テレビ朝日での早川教授報道

2011.12.09 テレビ朝日ニュース内(18時台)に流れた、群馬大学早川由紀夫教授に関する報道。 早川教授のツイッターは「セシウムの入る米を作ることを余儀なくされている農家への配慮が欠ける」というコメントが、大変印象的。 セシウムの入った米の生産。流通が避けられないことを、テレビ朝日は常識と捉えているようだ。 続きを読む
5
Pochipress @pochipress

おや、テレ朝に早川問題でるか。続きはCMのあとで

2011-12-09 18:10:18
かばきち/タイリクオオカミを連れたへべす売り @tokabakichi

テレ朝、他の問題発言と一緒かい。猪瀬専業主婦発言やっぱり無いぞ。

2011-12-09 18:13:11
細井眞一 @hosoi_shinichi

あいや、答案晒しと同列になってます…RT @pochipress Pochipress おや、テレ朝に早川問題でるか。続きはCMのあとで

2011-12-09 18:14:01
@momorock430

えええええ。福島の農家はセシウムを含むコメを栽培しなきゃいけないことを余儀なくされてるって。何言っちゃってるのこのキャスター。テレ朝のスーパーJチャンネル渡辺さん。

2011-12-09 18:15:03
かばきち/タイリクオオカミを連れたへべす売り @tokabakichi

テレ朝、早川教授のツイッターは「セシウムの入る米を作ることを余儀なくされている農家への配慮が欠ける」と言った。セシウム入りの米が作られていることが明言された。消費者はそれを受け入れてないけどね。

2011-12-09 18:15:48
かばきち/タイリクオオカミを連れたへべす売り @tokabakichi

テレビ朝日で報道をしている人たちは、セシウムが入った米が作られていることは、常識と考えているらしい。それを、なぜ視聴者にちゃんと伝えないのか?そのほうが問題なのに。

2011-12-09 18:16:59
かばきち/タイリクオオカミを連れたへべす売り @tokabakichi

「つぶやきではなく、マイクつけてしゃべってるのと同じ」って、誰だって分かってると思うけどな。

2011-12-09 18:17:28
Pochipress @pochipress

フォロワー今日中に4万人越えかな、教授だけに。

2011-12-09 18:18:39
twkenk @twkenk

テレ朝、群馬大事件について「セシウム米を作らざるを得ない事に配慮が、、、」次に来るのは「セシウム米を売らざるを得ないことに、、、」で「セシウム米を食べなければならない事に、、、」おいおい

2011-12-09 18:21:45
Pochipress @pochipress

NHKやらないのかなあ、予約しておこう。

2011-12-09 18:22:55
ルシェルアエル @aoiito

テレ朝GJ。セシウム入りを作っちゃダメです。RT @tokabakichi: テレ朝、早川教授のツイッターは「セシウムの入る米を作ることを余儀なくされている農家への配慮が欠ける」と言った。セシウム入りの米が作られていることが明言された。消費者はそれを受け入れてないけどね。

2011-12-09 18:31:27
okaxxx_Hiroshi Okada @OkatTYTtakO

確かに 「セシウムの入ってる米が余儀なく市場に出回ります」という事が分かってたならなぜそう報道してないのかも問題だぬ。。RT @tokabakichi: テレ朝、早川教授のツイッターは「セシウムの入る米を作ることを余儀なくされている農家への配慮が欠ける」と言った。セシウム入りの米

2011-12-09 19:18:08
@annpanchi

さっきのテレ朝。早川先生の話題の締めで男性アナウンサーが「セシウム入りの米を作らざるを得ない農家の人の気持ちを無視してますね」とすごくしたり顔で言っていた。でもそれ食べていいの?子供とかも?作ってもいいとしても、流通させるなよ。

2011-12-09 19:50:37
トモコ @gyo_tomo

そんな寝ぼけたこと言ってるのは誰ですか?健康より気持ち重視?意味不明。 RT @annpanchi; さっきのテレ朝。早川先生の話題の締めで男性アナウンサーが「セシウム入りの米を作らざるを得ない農家の人の気持ちを無視してますね」とすごくしたり顔で言っていた。でもそれ食べていいの?

2011-12-09 20:29:50
ramoon @coconuts_girls

RT @annpanchi: さっきのテレ朝。早川先生の話題の締めで男性アナウンサーが「セシウム入りの米を作らざるを得ない農家の人の気持ちを無視してますね」とすごくしたり顔で言っていた。でもそれ食べていいの?子供とかも?作ってもいいとしても、流通させるなよ。

2011-12-09 20:40:13
@5t8h @t5u8n

@HayakawaYukio 初めまして。テレ朝は大学側の主張を一方的に伝えるのみ。渡辺アナは、セシウム米をつくらざるをえない農家のことを考えていない、みたいなコメント。もう一人の解説者も、ツイッターは公衆の面前で大声で叫ぶようなもので発言には気を付けよ、で締めくくってた。

2011-12-10 00:13:24
木村金太郎 @kimurakinntarou

@tokabakichi   こんなものは東電が全部買い取って、弁償すべきものであって、優通させることなどあってはならない。

2011-12-10 05:51:24
viva_317 @viva_317

うん、違和感あるよ、作らなければよかったんだもの。作らなくても生活できるように国の対策が講じられてれば、今、流通してないんだよね。@OkatTYTtakO @tokabakichi

2011-12-10 06:12:10
金ちゃん @KINCHANG13

これを本末転倒と言う RT @tokabakichi: テレ朝、早川教授のツイッターは「セシウムの入る米を作ることを余儀なくされている農家への配慮が欠ける」と言った。セシウム入りの米が作られていることが明言された。消費者はそれを受け入れてないけどね。

2011-12-10 07:27:26
一軒家 @untitled_skz

同感。作って流す方が悪い。もちろん、その先に国や東電がいるのだが。 RT @tokabakichi: テレビ朝日での早川教授報道 http://t.co/X9b3zwX8で、「セシウムの入る米を作ることを余儀なくされている農家への配慮が足りない」とのコメントが。セシウム入りの米…

2011-12-10 12:10:09