まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
269
ぽておかん @_potenium_
今日某党の関係者(知人)からチラシ作るから絵を描いてくれと頼まれたのね。 聞けばある政党を批判するもので重たい雰囲気のイラストを急ぎで描けとの事。タダで。タダで。 政治的なご依頼は後のトラブルも考えられるのでお断りしておりますと伝えたら 「無名の癖に偉そうに物言うな」と言われた…
ぽておかん @_potenium_
実はお断りした理由にはもうひとつありまして、イラスト提供の際に私を熱心な「党員」として掲載するという旨を言われた為です。 私自身どの政党の党員でもなければ支持者でもありませんので、ぶっちゃけた話 "不愉快を通り越して気持ち悪い"と思いましたのでお断りした所、あの結果というね。
ぽておかん @_potenium_
只今非常にデリケートな期間ですので、トラブルを避ける為に「政党名は」控えさせて頂きます。 なんか大陸側が好きそうで、第一政党になってしまうと国旗が真っ赤になりそうな政党ですが、 『念の為政党名は控えさせて頂きます』
ぽておかん @_potenium_
やんわり控えめに言ってるけども内心めっちゃ苛立ってるんよね。 無名なのは事実だからそこはいいんだ。 だけど思ってもない事をいかにも私の意見の様に改変させられるのが気に入らないし、前に自衛隊の事ボロカス言ってたのも、自衛隊員に救出された身として本当に虫唾が走るし。 _(:3」∠)_
縫い代(看護師国試前) @nuishiro1258
@pot_8_Os_2199 うわー、最低じゃないですか。きっと絵を描いて出したとしてもだれが書いたか開示しない、又は批判が集まったらこいつが勝手に書いたって言うんでしょうね。
ぽておかん @_potenium_
@nuishiro1258 もうね、スケープゴート感MAXですよねー というか、地雷しかない地雷原とか…
ぽておかん @_potenium_
流石に地雷が露出した地雷原でタップダンスするような真似はしたくないわ… _(:3」∠)_ あ、でもぽてさんのちゃんと投票いくからね? こう見えていろんな候補者の話は聞かせてもらってここって所を決めてるから!
Emily Grierson @a11011000001
「イラストただで引き受けて。ついでにただで引き受ける仲ってことはウチラの賛同者だよね?」という案件、偶然「イラストなんて知り合いという仲で頼めるもの」という人が某政党の関連者だっただけで、政党関係ないやんって思う。数がいればどの党の関連者にも無理解なのはいる。
日辻アキト/暁人@ニャル化身描いてる奴 @X15S0
他の政党のイメージダウンの為にイラストを頼む次点で嫌だわー…
ビフテキ太郎 @sake_masu
あの政党は昔バイト先に寄付金を集めに来て、上司がいくらか寄付してやったら『これだけ…?』みたいな事言いやがったので、大嫌いですヨ!
もなか君 @monaka_k
@sake_masu 各地方のゆるキャラ依頼なんかでもそうですが、イラストを描く労力・時間をわかってない人は、政党問わず案外多いようです。

コメント

ネコチャキュービー次回ワンフェス2018W @NekochaQB 2016-07-06 11:43:59
ほんとアカな連中は勝手に全て人民の物にしやがるな!
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2016-07-06 12:15:04
逃げて!マジで絵師やめてでも逃げないとアカン案件だコレ!
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016-07-06 12:23:06
なんだ、革新無所属のことじゃないか(棒)
Hoehoe @baisetusai 2016-07-06 12:27:59
党代表の叔父さんがソ連のスパイだった公党とかあるわけないだろ
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016-07-06 12:31:00
シィーッ!どこの党かなんて勘繰りはやめよう
朝倉玲亜(水瀬玲亜)/冬コミおつかれさま☆ @Reah_Asakura 2016-07-06 12:33:11
…今日(きょう)も誰かが散々(さんざん)な目に遭う党(とう)、略して(それ以上いけない
のりしあん @noricyan2 2016-07-06 12:33:50
国民の不利益の隠蔽は重罪では?
社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016-07-06 12:39:18
昔から業界的に「エロ、政治、宗教」は三大やっかい事案だからなあ・・・できればしたくない仕事・・・
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg 2016-07-06 12:40:57
あっ……まあ、どこ産党かは横に置くとして、労働者の権利全然守ってくんないな。
nimkanjinno @nimkanjinno 2016-07-06 12:43:13
ポスターなら無名な絵師なんか頼まないで、メジャー誌で活躍してるプロに依頼すればいいのに。イブニングで共産主義者の漫画描いてる人とかいいんじゃない?
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2016-07-06 12:44:13
妙に赤い気がする真偽マンが登場してプチ炎上させようとするも、それが逆鱗に触れて証拠のメール等を公開されてさらに赤っ恥をかく、という夢を見ました。 夢だといいのですが…
ニコニコ星 @nikonikoboshi 2016-07-06 12:46:24
党名じゃなくて、これ頼んだやつの名前公表しろよ。そんで、そいつ除名処分にならなかったら今度は党名公表しよう。
メメタァ @memetaa_77 2016-07-06 12:46:52
天安門のイラストを用意すれば魔除けになるかも知れない
okoo @okoo20 2016-07-06 12:47:30
ただ働きとか、ぜんぜん労働者のこと考えてないがな。 主義通りに平等にかね払えよ。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2016-07-06 12:47:38
アカんやろこれは・・・と言おうと思ったら先を越されてたw
Dr.RAVE@まなみんP 1/19センチ20th参加! @manamiyukiho 2016-07-06 12:48:11
「タダで」ってのだけでも十分酷いが、これに「熱心な党員として紹介する」ってのが絡みつくとさらに厄介になりそう 金を受け取ってないと「いや、ビジネスなんでそれは違う」っていう回避がひとつ封じられる気配… そういう意味でもタダ仕事はいけませんな…
つよし(清野剛) @tseino 2016-07-06 12:49:16
対価をまともに支払おうとしない人間は党派関係無くいるよね。カネも払わずなんかあったときの責任は個人に押し付けようという意図がほのみえるのがらしいけどw
イーソップ @AES_OP 2016-07-06 12:50:05
名前を言ってはいけないあの党!
HILANDER @VR747TYPEA8 2016-07-06 12:50:52
「クニミツの政」の作者なら喜んで描きそうな希ガス(偏見)
ゆずこせう@県央角刈り @yuzukoseuG 2016-07-06 12:51:23
政治と宗教とマルチは触れたら即死だから売れててもそうでなくても絵師は触れちゃダメです。
ゲン@鬣る」ゥ逕滓エサ @gen_halshion 2016-07-06 12:51:25
信者の漫画家を手厚く宣伝で保護する教団が天国に思えますなあ( Φ ω Φ ) #そんなこと言わない
氷雨(鴎) @kamome54 2016-07-06 12:52:04
マルで人のものをクスねてくるようなレーを欠く無責ニンな組織があるんですねえ…
三楽斎 @nekokagetora 2016-07-06 12:53:44
バランスをとるために一定数の定員がいてもいいと思われてるけど決して政権に係らせないと国民の合意ができているあの党ですね。
転倒小心 @tentousho 2016-07-06 12:54:03
キョウはサン温糖をトウ分にわけっこしようねと実家と相談しようと思っていました あ、ごめんなさい関係ない話を
みこい @mikoi_72 2016-07-06 12:54:46
自由飲酒党なら許せるけど、○産党には協賛出来ないなぁ
与太郎 @Mae_Yotaro 2016-07-06 12:54:58
何産党か共何党か、どの政党か知らんが「タダで描け、お前は支持者な」は酷い
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 12:55:38
「最低賃金 時給1500円をめざす!」とか言っときながら、実際は「大至急!タダでやれ!」 それで断られたら「無名の癖に偉そうに物言うな」と暴言を吐く。 労働者を奴隷扱い。 ひどいね凶産党…
newgascooker @newgascooker 2016-07-06 12:57:59
有名・無名で差別するとは…。日頃、差別をなくそうとか言ってるのにw
Chariot @BLACK_RX_24 2016-07-06 12:59:15
64という数字が魔除けになりそう
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2016-07-06 12:59:58
上はお貴族様、下はチンピラとか救いようがねえなw
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 13:04:02
凶産党が政権獲ったら「最低賃金 時給1500円」どころか、「大至急!タダでやれ!無名の癖に偉そうなこと言うな!」などとブラック企業真っ青の地獄くるで…
お猿さん@喪中なう @mamachari3_Jpn 2016-07-06 13:05:24
ど、どこの支部の誰なんだ?ただの支援者ではなさそうだもんなぁ。そこそこ役職ついてる立場の人間が放った無理難題&暴言ってことですよね??
ティッシュおいしい @tissues_oisii 2016-07-06 13:06:12
ただで党員に描かせるつもりならただで党員に描かせたらいいのでは?
blade0@オッ㌠ @blade0 2016-07-06 13:07:08
同一労働同一賃金(無償)の推進をされたら困るので支持できません。というか、党の内部留保で党員(認定して依頼した)報酬(正当なギャラ)がきちんと分配されない党が、そこんとこまともに施策できるわけねーよ、と思うんですけど
多幸丸 @takoumaru 2016-07-06 13:08:55
「ただで、急ぎで」 これに私のトラウマレベルのアレがフラッシュバックする…!!!!! もう辛い。
緑黄色 @melo_8_8 2016-07-06 13:11:08
真偽マンです。女装レイヤー絵師とかいう承認欲高そうなプロフ&トラブルやだからバラすつもりないとかいいつつ名指し&自衛隊云々というほのかなネトウヨ臭&なんで虫唾が走るくらい嫌ってる政党の党員と仕事頼まれるレベルの知人で繋がってるんという疑問の4真偽ポイントで偽に張ります!
謎の男 パーマン @nonenoname01 2016-07-06 13:19:11
まとめのタイトルだけで「あの政党か」と見て、内容見てやっぱりその通りだったという。彼らは「(自分達の意のままに動く)労働者の味方」だから当然の行動でしかないのです。
アリエス @mao492412 2016-07-06 13:20:32
その人の為ならタダで働く人がいるような人のほうが、対価も払うし礼儀も知ってると言うね。
フィロソP @PhiRosoP 2016-07-06 13:21:35
総括されないように気をつけないと!
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 13:22:01
「オマエうちの党員だろ?無名の癖に偉そうなことを言うな!大至急!タダでやれ!」と無理やり描かせてる漫画が、「オスプレイをスマホで撮影しただけで逮捕」みたいな恐怖を煽るトンデモデマな内容だと思うとゾッとする… でも、ずっと労働者を奴隷のように扱い、タダ働きさせてきたんだろうな…
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016-07-06 13:22:35
まじかよ赤さん党最低だな。
むさむさ @babatune06 2016-07-06 13:24:34
なんだ、どこに行っても、一定数のクズがいるってだけの話じゃないか。
福島の人(外道)ω @fukushimanohito 2016-07-06 13:30:45
『熱心な党員として紹介』されておいて、内情をマンガやイラストでバンバン流されるとか考えないあたり、大陸の大手とは全然違う稚拙さ、頭の悪さがよくわかりますね。
佐渡災炎 @sadscient 2016-07-06 13:30:53
自衛隊に救助されたらネトウヨ認定されるとか
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-06 13:32:56
日々証拠を一切出さずに妄言を垂れ流すカエルの幼虫の言い放つギャグtorachang_asia に腹筋が耐え切れなかった
Torachang(トラチャングー) @torachang_asia 2016-07-06 13:33:45
自分が自衛隊に救助されたからといって他人に自衛隊を批判させないとか意味不明
メメタァ @memetaa_77 2016-07-06 13:34:52
カエルの幼虫がフラグ立てに来た
かえでこ @KaedekoSakura 2016-07-06 13:38:13
同じような感じで、新潟の片田舎で行われた自民党投票の事実上の強制、他党支持者への迫害、みたいな事書くと「どこだ」とか「証拠」って言われそうな気はする。ただまぁ、○産党には活動家崩れの馬鹿が多いから、書かれていることが起こっているかもしれないな、とも感じる。
火雛 @HibinaKageori 2016-07-06 13:39:45
こーやって労働者を只働きさせたり、下らん機関誌を買わせたり。そーやって搾取して掻き集めた金を、バカバカしいプロパガンダや勝てない選挙で使い果たして、よくわからん口上をバンザーイとか讃えているわけだ。左翼活動家って本当にくだらねえ。
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 13:40:20
torachang_asia 「巨大化したカエルの幼虫」の証拠写真がオオサンショウウオだったというバカが昔いたな(笑)
真偽マン @Shingi_m 2016-07-06 13:41:39
これは大変な事態だ! くっ、共産党メェ!とんでもないことを… これじゃあ絵師様が宣伝してるみたいじゃないか!(怒り
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 13:43:39
Shingi_m え?「共産党」なの? 誰も「共産党」なんて言ってないけど…
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016-07-06 13:44:31
そもそも何処の政党か敢えて明言していないので、それの証拠出す必要性を感じませんね。与太話で流せばいいんでは。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2016-07-06 13:45:33
タイトル、「無料で」を強調したほーがいいと思う。>ある政党が絵師に「“無料で”他政党批判のイラストを書いて」と依頼→断ったら「無名の癖に偉そうに物言うな」
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016-07-06 13:46:22
政党じゃなくて「某党の関係者(知人)」ですかね。おまけに事実が確認できない「こんな目に会いました」案件。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-06 13:49:47
KaedekoSakura 田舎の自民支持工作は勝手連というか各団体・企業内の「党や地方議会に覚えを良くして貰いたい」人間の独走や潰し合いが絡み合ったりとか他の地域では通じない謎の因習化とかでこんなチンピラ活動家のアクションよりも猟奇サスペンスや伝奇ホラー的やばさがあって下手に触ると正気度がモリモリ下がる
緑黄色 @melo_8_8 2016-07-06 13:49:58
Mokko_Chin 逆にこれで「共産党」だって読み取れないのはアレでしょ?ただの逃げ口上じゃん。でそんな逃げ口上用意してるのもクサい!真偽ポイント加算します!
不破雷蔵 @Fuwarin 2016-07-06 13:50:18
アルセイ党・ルパン三世。みたいな。
メメタァ @memetaa_77 2016-07-06 13:50:52
これだけの情報でどこの政党か特定できるのか…お前ら頭いいな
くおんみどり◯作品集単行本(2冊)好評発売中 @midorik 2016-07-06 13:52:23
こんなんだから、いつまでたっても政権が取れない。カネは有るけどテッペンに登れないとゆーwww。
きゃっつ(Kats)⊿2/23乃木坂7BDL京セラドーム @grayengineer 2016-07-06 13:53:29
最低賃金を1,500円に!と言ってるのに、いっぽうで「タダで描いて」ってねぇ…
PMFむつらぼしΣ @MiyaPPOTEZ540 2016-07-06 13:54:20
一日中ツイッターに居て政治の話しかしてない自称漫画家とかに頼めばいいのでは・・・
r1h3 @r1h33 2016-07-06 13:54:43
党賛美漫画ポスターはなぁ、方向性によってはファン辞めも有るからなぁ。某推理漫画好きだったけど政治?ポスター見てからもうどんな事件でもその幸福が重くて
しわすみ @s_w_s_m 2016-07-06 13:55:06
今日も散々ぼろくそ言われてる党だなあ
緑黄色 @melo_8_8 2016-07-06 13:55:22
memetaa_77 逆にどこだと思うの?「第一政党じゃなくて自衛隊ボロカスに言って国旗が赤くなりそうで特定の政党をコキおろすイラストを依頼」しそうな政党って自民党?
dog @loser43879101 2016-07-06 13:55:42
事実かどうかは置いといても某党の関係者になら言われてしまいそうだと思わせる闇深感はありますねぇ
矢崎惟任竜座 @yazakiryuza 2016-07-06 13:58:04
マジかよ、○産党最低だな。
真偽マン @Shingi_m 2016-07-06 13:58:50
neko_freedom ゴメーン、凶産党だったネ☆ミ 漢字間違えちゃった テヘヘー
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 14:00:05
2年前のちょうど今日、7月6日はトラチャングーが「カエルの幼虫」で大炎上して、「俺を批判するのもいい、俺をあざわらうのもいい。だがしかし!それを理由にして反原発運動や反戦、反ヘイトをあざ笑うことは決して許さない!それだけは覚えておけ!!俺はここで消える!だが、これで終わったわけじゃない!おれはいつか必ず帰ってくるぞ!!」と捨て台詞を残して垢削除した日です(笑)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016-07-06 14:00:37
真偽は兎も角、党が政治色強いポスター提示して世間から批判を浴びても、責任を製作者に擦り付けも出来ますからね。しかも無報酬。益がない割にリスクだけ青天井では受ける理由がないですね、
消火器さん@北陸金沢 @keychansan 2016-07-06 14:01:33
幸福実現党は金田一少年のさとうふみやに描かせてたしオウム真理教は自身のビデオに子安武人に声を当てさせたりしたってのにケツの穴の小さい所だな・・・。
メメタァ @memetaa_77 2016-07-06 14:02:53
そうか、カエルの幼虫事件からもう2年になるのかw
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2016-07-06 14:03:31
neko_freedom イラストを描くのは裁量労働で時間労働ではないので、公約の時給1,500円とは何ら矛盾しないんですよ(名推理)
もうだめぽ @moudamepo150701 2016-07-06 14:03:37
釣り臭いまとめですなあw こんな粗悪な餌に食いついてる奴がいるってのがもうw
大工ストラ @dijkstra_src 2016-07-06 14:03:58
選挙期間中に党派性を隠すことなくこうしたツイートをされても、鵜呑みにはできないというのが率直な感想ですが、純粋な方々が多いのですね。
緑黄色 @melo_8_8 2016-07-06 14:05:25
「仮に嘘でも言いそうだから問題ない」という空気に持っていくのもNG
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016-07-06 14:05:53
札束でビンタすれば政治色強いポスターでも喜んで受ける人いるんじゃないですかね。
ボトルネック @BNMetro 2016-07-06 14:08:21
党名を言わないとか言いながら答えが一択のヒントを出して叩いてることで一気に真偽が怪しい話になったなあ。真偽マンじゃなくてもこれはちょっと…と思う。まあ何産党か知らんが言いそうなイメージ…のステレオタイプ、かな。
ボトルネック @BNMetro 2016-07-06 14:11:53
でも正直なところ、あそこの党は外部の人間には一見人当たり良さそうにふるまうイメージあるから、個人的には「偽」の方だと思う。あの党嫌いだけど。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-06 14:13:20
dijkstra_src 「マジかよ○○最低だな」は典型的なネットスラングだし真偽不明前提でネタ遊びしてるだけともいう。それすら許せない?ヘイトガーネトウヨガーアベガージサクジエンガー言ってる連中にも言っといてやってください
緑黄色 @melo_8_8 2016-07-06 14:15:43
torijar togetterのコメ欄でそんな知的なネタ遊びをしている最中に、はちま刃がさっそく「共産党」と名指しでまとめて絶賛拡散中!やったね父ちゃん明日はホームランだ!
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-06 14:19:42
melo_8_8 俺の前であの唾棄すべきクズどもの名を出すな。実際しょっぴかれたほうが世のため人のため良いのであいつらをデマの流布主体にしよう(彼真書)
ひーろん @bo__san 2016-07-06 14:20:44
特定の何かに依ってはおりませんが、ネットリテラシーをもう一度眺めなおしてもいいと思います。真偽ともかく感情のまま叩くのは色々な意味で危険だと思います。
大工ストラ @dijkstra_src 2016-07-06 14:21:45
torijar 私のコメントのどの部分から「許さない」という解釈をされたのでしょうか?
プレストン・ノーギー @nogi1912 2016-07-06 14:22:09
いったいどこの「実収の1%を党費とする党」なんだ…?(すっとぼけ)小学生を脅して署名運動とか、アホ丸出しの地方議員軍団とか、首相の顔マスクを重機で潰してウホウホしてる若手のエースとか、種籾を奪うモヒカン経済とか、無駄に信憑性を上げることばっかりやってるからなぁ…でもまぁ、眉に唾付けといた方が良いね。
大工ストラ @dijkstra_src 2016-07-06 14:23:16
もちろんネタとして消化する方もいらっしゃるだろうとは思います。それを踏まえ一点リアリティという点で指摘をするならば、政治的なトラブルを憂慮するような方は、政治的な発言をSNS上ですることにも慎重になる、あるいはもう少し言葉を選ぶのではないだろうかとは思いました。
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2016-07-06 14:23:37
コメ欄がネタ遊びなのは分かってるけど、まとめるのは投票日後の方が良かったのでは?と思いました(小並感
モツレク @thisbrokentale 2016-07-06 14:26:21
偶然出会っただけの巫女さんに突然選挙協力を頼んで、当然断られて、「巫女のくせに」と放言したあの政党を思い出した
hanaya @hanaya100 2016-07-06 14:28:24
大陸好きそうならとりあえず共産党は除外だな。仲悪いし。
苦味ンコポン @KUUMIN69 2016-07-06 14:30:09
これが宗教団体がバックについてる某明党なら有名な漫画家かイラストレーターに依頼して「漫画家の〇〇さんも応援しています」とかロゴ入れるんだろうな。報酬は…どうなんだろ?信者から集めた寄付金?
粒あん・生活感が無い @keroa18 2016-07-06 14:33:29
うわー どこだろう? 労働者を大事にする政党なわけはないよなー
msnrymt @msnrymt 2016-07-06 14:37:11
投票日まであと5日、つまり残り実質4日しかないタイミングでイラストの依頼って、常識的には考えにくいような気もしますが。ましていつも依頼してるイラストレイターではなく、初めて依頼する相手に。
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 14:39:05
SNS上のネタ遊びなら問題ないが、実際自民党片山さつき氏の演説中に20人くらいで取り囲み、『アベ死ね』『戦争法反対』『脱原発』などと書かれたプラカードを持ち、『やめろ!』『片山帰れ!』『黙れ!』と罵声を浴びせ、今まさに選挙期間中の街頭演説を妨害してる輩が現実にいるわけで、こういった民主主義破壊の実力行使は絶対やめてほしい。
ケイ @qquq3gf9k 2016-07-06 14:39:52
少なくともエルカンターレファイトのところじゃ無いのは確実だろうな。
真偽マン @Shingi_m 2016-07-06 14:41:15
本人は嘘とは言ってないぞ! ゲスの勘ぐりはよせよ!
アザラシ@デグーのこてつ @AzaraSeals 2016-07-06 14:42:03
社民党「こんな話でも影がうすい件」 国民「いや拉致協力は忘れないから」 社民「」
社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016-07-06 14:43:54
某共産党ってたぶん自民党の事じゃないかな・・・
社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016-07-06 14:45:40
そういえば幸福の科学ってアニメ作ってたよなあ・・・
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-06 14:48:10
KUUMIN69 某福実現党の母体の公式漫画家先生と人生画力対決!とかやるならパーティー券買うわ
レタっさん(この世界の片隅に) @Lettusonly 2016-07-06 14:50:14
ブラック企業根絶を訴える党がブラックな仕事依頼していたとはなー。「うちはブラック政党でなくアカ政党」とか言い出しそうだけど… 表現の自由なんざ本音では漫画は対象外かもしれんなー
Tokyo23hour @Tokyo23hour 2016-07-06 14:50:50
やりかねない気はしますが、ここまでわかりやすく酷い話で、しかも証拠もない一方的な証言だけだと、私も真偽を疑ってしまいます。だからといって、このやりかねない人たちに投票する意思ははなからありませんが。
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 14:51:59
Shingi_m 真偽マンはこんなネタに「真偽ポイント加算!」などとドヤ顔キメて失笑を買うのではなく、現実に選挙ポスターに落書きされた事件がある(落書きされてないのは民進党・共産党・社民党の候補)、犯人は誰か?という事に挑んでほしいね。
緑黄色 @melo_8_8 2016-07-06 14:54:43
neko_freedom 真偽ポイント加算してる真偽マンは俺なんだが…
bun🍃 @bun3559 2016-07-06 14:55:38
一日中スマホとにらめっこして真偽に関する疑問を呈するだけの簡単なお仕事(仕事じゃない)。
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2016-07-06 15:00:15
嘘くさいとか、証拠を出せとか、リテラシーガーとか言う人に限って、「日本死ね」ブログとかは真に受けちゃうんですよねw
ひーろん @bo__san 2016-07-06 15:00:39
実際どうなんでしょうね。少し情緒的なコメントになってしまいますが、叩ければ真偽がどうでもいい人はどうでもいいし、そこが大事な人はやはりこだわってしまうんでしょうね。理性的に判断していきたいものです。あと創価やら幸福やらはこの際関係ないんじゃないですか?ノイズを投稿することに何らかの意味があるんでしょうか。
重い槍 @omoiyari219 2016-07-06 15:02:49
melo_8_8 あ!中学生みたいな口調(テメー・オメー・◯◯みてー等)でやたらとアニメ・マンガ・ゲームのまとめに顔を出す意気がり系オタクの浅見くんだ!気に入らないまとめを見ると一々「くだらねーまとめだ」とかケチ付ける浅見くんがこんな長文書くなんてこのまとめは凄いな!
ひーろん @bo__san 2016-07-06 15:03:24
Wu_Yong3 リテラシーと言ってるのは私だけなので。すみません、なるべく中立によったつもりでしたが、何か気に障ったのなら謝ります。ごめんなさい。日本云々ブログは読んでません、すみません。
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 15:03:44
melo_8_8 「真偽ポイント加算してる真偽マンは俺なんだが…」ということは、真偽マン( @Shingi_m )と浅見くん( @as_a_me_09 )は別人で、真偽ポイント加算してる真偽マンは浅見くんで( @as_a_me_09 )で真偽マン( @Shingi_m )ではないということ? つまり真偽ポイント加算してる真偽マンが浅見君で、真偽マンではないという? ややこしいな(笑)
真偽マン @Shingi_m 2016-07-06 15:08:36
neko_freedom そうだぜッ、オイラはただの暇人だぜ!
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 15:12:49
Shingi_m いや、浅見くん( @as_a_me_09 )とやらが、このコメント欄に最初にコメントした時の第一声が「真偽マンです」という自己紹介だったのよ、そのあと本物?の「真偽マン( @Shingi_m )」という別アカウントが登場したから混乱したのよ。 それで、どっちが本物の「真偽マン」なんだよ?(笑)
緑黄色 @melo_8_8 2016-07-06 15:14:59
omoiyari219 次からはその俺の顔出しそうなまとめのくだりのとこに「逆張りできてなおかついけそう」ってのも付け足しておいてくれ。そういうのには長文ぶつけてくから
Lyiase@ETHガチホなう @lyiase 2016-07-06 15:26:08
ああ、五円玉に載ってるレリーフが自党の紋章に近いあの政党ですか。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2016-07-06 15:34:18
これも全部乾巧って奴の仕業なんだ
たいらあおば @aoba_taira 2016-07-06 15:36:39
Mokko_Chin 「キン肉マン」の連載終了で仕事の無くなったゆでたまごが公明党がらみのお仕事を本名で受けていた覚えがある…(´・ω・`)
麻婆豆腐 @Gmammy102 2016-07-06 15:37:26
共産党ってプロ漫画家の方に今月の赤旗のコラムの挿絵頼んでたよね。 ちゃんとしたプロに依頼するツテもありそうだし、共産党支持もしくは共産党だからと言って依頼を断らないイラストレーターや漫画家さんもいらっしゃるんだから、わざわざこんな人に頼むのかしら?
nekosencho @Neko_Sencho 2016-07-06 15:42:26
しかし、こういう「怪文書」が、名前を隠してポストへ投函とかじゃなく、ツイッターで流れるようになったのかと考えると時代は変わったなって気はするねw
火雛 @HibinaKageori 2016-07-06 15:44:21
bo__san いや大事な視点だと思いますよ。事実関係を裏付けするものが何も無い情報ですから。我々がこれを「話半分に読む」か「自分なりになんらかの根拠から審議を判断しつつ読む」かという選択は必要だ。裏付けの無い「体験談らしきもの」を読んでいるのだという自覚が無いままこの記事を読んでたら、そのうち別の嘘に必ず騙される。ちなみに私は本件を、信憑性が高いと判断したので割と信用して読んでますがね。
FX-702P @fx702p 2016-07-06 15:44:22
これは党がどうこうじゃなくてその知人がダメな人なだけ。
ケイ @qquq3gf9k 2016-07-06 15:45:31
赤旗の金曜だか土曜の読書欄をみると赤旗講読者かつ絵の上手い人っているのに何でまた外注しようとしたんだか。
麻婆豆腐 @Gmammy102 2016-07-06 15:49:36
だいたい、"大陸が〜…〜国旗が真っ赤になりそうな政党ですが、『念の為政党名は控えさせて頂きます』"って時点でお察し案件に思えました。。 例の落語家さんの件で二匹目ドジョウ狙った感が強いです。
nekosencho @Neko_Sencho 2016-07-06 15:49:50
「今日たのまれた」ってのも、まあ時間から考えて昨日頼まれたとして、描いて即完成とはいかずにここ直してとか、ここはこうやってよみたいなやりとりがあるから、初めての相手なら一週間は見込んでおくのが普通。で、一週間かかったら選挙終わっちゃうw 仮に全部事実だとして、頼んだ人は日程の計算まるでできてない素人さんで、党員とかじゃないんじゃないの?
社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016-07-06 15:53:02
この件とは関係なく共産党が超学歴階級主義のスーパーブラック企業なの周知の事実な訳でして・・・「自由意志」と「ボランティア」って便利な言葉だよね・・・
nekosencho @Neko_Sencho 2016-07-06 15:54:32
二三日前に急に選挙決まったとかじゃなくて、もうずっと前から決まってる選挙なんだから、依頼するならせめて一ヶ月前くらいにしましょうや>怪文書の人、あるいはぎりぎりになってあわててイラストたのんだ素人党員さんw
アマサ・ワセイジ @WaseiG 2016-07-06 15:57:01
中央には潤沢にお金があるのに、末端の労働者にはそれが全然回ってこない感じ、どこかの国を思い出させるな
Knappertsbusch @Knappertsbusch 2016-07-06 16:17:21
その国旗をアカくしたい政党が普段言ってる事と違うんだけど、これがSNSで広まったらまた人殺し予算の時みたいに蜥蜴の尻尾切りして済ますのだろうか。
ウェポン @weapon2011 2016-07-06 16:19:21
「明らかに共産党と特定出来るような振り方をしながら、絶対に名前を出さない」って「デマ流して共産党叩かせたい、でも真偽問われても叩かれたくない」感が凄い
tsuachiya @tsuachiya1 2016-07-06 16:29:52
やなせたかしさんが、後輩達の権利拡大を考えず、ただで仕事をしまくったせいというのもあると思うの。吉田戦車さんが憤ってたけどさ。
ふれーりあ @_dmp 2016-07-06 16:31:37
態度はともかく、「イラスト書いてください、報酬として実費こそ出ないけどウチの応援メンバーとして宣伝します」ってのは理屈としては分かる。「前もって言っておくこと」の条件もクリアしてるけど、問題は「そもそも応援してない相手へ交渉し始めた」「断られた後の対応がクソ」の2点かな…なんでもいいけど真偽待ちでしかない案件だが
tsuachiya @tsuachiya1 2016-07-06 16:35:35
共産党は政党というより宗教だよね。赤旗や党の要人の著作を一生懸命買ってお布施をする。前に元共産党支持者のおじいさんが、党の偉い人達を指して、自分達だけが貴族になったと愚痴ってたよ。
四条あき @Aki_Shijou 2016-07-06 16:37:01
真偽だよなあ、カエルの幼虫が偽だって言うことには真っぽいけど
文里 @wenly_m 2016-07-06 16:40:03
コメント欄が長いww
nekosencho @Neko_Sencho 2016-07-06 16:40:11
恐らくデマでしょう日程的に。普段から仕事を依頼していて品質に信頼が置ける相手(あくまで評価は政党側の意見ね)でもないかぎり、昨日依頼では間に合わない。それこそ普段から安定して仕事してくれてる相手に特急料金払ってやってもらうレベルの話。
ひーろん @bo__san 2016-07-06 16:44:42
HibinaKageori そう言っていただければ幸いです。
せんざトモ@今更PS4勢 @senzatomo4179 2016-07-06 16:44:50
仕事をタダで依頼しようとか「労働者」の敵だな!
真偽マン @Shingi_m 2016-07-06 16:50:13
どうすっかなー、むずかしいなぁ
inazakira @inazakira 2016-07-06 17:03:24
共有資産だから代金なんていらないよね?お前のもの(チラシ)は俺(政党)のもの、俺のもの(チラシ)はお前のもの(党員認定)だもんなあ?
たちがみ @tachigamiSama 2016-07-06 17:08:25
特定の政党特有の感覚…っていうよりもそいつがおかしいっていう案件なので真偽を別にしてもそれを理由に政党批判を展開するほどではないかな
Cambrian @Chemi_Camb 2016-07-06 17:10:36
どうせ反日野蛮党のいずれかの党なんだろ? 民進共産社民のあたりか どちらにせよ犯罪政党・反日テロリス党員にまともな奴は1人とていないので晒し上げて徹底的に潰すべし 奴等はもはや人間ではない
特車第二艦隊第一戦隊 @hiko_ssasa 2016-07-06 17:11:23
まとめたれた部分だけ見ると硫酸塩酸硝酸党ってわからない件。 政党名は出しませんのツイートなんで乗ってないの?
被搾取っち @2gohho 2016-07-06 17:12:20
真相が明らかになる前にあれこれ言うつもりはないけど、党名をはっきり出すと身の上が危ないとか書いておいて、具体的にどの党を揶揄してるのか分かるツイートしてるのって矛盾してないか?
お茶菓子!!魁@壱岐津 礼 @ochagashidouzo 2016-07-06 17:12:29
○産党ほど「大陸と仲が悪い(本当)」政党は無いので、これは最初から候補に入らないだろう。他に国旗が真っ赤になりそうな党ってどこかなー。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2016-07-06 17:14:21
共産主義と言うか社会主義に根本的な誤解をしたまま気持よく共産党叩いてるスカタンが散見されて草生やさざるを得ない。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2016-07-06 17:15:42
共産党って非関係者には凄い外面いいんでこの話は信じ難いな。まあ、それはそれとして日本共産党が糞なのに変わりはないけれど。
サトウです。 @sato1990_ 2016-07-06 17:25:37
赤い貴族とはよくいったものだね。「庶民の分際!」まであと一歩。
頭脳設計 @zunousekkei 2016-07-06 17:31:26
同一労働同一賃金て、クリエイターに適用されるとどういう価格設定になるんだろうか。全部ジャグダに合わせてくれるのかな。
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2016-07-06 17:32:32
真偽マンというかネタ認定士って現代のナマハゲみたいな存在だよね。 「きのう食堂の券売機に並んでたら割り込みされちゃってさ」「おい、そんなこと言うと真偽マンが来るぞ!」
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016-07-06 17:32:40
この人の絵、見てみたけどすげえ可愛い椛(東方)を描いてたね。 そういう良い作品を描く人に変な絵を描かせてはいかんでしょ
幸亮 @miyuki_ryo 2016-07-06 17:35:31
この人の過去のツイート見たらよくこんなのに乗っかれるなあと思いました(小並感)
魔法少女チノ@ゆずと八月と角砂糖 @nsmr0604 2016-07-06 17:40:33
世の中にはどうしようもないグスが居るのは仕方がない。しかしそのクズが集団として群れるのが厄介であるな
真偽マン @Shingi_m 2016-07-06 17:44:17
Tamemaru そうですね。縁起物で重要無形民族文化財みたいなものかもしれませんね^^
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2016-07-06 17:45:04
真偽マンも兼ねてはいるが、この手の組織にとって不当な弾圧、批判を受けたと感じたときは却って結束を強めてしまうから、不正確な情報で動くべきではないわな
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-06 17:46:30
この人、TLを辿ると少し前に某政党を批判していますね。あと、某政党の規約第六条 http://bit.ly/29mTksV を見た限り、党員が個人の権限で知り合いを入党させるのは不可能ですね。ホント、この人にイラストを頼んだのはどこの党なんですかね?
ES@toge専用 @hituji2222 2016-07-06 17:48:58
真偽マンですが(もうやられてた)Twitterや発言を読んだ限りですが真偽ポイントは「偽」の方に傾いてます。でもコメント欄が大喜利になってるので別にいいやと思いました。
節穴 @fsansn 2016-07-06 17:52:05
仮に証拠が出てきたらかく恥以上に面白いことになりそうだし偽全振り安定
ライカー @riker1965 2016-07-06 17:53:39
日程どうこう言ってる人、どこにも「選挙用」とは書かれてないんだが。まぁ他政党を批判する内容だから普通はそれ用なんだろうけど、書かれてないことを前提にしても根拠にはならんよ。 とはいいつつも自分も今のところ判断保留…
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 17:54:31
alpe_terashima 「イラスト提供の際に私を熱心な「党員」として掲載するという旨」ということで、入党させるとは言ってないね。
Nonewilltalk @pkolseeddn 2016-07-06 18:00:39
まあ共産党のことだし 実際にやらかしてたとしても驚かないが
tako @tako6502 2016-07-06 18:03:56
nimkanjinno あのマンガ啓蒙になってるんでしょうかねえ?むしろ「こんなにやばいのか近づかんとこ」ってなるだけのような・・・
かえでこ @KaedekoSakura 2016-07-06 18:12:10
共産党のダブスタはさ、中に抱えてる活動家崩れの馬鹿が、生協の「業務中」に業務そっちのけで政治活動しちゃったりする事なのよ。同僚に、ちょっと名簿作ってくれとか頼むんだぜ?そして、そいつらは活動家崩れだから、その批判に逆切れしてまともに向き合えないの。自分らは他の労働者の労働力を搾取して政治活動してんのに、自民の事を「労働者の敵」とかいうわけ。
かえでこ @KaedekoSakura 2016-07-06 18:12:16
支部活動に助けられてるほとんどの「末端支持者」は、同じような支部活動してくれりゃ、「共産主義」になんて拘りもないはずだから、政党名変えたいよなぁ。支部で活動してるのも普通の主婦とかで、デイケアのボランティア活動とかして一生懸命、日曜版だけでもいいからって赤旗売ってんだもの。共産主義で祭りやってる馬鹿連中(上含む)を排除したい。
Hoehoe @baisetusai 2016-07-06 18:26:24
[c2864631] 某党関係者の知人、と明言されてるんですがそれは大丈夫なんですかね
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016-07-06 18:29:33
https://twitter.com/pot_8_Os_2199/status/750613221271232512 「例のツイートが他所で散々捻じ曲げられて混乱されたようで申し訳ないですが、 まずは「政党」ではなく「党員の知人」の口頭での打診であったという事。またその方は私の日頃のツイートは恐らく知らないと言う事。 正直ここまでとは思いませんでしたが、それでもどの政党かは控えさせて頂きます。」
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016-07-06 18:30:19
ということで、元ツイートが消えているので「真偽マン案件」には入れないのです。
はるきち haruhisky @haruhisky1 2016-07-06 18:31:21
これむしろ、報酬を支払ってしまうと公職選挙法に引っかかるような気がするのだけれど…違うのかな 事務員とウグイス嬢の人ぐらいしか謝礼出せなかったはず
さかべあらと @sakabe_arato 2016-07-06 18:32:53
コメ欄序盤の党名大喜利に吹いた
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-06 18:34:02
neko_freedom 掲載に至る時点で複数の党員の目に触れて精査されると思うんですが、可能だと思います?
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2016-07-06 18:36:52
革命戦士に敵対するのは賛成なんだが、突っ込みどころ溢れる胡散臭い情報を基にしてはいかんわな。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-06 18:39:59
これはネタだよネタ、大喜利なんだよ(といってど突く)。
Torachang(トラチャングー) @torachang_asia 2016-07-06 18:50:52
やっぱりオタクは自由と正義の敵なんだよね。
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 18:50:53
alpe_terashima 「複数の党員の目に触れて精査」というのはイラストの内容?絵師の人物像? 共産党の精査というのは「オスプレイをスマホで撮影しメールしたら機密保護法違反で逮捕」というトンデモデマを漫画で堂々と拡散するレベルのもののことですね? 【共産党が書いた「秘密保護法の漫画」に他する反応】 http://togetter.com/li/599432
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-06 18:54:58
neko_freedom それを貼っても貴方の言う理屈が正しいわけにはなりませんが。そもそも元の neko_freedom から反論の内容もズレてますが。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-06 18:55:53
neko_freedom そんなに長文書かなくても「オレは共産党を信じてないから」でいいんじゃないですかね? 人を説得する理由にはなりませんけどね。
メメタァ @memetaa_77 2016-07-06 19:00:34
カエルの幼虫が来る度に信用度が増すまとめ
りっきー @Rikitinn 2016-07-06 19:07:15
正当な報酬払うんなら、いくらでも文句いおうがクライアントの自由。 ・・・「金を払う」んならね。 と思ったら、真偽は不明なのか。怖いね。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016-07-06 19:09:58
山本夜羽音先生に頼めばいいじゃないって思ったけど、共産党とは仲悪いからなあ。カマヤン氏はもう絵は描かないんだっけ。 絵を描いてくれそうな漫画家・イラストレーターって他にいるかなあ
CV-15 Randolph @RandolphCarter 2016-07-06 19:11:53
「労働者の権利を守る党」か……(遠い目
お前を愛している @0kmti 2016-07-06 19:18:29
コメントの大喜利の流れすき。信じ込んでガチギレしてるピュアツイッタラーもっとすき。
圧倒的台湾力 @A_taiwanpower 2016-07-06 19:19:26
日本共産党は大陸サイドと仲悪いし社民か民進じゃないんですかね 事実なら
Hira2 @hirashine025 2016-07-06 19:20:50
仮にこれが事実だったとして話しますが、知人が依頼した絵って党として正式に・・じゃなくて個人的な活動のために依頼したものなのかな?事実だった場合確実に言えるのは、その知人は駄目駄目だということですね。党としての依頼なら社◯党並に抜けているとしか・・。
ゆうき @F001Yuki 2016-07-06 19:28:44
「熱心な党員として紹介する」というのは、ご褒美のつもりで言ったのではないかと思うのだよ
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 19:33:14
alpe_terashima 「私を熱心な『党員』」として掲載する」というのと「某党に入党させる」は意味が違いますよ(笑) 党員でもないうえに、しかも「熱心な」なんて掲載するための賛辞だとバレバレですね。 それと共産党が精査した結果が「オスプレイを撮影してスマホでメールしたら秘密保護法違反で逮捕される(日本共産党岡山県委員会公開)」という内容の漫画ですが、オスプレイを撮影してスマホでメールしただけで逮捕された人いますか?
西大立目 @relark 2016-07-06 19:33:49
で。「ほのめかされているある政党」へのバッシングを始める人には「コレが本当である」という確信をどこで持ったのか?というのがそもそも疑問なんだが…
JINMIN_party_Japan @Net_Uyoku_JpJ 2016-07-06 19:35:11
hirashine025 個人的な活動ではなく地方支部などで使用するために使うためのイラスト、ということも考えられそうですが、真実はわかりません。 torachang_asia 本当の自由と正義の敵は「自らが自由と正義である」と思い込み行動する連中のことです。
Hira2 @hirashine025 2016-07-06 19:35:34
選挙が終わってからのツイートでしたら、この件でここまで混乱したり煽られたりはしなかったかもしれませんね。どこの党がわかる伏せ方も余計に混乱を呼ぶ形になったと言わざるを得ませんね。自分だったら党が解る書き方はしないですよ。
西大立目 @relark 2016-07-06 19:36:47
「共産党以外にとって不利益ではないから、例え疑わしい話であっても、現実性を疑う旨のコメントをするのは共産党工作員以外にありえない」あたりで「論破」できるから楽。
大工ストラ @dijkstra_src 2016-07-06 19:38:17
そもそもこれが仮に実話だとしても、つまるところ「とある政党の党員が断られた腹いせに捨て台詞を吐いた」という案件であり、これをもって所属政党を批判するのは、「あるオタク趣味を持つ人間が罪を犯したという事実を理由に、オタク全体を批判する」や「ある米軍属が殺人その他の容疑で起訴されたことをもって、在日米軍を批判する」と同じ、早まった一般化であると考えます。批判される集団が組織だという点に鑑み、後者がより近いでしょうか。
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2016-07-06 19:39:10
こんなほのめかしじゃなく真正面から抗議・批判すべき事案だと思うんだが
雪景色 @Shota_824m0Xbot 2016-07-06 19:39:23
デマウヨ絵描きは干されてどうぞ。
九銀@半bot @kuginnya 2016-07-06 19:40:06
仮にこれが与党の話だったとしても同じように大喜利大会になっててほしいものだ。もちろん「いかにもやりそう」という雰囲気もそのままに。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2016-07-06 19:40:16
A_taiwanpower 大陸と一番仲の良い党は民進でも社民でもなく自民だけどね。
緑黄色 @melo_8_8 2016-07-06 19:44:40
relark 「インターネットホラ吹きマンを見ると、そのウソを暴いて叩きたくなる衝動に駆られる人間も居るので共産党工作員以外にありえないというのはありえない」んだよなぁ…はい逆論破
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 19:46:32
alpe_terashima それと素朴な疑問なんですが、「某政党の規約第6条を見た限り」とおっしゃって、貼り付けてるのが「日本共産党規約」というのは、某政党というのは日本共産党のことですか?
araburuedamame @rpdtukool 2016-07-06 19:47:47
熱心な党員扱いされたら社会生活に重大な支障をきたすでしょ。嫌がらせにしても酷い。
Zorotto BJ@大サトー学会 @zorotto_BJ 2016-07-06 19:50:28
事実かどうかがわからないけれど一斉にあの党だとおもわる雰囲気になってしまっているのは陰謀の香りがする。玄関口に丁寧な物言いをする身ぎれいな恰好の若者がやってくるだろう
メメタァ @memetaa_77 2016-07-06 19:54:44
政党の名前が出てねぇのに情報ばかり増えてオラ驚ぇたぞ
Simon_Sin @Simon_Sin 2016-07-06 20:01:09
つか、これはちゃんと政党名を名指しで批判しないとダメなんじゃないの?わざとぼかすことで自分の嫌いな党を叩く道具になっちゃってるよ
ひきがえる @ikebukuronomori 2016-07-06 20:02:48
日本のK産党は、大陸のK産党とずっと仲悪いんだけど…。そういや、K産党と中核派を一緒くたにしているバ…いえ、お方がいたけど、あれと同じようなアレな香りがするw
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 20:05:43
alpe_terashima 某政党の委員長は、C.和夫ですか?
kyuu_9 @kyuu_9 2016-07-06 20:12:43
あ、鍵掛けやがった。 まぁ実際末端にアホいてもおかしくはないから、共産党の調査には当然積極的に協力してくれるものと期待している。
照ZO@喪中 @terzoterzo 2016-07-06 20:13:22
クッソわろたwwwマルクス・レーニン党の事や無いかコレwww
ああ @m3g7bapips9q 2016-07-06 20:14:55
これ立場関係なく全損案件ですよ デマだったら当然共産党へのネガキャンになりますし、他政党関係者や支持者の工作だと騒ぐ立てる輩も出てくるので
照ZO@喪中 @terzoterzo 2016-07-06 20:18:16
そ〜言えば、と或る絵描きさんだか誰だかの人(コメント欄にも居らっしゃる様ですがwww)がドヤ顔で“此の政党”を全面的に支持するとかドヤってましたなァ…?wwwwwwwで、その政党とやらは、見事に表現の自由をブチ壊しに掛かってらっしゃる訳ですがねェ…?wwwwwwwwwwwあ〜腹が痛いwwwwwwwwwwwwwwwww #何時まで現実から目を背けてんだボケって話よな
はいらんだ~P @hilander_em 2016-07-06 20:18:51
あぁ、議会議事の進行を人質にとって管理職に機関紙押し売りしてる政党ね。無理せずにシンパのイラストレーターに頼めばいいのに。
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 20:20:38
cogito_erogetum そうだな、共産党は徹底的に調査した方がいいよ、つい先日も共産党政策委員長が「防衛費は人殺し予算」などとやらかしたばかりだし、印象悪いまま投票日迎えたらマズいだろうからな(笑)
メメタァ @memetaa_77 2016-07-06 20:20:47
某党が動き出したとか絵師さんの安否が心配やわ
なみへい @namihei_twit 2016-07-06 20:28:46
〇〇党を貶めようとする、というか、〇〇党を貶める必要がある党とやらって、〇〇党と競り合っているような党ってことでしょ?もうそれだけで情けなさを醸し出しているんだが、いいのか、それで。(´・ω・`)
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 20:43:45
そう、それは思った。 わざわざデマ流す必要があるのかって。 与野党が競り合ってる・拮抗してる状況ならわかるが、圧倒的に支持率に差がある状況で、敢えてデマ発信してまで低支持率政党を貶める必要なんてないわけで。 知人とはいえ理不尽な要求をされ、断ったら暴言を吐かれ罵られたら立腹して晒しツイートもしたくなるわな。
キリンるーちぇ @volf_6666 2016-07-06 20:52:16
日本会議のイベントに顔を出しちゃうくらい右寄りの僕からすると、これは創作っぽい(そして脇が甘すぎ)ので疑ってかかるしかないなぁ。忘れるな、永田メール事件。
ヒジャチョンダラ @citabow 2016-07-06 20:56:10
政党に対し、『大陸との仲の良さ』を指摘する意見が散見されますが、何かの基準や事実が有ってツイートされてるのですかね?
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2016-07-06 20:57:09
もし事実ならその党の代表なりに伝えて注意して貰うべきでは?事実なら選挙期間だからとかいう問題でもない気がする。
夜風に乗りて歩む者 @nocturnospirito 2016-07-06 20:58:56
共産党が事実確認のための調査を開始した模様 どっちがデマなのか、デマに踊らされてるのがどっちの人たちなのか興味あるなー トゲまとめ常連の皆さん満載のコメント欄は保存させてもらったから後々長く楽しめそうな予感
呉紋@おっさん @gomonz 2016-07-06 21:02:47
neko_freedom 自己顕示欲の塊みたいなツイート群見る限り、目立てればどんなことでも言う子っぽい。正直自分の発言が下手したら公職選挙法に引っかかる可能性があるとか微塵も考えて無さそう
長 高弘 @ChouIsamu 2016-07-06 21:04:57
あっちこっちで言われてるが、そもそも、投票が日曜なのに、その前の水曜にチラシのイラストの依頼と云う時点で、何か変だろ
とくがわ @psymaris 2016-07-06 21:07:39
中国向きってことはみんなが思ってるあの党と違う可能性を感じる。ある党は中国と仲良くないのは有名な話なんだけどな。本当なら。 仮にだが、別の消滅寸前の党とかなら、なりふり構わなさすぎ。
ボトルネック @BNMetro 2016-07-06 21:09:25
前に「偽」のほうでコメントしたけど、「真」の可能性もじゅうぶんあるんだよね。党からの指示はこの知人がビラを作るとこまで、絵師を使うとか無料とか逆切れはこの「知人」個人の暴走ってパターン。普通に考えてアジビラ程度のもんで党の上から細部までは干渉せんでしょう。
Akihito(・。・)@XZ2Pはいいぞ @Akihitweet 2016-07-06 21:11:06
まぁ、大体党のヒントは出されているけど…… この党って、ブラック企業対策を強化するとか言ってたよね。 タダでイラスト書かせて、その上言葉によるパワハラ行うなんて真っ黒じゃないか。 最高に皮肉な話だ。 ついでに、時給120円で機関紙配らせてたのもこの党。 http://www.dailyshincho.jp/article/2015/11190905/?all=1
真偽マン @Shingi_m 2016-07-06 21:11:34
nocturnospirito わぁすごい もしかして厨二病ですか? かっこいい!
Torachang(トラチャングー) @torachang_asia 2016-07-06 21:14:16
さて、ネトウヨ諸君!謝るのなら今のうちだゼ~?!
緑黄色 @melo_8_8 2016-07-06 21:15:53
別に仮に実はホントだったとしても、オレはちょっと恥ずかしいだけだからなぁ
長 高弘 @ChouIsamu 2016-07-06 21:16:09
大体、「なんか大陸側が好きそうで、第一政党になってしまうと国旗が真っ赤になりそうな政党ですが」「私自身どの政党の党員でもなければ支持者でもありませんので」……仮に全てが嘘だとしたなら、もっとマシな嘘を吐けとしか言い様が無い。
ビクター犬 @nobushigetakeda 2016-07-06 21:18:27
ちょっと鵜呑みにしすぎじゃない?(笑)
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016-07-06 21:22:20
ネタでごまかすことで、真面目に考えるのをやめるパターン。そして常にネタに走るパターン。
ひーろん @bo__san 2016-07-06 21:24:05
torachang_asia マウンティングに意味などありません。そういうのがあるから建設的な議論ができなくなるのではないでしょうか。双方の為にもやめたほうがいいと思いますよ。
あわじまさき@C95新刊とら委託中 @hijmsawaji 2016-07-06 21:24:56
批判されるべき相手であっても、デマを流したらデマ流したほうが批判されるって理解できない人結構いるからなぁ。思想信条を問わず。
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 21:26:44
gomonz 真偽は判らない。 共産党が調査するらしいから結果待ちじゃないかな。 ほんとに調査するかどうか知らないが(笑) 偽だったとしても、理不尽な要求や捨て台詞が「某党ならやりかねない」と思われてる時点で問題だと思うけどね。 そのあたり政党支持率にはっきり表れてると思うけど。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016-07-06 21:27:53
誰が悪いとか悪い奴を叩くという発想はそもそも議論には向いてない。考えてみたところで「マジかよ○○党最低だな」にしかならないし。
くえりぃ @5W1H1R 2016-07-06 21:29:14
嘘だろうと本当だろうと確かめないことには他党名でも似たようなことするアホが出るよね 真偽マン()とか言ってるけどこういう時の真偽って割と重要なのよ
愚ぅ@どうも(・ω・)学ばない馬鹿で~す @unkosoba 2016-07-06 21:30:46
もしこれが釣りだったとしたら、カエルの幼虫はまんまとつられちゃったわけですかね?
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2016-07-06 21:32:38
日本の共産党は別に中国の共産党と仲が良いわけではないので釣りっぽいな。 政権取った直後の民主党の方が、よっぽど中国の共産党好きだよw
KanabunnGilles @AnomalaCuprea 2016-07-06 21:32:39
こういう「反共」デマを拡散しちゃった揚げ句コミンテルンガーになってる自称中立の方々は三宅界隈のユダヤ陰謀論を笑えない。
T.Nakagawa @nora1962 2016-07-06 21:33:59
こんなバカなことやる政党なんて日本にないよ。共産党なら支持してくれる人に頼むことあっても党員のフリしてくれはありえない。逆に自民党は党員かどうかなどにこだわらない。脳内で妄想したんじゃないの。本人鍵かけちゃうし。
#53 @hsgwkyt 2016-07-06 21:35:09
まあ「たとえデマだとしても○○叩くネタになれば何でも良い」って輩は右にも左にも自称真ん中にもゴロゴロ居るのでなあ。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016-07-06 21:38:08
共産党も表現の自由を守ることを公約にしている政党なんだから、ロハで描いてくれる絵師さんだっていっぱいいそうなものなのに。
16tons @16tons_ 2016-07-06 21:41:17
AES_OP ヴォルデモー党(違
真偽マン @Shingi_m 2016-07-06 21:42:34
悪いのはデマを流す人・左右両極端に偏ってる人・ふざけて茶化す人の3パティーンだ!
selvis @revenir_sleep 2016-07-06 21:43:19
手の平をセットしてターンエンドしておいた方がいい段階だと思うんだけどなぁこれ…
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 21:44:27
何の脈絡もなく、強引に三宅洋平をねじ込んで三宅洋平disに持っていこうとするあたり、いかにもしばき隊という感じでステキ。 いまだに宇都宮健児VS細川護熙の禍根を引きずってるサヨク・パヨクも大変ねえ、「トーキョーノーサイド宣言」はなんだったんだろうね(笑) 選挙が近づくといろんなのが湧いてゾクゾクするね。
へぼやま @heboya 2016-07-06 21:48:21
ぶっちゃけ、このくらいのこと言って「イラスト、漫画の依頼」してくる輩って今の日本には腐るほど居る 非商業の企画のみならず、商業企画ですら居るからね。根本にあるのは日本人に蔓延してる、「他人の修得した技術や労力は兎に角低く見積もる」という意識。 政党に所属して、そういうブラックな状況を変えなきゃいけない立場でその程度の意識だとしたら、ちょっと救いがたい人だ。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016-07-06 21:52:55
まぁ、この騒ぎを嗅ぎ付けてyukainaparisがまとめ作ったわ。こいつが出てくるとまたややこしくなりそうだ http://togetter.com/li/996649
Hoehoe @baisetusai 2016-07-06 22:05:49
ぶっちゃけTogetterがこじれたところでリアルには一ミリも影響しないから好きにやらせて挙げましょうよ。他にすることなさそうだし
ああいうこんなへんなギロ @giro_switch 2016-07-06 22:15:47
tsuachiya1 ぼく党員ですけど、著作買え買えなんて全くないですけど…幸福の科学か創価学会と勘違いしてません? それとも裏付けも取らずデマを流す自分が平気な方なんでしょうか?
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2016-07-06 22:22:00
ここまで大事になったらそれなりに影響するだろ。ご本人特定されそうだしな。赤旗で吊し上げられることになるかもね。大体、共産党批判はテンプレが多いんだからそれを使えばいいだろうに。
usi4444 @usi4444 2016-07-06 22:24:59
「なんか大陸側が好きそうで」←代々木と北京は仲がいいわけじゃないので共産党ではないなあ(棒読み。
Mew Mew Panic @sartrean 2016-07-06 22:25:10
事実であれば、選挙で使えるチラシには制限がありますから、公選法違反の疑いもあります。詳細を知りたいですね。
ああいうこんなへんなギロ @giro_switch 2016-07-06 22:29:55
コメント欄見てたら茶化しじゃなくてマジで「ネットで真実を知った正義に駆られた人々」が散見されて驚く
呉紋@おっさん @gomonz 2016-07-06 22:41:23
neko_freedom 共産党は無駄に潔癖というかプライドが高いので徹底的に追い込めば喜ぶ人も多そう。ただ一読して胡散臭い内容を信じて釣られた人達が、あの党だからやりかねないのがいけない。と言い訳してるのは、自らの思考停止を暴露しているようでみっともないんじゃないかな?誰とは言いませんが
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 22:45:08
giro_switch 「ネットで真実を知った、正義に駆られた人々」の代表格がトラチャングーだけどね(笑)
Torachang(トラチャングー) @torachang_asia 2016-07-06 22:45:54
これで事実と異なってた場合はここにコメントした全員と、まとめをつくったゴミクルーン @DustCroon は責任を取らなきゃいけないよね。
ジョエーウ @joejoeu 2016-07-06 22:48:43
赤い…赤いぞォ…   コメントが
ああいうこんなへんなギロ @giro_switch 2016-07-06 22:53:14
neko_freedom あなたも目くそ鼻くそレベルですよ、お気付きになっていないのかもしれませんけど…
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 22:58:59
gomonz 一読して胡散臭い内容というのは「オスプレイをスマホで撮影してメールしたら秘密保護法違反で逮捕される」という共産党のデマ漫画のこと? 私がここで共産党について「真」として扱ってのは、前述のデマ漫画と「防衛費は殺人予算」発言だけなんだが。 件のツイートについては共産党が調査するんだろ? 真偽については調査結果を待ったらどうなんだ? それまで釣られたかどうか判断できないだろ(笑)
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2016-07-06 23:00:26
案の定、共産党員どもに批判される材料を与えちまったな。俺は共産党なんてさっさと死ねと思ってるが、流石にデマに対しての反論権は否定せんしな
グランとリオン @MasaandMune 2016-07-06 23:06:32
いつものように証言者が語る「被害」には徹底的に疑わないのか。 証言以外の証拠が無いと事実とは見なさないのがモットーなんだろ?w
phantom12v @phantom12v 2016-07-06 23:07:29
権力側の出方によっては非平和的手段に訴えると公言して、公安からマークされてるあの政党なら仕方がない。まぁ、賢明な方々であれば、幾ら入れる先が無くても、どうすればいいのかはお分かり頂けるだろう。
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 23:09:48
giro_switch 「ネットで真実を知った、正義に駆られた人々」というのは、例えば「オスプレイの低周波がペースメーカーに不調をきたす」と騒いでた吉良よし子だと思うんだが、あなたは同じ共産党員としてこの件どう思う?⇒【吉良よし子参議院議員『低周波によりペースメーカーの不調を訴える人までいる危険なオスプレイの全国飛来NO』への反響まとめました】 http://togetter.com/li/695089
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016-07-06 23:09:52
元から与太話の類だと思っているので真偽などどうでも良いが、ここでは爆釣の餌になったのは違いないな。
あわじまさき@C95新刊とら委託中 @hijmsawaji 2016-07-06 23:14:02
これで事実と異なってた場合はここにコメントした全員と、まとめをつくったゴミクルーン @DustCroon は責任を取らなきゃいけないよね。 torachang_asia おーいみんなー事実と異なってたらカエルの幼虫が責任とるってよ
呉紋@おっさん @gomonz 2016-07-06 23:16:06
neko_freedom オレを共産党シンパか何かと思っているなら頑張ってくださいね、と微笑み浮かべてさようならするしかないねw この件を利用して共産党叩くのは無理筋だし、早めに撤退したほうが傷跡広がらないんじゃない?
長 高弘 @ChouIsamu 2016-07-06 23:20:43
いや、ひょっとしたら、これは、そもそも日本の話じゃないのかも知れない。大陸=北アメリカ大陸、赤=アメリカ共和党のシンボルカラーと考えると、カリブ海あたりに、近々、しかし、2016年7月6日にイラストを発注しても、十分、間に合う日程で選挙が行なわれる国が有るのかも知れない。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016-07-06 23:22:59
keychansan 子安武人だったらエルカンターレじゃないの?オウムのは麻原自身が声あててたはず
pon @__pon_ 2016-07-06 23:26:14
後で、このコメ欄の上の方から順番に「デマと判明したけどどんな気持ち?」と一人一人聞いていくまとめを作るっていうのはどうかな?
真偽マン @Shingi_m 2016-07-06 23:27:43
離れて見守る(てい)のタキシード仮面が増えてきたぞ!
みかんマグネット @nakako13281 2016-07-06 23:32:27
こういうのは成り行き見てから後出しジャンケンが基本ですよ
Whiskers @neko_freedom 2016-07-06 23:36:07
gomonz この件を利用して共産党を叩く? 先にも述べたが、与党と共産党、政党支持率に圧倒的開きがあるのに、わざわざ共産党を叩く必要なんてないんだが、と言いつつオスプレイ漫画と殺人予算発言で叩いてるがな。 撤退しようがしまいが、傷すらつかないだろうから問題ない(笑)
圧倒的台湾力 @A_taiwanpower 2016-07-06 23:36:56
もしかしたら大陸好きな赤い政党、日本共産党(左派)で山口県議会選挙関連で依頼されていたのかもしれない ちなみに日本共産党(左派)ってのは日共から分離した山口の下関に基盤を置く親中毛沢東主義政党だゾ
性技@スズメオトシ教団 @ngohho 2016-07-06 23:37:27
"いつもの面子"が噴出する前からフカシだと指摘している諸氏は意地悪ですのう
イエーガー@荒ぶる血糖値 @Jaeger75 2016-07-06 23:43:08
「こういう時に大事なのが日頃の行いだ」ってばっちゃが言ってたよ。
小笠原功雄 @ogasawara_is 2016-07-06 23:45:12
この白樺さん、ツイッターを非公開にしてる、どうやら嘘のようだね
pon @__pon_ 2016-07-06 23:50:30
NekochaQB デマと判明しそうだけどどんな気持ち?
pon @__pon_ 2016-07-06 23:51:21
おっと、つい先走っちゃった。
九郎政宗 @claw2003 2016-07-06 23:52:18
▼白樺ポテと共産党カクサン部の両者の絵をよく見比べて、まだ共産党を犯人扱いする奴は脳に節穴あいてるよな(@∀@) こんなワキの甘い(※腋の描写がいい加減なw)同人絵師を、共産党は必要としていない。自前で調達したプロがいるからだ。
ゲーナ @gena_Krokodil 2016-07-06 23:59:38
これを信じる根拠がどこにあるのかまず聞きたい。
ES@toge専用 @hituji2222 2016-07-06 23:59:57
大喜利会場かと思ったらゴミが集まってきてる。さすがゴミクルーン氏、まとめでの煽り方判ってるわ。
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2016-07-07 00:05:09
デマだったら責任取れって言う人が居るけど、どうやって責任取らせるつもりだろうか。まさか特定の党への投票や応援を強制したりはしませんよね。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016-07-07 00:07:09
hituji2222 見出しの「ある政党が絵師に他政党批判のイラストを書いてと依頼→断ったら「無名の癖に偉そうに物言うな」」の「ある政党が」の時点で煽りですね。見出ししか読まないでコメントする人って、2ちゃんねるだけじゃなくてあちこちにいるようです。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-07 00:15:43
__pon_ お前の日頃の気持ちを胸に手をあてて考えたらすぐわかるんじゃね?
Whiskers @neko_freedom 2016-07-07 00:38:31
ponや九郎が湧いてきたから大喜利大会もお開きやな…
小旗ふたる@C95 抽選もれ @Kass_kobataku 2016-07-07 00:48:01
無料……とは。いや、無料ってねぇ…。いや、流石にねぇ……。
KATAK @kst01 2016-07-07 01:09:08
すごいなコメ欄も見事に赤に染まってる。
ロブロイボ @RikoRikoPlease 2016-07-07 01:10:16
こんなデマツイで「まーたあの党か」と呆れられる某党もそれはそれで問題だが、だからと言ってデマ拡散が正当化されるわけでも無いので今回の件は許し難い。
ひきがえる @ikebukuronomori 2016-07-07 01:16:01
この同人イラストレーターさんとか、基本的に左翼とかリベラルというものをまったく理解していなくて、全部赤いコミンテルンwが一枚岩で仕切っているという程度のオツムだから、底が割れるのは早いですよねえ。
ソビエトいちろう @soviet_ichirou 2016-07-07 01:18:33
現状ではかなりクロよりっぽいけど、「アレな人の突撃がウザいから」ってんで鍵かけた可能性もあるからなぁ。「調査結果」次第じゃないですかね。口頭での依頼だったら、それでも白黒はっきり付けられないかもしれないけど。そうなったら裁判ですかね?
悪胡瓜 @walkyurie 2016-07-07 01:19:05
neko_freedom 『偽だったとしても、理不尽な要求や捨て台詞が「某党ならやりかねない」と思われてる時点で問題だと思うけどね。』ってのは完全に中世の魔女狩り、現代なら警察の違法取り調べと一緒だな。
sis_sis @sis_sis 2016-07-07 01:33:31
まあ、自前で調達したプロに適正なギャラを支払っているかどうか、それも疑わしいけどな。
味噌カッツ @freakykombat 2016-07-07 01:56:37
結局フォロワーを3倍近く増やしてから鍵掛けてだんまり風化待ちか。炎上マーケティング大成功でよかったね〜〜。
taka @Vietnum 2016-07-07 01:58:18
『共産党にどんな実績があるんですか。何もやってこなかったじゃないですか、国政レベルで。 あ、忘れていました。一つだけ実績があった。それは「反対を叫ぶこと」だけです。』(山口那津男・公明党代表)
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016-07-07 02:10:49
リアルタイムだと思ってんの? (バカ過ぎ) msnrymt
sis_sis @sis_sis 2016-07-07 02:13:10
秘密保護法の反対運動を展開していた頃、アレの地方支部が「オスプレイを撮ったら逮捕される」的な漫画をアップしていたことがあるので、その記憶がある軍クラにとっては「ああ、あるかも」な案件だし、アレは上意下達の組織であり、目下の者が上の指示に逆らうことが許されないので、上から目線で高飛車な命令とか物言いになる。
ウェポン @weapon2011 2016-07-07 02:14:04
oa26dl1NAcptdAF まとめのてっぺんに「今日」って書いてあるのが読めないんでしょうか……
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016-07-07 02:14:11
「コメント欄が本番」タグがつきそうな予感、真偽マン(元祖)や真偽マン2号3号がわらわら出て来てコメ欄で粘着してるあたり… あ、8万の3百だからつけてもいいな。
sis_sis @sis_sis 2016-07-07 02:16:37
アレと実際に付き合いがなく、アレの特性を理解せず、ネット上に転がっているような情報だけを参考に「ああした状況」を書いたのであれば、それはそれで凄いと思う。そうした点も加味したうえで「釣りをしてみました」だったら素直に「いやー、釣られちゃいましたね」と言うしかない。俺はすぐに秘密保護法で逮捕の漫画を思い出したもの。
nekosencho @Neko_Sencho 2016-07-07 02:21:12
oa26dl1NAcptdAF 元のツイートに「今日」とありましたからね。0時台でしたから一日前ではあるでしょうけれど、それでも日程的にかなり無茶ではあります。過去に実績がある、つまり今話題の某党の似たような仕事を過去に何回も請け負っているような人でもないと、通常は間に合いません。
sis_sis @sis_sis 2016-07-07 02:21:25
ちなみにその漫画、外部から「んなわけねーじゃん」と指摘されたらあっさりと削除され、今では無かったことになっているので、そうしたところもまた。証拠隠滅は得意なのよね、アレ。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016-07-07 02:21:29
はい、検索しやすいように「こんな目に会いました」タグつけときますね。てか名前変えたんですか(どうでもいい) ontheroadx
ポポイ @popoi 2016-07-07 02:23:20
#共産党 が、#自民党 第1次 #安倍晋三 政権から、「#原発 の全電源喪失は起こらない/万全の態勢」等の嘘を引出してるのは上出来です。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016-07-07 02:24:25
貴方のような“叩きたいだけ”の人がいるから隠さなきゃならんのよ(名推理)weapon2011
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016-07-07 02:27:36
ツイートした日=依頼された日、ならデマ(嘘)でしょうね(笑) Neko_Sencho
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016-07-07 02:32:55
矛盾しない。 明確にするのとそう臭わせるのとでは雲泥の差があるからね、暴行障害を“いじめ、いじり”と言って軽くしようとするのとかね。 2gohho
sis_sis @sis_sis 2016-07-07 02:34:08
アレって割とブラックというか、上に行けば行くほど常識の無い人たちがいて、そういう人が無理や無茶を強いる芸風もあるので、期日的にも「あー、あるかもねえ」な印象です。最低時給1500円を訴えるならば、まずは自分たちのところからそれをやればいいのにと思うけど、党への奉仕が基本みたいだからなあ。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016-07-07 02:36:38
このコメント欄でも、とぼけてるのか本当にわからないのか何党か分かってない人が居ますからね。 2gohho
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-07 02:37:20
neko_freedom すいません、日本語でお願いします。何とか叩きたいという欲望が丸見えで支離滅裂ですよ。
ひきがえる @ikebukuronomori 2016-07-07 02:38:09
2ちゃんのニュー速(嫌儲)あたりで掘り返されているログでは、ネトウヨというより、かなりの「メンヘラ」さんじゃないか?という感じになってた…(実際は知らんが)。どっちかというと、便乗したアフィブログ叩きになっているけどさw。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016-07-07 02:40:13
<共産党って非関係者には凄い外面いいんでこの話は信じ難いな。 外面の悪い共産党関係者がいる可能性は無い、と? AerospaceCadet
ひろすけ @hrskksrh 2016-07-07 02:45:39
共産党が中共が仲悪いのって常識じゃなかったのか… まとめサイトはデマ多いからあれだけ読んでる人はだいぶ常識と異なってる自覚持ってた方がいいよね。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016-07-07 02:46:37
まとめ内では「熱心な党員として掲載する」(そもそも党員では無い)となってますが…まとめ自体読んでませんね? alpe_terashima
みこみこ。 @MikoMiko2048 2016-07-07 02:54:15
唐突に今日、山頭火へ行きたくなりました。
nekosencho @Neko_Sencho 2016-07-07 02:58:03
というか、初めて依頼する人には日程の余裕もって頼むものですからね…… 逃げちゃうのがいたり、そもそも品質がおもったほどでなかったりするのがいるから、そういうの判明しても知ってるイラストレーターにお願いして描いてもらえる程度の日程でやります。 ほんとにこの時期に依頼したのだとすると、依頼者はブラックではなくド素人でしょう。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-07 02:58:28
oa26dl1NAcptdAF その辺は上の方 alpe_terashima で書いたでしょ?コメント欄を読んでませんね?
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-07 03:00:19
@oa26dl1NAcptdAF この人も短い間に発狂連投していて気持ち悪い。そこまで擁護しなきゃいけない案件でもないだろ。何と戦っているんだ?
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016-07-07 03:10:18
( ゚д゚ )彡そう! 重要なのは「党からの依頼でなく“知人の党員”からの口頭での依頼」という点、その知人が勝手にやった可能性があるという事。 真偽マンはそこを見てませんね。 BNMetro
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016-07-07 03:11:42
真っ先に真偽マンを名乗っておいて弱気だね melo_8_8
瑞樹 @mizuki_windlow 2016-07-07 03:15:32
「自衛隊をぼろカスに」って……もう、どこの政党かバラしてるも同然じゃんwwwwww
どんとらい @dododogogogod 2016-07-07 05:09:21
アカい人たちは選挙はだめそうだからここでホルホルしとく感じ?
聖ムシモンライヒ好き朽木バエ桜花 @D_reichei_ouka 2016-07-07 05:21:27
日本共産党と中国共産党を同一視する馬鹿が多い
魔法🌸うらえんと💐幼女 @FLpn0 2016-07-07 06:23:32
「無名の癖に偉そうに物言うな」には「弱小政党のパシリの癖に偉そうな物言いするな」
akita_komachi @antiMulti 2016-07-07 06:35:33
大陸って中国のこと?中国大好きといえば公明党(創価学会)か?自民党も中国みたいな政治体制目指してそう。
永久凍土 @aqtd 2016-07-07 06:42:38
この件、不信感さえ植え付けられれば事の真偽はどうだっていい訳で、要するに潰し合え案件では。
arm147GO@舞鎮 @arm1475 2016-07-07 06:43:59
党 を 美馬 に置き換えるとあら不思議 #帰れ
akita_komachi @antiMulti 2016-07-07 06:47:45
どこの政党でも、関係者が暴走するのはある。関係者の一人が馬鹿だからといって、それを政党全体のことのように言うのはダメ。この絵の依頼が事実なら、7月下旬くらいに配布するチラシ?
kanata @kanata_onion 2016-07-07 07:11:23
非公開になってるな
ふるぱわー☆漂白剤 @chihatan_type97 2016-07-07 07:26:22
もしコレがこうどなじょうほうせん()だったとしても、大多数に連中ならやりかねネェと思われてる時点で負けでしょ(・ω・)
和田名久司 @sysasico1 2016-07-07 07:26:45
怪しい話だが、阿呆やカルトは何処にでも居るからな。1人がそうだから全員がそうという訳では無いからな。しかしながら、某政党は関連団体に関わったため自殺者が出てるから一族の敵なんだよな。そして別某政党は家族が業務上の案件で横車で酷い目に会ったから家族の敵なんだな。
ゆうむら @yuumura2 2016-07-07 07:39:12
そもそもKS党の人間と付き合ってる時点で負け。
water20 @water20 2016-07-07 07:47:59
選挙になると、こういう怪文書みたいなのが増えますね。そして、その尻馬に乗って大騒ぎする人も。
akita_komachi @antiMulti 2016-07-07 07:54:10
しかし、元ネタ投稿者もコメント欄の一部の人達も、日本共産党と中国共産党の仲の悪さを知らないのか、知っててわざと誤った方向に誘導しているのか。
九郎政宗 @claw2003 2016-07-07 07:59:17
chihatan_type97 ▼低レベルな「じょうほうせん」が低レベルな皆さんの間で「いいね」連打されてるだけだと思われ(@∀@)
だい弥 Daiya @515異変 @Daiyamii5533 2016-07-07 08:04:05
ただの女装絵描きでさえ、日本共産党は長い時間をかけ独自の進化(?)をしたガラパゴス政党で中国共産党との関係は極めて劣悪な事、日本共産党に破門させられた、親中派の「日本共産党(左派)」という左翼団体の存在を認識している事を求められるSNS時代は、やはりやばい。
ふるぱわー☆漂白剤 @chihatan_type97 2016-07-07 08:07:26
claw2003 低レベルだろうが高レベル()だろうが一票は一票ですよ(^_^)
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2016-07-07 08:28:04
なんで、党名と依頼者の名前を晒さないの?意味ないじゃん。
積分定数 @sekibunnteisuu 2016-07-07 09:13:53
antiMulti 1990年代に日中共産党が和解したと思っていたのですが、絶縁関係ではなくなったが今でも仲が悪い、ということでしょうか?私も「なんか大陸側が好きそうで」という言い方はどうかとは思いますが。
ボトルネック @BNMetro 2016-07-07 09:14:32
yuumura2 友人じゃなく「知人」ならそういうことは普通にあるかと。単なる同級生、単なる同僚も「知人」でしょう。
積分定数 @sekibunnteisuu 2016-07-07 09:18:23
街頭で湾岸戦争に反対のビラ撒きをしていて、日本共産党と鉢合わせになり、「戦争反対ならともにがんばりましょう」と声をかけたら、「あー一緒にやれるかどうかなんてわからーよ、どこの団体だ?、何者だ?」と吐き捨てるように言われた不快な記憶が蘇ってきた。
積分定数 @sekibunnteisuu 2016-07-07 09:22:27
sekibunnteisuu 場合によっては一緒にやれないこともあるだろうし、どの団体か、どういう人なのかを質問するのも構わない。問題はその口調、態度。文章で伝えるのは難しいが、最初から敵対的で因縁つけるような口調だった。余りに頭に来たので翌日、共産党の事務所に言って抗議した。対応した人は「事実なら申し訳なかった」とは言っていたが、「大きな組織なので誰がやっていたのかわからないのでそこは勘弁してほしい」と言っていた。調べりゃすぐ分かるし、当人が事務所内にいたんだけどね。
かもの ねねみづ @cmnnmz 2016-07-07 09:25:12
秋津三郎さんに依頼すればいいんじゃないかな。
長 高弘 @ChouIsamu 2016-07-07 09:26:56
psymaris ひょっとしたら、「お願い中国様、ボクチンを馬鹿にした日本国民とボクチンの元嫁に天罰を下して!!」系の映画を沢山作ってる某宗教団体系の政党なのかも知れません
Makoto Usui @Thin_ABARTH500 2016-07-07 09:35:38
この件の真偽の程はともかくとして、今回の参院選でも日本共産党絡みの公選法違反の案件は、マスコミが隠蔽しているだけで写真付きのものを含め次々と明るみになってるんだよなぁ…それだけにこれも「有り得そう」なんてことになるんだよね(;´Д`)
akita_komachi @antiMulti 2016-07-07 09:39:03
sekibunnteisuu ウィキペディアには「現在も和解はされていない」とありますね。表向きは和解されていると思うのですが、同じ「共産党」と名がついていても、方針は180度違いますものねー。 中国共産党となら、日本の共産党よりも自民党のほうが親和性が高そう。
akita_komachi @antiMulti 2016-07-07 09:41:42
僕も個人的には、共産党の地方議会候補者と揉めた経験があるので、印象は良くないです。吉良よしこ議員とか、攻撃的な質の人が散見される。(与党や他の党もそんな感じかもしれませんけど)
積分定数 @sekibunnteisuu 2016-07-07 09:43:21
antiMulti 「和解」の定義次第でしょうかね。少なくとも絶縁関係は修復したことは間違いない。 最近も、両者の会談があったようですね。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-28/2016052802_06_1.html 「大陸が好きで」とかいうのは認識間違い。朝鮮労働党とは絶縁したままだと思う。
Ichigo Mayo@ Vケット2/出ません @15my 2016-07-07 09:52:18
「某党はみんなが思っている国会に議席を持っている党ではなく、議席を持たない別の党」 「急ぎではあるが選挙関連に使用するものではない。選挙後の発注では間に合わない程度には急ぎ」 の可能性も考えておきたい。
shogun_majires @shogun_majires 2016-07-07 09:55:50
本当なら堂々と党名を明記し、然るべき筋に抗議するのが最も早道でしょう。それにしても「ウソだったとしても、日頃から"やりかねない"と思われている方が悪い」という食い下がり方にシフトし始めているのは如何なものでしょうか。
@🍣 @atsushi015 2016-07-07 10:10:55
ひどい話だとは思うけど自業自得
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2016-07-07 10:14:53
ここのコメント欄を上から順番に居ると、ネトウヨ内でデマが拡散されていく際の情報の変質というものがよく分かる。良いサンプル。
田中太郎 @DareyanenO 2016-07-07 10:23:10
何のソースもないただ一人のツイート、それだけで沢山の人が釣れてそれを信じこむ。おそろしいですね。ありえそうとか、そんなのはこの際どうでもいい。鍵かけて逃げた時点でまず嘘。あなた方ネット民の嫌いなマスコミの捏造、それと同じことをこの人と疑いもなく信じた方々はしてしまっていますよ。
特車第二艦隊第一戦隊 @hiko_ssasa 2016-07-07 10:37:29
前提として、話を持ち込んだのは元々知り合い。 つまり共産党は外面は良いってのは真偽ポイントとして無意味。 何でネトウヨが共産党員と知人なんだも。
うまみもんざ @umamimonza 2016-07-07 10:42:27
普段は真偽マンが出たらそいつの母親を寝取ることにしていますが、今回ばかりは俺も真偽マンにならせてもらうわ、唾をつけすぎて眉でカイワレ大根育てられそうになってるわ。
かけだしうどん @kakedashiudon 2016-07-07 10:44:14
いくら野党がクソみたいだからといってそのクソみたいな野党に対してクソみたいなことをしてはいけない。 それが法治国家ってもんでしょうが。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-07 11:56:39
「こうどなじょうほうせん」とか「こころからしんじて」とか言ってる連中は普段の群れの中で同じ事して指差されて笑われたのがよほど堪えてるんだろうなあというのが良くわかったので、今後も莫迦を指差して笑う行為を楽しんでいきたいと思いますマル
真偽マン @Shingi_m 2016-07-07 12:04:56
リテラシーレイヤーが ネトウヨ地雷原でタップダンスッ!ハァハァ…!
ピーピング@トム @sdfghjk75944873 2016-07-07 12:15:34
多少常識があれば「天下の議会政党が碌に名前が知られていないコスプレイヤー(趣味で絵を描く)に自党の顔になるチラシを書かせる」なんて事しないってわかるだろ。つうか「10条該当党員」が問題になってるのに、なんで「チラシ書いたら党員にしとくよ」なんて事が有りえるんだ。と。お前共産党批判したけりゃもう少し共産党を学んでからきなさい
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2016-07-07 12:24:02
antiMulti 中国共産党も民主政治に移行する研究は進めてて、ベンチマークは民主主義国家と称しつつ長年政権を維持してきた自民党なんだよ……。
ひろすけ @hrskksrh 2016-07-07 12:32:02
おい本人の謝罪きたで。とりあえずプロフ欄だけ確認。 えをかくおおかみ。 (アーカイブ:361887) 一連の騒動に関してですが、関わりのある政党様にご迷惑掛けた旨を謝罪いたしました。 また、皆様にもご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
ピーピング@トム @sdfghjk75944873 2016-07-07 12:32:13
大体共産党は赤旗を抱えて共産党カクサン部なんかを作ってるんだぞ。党として引っ張て来るなら良く分からん同人作家に頼まなくても絵描きの一人や二人引っ張てくる伝手はあるがな。(しかし普段「ブサヨが―」とか「疑似科学がー」とか「水素水が―」とか「マスコミが―」騒いでるメンツが本気にしてたり「そう思われる方が」悪い」ってデマ擁護の典型例を口にしてたりするあたり、まぁ地獄の三丁目)
ひろすけ @hrskksrh 2016-07-07 12:33:10
これ本当に謝ったかわかんねぇな…どこぞの弱小政党をでっちあげて謝ったことにした、って可能性もあるんじゃない…?
くまねこわんこ@すでに国政選挙アカ @evilflowers13 2016-07-07 12:42:17
これ本当だったら確かに許せなかったんだけど、デマ確定なんか…だとするとなんてお粗末な。デマだと分かるたびに利するんであれば、かえって逆効果ですよ。
似顔絵はぎぷー@相互フォロー 萩谷尚子(はぎたになおこ) @hagitani 2016-07-07 12:48:24
釣りじゃないです。この方、京都の方ですよね。同じような目に合いかけて、関係者全員ブロック、仕事先に押しかけてきた彼らを怒鳴りつけ、5月に縁切りしました。
まるい りん @maruirin 2016-07-07 13:02:42
この団体ではないけどSNSでチラシの依頼して、ついでに無償で選挙活動を手伝わせようとしてトラブルになった話は聞いたことがある。党名はわからないが、実際変な依頼者はいたんじゃないかなあ。
真偽マン @Shingi_m 2016-07-07 13:10:32
ヤレヤレ…偽証(ギルティ)だったか…深読み(リテラシーアタック)しすぎたかな…
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-07 13:14:29
psymaris 中共とは絶縁状態ってのもM・H体制時代で情報更新止まった場合の話なのでH・Sから現体制へのシフトを経てるのに常識みたいに言っちゃうのもどうかと思うがなあ。少なくとも当時のように公然と批判する事は減ってるわけで
nekosencho @Neko_Sencho 2016-07-07 13:17:36
maruirin へんな依頼者がまるでいないとは言い切れませんが、この件に関しては恐らく完膚なきまでにデマでしょう。さすがにぎりぎりになって、しかもアマチュアの普段仕事で描いたことのない人に無茶な仕事振るのは、逃げられたり、絵が仕上がらなかったりといったリスクが大きすぎます。
nekosencho @Neko_Sencho 2016-07-07 13:22:40
学芸会のチラシとかいった、依頼側もド素人ならありえなくもないですけどね。
うり坊主 @osahune01 2016-07-07 13:40:14
こんなユルユル脳の仕掛け思い付くのどう考えてもブイブイ言わせてる某政権与党の方だろ?頑張れ安部ピョン仕込みのユルさみりゃそっち疑うぜ?ひょっとしてこの絵師某J党と繋がりあるんじゃねえの?
大工ストラ @dijkstra_src 2016-07-07 13:48:32
改めて読み返して見ると、大喜利を披露しているコメントより心から憤っておられるようなコメントの方が、ネタとしては味わい深く楽しめますね。
catspeeder @catspeeder 2016-07-07 14:03:36
なかなかの愉悦案件。今後の情報に期待。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2016-07-07 14:16:06
うわー一体どこの真っ赤な政党なんだー(棒)
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2016-07-07 14:16:42
osahune01 どう見てもネタなのに過剰反応して陰謀論だなんて、よっぽど苦しいんだね(^^)
ピーピング@トム @sdfghjk75944873 2016-07-07 14:18:35
この話から考えるに「タダで絵を書けと言われた~」って話の何割かは「え~私もそう言われたんだよ~嫌だよね~」という話半分な話もあるんだろうなぁと。かつて断捨離ブームの頃に「嫁さんに大事な物を捨てられた夫シリーズ」が沢山生まれたように
abc @ooaappii 2016-07-07 14:22:09
http://togetter.com/li/995799 これ見た時も思ったけど、最近ネット上で「共産党はどれだけ叩いてもいい悪く言ってもいい何をしてもいい」ってネタ化する空気が暴走してるような…天皇制や自衛隊の廃止とか侵入ビラ配りとか成人式の赤紙(これも真偽不明だけど)とか小学生に安保反対署名とか歴史として過去のテロの話とかがネット若年層に拡散されて存在自体が信じがたい完全な悪という見解になってるような。
ΔΔΔ @xellectro 2016-07-07 14:23:15
炊き出しにカレー出したら体が冷える君がなんか嬉しそうにしてるね。デマでも共産党叩くネタに飢えているんだろうか。
ピーピング@トム @sdfghjk75944873 2016-07-07 14:25:39
ooaappii 「およそ反政府党で、その政敵たる政府党から、共産主義だといってののしられなかったものがどこにあるか、およそ反政府党で、より進歩的な反政府派にたいしても、また反動的な政敵にたいしても、共産主義という烙印をおす非難をなげかえさなかったものがどこにあるか?」とマルクスが共産党宣言で言ってるあたり、「最近」ではなくて「大昔から」というのが正しいじゃないかとw
shogun_majires @shogun_majires 2016-07-07 14:27:31
現状、まとめをツイートしている方の中にもここ1,2時間で未だに「絵師を見下して最低だな共産党」のような、中身もコメントもろくに読んでいないような周回遅れの文言が散見されますので、まとめ主様におかれましては本人から(形式だけとはいえ)謝罪があった旨を冒頭に追加されてはいかがでしょうか。
なんもさん @nanmosan 2016-07-07 14:29:46
話の真偽以前に、知人の絵師に口約束でチラシ頼むなんてものすごく小さな地方単位の話だろうし、自民の市議の誰それがクズだ、というのと同じで政党持ち出す話じゃないでしょこれ。
ΔΔΔ @xellectro 2016-07-07 14:31:09
共産党や福島瑞穂や辻元清美などについてはどれだけデマを流しても、「デマ流された人達の普段の行いが悪いから」ということにされるのがtwitter
平沼センジ☭REDs @senji11 2016-07-07 15:09:12
嘘くさいネタだな。。。(´Д` )
平沼センジ☭REDs @senji11 2016-07-07 15:31:12
ネタ元が鍵かけて逃げちゃってるのに、「デマとめ」ばかりが残って拡散するのもおかしな話。誰かこのまとめの削除依頼しちゃって。。。(ワシやり方知らない)
まるい りん @maruirin 2016-07-07 15:32:01
Neko_Sencho 今回の仕様が選挙目的かどうかはわかりませんが、政党がどうというより、頼んできた人や間に立っていた人の依頼リテラシーが低いのかも、と思いました。(まるっきり憶測ですが)
kadochika @kadochika 2016-07-07 15:56:26
senji11 自分もさすがにひどいんじゃないかと思ったので問い合わせました。(http://togetter.com/info/contact)どうもそういう通報用の簡易フォームみたいのはないっぽいですね。
ほかほかごはん @hokahoka 2016-07-07 16:23:34
当選を得させない目的をもつて公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者に関し虚偽の事項を公にし、又は事実をゆがめて公にした者は、四年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。 (公職選挙法第235条第2項)ご愁傷様です。
田中太郎 @DareyanenO 2016-07-07 17:03:04
新しいコメントが下にくるだけ某ニ○ニ○動画のニュースコメント欄よりだいぶマシですね。読む人はちゃんと上から流れ確認だけでもザーッと読むから。あっちは新しいコメが上にくるせいで1000近くにわたりこの記事の初期の流れがずーっと続いてる、おそろしや。
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2016-07-07 17:13:05
xellectro その「普段の行い」もかなりの部分がデマで構成されているというこの世の地獄。
殻付牡蠣 @rareboiled 2016-07-07 17:21:07
真偽マンは、どうして一方方向に全振りするんだろう? この絵師以外にも頼んでいて、たまたま表に出てきた可能性もあるというのに。 真偽マンは、自分の信じたくないものは信じたくないのだろう。
もこ @mocomb 2016-07-07 17:47:47
野党に対してはいくらでも大喜利していいけど自民党や安倍に対しては些細な大喜利も絶対許さないマン共の集まり
真偽マン @Shingi_m 2016-07-07 17:50:00
自分の信じたくないものを信じたくないないのは当たり前じゃないのぉ 信じるかどうかは別
もこ @mocomb 2016-07-07 17:54:57
というか平時ならデマ拡散には割と厳しい意見が集まるけど時局になると大喜利という免罪符がつけば何やってもいいことになるのか
この世の⭐ヒカリ護國旦那 @gorihooooooooo 2016-07-07 17:55:49
日共と中共は仲悪いから共産党のことではないな
殻付牡蠣 @rareboiled 2016-07-07 17:58:22
パヨクは、ブロックして排除して与党に対する悪口ばかりで大喜利がそもそも発生してないという。そもそも話し合いで解決するんじゃないのかよ?
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2016-07-07 18:03:53
代々木の人達はけっこうまともで、こんなことはあってはならないという常識は備えていると思うので、代々木のあたりに報告して差し上げるとよいかも
nekosencho @Neko_Sencho 2016-07-07 18:12:08
デマ決定というか本人謝罪済みってのは、やっぱりトップに書いておくべきだと思うのだが、まとめ主は何をやっているのだろう?
晩御飯 @ponpon7pon 2016-07-07 18:26:27
最初の方に嬉しそうなコメント残してる人達大丈夫?この絵師さんみたいにいつでも消えていいからね。
ウェポン @weapon2011 2016-07-07 18:50:01
mocomb 平時と言うか「政権与党を叩くデマは許されない」「野党を叩くデマは許される」じゃね?
炭火の鳥 @higashi_no 2016-07-07 19:38:09
まぁ「我が党」しかないわなw
ただひと@永遠に前に進んでいこう この蒼のように @Tadano_Ningen 2016-07-07 19:44:19
senji11 デマだとすると、PCからだったら[メニュー]→[報告する]→[虚偽又は誤解を招く情報や行為]にチェックすればいいと思います。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016-07-07 19:51:34
批判のためならデマをも使う者がいる。心せよ。
夜風に乗りて歩む者 @nocturnospirito 2016-07-07 20:44:12
デマに踊らされ、デマと判明しても被害者に鞭打って悪あがき こういうのを「見苦しい」というのだろう
夜風に乗りて歩む者 @nocturnospirito 2016-07-07 20:53:01
「反デマ」の人たち こんなわかりやすいデマに騙されて大ハッスルでデマの拡散に協力しちゃっていまどんな気分?
長 高弘 @ChouIsamu 2016-07-07 21:04:18
sqnUQ7xhaU1UVJa 2000年代以降、赤はアメリカ共和党のシンボルカラー。よって、赤い政党とは、新自由主義的だったり金持ちや大企業を優遇する経済政策を推進する政党の事と思われます。
真偽マン @Shingi_m 2016-07-07 21:10:26
nocturnospirito お風呂に入ってっすっきりしたなぁって気持ちです 被害者?今回のデマの被害者ですか?
かつま大佐(要冷蔵) @kamiomutsu 2016-07-07 21:10:43
共産党なら自前の絵師くらい何人も抱えてるだろうに怪しいなあ…と思ってコメント開いたら案の定かよ。こんないかがわしいネタを全力で信じて拡散する頭のゆるい人たち…。Twitterって頭のゆるさを思わず晒しちゃう魔のツールだからみんな気をつけろよ。
pon @__pon_ 2016-07-07 21:40:48
ここのコメント欄(特に上の方)は何らかの形で保存しておきたいな。まとめのコメント自体をまとめることって出来ない?
軍荼利 @GundariYasha 2016-07-07 21:47:26
__pon_ やれたら面白いけど無理っぽいですね。ほんと、デマと基地外の博物館なのにもったいない。
真偽マン @Shingi_m 2016-07-07 22:01:46
本人鍵解除したようですね
ひーろん @bo__san 2016-07-07 22:08:53
なるほど、顛末、と言っていいのかわかりませんが、まとめ主さんはかのツイートものせていいかと思います
kampfer @kampfer2009 2016-07-07 22:18:59
Shingi_m みたいですね。本人曰く、一番騒ぎになっている党とは別だと。また、その騒ぎになった党には直接違うと謝罪したと。まあそれはそれで、他の党ってなんだよって騒ぎになっちゃいそうな。公の場であんなdisり方するなら、きちんとその党に、迷惑を受けたと伝えるまでやりきった方が良かった気がしますが。
真偽マン @Shingi_m 2016-07-07 22:36:51
kampfer2009 しかも当初、依頼者を某党の関係者と書いていたのが、一個人の『支持者』…? 恐ろしいですね…
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-07 22:59:06
ooaappii 与党には、政権には、左派非同調者には、オタクには、証拠ひとつ出さず何言ってもいいみたいな風潮を共産支持の活動家が作りまくった結果だからちかたないね>ネット上あれこれ
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-07 23:04:14
デマや歪曲纏め対策ならメニュー→報告→チェックって運営が用意した機能があるのに調べもせずに「デマを防ぐ機能が無い!」とか言うやつはあたまがおかしい。「チェックしたのに即消されない!おかしい!」というトゥギャッタの神気取りはもう一段あたまがおかしい
pon @__pon_ 2016-07-07 23:14:31
torijar 君はコソコソ逃げ隠れしなきゃいけないポジションだよ。上の人たちみたいに。何のうのうとコメントしてるの?
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-07 23:54:04
__pon_ 事実無根のデマを口にするクズが一匹釣れたか。俺がこのコメ欄中で「このデマに賛同したコメ」を引用してくれるかな?事実無根のデマに喜ぶ阿呆でなければ可能なはずだが
心技 体造 @mentalskillbody 2016-07-08 00:15:18
私もこの話の真偽はかなり疑わしいと思うのですが、しつこくデマだと強調している方々の中にお隣の関わる暴力的言動は支持&黙認しながら、執拗に日本だけを何度もこき下ろす二枚舌な連中があまりに多いので、この話は信じてしまいたくなる。信じてしまいたくなるが、やはり疑わしい部分が目立つ。
心技 体造 @mentalskillbody 2016-07-08 00:22:35
別のまとめでは他者の意見を排除するコメントデザインまとめを支持するかのように何度も応援書き込みをしたり、デマを流す事に加担しているような連中が、この話になると正義はここにありといった態度でデマだと強調しているのが目立つ。たしかにこの話は疑わしくデマにしか見えない。しかしデマだと言ってしまう事で二枚舌な連中の手助けをする事になるのがつらくて仕方がない。
晩御飯 @ponpon7pon 2016-07-08 00:29:16
じゃあとりあえず、わざわざコメントしなきゃいいんじゃないかな…
心技 体造 @mentalskillbody 2016-07-08 00:37:01
ponpon7pon だからこそコメントしたのです。
亜山 雪 @ayamasets 2016-07-08 00:40:03
政党からの依頼ならば公文書扱いになるので、遠慮無くヘッダ付きで公開すればよろしい。ヘッダは偽造できるが、経路全部のMTAのログを付き合わせれば信頼性は高くできる。
nekosencho @Neko_Sencho 2016-07-08 01:56:08
maruirin たぶんもともと存在してないでしょう、この依頼。だってもうとっくに不在者投票は始まってるわけで依頼があったって日には、実はもう配ってなきゃいけない時期です。しかも6年前からこの時期にあるとわかってた選挙。そこまで超マヌケあるいは恐ろしく手際が悪い人がいますかね?
ななしえる @nanasieru 2016-07-08 03:32:10
概論 無名絵描きの(共産党ではないらしい)謎の無名政党叩き。 結果 無名絵描きが(いろんな意味で)有名になる。共産党が巻き込まれとばっちりを食らう。
Ta. Howait @Ta_Howait 2016-07-08 03:48:58
まとめ:共産党ではなく別の党の支持者がこの人に不愉快なことを言って、この人がその顛末をtwitterで呟いた。ただし、この人は前から共産党が嫌いだったから、せっかくなので共産党がしたような書き方をした。騒ぎになったことを申し訳なく思うが、「件の党は共産党ではなかった。」とtweetするつもりはない。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2016-07-08 06:24:31
どうせ嘘に嘘を重ねている段階だろ。昔から虚言をして注目を浴びたい輩はおる。そういうやつは無視するしかない
夜明けP@2勝3敗 @yoakemae0715 2016-07-08 09:11:26
デマというのは「取り消したからもういいだろ」という性質のものではない、今回の件だって何年後か先にバカが「あの党がこんなことしたんだぞ~」といってぶり返すのだから。デマは発信した時点で、もうすでに一人歩きしまっているのだ。3年前の共産党に対するガルパンデマが今年になってまたぶり返してきてる奴がいたりするんだぞ。謝って済む問題ではない。
#53 @hsgwkyt 2016-07-08 09:38:38
「ぼくはわるくないんだみんなきょうさんとうがわるいんだ」みたいなこと顔真っ赤にして主張されてもなあ。「パヨだってデマに乗って暴れるじゃん」主張されても、基本的に「パヨクとプヨクは同じ箱」と言われてるしね。
たけ爺 @take_ji 2016-07-08 09:53:59
本人は『なんか大陸側が好きそうで、第一政党になってしまうと国旗が真っ赤になりそうな政党』と言っているだけなのに、勝手にK党と決め付けて騒いだのは、騒いだ側の落ち度。 M主党やS民党等も大陸好き。
真偽マン @Shingi_m 2016-07-08 11:01:28
take_ji k党って何ですか?共産?公明??こころかな〜? 勝手にk党と決め付けて騒いだと決め付けてるのはあなたです。
ポポイ @popoi 2016-07-08 11:06:17
mentalskillbody 首でも括ればラクになれるんじゃないですか? (ハナホジ) #デマ野郎
@silk_tw 2016-07-08 11:12:03
謝罪したね 『 【絵師謝罪】某党が絵師に「ある党を批判するイラスト」を無料で依頼 断ったら「無名のくせに偉そうな」のデマ まとめ  http://togetter.com/li/997242 』
ひろすけ @hrskksrh 2016-07-08 11:27:48
は?なに、やっぱり関係ない党だったってことにしたの?どこだよそこは。そこまで書かないと意味ないし、そこには全然迷惑かかってないのに謝罪した、って意味わかんねぇわ。 全部嘘ってことだろ。
shogun_majires @shogun_majires 2016-07-08 11:29:21
https://twitter.com/pot_8_Os_2199/status/751239085256159232  ご本人が共産党、民進党だと白状なさいました。そうなると謝罪文の中にあった「1番話題になった政党様とは無関係」という話は一体何なのでしょうね。
ひろすけ @hrskksrh 2016-07-08 11:30:24
まとめ主は本人の謝罪ツイート載せなきゃだめだろ?これは。 本人もそう書いてるし(しらじらしく)
ポポイ @popoi 2016-07-08 11:53:51
torijar #自民党 #安倍晋三 氏の、#菅直人 氏の #原発 への注水停止云々の虚言とか、#口蹄疫 でのビルコン #デマ 等が、どうかしましたか?w
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-08 12:15:21
popoi 自分の脳内スラングじゃなくて記事か纏め使って話してくれない?きちんと相手に伝える意思持ってる?
ポポイ @popoi 2016-07-08 12:24:33
torijar ゲラゲラゲラゲラ。#デマ 野郎がwww
#53 @hsgwkyt 2016-07-08 12:25:20
一番のは違うということは民進党支持者の勝手ビラ作成に係わる依頼だったって事かね。それともどちらも外れで国旗が赤くなる別の党って事なのかな。結局この人、何も反省してないなあw
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-08 12:28:24
popoi で、その辺のデマが存在すると仮定して、俺が大手を振って拡散したりデまとめにいいねつけて回った形跡は?それ出してくれたら「デマ便乗野郎でした申し訳有りません」と言う準備はいつでもあるけど、出せないんだよね君も結局
#53 @hsgwkyt 2016-07-08 12:28:32
具体的な特定情報出さなかったらイエロージャーナリズム大好きな庶民さま達が半端な情報から「真実」を推理しちゃうのを止められないじゃん。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-08 12:33:31
@__pon_@popoiが身を犠牲に見せてくれるのは、政治的方向性とか一切関係なく、デマを流す人間、"自分の気に入らない奴がデマを流しているというデマ"を流している人間、というかデマだ何だを棍棒だと思っている阿呆が一定数居るって事実。時事ネタ纏めに飛びつく前に深呼吸してワンテンポ待つのも立派なリテラシなので、まずはそこからだわな
ポポイ @popoi 2016-07-08 12:35:27
さて一応。#自民党 議員による #原発 #デマ の根拠、と。『誰かの妄想・はてな版』http://bit.ly/29uKysd
鍋焼きうどん始めました @ouminoumare 2016-07-08 12:41:32
shogun_majires 無関係なのに「共産党(支持者)の仕業」と言う風評が立ってしまったから謝罪したって事なんじゃねえの? https://twitter.com/pot_8_Os_2199/status/751032478316408832 民進党は知らん
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-08 12:42:10
「ソースは週間オブイェクトで散々突っつかれた(一例:ttp://obiekt.seesaa.net/article/115772228.html)ガチ妄想狂のscopedog」プークスクス
shogun_majires @shogun_majires 2016-07-08 12:46:50
ouminoumare ということは、大陸の方が好きで政権を取ったら国旗が真っ赤になりそうな政党が他にあるってことですね。謎は深まるばかり・・・
ポポイ @popoi 2016-07-08 16:44:55
torijar 悪いね。ボク、其処ら辺へのツッコミには参加してないんだよw #デマ野郎が
ポポイ @popoi 2016-07-08 16:47:02
torijar 消されても不快だから記録。《@torijar“与党には、政権には、左派非同調者には、オタクには、証拠ひとつ出さず何言ってもいいみたいな風潮を共産支持の活動家が作りまくった結果だからちかたないね>ネット上あれこれ”》
ポポイ @popoi 2016-07-08 16:49:56
#口蹄疫 でのビルコン #デマ には、#自民党 #江藤拓 議員が便乗していたっけ。そもそも、p有意な消毒薬は色々有るのに。
ポポイ @popoi 2016-07-08 17:01:19
嘘と #デマ 塗れのアレ関連。・ぜんっぜんウソつかない #自民党 まとめ - NAVER まとめhttp://bit.ly/29pN9k8
かむろ @wintersakura4 2016-07-08 17:23:06
結局どこの政党だったんだろう。共産党でないなら社民?民進?
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-08 17:27:43
ponにしてもpopoiにしても自分が妄想原動力に阿呆を晒してるだけっていう自覚が無いからメンタル強い弱いの問題ではない気がする
キュアいくた♥️なお @ikutana 2016-07-08 19:08:23
中共と仲よさそうで共産党は思い浮かばなかったなぁ。 むしろ、社民とか生活の党と山本太郎となかまたちとか民進党とかを思い浮かべたよ。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-08 19:29:45
ところで、このまとめのタグに「デマ」と入れてもすぐに消されてしまうのですが‥。明らかにデマ案件なのに消すのは止めて欲しい。白樺ぽて氏を擁護している人はそこまで醜態を晒したいのか?
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-08 19:29:48
トゥギャッターのまとめって、タグに変化があるとまとめ作成者に報告が行くシステムなんだけど、まさかね‥。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016-07-08 20:07:29
バイアスがかかることがよくわかった。自分に都合のいいことほど信じやすく、都合の悪いことほど信じにくい。それが顕著なまでに。
まるい りん @maruirin 2016-07-08 20:59:53
Neko_Sencho 実際は「政党の支持者が個人でビラ配りの為に口頭にて依頼」だそうです。今回は個人リテラシーの問題だったみたいです。依頼側も突然思いついての依頼なのか、いろいろな人に断られ続けた挙句タイトなスケジュールになってこの人の元に舞い込んだのか。実際大手企業でもグラフィックで危ないスケジュールでの依頼というのはままあることなので、嘘、と言い切ることもできない気がします。
シンダーハンネス @karasukame 2016-07-08 21:00:16
『情報強者』を自称する連中の程度が知れる事件でしたね
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016-07-08 21:31:22
あの政党の関係者だと断定し、その政党を批判。これは貶めるための嘘だと断定し、ツイ主を批判。この一連の行為が極めて安直な考えによるものだってことには気付こうな。
豆狸の煙酢草(たばすこ) @tobascco 2016-07-08 21:57:26
[c2870060] 続報を知らないか、ワンチャン信じて耐えがたきを耐えてるんじゃないですかね。
豆狸の煙酢草(たばすこ) @tobascco 2016-07-08 21:58:40
嘘でも本当でもどっちでも大変な事ですから、警察はしっかりと調査してほしいですね。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-08 22:51:16
何を?>警察はしっかりと調査
pon @__pon_ 2016-07-08 22:59:04
torijar 君あれかな、賭け事で負けて負けを取り戻そうと更につぎ込んじゃうタイプ?またはデマに釣られて、釣られてみっともないのを誤魔化そうと頑張って更にみっともなくなってしまうタイプ?
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-08 23:06:37
__pon_ お前は俺が今回のデマに乗っかったコメをはよ晒せ。それができないなら精々コソコソ逃げ隠れしてろ。わざわざ恥晒し直すのが趣味なの?
ポポイ @popoi 2016-07-08 23:12:20
torijar 其の頁は、然るべき証拠を引用してくれてるのよ。見えないの? 脳が処理を拒否しちゃってるのかな?
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-08 23:17:47
popoi 「引用記事には違う事書いてあってもエキセントリックな見出しだけで信じて吹聴するアホが居る」ってデマ便乗野郎のサンプル実演乙。もう帰っていいぞ
ポポイ @popoi 2016-07-08 23:19:09
#自民党 #安倍晋三 による #デマ 『菅総理の海水注入指示はでっち上げ』http://bit.ly/29nrSYG
ポポイ @popoi 2016-07-08 23:27:52
#自民党 #安倍晋三 による #デマ 。「根拠を示さなかった」云々てw #産経 も共犯w http://bit.ly/29nsC02
ポポイ @popoi 2016-07-08 23:29:42
torijar 面の皮の分厚さだけは超人的だな、お前はwww #デマ野郎
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-08 23:40:40
事故調報告ですら「海江田の指示で注入が始まった中、菅はそもそも海水注入の事を知らなかった上に注入に懐疑的で延々(技術的に無駄な)問答してる間に東電の中では武黒がけちをつけ、吉田所長が独断で決行した」って書いてあるから実際何一つ決断してないし委員会の足引っ張ってるじゃないか。キミにとってscopedog君の言葉は事故調報告より重い神の言葉か何かなの?
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-08 23:43:14
後は安倍発言が5月、事故調報告が12月で吉田所長はフェイクの注水停止をしてるから深く事情を知っている内部以外には停止したってのが当時的には事実なんだよね。後になってからの時系列マジックもデマ流布の基本だな、参考になるわ
selvis @revenir_sleep 2016-07-08 23:57:11
__pon_ あなたはコソコソ逃げ隠れしなきゃいけないポジションでは。何をのうのうとコメントしていらっしゃるので?
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016-07-09 00:10:17
popoi http://togetter.com/li/669755 ←「「TPP断固反対。」は自民党の公約ではなく国会議員・鈴木憲和氏いち個人の選挙時のフレーズです」 #ポポイ そのまとめの冒頭のポスターは自民党のもんじゃないってやっぱ何度でも指摘し続けないとダメっぽいのね 「ぜんっぜんウソつかない自民党まとめ」
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016-07-09 00:13:41
ほんとロクなとこ見てねーのな。賢者をブロックしまくってるから情報が歪んじゃうのよね #ポポイ
wizeman@ジルバラード二級市民 @wizeman8001 2016-07-09 03:21:41
コメント欄の上の方、ものすごい「間抜けリスト」になったな
γさくらいゆかγ @sakurai_yuka 2016-07-09 05:38:06
ぽてさんのツイートを最初から追っていって思ったんですけど、このまとめってタイトルからしておかしいですよね。ある政党の党員が個人的な判断で個人的なツテを使って絵描きに選挙関連ポスターをタダで依頼した、という話が発端であるはずなのに何故か政党が依頼したということになっている。このまとめも。http://togetter.com/li/997242 十分ありえる話だと思いますがなんでデマ確定みたいな話になってるんですかね?末端党員が手柄を立てたくてスタンドプレーってのはどの党でもありえる話では。
γさくらいゆかγ @sakurai_yuka 2016-07-09 05:44:50
sakurai_yuka ぽてさんのピクシブアカウントを見て、この方には「ある政党を批判する『重たい雰囲気のイラスト』」は失礼ながらムリなんじゃないかなと思ったので、なおさら政党からの正式な依頼はありえず、絵心などまったく無い末端党員のスタンドプレーの線が濃厚という印象なんですけれども。
ひきがえる @ikebukuronomori 2016-07-09 06:16:48
sakurai_yuka そういうミスリーディングを誘っている時点でアウトだと思いますが(まあ、それが馬脚を表してて、笑いものになってるわけですがねえw)
心技 体造 @mentalskillbody 2016-07-09 12:18:19
コメント欄の上の方が間抜けリストだとするのなら、目立っているまとめがあっても特定の政党批判には現れずにここで偉そうにしている方達も二枚舌リストにくわわってしまっている。
晩御飯 @ponpon7pon 2016-07-09 13:00:48
僕はどの人間も多かれ少なかれ自分の見たいものしか見ないと思ってるんだけど、その二枚舌リストの人ばかりが特定の政治批判には現れない、なんて証明できるものなのか?
晩御飯 @ponpon7pon 2016-07-09 13:01:55
まあ偉そうなんて言葉がなかなか主観的な感想でしかないし、僕なんかはこのまとめの最初の方のコメントの人らの方が偉そうに見えるからね
心技 体造 @mentalskillbody 2016-07-09 13:09:06
じゃあとりあえず、わざわざコメントしなきゃいいんじゃないかな…
カス太 @kasuta72 2016-07-09 13:30:09
見たいものしか見ない派だけどここにいるような叩きたいものしか叩かない連中といっしょにされるのはつらい
晩御飯 @ponpon7pon 2016-07-09 13:38:38
僕はつらくて仕方ないと言った覚えないんだけど、カウンターのつもりなのかなw 悔しかったの?ごめんね…
カス太 @kasuta72 2016-07-09 13:52:11
ponpon7pon つらいと言ったけど何か問題あるの?何に対してのカウンター?もういいや。会話出来なそう。