正しくTogetter / min.tにログインできない不具合が発生中です。X側の修正をお待ちください(詳細はこちら)

ホースから直に水を飲んじゃうレトリバーくん、水やりの邪魔になっても許しちゃう飼い主さんに「かわいいところ」を聞いてみた

蛇口から直接飲むと美味しいよね、なんかわかる
28

ホースから勢いよく出てくる水を、物怖じせず飲みに行ってしまうゴールデンレトリバーの様子がX(Twitter)で話題だ。

明らかに顔もびしょ濡れなのに〜

話題となっているゴールデンレトリバーのレアくんは2023年生まれ。投稿された動画では、飼い主(@Lea_Golden23121)さんが水やりをするために水をまいているところ、出てくる水を口の中に直接飲み込もうとして時々ムセてもいる。

蛇口から出る水を直接飲むと美味しく感じるのはわからないでもないが、肝心の植物に水が届かないのはちょっと困るかもしれない。

動画を見たXユーザーからは「遊びと水分補給を両立させてる」「すごい楽しそう」「うちの犬もこれ好き」と微笑ましく見るコメントが集まっている。

飼い主さんに、水を飲んでいるときのレアくんの様子について伺ってみた。

シャワー(弱)やお風呂はあまりお好きでないレアくん

レアくんはこのように水を飲んだり浴びたりするのは好きなのでしょうか。

水やりの動画では散水タイプがジェットなんですが、これがシャワー(弱)になるとあまり好きじゃないようで、手で殴るような動作をして、強い方が良いと言ってる感じがあります笑。

ジェットのように水の勢いが強いと口を近付けて浴びようとします。もしくは飲んでます。 そしてムセます笑。

でもお風呂は好きじゃなく、お風呂と分かると浴室には入ろうとしません。 お風呂じゃない時は何回も浴室に入りたがるんですが …。

飼い主さんから見た、レアくんのユニークなところを教えてください。

いくつかあります。

・「ゴロスリ」(ゴロンと転がって身体をスリスリする)が大好きです!特に砂浜が大好きですぐゴロスリしだします。

・構って欲しい時は、玄関からサンダルを持ってきたり、バスタオルを咥えてきたりして、目の前で「悪い子ちゃんアピール」をします。

・飼い主がスマホを見ていると、手ではたいてきます。

・誰かが帰ってきたら、絶対に何かを咥えてお出迎えします。ぬいぐるみ、おもちゃ、スリッパ等。 特にお気に入りなのは、去年のクリスマスプレゼントであげたサメのぬいぐるみ(100cm)です。 そのサメのぬいぐるみと一緒に寝ることも多く、その可愛さに癒されます。

・ビビり過ぎなところも可愛く、面白いです。 家の中で、ゴミ袋があったり、タオルが干されているといったことでも、いつもと違うところがあると思うとすぐ吠えたりします。

飼い主さんからエピソードを伺ってみたら、可愛いところがたくさんありすぎるレアくん。水やりが出来なくて困っても、許したくなる理由がよくわかった。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
28
書いた人
トゥギャッターオリジナル記事編集部

トゥギャッターオリジナル記事編集部のアカウントです。

Twitter:@tg_originals