編集部イチオシ

東京コミコン二日目(12月3日)の私的レポ

幕張メッセで初開催となった東京コミコン、二日目の私的レポです。
19

今回は婚活まとめ

まとめ 物書きだけど、ラノベ書くのそっちのけでガチで婚活してみた。 ~お見合いハイキング編~ これはある無名のアラフォー物書きが創作よりも婚活を優先した日々の独断と偏見に満ちた記録である。  久々に更新しました。  前回の「準備編」はこちら。 http://togetter.com/li/983892  第二回「合コン編」 http://togetter.com/li/1041953 25665 pv 100 2 users 127

をお休みして、初開催となった東京コミコンのレポートです。ほとんど私的趣味のために作りました。

 思えば、ブックオフで買ったアメコミ本「マーヴルクロス」のコラムコーナーでアメリカのサンディエゴではコミコンなるものが開催されていて、キャップのコスプレした人とかがいるっていう写真を見て、憧れたのが十数年前……。

 ぼく達はついにコミコンに行けるんだッ!!
 飛行機に乗ることなく!
 幕張メッセで!
 ありがとう! スタン・リーとその関係者達!

 幕張というと、木田先生の「幕張」のイメージしかありませんが、とりあえず、初めて行くことにしました。

 朝三時起床。ゴジラとスタートレックが専門の年上の友人(『スタン・リーと写真撮影できる』といって無理矢理誘った)と山梨を朝四時出発し、高速を飛ばしました。
 幕張メッセ到着は7時。
 まわりに休む店もないんで、とりあえず並びましょう!
 すでに「いつから居たの?」って人々が椅子やシート持参で並んでました。

 業者とおぼしき、お爺さん達も数人。
 絶対、物販の転売目当てと思いました。こういう人達もせめて、スタン・リーの撮影会の列とか並んでたらいいんだけどなぁ(無茶な)。
 なお、物販は行列過ぎて行きませんでした。

いよいよ、開場……(待っている間に風邪ひきました)。

朱鴉宮更紗(都築隆広)電子書籍「お伽亭ななはと禁じられた噺」発売中 @akegarasusarasa

スターウォーズ一座がお出迎え。 ベイダー卿の呼吸音、意外にデカイ。 昼飯どきも彼らが飯食べてたの目撃しました。 pic.twitter.com/GD1m3iWuq1

2016-12-04 13:36:21

公式(?)お宝展示品。

朱鴉宮更紗(都築隆広)電子書籍「お伽亭ななはと禁じられた噺」発売中 @akegarasusarasa

さしものデロリアンもカッコ良さでは私的にはキッドでした。 「キィドォォォーー❤️」 と叫んでいる女子がいて、この空間、最高、と思いました。 pic.twitter.com/T9LeNe859g

2016-12-04 13:40:40
朱鴉宮更紗(都築隆広)電子書籍「お伽亭ななはと禁じられた噺」発売中 @akegarasusarasa

ターミネーターさん。 初代の撮影に使われたもののようなので、何気に最もレアかも? pic.twitter.com/RKOG2Xq4ps

2016-12-04 13:43:11
拡大

企業ブースの展示。

内容は素晴らしいものの、公式展示の数がお世辞にも多くはないので、テンション下がりかかったものの、企業ブースの展示が意外に充実していました。

メインスポンサー(?)であるバイオハザードは私、興味がなかったんで、素通り。
ワーナーブラザーズが色々、充実してました。

ホットトイズのクオリティがヤバい。

パチンコメーカーのDaiichiにはあのキャラの姿も。