-
JUDY AND MARY「そばかす」の歌詞を意味や音のつながりという観点から鑑賞する
41137pv 49 15 users 2 -
「ハレ晴レユカイ」の歌詞を音韻的に考察する-なぜ「限りなく降り注ぐ」から「不可能じゃないわ」へとつながるのか
30266pv 160 35 users -
作詞の教科書としての畑亜貴「もってけ!セーラーふく」と大森祥子「Cagayake! GIRLS」
29460pv 99 33 users 2
-
NUMBER GIRL「透明少女」に折りこまれている押韻を指摘し、明文化しておく
22697pv 14 2 users 1 -
椎名林檎「シドと白昼夢」サビの歌詞にあらわれる「雨だれ」と「今は帰らない影などまったくやだけれど」の分析
22072pv 9 1 user -
けいおん!1期OP「Cagayake! GIRLS」のBメロの歌詞における押韻とイメージ
9975pv 19 2 users -
初音ミク「ハジメテノオト」の歌詞を韻による意味の伝達という観点から評価する
8971pv 21 5 users -
J-POPにおいて英語風の発音がなしたこと
7362pv 34 16 users 1 -
キラメキラリから始まる歌詞論など
7082pv 6 4 users -
作詞法の教科書としての Mr.Children 「PADDLE」、Aメロを音韻的に考察
6938pv 4 4 users -
書記言語かつ音声言語としての歌詞の可能性(畑亜貴・ミスチル・マキシマム ザ ホルモン)
4728pv 15 4 users -
スフィア「Super Noisy Nova」歌詞の音韻的な分析、それから作詞法としての「韻の位置移動」
4152pv 12 5 users -
夜道散歩しながら、歌詞データベースおよび歌詞プログラムとしての自分について考える
2683pv 2 1 user -
歌詞において、押韻から意味を構成できるのではないかな
2621pv 3 -
「J-POPにおいて英語風」の話からロック、ラップのねたも出たみたい
2466pv 2