『電通社員の一件について50代前後世代が「オレらの頃は200時間〜」とか「週1回帰れれば良い方」とかFBのコメントで盛り上がる様子・・・』の引用ツイートまとめ

『電通社員の一件について50代前後世代が「オレらの頃は200時間〜」とか「週1回帰れれば良い方」とかFBのコメントで盛り上がる様子見て、この人達が企業の上に居る限り長時間労働は無くならないし苦しむ若手社員も減らないと確信したけどね。』 というツイートの引用コメントをまとめました。 仕事に捧げる時間の長さではなく、生産性の高さを評価する社会に1日も早くなりますように。(自分もがんばる)
112
前へ 1 2 ・・ 7 次へ
ヒゲノマダオ㌠ @HigenoMadao

つまりはそう言うこと(´-ω-`) twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 00:56:59
siiiiiz @siiiiiz

電通社員の一件について50代前後世代が「オレらの頃は200時間〜」とか「週1回帰れれば良い方」とかFBのコメントで盛り上がる様子見て、この人達が企業の上に居る限り長時間労働は無くならないし苦しむ若手社員も減らないと確信したけどね。

2016-10-08 14:01:55
guldeen(喪中)/2023阪神V @guldeen

@siiiiiz 漫画家らでも、睡眠を削ってまで執筆してた手塚・石森などは60前後で亡くなり、「適度になまける」事がモットーだった水木しげるは40代からの漫画家生活を90代まで続ける事ができたのを見ると、『睡眠不足自慢』は還暦あたりになる迄に死ぬよ、とだけ…;-)

2016-10-09 00:59:04
nardo @nardo_bis

@siiiiiz @giokun 高度成長期の日本なんて、とりあえず会社に来てれば年齢だけで昇給して、将来にあまり不安もなかった時代ですよね。しかも現代は為替やグローバル化で事業をとりまく環境は格段に悪化し、IT化でスピードも速い。そこをわかってない方々の話は聞くに値しません。

2016-10-09 01:02:23
ゆうゆう @youyou1962

その通りです。その代わり今と比べ物にならない報酬貰ってたでしょ? twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 01:21:27
YURYO @yuryo0224

この人たちの生き甲斐は仕事なんだろうね、あと10年ぐらいしたら定年だろうけど、残り人生は寂しい人生を過ごす事になるだろうね。 twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 01:32:22
ねも @nemo_finta

昔はnetも無かったしPCや計算機の応答もめちゃ遅かった。指示でも連絡でもせいぜい電話か自分が移動するしかなかった。 そんな隙間だらけで休める時間があった昔の100時間200時間と今のそれは濃さが違う。 「生産性の向上」と裏腹に疲労度は確実に増している。 twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 01:46:42
ごきかぶり @gokikaburix

@siiiiiz 仕事嫌いのワーカホリックは、こういうネタ、大好き。

2016-10-09 02:37:10
skerenmi @skerenmi

そらお前らの世代、のんびり紙で仕事してたろうしなぁ。今とじゃ処理しなけりゃならん情報量も全然違うろうに、とか思った。 twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 02:51:19
ideto @j7w1_1

そんな感じで働いていて身体が大丈夫だったってことは時間消費しているだけで中身スカスカの仕事してたんだなって思う。 twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 06:29:34
言葉使い @tennteke

@siiiiiz @northfox_wind さらにその前の世代はヒロポンうちながら高度経済成長を支えてましたけど、コメント欄で盛り上がっている人たちが若い頃は注射してるのをみて「すげぇ!」と思っていたのか「マジかよ…」と思っていたか、気になります。

2016-10-09 07:47:41
Rak Thai(🇹🇭イサーン) @thai_lak

確かに!! ただ、これが、今の日本企業の振るい落としていく(選別)していく、システムで、商社や銀行も似た様な感じ。ゆるーい仕事で、皆、生き残られても、高給を支払えないといいこと。 さもなければ、実力付けて、外資系ということになるのでしょうね。 twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 08:00:29
ECHIIZA128☆ @kobaip2

@siiiiiz バブル期入社組なんて、リーマンショックの変でハロワという名の三途の川に送るべきだった。

2016-10-09 08:43:19
拙僧 @ground_zero4

この50歳前後の奴等の時と違って、いわゆるモーレツ(笑)社員として働いても、経済成長が頭打ちになってるどころか衰退していってるから、国益にも社益にもならないんだよなぁ。 twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 08:48:00
またたび @matatabee3156

いい加減日本は働く事を美徳にするのをやめよう twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 09:02:15
アンドロメダ親父 @Ba2Kei171

こんなオッサンらいらん! (ノ-_-)ノ ~┻━┻ twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 09:13:12
河村ケンジロウ✂革のレーザーカット専門家 @KAWAMURAKENJIRO

定年まで生産性の低い仕事をダラダラと長時間かけてやり続け、不健康な生活繰り返して高齢になった時に病気を患い、散々社会保障費を浪費した挙げ句、自分の権利と立場ばかり主張する。 老害の極み。 twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 09:21:35
風のささやき @mimimeme2014

そこには、エゲツない接待も含まれるのか、、、 twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 09:30:20
とまとまん @tomatomatomu

なるほど、昔の若者が今の管理職だから、ってゆう仕組みね。 twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 09:35:26
ことふくろう @kotoowl2010

この世代の人々は「もらうものはきっちりもらえてた」人々ですしね。。 twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 09:35:49
まっきー @carry_ha_nomimo

今の10倍儲けようと思ったら、仕事を10倍楽にすることを考えようって話しは通じなさそうだね♪ twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 09:41:31
ザキイワ @fuwafuwa120

うん、ホント。それに、残業に対してきちんと手当が出た頃と違って、いまは労基対策で残業時間をごまかそうとするし、ごまかした残業時間からさらにみなし残業時間を減らした時間しか、残業代は支給されない。この意味がわかるかね、老害。 twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 09:46:52
えりもっこ @SakuramvcErico

@siiiiiz @zimkalee 今年のブラック企業大賞堂々の1位7ですね。おめでとう電通

2016-10-09 10:05:41
R@🍊🧪🍄🎤 @R_X10A

昔と今じゃ個人の考え方やあり方、環境が何もかも違うのにな。 twitter.com/siiiiiz/status…

2016-10-09 10:21:54
前へ 1 2 ・・ 7 次へ