『女性お断わり』のアダルトコーナーについて - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
茂木健一郎
震災
不正受給
放射脳
ネタ
河本準一
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
趣味
> 『女性お断わり』のアダルトコーナーについて
2011/01/12 15:42:46
趣味
編集可能
gender
性表現
アダルトビデオ
+
『女性お断わり』のアダルトコーナーについて
@mitoko_dij
氏のTweetを中心に。
by
crowserpent
25 fav
7385 view
Fav
25
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
男性向けエロが嫌いだけど、表現規制には反対。BLは嫌いだけど表現規制には反対。別にそれで良いんですが、だからと言ってお互いを貶し合ってどうするという・・・。蔑むばかりでなく、自分の嫌悪の対象でも尊重すべきものはするって意識や認識は必要。相手の事を否定するばかりでは何も始まらない。
返信する
RTする
ふぁぼる
rikka0310
2011/01/12 03:22:28
まあ、確かに理解出来ない人って居るけどさ。理解の可否は兎も角、貴方と言う人が弾圧される事無く、他の人と同じ様に笑い、楽しむ権利は心より尊重します。多分、そういう意識が出来て行かない限り。この国の混迷は回復しない。多様性が之ほど花開いてまで、全体主義的価値観を振り翳して居ては。
返信する
RTする
ふぁぼる
rikka0310
2011/01/12 03:27:47
内臓がひっくり返る勢いで同意・・・。あと、「○○(作品名)が規制ひっかかりそうってヤツいるけど、それを挙げるよりまず△△(作品名)だろw△△の方が全然ヤバイw」とか言う人のメンタリティって、18禁作品入手してクラスで勝ち誇ってる中学生と同じだからね?
返信する
RTする
ふぁぼる
mitoko_dij
2011/01/12 10:49:41
「男性向けのエロはエロばかりでストーリー性が無い、女性向けのエロはストーリー重視で素晴らしい」ってこと主張する人にも困ったもんだ、と昨日半ば想像でtweetしたら、本当にそのまま発言してる人がいたよ、というまとめ。
http://bit.ly/iacDgz
返信する
RTする
ふぁぼる
mitoko_dij
2011/01/12 12:57:53
(昼からごめんなさい)女性はストーリーのあるエロを好むの!男性向けのエロシーンばっかりの漫画でオナニーなんてしないの!(キリッ こうですか?わかりません!
http://bit.ly/iacDgz
返信する
RTする
ふぁぼる
mitoko_dij
2011/01/12 13:00:14
そもそも、世の中のもの全てを「男性向け」「女性向け」の2種で分けたがることそれ自体がジェンダーバイアスかかりまくりんぐなんだよ・・・。グリコ買うときに「男の子向け」「女の子向け」のおまけ、どちらがついてるか血眼でチェックした世代ですか?
返信する
RTする
ふぁぼる
mitoko_dij
2011/01/12 13:02:35
漫画ひとつ読むのになんでいちいち性別問われなきゃいけないのかね?子作りがしたいなら他をあたりなよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
mitoko_dij
2011/01/12 13:07:00
TLで「ビデオ屋のAVコーナーに『女性入室お断り』のれんが下がってる」とかも見たし、もう絶句。こういうとき、なんで女なんかに生まれたんだと絶望する。見るのもダメ、見たがっただけで同性からも軽蔑される。異性愛結婚→出産だけが拍手喝采。こんながんじがらめの性を誰が生きたいの?
返信する
RTする
ふぁぼる
mitoko_dij
2011/01/12 13:24:29
「ビデオ屋のアダルトコーナーに女性入室お断りと描かれていてコレは差別」とか言われる一方で、着々とゲームセンターのプリクラコーナーは男性立ち入り禁止エリアに指定されているわけで、以前「罰ゲームでプリクラ撮ってくる」を実行するとき本気でくたびれたんだからなマジで。
返信する
RTする
ふぁぼる
raf00
2011/01/12 13:34:23
↓気の毒すぎる件。プリクラゾーンへの男性立入制限についてはもっと詳しい人に教えて欲しいのですが、痴漢・ナンパ対策のようなものだと認識していたのですが違うのかな?
返信する
RTする
ふぁぼる
mitoko_dij
2011/01/12 13:41:54
作品の内容でBL,エロ漫画等ジャンル分けするのはいいけど男性向け,女性向けって読者側を区分するのはもやっとする昨今です メインターゲット層ですよ~ってことなんだけど
返信する
RTする
ふぁぼる
sister_postman
2011/01/12 13:40:09
AV選んでる時に女性が入ってきた時の男の側の気恥ずかしさは考慮されないのかよ? RT
@mitoko_dij
: TLで「ビデオ屋のAVコーナーに『女性入室お断り』のれんが下がってる」とかも見たし、もう絶句。
返信する
RTする
ふぁぼる
sakutaro9300
2011/01/12 13:41:17
誰がどっち向け読もうと勝手だろとは思うねー RT
@sister_postman
: 作品の内容でBL,エロ漫画等ジャンル分けするのはいいけど男性向け,女性向けって読者側を区分するのはもやっとする昨今です メインターゲット層ですよ~ってことなんだけど
返信する
RTする
ふぁぼる
y_arim
2011/01/12 13:43:29
正論。そういうとこって店員も男統一だしRT
@sakutaro9300
: AV選んでる時に女性が入ってきた時の男の側の気恥ずかしさは考慮されないのかよ? RT
@mitoko_dij
: TLで「ビデオ屋のAVコーナーに『女性入室お断り』のれんが下がってる」とかも見たし、もう絶句
返信する
RTする
ふぁぼる
nemotarou
2011/01/12 13:44:45
そもそものれん・カーテン等の仕切が無ければ、先客がいるかどうか見極めて入れるって可能性も考えていただければ嬉しいなと思います。ひっそり選びたい人もいるでしょうが。 RT
@sakutaro9300
: AV選んでる時に女性が入ってきた時の男の側の気恥ずかしさは考慮されないのかよ?
返信する
RTする
ふぁぼる
mitoko_dij
2011/01/12 13:44:58
ただ同人誌界隈については、男性向けという言葉が出てきたのはいわゆる美少女系のほうが後発組だったからなのではないだろうか。三崎さんやカマヤンさんなど諸事情ご存知だろうけど。
返信する
RTする
ふぁぼる
y_arim
2011/01/12 13:46:14
差別とかじゃなくて、単なるトラブル防止でしょ。動物園で「猛獣の檻の中立ち入り禁止」と同じ。
@mitoko_dij
「ビデオ屋のAVコーナーに『女性入室お断り』のれん
返信する
RTする
ふぁぼる
ninonino_p
2011/01/12 13:50:10
俺真剣すぎて周り見ないから女いてもオケ QT
@sakutaro9300
: AV選んでる時に女性が入ってきた時の男の側の気恥ずかしさは考慮されないのかよ? RT
@mitoko_dij
: TLで「ビデオ屋のAVコーナーに『女性入室お断り』のれんが下がってる」とかも見たし、もう絶句
返信する
RTする
ふぁぼる
david24thNov
2011/01/12 13:50:14
女性が入ってきたときの気恥ずかしさ自体が社会的に構築されたものだなあ。 RT
@mitoko_dij
: そもそものれん・カーテン等の仕切が無ければ、先客がいるか… RT
@sakutaro9300
: AV選んでる時に女性が入ってきた時の男の側の気恥ずかしさは考慮されないのかよ?
返信する
RTする
ふぁぼる
y_arim
2011/01/12 13:50:22
@mitoko_dij
なんか盗撮が増えたせいでの対策でそうなったんじゃなかったかと(撮る瞬間は特にカメラに集中してるので、そういう輩が狙い易いとか。顔もバレにくいし) だからっつって完全立入禁止もなあとは思いますけど。
返信する
RTする
ふぁぼる
KAGE_dg
2011/01/12 13:50:44
凄い勢いでmention欄が流れていくなど・・・えー、AVコーナーに女性立入お断り表示があるのは、「猛獣の檻立入禁止」と同義ですって?「男はみんなオオカミなのよ気をつけなさい☆」は最強呪文じゃなくて思考停止なんだとそろそろ気がついた方がいいですよー(酷いこと言ってごめん!)
返信する
RTする
ふぁぼる
mitoko_dij
2011/01/12 13:59:04
そうそう。AVにせよ何にせよ、「ビデオ」の一ジャンルなわけで。一ジャンルを選択して視聴するべくビデオ店で吟味することに男女で区別をつけたり、特別な意味合いを持たせることのおかしさにもそろそろみんな気がついた方がいい。
返信する
RTする
ふぁぼる
mitoko_dij
2011/01/12 14:01:00
アダルト書店でも、他の男性客が迷惑するからと、そういうコーナーがあります。LGBTにも優しくして欲しい RT
@mitoko_dij
TLで「ビデオ屋のAVコーナーに『女性入室お断り』のれんが下がってる」とかも見たし、もう絶句。こういうとき、なんで女なんかに生まれたんだと絶望する
返信する
RTする
ふぁぼる
floria_mint_tea
2011/01/12 14:01:31
・・・ホラー・スプラッタ愛好家でビデオ屋では終始びくびくしながら「○○・オブ・ザ・デッド」系←こういう紛らわしいタイトルのがわんさとあるのね DVDを物色している私でございますよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
mitoko_dij
2011/01/12 14:02:50
プリクラコーナーに男性立入が制限されているのは、「盗撮が増えているせい(プリクラ撮影中はそっちに集中するから気付かれにくいのですって!)」だと教えて頂きました!ありがとうございました!@だったのでRTしませんでしたが・・・してよかったかしら・・・
返信する
RTする
ふぁぼる
mitoko_dij
2011/01/12 14:04:11
Content from Twitter
残りを読む(79)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
25
あわせて読みたい
成瀬心美さんのAV業界のお仕事や考え方についての返答
レンタルビデオアダルトコーナー店員は全てお見通し
アダルトビデオのカメラマンは素人の下手クソばかり?
ヒマを持て余したアダルト組の遊び
ヒソイルふぁぼまとめ
powered by Preferred Infrastructure
コメント
まあ、「AVコーナ女性立ち入り禁止」は、「女性は客じゃないから」描かれるわけで、言うなれば「レディースデイ」とか、「女性専用フィットネスクラブ」と同じ事。見世川が恣意的に客を選んでいるというだけ。なので、女の人ももっとドンドンAV借りれば良いと思うよ!
返信
heboya
2011/01/13 08:56:44
0
子どもが入らないように・・・っていう区切りは納得できるけど、女性お断りだと女性はエロ見ちゃダメ!エロは男だけのモンだ!って言ってるのと同じに見えちゃう。私自身は好んで見ないけど、AV好きな人が気の毒だと思う。北海道はそういうのない気がするけど。
返信
strassse_lateko
2011/01/13 09:52:46
0
高速パーキングの男性トイレにばく進するお母ちゃんの勢いで入ったらいいと思います。
返信
saburou_sinra
2011/01/13 13:48:33
0
女性お断りというのは、そういう表示を無視してずかずか入り込んでエロコーナーの男どもに蔑みの視線を送りつつ「高身長女とちび男」のAVを颯爽と借りていく栗山千明のような女性が現れてくれたらなあという世のM男たちの婉曲で控えめな願望の発露だと思います。
返信
lezogo
2011/01/13 15:41:00
0
「で、その男女平等らしきものが達成されたとして、一体誰が得するの?」としか思えない。
返信
ScottVoid
2011/01/13 17:36:42
0
「アダルトコーナーに来る女性」が「アダルト作品を求めて来る女性」と常にイコールではないわけで。とらのあなにオタクを嘲笑しに来るカップルが居たりするのと同様に。アダルトコーナーの「女性立ち入り禁止」はそういう「プギャー」から客を守るためにあるものと思ってる。プリクラの男性立ち入り禁止と同様に、客を守るためのシステム。
返信
ScottVoid
2011/01/13 17:37:21
0
私もBL読んでた時期があり、池袋の所謂乙女ロードので本を探しに入った事があったのですが、最近twitterで「女を眺めに来る男オタキモイ」とか「ナンパしに来る奴とかいた。死ねばいい」みたいな呟きを見ました…
返信
zamuza
2011/01/13 18:13:01
0
私自身は誰にも声掛けなかったし本ばっか見てたし小声で何か言われたって覚えは無いんですが、内心「うわ、男だ。バカにしに来たの?死ねよ」と思われてたのかなあとちとショック。
返信
zamuza
2011/01/13 18:15:11
0
AVコーナーで女性客がナンパは考えにくいですが、とらのあなにカップルがバカにしに来るのと同じ行為は有りうるでしょうし女性客中心の店で上のような事もありうる訳で。そう思うと区別はしていいんじゃないかと思いますね。
返信
zamuza
2011/01/13 18:17:09
0
男はエロ本屋で少年愛の美学とか秋緒たかみ先生の本を買って、そこから通販ルートというのが良いのかなあと。ダメな連中(DQNカップルやナンパ男)を教育するシステムが無いのに平等化しても軋轢が起きそう。
返信
zamuza
2011/01/13 18:19:57
0
私はBL/女性向けコーナーに男性が買い物に来たら何となく嬉しいですけどねー。 ナンパとか痴漢は分けて考えたいところだけど書店での盗撮っぽいパンチラ写真いっぱい見た後だと 疑ってしまう気持ちまでは,わからなくはないのが辛い。
返信
mcdhr
2011/01/13 19:24:18
0
「女性専用フィットネスクラブ」がナゼできていて需要があるかというと、メインターゲットとしている顧客、つまり女性が、「男性の目がないから、気兼ねしたりしないでよい」という利点を求めているんだそーな。AVコーナーの件もそれと同じ。商売上、主な顧客のニーズに対応しているというだけでしかない。 で。
返信
heboya
2011/01/13 20:44:34
0
その単純な、「顧客満足度を求めての店のコンセプト」のどこに差別があるか、を突き詰めていくと、それって、「店が差別している」のか、それとも、「異性を排除した環境を求める客の意識そのもの」 が差別的だという事になるのか? という事が論点になるんじゃないかしら? つまり、「特定サービスを受ける際に、同じ空間に異性にいて欲しくないという考え方、意識」 自体が、「差別」なのか? という話。
返信
heboya
2011/01/13 20:47:45
0
ゾーニング、特にのれんで区切るような場合徹底すればするほど男性向けを好む女性であったり腐男子弾かれる者が出てくる、ではオープンにすれば良いのかといわれると、表現規制のリスクが上がる事こそあれ低下することはありえないので勘弁して欲しい。
返信
kusare_gedou
2011/01/13 22:33:13
0
あ、女性お断りって書き方は確かにアレだと思うけども
返信
kusare_gedou
2011/01/13 22:38:15
0
この話に絡んで、コンドームとかの売り方ってちょっと気になると思った。私はコンドームをオナニーに使った事があるし、最近は男もエネマグラとかで一人尻の穴を弄る事があるようだ。そして、女性もローターの紐が切れて中に残るとまずいというのでコンドームに入れるとかエロ漫画で見た事がある。
返信
zamuza
2011/01/14 06:56:19
0
本来の用法ではないけど使おうとするソロの男女って多分今時結構いると思うけど、一人でも買えるような見られない環境って無い気が。医療品として薬局にオープンに置いてあるけど、本来の用法だとしても買いにくいような。
返信
zamuza
2011/01/14 06:58:58
0
男性に「オナホとか尻穴用ローターとか買うの女に見られたい?」と女性に「生理用品買うの男に見られたい?」は同じくノーな気が。オムツ換えでさえ新生児コーナーに男親居るのが嫌って意見をtwitterで見たので、こういう嫌悪感って簡単にはなくならないし教育も難しいと思う。
返信
zamuza
2011/01/14 07:03:53
0
お断りとかが差別的だという意見や、そういう場に入りたいという異性もいる事は尊重されるべきとは思う。ただ現状は多分それ以前の段階っぽい。も少し教育やら社会環境の変化・整備がないとキッツいというか。
返信
zamuza
2011/01/14 07:09:00
0
のれんはマクロで人はミクロ。ミクロのひとつひとつは多分善良。ただ何かが「起きてしまった」時にはもう遅い。「プリ男性オンリーデー」または逆をつくってみる?
返信
wwitz
2011/01/14 16:56:48
0
単純に、商品そのものが男性向けだからでは? だから、男性に配慮した空間を構築してる。レディコミコーナーに男が居るのはちょっと…みたいなものでしょ。
返信
polarizedlight
2011/01/17 14:52:14
0
んー、父親がオムツ買うなっていうのとは又違うような。
返信
strassse_lateko
2011/01/21 12:45:01
0
腐女子の人の本とか読んで感想書いたら激怒されたとかー。と言うか、今の「隔離」は余りにドロドロした男の性欲を女性から非難される(と当の男性が思うに値する世知辛さ)から男を護ってる側面が大きいのでは
返信
Artanejp
2011/03/07 20:39:15
0
最大限控え目に見積もっても、開き直った女よりは一般的な男のほうが性の問題繊細なんですから…団塊世代より前の奴らとは違う。そういう中で女性が踏み込むと男性がビビるという所が大きいのではないかと
返信
Artanejp
2011/03/07 20:41:26
0
とりあえず、男性専用なのをやめて欲しければ、プリクラの男性開放位はしないとねー…と言うか、多くの問題が相互の無理解や無認識にあって、その中で男性の性への女性の無関心・軽蔑の根深さが一番大きく見えるのですが
返信
Artanejp
2011/03/07 20:43:29
0
男性の性の問題と言うのが物凄い軽視されてきた80年代以降の日本社会の問題があって、その前は売買春で辛うじて保たれてきたバランスすら否定された中に飛び込まされたポスト団塊世代の問題があるような
返信
Artanejp
2011/03/07 20:46:10
0
正直、女性の社会進出が持て囃された時に「なんでオレらと同じ苦労をしに来るわけ?」と男達が苦い顔をしたのは、社会進出が滅私奉公と身体性の全否定を要求されることだという意識があったからですが…そして、今の情況見てるとそれは間違いなかった。
返信
Artanejp
2011/03/07 20:48:00
0
で、アダルトビデオを見るというと、女性から糾弾なり軽蔑なりされてしまう経験を片手では足らん位に世の男性は喰らって大人になる訳で。自分の性嗜好やフェチズムが異常でないと周囲から受け入れられた人は幸福だが、受け入れられないままの男性が大半を占めるのが現代で…
返信
Artanejp
2011/03/07 20:50:21
0
正直、今時の女性のほうが性に対してはオープンに情報取れると思いますよ。何しろエロ狩りは男性向けから始まって、18禁に入る前のエロが根絶やし寸前…で、飽きたらぬ鬼畜連中は女性向けも狩ろうとしてますが。そのくらい、男性は性で孤独を強要されてる
返信
Artanejp
2011/03/07 20:52:15
0
結婚相手に自分のフェチズム出せない男性というのも多くて、それが家庭不和や浮気に直結しております…この部分は精神医学でももう二十年以上重点課題になってると思う。特に男性のフェチと女性の性暴力被害(+男性の性暴力被害)体験。
返信
Artanejp
2011/03/07 20:54:38
0
そういう、男が抱える非常に「ヤバい」(性交関係のあるパートナーにも表に出せない事すら普通にある)領域に手を突っ込んで引っ掻き回そうとしてるという認識と覚悟が「女性お断り」をやめよという場合には必要になりますよ…覚悟完了出来ましたか?>淑女各位
返信
Artanejp
2011/03/07 20:57:26
0
腐仲間の女性で3次元エロも好きな人は自分で借りたり買ったりしてるなぁ。さて、女性向けAVが携帯広告なんかにも出て存在をアピールしてきているが、これらが店内に並び始めたら「AVコーナーは男の領域」と言っていた方々は認識を変えてくれるのかな?
返信
cef_tom
2011/03/08 07:43:20
0
電子書籍業界なんか女性向けエロ(BL、ガールズラブ)で持ってる部分がある。CPによっては女性向けエロの売上の方が多いとことかあるだろ普通に(最近は知らんが)。そういった女性の性欲は全く否定しないけどこれは単純にレディースデーと同様に店側の配慮って事なんではないかね。
返信
misandry2
2011/07/21 20:34:37
0
売上が上がるんなら行う店舗も増える。個人的には、のれんもレディースデーもやめて欲しいけどね。
返信
misandry2
2011/07/21 20:35:27
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
※ 明らかなspamやbot以外はブロックしない方針ですが、稀にTwitterの方の不具合で「勝手にブロックしてしまう」場合があるようです。万が一ブロックされているという方がおられましたら、上記メールフォームからお知らせください。 TogetterなどでのTweetまとめ・引用はご自由にどうぞ。
crowserpent
link
twitter
rss
フォローされている
21
アップデート
まとめ
137
929
表現規制反対運動とフェミニズムの不幸な関係
1018
日本語の一人称『俺』は差別的か?
273
AVのファンタジーを『母娘密着型の女子学生』に問うセクハ..
お気に入り
78
コメント
57
新着のまとめ
GALAXIA航海日誌。5/26名古屋
new
120528 第16回 国会 東京電力福島原子..
new
Z/XなるTCGに関してのやり取りのログ
new
現役ホモ男子高校生の惚れさす名言集
new
中国の固有名詞の日本語表記 1205
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン
ロック暴言・珍言・妄言集
虹 / ひまわり / それがすべてさ
[J-アクシス]J-AXIS 腕時計 手巻式 スケルトン 懐中時計 DP660-G
虹
オススメ
マイスター
トゥギャ通
某司法書士が作った珍妙なエコバッグについて
up
黙れ小僧!お前に◯◯学の不幸が癒せるのか
up
昭和初期の『格差』について
買い物弱者とiPadの話
瓦礫処分の現状を知って下さい:宮城県石巻市(2..
『私がグーグルマップとフォトショップを使って「..
もっと見る
#一番ヤバいバックに付いている組織を考えたら優..
new
「おしっこ我慢大喜利」まとめ
new
明治大正昭和初期の農民の理想と現実
new
佐々木俊尚さんのstudygiht関連ツイート..
new
NHK あさイチ 「どうする?被災地ガレキの広..
new
NNNドキュメント’12 「医療被曝~過剰投与..
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント