オタクの人たちは、山田太郎さんを応援するのもいいけど竹花豊さんの都知事就任を全力で阻止しないとヤバいんじゃないの。

オタクが自民党に忠誠を誓って、僕の趣味だけは守ってくださいと、200万票くらい首を差し出し、そのオタク精神をいかんなく発揮してどこまでポチとして媚びた人生を送るか?野党壊滅でほぼ自公独裁となったら利用価値なくなるから、五輪で外国人大量に来るのに、エロなんぞと規制喰らうだろこれ。
135
竹花 豊 インタビュー:何が正しくて何が大切か。大人たちは子どもに伝える責務がある

奈良の幼女誘拐事件は、子どもを性の対象にして起こりました。このような事件は、ロリコンのアニメやビデオなど、子どもを性の対象にする情報があふれかえっていることが原因だと思います。その背景には「子どもを大切にする」という意識が欠如しているのです。

毎日新聞 @mainichi

東京都知事選(7月14日告示、同31日投開票)に、警察官僚出身で元都副知事の竹花豊・東京ビッグサイト社長(67)が立候補を検討していることが分かりました。 mainichi.jp/articles/20160…

2016-06-27 12:04:38
yunishio @yunishio

オタクの人たちは、山田太郎さんを応援するのもいいけど、竹花豊さんの都知事就任を全力で阻止しないとヤバいんじゃないの。 twitter.com/mainichi/statu…

2016-06-27 18:32:32
yunishio @yunishio

櫻井俊さんは今のところ立候補を辞退する姿勢なんだよね。一方、竹花豊さんはオレがオレがと公認を求めている。自民党が公認を出せば竹花豊さんが確実に都知事になる。その流れはおそらく変えられない。 twitter.com/AK1974hama/sta…

2016-06-27 21:03:30
yunishio @yunishio

竹花豊さん関連のツイートをすると、メッチャてきめんにフォロワー減るんだけどw、竹花豊さんの真の狙いはオタクに留まるものではなく、都民や国民のあらゆる言論、あらゆる表現の自由を縛ることにあるんだから、オタクが困るだけと思って安心してはいけないのですよ。

2016-06-27 23:30:54
諸葛統or成瀬龍伯 @zhugetong

都知事選 竹花元副知事が出馬検討…自民都連へ意向伝える mainichi.jp/articles/20160… 極悪レベルの表現規制強硬派です。竹花氏が都知事になったら東京五輪を錦の御旗にサブカルチャー潰し待った無しです。都民の方は都知事選挙にも行くことをおすすめします。

2016-06-27 20:48:04
シンダーハンネス @karasukame

都知事選 竹花豊元副知事が立候補を検討「自公支持あれば…」(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-… 東京における表現規制賛成派の首魁の一人、こいつを自公が支持したら自民信者のオタクはどうするのか?

2016-06-27 14:58:03
Merc @Mercivb

自民党が都知事候補として本当に表現規制強硬派の竹花豊を出すならオタクへの宣戦布告みたいなもんやね。

2016-06-27 15:21:37
虹乃ユウキ @YuukiNijino

都知事候補に名前が挙がっている竹花豊氏は、漫画・ゲーム等の規制に積極的な人物として知られています。日本の出版社が東京に集中していることもあり、この人が都知事になるようなことがあると、非常にマズいです。 twitter.com/MxIxTxBx/statu…

2016-06-27 19:36:55
うしげん @Ushigen

都民でアニメアイコンにして日頃から「ミンスwww」とか「パヨクwwww」とか頭の悪いこと宣ってる輩が、もし都知事選で竹花豊支持とか言い出したら、そいつはアニメとかマンガとか表現全般どうでもよくて「非自民的価値観(人権・自由含む)を叩きたいだけのヴォケ」と認識することにしよう。

2016-06-27 17:39:44
ガイチ @gaitifuji

出て来れば、間違いなく当選するだろうな。戦時統制下の帝都の首長にこれ以上ふさわしい人は、いないもんな。 twitter.com/mainichi/statu…

2016-06-27 16:26:17
ガイチ @gaitifuji

竹花都知事か。戦時統制下における大久保ー岸本ー大達と連なっていった内務省人脈の頂点としての帝都の首長を想起させるのお。空虚なる舛添の宴の後に待っていたのは、警察国家日本の最終形態であった

2016-06-27 16:35:51
まこと@ぼっち狼(生存不適合者) @ShinoMako_LG

竹花豊は、石原都政時代に青少年健全育成条例の制定に携わり、「非実在青少年」という語の生みの親とも言われる人なので、まあ都知事になったら真っ先にマンガ・アニメをつぶしにかかってくるくらいの感じだろうなぁ。

2016-06-27 20:54:20
阿羅本 景@🍺エクストラ・フォーリン・エールワイフ🍻 @aramotokei

竹花豊は立候補したら日本会議系右派が推すから自民が候補をこっちでいいやっていったら都知事になっちゃうんだよなぁ、多分。そうなると、同人誌と漫画とAVが同時に死ぬ。

2016-06-27 21:14:30
阿羅本 景@🍺エクストラ・フォーリン・エールワイフ🍻 @aramotokei

トランプは大統領になるのは実際難しいけど、竹花豊が都知事になるのは割と簡単なんだよなぁ、今の自民党は右派が強く中高年老人に耳あたりのいいことを言えば選挙に勝てるし、民進共産が余りにも弱すぎることを知ってるから。実際、竹花都政が「浄化」を謳えば、都民有権者は諸手を挙げるだろうし。

2016-06-27 21:23:43
むらさき @iromurasaki

さんざ舛添叩いてやってくるのがガチガチの表現規制派「素手で便所掃除」の竹花か 自民公明がバックについたら終わりだな オタク御愁傷様としか言えない

2016-06-27 20:16:06
むらさき @iromurasaki

この期に及んでさんざ表現規制に反対してきた民主(民進)共産を叩いているオタクにはまことお似合いの都知事だ

2016-06-27 20:27:50
瀬川深 Segawa Shin @segawashin

宇都宮弁護士なんか表現規制についてもきちんと反対してるし労働問題についてはプロ中のプロなのに、ワープアオタクが「アカwwwww」の一言でdisって足りしたのでホント救えねえなとは思った。まあそういう手合いは、本当は表現規制なんかどうでもいいしブラック労働も大好きなんだろう。

2016-06-27 22:31:11
やまやん @8Knee5high6high

竹花豊が都知事になったら前田雅英に何らかのアクションがあると思う。散々野党をバカにしてきたオタクがその時どんなリアクションをとるのか見物だ。

2016-06-27 22:05:03
やまやん @8Knee5high6high

竹花豊と前田雅英のコンビが実現したら、間違いなく史上最悪のコンビになるはずだ。弾圧を生き甲斐にする二人が撒き散らす害悪は今の政権より遥かに猛毒だぞ。究極の警察社会が東京にできる。最終目標は思想警察の復活だ。その時にはコミケはおろかアニメもマンガも消えているだろう。

2016-06-27 22:19:42
やまやん @8Knee5high6high

野党が嫌いだから自民党を支持した結果が竹花豊都知事の誕生になったとしたら、これ程の馬鹿げた話はないだろう。だから言わんこっちゃない。権力は文化を保護せずに弾圧したがると言うことを。

2016-06-27 23:46:34
ふわうさ ⚒ 一挙両失 @mannin

しかしこれ、自公が乗っかってきてさあ、「ビッグサイトの社長としてオタク文化への理解を深めました!」とか演説したらコロリといくオタ、6桁くらいいるよなあ

2016-06-27 19:11:33
加藤優美清春香菜 @katoyuu

togetter.com/li/992660 竹花豊ってどっかで聞いたことあるなと思ったらこれか。 コミケがピンチ!性表現規制にたいへん熱心なことで知られる竹花豊がビッグサイトの取締役に就任 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213723130…

2016-06-27 21:28:09
リンク NAVER まとめ コミケがピンチ!性表現規制にたいへん熱心なことで知られる竹花豊がビッグサイトの取締役に就任 - NAVER まとめ コミケがピンチ!性表現規制にたいへん熱心なことで知られる竹花豊がビッグサイトの取締役に就任のまとめ
残りを読む(14)

コメント

絶望党員 @zetuboutouin 2016年6月27日
なんで、オタクだからといって、都知事選の最重要政策が「エロ漫画規制」でなくてはならないのだろうか?
67
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年6月27日
zetuboutouin 『エロ漫画規制』 ベルセルク、バガボンド、あずみもエロ漫画ということですか? http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080523/1211479518 「紀伊国屋事件」で撤去されたマンガとそのシーン
21
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年6月27日
1999年、児童ポルノ法施行に過剰反応した紀伊国屋書店が店内から以下のマンガを撤去させた事件を「紀伊国屋事件」と呼んでいる。『バガボンド』(井上雄彦著、講談社刊)、『ベルセルク』(三浦健太郎著、白泉社刊)、『あずみ』(小山ゆう著、小学館刊)
12
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年6月27日
この「事件」自体は「紀伊国屋書店」の過剰反応だが、「児童ポルノ禁止法」でマンガやアニメが規制されれば、これら公式に芸術と認められた作品まで発禁となることをこの「事件」は示唆している。コンテンツ産業に与える打撃は計り知れない。日本では芸術や文学的な意図を持って描かれたものでも規制対象になる。外国はそうではない
8
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年6月27日
明確な(客観的な)根拠無く規制だと言いだして、それが認められる。次は政府、行政への批判も規制の対象となるわけですが「エロ漫画規制」という言葉だけで矮小化しているというのは一から説明しないといけないみたいですね
9
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年6月27日
大日本帝国の検閲制度はエログロナンセンスからです。中国のインターネット検閲は建前として「青少年保護」ですよ
29
是通 @z2oldtimer 2016年6月27日
幼児を守るために表現規制をするぐらいなら、包丁振り回す人を減らすためにご家庭から包丁を取り上げるべきなのではw もしくは教員と警官の不祥事を失くすために、その職業を(
5
AK @AK1974hama 2016年6月27日
都民じゃないから何ともできないけど、自民都連は桜井俊氏擁立に動いてます。なので、前提としている「自公の支持」は無理だと思います。
6
ToTo@お疲れモード @toto_6w 2016年6月27日
懸念はあるけど、こればっかりは東京都民の選択の問題で、地方民だと手も足も出せないんだよなぁ(´・ω・`)
59
絶望党員 @zetuboutouin 2016年6月27日
[c2838871] 大人にエロ漫画を売るぶんには構わないと考えているからではないでしょうか?
3
小野仁@豊原航技 火曜日 西地区 つ05a @yukikazemaru 2016年6月27日
うん。ところで、オタには舛添降ろしに賛成していた人はいないって前提?
8
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2016年6月27日
とりあえず参議院選挙が終わってから考えたらいいんじゃないかと。どうも山田太郎議員の応援をする潜在的な人たちをdisるのが大好きな人達が集ってるような。私たちは万能じゃないから、一つ一つ終えていくしか無いと思うのだが。
60
雑賀教司 / 緋色のダイヤモンド @Dragon_Engine 2016年6月27日
こいつも「青い馬などいるはずがない」ってぬかしおる手合いの、80年前のドイツを繰り返すのに必死の夢想家か。泥酔状態にして陶酔状態。
1
梅村直仙水 @777ume777 2016年6月27日
。。。(竹花さんには、都はいいからビッグサイトを全力で守っていただきたい!
0
NOBIE.jl @NOBIE41 2016年6月27日
櫻井パパが出ることに期待するしかないな・・・・・
4
酔宵堂 @Swishwood 2016年6月27日
「趣都消失」の危機再び、とでも?
1
ポンコツ狸吉 @Tanuki_EVOL 2016年6月27日
儂は投票できんがこれはヤバイ。
2
うなぎ(steel_eel) @dancing_eel 2016年6月27日
確かにヤバ気ではあるが、当選可能性あるの??
1
サイレントトラベラー @slpolient 2016年6月27日
そもそも、竹花豊氏ってどれぐらい知名度があるだよ!?  猪瀬直樹元知事は、石原都政の副知事出身以前に作家として非常に有名な人だし。
1
Torachang(トラチャングー) @torachang_asia 2016年6月27日
こいつが都知事になったらキモオタとオマワリどもが壮絶に潰し合うだろう!!!!なんと爽快ではないか!!!!
0
yunishio @yunishio 2016年6月27日
自民党本部と都連の公認が出たら、200万票がデフォルトで入るよー。
22
間中瑠玖 @ManakaELK 2016年6月27日
torachang_asia うるさいよオオサンショウオとオタマジャクシの区別もつかない、元オタクのなりきりしたけど3時間で嘘とバレた カエルの幼虫
55
朝倉玲亜(水瀬玲亜)/アクキー頒布中☆ @Reah_Asakura 2016年6月27日
今の今まで都知事候補の可能性として各種番組が取り上げてきた中にこの人の名前あったっけ?(記憶にない) ただ、「元警察」みたいな肩書きは、(偏った趣味や思想のない)一般市民や浮動票を吸い寄せる「魔法の肩書き」と言う側面は否定できないから、もしホントに立候補するようなことになったら「楽観視は出来ない」ことにはなりそうだね…
8
kanitama7000 @kanitama7000 2016年6月27日
他にもっとましな候補者がいるのなら喜んでそちらに投票しますよ。で、どちらがいらっしゃるので?
7
kanitama7000 @kanitama7000 2016年6月27日
「表現の自由は守りました。でもその他の全ての都政はどうにもなりませんでした」では元も子もないので。
61
Yasuyuki Inoue @YaSuYuKi 2016年6月27日
自民党本部の視点だと、スキャンダルの気配が遠く、非常に優秀な候補に見えるだろう。公認される危険性はかなり高い
0
三色 @sansyoku_TGC 2016年6月27日
彼に投票が集中するように仕向ければ、地方は首都から出版業をもぎ取れるんではないか?
2
はるまげ @halmage 2016年6月27日
なんで参院選と、都知事選が同列で語られなきゃあかんのか。別個に判断すりゃええやん…都知事選に山田太郎云々関係ないやろっていう
84
ES@toge専用 @hituji2222 2016年6月27日
「ネトウヨキラー」なんて名前のやつに心配されたくないです(小並感)
54
K. @k_ffrk 2016年6月27日
都知事選はどうしようもない部分あるけど、正直言って2回も変えちゃってしかも前は自民以外に民主も関わっちゃってるから、できるだけその辺から逃げて共産とか絡んでない候補で有名人に行くんじゃないかなと思ってる。国政と違って自民や民主相手に嫌悪感とか避けたい感とかが出ちゃっててヤバイ。
3
K. @k_ffrk 2016年6月27日
だから橋下なんか出たら一発で決まりそうな気がするし、そのまんま東でも次は行きそうな気がする。前回は前回で有名人からの転身で知名度と自民都連が絡んでて当選したけど、知名度無く推せる勝って言われたら勝ちきれないと思うけどなぁ。大阪と同じように、段々と都連も斜め上な人選を続ける気がするんだよなぁ。
2
秋ノ月げん@ドカユキン公式 @akinotukigen 2016年6月27日
こういう人が社長やってる施設でよくコミケなんて開催してたな。
4
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年6月27日
ああこいつあれだ、ビッグサイトからコミケ追いだそうとしたら、絶妙のタイミングでコミケにディズニーが乗り出してきて断念したっていうあの…
54
小花幸多 @YUKITA_OBANA 2016年6月27日
今も同じ事言ってるのかな? ビッグサイトの運営してるなら、その経済効果はしっかり目に入っているだろうに。
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年6月27日
『なんで、オタクだからといって、都知事選の最重要政策が「エロ漫画規制」でなくてはならないのだろうか?』  そう思うのならば、竹花の正義に身を任せてもいいと思うよ。私自身は都民でないので差し出口に過ぎんのだがな。
10
バグロード @preciar 2016年6月27日
山田さんは推すし、竹花も拒否する。なんで2者択一にしてんの?
100
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年6月27日
知名度がなければ、潰そうとも思わないんじゃ?
0
K. @k_ffrk 2016年6月27日
都民の浮動票が入るなら、元警察よりも政治に関わった有名人とかじゃないかな? 大体、元弁護士ですら2回出て当選できてないんだから。国政よりも政治面で甘く見られてるから、知名度に勝るものは無いと思うぞ、都知事選に関しては。
0
yunishio @yunishio 2016年6月27日
知名度は大して問題ではなくて、自民党が公認を出すかどうかで200万票の行方が決まります。
9
真砂 @okayasumasa 2016年6月27日
そもそも、全国どっからでも投票できる参院選の山田議員と、都民以外はどうにもできない都知事選の竹花をなぜ同一視できるのか。 つうか、「竹花は竹花、山田は山田」で別個に語ればいいだけの話だろうに、なぜ並列で語るのか。
74
真砂 @okayasumasa 2016年6月27日
こないだボコボコにされた私怨とかなら納得はいくけどw まとめ主、こないだのまたオタクは騙されるのかとかタイトルで喚いてたネトウヨキラーさんだしw
47
ハチマキくろだ @hatimaki_kuroda 2016年6月27日
去年のコミケSPで、ビッグサイト使わせてもらえなくなったら森田知事と熊谷市長のとこに寄せてもらうという選択肢が復活したのでは。
0
K. @k_ffrk 2016年6月27日
後任出しても猪瀬の件で舛添の得票数自体は自民支持者からは2割流れたんだよなぁ……。更に今回の嫌気で後任出しても5割付いてくるかどうか怪しいと見るけどなぁ。浮動票にいたってはお察し。
0
neflo @nefloic 2016年6月27日
一番すべきなのは「都知事就任を全力で阻止」以前に、自民党とかけあって話をして擁立断念させること。アンチ自民に凝り固まっていると自民と交渉するという余地が思いつかない様子。仮に自民なりから押されることが決まれば、嫌なら反対すればいいし他の事項が優先ならそうすればいい。当選しそうなら懐柔策をとる2面作戦をするのも当然。至極当たり前の話では?
61
!にゃん @bibibikkuri 2016年6月27日
なんでオタクってだけであれこれ指図されなきゃいかんのだ それだから反感持たれるんでしょ
45
XXXXXXXXX @wasatokariya 2016年6月27日
竹花豊氏がビックサイト社長に就任したのが2013年だが、2015年まで通常通り開催されている。彼が表現規制派なら、コミケを今直ぐ追放したいのでは。あるいは不意打ちよりも、徐々に規制強化して追放するのか。そのほうが反発が少ないだろうし
1
K. @k_ffrk 2016年6月27日
ディズニーがコミケに乗り出してから断念した時点で、利権に弱い警察そのものなんだよなぁ。だから徐々に強化して、とかやっても他の地域に移るから、結局今まで儲けになったもんが赤字に転落して、みたいになりかねないから企業に恨みかうことになると思うんだよなぁ。
19
半田 @Limith31Limith 2016年6月27日
竹花さんが都知事って割とどの層も得しない本当に誰得知事になりますよね。二次元表現規制だけじゃなくて風紀全般を締め付けて警察利権に変えようとした相当ヤバイ人ですからこの人だけは勘弁。あと山田太郎議員応援する、しないってこれに関係あるの?馬鹿なの?
40
サウローロ⋈@ぼっち党員 @saurohro 2016年6月27日
nefloic ただ自民党は基本表現規制推進の上、党議拘束もあるので自民推薦の候補は多かれ少なかれ表現規制に前向きになざるをえない。参院選のマニフェストによると民進党も同様。
10
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年6月27日
誰が都知事になろうが、誰が比例区で議員になろうが、放射能で巨大化した蛙の幼虫には何の関係もない話だ。
9
ますたん(dj MASTER, 223-0P) @Master2230 2016年6月27日
楽観論ってことではないけど、現実問題として出版業がこれだけ東京に一極集中しているのに表現規制を大々的にやることが可能なのか?それによる出版業界の反発を考えるとさすがにそれなりの経済的打撃が発生しそうだし。非実在少年の時だって確か出版社が都のイベントから手を引いてたよね。(この人を支持するしないは抜きにした純粋な疑問)
2
にこぱこ @nico_pako2 2016年6月28日
wasatokariya 山田議員が国会で頑張ってたってこととも関係するのでは?迂闊に動けば反撃食らいかねないという警戒感はあったと思う。
0
鈴折 @sin_Lv98 2016年6月28日
このまとめ主はオタク票が200万票あると思ってるなら今すぐもってこいゴミ
37
鈴折 @sin_Lv98 2016年6月28日
ここでまとめられてる連中の中でいちいち文脈にオタ叩きを入れなきゃ気が済まないどうしようもない連中は、オタクに都知事候補を引きずり降ろす力があるとでも思ってるのか?オタクの落選運動でどうにかなるとでも思ってるのか?何だよ「全力で阻止する」って
60
三連星 @tristar_963 2016年6月28日
読んで見てわからんのだが、ここにまとめられた発言主は、竹花氏を下ろしたいのか、それともただオタク死亡みたいに喜びたいのか? オタクとまでいかない俺にはわからんのだが誰か解説して。
34
SAS⋈ @SASNIKU 2016年6月28日
このまとめ主といい、引用された(いつもの顔ぶれの)一部のツイートいい、真っ先にオタクや山田議員への憎悪が出てくるあたり、都政がどうなるかよりもオタクや山田議員をdisる材料が出てきたことが重要だという熱意が感じられて微笑ましいですね。
68
三連星 @tristar_963 2016年6月28日
あれか、「憎きネトウヨおたくどもが悶絶してるの気持ちいいなおいw」という充実感のために表現の自由の危機っぽくても気にしない奴らの集まりという理解でいいのかなこれ?
30
K. @k_ffrk 2016年6月28日
なんかここに来て自民都連はやっぱり嵐の櫻井のお父ちゃんを擁立しようって声、上がってるらしいっすよ? 都連としては竹花の推薦には行かないっぽいっすねぇ。立候補はしても支援するとは限らないんじゃないっすかねぇ。
3
オールさん @ALL_P 2016年6月28日
落選運動もしくはネガディブキャンペーンは相手に逆に利用されるだろうからやらない方が良いのでは?
1
SAS⋈ @SASNIKU 2016年6月28日
ところで、瀬川深先生がいちいちオタクをdisってるのは、不治の病か何かだろうから別にどうでもいいとして、わざわざ「ワープア」に限定しているのは興味深い。
38
K. @k_ffrk 2016年6月28日
相変わらず大阪と大して変わらないっすけど、やっぱり知名度優先で考えてるんすねぇ。1位が櫻井父ちゃんで2位が小池百合子ってとこでしょ、自民都連が擁立したい順位は。(竹花は知名度薄いので都民に浸透できないと見てるので、自民が推薦と言う可能性はほぼ)ないです。っていうか、まとめ見返したら、自民都連が推薦とかのたまってるのは、日本会議とかまたその話っすか……。
0
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2016年6月28日
このオタ叩きしてる連中はイギリス離脱から何も学ばない人達なんだな。えらそーに上から目線で嫌がらせしてたら、オタが「ははー。仰せのままに!」って頭たれると思ってるのか?嫌われて恨み買って、敵に回るだけだろ。ちゃんと嫌がらせしてきたメンツは覚えておくからね。
45
藤林きょうもえ @jizou 2016年6月28日
2006年初出のインタビューが一番最初に出てくるあたり「他に言うことがないから必死だなバーカ」という感想しかない。何がネトウヨキラーだよよくそんな名前名乗れるな、虫かよ。
18
NYANMAGEよ聞いてくれ @nyanmage_x 2016年6月28日
このお方ならカジノ構想も三店方式で実現してしまうのだろうか…。
0
藤林きょうもえ @jizou 2016年6月28日
今からでも遅くないからネトサヨスーサイドみたいな名前に変えろよ、その方がお似合いだぞ。しかしこいつが作ったまとめはもう右翼が悪くて悪くて仕方がないという気持ちが全面に出ていてわかりやすいな、右も左も馬鹿はだいたいこういう極端なことをするという良い証拠だわ。http://togetter.com/id/Netouyo_Killer
22
ひきがえる @ikebukuronomori 2016年6月28日
もう在特会の「桜井誠」都知事でいいだろw。あらゆる表現規制をぶち壊して、ついでに東京オリンピックも、基本的人権も、あのサスペンダーの豚レイシストが全部ぶち壊してくれるだろwww
1
小旗ふたる @Kass_kobataku 2016年6月28日
まあ経済損失をガン無視して沢山の人からの反発をひねり潰せるのならそういう大々的なこともできるだろう。そして規制されたら東京から一斉撤退すればいいだけ。というのは楽観的すぎだろうか。
0
ビクター犬 @nobushigetakeda 2016年6月28日
政治的信条を持ったオタクって、ほんの一握りも居ないからね… ほとんどはメディアで騒がれてることに便乗するだけ。舛添叩きも政治的関心に因るものでなく、ネットやテレビが面白おかしく騒ぎ立てたから。そんな連中が今度は「表現の自由を守れ!」って何か動き出せるとは思えないな。声の大きなフリーライダーがせいぜいだよ。オタクに限った話じゃないんだけど。
5
たろー @hanpa64 2016年6月28日
どっか地方でコミケ引き取ろうや。
5
むっちりパパ @papathefat 2016年6月28日
え?なんで?オタクが大好きな自民党様推薦の候補が表現規制っておっしゃってるんだから、有り難く承っておけばいいんじゃないの?愛国心があるんだから変態エロ漫画とか猥褻アニメを見るのをやめるくらい簡単だよね?
0
ゲン @xyz0001abc 2016年6月28日
ネトウヨキラーは実際にネトウヨで非保守界隈の評判下げるためにわざとやってると思えるくらいレベルが低い
32
kumiko sekioka @kumiko_sekioka 2016年6月28日
舛添下ろしの狂宴の果てに…
1
🥬🔞 レタっさん(この世界の片隅に) 🗾🇯🇵 @Lettusonly 2016年6月28日
‘ オタクが自民党に忠誠を誓って、僕の趣味だけは守ってくださいと、200万票くらい首を差し出し、そのオタク精神をいかんなく発揮してどこまでポチとして媚びた人生を送るか?’ まとめ主の偏見が垣間見える見出し 表現規制には反対するが、こういう偏見持ちには閉口する
29
青いろ @sorairo829 2016年6月28日
動向を見ながらまずは参院選の選挙活動に専念します。 #山田太郎
1
ゲン @xyz0001abc 2016年6月28日
nobushigetakeda ここで「オタクがー」と煽ってる人断つまともな政治関心も知識もない人だろうね。 リアルで行動してるようには見えない
4
陪審員13番以後 @jurormanyothers 2016年6月28日
オタクが全員自民党好きって前提をお持ちの時点でもうね、馬鹿馬鹿しいわ。こういう人の脳内では「表現規制したがる政治右派orそれに反する政治左派」の二元論でしか思考を広げられないんじゃないかね。そういう二元論の隙を突いたのが山田議員だと思うんだが、前述の二元論をお持ちの方は山田太郎を政治右派の方にカテゴライズして無理やり叩くからな。しかも罵声をまじえて
38
ると。 @nec0lt 2016年6月28日
いつから「オタク=ネトウヨ」と錯覚しているの? オタクの中には共産趣味に偏った人や、自民党嫌いの左派も居るのになんで? というか、昔からオタク界隈は文系左派が多いんだよ。味方にまで攻撃してどうするの?って、こういうまとめ見る度にいつも思う。
62
kayama masashi @k_masashi 2016年6月28日
で、なんで社の方針でいくらでも施設利用について制限をかけられるのにコミケがピンチになってないの?
1
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2016年6月28日
結局自民は櫻井パパを推しているし、固辞している本人も周囲の説得を受けたら出馬するだろうから、杞憂でしかないような。それよりも目先の選挙の山田太郎議員の方が大事な気がするのだが。彼と赤松先生なら、都知事とも対話のチャンネルを持つだろうし。
3
人徳のたいとく @taitoku 2016年6月28日
それは対抗候補一本化の為に、宇都宮さん出馬取り下げ説得に協力してくれるって事で良いんですかね。
0
kyuu_9 @kyuu_9 2016年6月28日
ほんま、出たら当選するなこれ。
2
BUFF @geishawaltz 2016年6月28日
あの異様なマスゾエ下ろしがここまで見据えた上での流れだったら万事休すじゃね。
5
kitty guy @namaegawakannai 2016年6月28日
なんか裏選対とかビッグデータ解析とか関係してそうで嫌だなぁ…。選挙時に拡散力、影響力のあるアニメアイコンとその繋がり、思想、(アニメ以外の)趣味の把握とかが目的だったりさ…。有名アルファブロガーさんとかに、今まで選挙前にどんな依頼やメールがあったか訊いてみたいなぁ。
2
yamamoto kouhei(偽名) @toujinbou 2016年6月28日
落選運動は建設的じゃないから座屈する可能性が高いと思われ。 〇〇候補を応援しよう!って方がいいよ。(個人の感想です
0
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2016年6月28日
石原猪瀬ラインが途絶えて少し安心してたらまたこれだよ
2
都筑隼人@アウトロー野営家🏕️ @tuzukihayato 2016年6月28日
色々と波紋を呼んでいる様ですが、都知事選は都民以外は何も手出し出来ませんので、神奈川県民である僕は静観させて頂きます。 どうするかは都民の皆さんでどうぞ。
7
くりぐ @skrige 2016年6月28日
山田先生推すのは勝手だけどこっちにも目を向けたほうがいいってお話よね。 備えよう。
1
大工ストラ @dijkstra_src 2016年6月28日
まだ立候補が決定したわけではありませんので、仮定の益体もないコメントを書きますが、「かつて都条例に反対した民進党公認の蓮舫氏」と「表現規制派として著名な自民党・公明党公認の竹花豊氏」が共に都知事選へ出馬していた場合、右派でかつ表現規制に反対する立場の方はどちらに投票したのだろうか、というのは興味があるところですね。
1
衛生兵(手を洗い、うがいをし、顔を触らない達磨) @combatmedic 2016年6月28日
先日の、「全てのオタは山田太郎を『応援しなければならない』 のタイトルには自然と反発を覚える」 という書き込みに共感を示したが、このまとめタイトルからも同様の、「~するべき論」 とでも呼ぶ強制力を感じる。 都知事候補として被選挙権を行使する事を阻止などしたら大問題であるし、そもそもまだ立候補したわけでもない。 更に言うなら山田太郎候補には全国の有権者が投票できるが、都知事選挙に参加できるのは都民だけだ。 このまとめは筋を間違えていると言ってもいいのではないだろうか。
11
rti @super_rti 2016年6月28日
竹花氏は表現規制派なのか。表現規制派を知事なんかにしたら駄目だろう。
1
ささKi @SaSawood515 2016年6月28日
この人たちはいつになったら相手を叩けば自分に賛同してくれるなんて勘違いから目覚めるのか
47
プレストン・ノーギー @nogi1912 2016年6月28日
別の纏めもで書いたけど、思考回路が完全にDV加害者のそれなんでカウンセリング受けないと無理っすよ>相手を叩けば自分に賛同してくれる~
17
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年6月28日
SaSawood515 共産党がよくやる手法だよね。それでいてなかなか賛同者が集まらないと言う。
3
Dr.RAVE@まなみんP 1/19センチ20th参加! @manamiyukiho 2016年6月28日
nefloic 立候補に乗り気でないという櫻井氏に「やっぱり出てくれ!」って呼びかけるのも手ですかね?
1
Dr.RAVE@まなみんP 1/19センチ20th参加! @manamiyukiho 2016年6月28日
最近ラジオを聴いていて解けた自民の誤解なんだけど、 そもそも自民党ってのは成り立ちからして「党内に色々な意見があってしかるべき」なんだそうな。 自民と一緒くたにしてみてしまう危険性を説いていたなぁ その辺の偏見と誤解を解いてから考えたほうがいいかもです。
0
HK @HK78632266 2016年6月28日
このまとめ、まとめられてることは傾聴に値するのに、なんでわざわざこんな挑発的なタイトルにするの?説得する気ないでしょ。
8
古代ポリコレ文明 @2gohho 2016年6月28日
お前等がサヨク叩きに熱を上げてる間にアニメや漫画の規制が進まないといいがな。
1
nekosencho @Neko_Sencho 2016年6月28日
[c2840544] それは見てないからじゃね? けっこういろいろやってるよ
1
ハチマキくろだ @hatimaki_kuroda 2016年6月28日
山田太郎さんがうまいのは「絶対反対で玉砕して成果ゼロよりテキトーに合わせつつ付帯ねじ込んでくれるほうが得」ってとこで、そのへん逆に純粋な人は嫌がるんだろうなあ。
19
大工ストラ @dijkstra_src 2016年6月28日
「絶対反対で玉砕して成果ゼロよりテキトーに合わせつつ付帯ねじ込んでくれるほうが得」というのは、かつての都条例改正における都議会民主党もそうですね。一度は反対し否決させた上で、条文を当初案よりは限定的な内容にし、かつ附帯決議を行った上で賛成に転じました。賛成したこと自体は賛否が分かれるかもしれませんが、少なくとも妥協した上で現実的な判断を行ったとは言えるでしょう。
1
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2016年6月28日
当の山田太郎議員が、竹花豊を「都知事にしないように戦います」って名言してることをしらんから、こういう事を言うんだと思いますよ。
42
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年6月28日
櫻井都知事に竹花副知事と言うコンビが成立する可能性が無きにしも非ず。
0
K. @k_ffrk 2016年6月28日
昨日から書いてるんですけど、知名度的に自民都連が推す事は無いんじゃないっすかねぇ。旨味もないし。櫻井父と小池百合子なら全国区の名前なんすけど、竹花だとどこかしらの票が逃げる的な流れできそうなんですが。
1
サイチュウ @eseyuusya 2016年6月28日
前の山田太郎氏、その支持者DISまとめと合わせて、ネガキャンに関しては逆効果になることが多いなというのが良く解るまとめ。一部のアレな左派は「オタク()はなぜサヨクを嫌うの」と逆恨みを募らせる前に、嫌われ、憎悪されるのが当然な自らの行いを省みたらどうだろうか?オタク=右派という妄想を元に、暇があれば陰口を叩き、顔を合わせれば難癖を付ける相手を嫌わない人間の方が奇特でしょうよ。オタクは聖人君子や仏じゃないんだよ?
33
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年6月28日
既に突っ込まれてるけどなんで山田太郎当選と竹花豊落選が二者択一になってんのとか、都民じゃない人間に都知事選の事言われても知らんとか。いや、竹花がヤバイ(石原都知事時代の規制問題のブレーンだった)というのは重々承知してるけども。
10
サイチュウ @eseyuusya 2016年6月28日
そういうアレな左派をはじめとして、自らを正義と疑わない人間は本当に視野が狭く、偏狭だね。異なる考えを「そういう考え方もあるか」と認めることができず「正義である自分と異なる考え=間違い=悪=許されない」みたいになってしまう。いちいちツッコむのも億劫だから、オタク()というか、他人にあれこれ難癖を付ける前に、まず自発的に山にでも篭って、自分を見つめ直してもらえないか。眉毛でも片方剃ってさ。
17
サイチュウ @eseyuusya 2016年6月28日
あとは非左派イコール右派ではなく、非左派は非左派でしかないということを理解した方がいい。味方でなければ敵、白でなければ黒みたいな二元思考がまるで駄目。前述のような偏狭さと傲慢さが左派の身内以外には許容されていないどころか、嫌悪の対象だという事。あなた達を小馬鹿にしているのは、ネトウヨだけではなく圧倒的多数の非左派の大衆ですよ。
18
実は都内にいるとりぱん総理 @toripan2 2016年6月28日
竹花さんが都知事になるのは反対なんだが、この人が候補だったら左派統一候補が勝たない?そういう意味でもこの人の擁立には全く反対なんだけど。
1
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2016年6月28日
山田太郎さんが竹花さんを危険視している、という流れをお伝えすれば皆も話を聞いてくれるのに、脅しや恐怖で人を動かそうという人間不信や他者への蔑視が根底にあるから、人を動かすことはかなわないのじゃないかな。 自民が怖いのはドブ板選挙や頭を下げることを厭わない強かさなわけでして。
4
実は都内にいるとりぱん総理 @toripan2 2016年6月28日
まあ左派は左派で、勝てそうな統一候補をちゃんと立てるなんて芸当はできそうにないわけだが、それはそれとして。
0
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年6月28日
要するにこのまとめって山田太郎に投票するなってことなんだろう。
4
実は都内にいるとりぱん総理 @toripan2 2016年6月28日
自民党都連都議連はまた後釜の目処もないまま知事降ろしに可鍛した挙句困ってるのか死ねとは思っています。
1
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年6月28日
まあこの必死すぎるまとめが出来るのも自分たちが追い遣られていると言う表れなんだろう。 山田太郎に投票するな、共産党に投票しろと、そんな当て擦り的な選挙運動をしている。
10
サイチュウ @eseyuusya 2016年6月28日
真面目な話、左派は他人をDIS(もしDISるならきちんと批判と言える水準の説得力を備えて)る事より、自分達の理想と実績を語ることに力を入れた方がいいんじゃないか。事あるごとに敵()に難癖を付け、妙なレッテルを貼り付け、同調圧力を掛け無視、迫害させる。やってる事がまんま卑劣ないじめっ子そのままで、普通の感覚からすれば支持しようがないんだが。
21
K. @k_ffrk 2016年6月28日
そこに左派統一候補にくさびを打つが如く、空気の読めない小泉純一郎が名乗り出るという噂出てますねぇ(週刊実話)
1
佐々伸也(r3) @naoskihund 2016年6月28日
オタクがみんな都民だとでも思ってんのか、これだから江戸中心主義の東夷は。
15
飛竜 @bsb_hiryu 2016年6月28日
阻止するとして、じゃあ誰に入れるんだという問題が。阻止するという目標だけ掲げて計画なく投票したところで票が分散してしまう。
0
あわじまさき@新刊は秋 @hijmsawaji 2016年6月28日
オタクは強制されるのが大嫌い。というか誰でも違法でもない自分の趣味に対して、なんらかの強制が及ぶのは嫌だろ。ネトウヨキラーなんていう頭の悪いアカウントからは特に
4
橇山宗太郎(嘘つきクレタ人) @Ifniyat 2016年6月28日
なぜそう他人を敵味方に色分けしたがるのか、一体何と戦っているつもりなのか、サッパリ共感出来ない。
10
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年6月28日
ものすごく単純な疑問だが、そこまで恐ろしい規制派のお膝元で、何でコミケが開催できてるんだ?
5
産卵 @nakasone_3rd 2016年6月28日
オタクでネトウヨな奴って心が分裂でもしてるんですかね?
3
シーラー@シャニマス無理ゲー @parrot297 2016年6月28日
二者択一じゃなくて両方やれよ、と言っているように読めるんだが山田氏disdis勢は何を見てるんだ?
1
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2016年6月28日
敵を欲するロジックじゃないのかな。つまり敵を設定すれば、思想や立場の異なるものも共闘、もしくは恫喝と論破による併呑が可能と。つまり声の大きい反竹花氏が、そこまで竹花氏に対して敵認定してない人を「意識が低い」と、運動に取り込んでいく。気が付くとしばきたいやシールズのお仲間に引きこまれていたとかね。
3
ゲン @xyz0001abc 2016年6月28日
nakasone_3rd 自己紹介お疲れさま parrot297 まとめ主のネトウヨキラーは煽りたいだけでそんな考えはないよ
3
ボロボロ @yaritemizuyari1 2016年6月28日
hyodoshinji それを言ったら、中国なんか北京で反体制デモがなんで起きてんだ?と言う疑問に近いですね。北京なんか国務院公安省の建物がある場所で
0
産卵 @nakasone_3rd 2016年6月28日
ネトウヨのピントのズレっぷり観察するの、すげー楽しいっす
3
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年6月28日
yaritemizuyari1 でも、要は「開催できるならOK」なわけで。デモの場合は「デモが目的」なワケではないし(そういう方もいるでしょうが)。
0
ボロボロ @yaritemizuyari1 2016年6月28日
hyodoshinji オタクで右派の考えを持つ人間ってぶっちゃけフェミの奴隷ですよね?
1
シーラー@シャニマス無理ゲー @parrot297 2016年6月28日
xyz0001abc いや、これを呟いたのはまとめ主じゃなくてyunishioという別の人じゃろ?んでその後も山田氏当選よりも竹花落選!なんてこと言ってるツイートは一つもないじゃん。まとめ主が気に食わないからといって、書いてないことに噛み付くのはどうなのよ?全部まとめ主のサブ垢でした、ってんならごめんなさいするけど
1
ゲン @xyz0001abc 2016年6月28日
nakasone_3rd 嫌オタクの非保守の発狂も楽しいですね
10
真砂 @okayasumasa 2016年6月28日
さすがに前のまとめで「オタクは山田議員に騙される」とかとかやっといて「両方やれって話」ってのは無理筋だと思う
13
産卵 @nakasone_3rd 2016年6月28日
xyz0001abc 俺はアニメカルチャーを深く愛する保守ですが。
1
房乃介 @fusanosuke 2016年6月28日
一部の左派リベラルがオタクを憎悪する理由がわからない。野間がオタクを憎むのは町山氏、北守氏などのオタクに何度もやりこめられてるからだと思う。
4
mae @coco5xs 2016年6月28日
”オタクならば山田太郎を応援しなければならない”を同調圧力とするけど、”オタクならば竹花豊の就任阻止しなければならない”はOKってか?竹花豊が表現規制派ならそれに反対することは”オタク”に限ることじゃねーだろ。
14
ボロボロ @yaritemizuyari1 2016年6月28日
hyodoshinji だって百合豚なんてみんなフェミだし、保守派だし。
0
ゲン @xyz0001abc 2016年6月28日
fusanosuke 若年層が右傾化してる。若年層がオタク化してる。オタク=右翼だみたいな思い込みかな? 香山リカも昔はファミ通に連載持ってる若者やオタクよりの人だったのにネット右翼?的な人を見て 若者嫌悪するようになったらしいしなあ
6
房乃介 @fusanosuke 2016年6月28日
百合アニメを好むからって現実のLGBTに理解があってリベラルだとか考えるのは任侠映画が好きだから暴力団を肯定していると考えるくらい飛躍している。
13
ボロボロ @yaritemizuyari1 2016年6月28日
若年層が右傾化してる。若年層がオタク化してる。オタク=右翼だみたいな思い込みかな? 思い込みだとしたら、白人女性が嫌われるなんて事は起きない。
1
ボロボロ @yaritemizuyari1 2016年6月28日
百合アニメを好む奴こそ保守派でlgbtを滅ぼそうとしている奴らなのに支持しているリベラル派はおかしい。
1
TotaEnomoto @t2enonu 2016年6月28日
DaisyAdreena エロ漫画だけじゃなくて「あらゆる自由」を規制したいの、この人は。でもってこれは「国民に権利なんかあってたまるか」という自民党の憲法草案とベストマッチ。
2
新塚 浩二 @vorto752 2016年6月28日
このまとめはオタクを挑発してどうしたいのかね? こんな端々に侮蔑をこもらせたまとめ作って、オタクが味方になってくれるとでも思ってんだろか。 敵を作って目立ちたいだけかな?
7
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年6月28日
t2enonu 「カタにハメられてもいいので自民党の政治がいい」、自由を捨ててでも自民がいいという、自称「オタク」も少なからずいるのではないかと思う。まぁ私に言わせれば、「漫画か自民か」で「自民」を選ぶような者は「オタク」だとは到底思えないが。
6
メガネコスキー @meganeco_love 2016年6月28日
DaisyAdreena それは左派も同じ事で、漫画とイデオロギーを秤にかけて、イデオロギーが勝つ者は(本人が自任してようが)オタクとは到底呼べないと思うのですよ。二言目には「自分もオタクだが」とか前置きしつつオタ叩きをする、ここのまとめにも挙げられてるシト達とか。
9
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年6月28日
ネトウヨキラーは色々と阿呆だとは思うけど、アレとかソレみたいなコメントデザインをしない潔さだけは認めてもいい。
7
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年6月28日
あーあとね。ビッグサイトからコミケを排除できなかった理由が他にも「周辺店舗からの猛反対にあった」ってのがあったってのも聞いたよ。へたすっと、某鉄道会社含めた周辺交通関係各社からも。まあ、そこらにとっては、年に2回のかきいれどき、だものねえ。
18
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年6月28日
というか、東京都の選挙だし、落選運動しかないな。やれることは。まぁ、まだ候補にも挙がってないんで、候補に決定してからでも十分間にあうさ。
2
秋ゑびす●『地獄の釜の蓋が開く』とは【お盆の供養で、亡者が鬼の責め苦から救われる】という意味です。 @yamashita99 2016年6月28日
オタクを叩いて嘲笑して溜飲を下げたい人の脳内ファンタジー世界だけに存在する、『権力に従順で、騙されやすいオタク』というのが、捏造されてるみたいだな。
9
Eけべ @i_kebe 2016年6月28日
金持ちを叩いても批判する自分たちに金が転がり込むわけじゃないんだよ。票と同じ。 しかも表現関連は右も左も規制派だしね。
0
消火器さん⋈@北陸金沢 @keychansan 2016年6月28日
もう間を取って山田五郎に当選してもらおう(提案
2
TotaEnomoto @t2enonu 2016年6月29日
DaisyAdreena 「オイラがエロ漫画読む(ここに何を代入しても可)自由さえ保証してくれれば他人のことはどうでもいい」ということだと思うが、残念ながら他人もそう考えている上に、みな「自分の権利を主張する者」を「サヨク」と呼んで足を引っ張り合うから、結局誰の何の権利も保証されん結果になるわけだ。
1
TotaEnomoto @t2enonu 2016年6月29日
t2enonu ただし自民党の改憲草案の根幹にある生長の家原理主義の理想は「最終戦争を経て全世界が日本に統一され、天皇の下にすべての生命が肉体を捨て魂を一つに融合する」という、もろにエヴァの「人類補完計画」なのでな、皆が歓喜して綾波ちゃんに溶けちゃうアレを体験したいという気持ちはわからんでもない。なにしろ「すべてが一つ」なので自由も権利もはなっから存在しようがないわけだよ。
2
偽うどん王 @nnsi_mr 2016年6月29日
表現規制界隈は与党から距離を取ってる人多いし(というか国政や自治体よりかフェミニズム活動家の言説に関心がある)、ネット右翼と呼ばれる人達だって中韓絡む時は時に苛烈に自民党を叩く時もある。 そういう微妙な距離感や、彼らが誰を相手にしているのか、というのをまるで理解してないから雑にオタク=右翼=自民党支持者ってまとめちゃったんだと思う。 前の都知事選で自民推薦の舛添が蛇蝎の如く嫌われてたのもう忘れたのかな。
3
とど丸@まだコロナは終わってないんだ大佐 @todomaru2 2016年6月29日
あれこれまとめができてるのを見て、いかに山田太郎氏を当選させたくないか、目先を逸らしたいかが露骨すぎてもうね。なんで全国区の話と都知事選を二者択一しなきゃならんのかと
14
ゲン @xyz0001abc 2016年6月29日
反対派の票を山田太郎に取られたのは野党の怠慢でしかない
12
中敏悟 @shiwazanin 2016年6月29日
オタクを見下してグチグチとモラハラかましながら「俺達の言うとおり反○○活動に協力しなければ○○主義者の仲間扱いして更に侮辱するぞ!」で都合よく手駒にしようとする政治かぶれのクズども、オタクの立場から見ればお前らも「自由と人権の敵」だからな、勘違いすんなよ
25
中敏悟 @shiwazanin 2016年6月29日
政治かぶれ脳の連中ってすぐに他人を「○○党支持者=敵」と決め付けて短絡的に攻撃仕掛ける上に、「政治的に志の高いワタクシは愚民どもとは違うんですッッ!」っていう選民意識剥き出しで他人の頭を踏みつけたがるカスだらけでな、コメント欄にもそういう臭さを隠そうともしない奴がチラホラいて渋い顔になってしまう
24
AK @AK1974hama 2016年6月29日
自民党は小池百合子元防衛相の出馬が決まりました。事実上、竹花氏の出馬はなくなりました。
7
秋ゑびす●『地獄の釜の蓋が開く』とは【お盆の供養で、亡者が鬼の責め苦から救われる】という意味です。 @yamashita99 2016年6月29日
オタクは自分の趣味を全うする目的で、調査活動や購入行動に時間と資金を消費する、というだけのことです。 そういうオタクが反安倍や反自民の人の思惑どおりに動かないからって、悪口で貶めても意味ありません。
3
大工ストラ @dijkstra_src 2016年6月29日
竹花豊氏よりは良いでしょうが、小池百合子氏は小池百合子氏で過去にこのような請願の紹介議員となっていますので、私は積極的に一票を投じたくはないですね。http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1693212.htm
5
大工ストラ @dijkstra_src 2016年6月29日
もっとも逆に言えば、表現規制へのスタンスを判断する材料としてはこうした請願の紹介議員になっていた事実くらいしかないので、自身の言葉で表現規制について慎重な態度を示したような事実が別にあるなら、そちらを重視するべきではあります。
1
合丼来来 @aidon_raiki 2016年6月29日
とりあえず「この場は凌げた」程度に思っておいて、監視の手を緩めないよう気を引き締めた方がいいんじゃない?都知事にうかっても勝手な理由で辞めたり、逮捕されたり、キセキの世代2016になったりしてるんだもん、数ヶ月持つかどうか…
2
よーぐる @Seto_yasu1987 2016年6月29日
なんやかやと取り沙汰されるけど、他都道府県の知事選なんてローカルなトピックを全国区の選挙と同列に語られてもねと思う
0
neflo @nefloic 2016年6月30日
saurohro ならなおさら、自民党なり民進党なりの影響力がある党からの擁立候補をなるべく安全な候補にしてもらえるよう交渉する必要があるんじゃないの?それをまず検討しないのがおかしい。当然ながら小池百合子など違う候補の擁立の動きすら出てきているわけで。
0
neflo @nefloic 2016年6月30日
表現規制反対志向の人をとりむ気はさらさらなくて、自分の支持する候補に引き込むことなんかより、自分の嫌いなサブカル好きをぶったたければそれでいい、ってのがありありと見えるツイートばかりで笑えるw。他人にダメージを与えることだけが目的のヘイト集団的人間たちといったところ。
7
あかさたな @emesh 2016年6月30日
この不毛さとディスコミュニケーションぶりってまるで安保にそっくりと思ったけど、そもそもこのまとめに出てる人は双方に反対してる人だったなw
1
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年6月30日
瀬川深の説教を聴いても、彼自身が散々、規制派と同じ論理でオタクを殴ってきておいて説教されても、お前が言うなというだけの話だな。散々、規制派の論理を振りかざして叩いておいて、反対派ならどうこうすべきといっても、ナチス時代にユダヤ人を殺しまくった戦犯がのうのうと生き残って、平和や博愛を唱えるのと同じ白々しさを感じる。
4
への @gms13CS 2016年6月30日
警察官僚が「表現規制でインモラルな表現を取り締まっていけば犯罪が減らせる。治安が良くなる。」と主張しているなら、オタク嫌いの放言とは説得力がまるで違う。
1
高村武義 #WalkAway ”返信はコメント付RTで返します” @tk_takamura 2016年7月1日
”増田・斎木・小池の3氏を軸に調整 東京都知事選で自民” 朝日新聞 2016年7月1日03時04分 http://www.asahi.com/articles/ASJ6Z5GMDJ6ZUTFK00N.html 竹花豊の出馬の可能性は無くなりました。はい、解散解散。
5
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年7月1日
tk_takamura まあそうなるでしょう。あとは副知事になるかならないかと言ったところでしょう。
0
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年7月1日
世の中には共産党好きのオタクもいるんじゃ(日本共産党とは言ってない
0
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年7月1日
haku_mania_P あと、最近だと宿泊業界ですか。外国人観光客のおかげでキャパパンパンになってきてるけど、それでも回転率考えたら上客ですからねえ。
0
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年7月1日
tk_takamura 朝日新聞がこの手の事で書いたって事は信ぴょう性あるかな。
0
kenkan_method @KenkanM 2016年7月2日
一つだけ言えることは、「竹花豊さん関連のツイートをすると、メッチャてきめんにフォロワー減る」原因は、「竹花氏の事を言ったから」だからではなく、他人を「ポチ」呼ばわりするこの人の発言に「この人、やべえ」と思っただけでしょうね。
0
和田名久司 @sysasico1 2016年7月2日
取りあえず、今は竹花豊氏の名前は、候補に出てきてないなあ。小池氏の崖から転げ落ちる出馬(なぜ清水じゃない)と、増田氏擁立論が浮上したところ。自身はもう東国原氏でもいいやと思ってる。
0
高村武義 #WalkAway ”返信はコメント付RTで返します” @tk_takamura 2016年7月3日
"自民党都議団、増田寛也氏擁立決議へ 小池百合子氏は自民推薦なくとも出馬” http://www.sankei.com/politics/news/160703/plt1607030013-n1.html 産経新聞より。はい終了。
0
大工ストラ @dijkstra_src 2016年7月8日
民進党は公認候補として、前々回の都知事選にも出馬された松沢成文氏と、古賀茂明のどちらかを擁立する方針だそうです。松沢氏は神奈川県知事時代に、『「グランド・セフト・オートIII』が有害図書に指定された際、青少年の保護を理由に指定を肯定する見解を表明されているのが憂慮されます。
0
デス・アクティー @DFvanilla 2016年7月8日
まずは桜井誠先生が当選されれば間違いなく表現規制については心配ないハズ(本人が児ポ規制反対派
0
デス・アクティー @DFvanilla 2016年7月8日
もし当選されたのならば第二の山田太郎(容姿もそっくり)として誕生する可能性もあるし規制推進派や左翼の議員たちも手出しできないだろうし税金が上手く回るハズだし一番期待される希望の象徴ともいえる
0
Chariot @BLACK_RX_24 2016年7月8日
「山田太郎は日本に住む有権者なら誰でも投票できる」けど都知事選は「東京都民しか投票できない」じゃん
0
ナスカ(Nazka) @Chiether 2016年7月11日
haku_mania_P それもですが。警察や消防と仲良くやってきた事が一番大きいんですよ。彼らといがみ合う素振りでもあれば周囲どうこう吹き飛びかねない大きな口実になるんです。
0
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年7月12日
#表現の自由 」と称してヘイトスピーチや公権力と癒着した「萌え」を守る #オタク のことだから、竹花豊のことも「表現の自由」と擁護する光景しか思い浮かばない。 #hijitsuzai #まなざし村
0
ヴァルター@民生党員 @koppelhausen 2016年7月14日
選挙期間中にでたこの話題。陰謀論だが、もしや目くらまし・攪乱作戦なのではないかと思えてきた
1
深井龍一郎 @rfukai 2016年7月14日
「自民党(と山田太郎議員)を攻撃できる要因ならなんでも使いますよ」ってだけなんじゃないのこれ。
1
Burdockflower-love @hHQ5jfQx2uZNAOy 2016年8月6日
もう…すんだお話しです…少し、生きるのを急いでしまった感じがいたします…達成感があるのも困ったもので御座います…未だ未だとか…これから〜とか?思う気持ちもございません…自分の中の精一杯を出し切れたのはありがたく思っております…あと…ロウソクの芯のような?ものが、残っています…これが尽きる時と云うよりも満ちる時は?いつくるのでしょうか…せめて後少し…もうチョットだけ…9月いっぱい迄は…ココにいさせてくださいませ…おつかれさまでした…^ ^感謝しています…おやすみなさいませ…真夏の夜の夢を…
0
への @gms13CS 2016年8月26日
もし私が罪を犯し、取り調べでそれらしい犯行動機を言わなければならなくなったり、弁護士などから「こう言えば罪を軽くしてやるぞ。」と言われたら、創作物のせいにしてしまうかもしれません。  しかし警察がそんな言い訳を裏も取らずに「犯人もこんなゲームさえ無ければ罪を犯さずに済んだかも知れない。事件の原因はゲームだ。」などと結論付けるとは思えませんし、下らない言い訳(つまり嘘)を封じるためだけに表現規制を主張するとはさらに思えません。それなりの裏付けがあるのではないでしょうか?
0
への @gms13CS 2016年8月26日
警察官僚出身の政治家が表現規制を主張する背景には「オタクやオタクが好む創作物はキモイ。インモラルだ。」というような『好き嫌い』とは別次元の根拠があるのではないかと考えるのは期待しすぎでしょうか?
0
ヴァルター@民生党員 @koppelhausen 2016年10月8日
DFvanilla 『第二の山田太郎(容姿もそっくり)』 ただでさえ両者のイメージが被って困っているのに・・・山田太郎支持者にとってはいい迷惑である。
0