CWPT「芒種の神兵」設定まとめ

ツイッターで呟いたキャラ設定のまとめだよ。 基本的にうちの子描けください勢です。 フォローはお気軽にどうぞ。
1

CW宿PT<芒種の神兵>キャラクター設定まとめ
いいから一覧見せろや↓
https://pbs.twimg.com/media/CPCUskQVEAEIpiJ.jpg:large
お互いの関係性どうなってんねん↓
https://pbs.twimg.com/media/CHZlF3zUEAAs-1i.png:large
全身+身長差一覧↓
https://pbs.twimg.com/media/CSeRc9mWcAAmifu.jpg:large
PT結成の経緯について25年ほど前からの年表↓
https://pbs.twimg.com/media/CUSFTsuUsAAeBGx.jpg:large

このわたぽんず @cwsusumu

うちの子モブ背景扱い歓迎です(ピクシブ企画風注意書き

2015-11-30 20:09:22
このわたぽんず @cwsusumu

【連れ込み宿】シェンチンとアルミナと、あとランホンを連れ込めるシナリオ更新しました。慣れないことをやっていますものでヘンな動きしてるぞ~ってのあったらご連絡おなしゃす…下記アドレスからどうぞー。 bit.ly/1ZpZ2f5

2015-11-20 02:53:35

ハジア

「ハジア」
(本名:不明)
68歳/男/180cm/ライカンスロープ(ライオン)
(TRPG出身、設定ほぼ変わらず。貴重なお爺ちゃん枠としてピクシブ企画などによくコンバートされてる。)

ハジア外見:
豊かでよくなびく錆色の髪と、表情に応じてよく動く太い眉。
目尻、額、口元と刻まれた皺は多いが双眸はむしろ爛々としている。
老いてなお、人を惹きつける表情を見せ、気力にあふれる。
「若いころはさぞ美男だったろう」と想像するに難くない。
笑うと長く尖った牙が除くが、吸血鬼の細いそれとはすこし違い、いかにも肉食動物を思わせる。

背丈も高く、PTの中ではランホン、サディアスと次いで3番目。若いころはもっと高かった。持て余し気味だが、杖に頼って歩くことは稀である。

ハジア種族補足説明:
ライオンのライカンスロープ。雄のライオン又は長毛種の猫に変身できる。
ライオンに変身すると体力の消耗が激しく、せいぜい30分が限度。
その力で教団の敵を数多く始末したことが教団の主幹や古顔に覚えよく、
彼を「天獅子の御使い」、皮肉を込めて「マンティコア」と呼ぶ者もいる。

猫に変身する場合はそれほど体力の消耗はないが、
こちらは3時間程度が限度。服とか色々面倒なので変身は稀。

ちなみに服が一緒に変身できることはない。脱げるし戻ったら裸。

ハジア過去:
ライカンスロープを始め、亜人や低級妖魔を集めたサーカス団が火事で焼失。その焼け跡から見つかった乳幼児が彼である。
全身に大やけどを負っていたが、その場にいたエルフの聖職者に奇跡を施され(これが死者蘇生の術だったのか、大掛かりな回復魔法だったのかはエルフ本人に聞かねばわかるまい)、16になるまで聖職者になるべく修行を積む。

しかし突如、その親代わりになっていたエルフが失踪し、別の教団の内通者だったと聞かされる。裏切られた屈辱、無念を糧に、自分の信望する「マテラス神」の教えを盲信して妖魔や異端者を長い年月、途方も無い数をひたすら殺し続けた。

48歳の時、悪魔信仰の村を調査する任務を遂行中、悪魔召喚の儀式に出くわしてしまう。
数十年の中で尊敬する人間にも出会い、無差別に駆逐することを諌められていたこともあり、儀式を中断させて事情を聞こうとするが、却って悪魔を暴走させてしまい、結果的に村を壊滅させてしまう。
生き残りは10になる男の子一人。

このことは彼の高かった自尊心を徹底的に傷めつけ、深い悔恨を残した。生き残った子供をクラクスと名付け、引き取って育てる決意をするが、当然その子供は懐かず、殺しあうかというような喧嘩を繰り返し、結局5年後クラクスは失踪する。

その後、亜人も人間も構わず、身寄りの無い子供引き取っては育てるようになり、その数は直接養子縁組していない者も含めれば10人近くなる。
(彼の高慢で箸にも棒にもかからない昔を知っている者からすると、これはかなり奇異に映る。)

最後に引き取ったジークフリートが一人立ちを宣言したのを機に、冒険者稼業に乗り出す。

このわたぽんず @cwsusumu

@SousakuCw クラクスはあまり自分から舞台に上がりたがらないけど、ランホンとかにせがまれるとたまにフィドルを酒場なんかで演奏します。

2015-12-06 07:08:17
このわたぽんず @cwsusumu

@SousakuCw ハジアはクラクスのフィドルにほとんどトラウマに近い苦手意識があって、クラクスが演奏するとなるとこそっと自室に下がります。フィドルは唯一クラクスが故郷から持ち出したもので、その村での出来事が関係しています。

2015-12-06 07:11:24
このわたぽんず @cwsusumu

@SousakuCw クラクスが子供のときは嫌がらせで弾いたりもしてたけど、それでも取り上げられなかったと気づいてからはなるたけ耳に入らない場所を選んだりするようになったのかな。

2015-12-06 07:17:09
このわたぽんず @cwsusumu

@SousakuCw ハジアはクラクスの故郷の村の悪魔信仰を改めさせるために派遣された神官の一人だったんだけど、召喚の真っ最中に出くわしてしまって、悪魔暴走させてしまってクラクス以外の村人皆殺しにさせちゃったので大変負い目があります。

2015-12-06 07:22:19
このわたぽんず @cwsusumu

@SousakuCw クラクスの故郷の悪魔言語は譜面なのでフィドルで弾いたり歌の旋律で召喚してました。クラクスが演奏してると召喚するんじゃないかって不安になるのもあるんでしょう。

2015-12-06 07:27:50
このわたぽんず @cwsusumu

@SousakuCw ハジアもほんとはクラクスの演奏をほめてやりたいんだろうなと思うけど、色々な感情が邪魔して、結局やめてくれとしか言えないんじゃないかな。

2015-12-06 07:31:27
このわたぽんず @cwsusumu

@SousakuCw このフィドルをハジアが前向きに聞けるかどうかってのが仲直りできるかの境目糸口だろうなーとか

2015-12-06 14:22:42
このわたぽんず @cwsusumu

ツイッターに直接落とすのアレかなと思ったのでタンブラーの方に 吹雪さんのCWシナリオ「くろがねのファンタズマ」のNPCのミカちゃんとうちのハジア。  tmblr.co/ZtISLn1zfar_j

2015-12-10 20:53:32
わたのはらすすむ @watanohara

@cw_now このランホンがいまいち現代になじめないのにおじいちゃんめっちゃ馴染んでる感じすっごいわかる pic.twitter.com/aCupWQu1Xy

2015-04-28 18:12:52
拡大
このわたぽんず @cwsusumu

まとめてておじいちゃんの戦闘資料ないわと思ったので pic.twitter.com/3fp7Vr985B

2015-11-08 17:48:58
拡大
わたのはらすすむ @watanohara

積極的におじいちゃんを黒幕にする回 pic.twitter.com/H2pDs5Rstj

2015-10-25 22:44:16
拡大
このわたぽんず @cwsusumu

色々ついでなのでハジアおじいちゃんの若いころ置いておきます pic.twitter.com/V5ZqpPuJi2

2015-10-30 17:46:29
拡大
このわたぽんず @cwsusumu

@cwsusumu 2.クラクスとハジアについて。一緒にいる時はリーダーと参謀ですが、それ以外で会話はほぼありません。伝言ゲームみたいになってます。もともと孤児のクラクスをハジアが引き取った設定ですが、クラクスが拒絶して15年くらい家出してました。

2015-10-12 20:12:49
このわたぽんず @cwsusumu

@cwsusumu なんかこう~~~~こういう設定つけてからリーダーと参謀が会話してるの見ると(あっ仲直りできたんだ…)って私が悟りを開いてる。

2015-10-12 20:15:04
わたのはらすすむ @watanohara

「何がほしいっちうても食べ物ばっかりで、持って帰るのはこれだけじゃったわ」「きれいな瓶ですね。あとアイシャですか。重くありませんか?」「いや…(そういえばこの軽さは食ったもんどこにしまっとるんじゃろうな…)」 #30日CPチャレンジ pic.twitter.com/gkQ8MfeLzy

2015-06-20 18:44:24
拡大
わたのはらすすむ @watanohara

.@hao_luciola 『おじいちゃんと孫』孫がいない結果がこれでした(大の字)ありがとうございましたー! pic.twitter.com/CgzCB0MJ64

2015-02-04 21:30:43
拡大
このわたぽんず @cwsusumu

九十九さんち @tukumo_fast のファストさんとハジアおじいちゃんで戦闘妄想。しょっぱなから全力で捏造してて申し訳ないよ!!!(ゴン #ふぁぼ戦妄想回答 pic.twitter.com/HuSTk7kKgt

2015-11-17 00:21:52
拡大
このわたぽんず @cwsusumu

PTの始まりの話ってなると多分バニラとハジアが会うところなのかなと思うんですが初っぱなハジアが暴言吐いて今でも蒸し返されるし必死で謝ってる

2015-11-16 14:49:38
1 ・・ 12 次へ