【真実はどこに】米を洗剤で洗う人はいったいどういう生活をしてきたのか?→生活の問題ではない→しかし、洗える洗剤が存在した!

何が正しいというのか
16
みけねこ先生⌬ @mikeneko_taisho

私「米を洗剤で洗う人がいるらしい、お手伝いとかしなかったのか」 母「違う。結婚して自分でやるようになったらネットなり本なりで調べればいい話。自分を過信して無知に気付かず基本に帰ろうとしないからそんなことをするのであって、それは料理の経験の問題ではなく性格の問題だ。私「確かに

2016-07-11 09:45:51
よみ @yamiyoyomi

自分でやるようになって調べる人はそもそも洗剤で洗わないな。

2016-07-11 14:06:39
ぺ52周目のきの @nv0w0v

それ以前の問題な気がする~~ただの無知じゃない?RT

2016-07-11 14:08:02
てがみ Illustrator&Vtuber @katapeeee

他人の料理を信頼してはいけない。 料理しなさそうな人には味見したかどうか聞いてから口にしよう…

2016-07-11 14:09:38
れもん @starharukosan

米を洗剤で洗った人自分は味見すらしないし普段料理しないくせに洗剤を油と同じボトルに入れ替えるしそれをお客様に出すしなんかすごい

2016-07-11 14:09:52

うそみたいだろ。山ほどいるんだぜ。それで。

リンク ちょびのわ ~ お得なコミュニティサービス ご飯を研ぐときに何の洗剤を使っていますか? - ちょびのわ Q&A ご飯を研ぐときに何の洗剤を使っていますか?
リンク mamastar.jp お米を洗いたいのですがどんな洗剤使ってますか? | ママの交流掲示板 | ママスタ☆BBS 虫が怖いので洗剤を使って洗おうと思っています。もし洗剤で洗う方がいたらコツやおすすめの洗剤を教えてくれませんか?・・・ママの交流掲示板「ママスタ☆BBS」は、あなたの質問に全国のママが回答してくれる助け合い掲示板です。
リンク Yahoo!知恵袋 皆様方はお米を洗う時に食器洗剤を少し入れますか?私は洗米の時に洗剤を使わないと納得がいきません。残留農薬と田んぼの泥等が心配です。 皆様方はお米を洗う時に食器洗剤を少し入れますか?私は洗米の時に洗剤を使わないと納得がいきません。残留農薬と田んぼの泥等が心配です。洗米は何度も水を貯めては捨てる繰り返し。洗剤を使うとお米の白いとぎ汁の濁りよりも先に洗剤の泡は流れ消えて効率良く洗う事ができると思います。非常識だと怒り出す事よりも、最上級にキレイにお米を洗うには何が必要かを考えた事ありますか?手が荒れないように泡立て器を使います。...

しかし、「食品を洗える食器用洗剤」が存在する…!

竜ノ次 @ryuunoji

そういやベテラン主婦も馴れで家事やってるから最近の洗剤事情を知らないようで野菜や果物を洗える食器用洗剤がかなり有る事を知らなかったりする。排水で濁り泡立つ川とか昔の環境汚染のイメージから洗剤=超有害と刷り込まれているのかもしれない。

2016-07-11 14:09:32
リンク www.excite.co.jp 野菜や果物が洗える食器用洗剤があるのはなぜ? - Excite Bit コネタ 先日、ママ友がこんなことを言ってきた。「この前さあ、食器用洗剤の裏の表示を見て驚いちゃった。野菜や果物も洗えるって書いてあったんだよ。知ってた?」聞いていた3人のママはみな一様に首を横に振った。「洗剤...

関連?まとめ

まとめ 【メシマズどころじゃない】洗剤と油を間違え食中毒 7/11 0:12一部調整しました 379194 pv 2748 417 users 482