AV嬢はよほどの能力(容姿含む)がない限り、あっという間に使い捨てられる

「そういう子の作品しか安定して売れない(客が望まない)んだもん」
3
荒井禎雄 @oharan

ド正論である →無理やりAV出演させられた女優たちの証言|ほぼ週刊吉田豪 n-knuckles.com/serialization/…

2016-05-29 06:03:29
リンク 連載 無理やりAV出演させられた女優たちの証言|ほぼ週刊吉田豪 :連載 人権団体による「アダルトビデオ強制出演」問題アピールに対して、AV女優や業界側が「無理矢理AVに出されてる人なんて見たことない」「そんな業界じゃない」と反論したりの展開になっているわけですけど、AV業界の外側にいるタレント本好きとして、ボクもちょっとコメントしてみます。
荒井禎雄 @oharan

みんな入り口は吉田氏の記事のようにド正論なのに、そこから一歩踏み込んで「では具体案を」となった途端にカタストロフな流れに。どうしてだ。

2016-05-29 06:05:50

荒井禎雄 @oharan

これがまさにAVうんぬんの騒動と根っこが同じ、というか先輩そのものってヤツで、プロダクションだけに責任がある訳じゃない。タレントを使う媒体にも”客のわがまま”にも、それぞれ要因がある→ 「芸能界の掟は怖いんだぞ」 togetter.com/li/980935

2016-05-30 13:04:19
まとめ 「芸能界の掟は怖いんだぞ、仕事を与えるも、奪うも簡単だ」こういうことを思い込ませていれば自分たちの特権的利益は守られ.. 今、何かの号令で堰を切ったようようにTV、雑誌などで見、聞こえて来るメッセージは「6月末で契約を更新しなければあなたは業界のルール違反を犯すことになります。そうなるともう仕事できませよ」これがゴシップ記事から人気TV司会者まで。誰の誰に向けてのメッセージなのかな?と甚だ疑問に思う 8219 pv 41 1 user 7
荒井禎雄 @oharan

例えばAVの場合なんか、プロダクションが「では今いるAV嬢を大事にします。ウチにはデビュー5年以上経ってる子しかいません」となったら、そんなプロダクションの子を使うメーカーなんか(おそらく)いない。よほどハードな現場だったら別だけど、それだと「人道的問題が!」と言われちゃうしね

2016-05-30 13:05:59
荒井禎雄 @oharan

じゃあメーカーはどんなAV嬢を求めているかといえば、「若くて美人でほかのメーカーの作品に出ていない、専属契約できる単体女優」となる。そればっか求められるから、プロダクションもスカウトも、その条件に当てはまる子を必死でかき集める。

2016-05-30 13:07:03
荒井禎雄 @oharan

ただ、これってメーカーにも言い分はあって「だってそういう子の作品しか安定して売れない(客が望まない)んだもん」 となる。だから、AV嬢はよほどの能力(容姿含む)がない限り、あっという間に使い捨てられる。で、次から次に初々しい子がどこからか集められてくる。

2016-05-30 13:11:58
荒井禎雄 @oharan

だから、AV業界のそういういかがわしさ、黒さをどうにかしたいと思ったら、流通含めた業界ごとバッサリ行くしかない。客が買わない、もしくは違法DLでどうにかしちゃう、しかも違法DLは国境を越えた話だから警察に頼っても金は返って来ない、となれば、今の仕組みごと一回潰して考えるよりない

2016-05-30 13:13:57
荒井禎雄 @oharan

なので、私の本音としては、出演強要ってのも当然大問題だけれども、それ以上に「使い捨て」に関して抜本的にどうにかしないと意味がないと思うんだ。裸になったなら、人前でセックスするような仕事を選んだなら、せめて金だけは持たせてやらないと。それすら満足にできないのが今のAV業界。

2016-05-30 13:15:52
荒井禎雄 @oharan

AVメーカーのワガママを聞かなきゃ仕事にならない、女の子に金が渡せない、でもAVメーカーや客が求めているのは、常に新しくて若い子。それじゃビジネスモデルとして、人を使い捨てにするしかなくなって当たり前。これがそもそもの問題点かもしれんよ。

2016-05-30 13:21:42
荒井禎雄 @oharan

HRNなんかは悪の親玉役としてプロダクションに目を付けたらしいけど、それじゃ意味がないです。中にはあくどいのがいたとしても、それでも女の子を最終的に庇い守れるのはプロダクションなんだから。プロダクションの罪を追及するというなら、客のワガママはともかく、メーカーの罪も比重は同じ。

2016-05-30 13:24:58