新機能「チェックアイテム」は、まとめたつぶやきに関係する商品をカスタマイズできる機能です!詳しくはこちら

お気に入りしたユーザ

まとめたtweet

  • 他国との比較に意味があるかは判らないが自己満足組織であることは認める。ただし、それ以外に公的な組織がない以上、PTAを選択肢から外して考えるのは現実的ではない。 RT @hga02104 悪いけど、世界的に見て日本のPTAは自己満足組織。なぜ、Pだけでできないのか。

    from41tohomania
    2010-02-08 13:15:59
  • 典型的なな組織依存症。学会員? RT @from41tohomania 他国との比較に意味があるかは判らないが自己満足組織であることは認める。ただし、それ以外に公的な組織がない以上、PTAを選択肢から外して考えるのは現実的ではない。 RT @hga02104

    hga02104
    2010-02-08 15:54:05
  • 違います(笑)。何学会を揶揄されたのか知りませんが、その学会の方に失礼ですよ。RT @hga02104 典型的なな組織依存症。学会員? RT @from41tohomania (略)ただし、それ以外に公的な組織がない以上、PTAを選択肢から外して考えるのは現実的ではない。

    from41tohomania
    2010-02-08 15:59:22
  • ひどいな、この日垣隆という人は。 RT @hga02104 hga02104 典型的なな組織依存症。学会員?RT @from41tohomania 他国との比較に意味があるかは判らないが自己満足組織であることは認める。ただし、それ以外に公的な組織がない以上、PTAを選択肢から//

    toyozakishatyou
    2010-02-08 16:23:13
  • 豊崎という方は、書評を好き嫌いかでしかかけない人ですか、もしかして。彼女、気に食わない受賞作への罵倒だけで食ってきたよね、他人のふんどし相撲。もう、お仕事やばいんだろうなあ。RT @toyozakishatyou: ひどいな、この日垣隆という人は。 RT @hga02104

    hga02104
    2010-02-08 19:19:09
  • こめんね創価関係者。RT @from41tohomania: 違います(笑)。何学会を揶揄されたのか知りませんが、その学会の方に失礼ですよ。RT @hga02104 典型的なな組織依存症。学会員? RT @from41tohomania (略)ただし、それ以外に公的な組織が

    hga02104
    2010-02-08 19:20:36
  • 一応さらしておく。 RT @Hga02104 豊崎という方は、書評を好き嫌いかでしかかけない人ですか、もしかして。彼女、気に食わない受賞作への罵倒だけで食ってきたよね、他人のふんどし相撲。もう、お仕事やばいんだろうなあ。

    toyozakishatyou
    2010-02-08 19:34:38
  • 西武のカルチャーセンターにて「書評で600万円稼ぐ方法」を何度もやり、一人も育てられなかった、あの方? 小説も本格的評論さえ一つもないのに、また予想外しの名人社長。ご健筆を。RT @toyozakishatyou: 一応さらしておく。 RT @Hga02104 豊崎という方は

    hga02104
    2010-02-08 19:47:27
  • 「年収600万円のライター講座」です。 RT @Hga02104 西武のカルチャーセンターにて「書評で600万円稼ぐ方法」を何度もやり、一人も育てられなかった、あの方? 小説も本格的評論さえ一つもないのに、また予想外しの名人社長。ご健筆を。

    toyozakishatyou
    2010-02-08 20:11:59
  • @Hga02104 ご説明いたします。わたしは無署名時代でも600万円の年収があった。個性が求められる署名ライターに教えられる能はないけれど、無署名の記事の書き方ならノウハウで教えてあげられる。“仕事がもらえる”ライターになるための基本を伝授しますという内容だったのです。

    toyozakishatyou
    2010-02-08 20:15:00
  • @Hga02104 助言もさせていただきます。そのように事の次第もよくわからないことを、憶測で断定し、揶揄する態度は人として大変下品かと思いますので、お控えになったほうがよろしいかと。

    toyozakishatyou
    2010-02-08 20:17:03
  • しかし、わたしはお腹がすいているので、下品な人間の相手は中断して、ご飯を食べるのである。というわけで、ケンカが見物したいだけでわたしをフォローした皆さん、退屈でしょうからリムーブなさるがよろしいよ。

    toyozakishatyou
    2010-02-08 20:20:04
  • 失敗だったじゃない。それに7年前もやっていたのだから、無署名時代ではないでしょう。RT @toyozakishatyou: @Hga02104 ご説明いたします。わたしは無署名時代でも600万円の年収があった。個性が求められる署名ライターに教えられる能はないけれど、

    hga02104
    2010-02-08 20:20:15
  • オデ(笑)が喧嘩売ったのではないのは、ご存知のはず。RT @ala_la: サービス精神?ありすぎ…ご本人自身たのしんでいるのであれば何とも、ですが、どうなんでしょ。というかそのツカミ、どうなん?RT @hga02104 西武のカルチャーセンターにて…

    hga02104
    2010-02-08 20:23:34
  • @Hga02104 あのねえ、7年前その時点でわたしが無署名ライターだなんていつ言いましたか? かつて、無署名時代だった頃でも年収が600万円あって、その600万円はライターとしての基本さえしっかりあれば、誰にでも到達可能な数字ですということを受講生に伝えたのです。

    toyozakishatyou
    2010-02-08 20:23:41
  • @Hga02104 あとね、わたしはその講座は3カ月しかやってませんし、そこからライターが育ってないというのはどういうデータから断定しているのですか? いますよ、ちゃんと活躍してる書き手は。そして、育つ育たないというのは受講するサイドの問題でしょ。

    toyozakishatyou
    2010-02-08 20:25:34
  • @Hga02104 あなたは、わたしが現在やっていて、4年近く続いている「書評講座」とたった3カ月しかやってない「ライター講座」をごっちゃにしてますね。だから、そういう憶測で断定するという態度が下品だとアドバイスしてあげてるじゃないですか。

    toyozakishatyou
    2010-02-08 20:27:00
  • その作家が個人的に嫌いというだけで、名作をくそみそに言い散らかしてきた下品の塊である貴女に、「人として」とは光栄です。事情はよく存じ上げていますので、ご助言無用。RT @toyozakishatyou: @Hga02104 助言もさせていただきます。…揶揄する態度は人として

    hga02104
    2010-02-08 20:31:16
  • くだらねえ。RT @toyozakishatyou: @Hga02104 あなたは、わたしが現在やっていて、4年近く続いている「書評講座」とたった3カ月しかやってない「ライター講座」をごっちゃにしてますね。だから、そういう憶測で断定するという態度が下品だとアドバイスしてあげてる

    hga02104
    2010-02-08 20:33:08
  • 一応尊重しておくww RT @Hga02104 その作家が個人的に嫌いというだけで、名作をくそみそに言い散らかしてきた下品の塊である貴女に、「人として」とは光栄です。事情はよく存じ上げていますので、ご助言無用。

    toyozakishatyou
    2010-02-08 20:33:49
  • 喧嘩の負け方も知らないバカの相手をして、時間を無駄にしてしまった。ったく。

    toyozakishatyou
    2010-02-08 20:36:42
  • ひがりん? 誰だ? RT @yhonjoya: ひがりん誰が好きなんだろ RT @Hga02104 その作家が個人的に嫌いというだけで、名作をくそみそに言い散らかしてきた下品の塊である貴女(豊崎社長)に、「人として」とは光栄です。事情はよく存じ上げています。

    hga02104
    2010-02-08 20:42:39
  • あ、なるほど。RT @naokoueda: たかが600万、されど600万。カツマー的理想年収ですかね⁉ RT @toyozakishatyou: @Hga02104 ご説明いたします。わたしは無署名時代でも600万円の年収があった。個性が求められる署名ライ

    hga02104
    2010-02-08 20:45:09
  • まさに。ライター希望者やセミプロを一人前にするのは、マンツーマンでも大変な仕事。RT @ameriflora95: 講座開いてる人間がこんなこと言っちゃまずいんじゃないの RT @toyozakishatyou @Hga02104 育つ育たないというのは受講するサイドの問題でしょ

    hga02104
    2010-02-08 20:47:59
  • 残念。材料や根拠は山ほどある人からの喧嘩しか買わないのに。佐高さんの時だって、売られた喧嘩ですよ。だから大切な問題が露呈するのです、必ず。RT @zhy_a: @hga02104 さて皆さん、日垣先生の喧嘩講座のお時間です。と思ったら、お相手の女性が一方的な勝利宣言で終了した模様

    hga02104
    2010-02-08 21:05:53
  • 笑った。この短時間の間にメールで何人もの方から、あのバカは「相手にしないほうがいい」というアドバイスをいただいたのだった。そんなに評判が悪いのか。これまでオデの視野には入ってなかった人だけど。

    toyozakishatyou
    2010-02-08 21:08:18
  • というわけで、ご飯を食べます。

    toyozakishatyou
    2010-02-08 21:08:42
  • 30歳近いプー太郎くん、元気だねえ。ストレスか。親のスネいつまでカジり続けるつもりかな、坊や。ガキの喧嘩とか言いたいなら、自立してから言になさい。ぼけ。あ、また下品に(笑) RT @tsunodakazuo @hga02104 ほっとけよ。ガキのケンカじゃあるまいし。くだらねぇ

    hga02104
    2010-02-08 21:19:36
  • 貴女ほど評判は悪くないし、一部で悪くても仕方ないでしょう。この商売やっている限り。RT @toyozakishatyou 笑った。この短時間の間にメールで何人もの方から、あのバカは「相手にしないほうがいい」というアドバイスをいただいたのだった。そんなに評判が悪いのか。

    hga02104
    2010-02-08 21:30:36
  • 新潮社から出ます。年末くらいかな。『どっからでもかかって来い!』や『怒りを正しく晴らすのは疲れるけれど』は既刊。ドキュメントも読んでいただきたいところですが。RT @dejimatuji そういう本があったら買う。 RT @zhy_a: @hga02104 日垣先生の喧嘩講座

    hga02104
    2010-02-08 21:51:03
  • 喧嘩は基本しないこと。仕掛けられたら必勝する、が原則。さっき、世界の狭い文藝ヲタは逃げちゃったけど、彼女のカルセン犠牲者死屍累々。RT @dejimatuji 楽しみにしています。そろそろその道の大家として「喧嘩学」をまとめられる時期ではないかと思いつつ。

    hga02104
    2010-02-08 22:13:39
  • オデさんは、文芸やSFにしか関心ないので、私の本はもちろんドキュメントや実用書や古典その他は全然読んでないので、無理でしょうね。RT @Lingualina ガッキーファイター hga02104 の本をオデ toyozakishatyou が酷評する、っていう形のバトルがいいな

    hga02104
    2010-02-08 22:56:49
  • 倒産寸前の編集部の方に、私が負け犬にみえるのか? がんばれよ、豊崎うじの担当者。 RT @akirams 負け犬の遠吠えだな。RT @hga02104 貴女ほど評判は悪くないし、一部で悪くても仕方ないでしょう。この商売やっている限り。RT @toyozakishatyou

    hga02104
    2010-02-09 00:24:51
  • たしかに。ご指摘痛み入ります。これは反省。 RT @baoh ひかれものの小唄のようで感心しない。 RT @toyozakishatyou: 笑った。この短時間の間にメールで何人もの方から、あのバカは「相手にしないほうがいい」というアドバイスをいただいたのだった。そんなに//

    toyozakishatyou
    2010-02-09 00:26:00
  • わたしが離脱してる間に、「論争」なんてことになってるようですが、これってそんな上等なもんじゃないでしょ。そもそも、日垣氏がわたしの仕事の内容を勝手に改ざんし、揶揄した、その誤りをわたしが正しただけなんですから。ヘンなの。

    toyozakishatyou
    2010-02-09 00:28:30
  • また下品なことつぶやいてるよ。大丈夫なのか、日垣隆という人は。

    toyozakishatyou
    2010-02-09 00:35:37
  • 何人かで教育問題を論じている時に、文芸ヲタで無知の貴女が突然割り込んできて、罵倒し、事実を指摘されてしっぽ丸めて逃げた、がフェアな感想の90%,RT @toyozakishatyou: わたしが離脱してる間に、「論争」なんてことになってるようですが、これってそんな上等なも

    hga02104
    2010-02-09 00:40:17
  • 文春はじめ多くの出版社や編集者の評判最悪な豊崎何とかさんの、ご健舌お祈りしてあげてください。では。世界が狭い真性の莫迦を相手に遊んでいる暇はないので、これにて失礼。 RT @toyozakishatyou

    hga02104
    2010-02-09 00:55:10
  • @hga02104 わたしの周辺では、豊崎さんの評判は、かなりよいと思います。編集者のひとりとして、恣意的に勝手なことばかりお書きになられていることに抗議します。

    bluebirdland
    2010-02-09 01:17:32
  • 無根拠にバカとか評判最悪などといってきたのは、彼女です。私は恣意的でなく根拠をしめしました。RT @bluebirdland @hga02104 わたしの周辺では、豊崎さんの評判は、かなりよいと思います。編集者のひとりとして、恣意的に勝手なことばかりお書きになられていることに

    hga02104
    2010-02-09 02:13:22
  • 誤解が一つ。豊崎氏のいかがわしさや横暴さに関する弾は10発はありました。今回使ったのは一つだけ。RT @zhy_a 一つ分かった。@hga02104さんは…相手をよく観察して突かれたくない部分を素早く見抜く。先手側は観察の時間を持たず、既に有利な立場。しかも弾を2発用意し、1発

    hga02104
    2010-02-09 02:18:15
  • あなたの出版社ないを教えてください。どんな周辺なのかわからないので。匿名では何の抗議にもならず。卑劣な者に囲まれて、ちやほやされ、くだらない本をヨイショし、こうなっちゃったんだなあ。RT @bluebirdland @hga02104 わたしの周辺では、豊崎さんの評判は、かな

    hga02104
    2010-02-09 02:25:35
  • いえいえ。せっかくPTAの話を数名で熱心にしていたところに、泥酔豊崎氏がいきなり闖入、わたしを罵倒したのですから。RT @from41tohomania: 巻き添えにしてすいません!@toyozakishatyou 一応さらしておく。 RT @Hga02104 豊崎という方は、

    hga02104
    2010-02-09 02:48:45
  • すべては、ここから始まった。豊崎氏の創価信仰にふれたわけで。秘密にすることでもなかろうに。RT @toyozakishatyou: ひどいな、この日垣隆という人は。 RT @hga02104 hga02104 典型的な組織依存症。

    hga02104
    2010-02-09 02:54:12
  • 抗議するなら、ましてや編集者を名乗るなら、堂々と社名とお名前くらい名乗るのが礼儀では。誰に頼まれたのか、不思議な行為ですね。本日午後2時までに是非。逃亡の場合は、多くの編集者が怒りを覚えるだけRT @bluebirdland: @hga02104編集者のひとりとして…抗議します。

    hga02104
    2010-02-09 06:52:07
  • @hga02104 綜合社書籍編集部の三好と申します。早川書房で14年、こちらに移って10年、編集者をしています。わたしの周囲の編集者から聞く豊崎さんの評判と、あなたの発言が、あまりにかけはなれているため、抗議しました。

    bluebirdland
    2010-02-09 10:34:30
  • 唐突な匿名抗議だっただけに、安堵しました。私見ですが、常識ないし遵法の範囲内で人格的な評判など気にしていたら、少なくともプロの書き手はやっていけないでしょう。いちいちそんなことで抗議するのは、貴社の評判に関わります。@bluebirdland 綜合社書籍編集部の三好と申します。

    hga02104
    2010-02-09 14:14:56
  • 綜合社書籍編集部って、どんな出版社? 書店員時代にも編集者時代にも、23年著者やっていても一度も聞いたことない。恫喝するセクションというのがあるのか。検索する気にもならず。そもそも評判が自分と違うからと抗議する編集者って、編集者なのか? さあ、、仕事仕事。

    hga02104
    2010-02-09 14:30:07
  • やっぱり、こんなことも調べられない編集者か。『売文生活』(ちくま新書)読んでください。無理か RT @bluebirdland英語の原稿はワード数で依頼しますが、日本語の原稿は400字詰原稿用紙で何枚という依頼をします。日本語の場合、どうして400字単位なのはわからないのですが…

    hga02104
    2010-02-09 14:39:33
  • うん。こんなもんだから安心してね。 RT @daraku44 日垣隆さん@hga02104と豊崎社長@toyozakishatyouのバトルはスマートさに欠ける誹謗中傷の応酬。まるで厨房の喧嘩のよう。二人の感情的なやり取りを見つつ、大人もこんな程度か、と妙に安心する大学生の私。

    toyozakishatyou
    2010-02-09 19:02:02
  • あなたもこりないねw RT @Hga02104 すべては、ここから始まった。豊崎氏の創価信仰にふれたわけで。秘密にすることでもなかろうに。RT @toyozakishatyou: ひどいな、この日垣隆という人は。 RT @hga02104 hga02104 典型的な組織依存症。

    toyozakishatyou
    2010-02-09 19:03:07
  • @Hga02104 わたしは創価学会信者ではありません。何度も教えてあげたじゃないですか。適当な憶測で人と誹謗中傷するのは下品だからやめなさい、と。で、この件に関して、あなたと言い合いをするつもりはありません。トヨザキが創価学会信者でないという訂正ツイートしてくれれば許します。

    toyozakishatyou
    2010-02-09 19:05:37
  • あなたは、豊崎さんを評価している編集者が少なくないという、わたしの抗議にきちんと答えていないと思います。@hga02104 文春はじめ多くの出版社や編集者の評判最悪な豊崎何とかさんの、ご健舌お祈りしてあげてください。

    bluebirdland
    2010-02-09 22:51:06
  • なぜ、いろいろな評価があって、それが自然なことだということすら、理解できないのかな?RT @bluebirdland あなたは、豊崎さんを評価している編集者が少なくないという、わたしの抗議にきちんと答えていないと思います。

    hga02104
    2010-02-09 23:51:14
  • それでしたら、いろんな評価をされていることがわかるように書いてくださるようお願いします。 あまりに一面的だったと思います。@hga02104 なぜ、いろいろな評価があって、それが自然なことだということすら、理解できないのかな?

    bluebirdland
    2010-02-10 00:14:37
  • @hga02104 4時間ぶりにツイッターに復帰したわけですが、あれあれ、日垣氏はわたしに対する「トヨザキが創価学会員だ」という誤った決めつけを、いまだ「間違いでした」と訂していないようですね。これは問題だなあ。黙ってスルーしてやるとでも思ってるのでしょうか。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:22:41
  • 日垣隆というジャーナリストは、豊崎由美という個人に対して、不特定多数が読むtwitterで「トヨザキは創価学会を信仰している」という誤った情報を発して、その誤りを訂正しようともしません。これはジャーナリストとして是? 否?

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:26:17
  • @hga02104 おーい、日垣隆くーん、早く間違いを訂正してくれYO! なんで黙っちゃったのかなあ? 夜食でもくらっておるのだろうか。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:33:18
  • 笑うー。日垣隆くんはオデのことをブロックしてるみたいだよ。捏造の挙げ句、ブロックww このインチキチキンめが。オデはキミのことをブロックしませんけどね。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:35:48
  • どうしてくれる、日垣くん。これは訴訟ものだぞ。 RT @melon2001 私は失礼ながらメッタ斬りでしかトヨザキ社長を存じ上げないので、思いっきり、「そうかー。トヨザキ社長って創価学会の人なんだ~。意外~」と思いました。これが誤解なら、そんな情報流されたら困りますね。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:39:24
  • お答えします。 @rhythmin 実はなぜ、 豊崎しゃちょうがガッキーに噛み付いたのか私も不明。どのガッキー発言にいらだったのかを教えて欲しいです。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:40:20
  • 1)日垣氏がわたしの知人のPTAに関するとても真面目な意見に対し、子供が耳ふさいで「わーわーわー」と言いながら自分の意見ばかりをがなりたてる様子を読んで気分が悪くなった。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:42:28
  • 2)日垣氏が、わたしの知人に、お前は創価学会かみたいなことを匂わせる揶揄を飛ばした。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:43:42
  • 3)わたしが「これはひどい」「こんなのは議論じゃない」とツイートしたら日垣氏がエゴサーチでそれを読んだ。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:44:33
  • 4)その後、日垣氏はわたしのかつての仕事に対し、誤った情報をもって噛みついてきた。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:45:19
  • 5)それは間違っている。そういう風に誤った情報をもって他者を誹謗中傷するのは下品だからやめなさいと、わたしがたしなめた。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:46:12
  • 6)すると、鉾のおさめかたを知らない日垣氏は、今度はわたしのことを「創価学会員」だと、またしても誤った情報で攻撃をしかけてきた。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:47:46
  • 7)「それは間違っているので訂正しろ。訂正したら許してやる」というわたしの温情を無視して、挙げ句ブロックしてきた。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:48:35
  • 以上です。反論があるなら、ブロックはずせや、このインチキちきん野郎が! オデはマックス切れたから。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:49:31
  • いえいえ、そんなことはありません。ちゃんとした誠実なジャーナリストは存在しますよ。日垣氏なんかを基準にしないでくださいね。 RT @aratamack 日本のジャーナリストなんてそんなもんじゃない?

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:52:18
  • @rhythmin さあ、なんでわたしを創価学会員だと決めつけたんでしょうね。そもそも、わたしの母方の祖父は日蓮宗の坊主なので、その出自からしても普通学会員はあり得ないわけでww

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:54:08
  • さあ、向こうはどう思ってるかしりませんが、わたしはキレてます。 RT @rhythmin 創価学会という事実無根のラベリングによって、豊崎社長にアッパーを食らわそうとしたということですか?でもって、今、ガッキーは、豊崎社長の返信をブロックしちゃってるってことですか?

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:57:37
  • 4時間も猶予をやったのに。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 00:57:53
  • ふーん。だけど、この人、オデとのやり取りでは「名作を貶めて」みたいな揶揄を飛ばしてましたけどね RT @K_S_at_echigo 日垣氏が @toyozakishatyou 氏の著作について2005年にメルマガで書いた文章を発見 http://bit.ly/d5kgLt //

    toyozakishatyou
    2010-02-10 01:02:18
  • 大どんでんがえし――そうなのでしょうか。私は相手をよく読んで知っていて、相手は私を知らずに喧嘩をふっかけてきた。最近の彼女の書くものに不満が募ってきていた私は、ちょっとだけ喧嘩を買った。それだけのことなのですが。 RT @shakase 大どんでん返しだ。

    hga02104
    2010-02-10 01:31:20
  • いきなり子供の喧嘩ふっかけてきたのは彼女。彼女は私を「あのバカ」と書き、「評判悪い」とも書きました。バカな私は『百年の誤読』など高く評価してきました。最近は、まったく違う評価が多いけれど。RT @bluebirdland それでしたら、いろんな評価をされていることがわかるように

    hga02104
    2010-02-10 01:36:38
  • 著者の人となりと作品は別ものなので、いいのではないでしょうか。きくところによると良い仕事も数々残してる人のようですから。 RT @ruitans 日垣氏の著書を全く読んだことなかったんですが、とりあえず一度読んでみたくなりました

    toyozakishatyou
    2010-02-10 01:46:25
  • この書評については、Oさんの指摘で拝読しました。好意的な内容だと思います。 RT @hga02104 私は『百年の誤読』など高く評価してきました。

    bluebirdland
    2010-02-10 02:28:47
  • やれやれ、ようやく世論の負けてブロックを解除しましたか。で、日垣隆さん、わたしが創価学会員であるというデマを流した訂正はいつなさってくださるんでしょうか。謝罪はもういいですからww

    toyozakishatyou
    2010-02-10 03:07:16
  • 今みたいに読んでる人がいない時間帯に、さらっと訂正しちゃうのがいいんじゃないかなあ>日垣隆さん。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 03:08:51
  • この表現については、あなたも同様の発言をなさっていますので、「いろいろな評価」と考えます。@hga02104 彼女は私を「あのバカ」と書き、「評判悪い」とも書きました。

    bluebirdland
    2010-02-10 03:16:01
  • @hga02104 しかし、信仰についての発言は事実ではありません。事実を重んじるジャーナリストならば、ブロックを解き、この発言を撤回してくださるようお願いします。

    bluebirdland
    2010-02-10 03:18:32
  • @hga02104 すみません。豊崎さんに送ろうとして、そちらに送ってしまいました。とにかく読んでもらいたかったので。削除したいのですが、パソコンが古すぎてできず、申し訳ありません。それから、わたしが指摘する前にブロックを解いてくださり、ありがとうございます。

    bluebirdland
    2010-02-10 03:53:57
  • そんなこと最初からしてませんって。過去の人には優しくありたい。RT @travis004 @hga02104 豊崎社長へのブロックをやめられたそうで、ありがとうございます。ホッとしました。

    hga02104
    2010-02-10 04:45:09
  • できない編集者の誤解を解くのは大変だな。RT @bluebirdland @hga02104 それから、わたしが指摘する前にブロックを解いてくださり、ありがとうございます。

    hga02104
    2010-02-10 04:47:26
  • そんなに暇ではありません。RT @travis004 @hga02104 豊崎社長をブロックしているというのは本当でしょうか。だとしたら、お言葉ですがあまりフェアではないと思います。QT @toyozakishatyou 笑うー。日垣隆くんはオデのことをブロックしてるみたいだよ

    hga02104
    2010-02-10 04:50:35
  • いやいや(笑)RT @shakase ええ爆弾、今度は僕に(笑)RT @hga02104 大どんでんがえし――そうなのでしょうか。私は相手をよく読んで知っていて相手は私を知らずに喧嘩をふっかけてきた。最近の彼女の書くものに不満が募ってきていた私はちょっとだけ喧嘩を買った。

    hga02104
    2010-02-10 04:55:04
  • これが私を下品と断じた方の、お姿。前は、厳密で努力も工夫もしていた書き手なのに、今や哀れ。 ブロックしてません。デマは更年期? お大事に RT @toyozakishatyou: 以上です。反論があるなら、ブロックはずせや、このインチキちきん野郎が! オデはマックス切れたから。

    hga02104
    2010-02-10 05:03:22
  • チキンの上にうそつきか。わたしは深夜1時から3時の間、何度のトライしたがブロック表示だれたぞ。 @Hga02104 そんなに暇ではありません。RT @travis004 @hga02104 豊崎社長をブロックしているというのは本当でしょうか。//

    toyozakishatyou
    2010-02-10 12:54:50
  • @hga02104 そしてその時間帯、あなたのあらゆる発言をわたしはまとめサイト以外では読めませんでしたよ。あなたはたしか前にも「ブロックをしてその隙に自分の言い分だけを信望者に対して訴えかける」惨めな姿をさらした上に、「ブロックしてない」と言い張ってましたっけね。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 12:58:13
  • @hga02104 だからぁ、インチキでチキンでウソツキで、過ちを過ちとも認められない「俺様何様日垣様」、わたしが創価学会員だとデマを吐き散らかした件について、わたしに@を飛ばす形できちんと訂正する件についてはどうなっておるのかね?

    toyozakishatyou
    2010-02-10 13:01:07
  • @hga02104 こういう報告も入ってるんだけど、日垣くん。「ブロックされた友人は、「あなたはブロックされています」の画面をキャプチャしてブログに貼ったら「画像の捏造だ」と大騒ぎされましたw そのくらい念の入ったウソツキさんです。<日垣氏」

    toyozakishatyou
    2010-02-10 13:02:41
  • はい。わたしも喧嘩とは思ってません。一方的な誹謗中傷を撤回してほしいといってるだけですので。 RT @snowystreet まとめとかも見たけど、やはり喧嘩だと思えん…。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 13:11:00
  • 日垣隆という人の周囲にはこれまで「自分が間違えたら、その間違いを正し、ちゃんと謝りなさい」って教えてくれるまともな大人がいなかったのだろうか。だとすると、かわいそうな“子”ではあるな。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 13:13:41
  • で、あの人はまた夕方になると男性性ヒステリーを起こすんだろうなあ。甘いものを補給すると良いよ。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 14:00:33
  • チキンでウソツキの日垣隆氏は、どうあってもわたしへのデマによる誹謗中傷は撤回しないらしい。それが、日垣くんの逃げ方か。不様なことだなあ。これ以上追いつめるのはかわいそうだからやめてあげるけど、今後は筆を滑らさないようにね。なんといってもジャーナリストなんですから。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 15:58:02
  • 「ねっとりリテラシー」ww 日垣隆という人はたくさん持ち合わせていそうですが。 RT @crocodile_baby そもそもねっとりリテラシーって高いとか低いとかいうんだろうか。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 16:09:42
  • こんなバカバカしいことに気を遣ったりなさらないで下さい。恥じ入るばかりです。 RT @ishikawajun 日垣さんともトヨザキ社長ともフォローしあってるんで、うーんどっちにつけばいいんだと……。

    toyozakishatyou
    2010-02-10 16:36:44
  • 聞くところによると、学会のスパイで本業は最近とみに視野狭窄に陥り、他人を下品と難詰しながら自らブチ切れ下品さが露呈し(俺も自分が上品などとは思っていない)、リテラシーのなさから疑心暗鬼になった豊崎600万円毒女社長、iPhoneではできないブロックしただの騒いでるとか。お大事に。

    hga02104
    2010-02-11 18:41:44
  • ああ。あの方。勝利宣言したんですか? 何を根拠に。最後は私には黙ったのに。悔しかったんですねえ。RT @mintopapa3 @hga02104 先日、日垣さんが甘噛みしてあげたこともわからずに勝手に勝利宣言していた一人称を「オデ」というお方です。

    hga02104
    2010-03-01 21:25:27
  • そうですか。豊崎さんの本の売れ行き最近悲惨ですよ。byパブライン。RT @mintopapa3 @hga02104 この扱いはいくらなんでもなあ。やはり鼻の穴が大きいほうが本が売れるのでしょうか?(そんなジンクス聞いたことないけど) http://bit.ly/cHrS4y

    hga02104
    2010-03-01 21:28:17

コメント

お勧めアイテムネタ商品を追加してまとめをもっと面白くしよう!今すぐ追加?

コメント

  • 日垣氏が引き続き関連tweetをしていたので追加。

    yuco
    2010-02-09 02:31:01
  • やっぱ作家とかって気(略)いしかいないんじゃ……

    TakahashiMasaki
    2010-02-09 04:16:00
  • 日垣氏とbluebirdland氏のコメントを追加。

    yuco
    2010-02-09 08:11:34
  • これ、タイトル「俺は喧嘩のプロやぞ!」にしてもよいのでわ?

    m_um_u
    2010-02-09 08:31:59
  • あんまり片方に肩入れしたり、片方をdisるタイトルにしたくないんですよねー。中立的なものがいいかと。

    yuco
    2010-02-09 08:44:20
  • 言ってないですよね? > 「無根拠にバカとか評判最悪などといってきたのは、彼女です。」

    masui
    2010-02-09 10:45:47
  • バカと評判最悪っていうのは、一応これですかね(上のまとめに入ってます)。 http://twitter.com/toyozakishatyou/status/8806505760 創価信仰のほうが事実無根だと思いますが…

    yuco
    2010-02-09 10:58:02
  • あ、「バカ」とか「評判」とかいう言葉を最初に出したのは豊崎さんなんですね。しかし同じ意味のことを先に言い出したのは日垣氏なのに...

    masui
    2010-02-09 11:56:54
  • 豊崎さんはえらいな。ふつうお腹減ってるときにこんなふうにつっかかってこられたら、ぷつんっといっちゃうよね。

    hyoro
    2010-02-09 15:00:47
  • もろもろ追加。

    yuco
    2010-02-10 01:05:07
  • 前回更新後のtweetを追加。

    yuco
    2010-02-10 07:43:20
  • 豊崎氏のその後のtweet追加。

    yuco
    2010-02-11 03:09:35
  • 日垣氏の最新の関連tweet「聞くところによると、学会のスパイで~」を追加。

    yuco
    2010-02-12 07:31:49
  • 日垣氏がまた話題にしていたので追加。

    yuco
    2010-03-02 12:55:20

コメント

2010-02-09 02:05:28 yuco さんが作成しました。
2010-02-09 02:31:01 yuco さんが更新しました。
2010-02-09 08:11:34 yuco さんが更新しました。
2010-02-09 12:30:30 masaki_sss さんが更新しました。
2010-02-10 01:05:07 yuco さんが更新しました。
2010-02-10 07:43:19 yuco さんが更新しました。
2010-02-11 03:09:35 yuco さんが更新しました。
2010-02-12 07:31:49 yuco さんが更新しました。
2010-03-02 12:55:20 yuco さんが更新しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。
togetter_jpをフォロー

最近ログインしたユーザ

Add to Google Subscribe with livedoor Reader