泣く子供に舌打ちぐらい→数時間後ツイート 子供に睡眠薬を飲ませれば え?

子供が車内で泣いて(騒いで)いたら 舌打ちぐらいはしてもいい? http://togetter.com/li/612345 実はこのまとめの2になります。 舌打ちぐらいは許容としても、さすがに薬を飲ませる となると?大幅に話が変わってきます。有名人であるからこその影響力を考えて悪影響防止も考えて作成しました。今回はホリエモンのリプを中心に構成し、後半それへのリプライを掲載。子供関連の話題 と帰省に対する考え方を中心にもれなく拾ったつもりですけど。あと国産では子供が服用できる睡眠導入剤はないのです。大人は2錠でも、子供は服用できないと書いてありました。(有名なドリエルとか)アメリカには有るようで、アマゾンで購きるもので検索できましたが、今回は掲載を事故防止のためにパスさせていただきました。かつてから日本にある樋屋奇応丸を紹介させていただきます。あとコメント欄に 続きを読む
30
前へ 1 2 ・・ 10 次へ
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

睡眠薬は別に負担じゃなかろうに RT @JSundaymorning: 大人側(客、乗り物等々)が大した改善努力をしていないのに、それをすっとばして一気に子供に負担を押し付けるのがオカシイと思っているだけ。私はまだ学生で独身で子供無しだけど社会全体で子供を守りたい気持ち有ります。

2014-01-05 23:57:35
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

別に正論言って炎上するなら本望ですが。 RT @t_99: この話題はどう考えても堀江さんの分が悪い。「どうしても赤子連れて交通機関利用したいなら睡眠薬飲ませて黙らせましょう」ってのをもしテレビで発言してたら春香クリスティーンどころの炎上じゃないでしょうw

2014-01-05 23:58:42

途中ですが 私のコメントのまとめ

--事が薬だけに副作用を心配しないといけません。 まして赤ちゃんだと、薬の効きすぎ、 アナフィラキシーショックが医者もいない空間で起きたら?と思うとぞっとします。 そういう事も考えると?泣かせるのをやめさせる手段としての薬はとても怖いものだと思えます。 赤ちゃんに薬を飲ませる場合は、初めてより二回目がどうなるかは、しっかり観察しないといけません。 アナフィラキーショックとは二回目に来る恐ろしい症状です。大人であっても最悪それで死亡することもあります。


実は私も ポルタレン座薬で 二回目の時に 心臓がおもいっきり苦しくなり 死ぬかと思うようになった経験があります。 それは痛風発作を抑えるためにですが、今思えばそれがそうだったんじゃないかと思えます。だからこそ 薬の扱いは慎重に と私は思います。  


ドリエル については 花粉アレルギーを抑える効果もあるため 抗ヒスタミン剤として使用する場合も有りますので、治す場合もあるようですけど、いずれにしても薬剤師に相談しましょう。ロゼレムという 睡眠薬は 副作用はアナフィラキシー症状も有るようです。


まとめを更新しました。問題発言以降 の2日すぎぐらいのリプライを追加でまとめました。


やはりここは 小児科医師に 聞いてみねばと思い、検索してプロフで小児科の方に失礼ながら、今回の件について質問をしてみました。もし感心がおありの小児科医師様であれば、回答が望めると思います。ただ、その回答の保証はありませんが(苦笑)そこはやはり 有名なドシロウトより 専門家医師の方々に聞くのが筋でしょう。


今回危惧してるのは 有名人発言でそれが正しいと思い込んで、薬を子供に実際試しちゃう親がいそうで、すごく怖いのです。影響力の心配です。無名の人のつぶやきならいらぬ心配なのですが、まとめを作るさい 堀江さんへリプライを送っている人は今回200ツイートで止めましたが、ホントはもっとあるのです。 その中で 睡眠薬ぐらいで って考えている方が実に多い、その 反面私と同様の心配をしている人がそこそこいました。

では 続きをどうぞ

堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

また、でた、論点ずらす馬鹿者が RT @kyamichiki: 何回のせんのかお前が決めんなよw “@takapon_jp: そんな何回ものせんだろ。薬否定原理主義者め RT @JSundaymorning:狭量な発想はホリエモンさんです。毎回公共交通機関に載せるたびに薬

2014-01-05 23:59:07
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

だろね。RT @pakushinium: @takapon_jp きっと携帯の電波が脳に悪影響云々と同じで、誰か専門家的なエライ人が適量なら子供にも悪影響ないんです!って言うまでおさまらないんじゃないですかね?w

2014-01-06 00:05:49
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

は? RT @SOHsince1978: @takapon_jp ゼロ読みました。読んだ後に今回の発言を見て悲しくなりました。もし堀江さんの声を聞きたくないと言う人がいた場合、不特定多数の方が集まるような場所では睡眠薬を飲んで寝ててくれますか?

2014-01-06 05:02:15
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

薬普通に飲むでしょ RT @g7rq84hg: @takapon_jp 薬である以上、何らかの副作用や悪影響が出る恐れがあるのに、俺様が不快だから薬飲ませろ、などと言うお前が死ぬべきだ

2014-01-06 05:03:47
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

グリーン車でも子供はなくよん RT @misakinana2: @Hiroki_Komazaki @takapon_jp 同感です ただひとつ感じるのは舌打ちした人はどうぞグリーン車にお乗りくださいという事です。

2014-01-06 05:04:26
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

極論乙 RT @shun0000000: 子供がうるさくて迷惑と思うなら、あんたが毎回飲めよ。睡眠薬。“アホだな。思考停止。 RT @yukipon_jp: @takapon_jp @katsuyamamoto 子供に睡眠薬を飲ませるとか考えられません。非人道的です。”

2014-01-06 05:06:18
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

改心したとも言ってないし非道とも思わないし、2年間は普通に育てたぞ RT @KayBeauteDiva: 結局刑務所行っても本を沢山読んでも改心した言いながらなんら根本的な非道な所は変わってないってことだね。何が変わりましたよ!子供まともに育ててないだろ、お前!カネ払ってただけだ

2014-01-06 11:00:44
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

炎上したらなにかまずい? RT @romantic_cowboy: @sougar2 もう遅い!今後は堀江さんが何と弁明しようと無理!口を開けば開くだけ炎上する!無視するしか無い! @takapon_jp

2014-01-06 11:07:30
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

公共交通機関に乗って泣き止まない時くらいいいでしょ。ずっとしてろと言ってるわけで無い。それは極論 RT @kirik: またそんなこと言ってw おしゃぶりは歯列に悪影響がありそうだという話は論文も出てるし学会もそう言ってますわ http://t.co/4Ept4Bh2WW

2014-01-06 11:30:58
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

教祖とかなりたくないしwww RT @KayBeauteDiva: 堀江みたいな人間は教祖として崇められてはいけない。Twitterのせいでますます信者が増えておる。彼の著書を買えば彼が儲かるだけじゃないか。@Nami_Masapan: ゼロ読めばホリエモンの子どもに対する考え方

2014-01-06 11:34:27
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

別に文句言ってないよ。周りに迷惑かけないように泣き声対策したら?って問題提起してるだけ RT @gekko6531: だったら営利企業が赤ちゃん乗せたって文句言わないで欲しいな。そこで泣いたっていいじゃない。文句あるならJR買収したら?“営利企業が自己投資でやるのに文句いうのはお

2014-01-06 11:35:50
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

は?別に傷つけないし苦しめないよ RT @KayBeauteDiva: じゃまた貴方は人を傷つけ苦しめるってことですね。“@takapon_jp: 改心したとも言ってないし非道とも思わないし、2年間は普通に育てたぞ RT @KayBeauteDiva:

2014-01-06 11:36:24
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

まあ、それで食ってる下賤な人達がいるからねえ。気持ち悪いけど。本人たちは気持ち悪いと思われてることを知らない RT @asami_238: @takapon_jp 誰々のTwitterが炎上した、なんて報道があること自体が気持ち悪いと思うんですが…。どう思いますか?

2014-01-06 11:37:10
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

それはその通りだろう。それは否定しない。ただ本筋の議論とは関係ないので黙ってて RT @aliceai: 大きなお世話かもしれけど、子供は2年で大きくならないし、その後の方がもっと大変。外野は外野の意見しか言えない。“

2014-01-06 11:39:34
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

そうだとしても程度問題じゃないの? RT @kirik: 極論書いて炎上して本望とか書いてた貴殿が何を言ってるんですか。おしゃぶりの低頻度利用でも悪影響って統計出てるんで元論文でも読んできてください。

2014-01-06 11:44:12
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

なんでダメなの?否定意見拡散してなんかいい事あるの? RT @skunkchannel: ホリエモンさん@takapon_jp の言ってる事は確かに正しい泣いてる赤ちゃんはイライラするでもいちいちリツイートすることはないだろう。 自分を肯定してくれるやつだけね。

2014-01-06 11:47:52
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

帰省って仕方ない理由なん?www RT @mihyonsong: うちの子はおしゃぶりじゃ泣き止まないです。薬でハイテンションになる子もいるし、努力しても完全コントロールは無理かと。正月の帰省も仕方ない事情ですし@takapon_jp 公共交通機関に乗って泣き止まない時くらいいい

2014-01-06 12:02:00
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

だな。 RT @ichigo_eririn: @takapon_jp @kirik そんなに詳しいなら歯並びに悪影響を及ぼさないおしゃぶりの開発にエネルギーを使ってくれ。はよ。

2014-01-06 12:02:12
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

別に正月にいかなくてもいいんじゃね?って話。 親が上京したっていいわけだし。 RT @kirik: 堀江さんは家族いないんですかね… 実家あって帰省したい、子供を親族に見せたいってのは普通の感情だと思いますが。 RT

2014-01-06 12:25:05
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

それと、今回の議論は何か関係が? RT @mihyonsong: .@takapon_jp 真面目な話、私は産科医で沢山の妊婦さんから移動の相談を受けますが、家庭や仕事の事情で移動せざるを得ない妊婦さんや子連れはたくさんいるんです。皆が不要不急ではないんです。

2014-01-06 12:27:42
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

常識に囚われてるケースが殆どかと。 RT @mihyonsong: 事情は家庭によってそれぞれありますが、まず他人の事情を理解しようと言う気持ちがあるかどうかの問題なので、具体例の例示は意味が無いかと

2014-01-06 12:33:18
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

ぜひ見てください! 第4回 [ちきりん×堀江貴文 対談](後編) 自立した理想の生き方を目指す - 堀江貴文のゼロ──なにもない自分に... #Antenna http://t.co/AjztM9nPVG

2014-01-06 12:39:27
前へ 1 2 ・・ 10 次へ