ついつい熱く答えちゃう『ザ・インタビューズ』まとめ

最近何かと話題のインタビューズ。 『どうやって始めたらいいの?』〜『どうして楽しいの?』 をまとめました。 たくさんインタビューしてあげましょう。
0
ザ・インタビューズ【THE INTERVIEWS】

だれかにインタビューされる、そのインタビューに答える。でも、だれにインタビューされたかはわからない。そんな、インタビューサービス。

ザ・インタビューズとは?

あなたの友達、あなたの仲間。
長い時間をいっしょに過ごしていても、
わかり合うことはむずかしいもの。
ふとしたきっかけで知る、相手の意外な性格や考え方に驚きながら
わたしたちは「好き」を重ねていくのでしょう。
何でも知りたい、話したい。
そう思っていても、ふだんの生活や会話では照れくさくてなかなか聞けずにいることを、「インタビュー」のかたちを借りて質問してみませんか?

インタビューズの始め方

インタビューする

  • まずは、メンバーの中から気になる誰かにインタビューしてみましょう。

「一番古い記憶はなに?」
「サンタクロースは信じてる?」
「好きな映画はなんですか?」

  • 相手がインタビューに答えたら、お知らせに通知が届きます。
    ※相手には、インタビュー内容だけが届き、質問者が誰であるかは伝わりません。

インタビューにこたえる

  • 自分宛てのインタビューにこたえましょう。
  • 誰かが自分のことを考えて質問してくれるというのは嬉しいものです。
    その気持ちに応えるように、素直な気持ちで回答しましょう。
    ※誰にインタビューされたかはわかりません。

インタビューページをカスタマイズする

  • ヘッダー画像と背景画像をカスタマイズして、自分らしいインタビューページをつくりましょう。
    TwitterやFacebookのウィジェットを設置できるほか、
    ヘッダー画像や背景画像をメンバー同士で贈りあうことができます。

インタビューズは楽しい

インタビューズはモチベーションがあがる。

『他でもない「自分」にインタビューがきて、嬉しい』 『遠慮なく自分語りができて、満足できる』 『自分のお話を楽しんでもらえて、嬉しい』

気になる人に気軽にインタビューできる

普段何となく気になっていることでも、"面と向って聞くのは恥ずかしい" そんなときにはザ・インタビューズ

気になる人に気軽にインタビューできるサービス「THE INTERVIEWS」

インタビューズ楽しい。

インタビューズおしゃれ

@damharu

インタビューズ見てたんだけどお酒様まじ通常運転wwwwww

2011-09-08 15:33:59

見てるだけでも楽しい

紫(むらさき) @uroooncha

インタビューズはフォロワーさんが答えとるのをニマニマ読むんが楽しい(´∀`)読み専

2011-09-08 15:36:01

アイデア作りにも!!

非戦闘員3号†地獄ダークエンド暗黒神† @oroka

インタビューズでよくある「あなたが「お姉さんとショタ」と聞いて思いつくストーリーを教えて下さい。 」という質問に対して、回答者は各々違った方向性のお姉さんとショタのストーリーを描いている。うむ、その皆の想像力に感服するな。

2011-09-08 15:29:59

サークルでの活用も

@colored15

インタビューズ、バンド愛が語られていて読むの凄く楽しい。共感できたり意外に感じたり。いいねぇこういうの。

2011-09-08 14:14:14

ちょっと怖いインタビューズ

楽しすぎて時間が奪われちゃう

保湿 @ttmtmy

自分語りすぎるインタビューズは酔っぱらいのあれっぽいのでこちらも余裕のある時間にインタビューズ見ないと時間泥棒されちゃう

2011-09-08 15:29:29

匿名性の不安

つきやくん @pinkororin

そういえばインタビューズの質問の匿名性ってどう思ってるんだろう。匿名だから普段聞けない事が質問できるって利点もあるけど、私自身がそういうのどうも苦手で、知ってる人には質問送ったよって言ったりしてるけど、答える側も質問者は誰だかわからないほうがいいんだろうか。むう・・・

2011-09-08 15:29:13

答えられるか不安。【解答率が出ます】

@HIi_i_

つまらない回答しか出来なさそうでインタビューズ登録を躊躇う

2011-09-08 15:32:01

ぼっちがばれてしまうかもしれない。