甲状腺異常でモデル引退!福島に関わったアイドルの苦悩

モデルの初瀬優さんが引退を表明しました。原因は甲状腺の異常。明確には書かれていませんが、本人もその理由は察しているようです。なんとか回復されることを祈ります。事故から5年が経った頃からドンドン増えていくと言われる甲状腺異常が徐々に増えてきているようです。関東以北の方は気をつけましょう。
0
はつせ ゆう @hatsuseyu

甲状腺の異常がありました。 ヨウ素をとってはならないと指示が出ました。 ラジオでも話した通り、鼻血が止まらなくなったり発熱が続いてました。 知っての通り友達の心配をしていたし、支援物資も送り続けたし、力になろうとしてきたけど 今はもう…部外者でなくメンバーかも知れないですね。

2014-10-27 15:42:31
はつせ ゆう @hatsuseyu

私は知っての通り幼い頃から体が弱くて検査続きだったから、レントゲンの類は相当量受けてきてます。 だから他の人よりちょっと影響が違ったのかもですが(・_・、)

2014-10-27 15:49:20
はつせ ゆう @hatsuseyu

本心はそんな冷静に話してる余裕なくて今すぐ泣き出したい;_; でも伝えることや、感じてもらうことを仕事だと思ってがんばってきたから こんなこともあるよって伝えなくちゃっておもって;_; 芸能は知っての通り国や電気の会社の下請け構造だから私は… 切腹する気持ち。

2014-10-27 15:53:48
はつせ ゆう @hatsuseyu

ただ夢を叶えたくて進んでいきたくて、がんばっていけたらと思ってた。 だけど一部の人にだけ優しくする以外になくなってる、社会構造と仕事柄に悩んで。 自分では防ぎようのない環境と健康問題もあって。 …。 ちょっと考えていい答え出せるよう模索します。 今はちょっとだけ泣かせて。

2014-10-27 15:58:54
はつせ ゆう @hatsuseyu

甲状腺ね 東京から離れないといけないんじゃないかって意見がいっぱいだよ。 私がんばっていこうと決めていた。決めていたんだよ。 ねぇでも、病気がひどくなったら意味がないかな、どのみちこのままだと仕事できなくなるかな。 それにみんなは、みんなはどうするんだろう。

2014-10-27 16:07:56
はつせ ゆう @hatsuseyu

知らず考えないまま進むのなんて、少し勇気があれば、誰でもできる気がする。 ほんとに進むなら、しがらみや無力なこともちゃんと分かった上で覚悟していくのが、きっとほんとに進むってことと思う。 誰かを欺くかも知れないことをしたくない。そんな苦悩もなく進むような悪魔にはなりたくない。

2014-10-27 16:14:45
はつせ ゆう @hatsuseyu

大丈夫です大丈夫。 どこかでは信じてます(*´∀`*) 私が思う方向性と似た人が、一人もいない訳じゃないって。たぶん。 利権利権なってなくて、長いものに巻かれ過ぎず、自分の足で立とうとする人もこの場所にも0じゃない、きっとどこかにいるんだって。 仲間を求めてます。ずっと。

2014-10-27 16:23:28
はつせ ゆう @hatsuseyu

何が言いたいかって、一連のツイートをみたら分かってくるように書いてますよぅ。 直接的表現しにくいから、どうか悟ってくださいです。 自分さえよければ私や他人なんてどうなろうが構わんという精神の方もいますけど、私の未来にも期待してくれるみなさんがいるので、これ以上いいましぇぬよ。

2014-10-27 16:37:51