2016年7月3日

「テロで日本人が脅かされるのは極右安倍政権のせい」という発言とその反響

イタリア憲法のくだりが中々面白かったんでまとめました。 ネトウヨと団塊の論理と知性を比較してみてください。
51
桃園 凛 @momocat1010

ダッカ事件にみるように、海外で働く日本人、草の根ボラ、NGOの人々の生命を脅かしているいのは、現政権の極右軍事路線だと考えて欲しいなぁ。友好的で平和を愛する国民、というイメージをぶち壊した責任はほんと重い。目に見えないそういう活動がどれほど日本人の海外での信用に貢献してきたか。

2016-07-02 20:25:19
桃園 凛 @momocat1010

1947年生。日芸映画学科卒。代替医療。スペインに18年。海外の自然医療ボラに係わってアフリカ、中南米、アジアと。江戸町民文化・歴史・映画好き。ほどほど学会員。yumiko takenouchi桃園はペンネームです。ブログはameblo.jp/momocat1010/en

この発言に対する反響です
マキャヴェリ・トランプ @jpmalakm

これ不幸にもたまたまダッカ事件の現場に日本人がいただけで安倍政権がどうこうだあんまり関係ないような気がするなぁ… ちなみにたまたまいたイタリア人、韓国人、インド人も殺されてるのもその国の政府のせいですかな? twitter.com/momocat1010/st…

2016-07-03 08:02:53
eee @eeevtrnrdh

一種の「愛国ポルノ」。よくここまで思い上がれるものだ。 twitter.com/momocat1010/st…

2016-07-03 11:49:17
貝澤 カイザー@できるだけ外食するマン @Kaiser_ritsuko

「考えて『欲しいなあ』」っていう辺りがスゴイと思います。 twitter.com/momocat1010/st…

2016-07-03 09:55:38
赤峰 翔@三重 ファイザーフルチン @showark

twitter.com/momocat1010/st… 日本発祥のテロリスト集団ってあるんですが?「日本赤軍」っていうな。こいつらのおかげで中東の連中が今みたいな武装集団になっちまってすんでのとこで政府が詰め腹切らされそうになったんですがご記憶に無い?

2016-07-03 11:34:38
しわすみ @s_w_s_m

日本赤軍って知ってるか@momocat1010 ダッカ事件にみるように、海外で働く日本人、草の根ボラ、NGOの人々の生命を脅かしているいのは、現政権の極右軍事路線だと考えて欲しいなぁ。友好的で平和を愛する国民、というイメージをぶち壊した責任はほんと重い。

2016-07-03 10:03:39
桃園 凛 @momocat1010

@s_w_s_m きっと貴方よりは知ってると思いますよ。失礼コメはブロックします。

2016-07-03 10:13:23
イタリア憲法~団塊世代vsふてえネトウヨ
urutora_udon @urutora_udon

@momocat1010 @ryoFC @s_w_s_m 今回テロに巻き込まれた犠牲者にイタリア人が多数おられますが戦争放棄を謳ったイタリア憲法11条にも関わらずなぜ狙われたのでしょうか? 海外の事情におくわしいようなのでイタリア人が狙われた理由についてお聞きしてよろしいですか?

2016-07-03 10:24:30
urutora_udon @urutora_udon

自称一億分の一のふてえネトウヨ。働かずにどしどし聞き倒す論。 親韓派非良心的日本人。ゆえあって誤字脱字多し。先にご容赦。趣味はポケモンゲット。

urutora_udon @urutora_udon

@s_w_s_m @momocat1010 @ryoFC イタリアのレンツィ内閣は左派出身の首相を中心とした連立内閣だと思うんですが、私の知らぬところで憲法改正してイスラムに十字軍を仕掛けるような極右政権のイメージ広がっているんですか?

2016-07-03 10:34:08
しわすみ @s_w_s_m

@urutora_udon @momocat1010 @ryoFC G7でアベヒトラーに同調してたからじゃね?w

2016-07-03 10:36:03
urutora_udon @urutora_udon

@s_w_s_m @momocat1010 @ryoFCタリアでISのテロリスト逮捕してるので、狙われるとしたらイタリアが悪いのかもしれませんねw

2016-07-03 10:39:56
愛葉直樹&吉良直樹 @stylehjp

@urutora_udon @s_w_s_m @momocat1010 @ryoFC 世界の憲法のほとんど全ては侵略戦争を放棄してるので、誰も殺されないはずですよ。逆に北朝鮮の憲法は南北統一の後の選挙を憲法に書いてあるので、侵略憲法と解釈できる。しかし北朝鮮人は殺されてない。

2016-07-03 10:40:30
桃園 凛 @momocat1010

@stylehjp @urutora_udon @s_w_s_m @ryoFC なるほどね。そういう憲法が守られるといいですね。

2016-07-03 10:47:49
愛葉直樹&吉良直樹 @stylehjp

@momocat1010 @urutora_udon @s_w_s_m @ryoFC 誰もが守られてほしいと願ってるけど、普通に踏みにじられるわけで。逆に自衛隊をどんだけ増強しても、回のケースでできることはないですし。左派も右派も今回の件では、何もできることはないですね。

2016-07-03 10:56:04
urutora_udon @urutora_udon

@stylehjp @s_w_s_m @momocat1010 @ryoFC イタリア憲法11条は侵略戦争だけではなく国際紛争への武力行使を否定していますから、日本国憲法により近いですw

2016-07-03 10:42:14
桃園 凛 @momocat1010

@urutora_udon @stylehjp @s_w_s_m @ryoFC そうなんですね。条文は紙に書いたもので、それを使うのは人間ですから。より人の為になるよう使われるといいですね。

2016-07-03 10:45:03
桃園 凛 @momocat1010

@urutora_udon @s_w_s_m @ryoFC テロリストに理屈はないのかも知れませんね。

2016-07-03 10:49:01
urutora_udon @urutora_udon

@momocat1010 @s_w_s_m @ryoFC ないので平和憲法があろうがなかろうが関係ないし、そもそもISは別としてアルカイダはウイグル問題で激しく中国憎んでるんで中国と戦争してくれる極右政権は多分歓迎しますw 極右政権だから狙ったという認識は間違いですねw

2016-07-03 10:59:17
ISは9条を知っているか?
urutora_udon @urutora_udon

@momocat1010 @s_w_s_m @ryoFC そもそも日本国憲法第九条もイタリア共和国憲法第11条も知らなかったと思いますよ、犯人w

2016-07-03 11:00:00
残りを読む(22)

コメント

妖怪首おいてけ @AcE_002 2016年7月3日
批判する時は、自分も批判される事を考えてない人の見本みたいですね。
52
eee @eeevtrnrdh 2016年7月3日
愛国ポルノを批判したのにネトウヨ扱いされるのは解せぬ。
26
NEOEN @NEOEN1232 2016年7月3日
TL見てきたけど、こういうのを老害って言うんだろうなぁ・・・
22
ちょちょまる @sakuya_little 2016年7月3日
安倍政権批判することが目的になってるから手段はどうでもいい 風が吹いても箸が転がっても安倍政権が悪い
50
おおさわなおと @NaotoOsawaK5 2016年7月3日
安部を絶対悪とすることで心の平穏を保ってるんだから邪魔してあげるなよ
14
マクガン @Makugan32 2016年7月3日
世界に冠たる憲法9条も持つ、友好的で平和を愛する日本人はテロリストからも狙われないはずって思ってるのでしたら、立派に愛国ポルノでしょうね…
35
urutora_udon @urutora_udon 2016年7月3日
私は何が悪かったんですかねえw?
20
はよ @hayohater 2016年7月3日
普段「日本SUGEEE」番組・本をあんだけバカにしてたお歴々が、9条・平和主義関連の傲慢な「日本SUGEEE」論を征伐したところをみたことがありません。そんなに党派性が大事なんでしょうか。
43
ボトルネック @BNMetro 2016年7月3日
嫌がる云々言うなら、初手のつぶやきで不特定多数に嫌がらせしてるよね、と言いたくなる。まあ何つぶやいても自由だけどそれ見た人も反論なり文句言う自由はあるから、大人ならそんくらい覚悟しとけとしか
13
ケイ @qquq3gf9k 2016年7月3日
コーラン読めなかったから殺されたって話もあるので素人分析よりは詳細を待った方が良いと思うのだがな。
12
小野阿久斗 @504timeout 2016年7月3日
urutora_udon 話す相手が悪かったとしか・・・
20
天たくる @ten_tacle 2016年7月3日
笑えないなあ。ダッカ事件以降のパヨクの狂喜乱舞ぶりを見ると、こいつら現政権の責任として難癖つけるために自分たちでテロ起こすんじゃないかという恐怖しか沸かない。
37
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年7月3日
3日前までは「ダッカ事件」と言ったら、普通日本赤軍のハイジャック事件を指してたのは何かの皮肉なのか。
43
四条あき @Aki_Shijou 2016年7月3日
[c2855677] 反政権に理屈なしですね
9
c1815 Q @unisol211 2016年7月3日
テルアビブとダッカは日本赤軍がテロをやらかした所なので、日本人だと逆に警戒される数少ない場所だ。安倍政権とかは関係無い。
20
ロチョナコ🦁👓 @rochonaco 2016年7月3日
|_・) 桃園 凛をスパブロで安定!(マテ
1
時計じかけのミカン @mkn_inv 2016年7月3日
パヨクや #リベラル 界隈の人達って、ちょっと前まで発展途上国に対する日本の姿勢を「エコノミックアニマルによる経済的侵略」とか「金を出しても尊敬されない日本人」とか言ってたんだけどな。コツコツ築き上げた日本の信用って、どの口が言うのかと。
29
時計じかけのミカン @mkn_inv 2016年7月3日
そもそも自然災害にせよテロにせよ、まずは被害者・犠牲者の方々の無事や冥福を祈るのが人の道。政権批判の手段や方便に使うことしか考えないような人命軽視な奴らこそ、 #憲法9条 の精神から最も遠い存在だよ。
17
氷雨(鴎) @kamome54 2016年7月3日
安倍を憎んでテロを憎まず
16
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2016年7月3日
老害左翼「ぜんぶ安倍政権のせいだ」  ゴルゴム「仕事とられた」
23
農民@二回目ワクチン接種完了 @no_mi_n 2016年7月3日
異論反論を受け付けないなら鍵でも掛けておきなさい、と。
17
Hoehoe @baisetusai 2016年7月3日
前文によれば日本国民には平和を愛するイスラム国の諸国民テロリストと連帯して、武力によらずして事態を解決する義務を負うため、立憲主義的立場によればこの七人は説得に失敗した以上、違憲の大罪人ということになりますよね?
5
サトウです。 @sato1990_ 2016年7月3日
そもそもバングラデシュの社会発展に尽力する為に働いていた人達を、異教徒の外国人だからという理由で殺害したレイシスト達ではなく、なぜ安倍が悪いんですかね? またそういう連中に対して中立の立場を取れる先進国があるとでも思ってんですかね?
22
名前のないP@新説・本陣殺人事件 @namaenonaiP 2016年7月3日
これは、政権云々というよりも現状のテロの実態を理解した方が解決の糸口が見つかるはずであって、ここで安部批判だの、批判しないからネトウヨだのという互のレッテル貼りほど不毛なものはない。そもそも、日本赤軍云々は思想上の大義を掲げてあんなことをやらかした連中。それはそれで、国際テロとして悪と認定されるべき。そして、今回のテロでは、バングラの実情を知らないと話についていけないんだと思う。
8
名前のないP@新説・本陣殺人事件 @namaenonaiP 2016年7月3日
バングラの実情として、先のテロ事件に先駆け、日本人が昨年も一名射殺されてる。これは、バングラ系テロリストが資金を提供されて実行したものです。バングラの物価は日本よりも低く、100万で一生生活できるほどの実態がある。つまり、100万ほど積めば、簡単にテロを実行してくれる潜在的なテロ犯がいるということになります。むろん、バングラ以外にも潜在犯はいると思います
7
名前のないP@新説・本陣殺人事件 @namaenonaiP 2016年7月3日
ここで、当局がするべきなのは実行犯の特定とその資産の凍結あるいは没収です。ほとんどが、実行犯の家族に資金が流れてるのだと思われます。ゆえに、資金をもらってテロを実行しても無意味だということを知らしめなければならないのかと。
4
名前のないP@新説・本陣殺人事件 @namaenonaiP 2016年7月3日
さらに、長期的視野に立てば、そうした格差の是正による不満の解消にも尽力するべきなのかなとも思いました。
1
Rogue Monk @Rogue_Monk 2016年7月3日
>海外の論調は日本の戦前回帰を懸念していますよね   ないだろ、それは。   もしそうなら、オバマ大統領は広島訪問をしていない。戦前回帰の首謀者たる安倍首相のイメージ向上に利用されることを恐れて訪問できなかったはず。
12
桶庵 @sininenkuumeri 2016年7月3日
>日本人の海外での信用に貢献してきたか 自衛隊のことかな
7
Katana Edge@中2超美少女💉💉 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 2016年7月3日
そもそも、この人が主張している「原因」じゃ、イタリア人も多数殺されている説明はつかないわけで。「アベ」が絡むと論理的思考が出来なくなる人が多いなぁ、という事を痛感いたしました。
29
むっしゅ @shohojin 2016年7月3日
この種の発言する人に、「次世代」「後継者」への認識が皆無なのが不思議。何でもかんでも安倍のせい自民党のせいなんて言ってたら、次世代の同志が馬鹿にされて相手して貰えなくなるかもと想像しないのかな? なんか、「我が亡き後に洪水は来たれ」と大声で言いまわっているようで不快。
5
Lyiase 💉💉 @C99 2日目 東F-08b お手伝い @lyiase 2016年7月3日
海外の殆どでは我が国の政治など報道されないから、その国の外交政策でしか評価されないぞ。
6
むっしゅ @shohojin 2016年7月3日
こういうのが、オルテガの言う「慢心した坊やとしての大衆」の人間類型なのかな…。
1
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年7月3日
多分アベソーリっていう奴が念力でテロリスト操って事件起こさせたんだよ、彼らの中では
9
Tomoe @tomoe_0ct3 2016年7月3日
Rogue_Monk メディアに「経済的に失速し自信喪失した日本をウルトラナショナリストの安倍首相が..」.的な論調が出たりする事がるのは確かですが、まぁその場合はだいたい「お里が知れる」感じです。
1
とど丸@冷やし経済はじめました(ヤメレ @todomaru2 2016年7月3日
他人の発言をジャッジするなと言いつつ他人の発言をジャッジしてブロックって、ギャグですかな?
10
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月3日
何でもかんでも現政府の責任にするとか無理筋すぎ。日本赤軍とテルアビブの関係性を理解していれば、そんなアホな発想は出てこない。ほんま、アベニクシーの被害妄想は歴史すら捻じ曲げるから性質が悪い。
11
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月3日
#安倍政権の仕業 Kagura_d34272:老害左翼「ぜんぶ安倍政権のせいだ」  ゴルゴム「仕事とられた」
5
あいざわ @aizawa_yuri 2016年7月3日
なんで安倍政権の所為になるんだ…?他の国籍の人も犠牲になってるけど? 左翼って何でもかんでも安倍政権の所為にするのな…
5
鴨南蛮@香港加油、モデルナでフルチンになったコロナファイター @daikonbana 2016年7月3日
左翼の皆さんは、テロを安部政権批判に結びつけていますが、無差別テロを広めた日本赤軍については、どうお考えでしょうか?
24
sin 管釣り好き @sin007777 2016年7月3日
安倍依存症だな(´・ω・`)
4
tzt @tzt256 2016年7月3日
頻発するテロの原因の一つとしてイラク戦争があるわけで、その戦争を支持して派兵した日本に責任がないとはいえないだろう。ただ、今の安倍内閣の直接の責任というわけではないよね。
3
neologcutter @neologcuter 2016年7月3日
「十字軍諸国の国民を襲撃」ISが犯行声明 ダッカ事件 http://www.asahi.com/articles/ASJ734QFTJ73UHBI007.html ←安倍総理でなくキリスト教の方が悪くねえか?自称左派の皆様方よぉ。
12
neologcutter @neologcuter 2016年7月3日
安直にテロを利用して政権批判するのは、テロリストに手を貸してるのと同じですよ。野党と #アベノセイダーズ はそこが分かってない。
10
R@横鎮 甲甲甲 今回はゆるくてヨシ @ryo_miya 2016年7月3日
アベシンゾーって人は悪の秘密結社の首領も顔負けな存在なんですね。どんな人か知らないですけど。
2
殻付牡蠣 @rareboiled 2016年7月3日
日本人がテロに巻き込まれて死んだときに嬉々として政権批判のまとめ作る糞がいることがなんともな。 そんなに人死に出る事がうれしいのか?テロは悪いで統一できんのかね?
3
ejiry @ejiry 2016年7月3日
日本人殺されてウッキウキってのはよくわかった。これだけテロリストの主張に乗っかる奴が多いのって日本特有なのかしら。団塊だけに日本赤軍あたりのメンタリティに親近感があるんだろうな。
11
秋ゑびす●12/8 成道会(お釈迦さんが悟りを開いた日) 築地本願寺 他にて @yamashita99 2016年7月3日
この老人が大切にしているのは、日本の国でも後輩の若者でも世界の平和でもなく、自分のプライドだけ。しかも、屁理屈を駆使してでも論破しないと、プライドがズタズタになると思ってるみたいね。
11
ちょこらーたは💉✕2回済 @tyokorata 2016年7月3日
「アベ」が絡むと自動的に思考停止して「アベのせいだ」という条件反射をしてしまうのが思想的属性主義の弱点なのですが、思想的属性主義の弱点は、現実に起きた事件の認知さえも歪ませてしまう点ですね。恐らく「ラマダンにレストランに居る異教徒は死んでしまえ」という発想の人々に対して、「アベのせいだ」を求めるのは無茶が過ぎる。属性主義だと結論が最初から決まってるのよね
10
Rogue Monk @Rogue_Monk 2016年7月3日
>露出度の高い服を着たりアルコールを飲んだりする外国人がイスラムの普及を妨げている http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG03H5L_T00C16A7000000/ つまり安倍首相が露出度の高い服を着たりアルコールを飲む様に命令していたと。 そうかそうか。
4
とど丸@冷やし経済はじめました(ヤメレ @todomaru2 2016年7月3日
ISのテロらしい→日本人がターゲットだったらしい(アベノセイダーズ嬉ション)→イタリア(日本と似た平和憲法を持ってる)にもお前んとこの国民殺ってやったぞ宣言→実は国内組織でメンバーは良いとこのボンボンかつ知的エリート、動機は「外国人なら誰でもよかった」「外国人はイスラム布教の邪魔」「テロリストになったのは流行りだから」等。アベノセイダーズの皆様、冷えてるか?
12
Rogue Monk @Rogue_Monk 2016年7月3日
「日本人はイスラム世界では尊敬されてるから攻撃されない」も「安倍首相のせいで攻撃対象になった」も、自意識過剰。 イスラム・テロ関係では日本の存在感は薄い(報道で特に取り上げられることはない)。 狙われるとしたら、「偶然そこにいた」「外国人(非ムズリム)なら何でもいい」だわな。
13
THE CRAZY CKD @machdrilll 2016年7月3日
イタリア共和国憲法は「戦力放棄」など謳ってないし集団安全保障も認めてる。日本国憲法ほど無茶苦茶ではない。
0
urutora_udon @urutora_udon 2016年7月4日
うーん、私は間違いや思い込みであると指摘してますが、誰にでもあることだからそれが悪いことだとか考え方を変えろとも言ってないし、書き込みを訂正しろとも言ってないんですが、何が気にくわなかったんでしょうかねw? 別に私はこのひとが思い込みをしたままでも私としては問題だと思わないんですが? まあ、私自身に関わる思い込みについて拡散されると困るので反論はいたしますがw
0
urutora_udon @urutora_udon 2016年7月4日
しかも、極右政権だからテロに巻き込まれるという主張が思い込みであることは本人も同意していただいてるわけで、その思い込みをどうこうしろと言った覚えはないんですがw?
0
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼コロニアル新兵 @torijar 2016年7月4日
こういうタイプの阿呆は大好物なので精々派手に踊って欲しい
2
pxf03241 @pxf03241 2016年7月4日
海外の論調を根拠にしてるけど、安倍政権を「極右軍事路線」と評するメディアを信じて大丈夫なんか?
0
Gunota@反省中 @gunota_hunter 2016年7月4日
肯定以外の返事がいらないなら、第三者に開放されている状態のアカウントで発言するなっつーの。特に政治や時事なんていかなる立ち位置にいたとしても反対者はほぼ必ず存在するんだから。
5
Rogue Monk @Rogue_Monk 2016年7月4日
イスラム・テロが安倍首相のせいなら、なぜ海外報道機関はそのことを報じないのだろう? そういう報道を聴いたことがないのだが。それとも安倍政権が海外メディアに圧力をかけてるのだろうか?
2
見捨つるほどの粗忽はありや @domaniika 2016年7月4日
「日本」という二文字を冠しているからには日本赤軍とよばれるものこそネトウヨ保守のたぐいではないか、という御意見お待ちしております
4
kuri・作家【「不死の宴 第二部 北米編」好評発売中!】 @hajime_kuri 2016年7月4日
邦人犠牲者のご冥福をお祈りします。 今回の事件で、「戦争を放棄しているから日本と日本人は愛されているという神話」は幻想から覚めたのではないか。かつてビン・ラディンが日本は敵じゃない発言をしたのは、「九条」ではなく、第二の岡本公三(テルアビブ事件)を期待していたからだと思う。
3
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2016年7月4日
「とりあえず都合の悪いことが起こったら安倍首相、自民党のせい」にしてとにかく足を引っ張りたいだけの思想なんだろうな。安倍政権を叩けるのならそこに論理性なんて必要なく、こじつけでもとにかく叩きたいだけ。
4
dog @loser43879101 2016年7月4日
ムスリル以外なら何人でも対象になっていたようなテロまで日本の政権批判に利用するのはさすがに無理筋だと思うんですがねぇ
0
一条和城@C99はDL落穂拾いと昏睡強盗被害実録Day2東ト36aで握手 @ichijou_kazuki 2016年7月4日
urutora_udon 強いて言うなら「異論を受け付けない相手にわざわざ異論を投げる」のは底意地が悪いなあ、と(
0
ワイは(暴行リンチはダメ)ゴムじゃろ爺 @inpoinpo777 2016年7月4日
「ヘイト豚死ね」「レイシストに路上の居場所はない」と普段から言ってるカウンター活動家が、今回のテロ犯をレイシストだとして誰も非難・批判してない時点で、彼奴らの活動が薄っぺらいと判断出来ますなw
14
五葉堂 @k_ma2 2016年7月4日
このまとめの中に見られるような現政権がテロを誘発してる、というのを見ると悲しくなります。
0
urutora_udon @urutora_udon 2016年7月4日
異論を投げつけた覚えもないんですなw チャックが全開になってますよと指摘をした程度のもんなんですがw
8
ねるさん@ ゲーム と 猫 と ウマ娘 @gamenelsan 2016年7月4日
他国の首相や政策、憲法なんて「意識高い」人らでもそうそう知らんのに、テロリストが知って標的にすると思ってんのかね。それを調べて標的を選ぶような奴がテロなんて選択肢取るかね? ムスリムがそうでないかしか判断してないと思うがね。
1
sigesige00 @sigesige00 2016年7月4日
sato1990_ 「バングラデシュの社会発展に尽力する為に働いていた人達」への評価は、バングラデシュの現体制に対する見方によって180度変わりますね。
1
サトウです。 @sato1990_ 2016年7月4日
sigesige00 そりゃそうでしょね。色んな人間いるんだから。で?
0
sigesige00 @sigesige00 2016年7月4日
sato1990_ これまでもJICAの人が犠牲になる事件は起きてるけど、「国の発展に協力してるのにどうして」みたいな反応が目立つ。その国の反動政権に抑圧されている民衆から見れば、JICAの「協力」がどう見えるかという視点すらない。
2
サトウです。 @sato1990_ 2016年7月4日
sigesige00 発展途上国にはインフラ構築する技術も資金もないんですよ。だからODA、JICAのような組織があるんでしょ。道路、学校、病院などなど整備されて民衆が怒るんですかね? それにインフラが整ってなければ外資もこない、豊かにならない。まあ排外主義、異教徒嫌いは怒るんだろうけど。
2
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016年7月4日
どう視点ずらしても擁護できないでしょ。げんなりするほどアホなロジック。
6
sigesige00 @sigesige00 2016年7月4日
sato1990_ だから、その国の政権に敵対してる人から見れば、「援助」組織なんて「敵の協力者」以外の何者でもないですよね?JICAの人々が殺されるのは場合によっては当然なんですよ。それを理解しなければ。
2
ひろっぺ@内調的マスク&手洗い&うがい @hiroppe3rd 2016年7月5日
罪も無い女子供が迫害を受けて難民キャンプができあがっていた。その人達をなんとか祖国に帰して普通に生活が出来るように「人道支援」を行った。迫害している連中は、それをみて「おまえらは敵だ」と言った。 さて問題です 「人道支援を行った側を批判している」のは テロの味方? 弱者の味方? どっちですか? あなたはいつまで人道支援に対して文句を言い続けますか?
2
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2016年7月5日
sigesige00 「JICAの人々が殺されるのは場合によっては当然なんですよ。それを理解しなければ。」 お前そのセリフご遺族の前で言えんのか?
6
horizon @over_thehorizon 2016年7月7日
そもそもJICA職員だとわかって襲撃してるのだろうか。今度はバングラディシュ国民が被害にあっている。要するに日本人もJICAもバングラディシュ国民も差がないことになる。ISは、ISへの賛同者以外は全て敵だと見なしてると考えるしかない。
1