@SEALDs_jpnが自衛官を貧乏人呼ばわりする差別発言~マグナム北斗が激怒して闇削除 #本当に止める

削除の説明くらいあってもいいのに ツイートの元となった、細野豪志氏のスピーチなどを追加しました。 発言起こしていて気づいたんだけど、@SEALDs_jpnのツイートは、発言を正確に書き起こしていない。抄訳みたいなもんです。
142

元々は、7月16日夜に行われた国会前抗議行動での民主党細野豪志議員のスピーチ 民主党公式YouTube

SEALDs @SEALDs_jpn

SEALDs(シールズ)公式アカウント 自由と民主主義のための学生緊急行動 取材・イベント依頼等はsealdsjpn@gmail.comまで。70th動画(youtube.com/watch?v=jwiYzp…) SEALDs POST( sealdspost.com )

sealds.com

SEALDs @SEALDs_jpn

「こんばんは。雨の心配もしましたが大丈夫ですね。皆さん、本当にたくさんの人が集まっていて、久しぶりにドキドキしています。嬉しいし、期待が大きいんだと緊張している。集まってくれてありがとうございます、感謝します。」#本当に止める

2015-07-16 20:35:45
SEALDs @SEALDs_jpn

「10本まとめてやるのはどうかという声があった、審議をすればするほど矛盾点がでてきてボロが出る、世論が離れる。強行採決しても国民は忘れてしまうだろうと言う、国民をなめきってるんですよ。民主党は本当にやるのかという声も聞かれます、しかし我々本当にやりますよ!」#本当に止める

2015-07-16 20:39:00
SEALDs @SEALDs_jpn

「党内の議員と順番に飲んで、一人ひとりと話して、あなたの意見はどうなのと話し合って、そして今日、維新は全員退席をしたわけです。党内にいろんな意見がある、しかし地元に戻ればいつも答えはシンプルです」#本当に止める

2015-07-16 20:45:32

SEALDs @SEALDs_jpn「勉強したくても出来なかった、皆さんの周りにもそういう人がいるはずです。その人たちが勉強の代わりに自衛隊に行く、そんな状況をつくりたくない。そして本当に止めるために、解散総選挙も考え、動いていきたい」#本当に止める

この@SEALDs_jpnのツイートは削除されています。
http://twitter.com/SEALDs_jpn/status/621646100689059841
ここで見れます↓
http://favstar.fm/users/SEALDs_jpn/status/621646100689059841

当該部分YouTubeから書き起こしてみました

https://youtu.be/TN-Q8A54gEk?t=8m10s

「いま残念ながら格差が広がってる。
若い人たちたくさんいるけど、皆さんの周りでもね、本当は勉強したかったんだけども、出来なかったっていう人いるんじゃないですか?(間)そーいう若者が、そーいう若者が、本人は希望してないかもしれないけども、勉強するために自衛隊に入らざるを得ないような状況を、私は作りたくないんですよ。(間)そのために、我々は頑張らねばなきゃいかん。
今日は若い人達がたくさん来ています。しかしここに来れなかった若い人達もたくさんいるでしょう。私の娘は、高校一年生です。高校生中学生はまだ中々こういう所に来ることができない、さらには、本当にまだ生まれてない若い世代も含めて、我々はここで、しっかり未来への責任を果たすことによって、この法案阻止をしたいと思っております。
最後の最後にもう一つ、本当に止める、私もそのために頑張りますよ。しかし、本当に止めるためにはね、我々は作戦を変えなきゃならないかもしれない、政権を打倒するしかない。そのためには解散総選挙を求めるしかないんですよ。そのために、我々は頑張りますので、どーぞ皆さん力を貸してください。よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。」
(スピーチ終了)

発言起こしていて気づいたんだけど、@SEALDs_jpnのツイートは、発言を正確に書き起こしていない。抄訳みたいなもんです。

イヤホンで動画の音声を聞くと、ヤジが飛んだり、理解できない話を聞かされて黙り込んでる様子もわかりますが、当該部分の直前は、こんなことを言っています。


「も~一つだけ申し上げたい。私は、この法案で一番問われてるのは、若い人たちの意見だと思っている。若い人たちのために我々は何をしなければならないかを考えたいという風に思っています。皆さんご存知ないかもしれないけども、今、一万三千人(と言いかけたところで)確かに、若い人達だけじゃない(笑)鳥越さんも来てる(笑)そーだけども特に若い人たちに考えてもらいたい事がある。最後にそこだけ聞いてもらいたい。
毎年、一万三千人から一万七千人、自衛隊に新しい隊員が入っている。一万三千人から一万七千人ですよ。彼らは一生懸命頑張ってる、今は、志願する人達だけで自衛官を集めることができている、しかしみなさん、今は若い人はある程度いるけれども、数が減ってくるんですよ。十数年後にはもう二割減少する、三十年四十年経つと半分になるんですよ。今でさえ自衛隊の仕事は多い、災害派遣もあるPKOもある、国の防衛もある、そんなに数を増やして、自衛官確保できるんですか皆さん。
私はここに大きな問題が出てくという風に考えている。徴兵制はしない憲法違反だという風に 政権は言っています。私はそこは絶対に一線を守らなければならないと思ってますよ。
しかし、こないだこの質問をして、私は、とても不安になった。奨学金を出して、例えば、自衛隊に二年間がんばったらその後奨学金出してあげますよ。これは憲法違反ですかと問うたら、法制局の長官はそれは違憲ではないといった。これどういう意味ですか皆さん。」
(上で書き起こした部分に続く)

スピーチの前半では、こんなことも言っています。自衛隊員に敬意を払う様子がわかりますが、これもツイートには入っていませんね。

「皆さんにも分かってもらいたいことがある。
私は、政治家として、この国の自衛はやっていかなければならない。例えば、尖閣諸島のような島を守るために自衛隊の皆さんには頑張ってもらわなければならないので、領域警備法という法律を国会に提出しています。
ぜひ分かってもらいたいのは、そういう万が一の事に備えて、頑張って、努力をしている自衛隊の皆さんがいることは、ぜひとも若い皆さんにこの点は分かってもらいたい。
しかし、近くについては現実的にやらなければならないけれども、遠くについては我が国は軍事的な関与はしない、人道復興支援についてやるけれども、戦争には参加をしない、これが、我々民主党の考えなんです。ここ皆さんに分かってもらいたい。」

ブチ切れるマグナム北斗氏

マグナム北斗 @magnum0316

暴言大将 与太者 色道一代 R指定の男 そして近頃は道頓堀プロレスの悪のリングアナウンサー、マグナム北斗じゃ!批判は一切聞かへんよ。気に入らなきゃ読まんで結構。と書いてあるのに意見して来る奴がおる。アホなんやろか?通称、暗黒街の顔役。

https://t.co/8AouZyP0na

リンク Wikipedia マグナム北斗 マグナム 北斗(マグナム ほくと、本名:平地 宏二、1963年3月23日 - )は、日本のタレント、作家、スポーツ評論家。元AV男優。血液型A型。愛称はマグやん。 広島県三原市で生まれ、その後兵庫県加古川市等を転々として神戸市に戻って、現在は、大阪市西区のマンションに暮らす。中学校卒業後単に受かったから、金くれるからというだけで1978年に航空自衛隊入隊。1980年に除隊後、バーテン、ラーメン屋、板前、パンクバンドのボーカル、DJ、など女にもてそうな職を転々とし、1985年、22歳の頃にバンドのスタジオ代
マグナム北斗 @magnum0316

こいつ何様やねん!お前にいつ施しを受けた?中学から自衛隊に行った俺は可哀想な貧乏人の子やって言いたいんか!お前らみたいなクソガキに可哀想がられるスジはないわ!これがSEALDsって奴らの考えか。全力で潰したるわ。 twitter.com/sealds_jpn/sta…

2015-07-22 11:04:15
COSSUE @samurai_2

@magnum0316 @SEALDs_jpn 本当に腹立ちますね。 自分の弟も自衛官でしたので。 家族に犯罪者がいたら自衛官になれないくらい身分が認めらており、過酷な訓練と任務を遂行する彼らを侮辱するこの洗脳クソガキ共を心底潰したいです。#志位ルズ

2015-07-22 11:28:21
マグナム北斗 @magnum0316

@samurai_2 @SEALDs_jpn 久しぶりに腹立ったわ。褒められた人生など送ってないけど、こんなガキ共に蔑まれるスジないわ。ホンキでケンカしたなってきた。

2015-07-22 11:55:42
COSSUE @samurai_2

@magnum0316 微力ながら協力しますわ!

2015-07-22 11:58:01
マグナム北斗 @magnum0316

どっかの誰かが日本が戦争に近づいてると言うてたが、日本から仕掛ける戦争などない。日本人はさほどアホじゃない。

2015-07-21 11:28:41
マグナム北斗 @magnum0316

少なくとも俺が、中学から受験して入隊したとこは、全国で100人しか入れない狭き門で、俺は褒められた人生歩んでないけど、こんな奴らに揶揄されっぱなしでいる気はない。学生が大人をナメんな。何に反対するかは勝手でも、これだけは許さん! twitter.com/sealds_jpn/sta…

2015-07-22 13:26:30
リンク Wikipedia 海上自衛隊生徒及び航空自衛隊生徒 海上自衛隊生徒(かいじょうじえいたいせいと)及び航空自衛隊生徒(こうくうじえいたいせいと、以下本項において海空生徒という。)とは、海上自衛隊、航空自衛隊において、専ら教育訓練のみを受ける曹予定者のこと(自衛隊法施行規則(昭和29年総理府令第40号)第24条第2項ただし書き参照)。若年時から教育を施して、技術部門における中堅となる曹を養成していた制度である。従来の海空生徒は3等海士及び3等空士の階級に指定され、学年とともに昇任していった。なお、海空生徒は平成19年4月入隊(平成18年度募集)の第53期生を最
マグナム北斗 @magnum0316

お前誰や?SEALDsの奴らか?関係ないなら横から入るな。 twitter.com/leciel040696/s…

2015-07-22 14:48:47
裾野は長し赤城山 @natsuyama2

@magnum0316 うちの甥っ子は、中卒で自衛隊の学校に進学したよ。学業と訓練の日々だよ。

2015-07-22 16:06:40
マグナム北斗 @magnum0316

@natsuyama2 高等工科学校ですか。頑張って欲しいですね。俺のいた航空生徒隊はなくなりました。

2015-07-22 16:12:15
1 ・・ 10 次へ