体育会系とは

体育会系は、日本スゴイ!日本文化だ!(?) 「アメフト、野球、陸上などの運動部に所属している人々:athletes アメリカではそういう人たちはひたすら練習に励んでいます。上下関係はなく、礼儀正しさというのは文化的にないのが特徴。」DMM英会話バイリンガルチーム
0
…(?)␗🍥 @raycy

@raycy 偏見かもしれないが、体育会系になんだか軍隊っぽい要素も来てるような気もするのだが、そういう流れってありますか? もし 武家の精神が注入されているのなら、体育会系にまで 武家の精神が連綿 受け継がれている?

2016-08-05 20:09:38
…(?)␗🍥 @raycy

@raycy 体育会系って英語でなんていうのかな…ってか、ある?概念… 相応・対照な…

2016-08-06 02:20:55
リンク DMM英会話なんてuKnow? 体育会系って英語でなんて言うの? - DMM英会話なんてuKnow? アメフト、野球、陸上などの運動部に所属している人々。日本ではそういう人たちは上下関係に厳しく、礼儀正しいのが特徴。
…(?)␗🍥 @raycy

DMM英会話バイリンガルチーム militaristic 悩(む)近い(まだ少し) 意味は(軍事国家系) 上下関係→階級が厳しい 礼儀正→規律が厳しい 体育会系って英語でなんて言うの?DMM英会話なんてuKnow?eikaiwa.dmm.com/uknow/question… #なんてuKnow

2016-08-06 02:42:48
…(?)␗🍥 @raycy

…「 militaristic DMM英会話バイリンガルチーム 悩みました。上記が一番近いのかなと思いました。(まだ少し悩んでいます) 意味は「軍事国家の」(軍事国家系のとでも言いましょうか) 上下関係が厳しく→階級が厳しい 礼儀正しい→規律が厳しい 」… #なんてuKnow

2016-08-06 02:50:34
…(?)␗🍥 @raycy

…「アメフト、野球、陸上などの運動部に所属している人々:athletes アメリカではそういう人たちはひたすら練習に励んでいます。上下関係はなく、礼儀正しさというのは文化的にないのが特徴。 「体育会系の」と日本語の背景で伝えたい場合はそのままを説明する必要があります。」…

2016-08-06 02:53:19
…(?)␗🍥 @raycy

…「上下関係と礼儀に厳しい:strict age hierachy in regards to using polite manners ALPHAオーナー Jockとはスポーツが好きな男子を表現します。 実は少しマイナスなイメージもありますが。 スポーツバカ みたいな…」

2016-08-06 03:00:38

本物の軍隊なら、こういうのもあるかな

…(?)␗🍥 @raycy

@raycy 軍法会議、敵前逃亡 死刑

2016-08-06 04:38:56