2016年7月13日

イギリス人に「これを食べずにイギリスの料理を語るな」とまで言われたミントソースを食べた結果…

236
あすこま @askoma

イギリス人に「これをラム肉につけると絶対に美味しい、私はこれが大好きで、これを食べずにイギリスの料理を語って欲しくない」とまで言われたミントソースをラム肉につけたら絶句するほどまずくて、イギリス料理の深淵を覗き込んだ。 pic.twitter.com/E5R3cyFJOo

2016-07-12 20:10:54
拡大
あすこま @askoma

せっかく買ったんだから何とかしてこれを食べられるものにしよう派の妻と、お金を出した上になぜさらに苦痛を味あわねばならないのか捨てよう派の僕で話し合いが持たれている。

2016-07-12 20:13:43
あすこま @askoma

イギリスって食材は悪くないと思うんだけどなあ、特にデヴォン州は乳製品が安いし。妻「イギリス料理はまずくないのよ、イギリス人が料理しなければ」はほんと至言である。

2016-07-12 20:15:52
すまう(Hitomi Nakajima) @sumaus

イギリスは野菜と乳製品と肉がうまい。魚介も新鮮なの買えればうまい。米やパスタもイタリア産のうまいのが売ってる。要は素材は良いので、スーパーで食材買って自分で作るのが一番満足度高い。

2016-07-12 20:19:24
すまう(Hitomi Nakajima) @sumaus

あーでもパンはいまいちだったかもなあ。パンはフランス。あと何食べてもうまかったのはポルトガル。

2016-07-12 20:21:14
すまう(Hitomi Nakajima) @sumaus

イギリスで食べるパスタ類は大概のびててまずいんだけど、あちらの料理はオーブン使って時間単位で考えるもののようなので、分単位で勝負が決まるパスタなど到底向いていないのだと思った。

2016-07-12 20:35:13
すまう(Hitomi Nakajima) @sumaus

だからグリルとかシチューみたいのはおいしい。塩以外にもうちょっと味付けないのかよとかは思うが。

2016-07-12 20:37:33
あすこま @askoma

@sumaus 僕も大体同じ感想だわー。ただエクセターはほぼ目の前が海なのにいったんロンドンに運ばれてから来るので、刺身にしたい時はあらかじめ注文しないといけないのが難点。一方でほんと乳製品が安くて美味しくて、毎日ラムネ食べる習慣が毎日アイス食べる習慣に代わった...。

2016-07-12 20:39:49
すまう(Hitomi Nakajima) @sumaus

@askoma あいすこま先生(ダジャレ) 乳製品うまいよね!クロテッドクリームとか。魚ロンドン経由はつらいな。しかしあんな島国なのに魚料理が発達しないの不思議だよね。なぜフィッシュアンドチップスで満足できるのか…。ポルトガルの魚介は焼いたり煮たり味付けもいろいろで美味しかった…

2016-07-12 20:43:23
あすこま @askoma

@sumaus 日本なら絶対に季節に合わせて桜フレーバーのフィッシュアンドチップスとかあるはず!何も工夫しないイギリス人怠慢!って妻が言ってた。クロテッドクリームはデヴォン州が名産だからほんと安くて美味しい。一時期毎晩スコーンにクロテッドクリームとジャムつけて食べてたくらい。

2016-07-12 20:47:15
すまう(Hitomi Nakajima) @sumaus

@askoma それ絶対うまいけど絶対太るやつ…。桜味とか抹茶味とか確かにありそう!カレー味とかバーベキュー味とか、店によっては常時10種類ぐらい選べたりしてね。

2016-07-12 20:49:23
つばさ @tsubasac

@askoma クリスマスプディングも買わないことをお勧めします。

2016-07-12 20:25:10
あすこま @askoma

@tsubasac 昨年冬に試して後悔しました...(笑)

2016-07-12 20:49:28
あすこま @askoma

「食材を虐殺するのがイギリス料理」妻の暴言きた。

2016-07-13 07:51:50
このミントソースに様々な反応が…
ラディ@佐倉らら💼🌸/エル👼 @Rady_Northern

あのソースはマジでヤバい 不用意に食うと意識が飛びかねん

2016-07-13 17:00:02
五百万石チカ @chika_nitty

しょ…しょぼん(;_;) おいしいよ… >RT

2016-07-13 17:01:13
ezory @ezory

湖水地方のレストランで「英国風ディナー」を頼んだら、まさにこの組み合わせじゃった。「このソース、歯磨き粉の味がするな……」からの記憶がない。なお、朝ごはんやスーパーのヨーグルト類は超美味しい(フォロー) twitter.com/askoma/status/…

2016-07-13 15:37:31
Mari__ 😺__ Iwa __#StayHome @Mari5HK

超ポピュラーなソースですよ。おいしくも無いけどそんなにまずくも無いと思います。私は。 twitter.com/askoma/status/…

2016-07-13 16:09:26
PAGANINI_Nicolo @PAGANINI_Nicolo

こんなんまだまだ序の口でっせ・・・。ホンママズいんでっせ・・・。行って三日目くらいに、飯の余りのマズさに、本当に泣きたくなって、心底日本に帰りたいと思う位マズいんでっせ・・・。しかも、現状でふた昔くらい前よりマシなんでっせ・・・。 twitter.com/askoma/status/…

2016-07-13 13:02:20
PAGANINI_Nicolo @PAGANINI_Nicolo

だってこれ市販品でっせ・・・。相当のイギリス人に受け入れられてるって事でっせ・・・。これよりも遥かにマズいもんが平然とレストランのテーブルの上に並んでるんでっせ・・・。更にそれよりもマズいもんが家のテーブルの上に並ぶんでっせ・・・。 twitter.com/askoma/status/…

2016-07-13 13:05:30
Tomoe @tomoe_0ct3

@askoma @CSambo (小声) 割と好きなんですけど.....

2016-07-13 11:35:15
ミズタマ X @mizutamax69

twitter.com/askoma/status/… うーん最初慣れない感じはわかるけど、不味いかな?私は結構好き。相性良いと思う。チキンやターキーにクランベリーとかも、最初はひるむけど、今や絶対欲しい。異国の料理は、慣れと好みに左右されると思うなー

2016-07-13 16:26:45
ひでぽ @hidepoo0

いや!???ミントソース美味しいから!チョコミン党じゃなくてもお肉にミントソース普通に美味しいよ?これは製造元の問題だと…マーマイト混ぜてあるとか!w twitter.com/askoma/status/…

2016-07-13 13:48:58
めいろま @May_Roma

これは現地人も嫌いな人がいるから納豆みたいなもんや twitter.com/askoma/status/…

2016-07-13 16:36:06
残りを読む(4)

コメント

カオル @moegikaoru 2016年7月13日
ちゃんと料理すれば美味しいとか、合わせる素材によっては美味しいとか、そういう食材を積極的に不味くしちゃうイギリス人って、最早遺伝子レベルでアグレッシブなんだなぁ・・・と・・・
20
佐渡災炎 @sadscient 2016年7月13日
いくらなんでも中華なら食えるだろうと思って入った中華料理屋がゲロマズだったんで、ブリテン島周辺の風土病か地域性の遺伝子変異かなんかあるんじゃないかとマジで思ってる。
15
darkwood @major_oaks 2016年7月13日
確か昔は14歳前後で家を出て働く事が多いんで、伝統料理が継承されにくかったのと、18世紀に産業革命と都市化で、外食や出来合いの食べ物ですますようになって、家庭で料理をしなく成ったのが原因だったけ。つまり、料理文化が消失してるんだよね。
42
公然秘密結社社員 @higrik 2016年7月13日
個人的にはこのミントソースの味が気になる。塩っけがあるならばお茶に混ぜるわけにはいかないだろうし、どのような味なのだろうか。これで本当に「ミントの塩漬け」の味だったら爆笑なのだが。
4
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年7月13日
またやる夫のイギリス料理のヤツを見てみたくなったゾ
22
うまみもんざ @umamimonza 2016年7月13日
イギリス留学した姉から「オレンジ以外まともに食えるもんがない」ってメールが来た話をまた読みたくなりましたですわー(紅茶をこぼす)
7
もするさ§( •̀ᴗ•́) @mosurusa_0806 2016年7月13日
昔、マーマイトも似たようなことを言われていたけど、ミントソースなんて代物、この年になるまで知らなかった。
0
TYULOW @TYULOW 2016年7月13日
>外食や出来合いの食べ物ですますようになって、家庭で料理をしなく成ったのが原因 つまり、似たような状況であると見なせる現代日本も、料理文化が消失しようとしてるという推測が。 …色々と思い当たる。
1
羽倉田 @wakurata 2016年7月13日
ミントソースはもともとはインド料理だよね。インド料理の店で食べたチキンのヨーグルトミントソースは美味しかったよ。あとエビもミントソースで出てきたことがある青唐辛子ベースにミントが混じってる感じであと口に残って入ってるんだってわかるくらいだった。
17
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2016年7月13日
どこかで食ったことのある歯磨き粉の味がする緑色のソース。正体はこいつか!! 苦くて甘い変な味がいつまでも残るんだよ……
1
七篠権兵衛 @senri_mushroom 2016年7月13日
ロンドンのスーパーでは、肉製品や乳製品の充実ぶりにおいては日本のスーパーより遥かに上でしたね。果物の種類も豊富。しかし飲食店の味は・・・ そして出た結論は、自分で材料買ってきて自分で調理すればうまい飯が食える、でした。
17
渚稜 @nagisaryou 2016年7月13日
本格派の(もちろんマズい)イギリス料理食いたいなあ。日本でも売ってほしい。
0
kartis56 @kartis56 2016年7月13日
歯磨き粉のイメージが強すぎて、食べなれないからまずく感じるだけだと思う。 紫蘇でこういうの作ると美味いよ。カレーの下味兼ソースにしてもいい (おそらく他に使い道はない)
1
エビゾメ @ABzome 2016年7月13日
イギリス人は美味いって言ってんだから単純な味覚の差もあるんじゃないのかなあ。日本の味もワサビや梅干どころか生卵もゲテモノ料理あつかいで普遍的なスナック菓子なんかのほうが喜ばれる話ばかりうかぶ傾向あるし。それはそうと僕の口にも最高に合わないと思うので食ってみたくはあるし自分では絶対買いたくない。
36
ゆゆ @yuyu_news 2016年7月13日
ミント以外に何が入ってるんだろう…。混ぜ物次第では、お菓子系に活路がありそうだけど、思いもよらないトラップが入ってそうで。
0
深井龍一郎 @rfukai 2016年7月13日
ここの原材料表記によると、ミントの他には酢と砂糖とブドウ糖果糖液糖と塩と酢酸が入ってるようなので、日本人の口に合わないのは甘味と塩味のバランスの問題なんじゃないかな(たぶん甘味が強すぎる)。 http://www.colmans.co.uk/products/classic-mint-sauce
6
灰色 @haiiro081 2016年7月13日
ミント味と聞いて最初に思い浮かんだのが歯磨き粉だった
2
うさきち@アニキじゃねーよ! @aliceblue555 2016年7月13日
つまりはインターネットをみて料理をしたらいいね!
0
みこみこ。 @MikoMiko2048 2016年7月14日
イギリス料理で一番おいしいのはキットカット
3
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016年7月14日
お口に入れる勇気が出ない。おいしいものってまだ中国人のほうが信頼できそう。。知らないから言えるんだろうか。。
0
Oddball @0ddbaII 2016年7月14日
ミントソースか。マーマイトもだけど好きな人は好きなんだよね。理解できないが。我々にとっての納豆みたいなものなんだろうか。
3
スズネ @mattun________ 2016年7月14日
ミントに酢の感覚が日本人に合わないからかと。 多分慣れれば美味しく感じるようになると。 (グアムのミントケーキとか、スイカのサラダとか風味が口に合わないだけだと。)
7
もっふり @mofuri1975 2016年7月14日
ラムのミントソース添えって、森瑤子の「情事」に出てくる料理だ。 「薄荷入りのミントソースは、買ってきた小瓶に入ったまま、食卓に載っていた」って描写されてるから、たぶんこのソース。 憧れの料理だったのに……(号泣)
3
たちがみ @tachigamiSama 2016年7月14日
日本人の好みではない、カレー風味と合う、歯磨き粉って話からすると甘い味付けになってんのかなと予想
0
ezory @ezory 2016年7月14日
あ、自分のツイートが。補足すると「食べなれない」ゆえの拒否感はあったと思います。ミントもラムも単体では大好物ですが、料理としての組み合わせが。なおカレー味はしませんでした。甘くもなかったような。レストランで食べたので、市販品かは不明です。
3
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年7月14日
まぁイギリスにおける納豆みたいなポジションやろ。外国人には受け入れ難い。と思ったらもう書かれてた。
2
おふとん @0fut0n 2016年7月14日
イギリスでは揚げたてのフィッシュアンドチップスと、チャイナタウンの飲茶と、インド料理食べてれば無難。 ちなみに東京の某ブリティッシュパブでは、本当に美味しいパイ類が食べられる。
7
ならづけ @nara_duke 2016年7月14日
いちいちハーブ摘んできて調理するのめんどいからソースにしたった!という製品なのかな?
0
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2016年7月14日
ある意味ではイギリス料理を語る上で避けて通れないソース、歯磨きソースじゃないか
1
seidou_system @seidou_system 2016年7月14日
戦争の英国面が料理にも発揮されてるという認識。
1
街中華ワルド @daiki69698516 2016年7月14日
マーマイトみたいな健康食品じゃなかったのか
0
街中華ワルド @daiki69698516 2016年7月14日
nara_duke カレー粉発明の理由ならそうですね。合理化が目的。ワカモレを作るためだけにわざわざ生のアボカドを買わないようなもの。
1
相良義陽 @minagorosikun 2016年7月14日
普段から歯磨き粉アイス食べてるような人種の人たちにはドンピシャじゃない?
0
moheji @mohejinosuke 2016年7月14日
滅茶苦茶好奇心が煽られるな・・・・食べてみたい。 国内でこれ使った料理食べられるところあるんだろうか。
1
Toshi Motooka @toshi_moto 2016年7月14日
日本で売られているラムは香りが弱くて合わないのではないかという話があるので、マトンの厚切り肉にカレーの下味を強めにつけ、ミディアムぐらいに焼きあげてこのソースを使ってみるのはどうだろう?上のほうのコメントで「甘くて苦い」と言われているので塩味も少し強めで。もちろん「ソース使わないほうが旨い」って可能性もあるだろうけど・・・・
8
深井龍一郎 @rfukai 2016年7月14日
なんでここに現れる人たちは"ミント=歯磨き粉"なんだろうな。君達はミントのガムもタブレットも飴も食わんの?
18
Toshi Motooka @toshi_moto 2016年7月14日
上に書いた焼き方で焼いて、初めはソースを使わずに提供。焼き上がった時にフライパンに残った肉汁は全てぶっかける。これだと殆どの日本人は3日目ぐらいには肉の臭いにやられて食べるのが億劫になってくるはずなので、そこにこのソースを添えて提供するとあら不思議。「このソース美味しい!!」ってことに・・・・・・・・・・・なるかも・・・・・・・・・
1
シーラー@走れバクシンオー @parrot297 2016年7月14日
3日ぐらい断食してから食べれば美味しく感じるはず
0
K. @k_ffrk 2016年7月14日
「インド料理が元→美味しいと思って食べた料理にミントソースが!→きっと単品なら色々と使えて便利だ」という流れが微レ存? とりあえずイギリス料理方式とインド料理方式で食べ比べるのが一番いいんじゃないっすかね。
0
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2016年7月14日
どこかの本でミントはじゃがいもに合うと聞いたことはあるが……
1
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2016年7月14日
ハモにはあう(気がする)(※個人的感想)。
1
ナイアル @nyal013 2016年7月14日
たぶんケチャップとかの要領で、肉の味殺すほどだばっとつけちゃったのじゃないかと…
3
ろんどん @lawtomol 2016年7月14日
はじめて四川風の花椒たっぷりの麻婆豆腐を食べた時「こ、こんなモン食えるか!」と半分以上残しましたが、いまでは花椒入りでなければ満足できません。ミントソースも同じかもしれませんね。
16
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2016年7月14日
そういや、TVの孤独のグルメ第3期だったかに、ラムミントカレーってあったね。
1
HILANDER @VR747TYPEA8 2016年7月14日
これを勧めたイギリス人は単に道連れが欲しかっただけじゃね?
0
もも @HimukaNeko 2016年7月14日
ひどい言われようだけどラムローストにミントソースは美味しいよおおおお(T_T) とはいえ自分が食べたのはモルディブ旅行中と自宅なので美味しかったのかもしれませんが…。
3
Daiji @Daiji75 2016年7月14日
外国人に対して「これを食わずに我が国の食を語ってほしくない」という食べ物は、まあ、あるだろうね。どこの国でも。でもそれでスーパーで売ってる瓶詰めのソースを出してくる時点でもうお察し。
8
鳩を黒く塗って烏にするマン @chakal_a_s_t 2016年7月14日
rfukai 歯磨き粉は毎日使うけどガムやらタブレットやら毎日食う奴はそんなおらんやろ
6
流僧=慈庵廸 @rousseau_mania 2016年7月14日
好きな人も嫌いな人もいるって事だ。ミントを責めないでくれ。
4
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年7月14日
普通にチョコアイスと合わせたら感想どうなるんだろ。
2
わい(ry @waidottowai 2016年7月14日
ミント=歯磨きチューブってイメージが強すぎて…
1
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月14日
ミントっつーと、大半の日本人にとっては歯磨き粉かアイスかタブレットくらいしか馴染みがなくて、普通の食事で使う事が先ずないから不味く感じるだけで、現地の人の舌には合ってるって事じゃないのかなあ。
6
ヘルヴォルト @hervort 2016年7月14日
だってイギリス人の料理センスだからなぁ…。
1
まっくろなねこ @blackcat009 2016年7月14日
え? マーマイトじゃなくてミントソース???
1
Chariot @BLACK_RX_24 2016年7月14日
一度食べてみたい。どっかで手軽に食べられる場所はないかな。
0
亜山 雪 @ayamasets 2016年7月14日
これ、常温保存できるのかな?検索するとミートソースがノイズで混信してくる。
0
白墨 @amanilo_ 2016年7月14日
薄い砂糖水に蜂蜜足してビネガーかお酢を混ぜて塩振ってミント入れたら再現できる気がする。でもしない方が良い。 インドのミントソースはヨーグルトとかスパイス入ってる感じ。こっちは好き嫌いはあるだろうけど、機会があればチャレンジオススメ。
5
おおさわなおと @NaotoOsawaK5 2016年7月14日
イギリス人が作るということがイギリス料理をイギリス料理たらしめている最大の要素なのである イギリス人以外の人が作ればイギリス料理はただの洋食にすぎないのだ
5
首輪付き ◆Lynx/nWdF2 @Lynx_nWdF2 2016年7月14日
肉料理のミントは日本であんまり見かけないスペアミントで少しイメージとは違う味ではある・・・ あと動画みたいに塗って焼いたラムなら日本人でも食べやすい・・・でも正直醤油+わさびorニンニクの破壊力にはかなわない・・・ http://www.nicovideo.jp/watch/sm17501358
5
neologcutter @neologcuter 2016年7月14日
焼肉屋にあるミント飴は口臭消しにも使えるし美味いけど、焼肉と一緒に食ったら全然マズいと思う。あのミントソースはソレと同じ行為だよ。
1
アルミナ @super_aaa 2016年7月15日
ローストビーフは普通に旨いよね。たしかメシに金かければちゃんと旨いものが食えると聞いたけどな。あと甘いものはおいしいとも。
0
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2016年7月15日
日本の肉は臭みがあまりしないって外国人は云うそうですが、それなら、所謂"熟成肉"て奴でやってみたれと思いました。後、この手のソースは確か単体では使わないと思います。元がインドならね。
2
Hoehoe @baisetusai 2016年7月15日
日本の納豆みたいなもんじゃない?
1
街中華ワルド @daiki69698516 2016年7月15日
kairidei そういえば、オリーブオイルは主菜にもデザートにも使いますね。仮面ライダードライブのあれはやり過ぎだけど
1
hamp@横浜山中 @32hamp 2016年7月15日
ワロタ >「食材を虐殺するのがイギリス料理」
7
CD @cleardice 2016年7月15日
日本人はラムやマトンの臭いに慣れてないことが多いからそれに合わせるのが前提のソースもいまいちに感じるのかも知れない
1
赤城花子 @blaueKatze111 2016年7月15日
ミントも何かキッカケがあれば歯磨き粉オンリーというポジションではなくなるはず。私は暑い暑〜い真夏のチュニジアを旅した時、ミントティーに出会った。死にそうな暑さの中で熱いミントティーから得られた清涼感が忘れられない。以来、ミントは克服した。日本国内だけでは克服できなかったかも。
1
永添泰子(まっとうな人を議会に送ろう!) @packraty 2016年7月15日
どうやら好みによっておいしいかどうか判定が割れるらしい
0
BIRD @BIRD_448 2016年7月15日
Daiji75 醤油、味噌、味醂、日本酒、梅干、納豆…等を「買ったら」日本料理じゃなくなるとでも?
15
おやぶん @swordfishspike 2016年7月15日
なんだ、ルートビアみたいなもんか(°ω°)
0
Naoto🦀🍅🥑 @Est400 2016年7月15日
イギリスに行ったらカレー食べとけ!他は・・・
0
𝕟𝕪𝕠𝕣𝕠𝕣𝕠🧶 @nyororo 2016年7月15日
ミント味がとっても好きだからとても気になる。たべたい・・・。
0
タツコマ@一夫多妻 @TATukoma1987 2016年7月16日
major_oaks 引き継がれた湖水地方の田舎料理は結構うまいそうだが、それでも魚料理は下処理しないで内臓そのままとか普通だったりするらしいので、魚のパイは不人気料理だそうな。
1
タツコマ@一夫多妻 @TATukoma1987 2016年7月16日
『英国料理は英国人が調理しなければ美味い』ってのは確かにそうで、HRCで食ったフィッシュ&チップスは美味かったからなあ。というか、なぜあんな簡単な揚げ物すら英国人はまともに作れないのだ。
2
タツコマ@一夫多妻 @TATukoma1987 2016年7月16日
Est400 そのカレーはWW2で家庭料理の王座を別のインド料理によって追い出されてるし、何よりカレーをマズく作れるのがイギリス人なのだ。
1
タツコマ@一夫多妻 @TATukoma1987 2016年7月16日
英国系白人で英国本土と豪州、アメリカがどう違うかというと、アメリカ人と豪州人はまともに肉が焼けるけど、イギリス人はまともに肉すら焼けない。肉の焼き方を全く知らず食材をダメにするのがイギリス人。
7
ネナシグサ @TeaAndG 2016年7月16日
イギリス人が美味しいと言ったものと不味いと言ったものどちらかを食うとしたら果たしてどちらを食うのが正解なんだろうか…
1
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2016年7月16日
まあ、「これを食べずにイギリスの料理を語って欲しくない」わけで、この味でさっしてくれってことかな(邪推
1
SwingingUvula @swinginguvula 2016年7月17日
ミントとラムは昔から諸文化でよく合うとされ好まれる組み合わせ。大体日本人はあまりハーブ慣れしてないし、これだけ読んでもミントやラムが苦手なだけだったのか、それともイギリス人が作ったから不味かったのかが分からない。
7
のべやん @fox2fire 2016年7月17日
チョコミント好きなうちの奥さんはどう反応するかなあ
0
arabiannightbreed @a_nightbreed 2016年7月17日
中華の八角みたいに使えないものか
0
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2016年7月17日
どうも話に聞く限りイギリス人も他の人類が美味いというもんは美味いと分かるようなので「『不味い』の許容範囲がよそと比べて異様に大らか」という事なのではないか、という気がしている
13
mikansei @mikan0_v 2016年7月17日
フランス人が作ってたら日本人もミント=歯磨き粉にはなってなかったよ(適当
0
歴史 言語@እንጀራ【愚かな存在▼】🐝💧🎠❤️‍🔥 @histoire_langue 2016年7月18日
そこまでいろいろ言われたら食ってみたくなるだろうがボケぇ()
2
大坂魂@世界一便乗w @ken_skatan 2016年7月18日
「食材の虐殺」に激しく吹いたw。誰がうまいこと言えとwwwww。 (今朝方、高橋幸慈先生もつぶやいてたな)
1
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2016年7月19日
食べてみたいが買えない製品群…マーマイト、ベジマイトにニューフェイス「ミントソース」New登場!!
0
白木の水夫人形 @jackwhitewood 2016年7月20日
食材が美味しいというのは同意できる。イギリスの朝食が美味しいと言われる理由も、食材からあまり手が加わってないから味が損なわれていないからではないかと思えるほど
0
toge_comment @toge_comment 2016年7月20日
イギリス料理は、定番ネタとして実際には知りもしない奴が大げさに言っててウンザリする。他国の食文化を笑いのためにDisるってちょっとおかしいと思うよ。と、俺も実際にイギリスに行くまではそう思ってた。
13
ばのぼね @syozui 2016年7月20日
ミントで歯磨き粉の単語出てきた瞬間いろいろ察した
0
akkr @akkr333 2019年1月31日
スペアミントの味は最初は抵抗がある(うわっ!せっかく植えたけど捨てよっかな?と思った)し、歯磨き粉を連想する人がほとんどだけど、1~2年経つと不思議と美味く感じるようになるよ。たぶん慣れの有無が大きいハーブ。
2
焙茶 @houjitya07 2020年6月10日
食材を虐殺するのがイギリス料理
0