WISH2010の一般推薦枠にTogetterがノミネートされています。よろしければ投票をお願いします。→こちら

お気に入りしたユーザ

  • kimtea
  • mikage
  • conceal_rs
  • TanakaDeGozaru
  • inujirushi
  • tyamadajp
  • twp1016

まとめられたつぶやき

  • AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    oshitajunji
    2010-03-02 18:11:33
  • そんなもん? RT: @@oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    yukari77
    2010-03-02 18:12:54
  • ひどい。。。RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    itokenv
    2010-03-02 18:13:18
  • えええ!是非情報共有を・・・ RT @yukari77 そんなもん? RT: @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    msk_masaki
    2010-03-02 18:14:49
  • マジ涙目です(´;ω;`) RT @itokenv: ひどい。。。RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    oshitajunji
    2010-03-02 18:16:37
  • これは他人事じゃないな・・・RT @yoshidazooee: え。それはひどいRT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドって...
    vn_life
    2010-03-02 18:19:27
  • ちょwwクラウドの悪いとこまんまか RT @sarnin : え? @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって [きゅんきゅん]
    happylab
    2010-03-02 18:20:06
  • クラウド一括りはどうかと思うけど、そんなもんだと思う QT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    moggie_r
    2010-03-02 18:20:37
  • クラウドベンダー選定は信頼性が命 RT @akhk: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    munesora
    2010-03-02 18:20:53
  • 月並みですが、がんばって!RT @oshitajunji: マジ涙目です(´;ω;`) RT @itokenv: ひどい。。。RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達
    itokenv
    2010-03-02 18:21:55
  • 本当にこんなこと起こるんだね・・・こういう話を聞くと怖くなる。RT AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん? (via @oshitajunji)
    sasaking
    2010-03-02 18:22:22
  • マジっすか……規約とか契約内容とか知らないけど…… QT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    mirei
    2010-03-02 18:22:25
  • ワオ!!こりゃ大変だ。RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    naofumi83
    2010-03-02 18:22:48
  • そりゃメモリ上にあるからね…RT @bogosorter RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    itochan315
    2010-03-02 18:23:43
  • このリスクを許容できるかどうかが分かれ目か RT @suadd: ひえー RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    stanaka
    2010-03-02 18:24:14
  • そんなことあるの??? RT @oshitajunji: マジ涙目です(´;ω;`) RT @itokenv: ひどい。。。 AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」
    alikeceo
    2010-03-02 18:24:32
  • うは、最近もう限界なんじゃねって言われてたのホンマやってんね RT: @naofumi83: ワオ!!こりゃ大変だ。RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。
    himoton
    2010-03-02 18:25:08
  • クラウド元年 orz RT @suadd: ひえー RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    twelvejapan
    2010-03-02 18:25:09
  • 課金モデルは無理だな。。 RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    kanouk
    2010-03-02 18:26:01
  • 最近で一番コワイ話だRT @itokenv: ひどい。。。RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    waki3
    2010-03-02 18:26:10
  • 悲惨。 RT @itokenv: ひどい。。。RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    mineki
    2010-03-02 18:26:12
  • ちょっと信じられん。 RT @suadd: ひえー RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    xxken
    2010-03-02 18:26:49
  • データが失われるのはクラウドではないと思います RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    madtradejp
    2010-03-02 18:27:23
  • これは問題ですね。RT @huehara88 RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    lrm_yukimatsu
    2010-03-02 18:27:58
  • mjd!?人的ミスじゃなくて? RT @suadd ひえー RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    yoski
    2010-03-02 18:29:30
  • がんばりますー。まずはサービス復旧しないと。。。 RT @itokenv: 月並みですが、がんばって!RT @oshitajunji: マジ涙目です(´;ω;`)
    oshitajunji
    2010-03-02 18:31:47
  • AmazonEC2のサーバーインスタンスが吹っ飛んだってどういうこと? イケメンか美人の人教えて!><
    generalfranken
    2010-03-02 18:33:08
  • 酷すぎる、、絶対にEC2は使わない RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    ymkx
    2010-03-02 18:35:09
  • 原因は何だろう? RT @munesora: クラウドベンダー選定は信頼性が命 RT @akhk: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」
    Paul_
    2010-03-02 18:37:26
  • クラウドサービスとして致命的 @ymkx: 酷すぎる、、絶対にEC2は使わない @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    jkksyk
    2010-03-02 18:37:33
  • これは怖い>RT @nao_iwase: えええ RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    seltzer
    2010-03-02 18:38:30
  • @mikamiyoh このEC2インスタンス吹っ飛びの理由が知りたいですが、使ってる立場からすると恐ろしすぎです。
    tyoshiza
    2010-03-02 18:39:55
  • @tyoshiza これ超まずいですよね。飛んでも何とかなるよってのがクラウドだったはずだし。いま現在で、実害ありますか?
    mikamiyoh
    2010-03-02 18:53:32
  • ウチもEC2使ってるから怖いなコレ。RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    kappa4
    2010-03-02 18:42:05
  • 数時間止まるならまだしも、自分で立て直してねとなるのか・・・ RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    atsushiyago
    2010-03-02 18:42:21
  • そういう意味ではさくらさんには誠意を持って対応して頂けました。RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    pandeiro245
    2010-03-02 18:42:36
  • ハード or ソフトの問題か分かりにくそう RT @fumix ぇぇぇぇ RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台 が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    kanonji
    2010-03-02 18:44:08
  • と言った矢先にこんなことが…。まだ早いか。QT @fumix ぇぇぇぇ RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    daisukekozuki
    2010-03-02 18:46:42
  • そんなもんです。 RT @akhk: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    nishida2
    2010-03-02 18:48:47
  • ふえー、恐ろしい。ウチがこうでないことを祈りたい RT @akhk: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    hanaoibito
    2010-03-02 18:49:39
  • EC2のインスタンスは終了したら無くなるってアナウンスされてると思うんだけどなー つEBS,S3 RT @tomo_hiko: こわRT @hrjn: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス(中略)クラウドってそんなもん?
    2celeb
    2010-03-02 18:49:59
  • クラウドの怖いとこ RT @mickey_blog: そんなもん。 RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    watyu
    2010-03-02 18:50:34
  • これはゆゆしき話RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    syokubai
    2010-03-02 18:52:41
  • SUGEEEE しかも発言者がエフルートさんだった!二重にビックリ RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    ka4wa
    2010-03-02 18:53:25
  • 早急なる立て直しをご祈念いたします! RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。
    hatchon
    2010-03-02 18:57:33
  • ひょー。涙目どころじゃないですね... RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    tamamiistyle
    2010-03-02 18:58:32
  • クラウドってやっぱり信用ならない。。 RT @syokubai: これはゆゆしき話RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそん
    ryotawakai
    2010-03-02 18:58:49
  • これ聞くと、自宅サーバーも悪くない。RT @yoski: RT @suadd ひえー RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。
    kuniyoshimurata
    2010-03-02 19:04:37
  • AmazonEC2続報ですが、インスタンスがAmazon側の事故で停止されていました。事故だとは認めてくれたのですが、復旧は自前( ;∀;)
    oshitajunji
    2010-03-02 19:04:54
  • 現在、鋭意復旧中です。引き続きがんばろう!>社内各位
    oshitajunji
    2010-03-02 19:05:33
  • じ、自前なんですか…。鬼。RT @oshitajunji AmazonEC2続報ですが、インスタンスがAmazon側の事故で停止されていました。事故だとは認めてくれたのですが、復旧は自前( ;∀;)
    ularatter
    2010-03-02 19:06:19
  • EC2もぶっとぶことあるんだ。。それってEBS volumeも消えるのかな。やっぱり外部コピー必要か・・・。
    fshin2000
    2010-03-02 19:07:03
  • そんな物のような気がする。。。 RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    ahash
    2010-03-02 19:07:27
  • これは痛い RT @atsushiyago: 数時間止まるならまだしも、自分で立て直してねとなるのか・・・ RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して
    ishikawa_rs
    2010-03-02 19:07:52
  • @oshitajunji EBSのスナップショットやS3に保存したデータも消えたりするんですか?同一セグメントでサーバ丸ごと停止ってのはありそうですが、永続化ストレージまで消えるのであれば、いろいろ考えないとヤバイですね。
    fshin2000
    2010-03-02 19:10:10
  • @oshitajunji ・・・と、障害中に唐突にリプライして、いきなり申し訳ありません。
    fshin2000
    2010-03-02 19:11:40
  • @fshin2000 いえ、私が直接対処している訳ではないので大丈夫です。S3,EBSは無事でした。ただ、結局復旧までにこれだけ時間がかかってしまうとなると、課金サービスを載せるのは怖いですね。
    oshitajunji
    2010-03-02 19:18:29
  • ちなみに年間サポート3万円にはいってても同じ対応ですかね? RT @nao_iwase えええ RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」そんなもん?
    chocolat_J
    2010-03-02 18:59:37
  • サポートは今回スポットで入って問い合わせをしてますが、おそらく変わらないんじゃないでしょうか? RT @chocolat_J: ちなみに年間サポート3万円にはいってても同じ対応ですかね? RT @nao_iwase えええ RT
    oshitajunji
    2010-03-02 19:19:27
  • これきつな・・・QT @rokugensai RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    cerberus1974
    2010-03-02 19:21:04
  • これはひどい RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    mary_ctrl_plus
    2010-03-02 19:22:21
  • ありえない RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    masurai
    2010-03-02 19:24:39
  • 酷いな(>_<) RT @osschina: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    isasaka
    2010-03-02 19:25:08
  • クラウドサービス全体に与える影響は大きい! RT @suadd: ひえー RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    tacet_pos
    2010-03-02 19:30:46
  • @oshitajunji S3,EBSさえ残ってれば、死ぬことがありうることを前提にシステムを組んでいくしかないでしょうね。スタンバイサーバを持つ意味がないってことでしょうし。しかし丸ごと死ぬのはキツイ。
    fshin2000
    2010-03-02 19:25:12
  • @fshin2000 そうなんですよね。丸ごとじゃなければ対処方法はあったのですが、 丸ごとだとサービス停止必至なので、復旧できるできない以前の問題でして。。。
    oshitajunji
    2010-03-02 19:31:45
  • ひえー 上司に説教クラウド RT @suadd ひえー RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    t_o
    2010-03-02 19:32:10
  • @oshitajunji AmazonEC2はVPS++ですから、仕方ないと思います
    takayuki_h
    2010-03-02 19:33:53
  • インスタンス保存してないのが不用意かと、、、 RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    mahimahi
    2010-03-02 19:34:10
  • 情報ありがとうございます。日本企業が差別化できるポイントかも! RT @oshitajunji サポートは今回スポットで入って問い合わせをしてますが、 おそらく変わらないんじゃないでしょうか? RT @chocolat_J: 年間サポート3万円にはいってても同じ対応ですかね?
    chocolat_J
    2010-03-02 19:36:29
  • うへ…詳細を知りたい RT @mary_ctrl_plus: これはひどい RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    mainyaa
    2010-03-02 19:39:10
  • ひでーな。 RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。
    takatori67
    2010-03-02 19:40:44
  • これはひどい RT @suadd: ひえー RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    TAOriv
    2010-03-02 19:41:35
  • 他のクラウドも一緒と思われたら困りますね。RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    pentagonjp
    2010-03-02 19:41:41
  • @masurai :AmazonEC2って稼働率99.95%って記憶が・・・夢だったのかなぁ・・・
    ryutaro_yoshida
    2010-03-02 19:57:21
  • クラウド万歳の世界はまだまだ遠く霞んでますねー。RT @hkunimitsu RT @oshitajunji: AmazonEC2続報ですが、インスタンスがAmazon側の事故で停止されていました。事故だとは認めてくれたのですが、復旧は自前( ;∀;)
    takedasumito
    2010-03-02 19:59:50
  • ひえ RT @taite2: うへー RT ひえー RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん? /via@suadd
    slash__
    2010-03-02 20:02:00
  • げ。EC2止まる事あるんだ・・・RT @hkunimitsu: RT @oshitajunji: AmazonEC2続報ですが、インスタンスがAmazon側の事故で停止されていました。事故だとは認めてくれたのですが、復旧は自前( ;∀;)
    tryal
    2010-03-02 20:03:06
  • クラウドは幻だったんだな。クラウドの周りを包んでいた霧が晴れてきたか RT @hkunimitsu: RT @oshitajunji: AmazonEC2続報ですが、インスタンスがAmazon側の事故で停止されていました。事故だとは認めてくれたのですが、復旧は自前( ;∀;)
    licht
    2010-03-02 20:04:15
  • AmazonEC2(mixiアプリ)復旧!お疲れさまでした>社内各位
    oshitajunji
    2010-03-02 20:04:30
  • いつ自分のサーバーで起こってもおかしくない事ですよね・・・。  RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    hommerice
    2010-03-02 20:05:50
  • AWSのドキュメントには、仕組みで解決汁と書いてあった気が・・なかなか大変 RT @Sapphirus: @zembutsu ミラーリングできるといいのにね。で、DBだけ専サバ。 RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ...
    zembutsu
    2010-03-02 20:06:54
  • 泣けるT_T RT @i_ambo: RT @oshitajunji: AmazonEC2続報ですが、インスタンスがAmazon側の事故で停止されていました。事故だとは認めてくれたのですが、復旧は自前( ;∀;)
    ikasuzee
    2010-03-02 20:07:07
  • クラウドのリスクだ。。RT @tryal: げ。EC2止まる事あるんだ・・RT @hkunimitsu: RT @oshitajunji: AmazonEC2続報ですが、インスタンスがAmazon側の事故で停止されていました。事故だとは認めてくれたのですが、復旧は自前( ;∀;)
    leoponmura
    2010-03-02 20:07:30
  • クラウドと言っても色々あるので、一概に言えないかな。。。 RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    diceken
    2010-03-02 20:07:33
  • うわっ、これは怖い。契約上どうなってるんだろ。 RT @akhk: RT @oshitajunji: AmazonEC2続報ですが、インスタンスがAmazon側の事故で停止されていました。事故だとは認めてくれたのですが、復旧は自前( ;∀;)
    hikaruworld
    2010-03-02 20:07:51
  • 便利だけどいざ事故が起きた時の事を考えると恐いですね。それに対応がひどい。RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    takashikokubu
    2010-03-02 20:12:13
  • クラウドへの衝撃!RT @tryal: げ。EC2止まる事あるんだ・・・RT @hkunimitsu: RT @oshitajunji: AmazonEC2続報ですが、インスタンスがAmazon側の事故で停止されていました。事故だとは認めてくれたのですが、復旧は自前( ;∀;)
    hirosaki710
    2010-03-02 20:12:24
  • ぎゃあああああ RT @stanaka このリスクを許容できるかどうかが分かれ目か RT @suadd: ひえー RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て
    kuwa_tw
    2010-03-02 20:14:16
  • まあそんなもんでしょうねぇ… RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    iptel_bz
    2010-03-02 20:18:50
  • 和製クラウドやってる身としてはSLAが気になる。他社をもっと研究せねばな RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    chosang
    2010-03-02 20:20:19
  • 実態が雲ならサポートは雲助? QT @iptel_bz: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    toppo1969
    2010-03-02 20:20:55
  • まじで!そういうSLA? RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    oka_chiba
    2010-03-02 20:20:27
  • その緩さが米国流 RT @oka_chiba: まじで!そういうSLA? RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    pismo_kumachan
    2010-03-02 20:21:45
  • ありえねぇ! RT @oka_chiba まじで!そういうSLA? RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    viiii
    2010-03-02 20:22:47
  • ホントなら恐ろしい RT @oka_chiba: まじで!そういうSLA? RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドって...
    a_matsumoto
    2010-03-02 20:23:34
  • はい。そういうSLAです。なので自己責任なんですがね。怖いなあと。 RT @oka_chiba: まじで!そういうSLA?
    oshitajunji
    2010-03-02 20:26:29
  • 気になって仕方がない RT @chosang: 和製クラウドやってる身としてはSLAが気になる。他社をもっと研究せねばな RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新
    ntamaoki
    2010-03-02 20:40:11
  • DropBoxとか死ぬ可能性大ってこと?RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    Ryu
    2010-03-02 20:45:31
  • そんなものかと。管理しているほうも雲の中 RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    ipv6labs
    2010-03-02 21:04:22
  • Amazon対応ひどいなw RT @suadd: ひえー RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    hw_log
    2010-03-02 21:07:28
  • メリケンサービス-1 多分契約上は問題無し?-1 RT @teilnehmen: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドって..
    kyasumat
    2010-03-02 21:16:18
  • えっ!そうなんですかRT @oka_chiba まじで!そういうSLA? RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    jrpj2010
    2010-03-02 21:16:40
  • うまいフレーズですね。使わせていただきます。やばい時に雲隠れ出来るからクラウド…と。RT @ipv6labs そんなものかと。管理しているほうも雲の中 RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートから
    xiaomiho
    2010-03-02 21:17:33
  • 既に復旧されたそうですが、原因が気になります。RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    daisuke_masaki
    2010-03-02 21:19:16
  • AmazonEC2のサポートにはお世話になったことないけど、Rackは24時間チャットでつながるから近い感じがするなぁ…
    dijon777
    2010-03-02 21:30:47
  • AmazonEC2の復旧ですが、インスタンスを全て新規で建て直して、バックアップデータからサービスを復旧しました。SLA上はインスタンスは99.95%の稼働保証とのことですが、その0.05%に26台全部がなってしまったと理解するしかないので、今後の対応を検討中です。
    oshitajunji
    2010-03-02 21:34:02
  • おもしろおかしい RT @ysaotome: 参考になる。RT @viz3 RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん
    eldesh
    2010-03-02 21:36:08
  • なるほど。厳しいですね。RT @oshitajunji AmazonEC2続報ですが、インスタンスがAmazon側の事故で停止されていました。事故だとは認めてくれたのですが、復旧は自前( ;∀;)
    ShigeoKagami
    2010-03-02 21:44:46
  • なんっと!RT @isshiki: うそぉー!? RT @oka_chiba: まじで!そういうSLA? RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」
    SQLAzureJP
    2010-03-02 21:53:10
  • 怖いですねぇ RT @oshitajunji はい。そういうSLAです。なので自己責任なんですがね。怖いなあと。
    oka_chiba
    2010-03-02 21:53:27
  • AmazonEC2の障害問題、一瞬にして100人以上にRTされてる。。。すごい時代だなー。
    answered
    2010-03-02 22:01:24
  • ひどいなー、、、 RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    W_Sakai
    2010-03-02 22:08:08
  • きっついな RT: @teilnehmen: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    styletune
    2010-03-02 22:13:04
  • 明日は我が身 RT @oshitajunji: AmazonEC2の復旧ですが、インスタンスを全て新規で建て直して、バックアップデータからサービスを復旧しました。SLA上はインスタンスは99.95%の稼働保証とのことですが、その0.05%に26台全部がなってしまったと理解するしか
    dateofrock
    2010-03-02 22:20:35
  • 怖い。やっぱりAppEngineか。RT @oshitajunji: AmazonEC2の復旧ですが、インスタンスを全て新規で建て直して、バックアップデータからサービスを復旧しました。SLA上はインスタンスは99.95%の稼働保証とのことですが、その0.05%に26台全部がなって
    kenji0302
    2010-03-02 22:29:38
  • … RT: @ken_hikita: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドって ...
    admm
    2010-03-02 22:43:05
  • これは酷い。RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    Zwei_null
    2010-03-02 22:51:43
  • 良かった、My環境は生きてた RT @ntamaoki 気になって仕方がない RT @chosang: 和製クラウドやってる身としてはSLAが気になる。他社をもっと研究せねばな RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びま
    kuchino
    2010-03-02 22:57:53
  • どうかと思う。 RT @skc ひでえw RT @akhk: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    tomitak1
    2010-03-02 23:00:13
  • こわい。こうなってしまうと、SLAなんて気休めにしかならないですね・・・RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    top_ro
    2010-03-02 23:02:22
  • サーバー管理にもアメリカンな感覚が必要そうだ RT @suadd ひえー RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    yi2000
    2010-03-02 23:09:18
  • クラウド意味ねぇ RT @kuwa_tw ぎゃあああああ RT @stanaka このリスクを許容できるかどうかが分かれ目か RT @suadd: ひえー RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポー
    waysaku
    2010-03-02 23:40:45
  • 企業向けでRackSpaceに遅れを取ってる理由の一端を見た RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    tyamadajp
    2010-03-02 23:48:20
  • 尾下しゃん、男ぶぁい、魁男塾ぶぁい!RT @hatchon RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。
    daichinsan
    2010-03-03 00:06:49
  • 情報開示要求できるのか? クラウドのコンプラ対応が気になる RT @oshitajunji AmazonEC2続報ですが、インスタンスがAmazon側の事故で停止されていました。事故だとは認めてくれたのですが、復旧は自前( ;∀;)
    odaiku
    2010-03-03 00:17:18
  • 酷いな RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    cliph0304
    2010-03-03 00:19:40
  • ??今度解説ぷりーず RT @cliph0304 酷いな RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    acotaka
    2010-03-03 00:26:23
  • えーwww QT @daasawa: RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    loverubber
    2010-03-03 00:41:38
  • エエエエ!!そんなことってあるの?雲でもちゃっかり運用コストかかるじゃん QT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    takeshinoda
    2010-03-03 00:44:19
  • ありますね。定期バックアップじゃ完全対応は不可能ですから。そもそも同時に死んだ原因はなんでしょう? RT @mikamiyoh これ超まずいですよね。飛んでも何とかなるよってのがクラウドだったはずだし。いま現在で、実害ありますか?
    tyoshiza
    2010-03-03 00:48:42
  • @tyoshiza ひえー真っ青だね…エフルート尾下さんによれば、amazon側の事故だそうです。これだとEC2に課金サイトなんて持っていけないよね?
    mikamiyoh
    2010-03-03 01:20:12
  • 怖いよぅ RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    eyesrobe
    2010-03-03 01:38:44
  • おそろしい••• RT @masuidrive: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    hiroe_orz17
    2010-03-03 03:29:37
  • ひどい。 企業向けには使えないと言ってるようなもの。RT @kenn RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    itotamo
    2010-03-03 03:35:44
  • この話ってZoneとかどうしてたんだろう。詳細あるといいなぁ RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    shn
    2010-03-03 03:37:48
  • そう、こういうことですね。RT @kenokabe: RT @oshitajunji: AmazonEC2の復旧ですが、インスタンスを全て新規で建て直して、バックアップデータからサービスを復旧しました。…99.95%の稼働保証とのことですがその0.05%に26台全部がなって...
    tomokyun85
    2010-03-03 03:59:46
  • こわっ!明日は我身? RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    fujikawa
    2010-03-03 05:41:49
  • 同感です。AWSの方に確認してみようと思います。RT@tomokyun85 通常あり得ないと思いますが全VMが一物理サーバ上にあり、それがクラッシュしたようなケースでしょうか.RT@oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。
    terrasato
    2010-03-03 07:44:44
  • mjd!? RT @kimtea: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん? [mb]
    nakaji
    2010-03-03 08:11:46
  • こんなん喰らうど RT @junya RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    sonodarin
    2010-03-03 08:12:50
  • パネェ QT @daoinc: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    karari
    2010-03-03 08:21:24
  • これ、マジっすか! RT @toshiw2: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    hirocy
    2010-03-03 08:25:13
  • まとめて消えることもあるんだ・・・。復旧お疲れ様でした > RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    twk
    2010-03-03 08:46:39
  • 「AmazonEC2がぶっ飛んでも復旧は自分達で新規で立て直してね」というのがクラウドサービス提供側のスタンス。AmazonEC2のようなサービスを利用する場合、バックアップ先はAmazonEC2の別インスタンスではなく、他のサービスもしくは自前のデータセンターにすべきか?
    fullvirtue
    2010-03-03 09:16:32
  • @mikamiyoh 勝手な想像ですが、大量に定義したインスタンスが同一の機材内で定義されて、そのサーバハードがぶち壊れたか、稼働中のインスタンスのパーティションを保持しているファイルストレージがふっとんだか?いずれにしても恐ろしいです。
    tyoshiza
    2010-03-03 08:21:01
  • @tyoshiza 「AmazonEC2の24台のサーバーがいかれました、復旧できません」って、考えてみたら、単なるレンタルサーバーと同じじゃん。どこがクラウドじゃーって話だよね?
    mikamiyoh
    2010-03-03 09:36:10
  • そんなことが。RT @takah: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    hagediver
    2010-03-03 10:20:13
  • クラウドってそんなもんでしょう。 RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    mnorito
    2010-03-03 10:40:45
  • こんな事が、他人事ではありません。RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    Metal_Oyaji
    2010-03-03 10:44:15
  • しどい。 RT @snaga: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    shin0403
    2010-03-03 10:44:41
  • 何じゃそりゃ。クラウド怖い RT @yumano RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    dame_saru
    2010-03-03 10:57:23
  • AmazonEC2、興味あってウオッチしてたんだけど、だめだこりゃ。対応の悪さは別として、クラウドってそういうことあるな。SLA上もリスクヘッジされてるだろうし。 RT @Metal_Oyaji んな事が、他人事ではありません。RT @oshitajunji AmazonEC2の
    IshiiTakeharu
    2010-03-03 10:58:41
  • おうっ...RT @mkouhei @akedon RT @yumano RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    kunitake
    2010-03-03 11:12:52
  • 責任もクラウドな感じに分散\(^o^)/RT @Woggieeee: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    dmnlk
    2010-03-03 11:18:42
  • 逆の発想で自前物理鯖なら12時間で26台障害復旧って難易度高いのでは?クラウドならではのMTTRだと思いますが甘い?RT @chocolat_J: RT @tomokyun85 RT @oshitajunji: AmazonEC2の復旧ですが、インスタンスを全て新規で建て直して…
    tomokyun85
    2010-03-03 11:46:29
  • こういう事例も、どんどん増えてくるんだろうな RT @oshitajunji: AmazonEC2続報ですが、インスタンスがAmazon側の事故で停止されていました。事故だとは認めてくれたのですが、復旧は自前( ;∀;)
    kaiman7
    2010-03-03 11:57:03
  • S3側のマシーンイメージから復旧できないのかなぁRT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    katagiri1129
    2010-03-03 12:14:44
  • コールドスタンバイ? SLA99.95で2000台に1台を予備、1台の人は残念、返金対応か?w RT @tomokyun85 自前物理鯖なら12時間で26台障害復旧って難易度高い?クラウドならではのMTTR? RT RT @oshitajunji: AmazonEC2の復旧
    chocolat_J
    2010-03-03 12:31:36
  • @oshitajunji このSLAって全体でのSLAなんですかね?もしかしたらゾーンをわけてたりしたら全部のインスタンスは落ちなかったとか。
    ryu_kobayashi
    2010-03-03 13:15:19
  • ベンダー間でバラつきありの感有り。RT @hopetrue: RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    rennon09
    2010-03-03 13:41:49
  • おお、クラウドの意味無し RT: @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    hikarine3
    2010-03-03 15:58:41
  • これは注目。 RT @hikarine3: おお、クラウドの意味無し RT: @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    A_xtu
    2010-03-03 15:59:12
  • 怖! RT: @hikarine3: おお、クラウドの意味無し RT: @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    knyacki_s_souci
    2010-03-03 15:59:41
  • なんと RT @A_xtu: これは注目。 RT @hikarine3: おお、クラウドの意味無し RT: @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって
    Kenyakono
    2010-03-03 16:02:52
  • @oshitajunji #ec2 SLA ってリジョン全体の話に見えるけど、"Region Unavailable"でインスタンス新規で作れない状態とか? http://aws.amazon.com/ec2-sla/
    arex
    2010-03-03 16:04:13
  • クラウド基盤の堅牢性が求められる一例です RT @A_xtu: これは注目。 RT @hikarine3: おお、クラウドの意味無し RT: @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。(略)
    wata0712
    2010-03-03 16:06:50
  • 何か確認できました?RT @terrasato: AWSの方に確認してみようと思います。RT@tomokyun85 通常あり得ないと思いますが全VMが一物理サーバ上にあり、それがクラッシュRT@oshitajunji AmazonEC2サーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛び
    tomokyun85
    2010-03-03 16:30:47
  • クラウド導入をなんとか思案してる時にこういうのを聞くと残念。 RT @oshitajunji AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    sawatani
    2010-03-03 17:54:16
  • @tomokyun85 @terrasato @oshitajunji @ttaizo 確かに全部で何台かは存じ上げませんが、26台は多いですね。 1物理サーバー上だとしたら、お客さまが冗長化されている意味がなくなってしまいますね。
    chocolat_J
    2010-03-03 18:03:44

チェックアイテム

お勧めアイテムネタ商品を追加してまとめをもっと面白くしよう!今すぐ追加?

コメント

  • NewGyu
    使った事ないんでしらないんですが、SLAに保証稼働率みたいなのないのかー RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    NewGyu
    2010-03-05 09:41:00
  • mikage
    26台一度というのは多いけど,これでクラウド導入が厳しいとかは違う気が.Elastic Load Balancingで複数zoneに分散する方法もあるし,S3やEBSが飛んだのでなければamazonが酷いということはないんじゃないかなぁ...
    mikage
    2010-03-05 21:54:10
  • monchdesu
    RT @oshitajunji: AmazonEC2のサーバーインスタンス26台が今朝急に吹っ飛びました。Amazonサポートからは「復旧無理なんで自分達で新規で立て直して」だって。クラウドってそんなもん?
    monchdesu
    2010-03-07 08:20:20
  • awk256
    何が議論がずれていませんか。障害はどのようなシステムでもおきます。EC2は、バックアップとリカバリ手段を標準サービスとして提供しています。「バックアップとリカバリ」のサービスは確かに提供していません。その分、安いです。EC2インスタンスはバンドルするか、スナップショットをS3に保管出来ます。EBSのスナップショットもS3に保管できます。そして、EC2インスタンスを複数のゾーン(データセンター)間で分散してないでしょうか。26台も一か所のゾーンに作ること自体危険です。少なくも、同じ機能のサーバならゾーン間に
    awk256
    2010-03-15 11:16:11
  • hidea
    「クラウドの意味無し」ってクラウドを魔法の呪文のように勘違いしている (and EC2を理解していない) 人が思ったより多いのが印象的。
    hidea
    2010-03-15 11:31:26

編集の履歴

2010-03-03 19:17:18 kokumaijp さんがデコレーションしました。
2010-03-03 19:15:04 kokumaijp さんがデコレーションしました。
2010-03-03 19:12:00 kokumaijp さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。

プロフィール

kokumaijp kokumaijp
@togetter_jpをフォロー

最近ログインしたユーザ

COOOOOOZY kussy_y stoneman_ohkita
L_SQUARE gm617 korokoromash
chusingura yoyo1457 _iku
moroco__ unmitsu xelfia
kuniara 3gitera036 ttt_ceinture