芦田先生もtwitterを初めて今日で1年。色々勉強させて頂きました。・芦田先生行状記2010.10.19

RT @jai_an そうだ。twitterを初めて今日で1年。色々勉強させて頂きました。中でもtwitter微分論は私の論考の中でも思い出深いものになりそうです。こちらこそよろしく。RT @fujys: 先生のtwitter一周年は凄い1日になりそうだ!いつも勉強になり楽しませて頂きありがとうございます。 RT @jai_an twitter初めて今日の1年目で33000ツイートしたことになるが、これはやはり多いのか。なんかこれ、恥ずかしいって感じだな(笑)。
0
前へ 1 2 ・・ 5 次へ
芦田宏直 @jai_an

同輩の大学研究者としていつでも御指南致します(苦笑)。サンデルの授業を(あれだけ取り出して)日本の教育が真似だしたらとでもないことになります。RT @gorotaku: 芦田ジャイアンにアホっていわれたwwwwwww

2010-10-18 12:42:48
芦田宏直 @jai_an

そうです。彼は完全なオンライン自己 http://ow.ly/2UWwP です。RT @mikogami22: 個性教育の弊害?褒めて伸ばすとか。 RT @jai_an: この子、誰にも怒られたことないみたいだね。「いい子いい子」で育ってきたよう。.......この子のフォロワ

2010-10-18 12:44:39
芦田宏直 @jai_an

これ→RT @jai_an: 心が最終地点ではなくて、心が見ているものが最終地点(=最初の地点)。心と心が通う、というのは単なる比喩にすぎない。RT @mikogami22: 心理主義とは心(気持ち)主義と読み替えて良いものかどうか迷う。

2010-10-18 12:46:02
芦田宏直 @jai_an

大丈夫。来い来い。人生が変わるぞ(笑)。RT @shonakajima: ICU以外の学生でも入れますか?RT @jai_an: 誰だか知らないけど誰でも来い。RT @ermine: 明日、学生企画の就職セミナーということで @jai_an さんがICUで講演されるとのこと

2010-10-18 12:46:51
芦田宏直 @jai_an

これまでの著作の内容と変わらないけど、特に何についてコメント欲しい? RT @hk1226: この記事、@jai_an 氏のコメントもらえないだろうか。RT @hatebu: 東京大学 本田由紀教授インタビュー (63 users) http://bit.ly/a8WjfQ

2010-10-18 12:51:01
芦田宏直 @jai_an

それ以外、あんた、何する気? RT @gorotaku: えーとだからなに?「あれだけ取り出して真似」しなけりゃいいじゃん RT @jai_an: 同輩の大学研究者としていつでも御指南致します(苦笑)。サンデルの授業を(あれだけ取り出して)日本の教育が真似だしたらとでも

2010-10-18 12:51:35
芦田宏直 @jai_an

大丈夫です。申し込みはこちら→ hironao@ashida.info RT @cuccia_cuccia: @jai_an 22日の梅田の分の講演はまだ予約可能ですか? 

2010-10-18 12:52:24
芦田宏直 @jai_an

いや、体育会系が人事に評価されるのは、彼らの体力のためではなく、自尊心(エゴ)の否定を経験しているからです。RT @MusikHalle: スポーツ系とは思いもしませんでした。全国の運動部顧問よ、頑張れ! RT @jai_an: 私のエゴは、中学校時代のテニスクラブでへし折られ…

2010-10-18 13:04:26
芦田宏直 @jai_an

いやいや、誤解を招くことも含めてだよ(笑) twitterでの私の文体は、「信者」(そんなものがあるとして)は、極小にとどまるようになっている。RT @ynpapa: @jai_an 「アホか」と「アホ」に区別がつかないひとが多いようです(苦笑) なにかピッタリの呼称があるといい

2010-10-18 13:10:05
芦田宏直 @jai_an

超過激にやるぞー。RT @denkichi41036: 芦田宏直氏が明日、ICUで就職セミナーやるとか。過激でおもろそ

2010-10-18 13:10:34
芦田宏直 @jai_an

追伸:なんでtwitterでまで好かれなくてはならないのよ。RT @jai_an: いやいや、誤解を招くことも含めてだよ(笑) twitterでの私の文体は、「信者」(そんなものがあるとして)は、極小にとどまるようになっている。RT @ynpapa: @jai_an 「アホか」

2010-10-18 13:12:55
芦田宏直 @jai_an

これすごく大切。RT @paraque_steel: RT @jai_an: いや、体育会系が人事に評価されるのは、彼らの体力のためではなく、自尊心(エゴ)の否定を経験しているからです。

2010-10-18 13:21:48
芦田宏直 @jai_an

その通り。RT @jai_an_bot: 人間関係がイヤなら、大企業に行くしかない。組織って、人が思ってるほど組織的じゃないのよ。学生にはそこがわからない。それに組織って、個々の人間以上に個性的なのよ。いい意味でも悪い意味でも。そこも学生はわかっていない。

2010-10-18 13:22:23
芦田宏直 @jai_an

自己表現主義を捨ててるところ。もちろんそれは社会人「基礎」レベルのことだけど。表現派の文系は、1、2年で優良企業を辞めてしまう。最初が持たない。RT @terundo: 扱いやすいってことですか? RT @jai_an: これすごく大切。RT @paraque_steel:

2010-10-18 14:03:49
芦田宏直 @jai_an

ゴメン、ゴメン、ツイートする相手間違えた(笑)。でも箱根にはIBMの天城セミナーハウスがあったはず。昔、あそこで講師していました。なつかしい。RT @paraque_steel: @jai_an は、箱根ですか!?笑 山篭もりでもすればいいんでしょうか…。

2010-10-18 14:09:39
芦田宏直 @jai_an

だね。RT @terundo: ありがとうございます。自分は体育会出身ですが、表現派な気がします。修正する点はここかなと思いました。 RT @jai_an: 自己表現主義を捨ててるところ。もちろんそれは社会人「基礎」レベルのことだけど。表現派の文系は、1、2年で優良企業を…

2010-10-18 14:14:06
芦田宏直 @jai_an

RT @youthflicker: ダメだ、幼稚な考えで安易に自己発信、自己実現できてしまうtwitterの機能は、自分を含め若者の、勉強する価値を見失わせてしまっている。と、芦田先生のツイートを見て思う。まぁそこに出会えたということでtwitter自体は「やっててよかった」けど

2010-10-18 14:16:20
芦田宏直 @jai_an

了解。RT @daihiko: @jai_an @ynabe39 つぶやきなんだから聞き耳立てないでくださいよw

2010-10-18 14:17:45
芦田宏直 @jai_an

明日のICU講演、他大学参加者は現在以下の通り。 早大7 慶大4 東京女子大2 國學院大2 東大2 フェリス女学院大4年2 首都大学東京2 上智大、中央大学、神奈川大、東京学芸大、拓殖大、東京外大、明治大、成蹊大、青山学院大、専修大、日大、東京工科大、横浜国大、立教大、千葉大。

2010-10-18 14:40:35
芦田宏直 @jai_an

任せておけ。絹川先生のためにも頑張ります。RT @youthflicker: @jai_an 明日はICUをよろしくお願いします。

2010-10-18 14:45:36
芦田宏直 @jai_an

参加者は200名超えそうです。当初の予想の倍の参加者。企業の人事関係の方も来られるよう。手を抜くわけには行きません(笑) RT @youthflicker: @jai_an 明日はICUをよろしくお願いします。

2010-10-18 14:47:28
芦田宏直 @jai_an

私も楽しみ。身震いがしてきた。RT @tyshu: @jai_an 獨協大学1年生です。明日はよろしくお願いします。

2010-10-18 14:56:30
芦田宏直 @jai_an

だから、ダメなのか(笑)。RT @kuribom: 東工大も一橋もいない…そういう問題じゃないにしても参加すべきか悩む一因に… RT @jai_an: 明日のICU講演、他大学参加者は現在以下の通り。 早大7 慶大4 東京女子大2 國學院大2 東大2 フェリス女学院大4年2

2010-10-18 14:57:01
芦田宏直 @jai_an

(笑) 東工大は結構教育熱心だけどね。総理が良くない。RT @kuribom: いえ、そういったセミナーで積極的に情報を取り入れようとしない閉鎖的な思想になりやすい大学なのかもという懸念から来る「行くべきでは」という方の悩みですw RT @jai_an: だから、ダメなのか(笑

2010-10-18 15:05:58
芦田宏直 @jai_an

了解。RT @hk1226: @jai_an 反応ありがとうございました!今週もお仕事頑張って下さい。

2010-10-18 15:07:19
前へ 1 2 ・・ 5 次へ