あたまがおかしい - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
プロレス
放射能
震災
ネタ
原発
不正受給
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
トップ
>
311
> あたまがおかしい
2010/03/10 03:16:12
在日特権
在特会
デマ
+
あたまがおかしい
A「在日特権はある。このWikipediaが証拠だ(キリッ」
B「そこには『ない』って書いてありますけど…」
A「Wikipediaは誰でも編集できるんですよ! だから事実はわからない(キリッ」
B「つまり特権があるかどうかわからないわけでしょ?」
A「あるともないとも言えないんだから、ないことをおまえが証明せよ(キリッ」
by
kdxn
11 fav
5253 view
Fav
11
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
@HisamaTomoki
http://bit.ly/JYeY4
この中で、在日特権ではない、というものを挙げてみてくれませんか?
返信する
RTする
ふぁぼる
molyxyz
2010/03/09 21:25:53
@molyxyz
だから、記事の中に在日特権とは言えない理由まで書かれてると……。三重の件は在日朝鮮人であることが原因ではないとすでに何度も何度も何度も書いていますと……
返信する
RTする
ふぁぼる
HisamaTomoki
2010/03/09 21:50:47
@HisamaTomoki
ええ、ですからこの中で在日特権ではない、というものを具体的に説明してください。ひとつもないと言い切るのだから、寸分の余地なくすべて論破できるはずですよね。
返信する
RTする
ふぁぼる
molyxyz
2010/03/09 21:49:37
@molyxyz
あの、それじゃあ「在日特権」なる言葉が最初にあって、その言葉に合うような不当権益を探してきた、ととられても仕方ないですよ。それじゃあ在日特権という言葉が本質を全然表現できてないことは、当たり前となります。原因と結果が逆転してますし。
返信する
RTする
ふぁぼる
HisamaTomoki
2010/03/09 22:19:00
ていうかその項目は、実はそれらが「在日特権ではない」ことの説明になっている。ノートも含めてよく嫁。RT
@molyxyz
:
@HisamaTomoki
http://bit.ly/JYeY4
この中で、在日特権ではない、というものを挙げてみてくれませんか?
@noiehoie
返信する
RTする
ふぁぼる
kdxn
2010/03/09 22:14:28
@HisamaTomoki
それを民族問題に結びつける人に言われても。で、特権はあるんですか、ないんですか?あるとして、在日が特異的に行使する逆差別特権を在日特権と呼ぶことになんの問題があるのか?ってことなんですが。
返信する
RTする
ふぁぼる
molyxyz
2010/03/09 22:21:35
@molyxyz
いえ、私は「民族問題ではない」と言ってるので、結び付けているのは「民族問題でもないのに『在日特権』の語に固執している」あなたの方かと。すでにwikiの記事は「在日特権とは言えない」と他の方にも指摘されている通りに。
返信する
RTする
ふぁぼる
HisamaTomoki
2010/03/09 22:24:09
いやいや、なんで誰かが否定したらそれが正と決め付けるんですか w それにそもそも民族問題に固執してるのはあなたでしょうに。 RT
@HisamaTomoki
すでにwikiの記事は「在日特権とは言えない」と他の方にも指摘されている通りに。
返信する
RTする
ふぁぼる
molyxyz
2010/03/09 22:26:11
@molyxyz
誰かが否定したからそれが正とかじゃなくて、あなたが提示したwikiですら在日特権とは言えないと書いている、というわけですよ。前提条件をひっくり返されたからと言って、「在日特権」という名称のための在日特権なんって言い出したら何もならないでしょうに。
返信する
RTする
ふぁぼる
HisamaTomoki
2010/03/09 22:27:54
@HisamaTomoki
ご存知とは思いますが、wikiというのはほとんど誰でも編集できるんですよ。もちろん、「そうとは言えない」と書くことも、ね。だから、これらの事実が特権かどうかという結論は、出てないのですよ?
返信する
RTする
ふぁぼる
molyxyz
2010/03/09 22:30:52
@molyxyz
あの……じゃあ結局、「在日特権」ってないってことになりますけど……? ご自身がご自身の言うことを否定していたり、定義が循環論法になっていたりしていることにお気づきでしょうか。
返信する
RTする
ふぁぼる
HisamaTomoki
2010/03/09 22:32:20
@HisamaTomoki
だから、ないとは言ってないでしょ。ここに書いてあるのは特権じゃないんですか? で、それを在日特権と呼んで何が変なんですか?とずっと言ってるんですが。
返信する
RTする
ふぁぼる
molyxyz
2010/03/09 22:34:20
Content from Twitter
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
11
あわせて読みたい
いわゆる「在日特権」について
どんなメディアの取材も受ける!と公言していた在特会の今は昔
在特会福岡・佐賀支部がやらかそうとしていることについてのメモ
【壊れかけの】裁判の話は「何も聞こえない~何も聞かせてくれない~」在特会幹部に誰か本当の..
【反日団体】反(脱)原発派を福島沖に叩き込め!という主張に一同ポカーン【在特会】
powered by Preferred Infrastructure
コメント
●学んだこと 定義の問題語るなら、①自分の定義を語る(~は定義から外れるなどではなく、文章で明記)②相手に同じ言葉の定義を言ってもらう をするべき。辞書に載っている単語でない場合、定義のコンセンサスを得るのは困難。 ちなみに、在日特権=特定民族の圧力団体による不作為による利益→在日に限定するものではない普遍的なもの→在日特権という用法は誤り。は無理がある。 なぜなら、日本の歴史的に考えて、政治的に圧力をかけられる程の力をもつ特定民族の圧力団体として,真っ先に上がるのが在日朝鮮人の団体だから。現象は普遍的
返信
MomoPopotwi
2010/03/10 09:03:07
0
「なぜなら」以下がまったく理由になってないかと。
返信
kdxn
2010/03/10 11:07:39
0
途中できれていた・・・。あーと、どこが理由になっていないのか指摘してください。
返信
MomoPopotwi
2010/03/10 21:15:45
0
というか、ここにまとめられている議論(?)自体が意味不明です。冷静になって考えてくださいな。まず、私自身の定義をいいます。在日=日本に定住している外国人のこと。在日特権とは、日本に定住している外国人の圧力団体による不正利益、あるいは過剰な逆差別です。圧力団体による不正利益、特別な逆差別は特権と読んでしまって構わないでしょう。他の人の定義とぶつかるかもしれませんが、日本語としては間違ってはいませんね。
返信
MomoPopotwi
2010/03/10 21:36:10
0
社会的弱者への逆差別や民族コミュニティの団結とその不正は、まぁ、月並みな出来事ですね。さて、ある逆差別が特権的か妥当かなんて判断は、人間の視野によってに左右されることでありますから、在日特権があるない云々の話はwikiに頼るような個人の情報力で語るのは馬鹿げています。ある事例をもって特権的だ。だから存在する。といったり、それは一部だ。全体として存在しない。なんていうのも大変アホくさいと思います。
返信
MomoPopotwi
2010/03/10 21:51:05
0
あと、きれた部分ですが、よく考えたら、別のまとめに対する投稿と勘違いしていたみたいですね。アイコンが同じなだから気付かなかった。 しかし、恣意的なまとめですね。悪意を感じます。というか呆れます
返信
MomoPopotwi
2010/03/10 21:54:54
0
アホがごちゃごちゃうるさいよ…。
返信
kdxn
2010/03/10 22:20:11
0
恣意的なまとめ、って言うなら恣意的でないものを自分でまとめたらいいじゃないか。何行ってるんだコイツ
返信
momijisaba
2010/05/29 03:22:18
0
結局だれも説明出来ないんですよ。都市伝説と同じ。~ではないか・~と思われる。 あ の で す ね 在日特権を主張する皆さん 誰かのブログって言うのは公式文書じゃないんですよ 誰かの著書って言うのは漫画と同じなんですよ [事実]を出しなさい。 それと!あっっっっったりまえの事ですけど、文句言うなら国か自治体でしょ!?彼らは日本のルールに従って生きている!私たちもだ!
返信
tksrz1031
2010/11/16 19:01:52
0
都市伝説のようなイメージで覆い隠されている所謂「在日特権」ですけども、先ずその始まりはSF条約と「出入国管理及び難民認定法」に見出せます。纏めてみました「在日特権考-1-それは『出入国管理及び難民認定法』から始まった?」
http://togetter.com/li/225781
返信
rock69dynamite
2011/12/11 00:44:40
0
【これが在日特権】「出入国管理及び難民認定法」第4章在留及び出国第22条 (抜粋)特別永住者の配偶者又は子である場合においては次の各号の適合を要せず。1素行が善良であること。2独立の生計を営むに足りる資産又は技能を有すること。 ☞良心も生活能力も不要!
返信
rock69dynamite
2011/12/11 00:45:15
0
或る国において、かつて「同胞」であった人達とその子孫が、その国の国民に準ずる扱いを受ける制度は、帝国主義の前科の有る国では珍しくない。「英連邦市民」然り。他の外国人と比べれば特権と言えるが、これ自体は、成り行きを見れば、不当ではない。
返信
popoi
2011/12/11 12:55:16
0
popoiさんのおっしゃる通り。rock69なんとかは10周遅れ。
返信
kdxn
2011/12/11 18:08:21
0
「特権」である事には変わりないでしょ?
返信
rock69dynamite
2011/12/12 09:59:18
0
法務省-国籍Q&Aより
http://t.co/BIUMMhKp
『Q9: 帰化の条件』3:素行条件(国籍法第5条第1項第3号)素行が善良であることが必要です。(後略)
http://t.co/1Z7i1a1s
返信
rock69dynamite
2011/12/12 10:09:21
0
明らかに、「特別永住者」に関しては、国家安全保障上、最も大切な必要条件が「不当に感じられる程」「極端にハードルが低い(無いに等しい)」=『特権』
http://t.co/1Z7i1a1s
返信
rock69dynamite
2011/12/12 10:10:02
0
いや、「それは特権とはとうてい言えない」って話がウィキペディアに書いてありますよ、というのがこのマトメの内容。
返信
kdxn
2011/12/12 11:02:20
0
それ本末転倒になっちゃいませんか?『いや、「それは特権とはとうてい言えない」って話が★ウィキペディア★に書いてありますよ、というのがこのマトメの内容』
返信
rock69dynamite
2011/12/12 11:40:18
0
ならないです。「在日特権」云々の話のキモは、「特権とはとうてい言えないものを特権と言いはる屁理屈」ってところがキモですから。50周遅れてるんだからよく勉強してから書き込みしましょう。
返信
kdxn
2011/12/12 12:08:28
0
「在日=特別永住者」ですよね?ここでの定義の場合。その集団と、他の集団との扱いの上での格差=「在日特権」と考えて差し支えないですが。
返信
rock69dynamite
2011/12/12 12:12:57
0
先ず、これは明らかな格差ですよね?「出入国管理及び難民認定法」第4章在留及び出国第22条 (抜粋)特別永住者の配偶者又は子である場合においては次の各号の適合を要せず。1素行が善良であること。
返信
rock69dynamite
2011/12/12 12:18:52
0
これと比較した場合、明らかに☞「法務省-国籍Q&Aより
http://t.co/BIUMMhKp
『Q9: 帰化の条件』3:素行条件(国籍法第5条第1項第3号)素行が善良であることが必要です。(後略)
http://t.co/1Z7i1a1s
」
返信
rock69dynamite
2011/12/12 12:21:08
0
《その集団と、他の集団との扱いの上での格差=「在日特権」と考えて差し支えない》→差し支えあります。ある外国人集団と他の外国人集団に扱いの差があるのが普通という状態の中で、差があってはいけないとする根拠は何?
返信
kdxn
2011/12/15 00:43:08
0
《これは明らかな格差ですよね?》→この格差は、日本人と比較して不利になるというものですから、「特権」の逆です。これ基本中の基本。
返信
kdxn
2011/12/15 00:44:07
0
特に問題点だと思われるのが「第4章在留及び出国第22条 (抜粋)特別永住者(略)次の各号の適合を要せず。1素行が善良であること。」素行が善良=順法と考えた場合、これは戦慄すべき事では?
返信
rock69dynamite
2011/12/15 04:42:02
0
ある外国人集団と他の外国人集団に扱いの差があるのが普通という状態の中で← 既に特権ですよね? 差があってはいけないとする根拠は何?← 「あってはいけない」という前提では無くて「差がある」と言う根拠を示しています。
返信
rock69dynamite
2011/12/15 09:52:12
0
《これは明らかな格差ですよね?》→この格差は、日本人と比較して不利になるというものですから、「特権」の逆です。 ←論旨は日本人との扱いの差云々では無くて他の「一般永住者」と「特別永住者」と分けられています。そして、それぞれの法的な条件が明確に違います。
返信
rock69dynamite
2011/12/15 09:58:18
0
《「差がある」と言う根拠》など誰も求めてないというか、あるのが当たり前なのであっていいし、特権でもなんでもないですよ、という話をしています。たとえばビザなしで入国できるかどうか、あるいは観光ビザで滞在できる期間は国によって違いますが、それぞれの「特権」を問題にしますか?
返信
kdxn
2011/12/15 10:11:36
0
たとえばアイルランド人はオランダ人にくらべて、ビザなしでより長く日本に滞在できますが、日本人であるあなたがそれを「アイルランド特権だ!」とかいって問題にするの? 頭がおかしいとしか思えないです。
返信
kdxn
2011/12/15 10:14:54
0
《「一般永住者」と「特別永住者」と分けられています》→特別永住者とは「元日本人であった人とその子孫」のことですから、「現日本人」と比較しなければ意味がない。
返信
kdxn
2011/12/15 10:15:32
0
在日特権は 特別な権利を指して言われているものではなく、在日に対する道理を超した緒待遇を総称として「在日特権」と称しているだけのこと。 特権という部分だけとりだして 権利なんて与えてないよ 与えてるよ という議論は不毛です。
返信
hiroppe3rd
2011/12/15 11:46:38
0
日本での、その差の「法的根拠」を具体的に示していると言う論旨ですがw
返信
rock69dynamite
2011/12/15 11:58:50
0
「在日に対する道理を超した緒待遇」→ウィキペディアの「在日特権」の項目を見たらそんなものはないことがわかった、というのがこのまとめの趣旨です。字も読めない馬鹿が道理を説くとか、冗談はほどほどにするように。
返信
kdxn
2011/12/16 04:10:35
0
《日本での、その差の「法的根拠」を具体的に示していると言う論旨ですがw》→何を言っているかわからない。あなたは「アイルランド特権」を認めるの? で、法的根拠は「元日本人」で、それが一般外国人と差を設けてある理由ですが、何か問題があるんですか?
返信
kdxn
2011/12/16 04:12:21
0
要するに、wikiネタじゃないとダメなのですねw (❁∀❁)
返信
rock69dynamite
2011/12/20 19:53:23
0
Wikipedianのネタでなくてもかまいませんが、少なくとも新しい論点を持ってきてもらわないと話にならないです。あなたの論旨は、Wikipediaの「在日特権」の項目ですでに否定されているので、同じ話を繰り返しても無意味。
返信
kdxn
2011/12/21 13:51:17
0
★「
#在日特権
」という言葉が実際に国会で使用された例:国会議事録●赤池誠章「これは逆に在日特権というような批判も一部招きかねないということも踏まえて」平成21年04月24日171-衆
http://t.co/gUyWqTDs
#フジテレビデモ
#在特会
※都市伝説では無い。
返信
rock69dynamite
2011/12/23 02:00:30
0
#在日特権
★国会議事録 61-衆●中川進『現に、いわゆる「密入国者」であって日本に特別在留を与えた者もいままでに二万七、八千人おる』
http://t.co/B2zzPFvb
#在特会
#フジテレビデモ
#外国人参政権
#拡散
※SF条約での国籍喪失者以外への適用例。
返信
rock69dynamite
2011/12/23 02:01:07
0
「実際に国会で使用された」例を持ちだしてもしょうがないでしょう。「従軍慰安婦」だって「南京大虐殺」だって「強制連行」だって実際に国会で使用されてますよ。それが何か?
返信
kdxn
2011/12/23 12:35:35
0
「従軍慰安婦」だって「南京大虐殺」だって「強制連行」だって実際に国会… あははw 前後の文脈も示さずに面白いですねw 先ず、「都市伝説」云々の主張は上の具体例で崩されている訳ですが。
返信
rock69dynamite
2011/12/23 20:55:44
0
意味不明。赤池の言ってることに内容なんてないわけで、まさに都市伝説を裏付けるものでしかないでしょう。
返信
kdxn
2011/12/24 09:36:42
0
は?実際に、「特別永住者以外に"密航者"に対してすら"特別在留を与えた"」証拠も提示していますが? 貴方、詭弁ばかりだねw 「有ってはいけない」に話をすり替えたり忙しい人だなぁw
返信
rock69dynamite
2011/12/24 11:40:23
0
しかも、通名で選挙活動できる国ってw (❁∀❁){どっか、他にありましたっけ?
返信
rock69dynamite
2011/12/25 00:51:30
0
どこに「証拠」が? しかも在日60万のうち、3万人弱の話ですか。
返信
kdxn
2011/12/26 02:28:06
0
「通名で選挙活動」も意味わからんなあ…。横山ノックのこと? 在日には選挙権も被選挙権もないって知らんのか…。
返信
kdxn
2011/12/26 02:28:56
0
#在日特権
参議院-議事録○中西祐介「選挙は山岡賢次とおっしゃるのは、『通名で選挙を戦われて』、本名は藤野賢二さんであった(略)でしょうか。」○国務大臣(山岡賢次君)「そうです。」第3号 平成23年10月28日
http://t.co/trO0diBP
返信
rock69dynamite
2011/12/26 03:09:04
0
どこに「証拠」が? しかも在日60万のうち、3万人弱の話ですか。 結婚したり、縁組すりゃ、その人口も増える事も解りませんか?入管法をもう一度確認した方が良いですよw
返信
rock69dynamite
2011/12/26 03:12:08
0
それに数の話にすり替えですか?w
#ネトキムチ
のハッシュタグの参照をお薦め。 声闘論法そのままですなw
返信
rock69dynamite
2011/12/26 03:16:17
0
在日減ってますよ。で、「証拠」はどこに?
返信
kdxn
2011/12/26 12:52:51
0
韓国での重国籍法が原因で減っていますねw 帰化で。それほど帰国するのが嫌なのでしょうね。だから一般在住外国人よりも「追放の条件が大幅に緩い(在日特権)為」在日の犯罪率が高いのでしょうね。
http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/gaikokujinhanzai.htm
返信
rock69dynamite
2011/12/26 22:15:39
0
第012回国会 平和条約及び日米安全保障条約特別委員会 第5号(抜粋)「結局在日朝鮮人四十六万八千のうち日本で生活ができるとこちら側で十分保証できる者はわずか百名を越さない。」
http://megalodon.jp/2011-1227-1259-01/kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/012/1216/01210201216005a.html
返信
rock69dynamite
2011/12/27 13:03:16
0
つまり「その人口も増える事も解りませんか?」ってのは間違いだったってことでよろしいですか? で、「証拠」はどこに?
返信
kdxn
2011/12/27 14:48:19
0
通名で選挙、ってどんだけだよ?参議院-議事録○中西祐介「選挙は山岡賢次とおっしゃるのは、『通名で選挙を戦われて』、本名は藤野賢二さんであった(略)でしょうか。」○国務大臣(山岡賢次君)「そうです。」第3号 平成23年10月28日
http://t.co/trO0diBP
返信
rock69dynamite
2011/12/27 20:06:18
0
第5号 昭和26年10月20日この時点で、既に「在日朝鮮人四十六万八千人も」居たって事だ。
http://megalodon.jp/2011-1227-1259-01/kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/012/1216/01210201216005a.html
返信
rock69dynamite
2011/12/27 20:09:12
0
その「通名で選挙」に出た人、日本人ですけど。
返信
kdxn
2011/12/27 21:04:39
0
再掲します。《つまり「その人口も増える事も解りませんか?」ってのは間違いだったってことでよろしいですか? で、「証拠」はどこに?》
返信
kdxn
2011/12/27 21:05:40
0
帰化ラッシュだそうでw
返信
rock69dynamite
2012/01/27 12:19:24
0
あなたも帰化組?
返信
kdxn
2012/01/27 15:41:34
0
日本人の通名使用が「在日が通名で選挙」の例とはこれいかにwww
返信
pigofcommunism
23 days ago
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
◊@TwitNoNukes Crew◊[G+] http://bit.ly/oiV9GG [SC] http://bit.ly/kliNRe [Tumblr] http://bit.ly/jpeePk [FB] http://on.fb.me/xEH9tu
kdxn
link
twitter
rss
フォローされている
4
アップデート
まとめ
60
220
原発国民投票の「リスク」懸念について
2
きっこ
667
フンク・ピロイド
お気に入り
169
コメント
119
新着のまとめ
120528 第16回 国会 東京電力福島原子..
new
Z/XなるTCGに関してのやり取りのログ
new
現役ホモ男子高校生の惚れさす名言集
new
中国の固有名詞の日本語表記 1205
new
2012/05/28 国会事故調 菅前総理大臣..
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
夢野久作全集 1
虹
瓶詰の地獄 (角川文庫)
なんだってしてあげるよ
がれきの中で本当にあったこと わが子と語る東日本大震災
オススメ
マイスター
トゥギャ通
MIT から低線量被曝影響の研究論文〜自然放射..
金環日食の写真を加工して遊んでたら収集つかない..
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
up
発達障害児を育てる幸せ満タン親バカなツイート集
new
学会開催校の恨み
瓦礫処分の現状を知って下さい:宮城県石巻市(2..
もっと見る
#一番ヤバいバックに付いている組織を考えたら優..
new
「おしっこ我慢大喜利」まとめ
new
明治大正昭和初期の農民の理想と現実
new
佐々木俊尚さんのstudygiht関連ツイート..
new
NHK あさイチ 「どうする?被災地ガレキの広..
new
NNNドキュメント’12 「医療被曝~過剰投与..
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント