Aブログに指弾されている件につきまして

非公開になりましたまとめを再作成しました。 刀剣乱舞・pixivタグ強制問題と関連騒動まとめwiki(http://tolovecaution.wiki.fc2.com/)に合わせて、記述を簡潔に「Aブログ」とします。 前まとめTg:「一個人に「嫌がらせ」「集団リンチ」を行ったと指弾されている件につきまして」 http://togetter.com/li/930383
6

簡単な経緯

http://isikariizime.blog.fc2.com/
こちらのブログに現在タイトルの通り指弾されています。
(2016年3月現在「跡地」となっていますので、webarchive

当方としましては、

・嫌がらせの根拠を提示してください
・提示しないならおさかべだとわからないようにしてください
(といいますか削除してください)
・それ以外は、毀誉は他人の主張ですのでお好きにどうぞ

以上なのですが、1/26日現在、回答がありません。(1/30追記しました)

やむなく、被害者とされているご本人様に直接お伺いしました。

嘉屋 @kaya_akari

@arisu_kurumi 失礼します。「いじめ」を行ったと某ブログで指弾されております、おさかべと申します。 先日より、某ブログに「有住様に嫌がらせを行った物証」を求めておりますが、一向に回答いただけません。 また、根拠がないなら名前を消すように申し上げても回答がありません。

2016-01-26 09:23:35
嘉屋 @kaya_akari

@arisu_kurumi 仕方がありませんので、有住様に直接お尋ねすることにしました。 有住様は某ブログと交渉なさっているそうですので、当方との会話も可能と判断します。 ブロックも解除されており、メルフォが見当たりませんので。 これ以上の指弾を受けないため、公開で行います。

2016-01-26 09:23:51
嘉屋 @kaya_akari

@arisu_kurumi 1月9日頃のtogetter上でしょうか。当方は、貴方に何をしたのでしょうか。 その場で初めてお会いしたばかりの青さに者の当方が、貴方に何をしたのでしょうか? もしくは、私の言動のどこに、どんな根拠からご不快だったのでしょうか。 ご回答をお願いします。

2016-01-26 09:24:01
有住くるみ❖恋然り な01 @arisu_kurumi

@osakabe_write すみません、まず誤解があるようですが私は交渉しているというより単純に「荒らしとみなして通報・問い合わせを行っている」だけなので、直接の接触をしているわけではないです。また、実のところおさかべさんに関しては私の方からは特に言及することはないのです。

2016-01-26 09:29:04
嘉屋 @kaya_akari

@arisu_kurumi それでは、有住さんのご認識としては、 「おさかべは、有住様への嫌がらせ行為は行っていない」 そういうことでよろしいのでしょうか。某ブログ主の間違いであると。

2016-01-26 09:31:40
有住くるみ❖恋然り な01 @arisu_kurumi

@osakabe_write そう思っております。確かにブロックされていたのはびっくりしましたが(私の記憶なので間違っていたら申し訳ないのですが、最初の接触の前にはすでにおさかべさんにはブロックされていた記憶があるので…ただ青さにの方だから石かり地雷かなと思いました)それだけです

2016-01-26 09:33:28

差し当たり、以上です。

ご本人様はそのように思っていないと伺い、安堵しております。
(有住様には、まとめに引用させていただくのはこの部分のみとお伝えしてあります)

※なお、このまとめを見るのは事情を知っている方のみと思いますので、拡散は希望しません。
わかる方がわかるだけで構いません。

蛇足 ブロックについて
正直記憶が少々ございません。
差し当たり、当該ブログのURLとなっておりますが「石かりいじめ」とはなんの関係もありませんことを明言します。

そもそも、当方はTwitterのFFの少なさの通り、このジャンルに一切の交流・友達がありません。オン創作のみです。

はっきり申し上げまして、界隈の誰かに嫌がらせするほどの繋がり自体、ありません。
ですが、毀誉は他人の主張と申しますので、これで行き違いが解ければと思います。

嘉屋 @kaya_akari

@arisu_kurumi 失礼しました。せんだって、ブロックの方です。改めてブロックした記憶はありましたが、正直過度の腐は苦手ですのでそれでかもです。ともかく、当方がTwitter上で有住さんに嫌がらせはできない→直接の接点は当該Tgのみ、というご理解を得られればと思います。

2016-01-26 11:54:04

※2016/1/30追記 記事が二つほど更新されていました

端的に要約すれば、

・事実無根の誤認だったが、削除するつもりはない

以上と解釈しました。

嘉屋 @kaya_akari

ブログが更新されていますが、当方としては他ならぬ有住さんから事実無根を認めていただきました。 また、当方の物言いについては、当日にご本人様に謝しております。 何よりも、当該ブログが事実無根でありながらなお、当方を誹謗中傷している事実は揺るぎありません。

2016-01-28 11:46:33
嘉屋 @kaya_akari

おまえの被害者への物言いが失礼だから、事実無根でも構わず誹謗中傷を続ける。 この言い分に、いかなる正当性があるのでしょうか。

2016-01-28 12:18:48

以下、ご本人様へ謝した一連のツイートを載せておきます。
上の蛇足と重複しておりますが、本来、会話は最初から最後まで、流れで見るものと存じます。
その点はお許しください。

嘉屋 @kaya_akari

@arisu_kurumi 失礼しました。せんだって、ブロックの方です。改めてブロックした記憶はありましたが、正直過度の腐は苦手ですのでそれでかもです。ともかく、当方がTwitter上で有住さんに嫌がらせはできない→直接の接点は当該Tgのみ、というご理解を得られればと思います。

2016-01-26 11:54:04
嘉屋 @kaya_akari

@arisu_kurumi お話はわかりました。ご忠告頂戴します。もっとも、私を指弾するのは某ブログのみですので本来は一向に構いません。 証拠もない怪文書のレベルですし。それでも名指しはどうしようとは思いますが、他ならぬ有住さんから「嫌がらせをしていない」と明言があれば充分です。

2016-01-26 11:54:19
嘉屋 @kaya_akari

@arisu_kurumi 確かに、お願いの筋はないのかもしれません。ただ、有住さんにはブログを精読し、ご自分の名前が勝手に「御輿」と利用されていることを考えていただければと思います。 同好の士が不当に指弾されていることも。同カプの方すらいらっしゃるではないですか。

2016-01-26 11:54:31
嘉屋 @kaya_akari

@arisu_kurumi 体調を押しながらでしたので、口調にご不快がありましたらお許しください。 私はこれで充分ですので返信は結構です。ブログがありますのでまたブロックします。 それでは、有住さんのお気持ちがブログへと伝わり、界隈の方の名誉や誇りが癒える結果となりますように。

2016-01-26 11:54:47

以上となります。

これでは詫びに足らない、と当該ブログが解釈するのであれば、当方はこれ以上は申し上げることはありません。
ただ、重ねてとなりますが、

事実無根にもかかわらず、なお嫌がらせを行ったと当方を指弾しつづけている。

その事実は、何一つとして変わりありません。
当まとめを見る方には、それを考えていただければと思います。
また、当方のように、「事実無根でも指弾された」者が一人でも存在します。
いまだ当該ブログ上で指弾を受けている方々、及び当該Tgのコメント上にいらっしゃった方に対しても、冷静に見ていただければと願います。

その後(2016.4.3)

関連したサイトができました。

刀剣乱舞・pixivタグ強制問題と関連騒動まとめwiki
http://tolovecaution.wiki.fc2.com/

⇒当時、宣言まとめTgで私、「おさかべ」他が実際どんな発言をしたのか、コメント欄の全スクショがあります。
真偽を確認したい方は、こちらを参照ください。
(私が有住さんと関わりましたのは、23Pからになります)
(あえて当方の名前を出してくださったご配慮に感謝致します)

pixiv百科事典内:刀剣乱舞棲み分け問題
http://dic.pixiv.net/a/刀剣乱舞棲み分け問題

⇒記事中引用します。

(宣言まとめTgにおいて)
 反論しようとした棲み分け派は「過激派」のレッテルを貼られ、コメント欄で集中砲火を浴びせられ、嘲笑を受けた ※以後、このグループを抗議グループとする

一度たりとも「過激派」と呼称も嘲笑もしていません。
便宜上、「白さん他」という複数形の言い方はしますが、様々な考えをお持ちの方がいると思ったからです。むしろ、レッテル貼りをしたくないからこそです。
そのうえ、「抗議グループ」などと括られるのは心外です。
当方はただの一個人です。このジャンルに交流も友達も皆無でした。交遊を持つ主旨のコメント欄ではありませんし、徒党を組みようもありません。

(同じく宣言まとめTgにて)
 そんな中でまとめ作成者に嫌がらせを受けていた被害者Aが鍵アカで連絡の取れないまとめ作成者にコンタクトするためコメント欄を訪問、抗議グループから「なぜ関係ないまとめのコメント欄に来たのか」と同様の攻撃を受ける

「被害者A」=後に当該ブログで被害者とされる方(有住さん)ですが、嘲笑も攻撃もしていません。
1月にお話した通り、「おさかべには何も言うことはない」とご本人様から明言いただいています。

上記ことごとく、wikiのスクショを確認していただければわかることではあります。ですが、虚偽の吹聴です。
4月現在もいまだこうした言説があることを考え、改めて当方のスタンスを表明することにしました。

嘉屋 @kaya_akari

① 1月からの誹謗は静観しています。 有住さんがブログで「宣言Tgで嘲笑された」と一言にしましたのは、刑事告訴を進めているとのことですので、ご都合もあるのでしょう…と呑み込みもできます。 ですが、いじめ・住み分けしたくない派など虚偽で括られ、吹聴されますのは別です。

2016-04-02 21:51:52
嘉屋 @kaya_akari

② 1.私は「住み分け」を行っています。タグもキャプションも自分なりにつけています。望ましくないやり方というのでしたら、晒し、叩きなどせず普通に連絡ください。 2.いかなる派でもありません。いちジャンル創作者として、白さん他の「やり方」に異を唱えているだけです。ただの一個人です。

2016-04-02 21:53:31
嘉屋 @kaya_akari

③ 3.宣言Tgのコメント欄では、嘲笑もいじめもしていません。 4.むしろブログに事実無根の旨を糾弾され、2ヶ月過ぎましても謝罪一つもない「被害者」です。 wikiが立ち上がりましたのを機会と思い、一度改めて申し述べさせていただきます。

2016-04-02 21:55:46
嘉屋 @kaya_akari

④ 某ブログの件ばかりでなく様々な風説があり、これからも出るかと思います。 ですが、人が信じてくださることを私は信じます。 一連の件、どうか冷静に見、判断してください。 二度と昨年からのようなことが起きないためにも。 恐縮ですがどうかよろしくお願い致します。

2016-04-02 22:02:21

続・その後(2016.5.30)

Aブログの件と直接の関係はない事柄です。
ですが、私がきなこのやま様の宣言まとめTgにコメントし、Aブログから指弾されるに至った遠因となる「住み分け問題」に関して、以下のような動きがあるとのことです。
(七都野様には掲載の承諾をいただいてあります)