新旧アニメ版セーラームーンを対比して騒いだフェミさん、実は原作者の武内直子先生をdisっていたことに気づいてない

勉強が足りないのでは?勉強不足なのはいけないことなんですよね?
60

今日のメインディッシュ

hana @hana_hanan_ha

全ての女性に自由と選択肢を増やしたい。女の子が女の子であることに自信を持って強く生きられるように。お互いの選択を尊重しあえる社会にしたい。応援してます #KuToo #就活セクシズ厶 #婦人科医療に保険適用での麻酔処置を #なんでないの

いつものフェミ仕草。
アニメ画像の無断転載、無断改変もなんのその。フェミニズムは著作権を守る気はないんですか?

なお新版は観ていないのに一枚の画像だけで文句をつけた模様
(でも上記のツイートを見るに、新版見てたよね?見ててキモいって思って~って書いてるんだから少なくとも途中までは見てたよね?なんでウソを付くんだろうか)
嫌なら画像も見なくていいんですよ?

同調するフェミさん。かわいそうに

プリン @sailor69moon

今日も電波が濃いね📶

プリン @sailor69moon

三期の様子を初めて見てみたけど、OPの走るセーラームーンから爆笑だったわw何あの走り方wwwあなた乙女のポリシーのうさぎちゃんの走り方見たことあって???あとウラヌスと手を取って頬を染めるネプチューンなんなの?気持ち悪い!百合百合しとけばいーべよ的な雰囲気が出てて嫌!

2016-06-09 12:29:48

実はこの新版セラムンは……

擲弾兵@4回目接種済 @tekidanhei

何か勘違いしていらっしゃるようだけど あなたがキモイと評する新セラムンは原作者の竹内直子リクエストによる「原作漫画に忠実なアニメ化」がコンセプトでむしろ旧作以上に女性目線で作品が構成されている。 故に面白くないと仰るのなら同意するが。 twitter.com/hanachantousag…

2020-05-26 13:28:24
擲弾兵@4回目接種済 @tekidanhei

原作が揃い切らないうちにスタートし男性監督メインで作られた旧作セラムンを「自然」と評し、「アレは私のセーラームーンじゃなかった」と女性原作者肝いりで製作された新セーラームーンを「キモイ」と評すフェミニストを見ていると結局「女の敵は女」という結論に落ち着くんだよね。

2020-05-26 13:42:27
ぼっかんしゃ⋈ヨxist🧷🍤 @bokkan_sha

原作者の要望で作られて原作者の意向をこれでもかと反映させた新版に喧嘩売るってすごいですよね。 武内直子先生の価値観をhanaさんは否定するんですね。 twitter.com/hanachantousag…

2020-05-26 15:45:58
キャプテン・キッソー いいねフォロー制限中 @ZheFZ2MiYpwqhMv

@bokkan_sha 新セーラームーンって原作者のリクエストだし普通に女性目線で作られてるのに... twitter.com/tekidanhei/sta…

2020-05-26 15:39:46
ちゃんなう @Chang_now

セーラームーンって元々女の子向けの作品じゃなかったっけ? 別に気に入らなきゃ見なきゃいいだけですよ。全員が顧客となるわけじゃないし、貴方個人の為に作品があるわけではないです。 私自身、人気はあるけど個人的に合わない作品というのはありますがそれだけでクレームを言うつもりはない。 twitter.com/hanachantousag…

2020-05-26 09:49:25
ぼっかんしゃ⋈ヨxist🧷🍤 @bokkan_sha

あなたの「女の子らしさ」が製作陣の「女の子らしさ」とズレてるだけの事で、 それをあなた1人のためにわざわざ製作陣に配慮させたいならあなたがプロデューサーなり何なりになってそれ相応の売り上げに応じた責任を取れる立場になってからすべきですよね。 twitter.com/hanachantousag…

2020-05-26 10:02:38