音響制作・阿部秀平氏の『ジュエルペットきら☆デコッ!』ウラ話・男性声優卒業編

『ジュエルペットきら☆デコッ!』にて音響制作をされている阿部秀平さんが『ジュエルペットきら☆デコッ!』での男性声優さんが卒業された時のエピソードをつぶやかれたものをまとめさせていただきました。みんなジュエルペットが大好きなんだなあというのがよくわかるお話ですね。
5
阿部秀平 @syuheiabe

今年から少しはTwitter活用しようかと仕事情報も少しづつ! アニメやゲーム、CM、音響やってる人 よろしくお願いします! RE:MONSTER放送中!!!

https://t.co/PtfKLffqps

阿部秀平 @syuheiabe

ウラ話:きらデコでは3人の男性陣が卒業されます。アフレコ終了直後のご様子ですがね・・・泣きやがったんですよ。彼が・・・「だもの」が!(AR現場での園田君の呼び名)それにつられて、寺島さんと小野さんがウルウル来ちゃってもんでその空間一箇所だけ沈んじゃって・・・(つづく)

2013-04-01 17:04:50
阿部秀平 @syuheiabe

ウラ話2:そんな「だもの」に小野さんが優しくね、近づいてね、抱き寄せて・・・なんて事はなく熱く3人で握手してましたよ。小野さんが本当に寂しがって、打ち上げがあったんですがマネージャーが別の仕事入れちゃって、マジで愚痴ってました(笑)「まじかよー」「聞いてないよ」的な事言って去って

2013-04-01 17:12:23
阿部秀平 @syuheiabe

ウラ話3:去って行きました(笑)寺島さんは至ってドライ!嘘です。ちょっと突っついたら泣きそうな顔してましてね・・・寺島さんもすぐに別の仕事が入ってまして、渋々出て行かれました。そんな3人に辱めをと思い、担当Pが大きなぬいぐるみをプレゼントして、帰りの電車などで(つづく)

2013-04-01 17:17:47
阿部秀平 @syuheiabe

ウラ話4:怪しい男性になってたと思います。現場終わりは、なんで俺たちだけ卒業!?と言う空気がひしひしと伝わっておりました。本線終了後は、「よしお前ら歌うぞ!」と音響監督の指示からOPの合唱が始まりました。なんと3テイク取りました。みんな上手に歌いすぎてリテイクと言う珍騒動もあり

2013-04-01 17:24:12
阿部秀平 @syuheiabe

ウラ話5:一通りの作業を終えたのであります。ちなみにOPとEDどちらを歌うのかは当日までだれも知りませんでした。音響監督もその場の雰囲気で決める!と仰ったもので。OA見てびっくりした俳優さんもいたのですが、キラデコ5のメンバーの後日談エピソードはAR時には入ってませんでした。

2013-04-01 17:30:49
阿部秀平 @syuheiabe

こんな感じでウラ話おしまいです。まだ、OA見てないよ!と言う人もいるかとおもいますが、こんな事があったんだよねーと情景を想像しながら御視聴してみてください。みんなに見せたかったなぁー小野さんの打ち上げ行けないと言われた時の顔。。。。゚(゚´Д`゚)゚←こんな顔でした。

2013-04-01 17:34:40