小田嶋隆さん tako_ashiの「「本来なら死ぬべきだ」と考えている人間から見れば、「生きて呼吸をしている」というだけのことが特権に見えるのだろうな。」

少ない納税額で自分たちと同様の行政サービスを享受している貧困層を攻撃している人々が、自分たちと変わらない労働量で数百倍の報酬を得ている人々を攻撃しているのかというと、そんなことはなくて、彼らは富裕層の能力と暮らしぶりを崇拝している。 by 小田嶋隆
1
小田嶋隆 @tako_ashi

コラムニスト。ブログは冷温停止中。その他色々と停滞中ですが、順次再起動する所存です。てはじめにツイートなどを。ログはこちら twilog.org/tako_ashi

takoashi.air-nifty.com

小田嶋 隆(おだじま たかし、1956年〈昭和31年〉11月12日 - )は、日本のコラムニスト、テクニカルライター。
http://ja.wikipedia.org/wiki/小田嶋隆
 
 

小田嶋隆 @tako_ashi

自分の嫌っている人たちが嘆いていることについて快哉をさけぶツイートがあふれている秋晴れの一日

2014-09-30 12:13:15
小田嶋隆 @tako_ashi

少ない納税額で自分たちと同様の行政サービスを享受している貧困層を攻撃している人々が、自分たちと変わらない労働量で数百倍の報酬を得ている人々を攻撃しているのかというと、そんなことはなくて、彼らは富裕層の能力と暮らしぶりを崇拝している。

2014-09-30 12:35:36
小田嶋隆 @tako_ashi

生活保護受給者の収入や在日外国人の居住権を「特権」と呼んで攻撃している人たちが、金利や配当による不労所得だけで一般人の平均年収を上回る収入を得ている人々の「特権」を攻撃しているのかというと、そんなことはなくて、単にあこがれている。

2014-09-30 12:39:20
小田嶋隆 @tako_ashi

「本来なら死ぬべきだ」と考えている人間から見れば、「生きて呼吸をしている」というだけのことが特権に見えるのだろうな。

2014-09-30 12:43:54