東浩紀氏の語った、尖閣諸島問題、日本の国防の体たらくぶりと、民主主義・・・尖閣諸島ビデオ漏洩とWikileaksを例に

城繁幸氏もつぶやきました; http://togetter.com/li/66090 Wikileaksについてはこちら; http://togetter.com/li/65831 続きを読む
9
前へ 1 ・・ 12 13
@hatenayouhei

クーデターですねわかります RT @hazuma: 産経が議員かだれかの発言を紹介してたけど、これは明らかに一種の「テロ」。政府としては犯人探し出して厳正に処分するしかない。ただ同時に、そのテロを少なからぬ国民が支持しているという現実も受け止めなければなら...

2010-11-05 11:38:41
みゃあ @myacamo

人が寝てる間に大変なことが起こったらしい。RT @hazuma ハム速に敬意を表してこちらをRTw RT @hamusoku ハムスター速報 : 【速報】 尖閣ビデオ流出!! http://hamusoku.com/archives/3735949.html

2010-11-05 11:52:13
yumico_cotaki @yumicota

えらい事に。。。 RT @hazuma: ハム速に敬意を表してこちらをRTw RT @hamusoku ハムスター速報 : 【速報】 尖閣ビデオ流出!! http://bit.ly/biPV2h

2010-11-05 11:54:32
ピルクル@ ◢│⁴⁶ @mayuyu_watanabe

内部告発は無罪でしょ?RT @hazuma: うーん。ぼくはこれはそういう話じゃないと思うな。愛国心というより政府不信でしょうし。RT @masanork 最悪の展開だ。政権が当事者能力を失い、治安機構が政治の頭越しに大衆の正義を執行し、国民の排外的な愛国心の火に油を注いで

2010-11-05 11:57:30
@tcitrye

朝起きたら東さんが講義してた RT @hazuma: 学校で試験問題説いてるわけじゃないんだから、こういうのはなにが正しいとか間違っているとかじゃないんだよ。

2010-11-05 12:07:59
makoto m @mackapple

確かに。 RT @hazuma: とにかくさ、日本はもう公安も外交もできないダメダメな国なんだよ。そこから出発するしかないって。

2010-11-05 12:29:14
ビズアイユ @Bizuayeu

正義は法の外部にある…か。であれば、正義のヒーローを渇望する人たちは、軽々と法からの逸脱に熱狂するのだろう。正義のヒーローは、やがて現れる。彼が真の意味で人格者であることを願うね。あ、その頃僕はどこか遠くに行ってるんでw via @hazuma

2010-11-05 12:31:06
ビズアイユ @Bizuayeu

同意。さて、僕は何をしたものかねえ。社会の体質改善…養命酒でも探してくるかなw QT @hazuma とにかくさ、日本はもう公安も外交もできないダメダメな国なんだよ。そこから出発するしかないって。

2010-11-05 12:36:18
渡り鳥㌠𝕏 @migratory_bird

機動警察パトレイバー2theMovieの後藤さんのセリフを思い出してしまった RT @hazuma: 日本政府は死に体だった。当事者能力なんてなかった。政府はとうに死んで身体も内側から腐ってきている、そのすがたを赤裸々に見せられてみな戸惑っている、というのが現状ではないか。(略)

2010-11-05 12:45:31
ふかくさ @fukaxa

いつもご機嫌な人がたまに激怒すると「本性を現した」と言われますが、稀に短くしか現れない例外状態が本性というのも不思議ですね。 QT @hazuma: デリダが言っているように(……)、そもそも正義は法の外部にある。遵法か違法か、既存の法では対処できない例外状態が現れたときに、……

2010-11-05 13:17:47
志村俊朗 @toshiro

法は決めごとであって正義ではないのか。そうだな。RT @hazuma そもそも正義は法の外部にある。遵法か違法か、既存の法では対処できない例外状態が現れたときに、正義が呼び出される。そういう意味では正義という言葉は不安定で、どうとでも使える。けれど正義がなければ社会は成立しない。

2010-11-05 13:52:27
taro_onD @taro_onD

システム入れ替ェ... RT @hazuma: それに「政権が当事者能力を失」っているのは、すでに長いあいだそうだったんだよ。それが可視化されただけじゃない。

2010-11-05 13:57:57
猫轍守衛(RTばっかり) @nekotetumamori

何を今更。1995.1.17の時点で既にそうだった。QT @hazuma: 日本政府は死に体だった。当事者能力なんてなかった。政府はとうに死んで身体も内側から腐ってきている、そのすがたを赤裸々に見せられてみな戸惑っている、というのが現状ではないか。それに対して、「腐乱死体見せる

2010-11-05 14:10:17
猫轍守衛(RTばっかり) @nekotetumamori

遅くても5年程前位から既にその状態ですが、何かw QT @hazuma: とにかくさ、日本はもう公安も外交もできないダメダメな国なんだよ。そこから出発するしかないって。

2010-11-05 14:18:48
本間善夫 - サイエンスアゴラ2023出展(11/18-19) @ecochem

国際。 #npuh RT @shinyai: RT @shinjifukuhara: あしたの「新・週刊フジテレビ批評」ですが、尖閣ビデオ流失問題を津田大介さん、江川紹子さん、宇野常寛さん、音好宏上智大教授の方々をお迎えして、メディア論の観点でお話いただこうと考えております。

2010-11-05 14:48:44
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

佐藤優氏のblogosの尖閣問題についてのコメントを読んだが、建前論というか常識論だけだった。残念。http://goo.gl/RKW7R

2010-11-05 21:12:39
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

超RT @shamilsh 相手がロシアだと、決してこんな強硬論はおっしゃらない方ですので、観察すると興味深いです。 RT @hazuma: 佐藤優氏のblogosの尖閣問題についてのコメントを読んだが、建前論というか常識論だけだった。残念。http://goo.gl/RKW7R

2010-11-05 21:19:28
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

たまには自画自賛RTもしよう。政治音痴のオタク評論家と罵られてばかりだから、こういうの来ると嬉しい。RT @96ta 尖閣問題についてのコメントの早さと鋭さは、さすがあずまんと脱帽。RT “@hazuma: 佐藤優氏のblogosの尖閣問題についてのコメントを読んだが

2010-11-05 21:39:25
本間善夫 - サイエンスアゴラ2023出展(11/18-19) @ecochem

国際。東さんも佐藤さんも前期講義以降盛んに推薦。過激な見解期待! #npuh RT @hazuma: 佐藤優氏のblogosの尖閣問題についてのコメントを読んだが、建前論というか常識論だけだった。残念。http://goo.gl/RKW7R

2010-11-05 21:55:52
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

なんかおればっかまとめられてて悲しい…… > Togetter - 「尖閣ビデオ流出に対するジャーナリストや著述家らの反応は」 http://goo.gl/fi7Gm

2010-11-05 21:59:05
本間善夫 - サイエンスアゴラ2023出展(11/18-19) @ecochem

w。もっと自分の声を出すべきなのは確か。 @yukatan さんの“大丈夫だ、問題ない”が救い。国際。 #npuh RT @hazuma: なんかおればっかまとめられてて悲しい… > Togetter - 「尖閣ビデオ流出に対する… http://goo.gl/fi7Gm

2010-11-05 22:12:14
本間善夫 - サイエンスアゴラ2023出展(11/18-19) @ecochem

.@Hamyuts_Meseta さんの「東浩紀氏の語った、尖閣諸島問題、日本の国防…Wikileaksを例に」をお気に入りにしました。 // 連花祭と2111フリースペースが拾われた。他にもあるのだが.. http://togetter.com/li/66079

2010-11-05 22:25:59
本間善夫 - サイエンスアゴラ2023出展(11/18-19) @ecochem

国際。タグ付け再投。 #npuh RT @ecochem: .@Hamyuts_Meseta さんの「東浩紀氏の語った、尖閣諸島問題、日本の国防…Wikileaksを例に」をお気に入りにしました。 // 連花祭と2111…http://togetter.com/li/66079

2010-11-05 22:28:48
前へ 1 ・・ 12 13