切込隊長と菊田氏のやりとり(稲船氏カプコン社退社に関して) - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
なりきり
河本準一
復興
プロレス
不正受給
生活保護
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
カルチャー
> 切込隊長と菊田氏のやりとり(稲船氏カプコン社退..
2010/10/31 03:53:56
カルチャー
+
切込隊長と菊田氏のやりとり(稲船氏カプコン社退社に関して)
稲船氏のカプコン退社にまつわる話しについて
http://jin115.com/archives/51723757.html
by
d6rkaiz
63 fav
22064 view
Fav
63
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
僕はダレットの顛末を間近で見た人間だけど、言ってることの万分の一でも実行に移していれば、あの失敗は無かったと思うよ。
http://bit.ly/aWEyZw
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroki_Kikuta
2010/10/29 20:56:36
公の場で言えるようなことは何もありませんが、時間も予算も人材も揃っていて、なお失敗するからには、それなりの理由がある、というlことです。
RT
@ppppppppppq
:
@Hiroki_Kikuta
菊田さんのご意見を伺ってみたいです
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroki_Kikuta
2010/10/29 21:07:07
??? え、菊田さんが加入したの、GAが入った後ですよね?
RT
@Hiroki_Kikuta
僕はダレットの顛末を間近で見た人間だけど、言ってることの万分の一でも実行に移していれば、あの失敗は無かったと思うよ。
http://bit.ly/aWEyZw
返信する
RTする
ふぁぼる
kirik
2010/10/31 01:05:54
2006年5月から小林君とともに企画に関わっています。社内に席を置いたのは2007年の8月からです。
RT
@kirik
: ??? え、菊田さんが加入したの、GAが入った後ですよね? RT
@Hiroki_Kikuta
僕はダレットの顛末を間近で見た人間だけど
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroki_Kikuta
2010/10/31 01:29:40
稲船さんの言う「あの失敗」がダレットのことであれば、当時財務の阿部さん絡みの話ですから2005年のことなので、菊田さんはご存じないはずです… 違うネタのことなら恐縮ですが。
RT
@Hiroki_Kikuta
2006年5月から小林君とともに企画に関わっています。社内に席を置い
返信する
RTする
ふぁぼる
kirik
2010/10/31 01:34:11
現・カービュー岡本さんが仕切り始めた後のお話と認識しますが。それなら、稲船さんは社長ではありましたが、彼はすでにフェードアウトさせられていて彼の責任に帰すべきものではないと思います…
RT
@Hiroki_Kikuta
2006年5月から小林君とともに企画に関わっていま
返信する
RTする
ふぁぼる
kirik
2010/10/31 01:36:09
2006年5月時点で、ダレットという会社が出来る前であり、ダレットという名称も存在しませんでしたから、それを遡る事情は僕には分かりません。
RT
@kirik
: 稲船さんの言う「あの失敗」がダレットのことであれば、当時財務の阿部さん絡みの話ですから2005年のことなので
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroki_Kikuta
2010/10/31 01:41:12
プロジェクトスタートは2005年で、ポンスビックとシルクとプロファイアはそのあと合流したんですが…
RT
@Hiroki_Kikuta
2006年5月時点で、ダレットという会社が出来る前であり、ダレットという名称も存在しませんでしたから、それを遡る事
返信する
RTする
ふぁぼる
kirik
2010/10/31 01:43:54
波多さんともこの件ではいまでもお話していますが、とりあえず社長に祭り上げられた稲船さんとはほとんど菊田さんはお会いしていないんじゃないかと思います
。
RT
@Hiroki_Kikuta
2006年5月時点で、ダレットという会社が出来る前であり、ダレットという名称も存在しませ
返信する
RTする
ふぁぼる
kirik
2010/10/31 01:47:17
はい。ですから僕は現場の人間として、自分の見たものをもとに考え、判断して発言しています。
RT
@kirik
: 波多さんともこの件ではいまでもお話していますが、とりあえず社長に祭り上げられた稲船さんとはほとんど菊田さんはお会いしていないんじゃないかと思います。
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroki_Kikuta
2010/10/31 01:51:38
え。じゃあガチにダレットのことを指して、菊田さんは稲船さんについて「言ってることの万分の一でも実行に移していれば、あの失敗は無かった」と書いたんですか?
RT
@Hiroki_Kikuta
はい。ですから僕は現場の人間として、自分の見たものをもとに考え、判断して発言しています。
返信する
RTする
ふぁぼる
kirik
2010/10/31 01:53:50
ということは、予算もご存じないはずですし、そもそも菊田さんは稲船さんとほとんど会えてないはずですよね?
RT
@Hiroki_Kikuta
はい。ですから僕は現場の人間として、自分の見たものをもとに考え、判断して発言しています。
返信する
RTする
ふぁぼる
kirik
2010/10/31 01:56:09
はい。僕は正直にそう思ったのでそう書きました。
RT
@kirik
: え。じゃあガチにダレットのことを指して、菊田さんは稲船さんについて「言ってることの万分の一でも実行に移していれば、あの失敗は無かった」と書いたんですか?
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroki_Kikuta
2010/10/31 01:58:22
何も事実関係をご存じないのに?
RT
@Hiroki_Kikuta
はい。僕は正直にそう思ったのでそう書きました。
返信する
RTする
ふぁぼる
kirik
2010/10/31 02:00:33
当時、菊田さんや小林正和さんを起用したポンスビックはダレットの取引先のひとつで、稲船さんが抱えていた問題をご存知なはずがないじゃないですか… 菊田さんも現場で大変だったかもしれませんが、本丸でも敗戦処理真っ只中だったんです。
RT
@Hiroki_Kikuta
はい。僕は正直
返信する
RTする
ふぁぼる
kirik
2010/10/31 02:02:36
自分の立場から知りうることをもとに自分の感じたことを書きました。それは正しくないかもしれませんが、正直に自分が感じたことなので。
RT
@kirik
: 何も事実関係をご存じないのに? RT
@Hiroki_Kikuta
はい。僕は正直にそう思ったのでそう書きました。
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroki_Kikuta
2010/10/31 02:05:18
RT
@maqauto
稲船さん関係のツイート追ってたら、ダレット時代にあまりに使えなくて途中で切った外注の人が大口叩いててぐぬぬ。
返信する
RTする
ふぁぼる
kirik
2010/10/31 02:05:37
そのあたり僕にはまったく知りようが無いので、ご教示いただければ幸いです。
RT
@kirik
: 稲船さんが抱えていた問題をご存知なはずがないじゃないですか… 菊田さんも現場で大変だったかもしれませんが、本丸でも敗戦処理真っ只中だったんです。
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroki_Kikuta
2010/10/31 02:06:25
それは、蒲田さんに聞いてください。ただ、稲船さんの抱えていた問題も、ダレットが置かれていた状況も知らずに、一現場の思い込みで逆恨みめいた内容を記すのはお互い戒めたいものです。
RT
@Hiroki_Kikuta
そのあたり僕にはまったく知りようが無いので、ご教示いただければ幸いで
返信する
RTする
ふぁぼる
kirik
2010/10/31 02:09:05
貴兄が正しくない見解を書いたことで、他に話が広がって、事態の収拾に当たっている人間にまでとばっちりがきているのも事実なので、せめて訂正をしていただけませんか。
http://jin115.com/archives/51723757.html
RT
@Hiroki_Kikuta
自
返信する
RTする
ふぁぼる
kirik
2010/10/31 02:11:49
済みませんが、正直に自分が思ったことなので、正しくない理由をご教示いただけないと、訂正も出来ません。
RT
@kirik
: 貴兄が正しくない見解を書いたことで、事態の収拾に当たっている人間にまでとばっちりがきているのも事実なので、せめて訂正をしていただけませんか。
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroki_Kikuta
2010/10/31 02:18:24
まず、当時貴方は単なる外注さんです。当時、会社を仕切っていたのは稲船さんではなく別の人でしたね。会社の仕事の進め方を巡って、菊田さんはその人と意見が対立していた。違いますか?
RT
@Hiroki_Kikuta
済みませんが、正直に自分が思ったことなので、正しくない理由をご教
返信する
RTする
ふぁぼる
kirik
2010/10/31 02:20:36
当時、実際に会社を仕切っていたのが誰かは僕には知りようがありません。
RT
@kirik
: まず、当時貴方は単なる外注さんです。当時、会社を仕切っていたのは稲船さんではなく別の人でしたね。会社の仕事の進め方を巡って、菊田さんはその人と意見が対立していた。違いますか?
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroki_Kikuta
2010/10/31 02:25:19
ええと、社内にいましたよね。途中で、腹が痛いといって入院がちになっていた管理職はいませんでしたか?
RT
@Hiroki_Kikuta
当時、実際に会社を仕切っていたのが誰かは僕には知りようがありません。
返信する
RTする
ふぁぼる
kirik
2010/10/31 02:26:59
なんとなく心当たる人も居られますが…その方が会社の実質を取り仕切っておられたのでしょうか。
RT
@kirik
: ええと、社内にいましたよね。途中で、腹が痛いといって入院がちになっていた管理職はいませんでしたか?
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroki_Kikuta
2010/10/31 02:30:58
Content from Twitter
残りを読む(19)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
63
あわせて読みたい
切込隊長さんの思い受け取りました
切込隊長「狼と安心料」についてのやりとり
切込隊長さん、便意をもよおす。そしてその後…。
津田はん( tsuda )とおくあきはん( tuigeki )のねこぱんちが切込隊長はん( kirik )に飛..
デマの作られる瞬間を見た(元切込隊長の発言から)
powered by Preferred Infrastructure
コメント
総合すると「上のほうの事情もアイツの事情も全く知らないが、アイツがちゃんとしてればよかったんじゃねーの?」以上のことを菊田氏は言っていないので残念だなあとおもった。「説明されなきゃ訂正できねーよ」でやり取りして、結局訂正はないみたいだから「説明された」と思ってない(=納得もしてない)んだろうし。
返信
silver_fishes
2010/10/31 06:18:13
0
あ、ちょっと違うな。「アイツがちゃんとしてればよかったんじゃねーの?」じゃなくて「他に原因はどこにもないんだから、失敗したのはアイツのせい」って感じだ。で「他に原因はない、って言うけどちゃんと知ってるの?」には「何も知りません」って返してる。こりゃだめだ。
返信
silver_fishes
2010/10/31 07:05:21
0
現場として愚痴りたくもなるのでしょうね。でまぁ現場は上のことなんてわからないので、上で目立つ人をDISりたくなる。それがどのような影響を及ぼすかも知らずに。だから現場なのかもしれません。あとはまぁ、こういうことを周りの影響などについて考えなし言ってしまうような人だから、途中で切られたのかもしれませんん。あまりプラスには働かないでしょうね。
返信
hogehoge1192
2010/10/31 09:07:06
0
これが最初見たときなぜか面白く感じてはずっと張り付いてた。でも、朝見たら、とても時間の無駄だったことに絶望。自分のバカヤロウ。
返信
gosteady
2010/10/31 12:17:06
0
山本一郎のこーゆー知ったか&自分と同じキャラつぶしには辟易とする。 何が言いたいかと言うと、菊田は山本そっくりで、 山本はそれが腹がたつ。
返信
mamononews
2010/10/31 14:44:15
0
切込隊長が何者であるかとか、その情報網がどこにあるのかを少しでも調べれば、この件で彼に対して「知ったか」なんて言葉は出てこないと思うけどなぁ。 まぁ、僕も彼に合うまではネット上の情報だけで怪しい人のイメージが強かったのは事実ですがw 最近の人はネット上やマスコミの情報だけで、他人を叩く所まで行っちゃうのは何故なんだろうなあ。
返信
drunkenAndo
2010/10/31 16:50:15
0
@drunkenAndo
自分もネットで少し調べてみましたが、切込隊長が何者でどういう立場の方なのか、正直、調べれば調べる程分かりませんでした。実際、どういう方なのでしょう?
返信
kikori2660
2010/10/31 18:27:19
0
マンション一棟買いを自慢してて、実は一室買いだった以外には、インペリアルフォース2ってゲーム(笑)を作ってる以外になんかあるのか?w
http://bit.ly/a7WjN9
返信
mamononews
2010/10/31 23:55:57
0
結果責任をとるから責任者なのであって、事情がとてもとても混み入っていたんだよと印象付けることで誰のせいでもなかったと繋げるのは無責任だなぁ。
返信
dais197x
2010/11/01 14:58:44
0
隊長が好きなのは稲船さんでも小林さんでもなく、「上層部」の二人間でしょ
返信
noeu_k
2010/11/03 00:40:12
0
「お前タダの外注じゃん、カプコン貶すな」って、山本一郎! お前外注ですらないだろww お前の職業「ブロガー」じゃんw
返信
usukuthi
2010/12/26 23:44:42
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
ゲーム業界の歩き方
石島 照代
図解入門業界研究 最新ゲーム業界の動向とカラクリがよーくわかる本 (How‐nual Indus..
橘 寛基
バイオハザード5 解体真書 増補改訂版 (カプコンファミ通)
スタジオベントスタッフ
クリエイティブ業界に就職するためのポートフォリオの教科書
ワークスコーポレーション別冊書籍編集部
図解入門業界研究 最新コンテンツ業界の動向とカラクリがよくわかる本―業界人、就職、転職に役立つ情..
中野 明
ネットビジネスの終わり (Voice select)
山本 一郎
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
php,ruby,nosql,kvs,ubuntu,macosx,iphone系がメインですが、政治ネタ・社会ネタ、後で見る為にメモ的投稿など。
d6rkaiz
link
twitter
rss
フォローしている
1
フォローされている
1
アップデート
まとめ
19
283
切込隊長と菊田氏のやりとり(稲船氏カプコン社退社に関して)
55
とあるDIS。
130
都道府県型JPドメイン名の新設に伴うセキュリティとかの話
お気に入り
21
コメント
37
新着のまとめ
ライフネット生命開業4周年&上場記念セミナーに..
new
映画「テルマエ・ロマエ」に出てくるオペラ歌手
new
上戸彩つながり?「テルマエ・ロマエと」コラボし..
new
7月9日新入管法施行にともなう在留手続きなどの..
new
茂木健一郎氏 @kenichiromogi 【..
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
アフィリエイトの達人が教える! <月収別>成功体験BEST54 (得する<コレだけ!>技)
REFLEC BEAT ORIGINAL SOUNDTRACK
スマートフォン・アフィリでガンガン稼ぐ方法―SEO業界のカリスマが教える目からうろこのアフィリエ..
名探偵コナンvs.黒ずくめの男達 (少年サンデーコミックススペシャル)
権利としての生活保護法―その理念と実務
オススメ
マイスター
トゥギャ通
昭和初期の『格差』について
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
up
MIT から低線量被曝影響の研究論文〜自然放射..
頑張れ、米本君!!
某司法書士が作った珍妙なエコバッグについて
up
発達障害児を育てる幸せ満タン親バカなツイート集
new
もっと見る
#一番ヤバいバックに付いている組織を考えたら優..
new
「おしっこ我慢大喜利」まとめ
new
明治大正昭和初期の農民の理想と現実
new
佐々木俊尚さんのstudygiht関連ツイート..
new
NHK あさイチ 「どうする?被災地ガレキの広..
new
NNNドキュメント’12 「医療被曝~過剰投与..
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント