WISH2010の一般推薦枠にTogetterがノミネートされています。よろしければ投票をお願いします。→こちら

お気に入りしたユーザ

  • asanama
  • kuin_erari
  • rintetu

まとめられたつぶやき

  • しかしまさか今更になってマジックのお医者さんチャットの人に遭遇するとはなー。懐かしすぎて衝撃。というか偶然恐い。Twitter恐い。
    kanepi
    2010-03-11 21:29:03
  • むしろカネピーがそこまで古株と存じませんでした。反省。お医者さんって懐かしいねえ。 RT @kanepi: しかしまさか今更になってマジックのお医者さんチャットの人に遭遇するとはなー。懐かしすぎて衝撃。というか偶然恐い。Twitter恐い。
    FOREST_Keitia
    2010-03-11 21:34:50
  • あの時代って、たぶん Magic Suitcase とか、 Aprentice とか、そういう時代だよね。あとは NetDraft
    miyaken
    2010-03-11 22:35:24
  • @miyaken 懐かしいデッキ作成ツールがwww
    fuyukinnnn
    2010-03-11 22:39:01
  • 懐かしいよね。いまはMWSなんだろうけどボクらの時代はスーツケースだった RT @fuyukinnnn: @miyaken 懐かしいデッキ作成ツールがwww
    miyaken
    2010-03-11 22:43:24
  • チャットデュエルなんてしらないだろうなあ なんであんな面倒なことやってたんだろうねw
    miyaken
    2010-03-11 22:36:55
  • @miyaken 横槍失礼w チャットデュエルと聞いてw 懐かしいですねえ。簡単にイカサマしようとする奴も多かったですけどよくやってました。携帯メールでチャットデュエルやってたのは今思えばただのマジキチ
    Tyaru_masa
    2010-03-11 22:40:03
  • @Tyaru_masa 携帯でやるとか頭悪いだろwww どんだけマジック好きなんだよwww
    miyaken
    2010-03-11 22:44:28
  • @miyaken APやNDもやりまくったなぁ……。これがタダで良いのかずっと信じられなかった。
    kanepi
    2010-03-11 22:39:03
  • Aprentice School なんてみんな覚えてるかねw お医者さんもだけど RT @kanepi: @miyaken APやNDもやりまくったなぁ……。これがタダで良いのかずっと信じられなかった。
    miyaken
    2010-03-11 22:43:58
  • @miyaken APSchool当然覚えてますよ。あとは英国紳士のお部屋とか。その後Net Magicに移行していったとか。
    kanepi
    2010-03-11 22:45:42
  • マジックのお医者さん時代のTL。Twitter凄いなぁ。
    kanepi
    2010-03-11 22:47:03
  • マジックのお医者さんは記憶にあるな。そういえば。
    patarori
    2010-03-11 22:47:08
  • いまは放課後まじっくPrivate Squareが二大巨頭ですが、あのころは、マジックのお医者さんAprentice SchoolLANCERのお部屋Asuka.Netですかね。一個だけ現存してますね
    miyaken
    2010-03-11 22:47:41
  • ちなみにぼくはお医者さんに出入りし、スーツケースでデッキを管理し、APでネット対戦して、LANCERのお部屋の中の人にあこがれ、Asuka.Netでオラクルをチェックしてた、しがない地方の主催者でした
    miyaken
    2010-03-11 22:53:50
  • @miyaken ですね。国内的にはそこらへんやミシュラが廃れてきた辺りでso what?のひとり勝ちモードがしばらく続いて、今って感じですかねー?
    kanepi
    2010-03-11 22:49:58
  • @miyaken 懐かしすぎて全俺が泣きそうです。全部よく使ったなぁ・・・ QT いまは放課後まじっくとPrivate Squareが二大巨頭ですが、あのころは、マジックのお医者さん、Aprentice School、LANCERのお部屋、Asuka.Netですかね。
    chagamo
    2010-03-11 22:48:34
  • 昔話といえば、Dojoの時代の話がしたくなってきた。そんなわたしは回顧厨。なーんて湯舟で呟いていたら、FFXIの昔話も何故か急激にしたくなった。発作みたいなもんだなあ…
    FOREST_Keitia
    2010-03-11 22:40:23
  • @FOREST_Keitia Dojoを必死に読めるフリしながら読み進めてましたねー。
    kanepi
    2010-03-11 22:44:28
  • Dojoを知らない人に説明すると、ようするにDeckCheck.netです。
    miyaken
    2010-03-11 22:45:46
  • アメリカのライターやら裏方やらのリソースには、まだまだDojo時代の関係者が息づいているんですよねぇ。よく来日するカバレージライターのBill Starkなんかもそうですし。
    FOREST_Keitia
    2010-03-11 22:50:02
  • Dojoかぁ 高校生だった当時の方がむしろ今より英語が読めた事実… ネットカフェでレシピやら記事やら印刷しては読み耽りました
    kyouji0716
    2010-03-11 22:54:26
  • 今では英語圏にいかなくても、相応のリソースがありますからねぇ。昔の方が皆必死でしたよね。 RT @kyouji0716: Dojoかぁ 高校生だった当時の方がむしろ今より英語が読めた事実… ネットカフェでレシピやら記事やら印刷しては読み耽りました
    FOREST_Keitia
    2010-03-11 22:57:44
  • @FOREST_Keitia 普通に日本語でプロプレイヤーの記事とかたくさん読めますからね今は。いい時代になりました。
    kyouji0716
    2010-03-11 23:00:38
  • その日本人プロが実際に世界の猛者達に尊敬されてたりするんですから、すごいことです。 RT @kyouji0716: 普通に日本語でプロプレイヤーの記事とかたくさん読めますからね今は。いい時代になりました。
    FOREST_Keitia
    2010-03-11 23:14:00
  • Dojo Effectとか言われてたのももう10年前とかなんですねえ。懐かしいです RT @FOREST_Keitia: 昔話といえば、Dojoの時代の話がしたくなってきた。そんなわたしは回顧厨。
    suzuken
    2010-03-11 22:43:50
  • いまは逆dojoなんじゃないかな。英語圏のプレイヤーが日本語の記事を読みたがるっていう。ホント隔世の感がある
    miyaken
    2010-03-11 23:02:32
  • ここでdojoではなく水晶宮に出入りしていたおいらが来ま(以下略
    testing_urborg
    2010-03-11 22:55:56
  • Magic: the Puzzling も買ったなあ。海外の本の注文に苦労した覚えが。
    testing_urborg
    2010-03-11 23:09:35
  • 当然最新ルールはそこからゲットっすよね。あのころはルールの整備はボランティアがしてたんだぜ… RT @testing_urborg: ここでdojoではなく水晶宮に出入りしていたおいらが来ま(以下略
    miyaken
    2010-03-11 22:57:15
  • タイムラインにびっくりするくらい10年前を知っている人たちがいてびっくりしているいま
    miyaken
    2010-03-11 22:56:22
  • @miyaken ボクもちょうどマジック初めて慣れた頃ですね。当時はネットでマジックを求めるだなんて全く思いもしませんでしたが。
    Toro1go
    2010-03-11 23:06:17
  • なんかAsuka.Netとかso whatとか聞いて安心したって言うか残念になった。みんないなくなっちゃった…
    miyaken
    2010-03-11 22:58:05
  • このタイムラインって、昔マジックやってた人を発見する踏み絵タイムラインだよねw
    miyaken
    2010-03-11 22:58:42
  • よく考えたらあのころからネットの最前線で戦ってて、いまも最前線にいるのってLANCERさん、みらくる、ぱお、くいんくらいなんじゃない。あとはみんな闇の領域に呑まれてしまった…
    miyaken
    2010-03-11 23:06:44
  • というか、みなさんの当初の予測よりもマジックが長生き出来ているだけかも知れませんね。いまや日本でもType1.5が大人気で、世界最大の動員数を誇るイベントがType2じゃないなんて。日本人の世界チャンピオンが二人も誕生して、PoYを五年連続で日本人が奪取するなんて!
    FOREST_Keitia
    2010-03-11 23:05:07
  • いや、マジック5年でなくなると思ってましたw ホントにw
    miyaken
    2010-03-11 23:08:18
  • 2年に1回くらい「もう○○をするようじゃマジックも終わったな」という話が出てくるのももはや風物詩ですね。10周年の時も「こんなに続くとは」と思ってたけど、もう15年オーバーだからね・・・ RT @miyaken: いや、マジック5年でなくなると思ってましたw ホントにw
    suzuken
    2010-03-11 23:10:27
  • そうだよなあ。まさかType 2じゃなくてType 1.5が世界最大のイベントになるなんて、10年前のだれが想像しただろうw しかもそれが日本でも人気だなんて
    miyaken
    2010-03-11 23:09:37
  • @miyaken まさかデュアルランドがデフォなレギュレーションが日本で人気になるなんて当時は思ってませんでした。
    kyouji0716
    2010-03-11 23:11:27
  • この国、公式チャンネルでデュアラン販売されてないですからね(笑) RT @miyaken: そうだよなあ。まさかType 2じゃなくてType 1.5が世界最大のイベントになるなんて、10年前のだれが想像しただろうw しかもそれが日本でも人気だなんて
    FOREST_Keitia
    2010-03-11 23:10:52
  • そのうち「君が生まれた頃にはもう僕はマジックやってたよ」って言う羽目になる日も近いね
    suzuken
    2010-03-11 23:12:53
  • そんな時代の到来が、僕の切なる願いです。 RT @suzuken: そのうち「君が生まれた頃にはもう僕はマジックやってたよ」って言う羽目になる日も近いね
    FOREST_Keitia
    2010-03-11 23:19:33
  • @FOREST_Keitia こないだの板橋GD準優勝の子は中3らしいんで、最古参の人はそうなってるんじゃないですかね
    kudokoo
    2010-03-11 23:23:19
  • 板橋GDの準優勝は中3らしいよ。彼が産まれたころにぼくらは(以下略 RT @suzuken: そのうち「君が生まれた頃にはもう僕はマジックやってたよ」って言う羽目になる日も近いね
    miyaken
    2010-03-11 23:14:12
  • いや、15年前の自分は、まさかこのゲームで飯を食うことになるとは夢にも思ってなかったと思うよwww
    miyaken
    2010-03-11 23:16:52
  • 15年前だと… まだミニ四駆を走らせてたか。 その1年後には4th日本語版買ってMtG始めてたはずですがw
    kyouji0716
    2010-03-11 23:18:26
  • うちの常連に小学生がいるんですけど、彼が産まれたころにすでに日本語版しかなかったんだよね…
    miyaken
    2010-03-11 23:24:50
  • ジャパンクラシックってフォーマットがあったけどさ、当時は「日本語限定(笑)」って扱いだったじゃない。いまや、日本語オンリーな環境で十分っすよ。むしろ英語で組む方がたいへん
    miyaken
    2010-03-11 23:12:46
  • @miyaken ああ、でもジャパクラ(笑)、地元の仙台じゃ8年前くらいには結構盛んでしたよ
    kyouji0716
    2010-03-11 23:14:56
  • 日本語たっちデュアラン(しかもイタリア語) みたいな
    miyaken
    2010-03-11 23:13:35
  • @kyouji0716 当時は資産差を埋めるフォーマットとして提案されましたけどね。いまじゃ英語禁止のほうがw
    miyaken
    2010-03-11 23:16:10
  • 風呂からあがってタイムラインを見たら MTG の昔話で埋まってた。
    mrcid
    2010-03-11 23:08:48
  • トーナメントプレイヤーを目指したのはデュエリストジャパンがきっかけ。それまでは完全にカジュアルだった。
    kanepi
    2010-03-11 23:15:24
  • 今さらのようにMTG古参TLに紛れ込むと、自分は『デュエリストジャパン』の1998世界選手権の記事を見て、「カードゲームなのに世界選手権なんてあるんだ!じゃあやってみよう!」と思って始めました。7年後に(選手としてじゃないけど)その決勝に同席できたのはいい思い出。
    yossy54
    2010-03-11 23:19:16
  • これからも活躍期待してます。沢山の素敵な記事をサンクス! @yossy54: 『デュエリストジャパン』の1998世界選手権の記事を見て、「カードゲームなのに世界選手権なんてあるんだ!やってみよう!」と思って始めました。7年後(選手じゃないけど)その決勝に同席できたのはいい思い出。
    FOREST_Keitia
    2010-03-11 23:21:55
  • いつでもあなたの復活を待っています! RT @yossy54: 今さらのようにMTG古参TLに紛れ込むと、自分は『デュエリストジャパン』の1998世界選手権の記事を見て、「カードゲームなのに世界選手権なんてあるんだ!じゃあやってみよう!」と思って始めました。
    miyaken
    2010-03-11 23:23:34
  • @FOREST_Keitia こちらこそ、たいへんお世話になっています。Keitiaさんがいなければ、あれだけ稀有な体験はできませんでした。
    yossy54
    2010-03-11 23:24:30
  • 色々なタイミング次第でしょうが、また選手としても記者としても力を貸してください。 RT @yossy54: こちらこそ、たいへんお世話になっています。Keitiaさんがいなければ、あれだけ稀有な体験はできませんでした。
    FOREST_Keitia
    2010-03-11 23:26:10
  • ぼくはいま、このタイムラインに立ち会えたことに感謝したいです。ついったーって秒速で話題が変わる中で過去ログじゃなくてリアルタイムにいられた僥倖。そして、以外とみんな古くからマジックやってるってことがわかってちょっと安心w
    miyaken
    2010-03-11 23:29:15
  • Cheap Magic と Magic Square にあこがれて Peak Magic を立ち上げたのはいい思い出
    miyaken
    2010-03-11 23:33:14
  • そういえば、きっぱりと競技マジックの選手をやめて、裏方一本でマジックに携わっていこうと決めて、ちょうど十年目なんだなー。マイライフ。
    mtgjp
    2010-03-11 23:36:58
  • ちょwwwそっち公式アカwww RT @mtgjp: そういえば、きっぱりと競技マジックの選手をやめて、裏方一本でマジックに携わっていこうと決めて、ちょうど十年目なんだなー。マイライフ。
    kanepi
    2010-03-11 23:37:30
  • 公式アカウントが思い出話を始めた (笑) 。 RT @mtgjp: そういえば、きっぱりと競技マジックの選手をやめて、裏方一本でマジックに携わっていこうと決めて、ちょうど十年目なんだなー。マイライフ。
    mrcid
    2010-03-11 23:40:34
  • MTG公式垢自重しろwwwwwwwwwwwwwwww
    SunnyClock
    2010-03-11 23:54:49
  • 公式wwwRT @mtgjp: そういえば、きっぱりと競技マジックの選手をやめて、裏方一本でマジックに携わっていこうと決めて、ちょうど十年目なんだなー。マイライフ。
    mrgreed7
    2010-03-12 00:06:54
  • 消そうよ、公式w RT そういえば、きっぱりと競技マジックの選手をやめて、裏方一本でマジックに携わっていこうと決めて、ちょうど十年目なんだなー。マイライフ。 (via @mtgjp)
    SUKElll
    2010-03-11 23:40:56
  • (めずらしく?) mtg-jp.com管理者がいまのTLにのっかって呟いてみました。みなさんも素敵なマジックライフを送ってください!
    mtgjp
    2010-03-11 23:38:51
  • ちなみに私がマジックを始めたのは、インベ真っ只中な12月だから2000年から?? 当時弟と遊戯王をやってて(ちょっとかじった程度)物理実験室で友人たちがマジックやってるのをみたのがきっかけ それに混じりたくて遊戯王のカードでマジックの対戦しようとしたアホの子でした
    kazehoushi
    2010-03-11 23:34:54
  • 何だかんだで一番のめりこんだのが私か 高校卒業してすぐの札幌GPに参加したのは色んな意味でいい思い出 またGPとか行きたい
    kazehoushi
    2010-03-11 23:39:06
  • あと会場入りも面白かった 何がどう面白いっていうかと、会場前に人がいっぱいいてバスに乗ってるおばちゃんとかが何事かというぐらいにそれを見つめてた
    kazehoushi
    2010-03-12 00:03:13
  • 今ではやってない僕が言うのもなんだけど、MtG昔話は白熱せざるをえない。がっつりやったもんなぁ。
    kanepi
    2010-03-11 23:30:38
  • まあでも本当にこの話題はつぶやかざるをえない。同窓会をTwitterでやったみたいなもんだしな。酒飲みながらぐだぐだ集まって話すような事してるわけだし。や、僕は実際酒飲んでるわけですがw
    kanepi
    2010-03-11 23:40:46
  • 今でもMy Firesの記事を読むと胸が熱くなるなあ http://www.wizards.com/sideboard/JParticle.asp?x=sb20001215a
    DPS330
    2010-03-11 23:30:30
  • 旧サイドボードオンラインジャパンの記事ってすごくいい記事が沢山ある。この資産が現在のmtg-jpからアクセスできないのはもったいないと思う。http://bit.ly/bS1J9o
    DPS330
    2010-03-11 23:59:33
  • 古いカバレージが埋もれたり消失したりしてしまっていることと併せて、大きな課題と認識しています。 RT @DPS330: 旧SBJの記事ってすごくいい記事が沢山ある。この資産が現在のmtg-jpからアクセスできないのはもったいないと思う。http://bit.ly/bS1J9o
    FOREST_Keitia
    2010-03-12 00:01:53
  • @FOREST_Keitia wizards公式も何回も大きなバージョンアップを経てますからね・・・。mtg-jpにまとめができることを楽しみにしてます!
    DPS330
    2010-03-12 00:04:05
  • 大本営(※アメリカ)と折り合いつけたり戦ったりしながら、なんとか日進月歩していきたいと思います。ありがとうございます! RT @DPS330: wizards公式も何回も大きなバージョンアップを経てますからね・・・。mtg-jpにまとめができることを楽しみにしてます!
    FOREST_Keitia
    2010-03-12 00:05:55
  • 今日の酒はうますぎるな。このタイムラインはまさに同窓会のそれににている
    miyaken
    2010-03-11 23:41:18
  • 数年前のグランプリの壁の陰とかそういう匂いですね
    paokaoru
    2010-03-11 23:43:55
  • つ 来週末はパシフィコで握手 RT @kura_chu: ひさびさにマジックやりたくなったー 最近はリミテッドが下火だそうがから、ちょっとやるのは難しいかな?
    miyaken
    2010-03-11 23:48:34
  • グランプリ横浜は、このタイムラインを見て懐かしくなったみんなを許容できるだけのキャパがあると思いますよ!
    miyaken
    2010-03-11 23:49:19
  • 日本で1000人を超えたのが、2001年の神戸だけなんですけど、あの記録、もしかしたら今年は塗り替えられるかもしれない、って勝手に期待してます。今回はそれくらい気合い入ってますよ、少なくともぼくはw
    miyaken
    2010-03-11 23:50:25
  • 実際、いまのエクテンの盛り上がりはそうとうなものがあるよな、って思うんですけどね
    miyaken
    2010-03-11 23:52:43
  • @miyaken レギュレーションに限らずマジックが今盛り上がってる気もしますね ※ただしヴィンテージ除く
    kyouji0716
    2010-03-11 23:54:25
  • @kyouji0716 ヴィンテージは環境ですよね… 何回か企画したんだけど、8人集めるのがまずたいへんなんですよねえ
    miyaken
    2010-03-12 00:00:31
  • @miyaken レガシーがこんだけ盛り上がったんだから次はヴィンテージの番のはずなんだけれど…
    kyouji0716
    2010-03-11 23:57:45
  • @kyouji0716 もりあがってますねえ。いまホント元気な気がします。ビンテージだけはプレイヤーを選びますが…
    miyaken
    2010-03-11 23:56:35
  • Vintageはなかなか・・・という話題を聞くものの、実は昨年のVintage Championship Winnerが日本人だったりもして、このジャンルも少しずつ前に進んでいる気がします。ほとんど有志のみなさんの頑張りに拠るものですが。
    FOREST_Keitia
    2010-03-12 00:08:23
  • そもそもレガシーという金鉱を掘り当てたのも、いち草の根主催者ですからね
    miyaken
    2010-03-12 00:11:44
  • いまでこそ誰が信じよう。レガシー大手のAMCって、もともとは2ちゃんだーどのオフ会からスタートしたんだぜ
    miyaken
    2010-03-12 00:12:37
  • 最初はねこやん、二人目が @suzuken RT @fuyukinnnn: @miyaken ねこやんさんだっけ?日本で最初にレガシーを始めたのは?
    miyaken
    2010-03-12 00:16:47
  • ちなみに @suzuken が最初のレガシーをやったってぼくも彼も思ってたんだけど、東西二者会談によりどうやらねこやんのほうが先だってことが発覚したらしいよw @fuyukinnnn
    miyaken
    2010-03-12 00:23:27
  • しかし、十年ひと昔という話をしている中で、カードクオリティの変遷はやはり興味深い。Walamiesが展開した二体の《獣群の呼び声/Call of the Herd》トークンの猛攻を前に伝説のBuddeの《変異種/Morphling》トップデッキで逆転って・・・。
    FOREST_Keitia
    2010-03-12 00:11:34
  • 今じゃそもそも「ダメージをスタックしてからパンプアップ・・・」みたいなルールが存在しないし、単体のスペックを見ても、過去のスタークリーチャーは「過去の」という前提をつけて語る必要が出てきているよなあ。
    FOREST_Keitia
    2010-03-12 00:13:14
  • 青い悪魔っていう言葉は、そう言われてみれば結構広まったような気がするなあ。あれも何気なくtweetするような感じで使用したフレーズだったけど。
    FOREST_Keitia
    2010-03-12 00:14:08
  • @FOREST_Keitia ぎゃざだったかでその記事を見た時は興奮したものです
    kazehoushi
    2010-03-12 00:12:55
  • Buddeを時代をよくあらわしていたエピソードのひとつだと思います。現在の動画で残っているNassifの根本原理呼び込み、とか教授のヘリックストップデッキなんかの比じゃなかったですね。会場の熱が RT @kazehoushi: ぎゃざだったかでその記事を見た時は興奮したものです
    FOREST_Keitia
    2010-03-12 00:19:42
  • いまもいい試合はたくさんあるけど、過去にもたくさんいい試合はありましたねえ。ちなみに千葉の大学生辺りの間で神動画とされているのが、魔王三原くんの世界選手権準決勝動画です。マナが足りなかったはずが…… 家に泊めてあげる代わりに解説しろ、っていつも言われてますw
    miyaken
    2010-03-12 00:25:21
  • みんな古くからマジックに携わってるんだなー。おいらとかは『my fires』くらいからがギリギリですけどね。
    kakao9
    2010-03-12 00:18:06
  • 歴史的名著だよね。コミュニティ貢献の意味合いこみで。 RT @kakao9: みんな古くからマジックに携わってるんだなー。おいらとかは『my fires』くらいからがギリギリですけどね。
    FOREST_Keitia
    2010-03-12 00:20:15
  • My firesって今でも原文が読めるんですよね、そういえば。
    kyouji0716
    2010-03-12 00:22:31
  • my firesの載ってたDuelist Japanは「こんなデッキは紙の束だ!」も載ってた神雑誌だった
    DPS330
    2010-03-12 00:23:25
  • @FOREST_Keitia 当時トーナメントに出始めたばかりだった自分はあーいう記事を読んで考え方そのものを学んでた気がします。
    kakao9
    2010-03-12 00:31:32
  • こうやって世代が繋がっていくというか、バトンが受け渡されていくのは素晴らしいことですね。もうトップランナーだし、今度はカカオ君達も後輩の世話を頼んます! RT @kakao9: 当時トーナメントに出始めたばかりだった自分はあーいう記事を読んで考え方そのものを学んでた気がします。
    FOREST_Keitia
    2010-03-12 00:42:10
  • てか読書している間にTLがスゴいことに。全部読むのに15分かかった。マジックのお医者さんに少し通ったことのある程度のハタチのゆとりにはついていけませんw
    UWkeiga
    2010-03-12 00:30:18
  • とは言っても、俺もMTGを知ってからもう10年も経つのか。生まれてからMTGを始めるまでよりも、MTGをやってる時間の方が長いってのはなんか変な気分。
    UWkeiga
    2010-03-12 00:35:03
  • 俺も人生の半分以上MtGやってることにふと気づく
    kyouji0716
    2010-03-12 00:38:46
  • やってて良かったツイッター。友人宅デュエリストジャパンやゲームギャザを読み漁ってた頃が懐かしい。
    WanderingOnes
    2010-03-12 00:40:22
  • 今日のTLは後で見返してにやにやすることに決定。明日仕事終わったらワイン買いに行く。
    testing_urborg
    2010-03-11 23:53:16
  • いやーしかし今日のTLは面白かった。こういうのをまとめる人が居るとMtG界からついったー始める人増えるんだろーなー。と言ってはみるけど、僕はもうMtG界はほぼ引退してるからいいやとか言うクズなんだけど。
    kanepi
    2010-03-12 00:13:40
  • TL雑感。やはり皆さんそれぞれに歴史あり、だなあ。僕はプレイヤーとしては完全に十年前に時計の針がとまってしまっているんですが、大長老様から新鋭の方まで、みなさん
    FOREST_Keitia
    2010-03-11 23:53:53
  • たしかに今夜のタイムラインはまとめる価値があるね。この流れは共有したみんなじゃないと判らないだろうけど。いうなればライブ会場にいるグルーヴ感?
    miyaken
    2010-03-12 00:35:26
  • 今日は懐古で回顧なTLを堪能したなあ。なんかグルーブ感を感じながら自分でも呟いているという初体験だった気がします。皆さんありがとー
    FOREST_Keitia
    2010-03-12 00:30:24
  • 今後、MTG-JP.COM もTwitter連動企画を発信していきたいと思います。・・・が、公式サイト云々はさておき、Magic関連のTweetを投稿しあって、Followしたりされたり楽しみましょう! 人に歴史あり、ですから、また突発的に昔話なTLに突入できたら素敵ですね。
    FOREST_Keitia
    2010-03-12 02:24:38

チェックアイテム

お勧めアイテムネタ商品を追加してまとめをもっと面白くしよう!今すぐ追加?

コメント

  • kisekikushi
    第一回編集。時系列弄って、少し読みやすく。
    kisekikushi
    2010-03-12 02:11:42
  • kisekikushi
    第二回編集。
    kisekikushi
    2010-03-12 02:23:54
  • kisekikushi
    第三回編集。一旦これで編集は完了。よりライブ感を重視するなら→http://togetter.com/li/9037 を見ましょうー。
    kisekikushi
    2010-03-12 02:26:47
  • kisekikushi
    細かく順番の修正などを。
    kisekikushi
    2010-03-12 20:33:13
  • kisekikushi
    とりあえず簡単にデコ。きちんと基準ありではなく、試行錯誤で色つけ。 あと12色しかないのに地味に困った。余裕があれば、もう一回やり直します。
    kisekikushi
    2010-03-12 21:13:57

編集の履歴

2010-03-12 21:13:57 kisekikushi さんがデコレーションしました。
2010-03-12 20:33:13 kisekikushi さんが更新しました。
2010-03-12 20:33:02 kisekikushi さんが更新しました。
2010-03-12 02:31:54 kisekikushi さんが更新しました。
2010-03-12 02:26:47 kisekikushi さんが更新しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。

プロフィール

kisekikushi kisekikushi
@togetter_jpをフォロー

最近ログインしたユーザ

nakamiche 4k70se0 kmusiclife
Furuya3560 zvator ugnoguchi
nttsb __ebi jun1kana
NA_geek aipa_tiger jiro7771
kiyomichiyama kahein_ryaku nanashinogonbe7