山田太郎への異常な憎悪 またはノイエホイエは如何にして真実を伝えることを止めデマを愛するようになったか

デタラメと思い込みとレッテル貼りこそジャーナリズムの本質
154
フリーダムファイター・ガンボーイ -ISKA- @RO_ISKA

山田太郎議員のことを票獲得のためのオタク囲い混みっていうけど、すべての議員がそうじゃないかな。反アベ・反米軍・議員給料削減・子育て支援・オリンピックetc…etc…議員の方針に納得したら投票するのは大前提でしょ。入れるところないから一先ずここっていうのは別としてね

2016-07-01 19:02:09
やん @skd7

どうせ山田太郎は落選するのだから死に票になる。だから共産党に投票しようというツイートも目立つけど、落選しても結果によっては3年後早ければもっと前に次に動けるので票が無駄になるというのはありません。むしろ共産党に入れて問題のある人が当選したら目も当てられない。

2016-06-25 23:37:18
菅野完 @noiehoie

山田さん、素直に、改憲勢力候補なんで、山田さんは「改憲と表現規制しかなく経済の要素がない」ってことで、真っ先に選択から落ちると思いますが。。。。 twitter.com/tarareba722/st…

2016-06-30 17:16:16
菅野完 @noiehoie

で、山田さんは、「日本会議の改憲署名を配る勢力」に所属しておられます。表現規制ってのも嘘や方便のタグいだと思いますよw 僕も筆でメシを食うので、あんなれんちゅの憲法になったら米かえないなと今から危惧してます twitter.com/tarareba722/st…

2016-06-30 17:21:48
菅野完 @noiehoie

山田太郎の話になると目が曇る人が増えて本当に辟易しています。 twitter.com/yamsan/status/…

2016-06-30 20:04:41
菅野完 @noiehoie

荒井さんとこは、そういうとこです。 twitter.com/2SUFK6G3FR5v9X…

2016-06-30 17:45:08
菅野完 @noiehoie

単なる推薦候補であり、新党改革の党議に拘束されないであろうというあなたは、山田太郎を単なる無所属議員と認定しているわけですよね?で、その山田太郎の院内活動になにを根拠に期待できるのか、国会の仕組みを踏まえて論理的に説明してください twitter.com/2SUFK6G3FR5v9X…

2016-06-30 20:50:48
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3

新党改革が改憲なのは事実。ただし、党議拘束をなしにすると公約しています。議員に、生活における山本太郎氏のような独自行動を認めるという事。信じるかどうかは当事者に問いただして決めるべきです。 @2SUFK6G3FR5v9XN @noiehoie

2016-06-30 21:38:15
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3

「新党改革」とは/安倍政権の“別動隊” jcp.or.jp/akahata/aik16/… 今までの投票行動を見ても、特に間違いとは思いません。ただし、党議拘束の廃止を公約した事で、山田氏のフリーハンドを認めている。これを信用するかどうかは問い合わせて決めましょう。

2016-07-01 20:20:25
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3

@maria_sayaka @kanenooto7248 あと独自行動を取る党派をバカにする意図も感じますね。社民党なんて与党からは無視され、野党共闘でも小馬鹿にされていて涙無しでは語れません(まあ碌な候補が集まらないからなあ…)。

2016-06-30 21:49:18
やん @skd7

山田太郎は経歴に表現の自由との接点がない。議員になるための支持を取り付けやすいから表現規制に反対しているという主張。コミケを無視したり、当選する可能性を無視しているのは、叩く側には非常に大きな勢力となっていると思われているのかな? twitter.com/rainbow_island…

2016-07-01 09:54:03
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

いままで、表現規制反対クラスタで、2014年から今に至るまで、エース級の議員を一人上げろと言われたら、ぶっちぎりで山田太郎であるのだが、いや、ほんとに困ったもんだ。彼の経済政策や、福祉政策は全く異なるのだが、表現規制反対で他の議員を圧倒してほかが印象に残らないほどの実績がある。

2016-06-30 20:17:20
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

いやー、山田太郎の表現規制反対は方便だ!! とか言い出す人間がおるとは思わなんだ。

2016-06-30 20:30:05
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

なんか、「山田太郎が憲法改正論者なので表現規制反対ってのは嘘だー、ごまかしだー」という電波が目の前を通り過ぎていったが、出処は誰だ?

2016-06-30 20:13:46
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

その山田太郎議員に「奴の表現規制反対はパフォーマンスだ。奴の表現規制は信用ならないぞ」など言われましても、そのなんだ。質問時間の大半を表現規制反対につっこんで実績上げまくってる議員であるのだが。なんだろうね。菅直人に対して、「奴の反原発はパフォーマンスだ」と言うレベル。

2016-06-30 20:21:17
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

いや、そのなんだ……。表現規制反対だけど、他の左派系政策も重要視したい、というのならば、共産党系、民主党系いろいろ選択肢はあるとは思うが、「表現の自由規制反対をマスト」に考えるのならば、山田太郎が本命という現在の状況で、まさか、山田太郎を表現の自由で推すなと言う人物が出るとは。

2016-06-30 20:25:02
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

いや、「自民党憲法改正案をボロクソに言ってる山田太郎」が「自民党憲法改正案に賛成だから表現の自由規制反対は方便だ。あいつは嘘つきだ」なんて言い出してネガキャンする人間が出てくるとは。開いた口がふさがらない。

2016-06-30 20:34:07
菅野完 @noiehoie

うーん。公約もクソも、まずは10議席ないとですよねー twitter.com/autumn_gardens…

2016-06-30 20:24:44
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

それにしても、国会「10人以下の会派は質問できない」とか言い出してるのは、一体なんじゃろうね。実際には調整して10人以下の党もバンバン質問しまくってるのだが。

2016-06-30 20:54:11
菅野完 @noiehoie

という宗教ですね。 論理性の一片もない信仰の吐露、どうもお疲れ様です。 twitter.com/kanenooto7248/…

2016-06-30 20:59:27
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

え? そもそも10人いないと何も出来ないというのが論理性の一片もない信仰だと思いますよ? twitter.com/noiehoie/statu…

2016-06-30 21:00:59
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

まさか、1回の通常国会で33回質問してる議員に10人いないと何も出来ないなんていうこと自体が信仰告白ですね。 twitter.com/noiehoie/statu…

2016-06-30 21:05:39
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

むしろ山田太郎のアレなところは、小政党で、毎週のように質問時間が回ってくるので、そこでかなりの部分を制作に突っ込んだと言う辺り。10人いないと……と言う数の論理を持ちだされても、前から少数政党で10人いないが毎週質問してたって話でおしまいである。

2016-06-30 20:58:52
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

そもそも、以前から10議席ない小政党なのだが、十分それで結果を残していることを知らんのだろう。 twitter.com/noiehoie/statu…

2016-06-30 20:56:52
菅野完 @noiehoie

国会の仕組みが信仰だというのなら、そうでしょうね。 twitter.com/kanenooto7248/…

2016-06-30 21:01:33
残りを読む(71)

コメント

アルヴィアーノ @AlvianoSalvago 2016年7月2日
小っちゃいおっさん大いに吼える
31
マクガン @Makugan32 2016年7月2日
幼女の裸がどうこう言いだしたあたりから、急激にまなざし村民的に話が通じない感覚が強まりますね…
91
竹永@2 @takenaga51 2016年7月2日
菅野君は結論ありきでしか主張出来ない人だからな。 これもまず「悪である」と決めつけてから「なぜ悪なのか」の理由をつけたして無理が出たパターンだろう。
83
遮光昏人 @KREHITO 2016年7月2日
自分が見なきゃ表示されないウェブ広告の仕組み知らないで産経がエロ漫画だどうたら騒いだ大物やぞ
108
ケイ @qquq3gf9k 2016年7月2日
あれな組織に所属してるとしても本人があれかどうかは別問題。
1
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年7月2日
悪目立ちした部分じゃなく全体や目に付かない部分を見てヨシフを評価してやって!とか超問題児の内申を上げろと教師にごねるモンペの図じゃないか
47
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年7月2日
のいほいもここまであっという間に劣化したなあ
36
ると。 @nec0lt 2016年7月2日
自分が見て無くても、それに全く興味が無くても、そのウェブ広告とサイトが無関係でも、エロ漫画の広告が表示される事はあるよ。
2
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2016年7月2日
全然「あっと言う間」じゃないですよ。昔から論破されない(されたように見せない)ためにヌルヌルヌルヌル。mixiではじめて見た時からそうだった。
55
五円玉(餡は脳に優しいスイーツ) @Goendama 2016年7月2日
ノイホイさんって真実を伝えていたっけ?
38
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi 2016年7月2日
しばき隊関係者に対しては、必ず「予防原則」を適用しましょう。普通の人と同じ基準を用いず「嘘をついている」「都合のいいことのみを強調している」という前提に立ち、信用しないことをまずは前提としましょう。
62
Yasuyuki Inoue @YaSuYuKi 2016年7月2日
しばき隊関係者だとするならやむを得ない。在特会の同類
38
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2016年7月2日
ノイホイは今はしばき隊関係者じゃないんじゃなかったっけ?女がらみでしばき隊を追い出されたんだよね?
23
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2016年7月2日
ノイホイが救いようのないバカだと言うのがよくわかった。
45
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2016年7月2日
しかし改憲=悪って意味がわからん
36
戸田詩朗(偽名) @shiro_tdf 2016年7月2日
すごい人もいるもんだなあと思ったらベストセラー作家だった
2
上上左右 @wwssad 2016年7月2日
『幼女の裸おじさん』←New!
35
スズメ戦隊TS5 @suzumesenntai 2016年7月2日
ノイホイの広告費のサギだかなんかの話ってどうなったんだっけ?明細も出せないのかとか責められてた記憶があるが。あのときのいいわけが下手だったからまるで信用できない。
33
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年7月2日
ちっちゃいおじちゃんは人間御ちっちゃいのか。
12
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年7月2日
一方、イルカイダはノイホイ絶賛まとめを作っていた
31
江頭キチジロー @yanagomi 2016年7月2日
ノイホイのおかげでますます山田太郎さんを当選させねばならないと思ったよ。
37
子ぬこ @konukopet 2016年7月2日
で、のの人は誰を応援してるんだろう? 嫌いな候補中傷ばかりしても勝利には繋がらないと思うんだが…
16
とど丸@まだコロナは終わってないんだ大佐 @todomaru2 2016年7月2日
ノイホイさんの理屈を借りるなら、各野党の護憲論もカルト的護憲論者向けのパフォーマンスであり実態は解釈改憲ありであると言っても良いよね
26
偽うどん王 @nnsi_mr 2016年7月2日
表現の自由を訴える人々は確かに左派嫌いが多いけど、かと言って右派を積極的に支持してる訳じゃない(というか、あんまり関心がない)ってのは押さえておきたい基本だよな。
29
大工ストラ @dijkstra_src 2016年7月2日
国会議員で著作権法違反の非親告罪化による、二次創作へ与える悪影響に初めて触れたのも山田太郎議員だと思われますが(2013年の時点で言及されています)、基本的に菅野完氏は、表現規制問題を些事と捉えているため関心がないのでしょうね。関心がないので、前述したような、あるいはまとめで指摘されているような事実を踏まえることを怠って論を展開し、結果として結論に現実とのズレが生じる。
26
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2016年7月2日
日本の左派がダメになっていく理由の一つかな。「一か所ダメならすべてだめ」って論法。むしろその辺いわゆる「レイシストのネトウヨ」の方が柔軟よね・・・
46
いくた♥️なお @ikutana 2016年7月2日
表現規制反対で改憲派な候補逆に教えて欲しいのよ、投票するから とかいう
23
上上左右 @wwssad 2016年7月2日
tokaov どっちも、どっちだよ!
0
大工ストラ @dijkstra_src 2016年7月2日
ただまとめに「共産党に入れて問題のある人が当選したら目も当てられない」とありますが、共産党は党の公約として表現規制に反対しており、なおかつ民主集中制(それ自体の是非はさておくとして)を採用しているため、個々の議員の造反はまず考えられません。杞憂ではないでしょうか。
9
魔法🌸うらえんと💐幼女 @FLpn0 2016年7月2日
このちっちゃい知障 菅野完 @noiehoieちゃんって、妄想ごっこのフィクションで飯食っている割に、そのフィクションがボロボロ矛盾だらけってのに気づいていないのが痛いところなんだけどね。オタクを納得させる程度のお話も作れないって、弱すぎちっちゃすぎ。
31
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2016年7月2日
デマ屋であってそれ以上でも以下でもない。
38
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2016年7月2日
いや、時々面白いこと言うけどこの人は前からこんな感じなので別段劣化も何もないと思うんだがw
9
Whiskers @neko_freedom 2016年7月2日
ノイホイは何年か前に「半年後に死ぬ」と騒いでたんだが、まだ死んでなかったのか… ノイホイというと「サイコパス」「人間のクズ」としばき隊仲間から罵倒され、しばき隊から叩きだされた下半身がだらしがないクズというイメージしかないんだが。
32
高村武義 #WalkAway ”返信はコメント付RTで返します” @tk_takamura 2016年7月2日
@noiehoie で、菅野完は一体いつになったら、高橋史朗が児ポ法や非実在青少年の都条例の黒幕だという証拠を出すんですか?
43
sigesige00 @sigesige00 2016年7月2日
todomaru2 それはその通りですよ。現在の国会野党はすべて解釈改憲政党です。社民・共産も自衛隊や安保を認めてますからね。
1
sigesige00 @sigesige00 2016年7月2日
Nerazzurri1972_ 安倍与党による改憲ならどう考えても悪に決まってるでしょ?それすらわからない?
1
sigesige00 @sigesige00 2016年7月2日
dijkstra_src 日共の国会議員の造反の前例はあります(1964年の部分核停条約)が、他党よりはるかに少ないです。その理由は、日共が党体質として議員政党ではないこと(国会議員は党中央委員会に無条件服従)、議員が個人の地盤を持っておらず党を除名されたら再選はほぼ不可能なことにあります。ただ最近の動き(SEALDsなどとの接近)を見ていると、党中枢が解体しつつあるのではないかという疑念を持たざるを得ません。
2
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年7月2日
「公約もクソも、まずは10議席ないとですよねー」だとちょっと何言ってるのか・言いたいのかよくわからないですね。
28
GO TO トラブル 社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年7月2日
「山田太郎の話になると目が曇る人が増えて本当に辟易しています」←ナイスジョーク
41
GO TO トラブル 社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年7月2日
「有田芳生さん。 ネットだけ見てると有田さんは反差別だけの人のようですが、これまでの院内行動や今までの街宣内容から見ると、きっちり「厚生経済」ともいうべき行動をとる人ですよ。」・・・・(白目
21
農________________________________________________民 @no_mi_n 2016年7月2日
ノイホイに輝いてた時期とか存在してたん?私はこの程度のレベルでしか見た事ないから最初から無能なデマ屋の印象しかない。
31
GO TO トラブル 社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年7月2日
「有田芳生さん。 ネットだけ見てると差別主義者です・・・ありがとうございました・・・」
30
遮光昏人 @KREHITO 2016年7月2日
で、いつ日本会議に消されるんですか(棒読み)
16
ぼさん @bo__san 2016年7月2日
思い込みのこと信仰っていうのやめようよ
14
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2016年7月2日
ところでノイホイさんは難病を患ってた設定も有ったね_
19
アルヴィアーノ @AlvianoSalvago 2016年7月2日
skd7さんの関連ツイートを新たに収録しました。
0
サイレントトラベラー @slpolient 2016年7月2日
これだけ山田太郎氏が一部のサヨクから反発を受けている理由と言うのは、「『戦争法』に賛成したから」。これに尽きると思う。どこで山田太郎氏が日本会議のメンバーだと思い込んだんだろうか。
7
サイレントトラベラー @slpolient 2016年7月2日
共産党も市民連合も、今回の参院選では神職出身で日本会議のメンバーである(既に脱退済みだが)芝博一氏を支持しているのだから、それぐらいの度量を見せればいいのに。
8
サイレントトラベラー @slpolient 2016年7月2日
安保法に賛成し、「改憲勢力」と見なされる政党から出馬した山田太郎氏は、「オタク=ネトウヨ」というレッテルを貼って貶めたい勢力にとっては好都合な存在になってしまったんですよね。
10
iga9984 @iga9984 2016年7月2日
全く、日本会議本で一寸名前が売れてこのかたチョーシこいてるなノイホイ…ってか昔からか。
20
半田 @Limith31Limith 2016年7月2日
あんまり話題になってませんがノイホイさん以外にもう一人いるアニメアイコンのパヨク様もだいぶ芳ばしいですね。今見に行ったらなんか出版した本の売り上げがノイホイさんのが上だから恨むのはおかしいと?かなんとか。本の売り上げって今回と何か関係してるんですか?
22
すぢこ@ふたけ共同代表 @kilsche 2016年7月2日
なんというかザックリ読んだだけだけどノイホイ氏とかの類の発言を見ていると民は愚かな方がいい、という政治家視点の言葉を思い出すなぁ。 アホだ馬鹿だというつもりはないけれど鏡を見れない人を見ていると辛くなる、という感は凄い。
5
サイレントトラベラー @slpolient 2016年7月2日
民進党があんな公約を盛り込んでしまったせいで、アンチ民進層よりもむしろ、民進党の議員が表現規制に反対してくれたことを評価している層の方が強く反発しているからな…… 山田太郎氏が合流していればあんな公約が盛り込まれることは絶対に絶対にありえなかったし、10万票余りで悠々当選できたかもしれないのに。新党改革だと100万票以上取らないと当選できないからな。
10
uheho @uheho 2016年7月2日
今一生よりは手強い
1
サイレントトラベラー @slpolient 2016年7月2日
7月3日11時に、秋葉原駅東口で枝野幹事長と小川敏夫氏が街頭演説をするそうなので、もし行く人がいたら、表現規制問題についてどう発言したのか是非教えてください。
1
ボトルネック @BNMetro 2016年7月2日
ノイホイってこんなに馬鹿だったっけ?昔から詭弁だらけの痛い人だったけど、ここまでとち狂ってはいなかったはず。
20
akita_komachi @antiMulti 2016年7月2日
新党改革は、党としては憲法改正に賛成よりなのですね。 候補者で見ると、高樹沙耶氏はどちらかと言えば賛成、平山誠はどちらとも言えない、朝倉秀雄は賛成、伊藤淳子はどちらかと言えば反対、大坂佳巨は賛成、田中大助は賛成、福田晃三は賛成、藤岡佳代子はどちらかと言えば賛成、山田太郎はどちらとも言えない、荒井広幸は無回答。 http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2016/asahitodai/ 賛成の人が多いけど、結構バラバラ。
3
akita_komachi @antiMulti 2016年7月2日
憲法改正に賛成と言っても、自民のように民主主義やめるほうに賛成なのか、もっと穏健な憲法改正を思い描いているのか、それが判らん。だから僕は、憲法の改正自体に賛成か反対かを聞くのは無意味だと思ってる。賛成の場合は”どう変えるか”が重要だろうに。
10
はよ @hayohater 2016年7月2日
片山さつきが再選かかってるってのにあの生活保護うんちゃらを蒸し返せないのはひとえに #シビルアクションジャパン のこともみんなに思い出させるからですよねw結果的に彼女を擁護援護しまくりじゃないですかーw
9
サイレントトラベラー @slpolient 2016年7月2日
あまり言いたくないけれども、「九分九厘、当選圏内には届きそうにない人にこんなにマジになってどうするの!?」と思ってしまう。何しろ、出馬できただけでも奇跡みたいなものだし。
6
サイレントトラベラー @slpolient 2016年7月2日
「オタク=ネトウヨ」という言説が、一部サヨクの間で人口に膾炙するようになったきっかけは、自民党のアキバ演説の盛り上がりぶり。伊藤和子氏らの筋が野党に取り入るためのプロパガンダに使っているらしい。
15
サイレントトラベラー @slpolient 2016年7月2日
slpolient 「あの界隈が選挙結果を含め完全にマウント出来る唯一の政敵だからでしょ。」とのリプライをもらった。まさにその通りだと思う。
8
KirimiSakana/切身魚 @Kirimisakana 2016年7月2日
花粉症に悩んでたり、児童虐待の解決に関心があったり、障害者の社会参加に興味をもっている人には、「国会ですごく頑張っている議員さんがいるよ。新党改革の推薦うけた候補だから、党議拘束なんてない。信念もって活動してるし、経営者やってたからバランス感覚があるの」って紹介しよっと。「憲法改正賛成とかエロ議員とか、悪質なデマで中傷されててね」とも言い添えて。
26
トースター @oubun_ts 2016年7月2日
表現規制反対している人達を妨害してんのリベラルだけなんですけど…
31
上上左右 @wwssad 2016年7月2日
しっかしそれなり以上に歳とったクソデマ野郎とかアホツイート野郎とかの性質の悪いところは、年とったせいで羞恥心が薄れていたり老い先短いせいでやりたい放題なところかもね。ネットでクソ叩かれようがぼっこぼこにされようが気にせず今日も元気に無茶苦茶言ってます! だからな。
11
はつゆき@ぷかぷか @rbdp_hatsuyuki 2016年7月2日
のいほいの目が濁ってない時があったのかと驚いている
27
サイレントトラベラー @slpolient 2016年7月2日
最終日の秋葉原、自民党の最後の演説が行われているその時に、山田太郎氏が自民改憲案を批判する演説をしたら神と言っても過言ではない。
1
neologcutter @neologcuter 2016年7月2日
幼女の裸ねえ…児ポ禁法に抵触しなければ(特に二次元の場合)どうでもいいと思うんだけど。まあノイホイみたいなヌルヌル野郎が #民進党 にくっ付いているという認識でよろしいのだな?
17
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月2日
菅野完のあの偏執的な私のツィートの歪曲解釈の背景を、このまとめを見て分かりました。ほとんど、ゆうメンタルクリニックの紹介漫画に出てくる患者みたいにひどかったですから。早い話が、彼が日本会議的なものと判断したものを叩きたかっただけなんですね。だから、児童ポルノ法の解釈もわざとねじ曲げた。尤も、表現規制思想をはじめとする彼の言動の方に日本会議的なものが見えましたが。
25
一二三@秋葉原超同人祭1回目ハ35(8/8~8/10) @giko_t 2016年7月2日
野党は与党から支持者を奪わなきゃならない立場なのに相変わらず敵を増やす事ばかりご熱心だね。議席を片っ端から減らさなきゃ死ぬ病気なのかしら?自分たちの議席を。
9
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月2日
山田議員の功績の中で個人的には表現規制問題以上の快挙と思っている子供の人権侵害放置のスッパ抜きと改善のために動いた事が、単なるオタク層の囲い込みのためだとすれば、凄い費用対効果が合わない気がするな。官公庁との打ち合わせだけでも相当労力が要ることは、山田議員の報告でも伺えるし。それに、これで婉曲的に日本ユニセフなどが子供の人権侵害放置したことを公表したようなものだから、規制派に近いところからは相当、恨みを買っていると思われるし。尤も、規制派の得意技の「子供のため」が使えなくなるのは大きいが。
41
木村全開 @Zenkai_Kimura 2016年7月2日
劣化なのか進化なのか深化なのかはここでは問わないけど、ノイホイさんって変化はしたなあ、と思う
0
あとるしゃんP @atolshan 2016年7月2日
山田太郎氏、および表現規制反対派、しばき隊批判者が本来のリベラル。ノイホイ氏・しばき隊・まなざし村は人権を嫌いな相手へのこん棒に使っているだけのエセリベラル。 参考図 https://twitter.com/atolshan/status/749026558778568704
21
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016年7月2日
「あいつらは幼女の裸(の絵という事でいいんだよな?これは)を見たいだけなんだよ」というのは相手を黙らせる、特にリアルで黙らせるのにはうってつけだろうが黙ったからと言ってそれに同意したかというと全く逆で内心怒るわけだよな、それに優先順位を置く奴は。そして態度を硬化させるわけだ、素晴らしい事に日本の投票は匿名だからな。まあ遠まわしな山田議員の支持固めお疲れ様ですって所だ。
25
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016年7月2日
宗教的タブーのような他人からすれば物凄くどうでもよく思える事でも本人からすればそれを言われただけで「あ、こいつは殺す」の箱に即ぶち込むスイッチはあるものだ、まあ地雷って言うんだけどな。その地雷をまあよく真正面から踏みつけてくれたな。
22
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016年7月2日
まあ俺も当選は正直どうかと思うんだが何をここまで恐れてるんだろうな
8
Hoehoe @baisetusai 2016年7月2日
選挙になるとあちこちで「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!」案件が発生して楽しいね
8
あさぎ @asagi8 2016年7月2日
改憲派だって改憲自体には賛成だけど自民案は支持しないとかいう人達にも大勢いるだろうにこの手の人たちは何故十把一絡で二極の話にしたがるのだろう
28
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月2日
asagi8  シールズと組んで反自民の護憲派の代表みたいになっている小林節も本来は改憲派で、自民党案に反対、手続き上に問題があるという理由の反対ですからね。だから、シールズが改憲派ではないかとみられる理由の一つ。
9
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2016年7月2日
おや、アベニクシーの電波な方に絡まれた
1
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年7月2日
あの界隈にとっては、「自分達にオルグされることを拒んだ人達(ここではオタク系な人達)」は害虫と同じで「駆除対象」でしかないんだよ。あと、「俺たちの言う事を聞かない奴はこうなるんだぞ」という示威行為という面も持つ。こいつの古巣であるしばき隊の野間も、菅野同様にオタク差別主義者なうえに、賛同しない人間はたとえ在日であろうが罵詈雑言を平然と投げるからな
36
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月2日
SILVER_CAP 私のフォロワーさんの在日の方もその体質でしばき隊批判する人もいます。ヘイトスピーチ規制自体には賛成でも現行の恣意性の排除をした上でないとダメとし、現行法には反対しています。
4
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月2日
それにしても、菅野完が日本会議の本を出して日本会議に脅迫される位だから、すごい人間で論戦は強いのかと思って、私のツッコミツィートに対して反撃に出たとき、ヤバイと思ったがやり取りしているうちに、別の意味でヤバイと思った。人の発言はねじ曲げる、偏執的で非論理的な攻撃。頭のおかしい人に絡まれた的意味での危険性を感じた。この分だと日本会議本の内容も正しいかどうかさえ怪しく、日本会議の脅迫もスッパ抜きではなくデタラメを書かれたことの怒りの可能性も出たな。
22
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2016年7月3日
dijkstra_src ただし、トップが表現規制派に乗れば、あっという間に党方針を変えかねないという事でもあります。もちろん、個々の支持者は黙ってついて行くわけではありませんが(共産は浮動票の割合が見掛けによらず大きい)、野間氏界隈のように採算度外視で表現規制をねじ込みかねないロビー活動は脅威です。左派(少なくとも共産への投票の可能性がある者)でなおかつ表現規制反対派が、対抗して陳情なり意見なりをして行く必要があります。
10
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2016年7月3日
letssaga3 https://twitter.com/skd7/status/748728660723630080 Togetterでは「左翼が表現規制に反対した? いつ?」的なコメントを割とよく見ます。革新勢力が表現規制に反対しても、保守的なオタクには投票先を変えるだけの動機付けにはなりにくい。こうした状況で、野間氏のような表現弾圧論者が自分たちの為に働いてくれるのなら、それに心を動かされる事態も故無しではありませんし、そうさせないために対抗しなければ成りません。
8
bays★ball @bays_ball 2016年7月3日
SEALDsメンバーの憲法観と憲法9条と『新9条』への認識について - Togetterまとめ http://togetter.com/li/891639
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2016年7月3日
ontheroadx 参議院で10議席あると院内交渉団体になり、議院運営委員会に理事を出せるので、院内の発言力が高まります。また党首討論への参加が可能になります。また、発議者を入れて11議席あると法案提出が可能になります。そのどちらかを指すのでしょう。
1
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2016年7月3日
letssaga3 現有で10(または11議席)以上持っている野党は民進党と共産党だけなので、端的に言えば他の野党をバカにした発言です。
16
yuichiro kamio @torikagonotorio 2016年7月3日
信者が増えると教祖になれる 教祖になるとそれを手放せなくなってますます教祖的になっていく ってところ?
4
yuichiro kamio @torikagonotorio 2016年7月3日
信者が増えると教祖になれる 教祖になるとそれを手放せなくなってますます教祖的になっていく ってところ?
0
yuichiro kamio @torikagonotorio 2016年7月3日
信者が増えると教祖になれる 教祖になるとそれを手放せなくなってますます教祖的になっていく ってところ?
0
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2016年7月3日
「日本会議」って言葉を使わないと死んじゃう病気ですかw?
17
_(⌒(*'ω'*) @nennenneneko 2016年7月3日
ノイホイの人はもうだめだろう、これ。
15
サイレントトラベラー @slpolient 2016年7月3日
letssaga3 自民党のアキバ演説をダシに、左の規制推進派が「オタク=ネトウヨ」のレッテルを貼って、野党に浸透を図っているという話もありますからね。
6
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年7月3日
「表現規制には反対だが、女性を性的に搾取する表現に規制は必要」というのが共産党全国比例立候補者、田村智子氏のスタンスなんだけど、それで「表現規制反対だから全国比例は共産党に票をいれるオタク」がいたら、それこそ、「騙されている」わけなんだが
33
まんりき @manriki 2016年7月3日
や、いいんだけど山田太郎。落ちて3年後に賭ける程入れ揚げる程かどうかは別にして。落ちて規制反対派は夏以降どうすんのさって話の方が興味ある。リスクヘッジしてんのかな。
2
ゲン @xyz0001abc 2016年7月3日
死に票を言い出すなら野党に入れる事自体が死に票になる可能性が高いのにそこはスルーなんだよな
9
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2016年7月3日
表現の自由って言うと、幼女の裸が見たいだけだろうってヤジをと飛ばすのは、日本会議側の自民議員みたいな人達だと思ってたけど、ノイエホイエもそっち側でしたか。
31
jpnemp @jpnemp 2016年7月3日
日本アニメーター・演出協会(JAniCA)理事会は山田太郎候補への投票を推薦することになった模様です。 http://www.janica.jp/11topics.html#20160630
13
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2016年7月3日
ブクマを見るにどうやら、「左派に批判的なオタクが山田太郎を支持してるから恨みを晴らそう」というひん曲がった党派性の発露と言うのもあるのかもしれないな。
32
葵東(☂被災地復興支援)😷 @aoi_azuma 2016年7月3日
サヨクはレッテル貼りとデマが基本ですから。
11
名状しがたき渇望K @dorac0 2016年7月3日
山田議員の実績も調べんとネガキャン張り、支持者を「幼女の裸が見たい奴」とデマをばら撒き、ツッコミされれば逃げて揶揄を飛ばす。下品なアジテーターにしか見えん罠。
29
大田椿畝@あつ森フレンド募集中 @Kirokuro 2016年7月3日
悪の秘密結社、日本会議に籍をおく者は悪だからどんな非道な事をしても良いというノイホイ思想。 正義という名の覚醒剤。
26
iga9984 @iga9984 2016年7月3日
phenixsaber 日本会議の反論?が今月の月刊誌(諸君かVoiceか正論のどれかです、多分)に載ってるんで、それ見て判断するのもいいかもです。
5
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月3日
iga9984 ありがとうございます。調べてみます。
0
パトラ@四十郎 @ypatorako 2016年7月3日
幼女の裸云々の下りがアレの人格を如実に表してる
13
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2016年7月3日
安保法案で妥協して規制を厳しくする代わりに賛成に回ったというのが、反自民から嫌われているというのが真相なのだろうが、そこが山田太郎氏の能力である。
20
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2016年7月3日
しかし候補者と全く逆のデマを流してネガキャンし、ありもしない話をでっち上げるような妄想を広めるようでは、単に存在自体が民主主義に対して害悪である。
26
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2016年7月3日
与党に働きかけた赤松健とかもバッシングがあった。つまりそういう狭い党派性の話だと思う。
29
ToTo@お疲れモード @toto_6w 2016年7月3日
ぶっちゃけノイホイの言うことと山田太郎候補の言うことのどちらが信頼に値するかというと、圧倒的に山田太郎候補だよなw
30
きゃっつ(Kats)⊿11/25日向坂ツアー広島 @grayengineer 2016年7月3日
今どきは「怪文書」がポストに届くんじゃなくてネットで拡散されるんだなぁ。まあいろんなこと言う人がいても、実績で判断すればいいことであって。いくら理想的な公約を掲げていてもまったく実績のない候補や政党には投票したくないし、実績があるなら公約がどうであれ信頼できる。
5
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2016年7月3日
山田太郎議員が嫌いだから後付で屁理屈こねて叩こうとしているようにしか見えない。最近こういう左翼多いね。
25
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2016年7月3日
じゃあここで燃料を投下しよう。かつて非実在タグで表現規制反対をノイホイおじさんは叫んでたんだよwマジだよw
16
きゃっつ(Kats)⊿11/25日向坂ツアー広島 @grayengineer 2016年7月3日
かつては共産主義が国家転覆を図る危険な思想だとして規制の対象になっていた時代があった。表現の自由や思想信条の自由を制限したい側が「その対象がいかに悪者か」を言い立てて、規制に反対するということはその悪者に味方するということだぞ、と恫喝するのはお決まりのパターン
8
きゃっつ(Kats)⊿11/25日向坂ツアー広島 @grayengineer 2016年7月3日
中国人に聞くと中国には「信教の自由」はある、という。しかし詳しく聞くと「個人が内面で信仰する自由」が認められているだけであって「布教の自由」は認められていない。「何を信じるかは自由なのだから信教の自由だ」と言っている。また、かつて中国の指導者が来日したとき「排外的な言論を規制しろ」と要求してきたことがある(日本側から「表現の自由があるから無理」と回答)。どうもあちらの文化では「自由」という言葉の定義がかなり違うように見受けられる。
15
はよ @hayohater 2016年7月3日
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/994743 こういうときははてなーヘサーヨはスガーノイのケツナメナメするのな
8
きゃっつ(Kats)⊿11/25日向坂ツアー広島 @grayengineer 2016年7月3日
近年、ヘイトスピーチ規制だとか外国人参政権だとか、どう考えても日本国民にとって益になると思えないような制度を推進したがるのに、逆に安保法制のように日本国民の益のための法制度に反対する奇妙な勢力が存在するけれど、彼らが「日本のため」ではなく「どこかの外国の意を受けて」やっているのだと理解すれば筋が通るし合点がいく
10
hachigatu @iijagennahito 2016年7月3日
表現規制反対はサヨの特権じゃ無い。暴力を社会に蔓延らせようとする集団に規制云々への政治的影響力を持たせる訳にはいかない。民進・共産が表現規制反対の立場であると言い張るなら、有田の女子供を襲う事を匂わせた運動家へ足を貸した疑惑は一体何なんだ?民主のツィッターに3回見解を出さないのか?と聞いたけどスルーだったぞ!
7
ねこはしballoonballoon @c60fullerene_ 2016年7月3日
のいぽいの人は結局のところ自説と合わない人を愚弄するのが趣味みたいにしか見えんわな
16
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2016年7月3日
山田太郎議員が表現規制を阻止するために具体的になにをしてきたかについては公的な記録がいくらでも残っているわけで、その中で「嘘や方便のタグい」と言えてしまう人物が書いた「日本会議の研究」という本の中身も押して知るべしでしょう。
25
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月3日
Q.「のいほいさんってこんなに酷かったっけ?」→A.「極稀に興味深いあるいは有益なサジェッションをくれる事もありますが、基本的には以前からポジショントークばかりの党派性おっさんです」
12
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2016年7月3日
大体のいほい氏に限らずとも、山田太郎議員のようなアニメや漫画の2次元絵の規制に反対しつつ実在の被虐待児童の保護にも精力的に取り組んできた人物を、批判する人たちが望んでいるのは、その反対の社会の実現でしょ。つまり、彼らは「実在児童への虐待に取り締まりの手が及んだら困る立場に居る」と考えると全ての辻褄が合う。
31
tk@タウイ @kei06r 2016年7月3日
少しでも絡んでいたらダメである、どのようにしても日本会議と関連したらダメである、って極右のちょいとでも韓国と絡んでいたらダメの鏡写しみたいな理屈ね…いやより悪いかもこれ
14
おるぐり @allgreen76b 2016年7月3日
その昔、のいほいをビッテンフェルトに例えている人がいたが、今やオフレッサー以下の猪に成り果ててるな・・・
5
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2016年7月3日
オタ票を集めたいだけのポーズ、というけどもコミケでりんかい線使えば一度は街頭演説は聞いてると思うからなぁ。選挙って基本「自分にメリットがある候補」に入れるもんだからどんな公約言うのも自由ではあるし
5
α @snjiru7 2016年7月3日
「日本会議」を叩いている菅野完自身が谷口雅春に心酔する民族派で、日本会議と思想はまったく同じです。 http://shinjiro7.hatenablog.com/entry/2016/07/31/000000
15
tako @tako6502 2016年7月3日
裏取りせずにデマを流すってのはジャーナリストとしての自殺に等しいんだがなあ
15
しわすみ @s_w_s_m 2016年7月3日
日本会議陰謀論の次のネタ作りにしか見えない。
10
ねるさん@ ゲーム と 猫 @gamenelsan 2016年7月3日
表現の自由も憲法で保障された権利なんだけどな
8
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2016年7月3日
自分の中の「ニッポンのオッサン」と決別したいみたいなことを言ってた(http://togetter.com/li/994270)けど、「表現の自由=幼女の裸を見る自由」なんて言いぶりを見ると、まだまだ決別できそうにありませんね。
13
かめぞう @kasekun777 2016年7月3日
takashi7zzfe そんな人は省庁の統計でっち上げたりしないはずですが、おかしいなぁ。有田議員は過去に在特絡めて日本人男性がいかに暴力的であるか、主張したいがために厚労省の存在しない統計を捏造してるんですよね。そんな人、信用するに値しますか?
1
こーどつーる @toolxloop 2016年7月3日
ごめん、そもそものいほい氏って『真実を伝える』ことにそんなに真摯な方だっけ?なんかタイトルに違和感があるwww失礼な言い方だけど山田太郎議員の確かな実績をひっくり返すには、のいほい氏の信頼・実績ともに不足もいいところだよね。
14
烏(ブラックバード) @CARAS_1989 2016年7月3日
嘘吐きを「真実の人」扱いするのはやめてさしあげろ
6
大工ストラ @dijkstra_src 2016年7月3日
TnrSoft 「田村智子氏のスタンス」の根拠は何でしょうか? そのような趣旨の請願の紹介議員になったという事実でしょうか。そうだとしたら、私が先に述べた理由 dijkstra_src から、造反してまで自身の思想信条を貫く可能性は極めて低いと思われます。
2
大工ストラ @dijkstra_src 2016年7月3日
そもそも請願は、支持者との関係性から紹介議員となるケースもあり、スタンスを判断する材料の一つではありますが、議員の思想信条を直接的に示す根拠とまでは言い難いです。
2
大工ストラ @dijkstra_src 2016年7月3日
それでも表現規制を肯定するような請願の紹介議員となった事実を重んじるというのは一つの考えですが、その場合自民党議員は、青少年健全育成基本法制定の請願の紹介議員たびたびになっているという事実もまた、重んじる必要があると考えます。http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/180/futaku/fu18000630434.htm
5
sigesige00 @sigesige00 2016年7月3日
dijkstra_src 日共の国政選挙候補はすべて常任幹部会の了承を得て決められます。常任幹部会の意向に反する行動をする議員が出る可能性は他党に比べて極めて小さいです。
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2016年7月3日
grayengineer ポストで届く怪文書もありますよ。例えば民共協力を叩くビラが、住所の書かれていない団体名でばらまかれました。今はルートが多面化しているのです。
1
高村武義 #WalkAway ”返信はコメント付RTで返します” @tk_takamura 2016年7月3日
表現規制反対の候補は山田太郎だけじゃないです。 ”2016年参議院選挙、表現規制反対・慎重派候補一覧まとめ” http://togetter.com/li/995332
6
体を表さない名 @shirokia 2016年7月3日
正直、山田氏のことを寡聞にして存じ上げなかったんだが、ここでその功績を知ることになり、ノイホイ氏にはある意味で感謝したい。 炎上させて知名度を上げるのは現代戦の常套手段との思いを新たにした。
11
合丼来来 @aidon_raiki 2016年7月3日
……で、山田太郎氏に反対している方々は、表現規制問題に対する成果を上げられた別の候補者を誰でもいいから推薦できるのかね?今の世の中【成果】を上げられた人、もしくは期待できる人以外に大切な票など上げられないよ。
8
合丼来来 @aidon_raiki 2016年7月3日
先のツイート、あくまでも【反対している人々】向けね。
0
MJ @jaguarsan_jp 2016年7月3日
しごき隊ノイホエホイエが「幼女の裸」とか言うと妙にリアルだからマジでやめろよ
13
Hoehoe @baisetusai 2016年7月3日
もし暇な方がおられたらのいほいおじさんのこれまでの選挙に関するツイートをリストアップしてどの程度的中させてきたか調べてみてください。僕はめんどくさいからやりませんが
3
斉御司 @saionji1942 2016年7月4日
山田太郎氏の支持者は落選の可能性が高い候補者の支持者でかつ自民党案での憲法改正に反対する勢力なわけで護憲派としては切り崩したい部分のはずだが、こういうケンカ腰の人間がいる限り切り崩しは不可能だろう。菅野氏の改憲阻止はお遊びなのだろうな。
7
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月4日
shirokia 碧志摩メグと同じ展開になりそうですね。
5
BARSERGA@同人誌BOOTH販売中 @BARSERGA 2016年7月4日
個人として「a」という条件に当てはまらないと、「b」や「c」が如何に良くてもアウトという事例はままありますので(主に理性ではなく感覚の問題として)、そこはそういう人で温い目で評価するのがいいんじゃないかな、と。
0
大田椿畝@あつ森フレンド募集中 @Kirokuro 2016年7月4日
ノイホイこと菅野エンドさんも、だいぶ前から「支持をする事が政治センスの良さのエビデンス()になるアルファツイッタラー」の地位から転げ落ちた。 その証拠に、かつてノイホイを持ち上げてた連中なんて今やそんな事実自体無かったかのような振る舞いしてるもの。
7
軍荼利 @GundariYasha 2016年7月4日
凄いな。必死になったロリコンはここまで熱心になるのか。
0
半田 @Limith31Limith 2016年7月4日
ノイホイさんが嘘でっち上げてそれに対しての批判なのにロリコンは~ってどんだけ頭悪いんでしょうか?のいほいさんが好きで擁護したいんでしょうけどちょっと考えて書き込みましょうよ
13
創世王 @souseiou 2016年7月4日
あんな程度のパフォーマンスでもオタはバカから入れる!っていうんなら、共産党でもしばきたい関係者でもいいけど、それ以上のパフォーマンスしろよ・・・戦争法案ハンターイ憲法マモレーなんてガバガバな主張でいいと思ってるんならアホなオタも騙せんパフォーマンス以下やで。
11
ケンタ @wencheck1 2016年7月4日
ま~たバカサヨどもがオタクの敵であることを再確認するまとめか はてサといい、なぜネトサヨどもは粘着と嫌がらせとオルグばかりに必死なのか?
7
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月4日
ノイホイやしばき隊のロリコンは、ネトウヨのサヨク、パヨクと同じで単に罵倒したい相手に投げつける罵倒語以上の意味はないからな。論理的な反論ができないから、そんなバカなレッテル貼りしかできない。つまり、頭の悪さの証明でしかない。ノイホイが日本会議の本を書いて日本会議から脅迫される位だから、どんなに凄い奴かと思ったら只のハッタリ馬鹿でしかなかったというオチ。
8
🥬🔞 レタっさん(この世界の片隅に) 🗾🇯🇵 @Lettusonly 2016年7月5日
しばき隊界隈のオタに対する蔑視ってすごいなぁと思うまとめ。ノイホイもはてな村ではまだ好意的なコメントもらえるようだしおこもりになられたらよろしいかと http://b.hatena.ne.jp/entry/http://togetter.com/li/994743
2
和田名久司 @sysasico1 2016年7月5日
人権の当たりやにはほとほと迷惑してますが、それですらないいちゃもんですね。
0
金の篝火@反戦平和 @C0Zd80 2016年7月5日
規制反対派は攻撃的で怖いね‥。 キモオタが犯罪者予備軍なのは社会の常識だから。意味の無いこと辞めたら? 規制要望は私も毎日送ってるから、キモキモコンテンツは選挙後規制されるよ。 東京オリンピックもあるし。国連も勧告してくれたし。
0
金の篝火@反戦平和 @C0Zd80 2016年7月5日
アニメ漫画文化なんて滅んでどうぞ
0
廃棄物 @JusticeIsFutile- 2016年7月5日
@C0Zd80の釣りが下手クソすぎて涙出そう
10
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月5日
JusticeIsFutile- 煽りでさえも、ボキャブラリーや表現能力が貧困で小学校からまともに国語の勉強をしていないことが分かりますからね。オタクよりもまずは自分の頭を何とかするべきでしょうね。
2
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月5日
来たら読まれずゴミ箱行き確定だな。こんなキチガイ文章だとただのスパムとしか判断されないからな。役所も暇じゃないし。資源の無駄遣いも、#まなざし村 のデフォ。>規制要望を毎日送っている。
1
金の篝火@反戦平和 @C0Zd80 2016年7月5日
幸せな脳みそしてるなぁ。 気に入らん物は釣り認定。 まぁ都合いいけど。こっちはコツコツ規制運動を努力するだけですわ。
0
金の篝火@反戦平和 @C0Zd80 2016年7月5日
今の内楽しんどき。 1年後には規制で全滅してるからw
0
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月5日
そうなったら自分もやばくなることも分からないのが幸せな頭だな。マッキンノンがポルノ規制を推し進めたら、お仲間の著書にポルノが載っているとして逮捕。戦前の言論弾圧もエロから。権力側にとってはそれらの区別はないからな。まあ、小学校レベルの歴史も理解できない頭だと、オタクと一緒にブタ箱に入れられてリンチされる未来が見えるけどな。
5
NOBIE.jl @NOBIE41 2016年7月5日
T_akagi 同族嫌悪かい、嘘吐き。
1
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月6日
この釣りを見て、安心したよ。規制推進運動は失敗するという確信が持てたから。理由?無能っぷりを証明したからだよ。ゼークトの戦術論で出てくる最大の害悪は「無能の働き者は害悪」というのを身を持って証明したからな。碧志摩メグの件を見てわかるとおり、排除しようとしたら逆に拡散させてしまった、#まなざし村 の間抜けぶりが証明している。この釣りはさらにそれを裏付けている。地道な努力とやらは、どんどんやって欲しい。これが規制推進運動の足を思いっきり引っ張ってくれるからな。
5
金の篝火@反戦平和 @C0Zd80 2016年7月6日
規制が日々強くなってる現状でよく吠えるなぁw。失敗って着々と実績出てるからね? 政府による表現規制が理想だが、流通規制でオタクを締め出すのも一つのゴールだから。 Amazonでポルノ漫画が削除されてるのも記憶に新しい。表現規制反対派は負け続けてるんだよw
0
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月6日
規制派がこれまで優勢だった根拠。子供の味方イメージ→実は子供の人権侵害放置していた。規制派が実は、子供の敵露呈。国連の権威利用→13%の件で信用ガタ落ち。反対派が政治対策しないのでサンドバック→業界団体が山田議員支持(泣き寝入りしなくなった。)おまけ、 #まなざし村 の無能ぶりで動けばかえって、反対派が有利になり始める。 つまり、これまで規制派が勝ち続けた理由、根拠はどんどん崩壊しているということ。
6
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2016年7月6日
ノイホイさん、「日本会議」の件とかについては非常に優れた見識を持ってるけど、この件についての頑迷さというか無知蒙昧さがハンパなくてといっても「アレ」な感じ。 「目が曇ってる」とかいってるツイあるけど、「曇ってるのは貴方の目だよ」と至極当たり前の突っ込み入れると野暮臭いので生温かく眺めてみる
0
すめらみこといやさか🍮🏹🏡💏🇬🇧🍇🍲🍙🐺🦉🌞🌛🇯🇵⛩️🎌 @sorarisu0088 2016年7月6日
菅野”ノイホイ”ジ・エンドさんの言説をつらつら拝見いたしますれば、メリケン人が言うところの”dickhead”そのものであるように見受けられます。となれば、その”ジ・エンド”菅野さんが口角泡を飛ばして面罵する日本会議とは、悪の秘密結社ではなくして、むしろ日本国の発展に必要不可欠な組織である可能性が微レ存?(微粒子レベルで存在する?)
0
Gunota@反省中 @gunota_hunter 2016年7月7日
C0Zd80 『各人が求める平和は各々にとって都合のよい平和であるため、平和を愛する人間の公正と信義をアテにした憲法9条は無意味である』という自説を補強してくれてありがとう。
1
だいすけ @daisuke_n 2016年7月7日
新聞に全面広告出した時は顔出しNGの教祖様が今や顔出しOKになるとは…時が経つのは早いなぁ…
5
芦原 太郎 @footbody 2016年7月8日
のいほいごときにつぶされるようでは、表現規制反対派はそれまでだった、という事だ。
0
9さん @930_jp 2016年7月9日
「ご自慢の日本会議本とか出版した途端に手が後ろに回っていいなら、そう言ってればいいんじゃないかな?」→「だから緊急事態条項に反対してるんですけどね。」ってちょっと意味が分からないのですが、誰か解説してもらえませんか?(笑) 表現規制と緊急事態条項をどうやったらごっちゃに出来るんだろう…
0
9さん @930_jp 2016年7月9日
自民党の「日本国憲法改正草案」 第九章 緊急事態(緊急事態の宣言) 3 緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、【第 二 十 一 条】その他の基本的人権に関する規定は、最大限に尊重されなければならない。
0
9さん @930_jp 2016年7月9日
※憲法二十一条が「集会・結社・言論・出版その他一切の表現の自由」を保証する条文です。
0
9さん @930_jp 2016年7月9日
「日本会議とかの出版で逮捕されたくない」なら「表現規制に反対する」のが筋だと思うのだけど、そこで「緊急事態条項に反対する」ってのは、平仄が合わない。(表現の自由本体を強めれば、その分緊急事態における21条の尊重も強まる)
2
poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2016年7月9日
活動家がジャーナリストのふりして嘘を広める手法を晒すまとめになってるね。
3
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年7月9日
のいほい氏のトンデモ本をまるで聖書のように崇め、布教する人達を最近よく見かけるようになった。たぶん #ネットde真実 の一種なのだろうけど、クリーンな教祖を担ぎたいなら他を当たった方が良いと思うよ。/ 山田太郎議員へのネガティブキャンペーンも目立つけど、 #放射脳 でさえ彼らの代表を国会に送る事ができたのだから、サブカルを対象にした表現規制を危惧する人達が代表を立てるのは議会制民主主義として健全な姿だろう
8
金の篝火@反戦平和 @C0Zd80 2016年7月10日
山田太郎落選おめでとうwww。 これで表現規制派は民意を得たという事だから。オタクが票にならない事も改めて証明された。 表現規制反対派は負けっぱなしだねw?
1
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月11日
やっぱり、無能とバカを証明しているな。山田太郎氏は確かに落選したが、獲得票数は民進党の比例トップ当選者と同じ。下手な圧力団体よりオタクの票田はあるということを証明した。政治家は、票になるとわかれば媚を売ってでも取り込もうとする。むしろ、死刑宣告されたのは規制派の方。少なくとも、今まで通りの規制派の一方だけの要求は聞かなくなったと言うことだ。 小学校の公民の知識もないバカだから分からないだろうけど。
5
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月11日
山田太郎氏の票数だったら、自民、民進等の大きい政党だったら簡単に当選できる票数。自民、民進は喉から手が出るほど欲しい票田。逆に今度は彼らがオタクに土下座して入れて下さいと頼むだろうよ。日本医師会並みに票を稼げるからな。
2
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2016年7月11日
ちっさなオッサンのノイホイの、山田太郎氏への粘着ぶりがキモ過ぎる。 まあヤツのツラ自体もキモいにだが。
2
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月11日
山田太郎氏、約29万票獲得も落選。民進党の比例当選トップを上回ったのになぜ? http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/10/taro-yamada_n_10921538.html この記事に、今回の山田太郎氏の選挙結果の解説がある。これを小学生レベルの公民に知識と知能があれば、何故、オタク層が票田と証明されたのかわかる。 むしろ、首を洗って待つのは規制派の方なんだよ。
4
ポポイ @popoi 2016年7月14日
ikutana #辻元清美 氏は、反 #表現規制 で、少なくとも以前は天皇制廃止論者だった由ですよ(笑)。#憲法 #憲法改正
1
ポポイ @popoi 2016年7月14日
930_jp 公務員の「#憲法 尊重擁護義務」は既存ですが、無視してるセンセイもおいでの様子ですね。>「尊重」
1
ポポイ @popoi 2016年7月14日
#自民党 #憲法 改正草案での、基本的 #人権 への《尊重》は、あくまで、《「公益」「公の秩序」に反しない限り》て事でないかと。
1
9さん @930_jp 2016年7月14日
popoi そりゃまあいるでしょうが、例えば「具体的な実例」というと?
0
ポポイ @popoi 2016年7月14日
slpolient #表現規制 の公約云々は、#デマ 。> #民進党 があんな公約を盛り込んでしまった
0
ポポイ @popoi 2016年7月14日
aidon_raiki http://bit.ly/2ab1pyw《弁護士山口貴士大いに語る》“『#表現規制 反対』というワンテーマに絞った投票参考資料”
0
ポポイ @popoi 2016年7月14日
930_jp #石原慎太郎 先生が有名ですな。他にも、例えば裁判所の違憲立法審査権が有名無実化されてます。 #憲法
0
ポポイ @popoi 2016年7月14日
phenixsaber #山田太郎 氏に投票した人で、もし #民進党 の擁立なら別だったてのも、結構居そうな悪寒。#表現規制 #人権
0
n__e__k__o @quadrof 2016年7月14日
当の本人はカウンター活動時代に性的暴行で訴えられた事実を週刊金曜日にすっぱ抜かれた模様。カウンターを追い出された時期に真しやかに噂されてましたな。 https://twitter.com/araikaoru/status/753408033556828160
0
9さん @930_jp 2016年7月14日
popoi ええと、申し訳ありません。「具体的に石原新太郎氏の何事が憲法規定のどれに違反している」のでしょうか? ご教示ください。なお、違憲立法審査権の「有名無実化」というのは、ちょっと曖昧過ぎて主観的に過ぎ、論点先取で検証性がないので、これ以上は結構です。
0
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月14日
popoi 支持層等の問題ではその通りです。だから、党派性が強くない新党改革を選んだのもわかります。ここで問題にしているのは、山田太郎氏の獲得票数が何を意味するのかの説明です。この票数がどれだけの凄さかの説明です。文脈の違う問題です。
0
sigesige00 @sigesige00 2016年8月19日
tokaov 「一か所ダメならすべてだめ」って、まるで安倍戦争法に賛成したことがただの「一か所」であるかのような言いぐさですね。「一か所」にもいろいろある。重要でない問題なら意見の違いがあっても支持できる。だが安倍戦争法賛成はどのような言い訳をしても論外である。
1
ゲン @xyz0001abc 2016年8月19日
規制反対派は安保を重視してない人も多いからその事でいくら「票を入れるな」と言っても無駄ですよ。 今後の選挙もそうだけど安保反対の規制反対派議員に山田太郎クラスの反対派の票を入れさせたいなら 野党議員に山田太郎レベルで規制反対する議員を出すしかない。
0
sigesige00 @sigesige00 2016年8月19日
slpolient 「オタク=ネトウヨ」は間違いですが、「山田太郎支持者=ネトウヨ」は正しいですね。
2
ヴァルター@民生党員 @koppelhausen 2016年9月25日
sigesige00 なぜ?そこに相関関係はあっても、明確な因果関係は立証できないですよ。左派の山田太郎支持者も多くいますから
1
ヴァルター@民生党員 @koppelhausen 2016年10月7日
なんだこの、のれんに腕押し感・肩透かし感は!!。真っ正面から答えることができずにただ逃げ回ってるように見える。これが世に聞くヌルヌルトークか
0
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2017年3月25日
.#せんずり村 による「しばき隊やフェミにも反対しろ! さもなくばオタクの敵と見做す!」という言論弾圧。
1
アスル @Azul3571 2017年3月25日
NocturnalViolet デマを叩いてるだけなのになんでそう見えるんだよ #しろいきり
1
遮光昏人 @KREHITO 2017年3月25日
NocturnalViolet レイパー擁護とか流石っすね!
3
鳳 明日香 @phenixsaber 2017年3月25日
NocturnalViolet リンチレイプ犯罪仲間の擁護にわざわざ来たのか?アイマスの小学生でしこっているキモオタロロ遺恨の犯罪者予備軍の佇むペドさんよ。(佇むペドの定義だと、オタク二性犯罪者がいたら、連帯責任なので同類のしばき隊がリンチレイプしたから、佇むペドも連帯責任で同罪。)
1
アルヴィアーノ @AlvianoSalvago 2017年4月4日
しっかしオタク弁護士の山口貴士はよくこんなのの弁護する気になったな、ネットde真実で日本会議の危険とやらに目覚めたからだろうか。
0