【超重要】TPP・日米二国間協議・RCEP・国家戦略特区・ISD条項による民主主義破壊と規制緩和の嵐

にゃんとま~(@nyantomah)氏によるTPP関連の警告ツイートをまとめました。要覚悟。 ★ 「規制緩和したら再規制できない」国家戦略特区とISD条項の関係に注目を。 「①政府はTPPや並行する日米二国間協議でも【合意に至らない】規制緩和を【国家戦略特区】で実施する⇒②TPP発効と同時にこれらの規制緩和は【再規制できなくなる】⇒③なぜならISD条項が規制強化を認めず投資家が国家を提訴できるからだ。」 ★ TPPは1%vs99%の構図。日米共謀であり、国内推進派の「外圧偽装」を見抜くことが非常に重要。(※ポリシーロンダリングは民主主義の否定でもあります。) 続きを読む
34
にゃんとま~ @nyantomah

※TPPに並行する日米二国間協議は、TPPと違って守秘義務はないのだから、日本政府が情報を隠蔽する根拠はない。しかし一方でこの協議で何を日本に譲歩させたかをUSTRは米国議会で報告する。そうしないとTPA(大統領貿易促進権限)を通せない。日本政府は恥をかくだけだ。

2013-08-12 09:59:28
にゃんとま~ @nyantomah

★一番警戒しなければならないのは、TPP協議や並行する日米二国間協議の経過を国民に知らせないまま、「TPPや日米協議に沿ったものだ」として国内規制緩和を断行されること。TPP発効後に、この根拠のない規制緩和を元に戻そうと再規制すれば、その時はISD条項で訴えられてしまう。

2013-08-12 10:09:46
にゃんとま~ @nyantomah

※TPPは1%vs99%の構図と見るのが概ね正しい。歴史的経緯を辿れば、日米一体の企てだとわかる。日本はグローバリズムの先頭を走っているのであり、TPPで被害者ではない。米国の陰謀などとするのは誤りだ。日米共謀。陰謀論者の語るTPP像は国内の敵を免罪にする。 #anti_tpp

2013-08-12 21:21:11
にゃんとま~ @nyantomah

※つまりそもそも日本以外はアウトオブ眼中なんぢゃろ、米国は。日米二国間協議で【米国にのみ適用の】日本の規制緩和を全部もぎ取っちまえば、実はテキトーなままのTPP合意でもカマワンのだよ。 #anti_tpp

2013-08-14 13:02:34
にゃんとま~ @nyantomah

※日本政府がいくらTPPに並行する日米二国間協議の内容を「TPPに準じて」隠蔽しようとも、フロマンUSTRは協議内容をTPA(大統領貿易促進権限)を米国議会で通すために報告せざるを得ない。いわば対日交渉の成果がTPP合意へのキーになっているのである。だからこれを見ればよい。

2013-08-14 20:55:06
にゃんとま~ @nyantomah

※堤未果さんの『(株)貧困大国アメリカ』にも登場するように、多国籍企業は条約を使って利益を確保する行為に味をしめた以上、TPP交渉が仮に頓挫したとしても形や名前を変えて何度でも同じものが登場する。既にRCEPが控えている。後で米国も参加可能な設計。 #anti_tpp

2013-08-17 03:49:30
にゃんとま~ @nyantomah

★【TPPと並行する日米二国間協議①】日本の近未来はTPPに並行する日米二国間協議の結果にかかっているが、現状で考えられる問題点を挙げておく。まず①この協議の結果、日本の規制緩和を法的拘束力を含む日米間の合意として実行する(自動車協議は【別に】TPPとリンクした形で行う)。

2013-08-17 21:06:46
にゃんとま~ @nyantomah

★【TPPと並行する日米二国間協議②】②TPPとは別なので秘密にする取決めはないが政府はTPPに準ずるとし情報を公開しない。しかしUSTRはこの協議の成果を米国議会で報告し、懸案のTPA(大統領貿易促進権限)法を通すハラである。TPAがないと肝心のTPPが頓挫するからだ。

2013-08-17 21:12:13
にゃんとま~ @nyantomah

★【TPPと並行する日米二国間協議③】③だから米国は日本の規制緩和をトコトン追求する。日本をコテンパンに叩かないと議会が納得しないからだ。と同時に④この協議は日米二国間のものであり、他のTPP参加国には適用されない。つまりTPP協議でこぼれた規制緩和もここで取り上げるハラ。

2013-08-17 21:16:20
にゃんとま~ @nyantomah

★【TPPと並行する日米二国間協議④】⑤だからもし日本が交渉で完全譲歩してしまえばTPPでのGDP比9割が日米であることから、TPPでは折合って合意優先に転じてTPP合意が早まるおそれがある。⑥しかもTPP交渉とは異なって、こちらは外務省が仕切った協議だ。

2013-08-17 21:23:01
にゃんとま~ @nyantomah

★【TPPと並行する日米二国間協議⑤】⑦日本政府が情報を出さない理由は、秋以降様々な規制緩和案を、あたかもTPPや日米協議で決まったかのように偽装し実行する目的。後になって関係ないことがわかってもTPPが発効してしまえば再規制できない。再規制すればISDで提訴される(了)。

2013-08-17 21:31:30
にゃんとま~ @nyantomah

※国家戦略特区で規制緩和される、たとえば混合診療解禁は、並行する日米二国間協議やTPP交渉で合意成立しないかもしれない。しかし問題なのは、仮にそうであっても特区で混合診療解禁してしまえば、TPP発効後にこれを再禁止できない。ISDで提訴される。これが【政府の目論むトリック】だ。

2013-08-18 01:38:19
にゃんとま~ @nyantomah

★つまり【ラチェット条項】がなくとも、TPP発効時点での状態からの(再)規制は不可。国家戦略特区構想じたいを葬り去らないと、混合診療解禁だけでなく、労働規制緩和などあらゆる規制緩和が特区に詰め込まれ、TPPや日米二国間の合意より大幅な規制緩和が【TPP発効で保障】されてしまう。

2013-08-18 01:46:29
にゃんとま~ @nyantomah

クポ~、日米二国間協議やTPPで合意されていない労働規制緩和や混合診療解禁が【国家戦略特区】で実施されて、そのままTPP発効すれば、これらの規制緩和は再規制できなくなるんではないかのぉ。ISDで。@uchidashoko

2013-08-18 01:57:18
にゃんとま~ @nyantomah

※しかし、やはりそうだとすると、TPPの直撃を喰うのは、農家や農協ではなく、大都市のサラリーマンを中心とした勤労者、【住民】なワケだねぇ。皆「ヤラレるのは農家とか、農協だろ。カンケーねぇんだよ」とかバカにしていながら真っ先にヤラレるのに気付かなんだ。哀れぢゃのぉ。

2013-08-18 02:30:50
にゃんとま~ @nyantomah

つか、ヤバすぎるんですけどぉ。医師会もこのトリックに気付いてないのかのぉ(爆)。ただ、【敵はアメリカよりも国内にいる】ことがハッキリした(*^^)クポッ RT @ompfarm: nya 特区、バックドア作戦ですねぇ。やることがえげつないTPP事前地ならし。。

2013-08-18 02:33:22
にゃんとま~ @nyantomah

※あ~っ!おいおい、TPPの発効時期はまだワカランが、TPPより先にRCEPが合意され、ISDがついていたらどぉなるんぢゃろかいのぉ。もっともオーストラリア、フィリピン、インドはISDには反対するぢゃろがのぉ。とにかく国家戦略特区構想じたいを潰さないとヤバイのクポ~。

2013-08-18 02:51:00
にゃんとま~ @nyantomah

★【あっ】、ということは政府の国家戦略特区構想を描いた連中は、当然ISD条項の「効用」を知った上でこの構想を練っていたワケだねぇ…。ん~人脈追究は@HEAT2009しゃまにやってもらうのクポ(爆)。 #anti_tpp

2013-08-18 03:36:25
にゃんとま~ @nyantomah

★【あっ、あっ】、さっき気付いたことをやっぱつぶやこう。ジミントーとしては農産物の関税撤廃の聖域は一切守れないことは分かってる。そこでカネを農村に撒く(農家にはまず廻らない)。JAに条件闘争を迫り(どのみち解体)つつ、耳元で、TPPの影響は農村には来ません。大都市だけ(以下略

2013-08-18 03:44:00
にゃんとま~ @nyantomah

★改めて確認しておきたい。①政府はTPPや並行する日米二国間協議でも【合意に至らない】規制緩和を【国家戦略特区】で実施する⇒②TPP発効と同時にこれらの規制緩和は【再規制できなくなる】⇒③なぜならISD条項が規制強化を認めず投資家が国家を提訴できるからだ。 #anti_tpp

2013-08-18 04:42:10
にゃんとま~ @nyantomah

再★改めて確認。①政府はTPPや並行する日米二国間協議でも【合意に至らない】規制緩和を【国家戦略特区】で実施する⇒②TPP発効と同時にこれらの規制緩和は【再規制できなくなる】⇒③なぜならISD条項が規制強化を認めず投資家が国家を提訴できるからだ。 #anti_tpp

2013-08-18 09:04:54
にゃんとま~ @nyantomah

国家戦略特区の問題点はTPPや日米協議でも取上げない規制緩和も元に戻せないことにあるの(*^^)クポッ RT @nakazawa_mama2: nyaまずいな。俺は非正規だからおんなじだけど…正規のやつらは限定正社員と非限定正社員に振り分けられちまう。ISDで労働法も縛られる

2013-08-18 09:24:34
にゃんとま~ @nyantomah

★24時間都市など「妄想甚だしい」ように見える国家戦略特区ではTPPや日米協議でも取上げられない規制緩和も実施する。【最大の問題点】は、これらのムチャクチャな規制緩和が、TPP発効と同時に、【一切元に戻せなくなる】ことだ。規制緩和から戻そうとするとISD条項で提訴される。

2013-08-18 09:30:58
にゃんとま~ @nyantomah

※たとえば、病院経営の株式会社参入や外国人医師の参入などはTPPや日米二国間協議で話し合われていない規制緩和と考えられる。しかしこういう規制緩和をTPP発効後に元に戻そうとしても戻せなくなるのだ。まさにガイアツ利用の国家改造。敵は国内にいる。 #anti_tpp

2013-08-18 09:45:48
にゃんとま~ @nyantomah

規制緩和の数値目標は示せない。だから際限なく規制緩和と言い続けることになるのクポ RT @narihira1125: nya竹中平蔵が「良くならないのは規制緩和が足りないからです!!」( ̄○ ̄;)とムチャクチャなこと言いますが、これって「幸せになれないのはお布施が足りないから

2013-08-18 09:55:54