☆七夕企画☆

ささのはさーらさら~
0

※諸注意
・こちらは魔界勢なりきりで行う予定の七夕企画案になります。個人の判断で閲覧をお願いします。

この度、七夕企画として2つほど用意致しました。参加を希望される方は、短冊をご用意お願いします。
特殊企画になります。必ず説明文を閲覧の上、苦手な方は予めご了承ください。

その一
【天の川に届け☆一夜の幻想】

自分が一日だけなれるとしたら○○になりたい!orあの子に○○になってほしい!をテーマに願い事を短冊(DM)に書いてとと彦(@disgaea_m_fes)に送ってください。
例:魔物型になってみたい、大好きなあの子に振り向いてほしい!…etc.
書かれた短冊を見て、とと彦が願いを叶えていきます。

……しかし、ちゃんとお願い事が叶うとは限りません。世の中そう甘くは無い事を悪魔の皆さんならご存知なはずです。
とと彦のおっちょこちょいが災いし、短冊が入った籠をぶちまけた拍子に誰が誰の短冊かわからなくなってしまったようです。
困ったとと彦は、叶える対象をあみだくじ引きで決めることにしました。

……と言う訳で、皆さんにくじ
http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=nQbRt0Lp6GxXOEiuTcrp186122
を引いていただきます。(passはDMでお送りします)
7月7日の11時までにくじを引ける方は引いていただいて、決まり次第順次発表したいと思います。時間までに引いていない方につきましてはその場にいる魔界勢のどなたかに勝手に代理でくじを引いていただきます。
くじの空欄が埋まり次第、結果発表となります。その際に、誰が考えたお願い事かは公表しませんが、内容自体は発表することになりますのでご了承ください。


簡単に言えば○○化企画のようなものです。とと彦にDMを送って下さった魔界勢の皆さんは参加希望者とみなします。
結果は企画実行日にお知らせしますので浮上できるタイミングで「とと彦@人型化」のように適応させてください。

短冊の募集は実行日当日まで受け付けています。
実行日は7/7,変化期間は一週間程度を予定しています(変更の恐れあり)

また、誰が書いた願い事であるのかははっきりと公表されません。自分の願い事が思った通りの形で叶う可能性は限りなく0に近いので、ぶっ飛んだ内容、奇想天外な内容のお願い事、大募集しています!
応募数によっては採用されない願い事もあるかとは思いますが予めご了承ください。

企画の都合上、一般の方・柵越えの方の願い事も募集致します。皆様のお願い、どしどしご応募お待ちしています!(※非相互フォロワーさんのDMも受信可能になっています)



その二
【笹の葉に想いをのせて☆七夕笹】

こちらでは魔界勢の皆さんにのみ短冊を募集いたします。皆さんの短冊を集めて一つの大きな七夕笹の画像を完成させようと思います。

【七夕笹】
・願い事
・お名前(匿名、PN可)
を明記の上、此方もDMに書いてとと彦(@disgaea_m_fes)までお願いします。

例:【七夕笹】妹と一緒に世界征服達成! by夢見る乙女


※注 短冊からはみ出そうな長い願い事になると字がつぶれて見えない恐れがあります。なるべく簡潔にお願い致します(ネタとしてはありだとは思います)
何枚書いても可能です。しかし画像に入りきらなくなる可能性もありますので常識の範囲内でのご応募をお待ちしております。
一つ目の企画と違い、二つ目の願い事は誰でも閲覧可能になります。匿名、PN等の使用は許可しますので誰に見られても問題ない内容の願い事をお願いいたします。

以上の2つを予定しております。何か質問等あればお気軽にお願い致します。




イベント終了!皆さんお疲れ様でした。ご参加ありがとうございました!
以下、企画中の呟きを無造作にまとめただけのただのログになります。名前の表記が当時のものと違っていたりと、どうしても読みにくい部分はありますが雰囲気だけでもお楽しみいただければ幸いです。

【一日目】http://togetter.com/li/844402
【二日目】http://togetter.com/li/844609
【三日目】http://togetter.com/li/845206
【四日目】http://togetter.com/li/845610
【五日目】http://togetter.com/li/846082
【六日目】http://togetter.com/li/846727
【七日目】http://togetter.com/li/847032
【最終日】http://togetter.com/li/847201

【七夕笹】
https://pbs.twimg.com/media/CJT-ErtUkAAsdOk.png:orig