10周年のSPコンテンツ!
138
おじさん @Kuntara_ojisan
汚らわしいけど目障りだから剥がした pic.twitter.com/iEpuUAVACH
拡大
拡大
キラッとむなせちゃん @qQB5Thu5hNBp4JW
@Kuntara_ojisan 反安倍政権の人にこんな事する人が多い気がするけど、もしかしたら反安倍政権の人が多いからそうなってるだけかも。まぁ、今度の選挙でハッキリしますね。
おじさん @Kuntara_ojisan
@qQB5Thu5hNBp4JW 反対するのは自由で勝手だけど電車内のしかも広告の上に貼るのはまずいですよ。 大分結果見えて来ましたね。
キラッとむなせちゃん @qQB5Thu5hNBp4JW
@Kuntara_ojisan まず法犯してますからね。馬鹿馬鹿しい。この様な行動を取ることでまともに意見を聞いてもらえなくなるってのが分からないんでしょうかねぇ
おじさん @Kuntara_ojisan
@qQB5Thu5hNBp4JW そうですよね。 反対することに意味があるとか思ってたら哀れで仕方ない
おじさん @Kuntara_ojisan
@qQB5Thu5hNBp4JW 反体制してる俺かっけー!みたいなのもいそうでこわい。 正しいかは置いといて。
キラッとむなせちゃん @qQB5Thu5hNBp4JW
@Kuntara_ojisan 自分も道の真ん中歩いて太鼓叩きたいです。
キラッとむなせちゃん @qQB5Thu5hNBp4JW
@Kuntara_ojisan 年中したいもんです。今自分は毎日生きるだけで精一杯ですから…
おじさん @Kuntara_ojisan
@qQB5Thu5hNBp4JW そういう人が集まっているのかも…
ケモラス @draco_kemolas
@Kuntara_ojisan 素晴らしい行いですね! こんな汚らしい張り紙をしてでも妨害に入るとは、アベヘイトに忙しい人々もよほど焦っているように見えます。
おじさん @Kuntara_ojisan
@draco_kemolas こんなことして自分たちに賛同が集まると思ってたら哀れですね。
おじさん @Kuntara_ojisan
@Kuntara_ojisan 剥がさない方が痛々しさを広められてよかったかな?
このツイートは権利者によって削除されています。
残りを読む(73)

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年7月8日
まあ常識的に考えて器物破損、営業妨害>パヨクのシール
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年7月8日
勝手にほかの広告に貼ってキャラクタをフリーライドするとか、電柱に貼る090金融業者を凌駕する愚劣さだな。許されないのはどっちだよ。
センチネル @gundoll9 2016年7月8日
いい加減、これを言い出した某党はやめるように告知しろって。末端の暴走かも知らんが、あまりにも多く目にするぞ。あとポスター破損させるのもやめさせろって。
氷雨(鴎) @kamome54 2016年7月8日
許諾広告を車"内"に貼るわけないと思いますがねえ。ああいうのは勝手には剥がせないように外側に内で見えるように貼るものです。とは言え勝手に剥がしたのは悪手でしたが。
黒山 @ku6yama 2016年7月8日
こんな貼り方をしてる奴が許可を取ったわけ無いんじゃないですかね。鉄道会社からしたら広告の邪魔してくれやがったクズですし許可を出すなら貼り方の注意くらいはしてそうだし。
薄幸ダイオード @uloed 2016年7月8日
アベガーダブルシール
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年7月8日
「あべまさはる」さんの受難は続く。。。
okoo @okoo20 2016年7月8日
一応、事務管理という形で無権限で張られたシールをはがしても問題はないと思うけど? なんか別に特別法でもあったかね?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月8日
何の反証にもなってなくてくっそわろたwww 不法行為をしたヤツに抗議されたからって何やねんwww その映像を警察に持っていったら、捕まるのは不法行為をした市民やぞwww RT @Cure_Shimin:貼った主に承認を得なければダメだと思います。例えば沖縄でフェンスに設置された米軍基地への抗議の垂れ幕をネトウヨが勝手に取り去ろうとしたところ、市民に見つかって抗議される映像があります。
はよ @hayohater 2016年7月8日
「勝手にはがすな」って文句つけてきたお仲間がそのあと「流行語大賞がーー」とかモゴモゴしててみっともねーwもっと「確信犯」のつもりなら堂々としてろよwこれだからゲロサヨは
はよ @hayohater 2016年7月8日
うしろめたいのわかってんなら最初から決死擁護なんかすんなやw
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2016年7月8日
こんな違法なことしても仲間内でウェーイ以上の効果無いのにねー
poftter001 @poftter001 2016年7月8日
これ自分で貼って自分で剥がしたマッチポンプの可能性もあるんだよなぁ。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2016年7月8日
【無駄でしょうがお願い】勝手に張り紙するのも剥がすのも良くないという前提のお話ですので、勝手に貼っちゃう方をあんま殴り過ぎないでくださいネ。。。
reesia @reesia_T 2016年7月8日
無理に剥がして元の物や車体を破損してしまうかもしれないから剥がさない方がいいだろうな。証拠とともに粛々と関係各所に通報を。ついでに周知もするとなお良し。
○○もへじ @marumarumoheji 2016年7月8日
証拠物を処分したことになるので、基本は現場保存。
poftter001 @poftter001 2016年7月8日
反安倍思想の人がこういうシールを貼ってるなら、その積極性からいって、もっと広範多数に同じ行為を発見できるはずなんだけどな。
ケイ @qquq3gf9k 2016年7月8日
写真を撮って駅員に連絡が一番無難だろうな。
ちょちょまる @sakuya_little 2016年7月8日
この場合、広告を出稿してる方から訴えられるかな
たちがみ @tachigamiSama 2016年7月8日
おいおい、ポスター勝手に剥がしていいのかよこれだからネトウヨはとか言われんぞと思ったらそれ以前の話だった
たちがみ @tachigamiSama 2016年7月8日
隣に貼る、なら兎も角他所の広告の上に貼るとか許可出す広告主がいるわけねーだろ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年7月8日
誰に向けた宣伝なんでしょうね。身内以外は、アベ政治より他人の所有物と広告に上から張り紙する奴の方が許せないんじゃないですかね 常識的に考えて。
ざの人 @zairo21 2016年7月8日
一枚ぐらいなら、自ら作れるから、他でも似たケースが続出していないかは、見定める必要がある案件。こういう形で、 いかにも ~~陣営がやったぐらいの工作はできる と判断することが、ネットリテラシー、
A- @eimainasu 2016年7月8日
こんなもんに、なんらかの権利が発生するの? 座席に丸めて捨ててあるレシートや、誰かが床に捨てたチラシといっしょだと思うけど。
重-オモ- @__oMo__ 2016年7月8日
無許可で広告の邪魔をするようなものを貼っても、持ち主(この場合はJR)の許可がないまま剥がすと器物損壊を問われるかもしれないという可能性を考慮して貼り回っているなら性質が悪いな。
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2016年7月8日
組織的ではないが、やることの稚拙レベルが同じ、っていうのが実にパヨクらしい。
泉㌠智紀 @jsdfq43wtr 2016年7月8日
他所様の広告の上に貼ったらまずいでしょ.
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2016年7月8日
まだ電話ボックスが街の至る所に存在してた時代、どのボックスもテレクラのピンクビラという見るからに小汚くウザったいビラに埋め尽くされておったんじゃ…。 人が利用してても平気でドアを開けてパパッと貼り逃げして行くあのチンピラにも劣る連中の匂いしかせんのじゃ…。
きよ○@こみトレ5号館ノ32b @mexjp 2016年7月8日
電車内の広告は有料で掲示してるんだから、普通に業務を妨害してますね。
林原悠 @yu_woodfield 2016年7月8日
「勝手に剥がすな」はある意味間違ってないけど、「貼った主に承認を得る」はまったくの見当違い。鉄道会社(駅員なり車掌なり)に通報が正解。
pinkchan @pinkchan8 2016年7月8日
トーベ・ヤンソンって左派の作家だよね。知ってて貼ったのか知らずに貼ったのか知らんが面白い。剥がされてビリビリにされるのまでがワンセット。
白川行雅 @shirakawainari 2016年7月8日
アベ政治の信奉者の軍国主義者達に負けないで左翼様。そのまま一生自分達の正義の無謬性を信じ続け、「馬鹿共は何もわかっていない」と言い続けて下さい。いつかこの地上が愛と正義の光で満たされる日まで。
メメタァ @memetaa_77 2016年7月8日
ミイはアベ政治とか言わない
Chariot @BLACK_RX_24 2016年7月8日
「何らかの統一組織が指揮しているわけではない」のに何故か同じフォント、「同じデザインの物を使ってるんだよなぁ・・・
MUNEGASHI Isako @isako134 2016年7月8日
「アベ政治を許さない」の支持者すら、昨年の流行語大賞のトップテンとその中から選ばれた年間大賞を知らないとは…。(「アベ政治…」と「SEALDs」はトップテン入りはしたが年間大賞を逃している。)所詮その程度の認知度と価値しかない賞に落ちぶれたんですね。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年7月8日
BLACK_RX_24 出所が気になりますよね
MUNEGASHI Isako @isako134 2016年7月8日
BLACK_RX_24 SILVER_CAP http://logmi.jp/110161 《それでは受賞者です。今年7月18日、午後1時きっかりに同じポスターを掲げようという運動を行われました作家、澤地久枝さんです。》 《そして皆さんにお目にかけたいのは、これです。96歳の金子兜太さんが書いてくださったんですね。これは世界中であちこちで掲げられていて、写真の記事を見たときに私はこの文字が見えると、「ああ、同じ思いの人が日本中にいる。世界にもいる」と思います。》
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2016年7月8日
なんか「許さない」アイコンの人のやりとりがでたらめすぎて途中で笑いそうになった
HANATARAY @hanataray 2016年7月8日
他社の広告の上に勝手に貼り付けていいも悪いもねえわな。こういうの喜んでやっちゃう思考って暴徒化と紙一重で危険だと思うので選挙後が怖いんですよオレは。ほんとに。
MUNEGASHI Isako @isako134 2016年7月8日
http://togetter.com/li/907474 昨年の流行語大賞授賞式についてはこのようなまとめを作りましたが、とにもかくにも選択基準のいい加減さや、本命に逃げられたため仕方なく年間大賞にされてしまった野球選手たちに対する選考委員たちの態度(特に某球団の「ファンを辞めた」と宣言したはずの人物)が悪かったので、今も私は怒っています。
やらかど@やらか堂 @yarakado 2016年7月8日
“昨年の流行語大賞にもなった言葉。” うわあみっともねえw
はくはく @F_hkhk 2016年7月8日
こうやってTwitterにあげると噛まれるので、Twitterに上げないで黙って剥がして鉄道会社に連絡しましょう。その方が安全だし、鉄道会社は警戒してくれるし、なおかつ相手が勝手に逆上して自爆してくれる可能性が高いため特定が楽になります。
YMGM @yamagami_ 2016年7月8日
埼京線に似たようなのが貼られてて、広告屋なもんだから出稿元の気分になっちゃって、 「ふざくんな」と思って剥がしたことがある。3回くらい。
わっつ @wats4936 2016年7月8日
はがした後捨てるのではなく、社民党や共産党の本部あたりに「拾得物」として届けるのはどうか?だめか?
Torachang(トラチャングー) @torachang_asia 2016年7月8日
広告の上にシールを貼るのが器物損壊なら、そのシールを剥がすのも器物損壊だよね。
メメタァ @memetaa_77 2016年7月8日
カエルの幼虫が貼ったの?
西大立目 @relark 2016年7月8日
そもそも反安倍の連中は世が世ならこのシール一枚で住んでる町ごと皆殺しにされてたんだから、安倍様の寛大さに感謝するべきだね。
西大立目 @relark 2016年7月8日
そういう安倍様の優しさに生かされながら、安倍様を「許さない」ってのはただの「甘え」だよ(笑)
HANATARAY @hanataray 2016年7月8日
これ剥がして野党統一候補のポスターに上に張ったら逮捕だからやっちゃダメですよ。
🇯🇵ともき御前(´・ω・`)🎌 @TomokiAcura 2016年7月8日
そもそもシールを貼ることの行為そのものが器物損壊なんだから、剥がすことで現状復帰して怒られることは無い。現行で視認し違和感を覚え「車内美化(公共美化)」に貢献した一例なのだから、むしろ鉄道会社に感謝される案件。「勝手に車内のゴミを拾うな」とでも言うのか?ゴミを拾うという行為にいちいち許可を取るのか?勝手に剥がすなが先なのでは無く、許可無く勝手に張るなが先。真面目な馬鹿共は張られていた物がシールじゃ無くてガムでもいちいち鉄道会社に連絡するんだろうなwww
やらかど@やらか堂 @yarakado 2016年7月8日
許可を得ないで勝手に貼られたもの剥がしたところで器物損壊もへったくれもあるめえ。
Hoehoe @baisetusai 2016年7月8日
そうだよ。逆らうと頭骨を抉る為政者は珍しくなかったもん
Hoehoe @baisetusai 2016年7月8日
シールを貼った人をまず特定しないと器物損壊は追及できないと思うんだが皆さんはどう思う?
HANATARAY @hanataray 2016年7月8日
@baisetusai 他社の広告の上に勝手にプロパガンダ貼り付けるってのが法的にどの程度アウトかは知らんが、道義的にイカれすぎててまったくもって逆効果だからやめたほうが良いとは思うね。
Torachang(トラチャングー) @torachang_asia 2016年7月8日
厳密に法律を解釈すれば街の中のゴミを勝手に拾って捨てるのは遺失物横領罪。
一条和城(CV:鈴村) @ichijou_kazuki 2016年7月8日
愛国無罪君が老人になるとこんな風に広告にステッカーはるようになるんだなあ……
Torachang(トラチャングー) @torachang_asia 2016年7月8日
こうやってちょっとしたエスプリに対しても目くじらを立てるネトウヨは本当にナチス信者の生まれ変わりだな!
Hoehoe @baisetusai 2016年7月8日
ちょっとしたエスプリで改憲してみない?一度任せてみませんか?憲法には少し休んでいてもらおうよ
メメタァ @memetaa_77 2016年7月8日
エスプリがきいてる人はオオサンショウウオを見てカエルの幼虫とか言わない
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2016年7月8日
広告の上に無断でシール貼ったり、無断で剥がしたりするのは、器物損壊罪に問われるけど、警察か鉄道会社に通報しないと意味が無い。
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2016年7月8日
仮に鉄道会社に「こいつが張られてたシールを剥がしやがった」と通報して 鉄道会社が「ああこのシールですか ご協力ありがとうございます」だと 器物損壊罪に「ならない」で終了。
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2016年7月8日
鉄道会社側がどっちをどう判断するかは想像に容易いけど その鉄道会社をネトウヨだ~ とかいうのかなあの連中は・・・
blade0@オッ㌠ @blade0 2016年7月8日
JRと広告主の真っ当な経済活動を妨害する奴らを「許さない」
かむろ @wintersakura4 2016年7月8日
広告主はJRにお金払って広告出してるわけだからその上に別のシールを張り付ける許可なんて出すわけない。まぁ駅員に通報がベストではあるが、張り付けたバカに許可を取る必要は全くない!
dog @loser43879101 2016年7月8日
企業にとって広告ってのは出した金に対していくら見返りがあるかってことが重要なわけで、こんなの貼られたら本来あるはずの見返りが減る可能性があって、この鉄道には広告の効果がないってことになりかねない。それって広告業に携わる人間にも少なからず影響があって、ようは仕事が減ってしまいかねない
dog @loser43879101 2016年7月8日
市井の声ってのを演出したいのかなんか知らないけど、今この時期に広告を売ってる鉄道会社、広告代理店、デザイン会社とかいろんなとこに喧嘩売るメリットってあるんだろうか
HINO @desire5225 2016年7月8日
犯罪の発覚と特定を妨げるという意味では、(その気がなくとも)犯罪行為の隠蔽に協力しちゃってるようなもんなので粛々と鉄道会社もしくは車掌や駅員に報告したほうが良さげかもです。
イチロー @sbzkichi 2016年7月8日
鉄道労組にこの辺りの人がいるって話なのでなー。
椎茸は山菜🍉技術書典6 @tgbttl_tttktkd 2016年7月8日
法的に考えると、粘着力の弱いシール状のもので他人の広告を上書きする行為は軽犯罪法1条31号と33号、そのシールを他人が勝手にはがす行為は器物損壊かなあ。 前者は偽計業務妨害も考えられる(というか多数の人はそっちを考えると思う)けど、一瞬で見破られるレベルの行為に妨害の危険を認めていいのか、ちょっと悩ましい。あと後者が違法行為で犯罪で刑務所行きというのは常識的にも変な結論なので、可罰的違法性か正当防衛あたりで適当に合法化しておいてください(丸投げ)
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月8日
私刑の禁止・自力救済の禁止っつーのがあるので、確かに厳密に考えると、ある広告にシールを貼るのもそれを第三者が勝手にはがすのも、どちらも器物損壊に問われる可能性はある。しかして、例えば床に吐き捨てられたガムを親切心ではがした結果、床面の一部がはがれたからって、それで損害賠償だと云い出す管理者は先ずいないでしょ。
blade0@オッ㌠ @blade0 2016年7月8日
「加害時にはエスプリと言い、被害時にはヘイトと言っていい」なら随分使い勝手のよいことだなぁ(鼻くそほじりながら
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月8日
ただ、当事者以外は「誰が貼ったのか」は解らないので、自作自演を疑われないためにも、車体番号と車両番号を確認して、駅員に通報するのが一番良い対象方法だと思う。
マクガン @Makugan32 2016年7月8日
あれですかね、企業広告なんて資本主義大企業の人民からの搾取につながる悪しき慣習だから、そんなの踏みにじっても構わないだとかそう言う…
mmotopapa @mmotopapa 2016年7月8日
これ、、剥がすなって言っている人、逆の主張の張り紙だったら言う事も逆になるんだろうなぁ
RRDBSK @rrdbsk 2016年7月8日
「許可を取っているかもしれないから勝手に剥がすな」って、「そちらが電車内に出してる広告の文言だけきっちり覆い隠すように政治批判のシールを貼っても構いませんか?キャラクターの部分はちゃんと出しときますんで」って言われてOK出す会社なんか存在するわけないだろアホか
RRDBSK @rrdbsk 2016年7月8日
許さないアイコンの人、この「許さない」シールの上に別の広告シール貼って「許可は取りましたよ〜」とかテキトーこいたら「広告の上に別の広告貼るのを許可するわけないでしょ!」とか言いだしそうなのでだれかやってほしい←自分はやらない
すー@我Talk→BNフェス通し券・デレ7thなごや両日現地 @yumechika 2016年7月8日
控えめに言って「てめぇで出稿しろよ他人の広告料にただ乗りすんな」
なちゃ @nachakey 2016年7月8日
自分で剥がさずに通報した方がいいとか、そういう話はおいといて、これ貼りつけてるの擁護するようじゃもうだめだよ。 もし味方ならやり方がだめだって注意しなきゃならんのに。
なちゃ @nachakey 2016年7月8日
そもそもイメージが悪すぎてマイナスにしかならんと思うが何で擁護したがるんだ?
なちゃ @nachakey 2016年7月8日
どうもこういうの見てると、真剣に活動してるんじゃなくてただ単に内輪でイベント的に盛り上がりたいだけなんじゃないのと思ってしまう。
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2016年7月8日
やりとり聞いたキュウべえさんがノイローゼに陥るレベルのイミフやねコレ 車内に勝手にシール貼って、剥がすのは貼った奴の許可がいるとかもう、頭の医者行け今直ぐ
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年7月8日
torachang_asia カエルの幼虫(@torachang_asia)はナチス信者の生まれ変わり、と。OK記録した
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年7月8日
求人会社への恨みでもあるのか?企業名の枠を残してメッセージを乗っ取るなら、出稿元からのメッセージに見せかける(詐欺的)手法だよな。まあ、この界隈は前科あるよね http://t.co/eUgikKnOps 『本官も再稼働に反対です。』偽装プラカード事案(2012年) http://togetter.com/li/355387
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2016年7月8日
じゃけんこのシールの上に「投票は民進党・共産党・社民党へ」のシール貼っちゃりましょうね^~。
箸呂院マジチキ @kairidei 2016年7月8日
堅気のノンポリに迷惑かけたら駄目。
天たくる @ten_tacle 2016年7月8日
他人が正当に掲示している情報に無許可で情報を加えるのがアウトなことは議論の余地もない(そこに意義を挟む基地外はスルーしとけ)。問題は、これが誰の仕業なのか見極める必要があること。いくらパヨクでもここまでの愚行に走る奴が多勢とはにわかには信じがたい。もう少し情報が集まるのを待ちたい。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2016年7月8日
反なんたらは対象をカタカナ化するのやめたら?どうせ繋がってんだろ、って勘繰りたくもなるよ。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年7月8日
しかし、ホントどうやって貼ってるんだろうなぁ あとシールを作る業者とかいるのかも?とか色々考えてしまう
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2016年7月8日
にしても、流行語大賞のやりとりは自演レベルのナイスキャッチボールで噴いたわw
うまみもんざ @umamimonza 2016年7月8日
人様の所有物におかしなシールを貼る集団に当職は心あたりがあるナリ
一二三 @giko_t 2016年7月8日
参院選も大詰めだからかいつも以上に「我々はキチガイです!」「キチガイなんです!」「キチガイを宜しくお願いします!」と選挙活動が活発だね。これだけでも相当の票が流れたと思うよ。引き続き頑張ってもらいたい。
ねるさん@ゲームと猫 @gamenelsan 2016年7月8日
世間の情勢を知ってなお、ルールから逸脱した行為で支持を下げるってのが、本当にどうしようもない。 将来、本物の右派が台頭したとしても、こいつらよりマシって判断材料にしかならない。
椋木@ビッチ男子(オフパコ休止中) @kuraki1122 2016年7月8日
野党の議員が電車の中で選挙活動する時代だし、末端の人間なら普通にやるでしょ。て言うかみかけたことあるし
回れるように急ぐ @EBISU_DOU 2016年7月8日
第三者介入がアウトなのは一応そうなんだけど広告主もこっそり始末されると広告費丸損なわけで損害賠償出来るように教えてあげるのが一番かな 広告媒体側もちゃんと管理してるのかね
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年7月8日
広告主「株式会社キャリアデザインセンター」への明確な攻撃なので、次に見かけた人は絶対に触らず、証拠保全しなければ。貼った人物の指紋が検出できれば、シール印刷業者も含めて検挙できる筈 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000012506.html このプレスリリースを読むと、犯人は「男女平等」「女性の社会進出」というメッセージに反発する勢力かもしれない
文里 @wenly_m 2016年7月8日
コメント欄が長いw 本編は剥がすのを否定する意見と肯定的な意見を分けてまとめた方が良かった。
○○もへじ @marumarumoheji 2016年7月8日
自民が下野するってときに、民主ターゲットにした怪文書の束をお店等に「うっかり」忘れてきちゃった! って嬉々としてネットに報告上げてた奴おったし、どこもそんなもんです。
🦉まめまめどーれ㌠🦉@燃え上がれ赤黒魂 @mamemame_dole 2016年7月8日
どう考えても貼った方がいただけないのでは?
たいにゃん @Tainyan_collins 2016年7月8日
皆さんの仰る事は凄く真っ当だとは考えますが、1番重要な「その貼紙を張ったのがJR自身では無い」という部分が確定されてないとある意味危険ですよ? 注 JRって結構組織的にサヨではなかったですか?
okoo @okoo20 2016年7月8日
torachang_asia  大半のゴミは所有権放棄がされているので、勝手に拾って捨てたからって遺失物横領にはならんぞ。 後は民法の事務管理でもしらべとけ #カエルの幼虫
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2016年7月8日
JRって「女性専用車両」とか行使する男女差別肯定派フェミじゃねぇかな・・・サヨじゃないとおもう・・・
okoo @okoo20 2016年7月8日
ついでに遺失物横領は過失犯(要するに誤ってごみだと思って捨てたりするなど、遺失物を不法領得使用という意思がない時)は処罰対象ではないので、その辺もあしからず。 (過失犯は法に特に規定がなければ処罰されないものですので。)
dumbbellcurl @dumbbellcurl 2016年7月8日
便所の落書きレベル。駅・・・便所・・・あ(察し)
okoo @okoo20 2016年7月8日
Tainyan_collins  JRそのものが頼まれたりしているため貼ってるという見解もないのでそれはどうかと・・。(貼ってる場所もあれですし。 また、駅員の誰かが勝手にはったらそれはそれで職務に反しているとしか。)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年7月8日
お粗末すぎて、野党支援者を装った自民支持者の工作を疑うレベルだね。まぁ支持率から見て工作する必要ないのだけど。
Chariot @BLACK_RX_24 2016年7月8日
Tainyan_collins JRは社によってかなり体質が異なります。労組の関係で東日本にはサヨ寄りの空気はありますが、社を上げてここまでするとは考えにくいですし、社員が勝手にこんなことしたら懲戒処分は免れないのでわざわざやるようなことはないかと。
はよ @hayohater 2016年7月8日
蒼天董卓アイコンも腐った擁護してんのな結局。逆やっても擁護するわけねーよなこういうゲロは。
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2016年7月8日
JRが組織的にあのシールを貼るなら、全面的に貼るでしょう。 一般客は、全面的に貼られていて、それを駅員が見て素通りしている現場を見かけたら、「ああそういう広告なんだ」で終わるね。 しかし今回のはそんなことは全く無いようだぞ・・・
はよ @hayohater 2016年7月8日
むかしっから怪文書シールを勝手に電車内に貼ってる例はあった。見たことあるのは「緑のおばさんが1000万プレイヤー」とか「24時間テレビはギャラがどうの」とか。これは単発不定期で粛々と鉄道会社がゴミとして対応してるから結果的に見逃されてるってだけの話。
そこで、不意に女性の声が入る。 @QmanEnobikto 2016年7月8日
結局貼ったのも剥がしたのもまずかったという話ですか?
atlan @atlan1701 2016年7月8日
JR関係ねーだろ 「電車が六本木駅に着いた時点」って有るのに。
花鳥風月 @akfmoch 2016年7月8日
政治関連でこういうの貼り付けるの判を押したように小沢信者と反安倍なんだよなあ。鉄道会社に金払って広告出した企業のことを何だと思ってるんだろう。そういう企業の中にも安倍政権に反対の人はいるだろうが、そういう連中のことは歯牙にもかけないのか?
はよ @hayohater 2016年7月8日
「剥がしたのはまずかった」は犯罪として告発する場合の証拠保全、って意味合いですよね。犯罪ってことにまでしたくないなら粛々とゴミ捨てするのはありかと。
西大立目 @relark 2016年7月8日
なんの擁護もしていない私のコメントに噛みつきに来るクソ猫アイコンの感性も今ひとつわからないな。むしろ「政治的な現実」を教えてあげているのに…結局のところ、クソ猫クンは私が「どの立場で、何の擁護をした」という設定でコメントをしているんだろうか……
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年7月8日
この場合はまずキャリアデザインに連絡だな。高い金出して広告だしたのにシールを貼られるとか冗談じゃないでしょう。
K3@FGO残4.3 @K3flick 2016年7月8日
無許可で貼ったら器物破損だよね
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2016年7月8日
ゴミがあったから捨てただけの話をよくもまぁw
M.Katsuno@メガ冷房車超党派連合 @Gvo_Tiberius 2016年7月8日
造反有利革命無罪の精神は脈々とパヨクに息づいておるのだなぁ
しるきー @JA_8977 2016年7月8日
尊シールの方がまだユーモアあるわ
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2016年7月8日
ゴミがついてたから拾って捨てている 縦に落ちてたけどねw
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年7月8日
「では将軍様、この『アベ政治を許さない』シールを剥がしたこと被害を被った可哀想な人を屏風から出してください」
エルコン@国語教室 @hidelcondorpasa 2016年7月8日
虎ちゃんグーのコメントに呆れるww
K3@FGO残4.3 @K3flick 2016年7月8日
既存広告にフリーライドするので「背乗りシール」と呼ぼう。
ねむ @warawarasokuhou 2016年7月8日
そら野党も支持率あがらんわ。全てが内向き。
大前田 @noboruyuki2009 2016年7月8日
トーベ・ヤンソンさんの家族に通報しときます。
ephemera @ephemerawww 2016年7月8日
「アベ政治を許さない」なんていってるのは対話と多数決で決まる民主制議会が嫌いな左翼だけ。彼らが望んでるのは正義の権化である自分たちの意見が常に100%通り、異論は全て封じられる社会だ。そんな左翼政治を許さないのが民意というものだ
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2016年7月8日
剥ぐより車掌なり誰かに報告しておいた方が良かったろうね
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎) @amiga2500 2016年7月8日
迷惑シールを貼る連中をまとめて「シールズ」って呼ぼう。
sin (内調 コードネーム:スズメバチ) @sin007777 2016年7月8日
パヨクざまあwwwとりあえずパヨク乙!
秋ゑびす●10/17-20 靖国神社 秋季例大祭、10/20-26 即位礼正殿の儀に伴う交通規制留意 @yamashita99 2016年7月8日
とてもとても、『鉄道会社と広告会社と広告スポンサーが許可を出してくれたから、貼りました』とは思えないのだが。
(地球庶民)社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年7月8日
公示前選挙活動に名前たすき掛け、駅構内での選挙活動に対立候補者の演説襲撃・・・そして違法シール貼りと・・・「立憲主義者」は法律を守る気皆無らしい・・・
枢斬暗屯子@紅楼夢I-04a @suuzanantonko 2016年7月8日
どうしてサヨクってのは逆効果にしかならない活動を嬉々としてやらかすのかね。もはや身内に迷惑行為を止める奴がいなくなったのだと思うが。
neologcutter @neologcuter 2016年7月8日
勝手にはがすと下の広告を傷めた時に問題になるので、駅員に処理を頼む方が妥当でしょうね。「アベ政治を許さない」シールがゴミなことは否定できないけど。
にせ機械獣 @jetfire126 2016年7月8日
suuzanantonko件の輩は沖縄基地反対派のテープ貼りを持ち出して反論してましたから、「例え違法行為であろうと、批判報道されなければどうということはない!」という成功体験を持った極左活動家シンパだと思われます。
秋ゑびす●10/17-20 靖国神社 秋季例大祭、10/20-26 即位礼正殿の儀に伴う交通規制留意 @yamashita99 2016年7月8日
neologcuter あのようなシールって、イタズラや落書きされにくいよう、外側から貼ってなかったっけ? 可愛いキャラやアイドルのだと、剥がして持って帰るヤツもいるから。 でも、無理に剥がして跡が残る危険は、やはり有る。
neologcutter @neologcuter 2016年7月8日
yamashita99 それもそうでしたね、すいません…でも要らん苦労はせんでもいいと思うんですよ。
秋ゑびす●10/17-20 靖国神社 秋季例大祭、10/20-26 即位礼正殿の儀に伴う交通規制留意 @yamashita99 2016年7月8日
鉄道会社と広告会社と広告スポンサーの間で支払われるお金のことを思うと、こんなフリーライドに『許可をもらいました』は、まず有り得ないよ。 こんな所に政治広告を出したら、広告のデザイン会社や、キャラの版権会社や、車両の清掃会社まで巻き込む大問題になるよ。
ツトム氏 @tsutomu_sato 2016年7月8日
普通に広告を見たいので剥がしました。で、以上だろ
佐渡災炎 @sadscient 2016年7月8日
yamashita99 外に貼ったら雨風で傷むじゃねえの…
藤沢 了 (a.k.a FR-Style)🎹 @ray11893 2016年7月8日
「アベ政治を許さないの」は勝手にすればいいけど、もっと賢いやり方をやれよと思うね。古い話で恐縮だが「2ch湘南ゴミ拾いオフ」みたいに。
Akihito(・。・)@XZ2Pはいいぞ @Akihitweet 2016年7月8日
ミイが蔑んだ目で、 貼られた「アべ政治を許さない」ステッカーを見てるようにも見えてくる。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年7月8日
isako134 なるほど、これですか。制作者に自制を求めるよう呼びかけてもらうのが一番手っ取り早いんでしょうけれど、当人はSNSのアカウント無いんですよね https://sites.google.com/site/hisaesawachi/
ゴーフレン @GOFLNN 2016年7月8日
どんな許可貰うんだよw 反アベ「広告の上にこれ貼っていいですか」 広告主「ふざけんなダメに決まってんだろ」 普通こうだよね
玄人素人 @96104610 2016年7月8日
で、広告主や鉄道会社が剥がしたら、「言論弾圧だー」って騒ぐんでしょ?
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年7月8日
貼られたステッカーが「天下のクリスティ式なめんなよ」だったら擁護している連中がこぞって叩くんでしょ。知ってた
はよ @hayohater 2016年7月8日
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/997311 必死にどっちもどっち言い募ってるはてなー数名。なるほど、確かに「決死擁護」はしてませんね、批判批判して話そらしてますけど、ええ_
ミント @lp_citrusmin 2016年7月8日
代々木の共産党ビルの入り口に貼ってあるのと同じです、 本当にありがとうございました https://twitter.com/l_p_mint/status/628449300545048576
ユーコン @yukon_px200 2016年7月8日
広告出してる企業から損害賠償されないように剥がしてやったんだろ、優しいやんw
selvis @revenir_sleep 2016年7月8日
公共交通機関はその性質上、連絡が早ければ早いほど「いつ・どの辺りでイタズラされたか」がわかりやすく、なおかつこういった連絡件数が増えれば増えるほど「犯人はどの時間帯・どの範囲で活動しているか」が絞り込みやすく、交通機関が警察の協力を得やすくなります。つまり犯人を特定できる可能性が高くなっていくわけです。
selvis @revenir_sleep 2016年7月8日
また、悪質な場合は状況復帰にかかった費用や、広告費の損失分も計算して請求される可能性があるため、積み重なれば犯人へのダメージがどんどん増していきます。と言うわけで、ラクガキや貼り紙の類を見かけた場合は触らずに、速やかに車掌や駅員、バスならば運転手、または会社のメールフォームなどに送りましょう。
ミント @lp_citrusmin 2016年7月8日
そんなに貼りたいのなら、ちゃんと広告料出して正式に貼ってもらえ。こういう犯罪行為をするなんて最低最悪。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年7月8日
ああこれ、小学生が貼ったんだよね。おれ、貼ってるところ見た、っていう人知ってる。
Wood.Pecker@夏コミ冷却中 @Wood_Pecker_ 2016年7月8日
TnrSoft そしたら叩いてる連中が養護するかもしれないじゃないか!!
つなつな @tunatuna2099 2016年7月8日
剥がす方が悪いというバカに「だったら自民党の選挙ポスターに貼ってこい」と言いたいわ(公職選挙法違反でアウト)。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年7月8日
被害を被ったのは:求人会社(出稿元)/広告代理店(鉄道広告子会社)/キャラクター権利管理会社(著作権者)/鉄道会社(清掃会社)/他に何があるかな?上流から順に責任追及されるので、セールスマンはこの記事を見た出稿元に土下座させられている頃かと思うと、本当にこのイタズラをした奴に怒りの感情しか持てない。サラリーマンの気持ちを全く理解しない階級の奴が犯人と考えると、 #労働者の敵 を絶対に許さない
ToTo @toto_6w 2016年7月8日
仮に器物破損だと言うなら、貼った人は堂々と剥がした人を訴えればいいと思います( ・∀・)
take⋈サイクルキャプター @paperbirch1968 2016年7月8日
元広告屋としては許せんな。あんなステッカーの小さな広告と侮ってるんだろうが、出そうと思ったら意外と高いんだぞ。罪の意識を感じない反安倍連中の倫理観の欠如…。
羽倉田 @wakurata 2016年7月8日
古い例で今どきの人には伝わりにくいだろうけど、公園の公衆電話ボックスに無断で貼られる広告を公園掃除のボランティアのおっちゃんが剥がして業者から訴えられたという事例があったはず。無断広告は掲示物とは認められないとの判決が出てたと記憶している。
Masaaki Katori @masa_shimofusa 2016年7月8日
こんな形じゃないと主張できないほど左翼が追い詰められている証拠じゃない?
吊り人 @_cjaih 2016年7月8日
中山なりあき候補に切符売らなかった駅員もいるし、意外と貼ったの鉄道の中の人ってこともあり得るから、駅員よりも貼られた企業に通法するのが一番いいと思う。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2016年7月8日
法的にOK/NGよりも倫理的に賛同を得られないでしょ、ってカンタンな話をなんでエスプリとか煙に巻こうとするかなあ。
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2016年7月8日
昔渋谷駅で「中国人お断り」的な文言を掲げた美少女絵が貼られてて、頭にきて黒マジックで塗り潰したことがある
山口晃 @kimi4420 2016年7月8日
鳩山の時ってこんなことあったかな? なんで急に安倍の時だけこんな奴らが出てきたんだろうな?
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年7月8日
そりゃまあ、多分このバカの一つ覚え貼った人は、広告代理店など「資本主義の走狗」くらいにしか思ってないだろうけどさ。
かんはち @kanhachi 2016年7月8日
窓にくっついていたゴミを拾っただけだから問題ないんじゃない?
イソタス @invitation_y 2016年7月8日
破かないようにシール剥がして駅員に渡したけど何も言われなかったぞ。駅員も「犯人が分かってる」んだろう。
氷雨(鴎) @kamome54 2016年7月8日
窓から車内に見せる広告は外側に貼るので中から剥がせないはずなんですよねえそこを中から剥がせたということは…?
Toki(UAVinbound) @TokiOishigohan 2016年7月8日
壁についてるごみを拾いました,に500クルゼーロ。
柳田 空導 @coodou 2016年7月8日
こんな事やってる馬鹿が応援してる党に投票して平和な社会に成るわけがない。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年7月8日
広告料を貰っている以上、鉄道会社が広告の上から貼っつけていい許可なんて出すわけ無いだろう。広告出してる所も金払っている以上は同じ。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年7月8日
俺の愛するミイへの重大な原作レイプ案件。 「アニメキャラに政治的発言をさせた者は死刑」と絶叫を続けていた後藤和智師匠もきっと憤死寸前(白目)。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年7月8日
hiroppe3rd フェミは全て男女差別肯定派であり、サヨですがな。
吊り人 @_cjaih 2016年7月8日
paperbirch1968 広告掲示期間てのもありますから、ステッカー広告をどれだけの人が見たかの時限を買う事でもあるんですよね。その機会を完全に奪ってる。某産党にはそんな事もわからんのですよね。
s. @samus_ball 2016年7月8日
そもそも安倍政治を許さない云々のシール自体が器物損壊、営業妨害に当たるわけだから、それを剥がすという行為は、窓に付いたゴミを取る行為と変わらないでしょ。 まぁ貼ったままにしておいた方が、こういう連中の異常さが知れ渡って良かったかもしれんけどね。
殻付牡蠣 @rareboiled 2016年7月8日
ステッカーの広告費調べたら結構な値段してびっくり。上限価格が一月の一枚あたりの値段が1万しない程度。線にも拠るが、広告出した会社は被害届けだして見せしめにするべきレベルですなこれ。
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2016年7月9日
とりあえず鉄道会社は当該シールを全面的に張らず、はがした奴を刑事告訴しないからアベニクシーの敵対勢力なのは確かだね
coilcoils @coilcoils 2016年7月9日
何で犯人はみすず学苑の広告の上に貼らなかったんだ。ヤマトタケルに「アベ政治を許さない」と言ってもらった方が説得力あんだろ。
羽生 @cocotu_82310 2016年7月9日
妙にきれいに寸法が合っているので、周到に準備して貼付けたように見えます。
名前はまだない @774rider 2016年7月9日
シール作るのもお金かかるんだけど、だれが出してるんでしょうね。
フローライト @FluoRiteTW 2016年7月9日
自宅とか自分の車に貼っとけばいいことなのに公共機関や交通にペタペタ貼るからバカだって言われるんだよ。何にでもシール貼りたがる幼児か。
スルメ☆ぱい(ビリヤニ食べた★) @orzlz 2016年7月9日
貼ったり剥がしたり貼ったり剥がしたり貼ったり剥がしたりして経済が回るといいね(疲労)
SA☆NO @sano810114514 2016年7月9日
本当だとしたら、正規のシールを損なうような行為そのものももちろんだけど、個人的には既存のキャラクター(しかも有名所)を勝手に政治主張のスピーカーにするような行為が特に鼻につきますね
湯飲み @sencha_inYunomi 2016年7月9日
権利も無く許可もなく、あまつ正当な手順で掲載してる企業の広告を乗っ取るような形で貼り付けておいて「勝手に剥がすな」とは片腹痛いわ。彼のやった事は育ちの悪い人間が車内に置いていった空き缶を拾って代わりに捨てたようなもんじゃないか
かい @ohkaikai 2016年7月9日
これって、道路上に障害物があったから、障害物を移動して通行出来るようにしたことと同じ。
Moroheiya ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ 葱畑P @negibatake_p 2016年7月9日
広告主「こんなシールを我が社の広告の上に無断で貼り付けた奴を許さない」あるで
たけし @takeshimonkey 2016年7月9日
どうして、こういう不快に思われる手法で政治主張をするのだろう?色々な手法がある中で、わざわざ嫌われる手法を選んでいるの? 好きな女の子にイタズラして気を引こうとする男の子の心境と同じなのかな。
旨い蕎麦神 @ta1000islands 2016年7月9日
(シールを張った人を是認しているわけではありません)私の父は町内会でサラ金や違法の広告を剥がす活動のために、公安委員会の講習を受けて腕章をもらってます。その上で都度警察の許可を受けて撤去するわけです。違法広告だろうが本来そういう手続き踏むんです。あまりに勝手に剥がしても問題ないって意見が多いので注意喚起させていただきました。(くどいようですがシールを張った人を是認しているわけではありません。むしろ怒りを感じます。)
旨い蕎麦神 @ta1000islands 2016年7月9日
実際には相手も違法に貼り付けているので、向こうから告訴される可能性は全くないと判断してもいいでしょうけれども、積極的に剥がすのを推奨するのはいかがなものか。剥がそうとすることによって元の広告が毀損する(一緒に剥がれる)場合もあります。この場合は駅員や車掌に通報するのが最善です。所有者である鉄道会社がが判断したうえで剥がすのは問題ないはずです。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2016年7月9日
もし自民シンパが同じことやっても反応は同じだよ。右とか左とか許可の有無とか関係なく、支持を増やしたいならこういう行為に対しては不快感を抱くって感覚をまず理解しようよ。
なぽりん@冬夏そびれた @NAPORIN 2016年7月9日
不正競争防止法の14条とかあと著作物の無断改変もひっかかりそう。おそらく貼った人間より古くから愛されてきたキャラクターのミィに無断でそんなこといわすなよ
ぷよぽよ @ja5dhOtb6owK8q6 2016年7月9日
これ、勝手に剥がそうとするとしばき隊みたいなのが、群をなしていちゃもんつけて恫喝してきそうなイメージがあるから剥がせないわ。
西船橋ちぇる @chel_nishifuna 2016年7月9日
広告出してる人らが実害被っているのだから、これは剥がさないでそのままにしておいて、その活動をやっている団体を訴えてもらって法的に処分してもらえばいいのに。
ボロボロ @yaritemizuyari1 2016年7月9日
hyodoshinji フェミを左翼に押し付けても、解決はしないですよ。兵頭さん右翼にだってフェミはいますよ。
殿様 @cea46200 2016年7月9日
違法貼りで訴えられる理由がどこにもないから積極的に剥がそうぜ!と、わざわざ言われる程には嫌われている
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年7月9日
yaritemizuyari1 それはさすがに詭弁です。というか、昔はマジで「ウヨフェミ」という言葉を流布させようとしていた層がいましたが。 それは目下のツイフェミ、ラディフェミ、まなざし村といった言葉と同様で、「フェミを逃がすために作られた、事実を歪めた概念」というしかなく、彼らのやり方はずっと変わっていないんですよ。
seidou_system @seidou_system 2016年7月9日
この「べ」の所をさらにシール貼って「アカ政治を許さない」に変えたらどうなるの?っと
TB&SH @apdetteiu 2016年7月9日
アジ電車って扱い的にどうなるんだろ、と思ったり思わなかったり
山口小夏 @konachu572 2016年7月9日
全然違う広告の上に、張り紙したらいかんじゃろ……。
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2016年7月9日
広告主は金払って貼る権利を得てるのだから、広告の上に貼るのは金も払わずに他人の権利を横取りしたのと同じ。文句言われず貼りたきゃ金払え。
ざの人 @zairo21 2016年7月9日
安倍政治を許さないと言ってるのは、東京都知事を立候補した 保守の桜井誠氏だという存在もいるから、 単純に コレは革新だ、左翼だというレッテル貼りも違う。 そうじゃなく、明らかに どこがやったか? を特定するまでは、どこぞの派 だという見解は 書くのは間違いだから 気をつけましょうね。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2016年7月9日
このシール貼り擁護してる奴って背中に「私は他の広告の上から趣旨を変える張り紙やシールをしてもいいと思っています」って張り紙貼られても勝手に剥がさないんだな?
葉月さん@ボダブレロス @wolfhearts_t23s 2016年7月9日
こういうシールを貼るような人たちが支持する政党は支持してはいけない、という指標にはなるな。まぁその前に鉄道会社に話して対処してもらって、可能なら貼った人間を特定すべきだろうけど。
新粘度 @piyo4fukki 2016年7月9日
「女の転職」という広告に「アベ政治をゆるさない」シールが貼ってある以上、下手人は1億総活躍とか女性の社会進出に反対する一派だと判断するべきだ()
星五84体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2016年7月9日
蒼天董卓アイコン毎回毎回キモい妄想コメントやってるが、以前「障害者を殺せ」とか叫んでたので彼はリベラルではないんだよなぁ() 安倍信者の振りのためじゃない、俺自身の意見だって言ってたんで撤回はしないんじゃないかなー。まぁ実質コメント荒らしでしか無いのに政治運動やってるつもりなのマジ草w
子ぬこ @konukopet 2016年7月9日
シールを貼るくらいなら、正規の手続きを踏んで広告出してみたらどうかな? そうしたらあの広告にクライアントがいくら使ってるのかわかってバカなことできなくなるんじゃないか? まぁ審査で却下されるだろうけど
星五84体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2016年7月9日
って言うかこんなみみっちい馬鹿みたいな事してるのを、批判もしないで有りもしない妄想で喚くの最高にキモいし共感できないんだけど如何にして自分がキモいかをアピールする辺り野党もその支持者も選挙戦のノウハウを学んでどうぞ_
hateman @hateman2222 2016年7月9日
さて、いよいよ次は連中のブ厚い面の皮をはがす番だな。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2016年7月9日
パヨク #SEALDs #共産党 の支持が広がらない理由が良く分かる例。庶民の常識的感覚に細かい法律論や原則論でチマチマぐだぐだと。そりゃ支持される訳がない。
心技 体造 @mentalskillbody 2016年7月9日
y_arim そのツイート、大丈夫なんですか?
LeJobard @LeJobard 2016年7月9日
微妙に斜めに傾いたステッカーにじわる
うぺぽ@2月GFオンリー出たい勢 @upepo2010 2016年7月9日
営業妨害を正当化さしちゃいかんわな。レジスタンス気取るなら当局に捕まって拷問されるとこまで想定しなきゃw
SIMIN @simin43320 2016年7月10日
なぜ批判する側が反感もたれるようなことを。。 ダメでしょ勝手に貼ったら 他の広告の上に貼ってるし
ケンタ @wencheck1 2016年7月10日
まーた反アベ聖戦士様のサヨクか!
MUNEGASHI Isako @isako134 2016年7月10日
アベ政治を許さない一般市民@野党勝利を! @Cure_Shimin のアカウントが消されましたね。
sheltem5 @sheltem5 2016年7月12日
舛添の嫁 創価 小沢和子 創価 五島浩 創価 東急 東映 テレビ朝日 三和銀行 創価 パソナ 創価 永田偽メール 前原の嫁 スーパータイム 澤雄二 公明党 大成建設 本間嘉平 創価 テレ東 糸山 後藤 日本航空 日テレ報道局長 石井修平 嵐 櫻井の父 創価 で検索しちゃダメ絶対。
トライスター/地下鉄P @SubwayP 2016年7月12日
鉄道営業法第35条及び第36条違反の疑いも強いですなぁ…。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M33/M33HO065.html
はよ @hayohater 2016年7月21日
(あえて言うが)広告ごときでこんな決死擁護するんでは先が思いやられる、と思ってたらほんとに鳥越がらみで「50年前のことだから関係ないだろ!」ってデマまで混ぜる決死擁護勢(しかもちょっと前まで高木毅の下着がどうのって数十年前の事案ではしゃいでたのと同じ口で言いだす)が涌きだすとはねえ…
でき @dekijp 2016年7月24日
他人のツイート引用ですまない。 https://twitter.com/Yousan_/status/756634159540531200 「ババアが俺を押しのけて貼っていった、本当に居るんだな、こういう輩」
pekoe_tw @peckoe_tw 2017年12月4日
こうして周知されやがて広告主まで届けば資金源を徐々に減らせるね!
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2018年4月10日
マッチポンプの可能性を排除できない
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする