、覚醒?するまでは完全に同じ穴のムジナだったしね、主水の中の人。今でも根底の部分が変わっていないのであればいずれまた自ら身を亡ぼすでしょう。ただ被害者である主水を抜きにして、その周囲に漂ってる暴力と陰惨な性質は明るいところに引きずりだして滅ぼすべきかと。いい機会です。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月8日
#主水裁判支持 #グッドラック だからこそ、虚偽や作り事、印象操作・情報操作に弱く、中間団体全体主義、不良やヤクザ・マフィア、水商売への憧憬、過度の男性性と女性性の強調・称賛ーー男性は犯罪加害者、女性は犯罪被害者のイメージを最良とする、女性は無力な被害者ぶりつつ男性を影で操る「犯罪の影に女あり」が好ましい社会と被差別の運命への復讐とするー、ほとんど暴対法以前の法感覚、ヤクザ的存在への依存性を持つカウンター、殊に関西の体質を法廷で暴露し、公的記録に残す価値を支持したい。
ヘルヴォルト @hervort 2016年6月8日
SelfObliterator おおよそは同意するんだけど、法や監視というものは実際問題として暴力の束縛には何の効果もないんだよね。だからこそ暴力を取り締まる暴力が必要になる。だからこそ暴力そのものが自ら縛られることが重要になる。法などというものは暴力をルールにできないことが前提のものだと思うよ。テロリストなどにお前たちは違法だと言っても止まらないのと同じ。
酒を飲むなbot @meng_ghg 2016年6月8日
え,野間?野間相手なの?ちょっと予想外
農民(内調を見る会) @no_mi_n 2016年6月8日
[c2787453] やぁ、捏造大好き殺人脅迫行為を賞賛する差別主義者で規約違反の不正利用ユーザーのイルカイダ君。
mash@十番町の会 @pipechair 2016年6月8日
野間氏の行動原理が『死ぬまでいじめっ子の側でいたい人』なんだろうなぁ、自分の気に入らないもの、攻撃しても構わないと思われた存在への牙のむき方が完全にいじめっ子のそれだ。
okoo @okoo20 2016年6月8日
これはぜひとも頑張ってほしいな。 野間がまた法律でしばかれるのはうれしい。
石川足軽 @IshikawaAsigaru 2016年6月8日
「これは、第1弾に過ぎない」仕事でこんな格好いいこと言ってみたい
青木アキト @akttt 2016年6月8日
(・ᾥ・)今度は法廷でこれと同じような事が起きる訳ですね 高島・野間討論会(ろくでなし子提唱飲み会) - Togetterまとめ http://togetter.com/li/917983
農民(内調を見る会) @no_mi_n 2016年6月9日
自分で自分の垢を凍結出来たりするのかな、とか思った。
游鯤 @yusparkersp 2016年6月9日
裁判で判決出てそれでオシマイなんて事は絶対に無いと思うんですが
ねむ @warawarasokuhou 2016年6月9日
一連の流れを見て、ほんと運動で仲間なんて作るもんじゃねーなとつくづく思ったよ。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年6月9日
ああ、野間&Cracの凍結はこれが原因か? 書き込ませないではなく過去のツイを削除させない為、かな?
文里 @wenly_m 2016年6月9日
[c2787509] #イルカイダ は、ここのコメント欄に書き込む前にカンニング竹山氏への真摯な謝罪が無いと、何を書いても説得力を持たない。
東亜人 @SelfObliterator 2016年6月9日
hervort その指摘は正しい。斧を持ったモヒカンの前には、法律などケツを拭く紙でしかないのだ。ここからはあくまで私の想像なのだが、暴力が適切に振るわれるためには、暴力を振るう側と振るわれる側に信頼関係(抽象的な言葉で申し訳ない)が必要ではないかと思っている。これはある国の軍が、政府ではなくデモ隊に味方した事件からの推測である。場所は1989年のルーマニア。後にルーマニア革命と呼ばれた歴史的事件において、私はそう考えるに至った。
東亜人 @SelfObliterator 2016年6月9日
当時のルーマニアはチャウシェスクによる独裁体制が敷かれていた。だが彼の政治は失敗が相次ぎ、国民の生活は貧しくなる一方だった。この不満はやがて怒りへと変わり、政府を批判するデモを起こすに至った。このデモに対しチャウシェスクは軍へ鎮圧命令を出す。しかし軍はその命令を拒否した。軍の反発によってデモ隊が制圧できない事を悟ったチャウシェスクは、逃亡を図るものの失敗。簡易裁判の後、即日処刑となった。ここに四半世紀に及ぶ独裁者チャウシェスクの栄華は終わりを告げた。
東亜人 @SelfObliterator 2016年6月9日
ただし、この革命の最中、デモ隊への攻撃を繰り返し、最後まで抵抗した勢力が存在した。その名はセクリタテア。悪名高きルーマニア秘密警察である。だがその抵抗も軍の圧倒的な力の前には歯が立たなかった。ここで私は考える。なぜ軍はデモ隊に味方したのか? 一方で秘密警察は独裁者に最後まで忠誠を尽くしたのか? 私は彼らの出自の違いが理由だと考えている。軍の大半は国民から広く集められた徴集兵だった。一方で秘密警察は孤児院から選抜され、社会から隔絶したところで独自の教育を受ける特異な経緯によって集められていた。
東亜人 @SelfObliterator 2016年6月9日
暴力による鎮圧を命じられた時、軍の兵士がデモ隊に家族や友人の姿を見出して発砲を躊躇うのは想像に容易い。また、仲間以外に友も家族もいない秘密警察がデモ隊に躊躇しないと想像するのも同様だ。ここにおいて暴力を担う軍と国民との間で信頼関係が結ばれているとき、暴力が暴走することはないのではないか、と私は愚考する。一方で軍の暴力が暴走するときは、軍が国民に強い不信感を持っているときでないか、とも私は考える。もちろんこれはあくまで浅学菲才な私の推測であり、反例を見つけるのも簡単なのだろうが。
yukiti @yukit5447 2016年6月9日
とにかく、右派左派問わず最低限直接的な暴力に歯止めがかかってくれることを祈る。ヘイトスピーチ法で右派が、裁判で左派がそれぞれ追い詰められていかないように、個人として社会としてそれぞれを少しでも許容できればと願う。おそらくアベノミクスが受容を先導するであろうことは、どっちの側からも皮肉ではあるが。
東亜人 @SelfObliterator 2016年6月9日
ただ、ヘイトや反ヘイトを声高に叫んでいる人の意識の高さ(抑制的表現)と、彼らの暴力の応酬を鑑みると、私の考えはあながち間違っていないのではないかと思っている。
まあな @masanori0714a 2016年6月9日
とりあえず裁判で有田へ飛び火するくらいじゃないとニュースバリューがなさすぎる。
瘋癲㌠(状態:末期 @footen810 2016年6月9日
まとめを更新しました。カウンター勢の反応まとめを追記
しばき隊bot🐾肉球新党 @shibaki_bot 2016年6月9日
ヾ(๑╹◡╹)ノ” リンチ事件には同情するけど、こやつ「安倍死ね」とか言って血まみれ(ケチャップ?)の安倍総理似のマスクと包丁の画像をツイートしてたクズ野郎じゃないですかー
ToTo@次はタミグラですよ(・∀・) @toto_6w 2016年6月9日
野間が法廷に出てくるかがはなはだ疑問。ケツまくって逃げるんじゃないのかな?w
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月9日
凛裁判傍聴の折にも痛感した、カウンター、特に関西の暴力や犯罪へのロマン。普段、他の人たちが利害を考えたりしつけや条件づけによって躊躇すること。安易にやれないこと。 それを見事やってのける知恵と度胸、あくなき男性性への崇拝。 それと対をなす、犯罪被害者か犯罪補助者としての女性性への依存(歪んだニーズ)。 今回の裁判がその悪癖を問い直すきっかけになってくれればと思わずにいられません。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月9日
実はヤクザに、町の安全・平和を守ってもらっている。知らない間に個人間のトラブルを解消してもらっている。 だから、やくざやその配偶者の水商売の女性に失礼ではいけない。家父長的なボス交に「不透明・非民主的」「本人の意向無視」「癒着?」と疑問を呈してはならない。それは街のうるわしい共生秩序の破壊であり、反「安寧」だ。「守ってもらっている自覚がない」のは「原罪」なのだ。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月9日
警察や右翼との裏取引をする奔走人に尊敬を。恐怖支配と暴力に感謝を。それがないのは男性性への侮辱であり、在日への人種差別だ! そんなひどい・悪い奴は、家族でもなければ友達でもない。だから、殺されても文句は言えない。 しかえしに在日が日本人を差別して逆関東大震災状態になってもいいんだ! そんなヤクザ、暴力、犯罪、過度の男性性・女性性、虐待への依存を万人に押しつける「暴力全体主義」と決別しませんか。
心技 体造 @mentalskillbody 2016年6月9日
被害者の主水氏の日頃の言動は事あるごとに日本人虐めをしていた印象が強く良い印象はありません。ですが、自己の過去の言動を顧みて反省する事が出来た事、不自然なくらい大手メディアに「善」であるかのように取り上げられ、ある程度の権力はあろう方達相手に訴えを起こした事は勇気があると素直に尊敬します。主水氏の勝訴を祈ります。
プレストン・ノーギー @nogi1912 2016年6月9日
如何に主水が駄目な人間であろうと、言論で批判されたり法的に制裁されるべきであって、私刑を受けていい理由にはならない。仮に加害者が主水で被害者が野間だとしても反応は変わらない。「暴力で黙らせて、それを隠そうとするな」これに尽きる。
neflo @nefloic 2016年6月9日
@VENOMIST666 事件後長い間悩んだんだろうけど、川崎の無許可&妨害デモもスレスレの同根なわけで、各所からの批判や忠告に向き合えなかった集団の末路であり、こうでもしないと今の暴走する集団を止めることはできないだろう。主義主張よりこういう手段こそがもっとも批判されるべきもの。無理はせずにがんばって。
ざの人 @zairo21 2016年6月9日
ほら、これが皆さんの 待ち望んだ、私も匂わせていたXデー、 野間及びしばき隊連中に引導を渡すと宣言する告知日、民事訴訟の日がやって来ましたよー。さあ皆で 主水さん及び、高島弁護士を応援しましょう。こっちが先なのはびっくりしたけど、李信恵に対する連中に対しての、そっちが先に来ると思ってた(苦笑い)
ざの人 @zairo21 2016年6月9日
さてと、これは十分、有田芳生氏の選挙にも絡んでくるな。コレは民事訴訟だし~、それを我々は望んでいたわけどね。 で トギャッター運営さん。あなた方に私が告知したとおりになったでしょ?まとめの非公開は、この裁判の民事訴訟が告知されたわけだから、非公開処置を直ちに 開放しなさい! それをしない場合は、あなた方は野間陣営に加担したことになるわけですよ?
ざの人 @zairo21 2016年6月9日
実は、フーテンの人、のら猫の手さんのお二人には、この関連まとめの協力者であったので、事前に「主水氏を中心とした、高島章弁護士の民事訴訟が行われる」としてやりとりしていたのです。フーテンの人さんと私は、この関連のまとめを非公開処置され、のら猫の手さんは新まとめを作れなくされた。いうなれば私の戦友です。のら猫の手さんは、高島章さんの動きを裏で伝えたことで、新まとめ不可のショックから、相当落ち込んでおられたのですが、この訴訟情報を提供することで、そこから脱出できたという事情もありました。
ざの人 @zairo21 2016年6月9日
十三ベース事件を追い続けていくと?李信恵じゃないの?と思いたい所だけど、この人物は幹部でしか無い。大将は誰?というと、野間やんなのよ。とにかくこの界隈における尊師とまで言われた存在。それに対して牽制をかける。という行為は、この界隈の連中に対する心理的影響、プレッシャーが大きい。更に有田芳生の落選運動も加速するだろう。落選したら!それでようやく、大勝利!といえる流れになります。
青木アキト @akttt 2016年6月9日
とりあえず、のまのまには法廷に釘バット持ち込んで振り回すくらいのパフォーマンスやってもらいたいですね。期待してますよ(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)
Whiskers @neko_freedom 2016年6月9日
高島先生 「これは、第1弾に過ぎない」 ← これ重要。 第3弾で突然野間が死んだり 第5弾か第7弾あたりで温泉回や水着回などテコ入れあるかも…  裁判が始まれば、野間狂信者たちの醜態が更に悪化するだろうから、楽しみに待ってよう(笑)
重-オモ- @__oMo__ 2016年6月9日
この界隈がなぜ社会的に不利になるような暴言を繰り返すのか不思議に思っていたがKatsudo_mode これを読んで納得できた。彼らは仲間内では評価が上がる(しかし社会的には致命的な)悪い意味での「男性的な」振る舞いをしているだけなのだね。威圧的な言動で他人を黙らせることが誉、いざとなれば理不尽な暴力を振るうことも辞さないことが価値ある集団。
一丁目 @enokido8go 2016年6月9日
「これは、第1弾に過ぎない」ってことは、脅迫と取られかねないtweetをした某関西学院大学教授もターゲットに入れていくってことかな?
Whiskers @neko_freedom 2016年6月9日
リンチ被害者の実名と学籍晒し、しばき隊・男組連中に暗にセカンドレイプを指示したことが「法律しばき」の対象やろね。 攻撃対象の実名・通勤通学先を晒して、しばき隊・男組の連中に攻撃させるというのが野間のいつものやり方。 今回の攻撃対象はリンチ被害者であり、セカンドレイプが卑劣極まりない、リンチ加害者たちに反省のいろ皆無。 合田氏への自宅へ男組のチンピラ連れて押しかける民進党有田議員など言語道断。 本気で社会のダニを潰す高島先生の「法律しばき」のトリガーになったと思う。
Whiskers @neko_freedom 2016年6月9日
しばき隊やSEALDsなどという似非リベラルが蔓延る、特に野間易通が堂々と「リベラル2大巨塔」などと紹介されてしまうようなご時世… こんな狂った現況を変えないとリベラルに明日はない。 ということも野間潰しのキッカケになっているかもしれませんね。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2016年6月9日
主水氏を応援している人が、カウンター(しばき隊)擁護している人と同質に見えるのがもにょる。例えば「 #主水裁判支持 」というタグ。「裁判」を支持するということは主水氏が敗訴する判決が下っても全面的に受け入れる、って言ってるようなもんだ。「応援/支持」って名目でろくに考えもせずに思いつきで安易に発言・行動することの愚かさを学んだほうがいい。
ざの人 @zairo21 2016年6月9日
例えばね?今回起きた件をベースに、トゲッターに対して「非公開処置などの説明責任を」という流れで、弁護士とともに要求もできるようになるんですよね。 その流れは 「グッドパートナー」というリーガルドラマを参考にしていただければいいのですけど。応じなければ民事訴訟として訴えますよ?ってやりますよ。とベースは今 カドカワだから、お前らだけ説明責任から逃げてるんじゃねえ!ってやりたいわけですよ。個人的にはね。
ざの人 @zairo21 2016年6月9日
落とし所は「問題が起きた場合には、対処した相手には最低限、その内容と、理由を必ず説明します」という流れには持って行きたいんです。 これだけおおきなコンテンツで、説明責任のがれしているカドカワをもう私は許す訳にはいかないです。
ざの人 @zairo21 2016年6月9日
特にこのような犯罪告発をしているにかかわらず「運営が 処置を通知する義務はない」として どんどん非公開にする理由として、 スポンサーが裏で圧力をかけていたとしたら?という疑いもあります。  特に有田は議員でも有りますから?クライアントを通じて、スポンサー撤収の圧力をかけている可能性は、まだ未だに誰も論じていませんが、可能性はあるわけです。そういう事があっても?世間の世論が「運営は犯罪の隠匿をしている!」となったら? それはもう できなくなります。 そこも狙っています。
ざの人 @zairo21 2016年6月9日
「運営が 処置を通知する義務はない」 何の事はない。スポンサーの意向で、いくらでもまとめを非公開できるから。そこに気がついてしまったわ。
ざの人 @zairo21 2016年6月9日
実際は クレームによる延々とした対処を早急に切れるから。 運営管理が楽になるから、が目的でしょうけど。もうそれも通用しませんから?運営はメディアとしての最低限の、説明責任をしなければ?それはコンテンツとしてはアウトなのですよ。
ざの人 @zairo21 2016年6月9日
adgjmpt_1011110 逆張り乙、 静岡の裁判で野間氏が同様な裁判で負けたという前例を知ってその発言なら?多分、高島章先生でも、 リーガル・ハイの古美門研介のような 弁護士がつくに違いないと その望みをかけてるんですね。そんな弁護士、いたらいいですね(棒
ざの人 @zairo21 2016年6月9日
野間氏を弁護養護する弁護士が誰か?ということも、今皆が予想して、ワクワクしているに違いない。 神原ちゃんかな?上瀧浩子さんとのタッグかな? オグリン?まさかねえw
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2016年6月9日
zairo21 逆張りは心外だなぁ。「静岡の裁判で野間氏が同様な裁判で負けたという前例を知ってその発言なら?」言葉の話をしているのであって、判例云々は関係ないよ。(心情的には分からなくは無いけど)裁判が始まる前から主水氏勝訴の決めつけは早計だと思うし、「裁判」を支持するくらいなら主水氏を支持すべきでしょ、って話。
センチネル @gundoll9 2016年6月9日
なんか齟齬が発生してるらしいんで、クールダウン重点な
Hoehoe @baisetusai 2016年6月9日
何で主水を支持しようなんて空気作ってるんですか?
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2016年6月9日
zairo21 (続き)暴行事件に関して野間氏が訴えられる、というセンセーショナルな点と、はたから見ても明確な「被害者」という弱者が行動を起こした、という点で、周りが浮き足立っているんじゃないのかな。
ねるさん@ゲームと猫 @gamenelsan 2016年6月9日
主水氏は過去の言動に対し反省し、頭を下げて行動している。 加害者側は反省せず現在も攻撃を繰り返している。 支持されてるのは、この違いじゃない?
夏はつとめて @yoursmins 2016年6月9日
主水さんが仮に、加害者に対して、酷いことをいって、主水さんに落ち度があったとしても、あそこまでボコボコにしたあげく、放置して酒盛りを続けた人たちはやっぱり反省しないといけないと思う事。主水さんの主張が仮に100%間違っていたとしても、あそこまで暴力をふるっていい事にはならない。その1点と、その後、その暴力をごまかすために、周辺が主水さんを攻撃する、脅すようなことを言いつづけた点、その2点でみて、この件は主水さんを支援するしかないと感じる
甘茶 @amateur2010 2016年6月9日
再度申し上げるが、主水氏についてはこれまでの言動を見ると確かに支持しきれない面だからけではあるが、それを以てしても今回のケースに限り支持せざるを得ないというのが私の心情。
甘茶 @amateur2010 2016年6月9日
幸か不幸か、これまで彼と接点は無かったが、ツイッター上で巡り合っていれば確実に罵倒し合う仲だったと思う。それでも今回は支持するという、原告からも被告からもネトウヨと認定されるであろう立場からの意見。
センチネル @gundoll9 2016年6月9日
彼の言動や主張には同意しかねる。だが彼への身体的暴力は同意できない。これ両立することなんで、それでいいと思うんだけど。たぶん彼からは今後もなにかの意見対立があったときはネトウヨだのなんだの言われるかもしれん。でも黙らせるんじゃなくて「ちげーよw」って反論したりできるのが当たり前のことでは。パヨク連中はその「ちげーよw」すら削除だの垢停止だの、それだけではなく恫喝、威圧、脅迫、あげくには本当の暴力で圧殺してくるからな。
農民(内調を見る会) @no_mi_n 2016年6月9日
と言うか今迄の言動と今回の件を無理矢理結び付ける意味が分からん。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、かねぇ?
心技 体造 @mentalskillbody 2016年6月9日
今までの言動を行うような活動をしていなければ彼はこんな目にあっていませんし、彼にレイシスト等のレッテルを貼られる方もいませんでした。なので、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いは意味合いが違いすぎます。というか話題に出て当然です。まったく無理やりではなくごく自然な成り行きでの会話です。また、彼自身もその事をよく理解しているので謝罪しています。
okoo @okoo20 2016年6月9日
てか、犯罪行為を告発するする行為を非難せなあかん理由もないし、単に野間嫌いだからこういった行為をするのはうれしいと思う個人的感情はいかんかね? とおもったり。 まあ、この人の以前の言動があれでも今回の件でどう思うかなんて色々ありうる事情や新庄があるんだし、別にいいだろと。
農民(内調を見る会) @no_mi_n 2016年6月9日
リンチ被害にあった上に本名晒されたり脅迫まがいをされた事による被害者の立場である事と、被害者自身の思想を分けて考えろって話なんだがな。
農民(内調を見る会) @no_mi_n 2016年6月9日
これを分けて考えんでリンチ事件で被害者に対して同情を見せた事にまでケチ付けるなら坊主憎けりゃ袈裟まで憎いだわ
心技 体造 @mentalskillbody 2016年6月9日
よく読んでください。みんな分けて考えた上で発言してますよ?
愚者@ 次回は3月観音寺オンリー @fool_0 2016年6月9日
これまで右派は勿論左派からすら支持されていたとは言い難かった主水氏が皮肉にも今回の事件で広く支持を集めるに至っているのを見て、つくづく左派界隈が論敵を否定または排除すること以外に自分達の存在価値を示す方法を知らず、その結果今回の件のように正攻法で攻められて右往左往するしかない状況に嘆息せざるをえない。そりゃ自分達を高めることもせずただ自分達へ異を唱える人間を攻撃し続けていれば、こういう結末しか待ってないわな。
農民(内調を見る会) @no_mi_n 2016年6月9日
mentalskillbody あ、コメントする纏め間違えた。こっちの纏めhttp://togetter.com/li/985238 だった。申し訳ない。
心技 体造 @mentalskillbody 2016年6月9日
no_mi_nいえいえ、私も書き込むまとめを間違えた事があるのでお気になさらず。
夏はつとめて @yoursmins 2016年6月10日
イデオロギー以前に、起きた事象だけみて判断すれば、あかんやろこれ。それだけでいいと思うのですよね。
愚者@ 次回は3月観音寺オンリー @fool_0 2016年6月10日
amateur2010 皮肉な話ですが、「共通の敵を作って組織の団結を図る」という左派(に限りませんが)の常套手段を自分達がその敵となることで身を持って思い知っているのがしばき隊の現状なんですよね。こんな状況に陥ってもなお、というより陥っているからこそ個人間の争いに過ぎないと事態を矮小化しようと躍起になっているのでしょうが、訴訟された以上それはもう無理な話でしょう。しかも訴訟は今回に限らずまだまだ第二第三と続くとなれば、長期戦の様相はまず避けられないかと。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月10日
息の詰まる密接な人間関係のなかの殴り合いによる心と心のふれあい・わかりあい。そんな暑すぎて生きられない「疑似家族」「友情」への賞賛・崇拝・不当な期待は、訴訟という近代市民の法を導入することで大方、防げた。 仲間内の情念めいた、なれあい・水掛け論に任せていては、ネットリンチに歯止めがない。 訴訟の法を受けて急にツイートを消したり、中立・客観めいたもの言いに変わる人達が優等生を中心に出てきた。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月10日
以前は「文脈が〜、ヘゲモニーが〜トータルに見てデマ!」と言っていた人さえも。ということは、面倒でも訴訟は正解。睡眠障害もかかえながらの訴訟は楽ではないだろうが、健闘を祈る。
星五88体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2016年6月10日
俺も散々あれを批判したし、散々言われた。まぁそれを反省する気も無いし、そこは正直アレだ。とは言え「リンチ事件やられてザマァ見ろ」とまでは思わん。被害者であるのは事実で、法に認められた権利を行使するのは自由だ
青木アキト @akttt 2016年6月10日
自分の個人的な意見を言わせてもらうと、主水さんを支持するかどうかについては「現状どちらでもない」ですね。これは、敵の敵は味方なんて雑な理由で部外者が首突っ込んでいい問題じゃないでしょうから。
青木アキト @akttt 2016年6月10日
ただ、自分には個人的な理由でしばき隊の連中を血祭りにあげてやりたいという部分がありますから。とりあえず様子見です。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年6月10日
暴力団の下っ端が上役の機嫌損ねてリンチされたのとどこが違うんだろう・・・?
直式スリップ@皇道派 @PferdTor 2016年6月10日
SelfObliterator 確かに昭和初期の日本軍も大正から民衆には冷遇されていましたから、ピンときます。
センチネル @gundoll9 2016年6月10日
TnrSoft 今時はどうかわかんないけど、いわゆる任侠モノの常道からすると「家族に手をかけるヤツは外道」ってことで制裁対象らしいすよ。抗争が当たり前の世界でそれやられたら誰も家族持てないわけで。そういう意味ではヤクザ以下とも言える屑集団。
のら猫の手 @noranekonote 2016年6月10日
zairo21 ありがとうございました。
のら猫の手 @noranekonote 2016年6月10日
zairo21 貴方の意見に反対の意見を言って申し訳ないですけど。実は野間は小物で、李信恵には絶対逆らえない。李信恵の裏には超大物がいて誰も逆らえない。野間は頭がいいのに、超大物から「李信恵を擁護しろ」「信恵の敵を潰せ」と圧力をかけられてるのでしょうね。辛淑玉、パギヤンも李信恵には逆らえないのでしょうね。そう解釈しないと、野間や辛やパギヤンの不合理が動きがわけわからないものね。
センチネル @gundoll9 2016年6月10日
ジャパニズム31で「被害者が店内に入った途端、李は話も聞かずにいきなり被害者の顔面を殴打しており」って暴露記事書かれてるんですけど、やっぱり噂は本当だったのか? 完全に暴行は確定してるのか。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする