「電通社員のケツの穴についたクソでも舐めてこいよ!」踊る大捜査線3を巡る論争 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
河本準一
ネタ
茂木健一郎
生活保護
片山さつき
復興
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
トップ
>
311
> 「電通社員のケツの穴についたクソでも舐めてこい..
2010/07/09 11:39:05
映画
+
「電通社員のケツの穴についたクソでも舐めてこいよ!」踊る大捜査線3を巡る論争
参考リンク(当事者のブログ記事)
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100707/p1
http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/20100708/p1
「問題」の最後の一行(変更前→変更後)
話のタネになるのは間違いない映画なので、友達と見に行ってファミレスで朝まで話すといいですよ!
↓
まあ、そのうち絶対テレビでやるのでその時見れば良いと思います。
▼続きを読む(残り2行)
by
movie1986
60 fav
41246 view
Fav
60
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
『踊る3』観てきたよ-! 新キャラ小栗旬を投入して、織田裕二とギバちゃんが同じ画面に登場することを回避し続けるスリル満点の映画だった。それだけに最後の最後、二人がニアミスするシーンの緊張感がスゴかったYO!
返信する
RTする
ふぁぼる
tsumiyama
2010/07/06 22:35:07
『踊る3』を100点満点で採点すると、脚本0点、演出2点、だけど、皆藤愛子ちゃんで120点ボーナス、内田有紀で3000点ボーナス、あと織田裕二力で5兆点ボーナスで、5000000003122点くらい。
返信する
RTする
ふぁぼる
tsumiyama
2010/07/06 22:39:40
うーん…やはりつまらん邦画をキャッキャ言ってバカにするのはもう無いのかもしれん…
返信する
RTする
ふぁぼる
samurai_kung_fu
2010/07/06 23:05:25
期待して見たらうっかりクソで自嘲して面白可笑しく書くとか、縛り首みたいに職業的記録として残すとかなら別だけど。
返信する
RTする
ふぁぼる
samurai_kung_fu
2010/07/06 23:14:46
くだらん邦画見ておいて面白い洋画を見てないとか本末転倒にもほどがある。
返信する
RTする
ふぁぼる
samurai_kung_fu
2010/07/06 23:17:38
洋邦おしなべて見ると相対的に「ヒーローショー」ごときは、まさに『ごとき』としか言えん。だって今年は上半期だけでも「第9地区」「ジョニーマッドドッグ」もあったのに。
返信する
RTする
ふぁぼる
samurai_kung_fu
2010/07/06 23:23:59
それでも「ヒーローショー」ならまだ全然良い方で、仕事でもないのに見る前からつまらんの分かって見るとか意味わからん。だったらその金をドブに捨てたらいいと思う。
返信する
RTする
ふぁぼる
samurai_kung_fu
2010/07/06 23:28:57
@samurai_kung_fu
ヤな風潮かもしれませんが、お金に余裕がある時にやっちゃいますね。ただ、本気でつまらないのは勘弁。つまらなさがギャグの域にまで達しているヤツはけっこう満足しちゃいます。しかも時には何故か年間ベストに入れちゃったり(アホや・笑)
返信する
RTする
ふぁぼる
dyo_
2010/07/07 00:17:23
@samurai_kung_fu
基本的にぼくは「つまらないと分かっていて観に行く」ことは絶対にないんですよ。少しでもじぶんがスクリーンで観たいと思ったものは、やっぱり観たいんです。故にホントのホントに評判が悪いものは観に行きません。
返信する
RTする
ふぁぼる
katokiti
2010/07/07 01:40:45
@dyo_
「デビルマン」見た時は『いやぁ!いい事故見た!』と心躍ったけど「魍魎の匣」は気分悪くなった、その差でしょうね。
返信する
RTする
ふぁぼる
samurai_kung_fu
2010/07/07 10:26:17
@agatha_
@katokiti
「踊る」のシリーズはスピンオフ含めて今まで全部見て、最初の1本目以降は全部落胆したなりに「もしかしたら次は…」と見てたけどねえ。案外みんな「少林少女」の監督に寛容なんだなぁ。ブルース・リーを踏みにじったクソ喰い野郎の監督作でしょ?
返信する
RTする
ふぁぼる
samurai_kung_fu
2010/07/07 10:32:07
ブログアップ! なにかと話題の『踊る3』の話です。
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100707/p1
返信する
RTする
ふぁぼる
tsumiyama
2010/07/07 12:18:27
そりゃあテレビでガンガン宣伝してれば話題にもなるでしょ。つまんなくても。悪評だって評だし。選挙でタレント候補に入れちゃうのと同じだよな。
返信する
RTする
ふぁぼる
samurai_kung_fu
2010/07/07 12:25:16
@tsumiyama
本気で「見るとイイですよ!」とか言ってんの?電通社員のケツの穴についたクソでも舐めてこいよ!
返信する
RTする
ふぁぼる
samurai_kung_fu
2010/07/07 12:59:44
もう、本当にアキれ果ててるけど「踊る3」見る金あったら「ハングオーバー」見た方が億兆万倍マシだっつうの。
アホか。
返信する
RTする
ふぁぼる
samurai_kung_fu
2010/07/07 13:04:07
@samurai_kung_fu
怖いよ!ネタだよ! あと、電通の人のケツの穴についたクソ舐めるかどうかは、相手の性別とルックスによるよ!
返信する
RTする
ふぁぼる
tsumiyama
2010/07/07 13:20:37
@tsumiyama
バカにしてんのか?
ネタじゃない事ぐらい解って聞いてんだよ!「くだらないから見るとイイよ〜」くらいのテンションだろ?あと、
オマエが舐めるケツの穴は前日にニンニクマシマシ二郎を喰った50歳男で舐めてる最中クソもする。
返信する
RTする
ふぁぼる
samurai_kung_fu
2010/07/07 13:30:20
「踊る」については、ドラマの時大好きで、映画になって大嫌いになって、最近一回りしてまた好きになってたりして、結構フクザツな印象。
返信する
RTする
ふぁぼる
tsumiyama
2010/07/07 13:33:18
@tsumiyama
「くだらねーなー」と言いたい気持ちは解らないでもないが、よりによって「見るとイイですよ!」って
アホか?
下らない事を留保して映画見る金あるならドブに捨てろ!
返信する
RTする
ふぁぼる
samurai_kung_fu
2010/07/07 13:38:20
@samurai_kung_fu
えー、でも、あの記事読んで本当の本気で良作としてオススメしてるなんて普通は思わないでしょ。でも、映画観た後に、織田裕二やギバちゃんの話で盛り上がりたい向きには、間違いなくオススメだから、そう書いてるんだよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
tsumiyama
2010/07/07 13:52:08
@tsumiyama
「ハングオーバー」は見てる?
返信する
RTする
ふぁぼる
samurai_kung_fu
2010/07/07 13:57:28
@samurai_kung_fu
ぼくがいうことでもないけど、罪山さん『ハングオーバー』観てますよー
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20090922/p1
返信する
RTする
ふぁぼる
katokiti
2010/07/07 14:00:04
@samurai_kung_fu
オールナイトで見ました。劇場公開されたので、できれば嫁と見に行きたいと思ってますよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
tsumiyama
2010/07/07 14:02:35
@tsumiyama
じゃあ、バカだけど名前は知れ渡ってるタレント候補と無名だけどしっかりした候補がいたとして、面白がってタレントに投票しようと呼びかけてる奴をどう思う?
返信する
RTする
ふぁぼる
samurai_kung_fu
2010/07/07 14:11:54
@samurai_kung_fu
いわんとすることは分かるけど、その例えはおかしい。選挙は基本1票で替えが利かないけど、映画は時間とお金があれば何本でも観れるので、しっかりした良作を観つつ、変な映画を面白がることもできます。
返信する
RTする
ふぁぼる
tsumiyama
2010/07/07 14:21:07
Content from Twitter
残りを読む(91)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
60
あわせて読みたい
【ツイッター大喜利110213】ジワッと来るセレクト
踊る大捜査線(in秋葉原)
踊る大捜査線放送情報等まとめ
嗤うネタとして映画を薦めること
#プログラマー大捜査線
powered by Preferred Infrastructure
コメント
基本的には 「大きなお世話だヨ!」 にしかならん話ではあるんだけどね。僕はこーゆーときは、「面白がらせた方が勝ち」だと思っているから、「クソ映画をクソだとdisってただ不快感をバラまく」よりは、「クソ映画をクソだと面白くdisって、クソ映画よりも面白くクソ映画をdisる」 方が、やっぱ上手。 「クソ映画よりも不快なクソ映画dis」 をばらまいた時点で、そのクソ映画に負けちゃってる。
返信
heboya
2010/07/09 15:43:43
0
なんでこんなに怒ってるんだろう
返信
kagurazaka1019
2010/07/09 15:44:53
0
僕は侍さんの怒りっぷりは芸風だと思っていて(どこかユーモラスだし)、それに対する罪山さんの返しも絶妙で、楽しいやりとりだと思って見ていたのだけれど、最後のほうでは深刻な感じになって驚きました。
返信
merkmals
2010/07/09 16:30:36
0
俺は安易な批評自体不快なので、samurai_kung_fu氏みたいな感情的な糞批評は、読んでしまって時間の無駄だったと感じ、もう2度と見ないと思うけど、tsumiyama氏の批評記事はそうは感じなかった。ライムスターの宇多丸的というか、その糞映画の糞さ加減を確かめに行きたくなる批評って、誰の商売も邪魔してないし、不快でもないよね。レビュアーのレビューってのは非常に必要だなと実感。
返信
ko_zan
2010/07/09 16:39:16
0
つまらないものをこき下ろして笑いを取る。笑いのとり方としては赤ん坊でもできるもっとも簡単で最底辺の手法だよね
返信
nnnn718
2010/07/09 16:42:43
0
違うよ。「つまらないモノをただつまらないと言ってバカにする」 のは簡単。「これが何故つまらないか、どうつまらないかをきちんと説明できるだけの理論構築をし、かつそこにユーモアとウィットを混ぜた“評論という二次創作” をする」 のは、そう簡単ではない。 その差が分からない人が、「毒舌気取りのただの罵倒」 を各所でばらまくの。
返信
heboya
2010/07/09 16:48:08
0
samurai_kung_fu氏の怒り具合が本当に理解不能で怖い。
返信
Lamborghini_16
2010/07/09 17:09:02
0
※再POST 今日の結論:「OD3」のおかげで戦争が無くならない理由がわかりました。今日の禁句:たかが映画じゃねーか、あんなもん。
返信
dark_side_01
2010/07/09 17:34:23
0
ささっと読んでみました。samurai_kung_fu氏の怒りは、話題になったからって不味いジャンクフードに金払って食ってんじゃねえよ。その金でアフリカの貧困層にたくさんご飯食べさせられるだろ!みたいな印象。
返信
ShiradoMasafumi
2010/07/09 18:30:22
0
映画の出来に責任を持った映画評論家なんざいないのに、罪山氏は「読者を煽ってんの?」的批判にあっさり怯えてしまったな。「つまらない映画でもネタにはなるから観るといい」は間違ってないのに、ぶれちまったら読者はお馬鹿かもしれないと追認したようなもの
http://togetter.com/li/34325
返信
mechapedon
2010/07/09 18:53:24
0
見る前に面白いかつまらないかは判らない。面白そうかつまらなそうか、それだけだw で、個人によって面白いと思うかどうかは違う。てか全員が面白いなんて思う世界の方が気持ち悪いw 踊る3を面白いと思う人が居たっていいwww
返信
toto_fj
2010/07/09 18:53:42
0
まあ、件の記事には"これが何故つまらないか、どうつまらないかをきちんと説明できるだけの理論構築をし、かつそこにユーモアとウィットを混ぜ"られてはいなんだけどね
返信
nnnn718
2010/07/09 18:54:09
0
Togetterデビューしてしまった!w まとめ作成の方、含めて頂いてありがとうございます。 個人的に「こき下ろすだけ」で笑いにしようとするのは好きではありません。罪山氏の記事はそうではないと感じたので、読んで面白いです。侍氏の怒りの出発点はそこではありませんが。
返信
junity0507
2010/07/09 18:59:09
0
最近この手のネタ多いんやが、炎上マーケティングの亜種なんかの?
@tsumiyama
は、こんなクズよー相手にしたなと思うわ。それとも裏でアングル作ったヤツがおる? ヒャッハー!ツイッターは地獄やでぇ!!
返信
gyaooo
2010/07/09 19:15:40
0
観てない映画に対して「つまんない!」って言いきって、実際に観た人の感想になんか言うのはかなり危険な事なんじゃない?「ザ・コーヴ」と上映反対運動にも似た。
返信
dark_side_01
2010/07/09 19:18:04
0
ボクも『踊る3』を、正規料金払ってみろって言われたら、ちょっとイラっとくるわ。そんな暇も金もないもん。罵倒や攻撃するのは別の話。
返信
kwsktr
2010/07/09 19:23:45
0
タマフル自体の連帯感まで言及する点に一種清涼感すらあり、どちらの話も理解できる。そんなに怒らなくてもという外野の意見が私としては最も賛同できるが、ま、自由に発言できるのがツイッターの良いところだし、いろいろあって良いのでは?あと、観てない映画の映画評を評するのはどうかという意見に賛同。
返信
djyohei
2010/07/09 19:27:38
0
逆にsamurai_kung_fu氏があそこまでキチガイじみてキレる踊3は見てみたいねw
返信
gann_chan
2010/07/09 19:28:00
0
キレ芸人が実際キレてた、みたいな空気の悪さ
返信
july_moonwalker
2010/07/09 19:28:52
0
samurai_kung_fu氏のお怒りの内容が一番つまらない。見てないけど、「踊る3」より、つまらないのでは? ヤクザがわめきちらしているようにしか見えないです
返信
sawayakamaemuki
2010/07/09 20:11:43
0
とある店で不味いラーメンを食べた客がブログで「話のタネになるのは間違いないラーメンなので、友だちと食べに行って云々」と書いたところ、別のラーメンファンが「不純な理由で不味いラーメンを食いに来る客を誘導するようなことはやめろ!」とケンカをふっかけてきた、と認識。いや、正しくは「店長のケツの穴についたクソでも舐めてこいよ!」って言ったんだけども。世の中には色々な批評が合って然るべきだと思う僕としては、侍氏の方が「バカにしてんのか?」という言葉に相応しい言動を取っていると思うんですけどね。
返信
Sugaya03
2010/07/09 21:59:48
0
面白い議論ごちそうさまです。個人的には「こういう風潮おかしくね?」っていう @samurai_kung_fuさんのほとばしる熱い義憤に感銘を受けました。
返信
bitiguso
2010/07/09 22:15:25
0
オタサークル内での作品駄目出しネタはあれ程何故オタシリーズで弄くられてるのにTwitterでやられると新鮮な気がする!ふしぎ!
返信
torikawa
2010/07/09 23:07:47
0
「駄目な映画作る人間に金払う→駄作制作者は調子に乗り、駄作は増える→駄作制作者と駄作が本気で減って欲しい俺激怒」という流れだと私は理解してるんだけど、違うのかなあ。「駄作でも、折角だから楽しんだ方がいいじゃない」という評価こそ侍氏のブチ切れてるポイントなんだと考えると、そりゃ話も平行線になるわ、と思うのだが。
返信
dosannpinn
2010/07/09 23:13:57
0
とりあえず、samurai_kung_fu氏のアイコンの印象が悪すぎる。 あのアイコンで罵ると、酷い印象しか与えない。
返信
santohei
2010/07/09 23:20:45
0
「『踊る3は株主優待券で見ましょう!』だったら、また意味が違ってきた。」なぬ??株主なめんなよ!と。株主優待券も一般も平等すよ。この人にとっては株主優待=タダでどこかからもらえるもの、ってな感覚があるのだとしたらそれこそ不快。
返信
hiroyukimot
2010/07/10 00:02:24
0
映画にしろクソゲーにしろトンデモ本にしろエンターテイメントってのはダメな所を楽しむっていう楽しみ方があるもんだと思う。で、自分はあのエントリはそういう同好の士に向けたものに見える。だからtsumiyama氏があさっての方から絡まれているように見える。
返信
haltland
2010/07/10 00:41:32
0
Togetter - まとめ「「電通社員のケツの穴についたクソでも舐めてこいよ!」踊る大捜査線3を巡る論争」の感想
返信
garincho
2010/07/10 00:45:13
0
「二郎のニンニクましまし」って、そんなに凄いウンコが出るの?
http://togetter.com/li/34325
返信
izanamu
2010/07/10 01:25:14
0
二人とも間違ったことは言ってないし、いろんな意見があっていいと思うけど、samurai_kung_fu氏は「議論の的になっている映画を見ていない」という点で、どうしたって説得力がないのでは?
返信
monstern
2010/07/10 01:27:31
0
この程度の映画でいちいち怒られていたら、
#tomatoe
タグの人たちとかどうなっちゃうんだろうか
返信
kartis56
2010/07/10 04:56:29
0
…全然関係ないけどみんな『ハングオーバー』褒めすぎだよ!女性が見ても面白くないだろうっていうのはともかくとして、うちがロンドンのチャイナタウンで見たからかもしれんけどおねえキャラのチャイニーズマフィアが出てくるとこは英語圏に住んでるアジア人としてはなんか不快であんまり笑えなかったよ!
返信
Cristoforou
2010/07/10 05:23:29
0
Togetter のケツの穴についた糞でも舐めときゃいいんじゃないの?
返信
tbsmcd
2010/07/10 05:24:19
0
フケツ
返信
Tetsu_vox
2010/07/10 08:57:22
0
アホくせー。自分が嫌いな分好きな人もいるし、気に食わない分気に入る人もいる。映画をどう見るかは個人の自由。よくまあこんな汚い言葉を平気で使えるもんだと…
返信
mochimochio82
2010/07/10 08:58:58
0
おこり方に芸がないよね。ついでに品もない。こういう人が「面白さ」を語るのって、正直いってどうなのよって感じかなぁ。
返信
fukupage
2010/07/10 12:20:34
0
まあ、所詮売れない雑誌の編集長の映画業界に対する苦言とかそういうスタンスなんだろうけどさ、「ネットで話しちゃいけない話」とか言ってるあたりで結局ヘタレてるんだよなw金を持ってる奴に馬鹿が増えたからろくな映画ができないってことを言いたいんだろ。その状況はハリウッドも同じだしなぁ。
返信
ko_zan
2010/07/10 12:55:34
0
RT
@tsumiyama
: 『踊る3』を100点満点で採点すると、脚本0点、演出2点、だけど、皆藤愛子ちゃんで120点ボーナス、内田有紀で3000点ボーナス、あと織田裕二力で5兆点ボーナスで、5000000003122点くらい。
返信
olnon
2010/07/10 16:07:29
0
RT
@tsumiyama
: 『踊る3』を100点満点で採点すると、脚本0点、演出2点、だけど、皆藤愛子ちゃんで120点ボーナス、内田有紀で3000点ボーナス、あと織田裕二力で5兆点ボーナスで、5000000003122点くらい。
返信
nerson_d
2010/07/10 18:50:57
0
"原理主義で他者に不寛容なところ"と"辛辣で口汚いところ"どちらがダメかと言えば、後者だと思う。映画評読んでるだけなら面白い人なのに。
返信
UMA_k_
2010/07/10 19:25:33
0
RT
@tsumiyama
: 『踊る3』を100点満点で採点すると、脚本0点、演出2点、だけど、皆藤愛子ちゃんで120点ボーナス、内田有紀で3000点ボーナス、あと織田裕二力で5兆点ボーナスで、5000000003122点くらい。
返信
Joker1111111
2010/07/11 00:10:05
0
RT
@tsumiyama
: ブログアップ! なにかと話題の『踊る3』の話です。
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100707/p1
返信
Joker1111111
2010/07/11 00:10:25
0
踊る大捜査線3をめぐる喧嘩? ひとことで言えば「ネタにマジレスかっこ悪い」かな? (-ω-)
返信
clausemitz
2010/07/11 12:48:00
0
Togetterあんま見ないからtwiter上でマジ討論する人はじめて見たわ
返信
Butamiso_4
2010/07/11 12:53:02
0
肛門をなめて肝炎になったという話を聞いたことがあるような。
返信
ehimetv
2010/07/11 17:57:23
0
お勧めするという事が凄く重いんだろうなぁ お二人の立場的には。 でも、お勧めが最後にあろうが、あの記事見て素直に見たがる初心な人は居ないだろう。勧めなくっても天邪鬼が居るものだし
返信
restkt
2010/07/11 17:59:18
0
「笑いを取る」というのは対人スキルでもあるので、愉快なレビューを書くは人当たりもいいし、たとえばそんな人が「本当にいいと思った映画」を薦めたら周囲に浸透する可能性も高いわけで、映画の未来を憂うなら罵倒芸をなくすことで事態が好転するとは思いません
返信
zumage1
2010/07/12 01:37:32
0
織田裕二=ギャグメーカー。 これが前提で話をしないと噛み合わない。
返信
infonews_ROBO
2010/07/12 14:18:40
0
まーなんとなく最近の選挙問題や非実在青少年問題にも通ずるような「国が糞になるのは選挙いかないお前らのせい」と「二次元規制にプロ作家や業者やらが立ちあがらないのが理解不能」みたいな、怒りはごもっともだけどそれを押し付けてはいけないよと
返信
barumoa
2010/07/16 17:55:58
0
ながながときれる
返信
akimono3
2010/11/08 14:06:23
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
まだ自己紹介が設定されていません。
movie1986
twitter
rss
アップデート
まとめ
1
1314
「電通社員のケツの穴についたクソでも舐めてこいよ!」踊る..
新着のまとめ
デザインカレッジ東京校 体験入学★オープンキャ..
new
マイ饂飩ツアー
new
ラルクライブ翌日国立競技場に虹がかかる2012..
new
「天体運動の神話」で読み解くアニメ『アイドルマ..
new
5/28 関東を襲ったゲリラ豪雨の荒々しい雲画..
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
名探偵コナン 黒ずくめの組織Tシャツ ブラック サイズ:L
アフィリエイトの達人が教える! <月収別>成功体験BEST54 (得する<コレだけ!>技)
jubeat knit APPEND SOUNDTRACK
権利としての生活保護法―その理念と実務
ヒューマンファクター10の原則―ヒューマンエラーを防ぐ基礎知識と手法
オススメ
マイスター
トゥギャ通
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
up
昭和初期の『格差』について
黙れ小僧!お前に◯◯学の不幸が癒せるのか
up
MIT から低線量被曝影響の研究論文〜自然放射..
中核派が北九州瓦礫受け入れ妨害行為への関与を宣言
チェルノブイリの被災者
up
もっと見る
#一番ヤバいバックに付いている組織を考えたら優..
new
「おしっこ我慢大喜利」まとめ
new
明治大正昭和初期の農民の理想と現実
new
佐々木俊尚さんのstudygiht関連ツイート..
new
NHK あさイチ 「どうする?被災地ガレキの広..
new
NNNドキュメント’12 「医療被曝~過剰投与..
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント